【飯田橋/経理職(決算業務/税務業務など)】エリエールでおなじみ総合製紙メーカー/プライム上場
450~650万
大王製紙株式会社
東京都千代田区
450~650万
大王製紙株式会社
東京都千代田区
管理会計
税務
財務/ファイナンス
【仕事内容】 【日商簿記3級の資格をお持ちの方、もしくは日商簿記2級程度の経理知識がある方へ/エリエールでおなじみ/新規事業、海外へも積極展開中/フレックス制度あり/在宅勤務可能】 ■求人概要: 当社経理部における単体決算ユニットのスタッフとしての業務を担当いただきます。経理経験が浅い方でも、業務をローテーションにより習得いただきますので、長期的に専門性を高めることができるポジションです。 ■業務詳細: ご経験に応じて、下記のような業務についての担当として業務をお任せいたします。 ・単体決算:当社の月次/四半期/年次決算、他部門からの会計相談対応、監査対応等 ・税務:法人税や消費税等の税額計算・申告書作成業務、グループ通算制度における損益通算業務、グループ会社に対する税務教育の実施等 ・開示業務:決算短信、有価証券報告書、半期報告書などの作成に関する業務 ■配属先: 経営管理本部経理部 15名 ■働き方: ・在宅勤務(月10日)、フレックス制度、平均有給休暇取得15.5日など柔軟な働き方が可能な環境です。 ■キャリアパス: 単体決算、連結決算、税務、開示の業務等幅広い経理業務を経験できます。また、経理領域以外のコーポレート部門(財務、予算管理、原価計算、IRや広報等)、及び海外子会社の経理業務といった幅広い選択肢の中からキャリアを形成できる可能性もあります。 ■当社について: 「エリエール」でおなじみのティシューやトイレットペーパー等の日用品を製造・販売しています。その他にも「Goo.N(グーン)」「elis(エリス)」「アテント」等の、国内の日用品のカテゴリーで上位に入るブランドをいくつも抱え、多くの方から愛用されています。国内はもちろん、2011年以降本格的に海外進出をはじめ、アジアを中心に積極的に海外展開を進めております。
■必須条件: ・単体決算の実務経験 ※事務所出身の方も歓迎 ■歓迎条件: ・日商簿記2級資格、事業会社での会計又は税務業務のご経験(目安3年~) ※上場・非上場不問、業界不問
短期大学、専門職大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、高等学校、高等専門学校
正社員
450万円〜650万円
一定額まで支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 労働時間区分:フレックスタイム制 コアタイム:有 10:00~15:00 標準的な勤務時間帯:9:00~17:30 休憩:60分(12:00~13:00)
有 コアタイム (10:00〜15:00)
123日 内訳:完全週休2日制、日曜 祝日 土曜、夏季3日、年末年始5日
入社半年経過: 10日 最高: 20日 夏期5日、年末年始6日、年次有給休暇
年間有給休暇:11日~20日 入社時特別休暇、慶弔休暇、裁判員休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与・待遇】 想定年収:450万円~650万円 月給:238,700円~388,700円 月額(基本給):238,700円~388,700円 ※ご経験等を考慮し規定に基づき決定致します。 ■賞与 年2回 【賃金形態】 月給制(月給=基本給)
無
東京都千代田区
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グラン・ブルーム [交通手段] 飯田橋駅 徒歩 1分 【勤務地変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) 勤務時間
無
【福利厚生】 通勤手当:有 家族手当:有 健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有 社会保険完備 寮社宅:有 借上げ社宅制度※適用条件あり 教育制度/資格補助:■通信教育費用補助
最終更新日:
490~1330万
日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html
【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。
■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、 社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発
600~800万
【職務概要・ミッション】 スターバックスコーヒージャパン株式会社及びスターバックス・トレーディング合同会社の事業活動を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、 所属部門長及び国内外の関係各部署へ正確かつタイムリーな財務報告を実践しています。 そのチームの一員として、新たなビジネスやサービスの導入に加え、新しい会計基準や税制改正の際には、内外のステークホルダーとも密に連携の上、 既存のプロセスを見直し、最適な経理財務の業務体制を築き、安定的に運用していくことが求められます。 【具体的な職務内容】 ※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。 ■月次・年次決算(US GAAP/J GAAP)・US本社(シアトル)へのレポーティング ■固定資産に関わる会計処理及び台帳管理 ■支払業務及び債務管理 ■売上高及び債権管理 ■現預金管理及び金融機関/US本社との関係強化 ■税務申告 ■監査法人対応
【求める経験】 ・事業会社又は会計事務所等で経理・財務等の業務経験のある方(目安:4年以上) ・上記の職務内容に関連するエクセル、パワーポイント、データ集計等のスキル 【下記のご経験、知識、スキルがあれば尚可】 ・上場企業、大手外資系企業又は大手監査法人等で、7年以上の経理・財務業務経験のある方 ・法人税等、税務申告書の作成知識・経験のある方 ・システム導入プロジェクト経験があれば尚可 ・USGAAP/IFRSでの会計実務知識・経験のある方 ・ビジネスレベルの英語力(上記求める知識・経験+交渉) ・税務(法人税、消費税) ・簿記1級、税理士科目合格レベル 【求める人物像】 ・スターバックスコーヒーの文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方 ・チームリーダー又はプレイヤーとしての部内外の関係者と協力・協調して円滑に業務遂行ができる方 ・変化の激しく不確実の高い事業環境において、課題を自ら積極的に発見提案し、改善を進めていける方 ・自発的な姿勢での業務理解・習得へ取り組むことができる方
コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売
610~730万
1935年創業のプレス加工/金型設計において高い技術力を持つ東証プライム上場の独立系メーカーで、国内外問わず多くの拠点を構えています。 今回は、事業規模の拡大に伴う増員での募集となります。 【業務詳細】■会計:東プレ単体・月次・決算・予算、有価証券報告書等の開示書類、業績予想含む社内役員会等の資料作成、国内外子会社担当(出張含む)■財務:東プレ本体の資金繰り、及び子会社の資金繰り管理、直接間接の調達、支払い等■税務:法人税・消費税の申告納税、移転価格文書作成、APAの更新(米国)※会計(連結・単体)、財務、税務のいずれか、これまでの経験を活かした業務を担っていただきます。
【必須条件】■会計・財務・税務の内、どれか一つ一定の知見をお持ちの方(5~10年程度の経験を想定)・日商簿記2級 【求める人物】・何事にも前向きに取り組む方・協調性の高い方 【企業の魅力】1935年に自動車用プレス部品の製造開発メーカーとしてスタート。現在は新興国の工場稼働や海外生産など海外進出も順調。2025年度連結売上高3,735億円と、事業を更に拡大中。 【部門に関して】会計、税務、財務(資金)全てを担当。投資家向けの情報開示、役員向けの経営判断、資料作成、報告及び提言、海外子会社含むグループ全体の経理業務(子会社経理人材育成)を担っています。
■プレス関連製品・定温物流関連製品・空調機器・電子機器などを製造・販売
420~620万
経理担当者として、経験に応じて以下の業務全般をお任せ致します。 【業務内容】■単体決算業務■月次決算業務■経費管理■予実管理■管理会計(採算管理)■四半期、年次決算業務:決算整理業務に必要な資料作成、開示(注記含む)に必要な資料作成■監査法人対応、税務調査の対応 将来的には以下業務にもチャンジいただきたいです。 ■J-SOX対応■開示資料(有価証券報告書、決算短信、四半期報告)作成■税務申告書のDraft作成(顧問税理士が最終申告書は作成)■連結決算■子会社の経理主担当業務
【必須】■上場会社/上場準備会社での経理業務経験もしくは上場子会社での経理業務経験 【歓迎】■連結決算業務の対応経験 ■簿記1級もしくは2級資格 【キャリアステップ】 キャリアステップとして以下の領域にチャレンジしていくことが可能です。 ■経理としてプロフェッショナル ■総務など業務の範囲を広げたジェネラリスト ■経営企画
フリーミアム型マンガアプリ「マンガBANG!」の企画・運営 女性向けマンガアプリ「マンガトート」の企画・運営 オリジナルマンガ制作(レーベル「マンガBANGコミックス」)
400~580万
当社はセブン-イレブンのパートナーとして、弁当、惣菜、サラダ類、おにぎりなどを企画開発・製造を行っています。本ポジションは、東京本社にて、社内の経理業務をお任せいたします。 【お仕事詳細】経験や適性に応じて、下記のお仕事をお任せします。 ◇小口現金処理◇経費精算処理◇グループ各社の売掛金・買掛金の管理◇グループ各社の月次決算対応、資金管理◇決算報告書の作成 など ※変更の範囲:当社業務全般 ★年間550種類を超える商品を企画・生産するなど、トップクラスのシェアを誇っています!
【必須】■月次決算業務のご経験がある方 【歓迎】■資金管理のご経験がある方 【就業環境】★年間休日は120日&フレックスタイム制の活用によりフレキシブルな働き方が可能 ★月平均残業時間は20~30h ★半休制度あり 【当社について】国内でいち早く惣菜ビジネスの将来性を予測し、量産が不可能と言われていた惣菜業にチャレンジしてきました。コンビニエンスストア業界の大手企業と取引を行い、1日200万食の商品製造と年間550種類以上の新商品開発を行っています。
米飯・パン・惣菜等の製造・開発:弁当/おにぎり/寿司/サラダ類ポテトサラダ/マカロニサラダ/生野菜サラダ/和風惣菜類/煮物/揚物等 [主要取引先]セブン-イレブンジャパン他、セブンアンドアイホールディングス
336~420万
~ITサービスマネジメント業務~ ・社内ハードウェア・ソフトウェアなどの資産に対して、導入施策立案、設計、運用、保守を行います。 ・セキュリティポリシーの導入、支援、管理を行います。 【詳細】 ・サーバ/PC(物理PC・仮想PC)/ネットワーク/クラウドサービス等の構築、管理、運用、保守 ※なお、ファイルサーバー・仮想PC・社内ネットワークは、親会社であるNTTデータのインフラ環境を活用 ・情報システム等のトラブル発生時に、調査・トラブルシュート、インシデント管理 ・社内システム利用者(在宅勤務者も含む)のサポート ・所属担当(IT基盤インフラ担当)の事業計画の予実管理 ・チームマネジメント補佐(課長代理の補佐) 【ご入社直後にお任せしたい業務】 ・各プロジェクトのマネジメント業務(課題管理、進捗管理) ・IT施策の要件定義や設計業務支援(PMの補佐) ・意思決定会議への参加(リスクマネジメントにおける提言を期待 【ゆくゆくお任せしたい業務】 ・本社で運用している物理サーバ、仮想サーバのクラウド移行 ・次年度移行の機関システム更改に向けた全社向けの手順書、マニュアル整備 ・社内プロジェクトにおけるチームリーダ ゆくゆくは所属担当の本社スタッフ(豊洲本社勤務)・障がい者社員(在宅勤務)のマネジメント(育成・指導・指揮命令など)もお任せしたいと考えております。 【キャリアパス】 1年~3年目:課長代理として課長の補佐(事業部におけるリソース管理) ※ご自身の持っているスキル、業務知識に応じてキャリアプランを組み替え可能です。 4年~6年目 ・上記1~3年目で行った経験をチームリーダとしてマネジメント及び後任指導 ・任意取得資格:基本情報技術者、ITILファンデーション、情報セキュリティマネジメント ・各種プロジェクトのリーダポジション(PL) 7年目以降 ・IT政策における意思決定(リスクマネジメント) ・各プロジェクトのマネージャー(PM) ・課長代理として管理職の補佐(人、物、金、情報の管理) ※ご自身の習熟進捗に合わせてキャリアプランを組み替え可能です
・ITマネジメント経験(社内SE、社内情報システムでの勤務経験)3年以上 ・歓迎条件に記載業務内容のうち、いずれか1つ以上の経験
・ITサービス事業/ウェブサイト制作、ウェブアクセシビリティ診断、IT研修 など ・オフィス事業/名刺作成、古紙回収、その他受託業務 など ・ヘルスキーパー/NTTデータおよびNTTデータグループ社員へのマッサージサービス ・農業事業/牧場・農場関連の作業支援 など
600~800万
●日次経理業務(入出金管理) ●月次および年次決算 ●資金管理、売掛・買掛消込、SAPと銀行残高のマッチング ●オーストリア本社のアカウンティングチームとの連携および対応 ●本社への月次報告 ●経費精算および小口現金管理 ●予算作成補助 ●内部監査対応 ●法律およびグループ規定等、コンプライアンスの順守 ●部下(2名)の育成および管理
●外資系企業の経理部でにてシニアアカウンタント程度の勤務経験 ●フォワーダーまたは物流業界でのご経験歓迎 ●ビジネスレベルの英語力および日本語能力 ●年次決算・税務申告書類についての理解 ●外資系ERP(SAP, Oracle)の経験 ●マルチタスク能力 ●自主的に行動できる方 ●財務会計、税務会計の知識があれば尚可
-
600~800万
■お任せしたい役割 事業企画室の一員として、当社の事業計画の数値的な実現性を担保し、各事業のパフォーマンスを管理する中核を担っていただきます。経営層および各部長がデータに基づいて迅速な意思決定を行えるよう、予算策定、実績分析、KPIモニタリングの仕組みを構築・運用していただきます。 予算・事業計画の策定と管理 -各部長の戦略と連動した単年度および中期事業計画の数値策定をサポート -経営・経理部門と連携し、事業部門向けのPL管理(損益計算書管理)フォーマットと会議体を整備 -策定した予算に対する実績を定期的に分析し、予実差異の原因究明と改善策の提案 KPI設定とモニタリング体制の構築 -事業計画で定めたKPIがモニタリングできる体制を構築し、PDCAサイクルが回るようデータ整備・分析をサポート -全社的にデータを「見る習慣」を定着させるため、ダッシュボードをテックと連携して整備・試作し、組織や事業の進化に合わせて可視化されたデータの整備を進化させる
■必須スキル: 以下いずれかの経験を有する方(目安:社会人経験3年〜7年程度) -管理会計または事業管理の実務経験を3年以上(事業会社またはコンサルティングファーム等での経験) -予算策定、予実管理のサイクル全体を理解し、主体的に推進した経験。 Excelを用いた高度なデータ集計・分析スキル(VLOOKUP, ピボットテーブル, 複雑な関数) -関係部門(経理、各事業部長)と連携し、業務を進めるための高いコミュニケーション能力 ■歓迎スキル: -Tableau、Power BIなどのBIツールを用いたダッシュボード設計・構築・運用経験。 -業務オペレーション構築/改善(PMOやオペレーション設計)の経験 ■求める人物像: -数値への強いこだわりと、論理的・構造的に課題を捉える分析力。 -関係者と粘り強く連携し、仕組み(ルール、フォーマット)を組織に定着させられる推進力
-
1000~1300万
■仕事についての詳細: 仕事内容 急速に事業が拡大している日本最大のモビリティプラットフォームを有する当社を支える経理組織を強化するための募集となります。 変化が激しい中、新しいプロジェクトが多数発生、また既存の業務スキームの改善と、GO Inc.の変化に対して、よりプロアクティブな対応やビジネス提案ができる経理組織を目指しています。 定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く関わっていただきます。これらを通して、複数のメンバーをリードしてもらいたいと考えています。 スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組んでいける方を募集しています。 【具体的な業務内容】 ・新規ビジネスにおける経理業務のプロセス作りや、プロジェクトのリード、マネジメント ・ビジネスサイド、経理サイド問わず、会計計上までの一連のプロセスにまつわる課題の解決 ・法改正に伴う業務プロセスの見直し(ビジネスサイドの支援含む) ・会計・税務の各種判断やメンバーへの指導 ・月次決算業務(振替仕訳、資料作成) ・各部署からの問い合わせ対応 ・上場へ向けた月次・四半期・年次決算業務の体制構築 参考記事 上場を目指す今、GO Inc.の経理に必要なのは「安定」より「変化」を楽しめるマインド (経理グループマネージャー笹川、メンバー矢口・山根のインタビュー)
応募資格 ■必要とするスキル・経験 ・事業会社や会計事務所における月次決算実務の経験(7年以上) ・月次・四半期・年次決算業務について一連の流れを理解している ・法人税、消費税、源泉税などの基本的な税務知識(個人で判断ができるレベル) ■歓迎するスキル・経験 ・公認会計士、日商簿記検定2級以上の資格を保有している ・会計監査対応の経験 ・決算開示業務の経験 ・ERPを用いた実務経験や、ERPの導入経験 ■求める人物像 ・GO Inc.のミッション・バリューへの共感 ・GO Inc.の事業に強く興味を持ち、積極的にビジネスの情報を収集し、業務に落とし込める方 ・出来ない理由ではなく、出来る方法を模索する方 ・自ら考え、スピード感をもって行動ができる方 ・属人化しない業務の進め方、業務プロセスの設計ができる方 ・経理の定常業務だけにこだわらず、運用ルールの作成や見直し、社内の環境や業務フローの改善に取り組める方 ・社内・社外問わずコミュニケーションが得意な方 ・未経験の分野でも、自主的に学習やチャレンジをできる方、チャレンジする人を支援できる方 ・担当の仕事に対して責任感を持ち、最大限の努力を継続的に行える方
-
600~700万
同社は引越し時にライフラインのワンストップ手配・取次サービス、およびBPO事業を展開している企業です。 本ポジションでは、財務経理課長として、プレイングマネージャー業務をお任せします。 【業務内容詳細】 ▼プレイヤー業務:7割 ・月次、年次、四半期など経理業務 ・連結決算のスケジュール、リソースマネジメント ・銀行折衝 ・資金調達、資本政策の立案、実行 ・資金繰り、キャッシュフロー管理 ・IFRS対応 ・制度会計対応 ▼マネジメント業務:3割 ・子会社(6社)経理部門のマネジメント ・数名のメンバーマネジメント、教育、育成 └30~40代の女性メンバーが中心
【下記すべて必須】 ・チームリーダー等部下を持ったご経験 ・上場企業での財務経理経験(月次・年次)、 または連結決算の実務経験
同社は、引越し時にライフラインのワンストップ手配・取次サービス、およびBPO事業を展開している企業です。設立13年で上場を果たした成長企業で、スピード感を持って様々なことにチャレンジできます。上場基準を満たしながらも、ベンチャー感を失わない活気あふれる職場環境です。