RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【BD(東京)】自社マーケティング担当★リード獲得の戦略立案

500~1200

株式会社電通デジタル

東京都港区

職務内容

職種

  • 広告運用

  • CRM/MA

  • 広報/PR

仕事内容

自社のブランド価値向上およびリード創出を目的として、社内外のマーケティング活動全般を企画・推進いただきます。 事業戦略・営業戦略と連動し、データドリブンな視点で施策を設計・実行し、営業・広報など多部門と連携しながら成果創出をリードしていただくポジションです。 <具体的には> 新規リード創出のための社内外のセミナー・ウェビナー・展示会などのイベント企画・運営 自社のマーケティング戦略・年間計画の策定および予算管理 MA/CRMツールを活用したリード育成・ナーチャリング設計 施策効果のモニタリングとデータ分析、改善提案 社内営業・アライアンスチームとの連携による商談創出・ブランド認知向上支援

求める能力・経験

必須要件 自社ブランド・サービスのマーケティング戦略立案および実行経験(目安:2年以上) デジタルマーケティング施策(コンテンツマーケティング等)の企画・実施経験 社内関係部署(営業、事業開発、採用、広報など)との連携を通じたプロジェクト推進力 施策効果を定量的に評価し、改善提案につなげる分析スキル プレゼンテーションおよびレポーティング資料の作成・共有スキル 自ら課題を抽出し、仮説構築から実行までを自走できる企画力・推進力 歓迎要件 コンテンツマーケティング、SEO、SNS運用などによるオウンドメディア成長の実績 ウェビナー・展示会・カンファレンス等のイベント企画・運営経験 広報・ブランディング施策(PR記事、動画、SNS投稿等)の企画・制作ディレクション経験 デザイン・ライティング・クリエイティブ制作に関する基礎的な知識 BtoBマーケティングまたはSaaS/IT業界でのマーケティング経験 経営層や営業チームと連携し、商談創出・リード育成を目的とした施策を推進した経験

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

500万円〜1,200万円

勤務時間

休日・休暇

内訳:土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年収 5,000,000 円 - 12,000,000円 採用時グレードにより決定 ◆スーパーフレックス 年収500万~1500万程度  ・月30時間相当分の固定残業代月額7~16万円含む  ・月30時間相当を超える残業代は追加支給  ※管理職として採用の場合残業代なし(内定時通知) ◆コアタイム付フレックス 年収420万~700万程度  ・月30時間相当分の固定残業代月額6~9万円含む  ・月30時間相当を超える残業代は追加支給

勤務地

配属先

転勤

東京都港区東新橋

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

■勤務地に関する備考 業務上必要または当人の事情により大阪へ転勤の可能性あり

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可

その他

その他制度

【退職金制度】 確定拠出年金制度あり(事業主掛金あり) 【休暇に関する制度】 年次有給休暇、特定積立休暇、リフレッシュ休暇、連続休暇、結婚休暇、等 【出産・育児に関する制度】 出産休暇、配偶者の出産休暇、出産祝い金、出産育児一時金・付加金、育児休業、パパママ育休プラス、育児休業の延長、育児休業給付金の延長、育児時短時間勤務、子の看護休暇、ベビーシッター派遣サービス等 【家族に関する制度】 介護休業/休暇、等 【生活支援に関する制度】 電通健保の福利厚生、ベネフィット・ワン、電通グループ従業員持株会、新医療保障保険、賃貸物件・住宅関連特典、サークル制度等 【スキルアップを支援する研修制度】 フルリモート研修+フォローアップ、1on1スキルアップ研修、マネジメント研修、ナレッジのデータベース化、領域別の共有会、等

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【オープンポジション】コーポレート/日本を代表するグローバル企業の管理部門

    490~1330

    株式会社日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html

    求める能力・経験

    【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。

    事業内容

    ■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、  社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発

  • エージェント求人

    【西葛西】俳優・映画専門学校の学生募集担当◆イベント企画・学校説明会など/滋慶学園G/未経験歓迎

    350~500

    • イベント企画
    • クリエイター
    • リーダー
    • プロジェクト
    • イベント運営運用
    • 広報
    • 顧客折衝
    • CG
    • 教育
    • 制作
    • 学生募集
    • 映画
    • マネジメント
    • 営業
    • 販売
    学校法人滋慶学園東京都江戸川区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ◇◆顧客折衝経験活かし学校の広報活動を推進/俳優・映画・映像・CG・デジタルクリエイター・美術セット・造形のプロを育成する学校/リーダーレベルから学校責任者までステップアップ可能◆◇ ■業務概要: 東京俳優・映画&放送専門学校にて、学生募集のための学校広報活動全般をお任せします。 ■具体的には: ◇オープンキャンパス・体験入学などイベントの企画運営 ◇高等学校への広報活動・ガイダンス・説明会実施 ◇学校案内等の印刷物・DM制作 ◇学校HP企画・SNS更新・ブログ作成 ◇募集媒体検討 ◇外部業者とのディレクション業務 ◇高校生等の入学希望者向けのイベント企画~運営 ◇学生カウンセリングなど ■キャリアパス: リーダーレベルから学校責任者などへのステップアップも可能です。 また、自身の適性を活かし、教務だけでなく・広報・キャリアセンターなどへのジョブチェンジにもチャレンジできます。 ■東京俳優・映画&放送専門学校について: 俳優・映画/映像・CG・デジタルクリエイター・美術セット/造形のプロを育成する学校です。 <産学連携教育システム> 在校中にプロの現場を経験し、実践力を身につけることができます。 企業から寄せられるプロジェクトは年間100件以上、本物の実践力は、プロと共に現場で働く経験をしてこそ身につくもの。学生全員が十分な経験を積むことのできる機会を用意しています。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ・営業や販売などの顧客折衝経験がある方 ■歓迎条件: ・リーダ―、チームマネジメント経験者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【SmartHR】広報(社外広報スペシャリスト)(年収〜1,050万)

    467~1050

    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 広報活動の強化のため、新たに広報担当者を募集します。 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供してきました。 そして今、私たちは働くすべての人を支える「人的資本経営プラットフォーム」への進化、5年で5倍のARR1000億を2030年の目標として掲げ、 その前段として給与計算機能の自社提供を開始するなど、「人事給与基幹システム」へと変化しています。 私たちの事業は、人事労務の効率化に留まらず、組織と個人の、そして社会のwell- workingを推進するものです。 広報では、この意義深い取り組みと「SmartHR」というプロダクトが持つ革新性、そして私たちのカルチャーをより多くのステークホルダーに届け、 当社が未来の働き方のスタンダードをつくりだすことを目指しています。 大きな転換期を迎えている今、私たちはCEO直下のポジションで、ともに長期の視点で戦略を立て、広く社会へメッセージを発信できる広報の仲間を募集しています。 単なる情報発信に留まらず、事業戦略・人事戦略と連動した広報戦略の立案から実行まで、 裁量と責任を持って推進することができます。社会課題解決を目指す私たちのミッションを深く理解し、その信念やプロダクトの価値をあらゆるステークホルダーに届けていく。 「well-working」な社会の実現を加速させる最前線で、私たちと共に働きませんか? この挑戦を、あなたの手でリードし、SmartHRの歴史を共に創り上げていく仲間をお待ちしています。 ■職務内容 SmartHRの広報の戦略立案と実行に携わっていただきます。 クラウド人事労務ソフトとして始まった「SmartHR」が「人事給与基幹システム」へと成長を遂げました。 これまでよりも広範かつ成熟したプレイヤーの多い市場で存在感を示すことは決して容易ではありません。 バックオフィスを統合するプロダクトとして高い価値を示すための効果的なPR戦略を立案・実行し、さらに企業としても信頼感を得るための訴求が必要です。 また、近い将来「人的資本経営プラットフォーム」へと進化するためには、先ず以って社会にデータに基づいた人的資本経営を行うことの重要性が理解されていなければなりません。 SmartHRの事業拡大と社会貢献の歩みは加速していますが、その魅力や可能性を社会へ伝え、ミッションの実現をより力強く後押しする広報の力は、未だ発展途上にあります。 私たち、SmartHRの広報組織がこれまで以上に巨大な市場を相手取るには、BtoBを中心とした豊富なPR経験、柔軟な思考力、そして何よりも高い実行力が足りていません。 ご入社後は広報担当者として、課題の特定からトピックスの選定、企画立案、実行まで一貫してご担当いただきます。 ステークホルダーとの良好な関係構築を目指し、広報における幅広い業務に挑戦いただきます。 【業務内容】 ・経営戦略を加速させるための広報・PR戦略の立案 ・ウェブメディア・新聞・TV・雑誌などへの企画提案や取材対応 ・メディアイベントや動画コンテンツ、オウンドメディア記事の企画・制作 ・プレスリリースの企画・執筆 ・公式SNSの運用 ・危機管理

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須) 以下いずれかのご経験 ・3年以上のPR会社でのクライアントのPR / ブランディングの実務経験 ・3年以上の事業会社でのPR / ブランディングの実務経験 ・3年以上のメディア(報道機関)での実務経験 ■応募資格(歓迎) ・BtoB事業の広報経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・報道機関(や調査機関)とのコミュニケーションスキルおよび経験 ・PR人材の育成経験 ・広報業務に活かせる他職種の経験 ・社内外ステークホルダーとのフラットなコミュニケーションスキル ・マルチタスクに物事を進めることができる方 ・臨機応変かつ柔軟に物事を考え、対応できる方 ・豊富なメディア関係者との人脈を持ち積極的なコミュニケーションが取れる方 ・SmartHRのミッション・バリューへの強い共感

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    CMO直下/Webマーケティング責任者募集】 / カウシェ

    500~900

    • マネジメント
    • プロジェクト
    • MA/CRM施策
    • PC/Web
    • CM/テレビ広告
    • マーケティング
    • 資金調達
    • 提案
    • 新規顧客
    • プロジェクトマネジメント
    • Web広告
    • プロダクトマネージャー
    • マネージャー
    • 予算策定
    • 事業計画
    • レポーティング
    • 広告運用
    • 分析
    • ゲーム
    • EC
    • 契約交渉
    • 課題/ボトルネック特定
    • プロジェクト推進
    • TikTok
    • 価格交渉
    • 契約締結
    • データ分析
    • 戦略立案
    • SQL
    カウシュ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    募集背景 カウシェは2025年5月15日に累計400万ダウンロードを突破し、よりお得に楽しく日常の買い物ができるサービスとして事業を拡大しています。 この勢いをさらに加速させるため、直近の資金調達で累計調達額は約46億円に到達しました。 これにより、マーケティングへの大型投資が可能となり、2025年7月1日からはTVCMもスタート。サービスグロースに向け、攻めのプロモーションを次々と展開しています。 この度募集する本ポジションは、カウシェをさらに多くの人に届けるための新規ユーザー獲得のキーパーソンです。 アドプランニングやプロモーション施策といったデジタルマーケティング戦略の立案から実行までを一貫してお任せします。 広告領域にとどまらず、アプリ内施策など、他部署と連携しながら多角的なアプローチで新規顧客拡大に貢献できるため、幅広い経験とスキルを活かせます。 既存のやり方に縛られず、新しいチャレンジをしたいマーケターにとって、最高の環境です。 プロダクトの特徴 カウシェは発見型ソーシャルECアプリです。 発見型ECとは、従来の「ほしいものを検索して買う」検索型ECとは真逆で、「なんとなく眺めているなかで、ほしいものを発見して買う」という体験を提供するECを指します。 セール商品との偶然の出会いや、レビュー・クエストなどの参加型機能を通じて、買い物が「単なる購入」を超えて感情を動かす体験になる場をつくっています。 2025年5月15日に累計400万ダウンロードを突破し、ユーザーは全国にまんべんなく広がっております。特徴的なのは、これまでECをほとんど使ったことがない40〜50代の女性に多く利用いただいてる点です。 「カウシェファーム」という作物育成ゲームや、「みんなの投稿」という投稿機能など、日常的に楽しめる要素が豊富にあることが強みとなっており、1日平均30分・月20日以上という高い頻度で利用していただいているユーザーが多く、これまでのECユーザーとはまったく異なる行動が生まれています。 プロダクトの目指す世界 カウシェは「日常に楽しさを」をミッションに、「新しい生活圏のカタチ」をつくります。 検索と最適化に寄りがちなECでのお買い物体験に、発見や偶然、ほどよいにぎわいといった人間らしい豊かさを取り戻すことが狙いです。ふらっと立ち寄れば気になるものが見つかり、知人の姿に安心し、つい滞在したくなる。駅前や商店街のように、人が自然と集まり生活のリズムに溶け込む拠点を、ソーシャルとエンタメとコマースの掛け算で形にします。情報収集も遊びも買い物も同じ動線の中でゆるやかにつながり、作業となってしまっていたお買い物はいつしか楽しみへと変わります。 具体的な業務内容 ・事業計画に基づいた新規ユーザー獲得のための予算策定やKPI設計 ・Web広告(リスティング、SNS、ディスプレイ等)のプランニング〜運用改善 ・各種計測ツールやファネルデータを活用した広告効果・顧客行動の分析 ・分析結果に基づく施策の立案と改善サイクルの推進 ・広告バナー・LPなどのクリエイティブディレクションやコミュニケーション設計(CTR/CVR改善含む) ・施策全体におけるプロジェクトマネジメント(関係各所との連携、進行管理、レポーティング等) ・マーケ側と連動したアプリ内キャンペーンの施策立案・ディレクション 以上のような業務を遂行するため、プロダクトマネージャー中心にマーケ職外の多くのメンバーと協業します。 ※ご希望や適性に応じて、以下の領域にも横断的に関与可能です。 ・CRM施策の企画・運用(LTV最大化を目的としたリテンション戦略) ・プロダクトサイドとの連携によるユーザー体験の改善提案 ・ TV CMを中心としたマスマーケティング施策立案 ・ユーザーセグメントに基づく戦略的アプローチ設計 仕事の魅力(身につくスキル、得られる経験など) ・単月で数千万円規模での運用をインハウスで行っており、広告運用額が大きいため1人当たりの裁量も必然的に大きくなります。 ・運用について裁量権を一任しているためご自身の介在価値を出しやすく、試行錯誤を重ね工夫することで成果を出しやすくなります。 ・単純な運用だけでなくどこに予算を置き配分すれば事業がグロースするのか、プロダクトサイドと送客方針を連携することなどが常に求められるため、事業全体を伸ばす視点が身につきやすいのも特徴です。 ・獲得広告だけでなく認知広告も今後さらに展開していくため、幅広いマーケティングスキルを身につけられる点も魅力です。

    求める能力・経験

    必須スキル ・toC向けアプリのアプリ広告 (Google、Meta、TikTokなど) の運用経験・計測周りの知見 ・事業会社もしくは代理店において、月間1,000万以上の規模でのWEB広告の実運用 及び 改善に携わったご経験 (3年以上) ・データ分析スキル(データの集計や基礎的な統計スキル。SQL知識、ユーザー行動の分析計経験があるとなお可) 歓迎スキル ・スタートアップ・ベンチャーでの業務経験 ・TV CMをはじめとした認知目的の広告の運用経験 ・能動的に課題特定し、特定のKPIを大きく向上させたご経験 ・プロジェクト推進・調整経験:部門横断型プロジェクトの推進、および多様なステークホルダーとの調整経験 ・価格交渉、契約締結、商品戦略立案の実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    WEBマーケティング( ECモール担当/ジュニアクラス)

    420~800

    株式会社MTG東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 同社は、EC事業において業界をリードするメーカーです。 同社では、楽天やAmazonなどのECモールにおける販売戦略や施策の立案・実行、 オペレーション業務全般を担当する人材を募集しています。 業務内容は、KPI分析や改善施策の実施、市場分析に基づく販売戦略の検討、 店舗や商品ページの改善、ECモール担当者との折衝など多岐にわたります。 独立採算制を敷いており、自部門のPL管理を経験できるため、経営視点や会計スキルを養うことができます。 【具体的には】 ・ ECモールの販売戦略や施策の立案・実行 ・ オペレーション含む運営業務全般 ・ KPIの分析や改善施策の実施 ・ 市場分析や販売戦略の検討と実行 ・ 店舗や商品ページの改善立案・実行 ・ ECモールプラットフォーム担当者との折衝・交渉(求人ID:342284)

    求める能力・経験

    【必須】 ・計数管理経験(KPI管理・予算管理)コツコツとした地道な作業を苦にしない) ・PCスキル(Excel、PowerPoint等) ・マルチタスクでの処理経験 ・Web業務経験 ・正社員3年以上 【歓迎】 ・ ECモール業務経験 ・ WEBクリエティブ制作ディレクション経験

    事業内容

    同社はHEALTH、BEAUTY、HYGIENEブランドを展開し、EC市場、サロン市場、リテールストア市場、グローバル市場へ、それぞれの商品・サービスをお届けしています。ECや通販、百貨店、美容室など販路は多岐。ReFaブランドではヘアケア商品、消耗品の販売が伸びております。代表ブランドとしては、「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」です。

  • エージェント求人

    エンタープライズ事業・マーケター / ラクスル

    600~1000

    • SQL
    • CSR
    • 戦略立案
    • YouTube
    • マーケティング
    • CSR推進
    • リード獲得
    • コスト削減
    • SaaS
    • EC
    • イベント企画
    • MA/CRM
    • コンテンツマーケティング
    ラクスル株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ラクスルについて 「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、レガシーな産業構造をアップデートする挑戦を続けてきた私たちですが、ラクスル事業は印刷業界の抱える構造的な課題をテクノロジーの力で仕組みごと変革し、お客様・サプライヤー双方の生産性向上とエンパワーメントに取り組み、売上600億・会員基盤300万人の規模を持つECプラットフォームとなりました。 エンタープライズ事業について 「伝統的な産業をテクノロジーで再構築する  企業の本質的な課題解決に取り組む、ソリューションプロバイダー」 ラクスルでは事業フェーズにおける創業・立ち上げ〜成長・拡大〜成熟・大規模化にいたるまで、様々な事業課題を解決するプラットフォーマーへと変容を遂げようとしています。 その中でも”中堅〜大手企業”の課題解決に特化しているのが、エンタープライズ事業です。 ”SaaSサービス:ラクスル エンタープライズ” を中心に、印刷物をネットで注文できる “EC型” と、企業の調達・購買を集約管理する “SaaS型” の2つの側面を持った、弊社ならではの価値提供をしております。 エンタープライズ事業では、単なる費用削減・効率化だけではなく、業務や取引の「当たり前」の仕組み・フローを変革していくことを目指します。 購買最適化による”コスト削減”はもちろん、”業務効率化”やデータ活用による”売上最大化”、”ガバナンス強化”、”CSR推進”まで、企業が抱える幅広い経営課題を特定し、解決に至る中で新たな仕組みを届けていきます。 ポジション概要 ■メインミッション 「マーケティング戦略の構築〜実行を通じて事業価値向上を牽引」 ■業務内容 セールス、事業開発、プロダクトなどの複数のステークホルダーと連携したマーケティング活動 デジタル広告(Google、Yahoo、FB、YouTube etc)の運用 オフライン(セミナーやイベント)を活用したリード獲得及びナーチャリング セールスチームと連動したABM施策の立案と実行(エンタープライズ領域) リード数、商談数を最大化するスケーラブルな仕組みづくり(ミッドマーケット領域) セールスチームとの協業によるMQL→SQL転換率向上 本ポジションの魅力 立ち上げから4年、エンタープライズ事業のセールス&マーケティング部は30名強。 これからは更なる成長加速フェーズへと入り、2年内には100名以上の組織規模になる計画をしています。 現在のメインとなる事業領域は、”販促・購買調達・マーケティング”といったどんな業界・産業にでも入り込む余地があり、だからこそ多様な経験、業界知見、指向性のメンバーを求めています。 マーケティングで事業を動かす経験 スピード感のある成長環境の中で、”事業に寄与する”マーケターとしてキャリアを磨ける 確立された手法の踏襲ではなく、1から戦略を構築し、自らの手で市場を切り拓く経験 マーケティング手法の開発・仕組み化、組織作り等、立ち上げフェーズならではの経験 多様なバックグラウンド、専門性を持つメンバーと切磋琢磨できるチーム環境 これまでの経験・キャリアを活かし、更なるご自身の成長機会へと繋げていただけるフィールドでぜひ挑戦してみませんか? 募集

    求める能力・経験

    募集要項(必須) デジタルマーケティング(Google、Yahoo、FB、YouTube)の企画・実行経験 オフラインマーケティング(主に、展示会・イベント等)の企画・実行経験 コンテンツマーケティングの企画・実行経験 MAツールの運用経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🏢【年収~680万】乃木坂46のCMで話題の『バイトル』を運営!BtoBマーケティング|ディップ

    500~680

    ディップ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    バイトル、はたらこねっとなど多彩なサービスを保有する企業において、BtoB集客のグロースを目指すポジションです。 ●MA運用・メールマーケティング(企業問合せ数拡大のための改善) ・メールコンテンツの企画・作成、配信設定、レポート分析まで一連の経験 ・KPI設計、管理 ・toB向けメールコンテンツの企画・作成(簡単なHTMLを含む) ・配信設定、レポート構築、分析(HubSpot「Marketing Hub」) ・改善施策立案 ・CRM連携およびBigQueryからのデータ抽出(自社開発のCRM)

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・マーケティングの実務経験(3年以上) ・Hubspot運用/実務経験(3年以上) ・基礎的なITリテラシー(HTML・Excel(関数・ピボットなどを用いた簡易分析等)

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【マーケティング&インサイドセールス(マネージャ候補】裁量◎

    600~1200

    イー・ガーディアン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    マーケティング組織は存在するもののまだ成長段階であり、マネージャとしてチームの施策運用や改善をリードしながら、組織全体の成長を支えていただける人材を求めています。■自らマーケティング戦略を立案し、 チームを牽引■売上向上を目的とした市場調査・競合分析・顧客分析 ■イベント実施やホワイトペーパー開発などによるリード獲得施策の企画・推進■インサイドセールスの立ち上げ・体制強化とマーケティング施策と連動したリードナーチャリングの設計・推進、チームマネジメント ■CRM・SFAなどのツールを活用した顧客データ分析と商談化率向上を目的とした施策実行・改善■チームメンバーのタスク管理・指導、目標達成支援等

    求める能力・経験

    【必須】■インサイドセールスの立ち上げ、またはマネージメント経験 ■事業会社でのマーケティング施策の企画・運用経験■CRM・SFAツールを活用した顧客データ分析および施策改善経験(特にHubSpotの運用経験を お持ちの方は歓迎)■その他データ分析やツールを活用したマーケティング■チームをリードした経験(マネージャー未経験でも可)

    事業内容

    ■ブログ/SNS/掲示板企画コンサルティング■リアルタイム投稿監視■ユーザーサポート ■オンラインゲームカスタマーサポート■コンプライアンス対策/風評/トレンド調査 ■コミュニティサイト企画/サイト運営代行/広告審査代行サービス■人材派遣

  • エージェント求人

    【未経験可】SNSプランナー/「バズ」を仕掛けるマーケティング営業

    450~800

    • 戦略提案
    • 予算策定
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • TikTok
    • マーケティング
    • Instagram
    • 効果検証
    • ヒアリング
    • マネージャー
    • 運用設計
    • 提案
    • 営業
    • データ分析
    • 検証
    • 分析
    • 戦略立案
    • TikTok広告
    • TikTok広告運用
    • Instagram広告運用
    • Instagram広告
    • Instagram広告制作
    株式会社サイバー・バズ東京都渋谷区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    SNSマーケティングのリーディングカンパニーとして業界を牽引する株式会社サイバー・バズにて、クライアントと共に世の中を動かす『バズ』を仕掛けるSNSプランナーをお任せします。 当社は「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」をビジョンに掲げ、InstagramやTikTokなどのSNS領域で圧倒的な実績を持っています。募集するのは単に広告枠を売る営業ではありません。クライアントの課題解決から売上・認知拡大の最大化までを担う「仕掛けるマーケター」として、戦略立案から実行・効果検証までを一貫してリードしていただきます。 具体的な業務は以下の通りです。 ■SNSプロモーション全体の戦略立案~プランニング 大手ナショナルクライアントやスタートアップ企業から寄せられる「新商品のローンチを成功させたい」「サービスの認知度や利用意向を高めたい」「生活者の口コミを通じて評判形成を行いたい」といった相談に対し、本質的なソリューションを提案します。 ・クライアントの市場環境やビジネス課題の分析 ・広告予算やターゲット層のヒアリングおよび戦略策定 ・成果インパクトを最大化する独自の企画提案 ■運用ディレクション・効果測定 決定した施策を絵に描いた餅で終わらせず、実行から改善まで責任を持って完遂します。 ・施策の運用設計および、効果を最大化するインフルエンサーの選定・ディレクション ・施策実施中および終了後の詳細なレポート作成 ・データ分析に基づく、次回に向けた改善提案(PDCA) ■若手からの裁量権とキャリアパス 「やりたい人がやる」という文化が深く根付いており、年次に関係なく大型案件やチームマネジメントに挑戦できる環境です。 ・入社早期からのプロジェクトリード ・20代でのマネージャー、局長、本部長への抜擢事例多数 ・営業職から企画・プランニング職へのスキル拡張 ■本ポジションの魅力 ・クライアントと対等なパートナーとして並走し、受託型ではなく「共創型」の提案が可能です。 ・営業力のみならず、SNS×マーケティングの専門性を高め、世の中でバズを生み出すプランナーとして成長できます。 ・「2駅ルール(家賃補助)」や「試して100万円(体験支援)」など、社員の生活と感性を磨くための福利厚生も充実しています。

    求める能力・経験

    単なる営業力だけでなく、マーケティングの上流から関わるビジネス全体の視座が求められます。「新しい領域で臆せず挑戦したい」「自ら考え、自ら走りたい」という主体的なマインドセットを重視しています。 ■必須となる経験・スキル <未経験者の方> ・特になし ※顧客の課題をヒアリングし、解決策を提案してきた経験を重視します。 <経験者の方> ・広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ・デジタルマーケティング領域での実務経験 ・事業会社でのマーケティング経験 ■求める人物像・志向性 ・新しい領域でも臆せず挑戦し、自ら考え、自ら走れる自走力のある方 ・提案段階から実行・効果検証まで一貫して関わりたい方 ・営業力だけでなく、マーケティング視点を持ったビジネスパーソンへ成長したい方 ・SNSやデジタルマーケティングの可能性にワクワクできる方 ・ゆくゆくは組織を率いるマネージャーやリーダーを目指したい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    マーケティング担当/タイミーキャリアプラス / タイミー

    600~1200

    • 運用自動化
    • コンテンツ企画
    • 新規事業
    • 戦略立案
    • MA/CRM
    • 運用保守
    • マーケティング
    • コンテンツマーケティング
    • 制作
    • リードナーチャリング
    • SEO
    • 担当者
    • 効果検証
    • 制作ディレクション
    • インタビュー
    • 検証
    • BIツール
    • 開発
    • 分析
    • 広告運用
    • データ分析
    • 人材紹介
    • パートナー
    • リード獲得
    • プロジェクト
    • MA/CRM施策
    • Instagram
    • SQL
    株式会社タイミー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事についての詳細: 募集背景 2024年2月に始動した新規事業「タイミーキャリアプラス」のグロースを牽引すべく、25年8月から組閣したワーカーエクスペリエンス(WX)グループのマーケティング担当者を募集します。 私たちのミッションは、スキマバイトアプリ「タイミー」を利用する数1190万人のワーカーの中から、キャリアアップや正社員就職を望む方々を見出し、人生の新たな一歩を後押しすることです。 広告運用やユーザー獲得に留まらず、タイミーを「スキマバイトアプリ」から、人々の人生の可能性を広げる「キャリアプラットフォーム」へと昇華させるための体験価値(Worker eXperience)の設計を担っていきます。その為にも、データドリブンなアプローチで事業成長にコミットしていただきます。 業務内容 ご経験や志向性に応じて、以下のような幅広い業務をお任せします。 デジタルマーケティング戦略の立案・実行 0ベースからSEO戦略を策定し、コンテンツマーケティングを実行・推進(WEB/SNS) MA、CRMツールを活用したリードナーチャリング施策(ステップメール、LINE、SMS配信など)の企画・実行・効果検証 コンテンツ企画・制作ディレクション 競合サービスとの比較分析ユーザーインタビューを通じた課題発見と施策への反映 ワーカーのインサイトを捉えたLP、Webコンテンツ、動画、導入事例などの企画・制作・効果検証 ワーカーの不安や疑問を解消し、行動を後押しするコンテンツの開発・展開・検証 MOpsに関わる業務 データ基盤の構築・管理(UTM規程策定、計測タグ管理、KPI定義) マーケティングツールの導入・運用・保守(MA、CRM、フォーム、BIツール等) 施策実行プロセスの運用・自動化(メール/LINE/SMS配信設定、キャンペーン設定)

    求める能力・経験

    ■必須要件 事業会社でのマーケティング実務経験(1年以上) 以下のいずれかの領域で、目標達成に向けた戦略立案から実行、効果検証までを主体的に行った経験 SNSマーケティング :X、Instagram、TikTok等のアカウント運用や広告キャンペーンを企画・実行し、KPI(リード獲得、CVRなど)を達成した経験 マーケティンググロース :ユーザーインタビューを通じたインサイト把握から設計したペルソナに基づき、Webサイト、LP、動画、記事等のコンテンツを企画・制作(またはディレクション)し、CVR改善や流入増に繋げた経験 MOps :以下のいずれかの運用をご自身で完遂した経験 データ基盤の構築・管理(UTM規程策定、計測タグ管理、KPI定義) マーケティングツールの導入・運用・保守(MA、CRM、フォーム、BIツール等) 施策実行プロセスの運用・自動化(メール/LINE/SMS配信設定、キャンペーン設定) 他部署(プロダクト、セールス等)や外部パートナーと円滑に連携し、プロジェクトを推進した経験 ■歓迎要件 人材紹介業界におけるCA/RA、またはマーケティングに関わる領域の経験 BtoC向けモバイルアプリのグロースハックやCRM施策の経験 MA、CRM、GA4等のツールを活用したデータ分析および施策実行の経験 SQLを用いたデータ抽出・分析スキル

    事業内容

    -