◤BizDev × マーケ戦略◢ ラクスル株式会社の事業責任者候補|麻布台ヒルズ&ハイブリッド勤務
400~900万
ラクスル株式会社
東京都港区
400~900万
ラクスル株式会社
東京都港区
マーケティングコンサルタント
web/オープンプロジェクトマネージャー
マーケティング戦略企画
◤仕事内容◢ - ラクスル事業のマーケティング領域におけるBizDevとして、マーケティング戦略をレバーとした事業開発と事業成長を推進します。 - プロダクトマネージャー、デザイナー、データサイエンティストなど多様なメンバーと連携し、ユーザーやマーケットに向き合いながらサービスを育成します。 - 「誰に」「どんな価値を提供するのか」という顧客起点の思考に基づき、ラクスルECサイトの多様な商品(チラシ、ダンボール、ノベルティなど)間のクロスセル促進と仕組みづくりをプロジェクトリードします。 - マーケティング実務経験を活かし、Who-Whatのレイヤーから取り組む本質性の高いマーケティングや、200万人超の会員基盤を活用したプロダクト改善、非連続な成長に向けたマーケット戦略策定など、事業の中核を担います。 - 具体的な業務内容: - Webサービスのマーケティング業務 - 顧客理解に基づく顧客戦略の策定とハンズオンでの実行 - 広告代理店ディレクション・マネジメントによる戦術実行 - データ、クリエイティブ、プロダクトマネジメント等、複数職種から成るチームのリード - プロジェクトマネジメント(スコープ設定、KGI/KPI、ロードマップ、タスク管理、リソース要求/管理、PJコミュニケーションなど) ◤会社の特徴◢ - 「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、伝統的かつ巨大な産業にテクノロジーを活用して新しい仕組みを創造し、産業構造を再定義しています。 - ラクスル(印刷)、ノバセル(広告)、ハコベル(物流)、ジョーシス(コーポレートIT)の4つの領域で事業を展開しています。 - 祖業であるラクスル事業は、チラシや名刺からダンボール、ノベルティ、アパレル・ユニフォームまで、連続的な事業立ち上げやM&Aを通じてカスタマイズECプラットフォームへと進化を遂げています。 - M&Aを重要な経営戦略と位置付け、2024年7月期には6件のM&Aを実行するなど、挑戦的な事業成長と組織拡張を志向しています。 - 2009年9月1日設立。本社は麻布台ヒルズ 森JPタワーに位置しています。 ◤仕事の魅力◢ - 職種未経験から、マーケティング経験を活かしてBizDev(事業開発)キャリアに挑戦できる機会です。 - マーケティング戦略をレバーとした事業開発・事業成長という、影響力の大きいミッションを担えます。 - プロダクトマネージャー、デザイナー、データサイエンティストなど多様な専門性を持つメンバーと連携し、チームでサービスを育てていくことができます。 - 顧客起点の思考で、ラクスルECサイトのクロスセル促進や仕組みづくりをリードし、事業の根幹に携わるやりがいがあります。 - 200万人を超える会員基盤を活用したプロダクト改善や、非連続な成長に向けたマーケット戦略策定など、事業の中核を担うことができます。 - リモートと週数回の出社を組み合わせたハイブリッドワーク形式で、柔軟な働き方が可能です。 - 麻布台ヒルズのオフィスで、最先端の環境で働くことができます。 ◤描けるキャリア◢ - 短期的には、BizDevメンバーとして特定領域内のCRMやマーケティング戦略の推進を担当します。 - 中期~長期的には、事業企画・プロダクトの価値創出まで含む広義なマーケティングへと管掌範囲を広げ、事業責任者候補を目指すことができます。 - 顧客戦略レベルの上流のマーケティングや、マーケティングを強みとした事業責任者を目指したい方に最適なキャリアパスが用意されています。
◤必須スキル・経験◢ - 事業会社でのマーケティング実務経験3年程度 - または、代理店やコンサルティング企業でのマーケティング支援・コンサルティング経験3年程度 - オンライン・オフライン経験、ToB・ToC経験は不問です ◤歓迎スキル・経験◢ - Webサービスのマーケティング経験 - 新規事業立ち上げ経験 - 新規事業や既存事業のグロースにおいて、立ち上げ期から成長期までのフェーズ変化を経験したことがある方 - 社内外の幅広いステークホルダーやメンバーを巻き込み、プロジェクトリーダーやリード役として目標達成を主導した経験 ◤求める人物像◢ - **高いエグゼキューション力**: 社内外の幅広いステークホルダーに対し、意見や考えが拮抗する場面でも自身の意思や論理を言語化して提案・提言し、それを形にできる方。 - **アンラーニング力**: 自身の特定領域や既存の知識に留まらず、常に新しい知識やスキルに対して貪欲に学び続ける姿勢と意識をお持ちの方。 - **事業への強いオーナーシップ**: 売上、コスト、利益などの事業数値(KPIやPL)を日常的に意識し、数値を基にアクション設定をして自ら行動できる方。
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学
正社員
400万円〜900万円
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
◤福利厚生◢ - 年収600万円~900万円(固定割増手当45時間分、固定深夜手当20時間分を含む。超過勤務分は別途支給) - 賞与年2回(9月/3月、会社業績、人事考課、実働率により変動) - オファーグレードにより株式報酬あり - フレックスタイム制(コアタイム:11:00〜15:00、週初めのみ10:00〜15:00、標準労働時間8時間) - 土曜日、日曜日、国民の祝日 - 有給休暇(入社年度計10日:入社日5日、6ヶ月経過日5日) - リフレッシュ休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、Thanks Holiday、産前産後休暇等 - 企業型確定拠出年金 - 従業員持株会制度 - 借り上げ社宅制度 - 育児介護休業制度 - 産育休復帰祝金制度(育児休業中の公的給付金と給与の差額3割を復職時に支給) - 慶弔見舞金制度 - 内閣府ベビーシッター割引券制度 - 企業主導型保育園利用制度 - Thanks holiday制度 - 長期勤続祝い褒賞金制度 - 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働保険) - ハイブリッドワーク形式(リモートと週数回の出社を組み合わせた柔軟な勤務スタイル) - 入社後の導入研修、スキルアップ支援制度、言語習得支援、技術書買いホーダイ制度(一部職種向け)
最終更新日:
400~600万
<仕事の内容> ■クライアントとの打ち合わせ・分析 あらゆるマーケティング施策を通して、商品・サービスの”何”をユーザーに届けたいのか、どのような結果を求めているのか、クライアントの現状や課題をヒアリングしサービス内容や競合、ターゲットを把握・分析し、クライアントが抱えている課題を表だししていきます。 その課題を解決するために、数あるデジタル広告のどの手法が最も適しているのかを考え、企画し、戦略立案を行います。 ■広告制作のディレクション デザイナーやライターなどのプロジェクトメンバーと連携し、制作スケジュールの設計や進行管理を行います。各スペシャリスト達に対し施策の道筋を示し、進行管理と施策設計を行っていきます。クライアントのニーズに合い、ユーザーの心を動かすことのできる広告を、プロジェクトメンバー全員で協力して制作していきます。 ■広告開始後のフォロー 広告が完成しスタートした後は、日々の成果を確認しながら今後の運用方針を検討し、効果を最大化させるためのデジタルマーケティングの全体最適化業務を行っていただきます。 マーケティングコンサルタントが担うのは、企画営業と広告運用の2つの役割です。両者の間でバランスを調整しながら、クライアントに付加価値を提供していくことが求められています。 <仕事のポイント> 【急成長中の会社で共に成長できる】 ADrimは9期目に突入した成長中の会社です。 平均年齢28歳の組織だからこそ、自分の頑張りの成果が見えやすく、また責任のある仕事をすることができます。営業力のみならず、コンサルティング能力、マネジメント能力、技術力、経営力など様々な能力を身につけ、成長できる環境です。 【この仕事で得られるもの】 意欲のある方には幅広い業務をお任せしますので、日々成長を実感できる密度の濃い毎日を過ごしていただけます。自分で考え、主体的に責任のある仕事に取り組む中で、他では得られない経験や人脈を手に入れることができます。デジタルマーケティング事業以外にも、新規事業創出には積極的に取り組んでいますので、「こんなことがやってみたい!」というアイデアがあれば、一緒にカタチにしていきましょう。 【こんな方におすすめ】 ・デジタルマーケティング業界の知識、スキルをつけたい ・将来的に組織を牽引するリーダーになりたい ・優秀な人材と共に刺激的な環境で働きたい ・年齢・経験に縛られず、大きな裁量を与えられて、責任ある仕事がしたい <キャリアステップ> 入社後は先輩社員によるOJT研修を行い、業界知識や仕事の流れを学んでいただきます。先輩コンサルタントの担当するクライアントに対する施策のサポート業務から始めつつ、自身での新規開拓業務やコンペ等に参加して担当クライアントを作りコンサルタントとしてスキルアップをしていきます。
《必須条件》 ・35歳以下の方 長期勤続によるキャリア形成を図るため 《求める人物像》 ・素直な方 ・成長意欲が強く、スキルアップに対して貪欲な方 ・責任感を持って仕事に取り組める方 ・チームで行動し、目標を達成することが好きな方 ・社会貢献志向がある方 《必須スキル》 ・法人営業経験 ※商材は問いません。 《歓迎スキル》 ・無形のソリューション営業経験 ・広告代理店の営業経験 ・WEB広告営業もしくは広告運用経験2年、またはGoogle/meta広告の運用実務経験
デジタルマーケティング事業 マーケティングソリューション事業 エンターテイメント事業 WEBサービス事業
800~1000万
仕事内容 エンタープライズ企業のDX/AI化を推進するパートナーとして、Microsoft社の生成AI(Copilot/Copilot Agent / Copilot Studio)やローコードツール(PowerApps/PowerAutomate)の利活用を促進し、業務効率化および生産性向上の支援を行います。 戦略立案・企画・実行から定着フェーズまで一気通貫で支援し、業務改善コンサルティング、研修/人材育成等の多岐にわたるプロジェクトに携わり、クライアントの中長期的な組織変革を支援します。 ■プロジェクトの主なフェーズと具体的な業務内容 ・構想・企画フェーズ クライアントとの対話を通じた課題抽出・ゴール設計、施策全体像のプランニング ・推進フェーズ プロジェクトマネジメント(進行/リスク管理、スコープ設計、ステークホルダー調整など) ・実行フェーズ 施策実行に向けた研修コンテンツやプロセス設計、社内外リソースのマネジメント ・定着・効果検証フェーズ 現場浸透支援、技術・運用定着の伴走、インパクト測定と改善提案 上記のほか、自社のサービス設計、新規プロダクト開発、社内ナレッジ展開、組織開発、採用活動といった全社的なプロジェクトにも携わっていただけます。 ■大手企業の課題と私たちが果たすべき役割 多くの大手企業では、Microsoft ライセンスが現場のユーザーの方々に十分に活用されず定着化に課題を抱えています。 その背景には、Microsoftが一部の重要顧客を除き、導入後の定着化を促進するようなカスタマーサクセスに準ずる機能を十分に有していないこと、そして、SIerはライセンス販売や開発支援を主業としており、活用支援までは対応できないという業界構造があります。 また、大手企業では、現場を上手く巻き込んだDX教育・施策を展開するためのノウハウが不足しており、推進が遅れている現状があります。 このような状況下において、私たちは導入後のローコードや生成AI等のMicrosoft製品の利活用を支援しながら、デジタル化を実現するためのスキル育成・組織づくりをサポートし、大手企業の組織変革・生産性向上を実現することを使命としています。 ポジションの魅力 ■定着・内製化に特化した支援を通じて、組織変革の実行フェーズに深く関われる 当社の支援は、生成AIやローコードツールの導入は行っておらず、現場への定着・内製化に特化している点が最大の特徴です。これまで培ってきた経験を活かしながら、経営層と現場の双方と密に向き合い、実行フェーズに深く関わることで、現場の変化に伴走しながら手触り感を持って支援できる環境です。 ■少数精鋭の組織で、自ら提案し迅速に実行できる裁量を持てる 当社では、少数精鋭のチーム体制のもと、企画から実行まで一人のコンサルタントが一貫して担うスタイルをとっています。役割やフェーズごとの分業がなく、提案した内容を自らの判断で素早く形にしていけるため、意思決定から実行までのスピード感を持ってプロジェクトを進めることが可能です。 また、社内の意思決定プロセスもシンプルで、必要と感じた施策を自らの判断でスピーディーに試すことができる環境です。こうした自由度の高い働き方を通じて、実行力や判断力を磨きながら、自身の成長を加速させることができます。 ■次世代の組織を創る経験ができる 平均年齢33歳。元Microsoftの代表や大手IT企業、人事コンサル出身者などが集まり、技術とビジネスの両輪で事業を拡大しています。クライアント支援にとどまらず、自社の新サービス開発や採用活動、組織創りにも積極的に関われる環境が整っており、成長期のビジネスを体感できます。
【必須(MUST)】 ・コンサルティングファームでの就業経験が3年以上あり、プロジェクトをリードした経験のある方 【歓迎(WANT)】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・ITコンサルタントとして、ローコードツールや生成AIを活用し、業務プロセスの改善や標準化を行った経験(Microsoft製品の利用経験があれば尚可) 【求める人物像】 ・生成AIやローコードなど、世の中に革新をもたらす技術に強い関心を持っている方 ・日本の発展に貢献し、顧客や社会に対して価値を提供したいという情熱を持っている方 ・物事をポジティブに捉え、変化を楽しむことができる方 ・表面的なことではなく、本質的なビジネスを追求したい方
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630~840万
<仕事内容> エンタープライズ企業のDX/AI化を推進するパートナーとして、Microsoft社の生成AI(Copilot/Copilot Agent / Copilot Studio)やローコードツール(PowerApps/PowerAutomate)の利活用を促進し、業務効率化の支援を行います。 戦略立案から企画・実行、定着支援まで一貫して担当します。 プロジェクトマネジメント、研修・人材育成コンサルティング、受講者への伴走支援など多岐にわたる役割を担い、クライアントの中長期的な組織変革を支援します。 ■主なフェーズと具体的な業務内容 入社後は、まずは定着化フェーズの研修運営やハッカソンの実施から担当いただき、徐々に企画業務やプロジェクトマネジメントをお任せしていきます。 フェーズ1:企画 ・顧客折衝(定例MTG、課題整理、ゴール設定) ・プロジェクト推進(進行管理、リスク管理、業務標準化など) ・各フェーズ担当者との連携とサポート フェーズ2:全体研修 ・研修/ハッカソンにおける目的・目標設定 ・コンテンツ企画(社内外協力者との連携含む) ・イベント・研修運営全体のディレクション ・社内メンバー・受講者とのコミュニケーション フェーズ3:定着化支援 ・研修/ハッカソンの運営 ・技術QA対応 ・コミュニティ形成等を通じた受講者・参加者への伴走支援 ■大手企業の課題と私たちが果たすべき役割 多くの大手企業では、Microsoft ライセンスが現場のユーザーの方々に十分に活用されず定着化に課題を抱えています。 その背景には、Microsoftが一部の重要顧客を除き、導入後の定着化を促進するようなカスタマーサクセスに準ずる機能を十分に有していないこと、そして、SIerはライセンス販売や開発支援を主業としており、活用支援までは対応できないという業界構造があります。 また、大手企業では、現場を上手く巻き込んだDX教育・施策を展開するためのノウハウが不足しており、推進が遅れている現状があります。 このような状況下において、私たちは導入後のローコードや生成AI等のMicrosoft製品の利活用を支援しながら、デジタル化を実現するためのスキル育成・組織づくりをサポートし、大手企業の組織変革・生産性向上を実現することを使命としています。 <本ポジションの魅力> ■DX/AI支援のプロフェッショナルとして市場価値を高められる Microsoft製品を中心に、生成AIやローコードツールの実践的な活用方法を体系的に学べます。技術サポートや研修だけに留まらず、企業の業務改善・DX推進に直結するスキルを身につけることができます。また、企業の組織が実際に変わっていく過程に携わることができます。単発ではなく長期的な支援を通じて、クライアントとともに成長していくやりがいがあります。 ■早い段階で、経営領域に近い上流フェーズで活躍できる DX推進は、経営層が抱える本質的な課題に直結し、経営方針の中でも重要なテーマとなりつつあります。特に近年では、中期経営計画に「生成AIの利活用」を掲げる企業が急増しており、その実行支援は企業の変革に大きな影響を与える領域です。 本ポジションでは、経営層と現場の双方に働きかけながら、戦略的なプロジェクトマネジメントや人材育成、コンサルティング業務に携わることができます。未経験からでも、経営視点を養いながら、AI・DX領域でのキャリアを早期に築いていけるチャンスがあります。 ■急成長中のフェーズで事業・組織づくりを経験できる 平均年齢33歳。元Microsoftの代表をはじめ、大手IT企業やWeb系ベンチャー出身者など多様な人材が集結しています。クライアント支援にとどまらず、自社の新サービス開発や採用活動、組織創りにも積極的に関われる環境が整っており、成長期のビジネスを体感できます。
【必須(MUST)】 社会人経験3年以上で下記のいずれかに該当する方 ・コンサルティング営業経験3年程度 ・SaaSなどのCSとして顧客課題に応じた提案やリレーション経験2年程度 ・ITコンサルタント経験2年程度 ・業務改善のPJT経験2年程度 ※IT業界経験や技術面のスキルは問いません。入社後にキャッチアップいただきます 【歓迎(WANT)】 ・エンタープライズ企業との顧客折衝経験 ・マネジメント経験 ・ローコードツールや生成AIを活用し、業務プロセスの改善や標準化を行った経験(Microsoft製品の利用経験があれば尚可)
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450~700万
<仕事内容> エンタープライズ企業のDX/AI化を推進するパートナーとして、Microsoft社の生成AI(Copilot/Copilot Agent / Copilot Studio)やローコードツール(PowerApps/PowerAutomate)の利活用を促進し、業務効率化の支援を行います。 戦略立案から企画・実行、定着支援まで一貫して担当します。 プロジェクトマネジメント、研修・人材育成コンサルティング、受講者への伴走支援など多岐にわたる役割を担い、クライアントの中長期的な組織変革を支援します。 ■主なフェーズと具体的な業務内容 入社後は、まずは定着化フェーズの研修運営やハッカソンの実施から担当いただき、徐々に企画業務やプロジェクトマネジメントをお任せしていきます。 フェーズ1:企画 ・顧客折衝(定例MTG、課題整理、ゴール設定) ・プロジェクト推進(進行管理、リスク管理、業務標準化など) ・各フェーズ担当者との連携とサポート フェーズ2:全体研修 ・研修/ハッカソンにおける目的・目標設定 ・コンテンツ企画(社内外協力者との連携含む) ・イベント・研修運営全体のディレクション ・社内メンバー・受講者とのコミュニケーション フェーズ3:定着化支援 ・研修/ハッカソンの運営 ・技術QA対応 ・コミュニティ形成等を通じた受講者・参加者への伴走支援 ■大手企業の課題と私たちが果たすべき役割 多くの大手企業では、Microsoft ライセンスが現場のユーザーの方々に十分に活用されず定着化に課題を抱えています。 その背景には、Microsoftが一部の重要顧客を除き、導入後の定着化を促進するようなカスタマーサクセスに準ずる機能を十分に有していないこと、そして、SIerはライセンス販売や開発支援を主業としており、活用支援までは対応できないという業界構造があります。 また、大手企業では、現場を上手く巻き込んだDX教育・施策を展開するためのノウハウが不足しており、推進が遅れている現状があります。 このような状況下において、私たちは導入後のローコードや生成AI等のMicrosoft製品の利活用を支援しながら、デジタル化を実現するためのスキル育成・組織づくりをサポートし、大手企業の組織変革・生産性向上を実現することを使命としています。 <本ポジションの魅力> ■DX/AI支援のプロフェッショナルとして市場価値を高められる Microsoft製品を中心に、生成AIやローコードツールの実践的な活用方法を体系的に学べます。技術サポートや研修だけに留まらず、企業の業務改善・DX推進に直結するスキルを身につけることができます。また、企業の組織が実際に変わっていく過程に携わることができます。単発ではなく長期的な支援を通じて、クライアントとともに成長していくやりがいがあります。 ■早い段階で、経営領域に近い上流フェーズで活躍できる DX推進は、経営層が抱える本質的な課題に直結し、経営方針の中でも重要なテーマとなりつつあります。特に近年では、中期経営計画に「生成AIの利活用」を掲げる企業が急増しており、その実行支援は企業の変革に大きな影響を与える領域です。 本ポジションでは、経営層と現場の双方に働きかけながら、戦略的なプロジェクトマネジメントや人材育成、コンサルティング業務に携わることができます。未経験からでも、経営視点を養いながら、AI・DX領域でのキャリアを早期に築いていけるチャンスがあります。 ■急成長中のフェーズで事業・組織づくりを経験できる 平均年齢33歳。元Microsoftの代表をはじめ、大手IT企業やWeb系ベンチャー出身者など多様な人材が集結しています。クライアント支援にとどまらず、自社の新サービス開発や採用活動、組織創りにも積極的に関われる環境が整っており、成長期のビジネスを体感できます。
・社会人経験1年以上 ・業務の中で成果に向き合った経験
日本中のすべての社員がローコード/生成AIを使いこなし、日本の生産性を向上させる 数多あるローコード/生成AIといった革新的なテクノロジーをできるだけ多くの社員の方が使えるようにすることで、お客様のビジネス価値を高め、よりよい社会を創造することを使命としています。そのためアプリのアウトソーシング開発といったサービスは基本的に行わず、社員の方向けの研修及びアプリ開発や生成AI活用を行う際の技術サポート、社内DXコミュニティの立ち上げ・運営といった内製化に特化したサービスを提供
700~2000万
◤仕事内容◢ - 国内大手コンサルティングファームにて、5大商社・メガバンク・大手通信事業会社などトップティア企業向けにIT/デジタル中心のコンサルティングサービスを提供します。 - 専属セールスビジネスユニットを立ち上げ、営業戦略立案から実行までを牽引し、急成長する事業を加速させます。 - 経営に近い立場で、戦略立案から実行までフルプロセスをサポートします。 - 大手クライアントへのアプローチ、課題ヒアリングに基づき、戦略/テクノロジー/デジタルを基軸とした最適な解決策を立案・提示します。 - クライアントの価値向上に繋がる実行フェーズまでの提案を行い、真の課題解決に関わります。 - 課題解決はコンサルタントが実施しますが、収益を始めとしたクライアントに対する責任者を担います。 ◤会社の特徴◢ - 国内大手コンサルティングファームです(詳細は面談時に開示)。 - 5大商社・メガバンク・大手通信事業会社など、各業界トップティア企業をクライアントとしています。 - IT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスを提供しています。 - 急成長中の事業フェーズにあり、事業拡大を牽引するメンバーを募集しています。 - 創業期であり、共に成長しキャリアを形成したい方を歓迎する文化です。 - 業界未経験のメンバーも活躍しており、多様なバックグラウンドを持つ人材がいます。 ◤仕事の魅力◢ - 単なる営業経験に留まらず、コンサルティングの営業を通して市場価値の高いスキルを身に付けることができます。 - どこの業界、どんな商材にも通ずる汎用性の高いスキルを習得できます。 - 圧倒的な裁量権を持ち、大企業にはないスピード感で成長を実感できます。 - 経営に近い立場で業務に携わり、事業拡大の中枢を担うことができます。 - 大手クライアントの真の課題解決に深く関与し、大きなインパクトを生み出せます。 - 年収最大3000万円と、成果に応じた高額報酬が期待できます。 ◤描けるキャリア◢ - 次世代の会社を担う営業統括責任者へのキャリアパスがあります。 - 新規事業立ち上げ責任者として、新たなビジネスを創出する機会があります。 - グループ会社CxO(最高責任者)への昇進も視野に入れたキャリア形成が可能です。 - 戦略立案から実行までフルプロセスを経験し、多角的なスキルと経験を積むことができます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ コンサルセールス / ビジネスプロデューサー / ITコンサルティング / デジタルコンサルティング / 営業戦略 / 事業拡大 / 大手クライアント / 課題解決 / 戦略立案 / 実行支援 / 収益最大化 / 裁量権 / 市場価値向上 / キャリア形成 / マネジメント / 法人営業 / 新規事業 / CxO / 論点思考 / 仮説思考
◤必須スキル・経験◢ - 四年制大学・大学院卒業(文系・理系問わず)。 - 営業実務経験3年以上。 - 現職以前において、一定以上の成果を上げられた方。 ◤歓迎スキル・経験◢ - IT業界での経験。 - 配下のマネジメント経験。 - 大手企業をクライアントとする法人営業経験。 ◤求める人物像◢ - 自ら考え、自ら行動できる方。 - 今後のビジネス拡大に向けて責任感をもって行動できる方。 - 創業期の当社で共に成長したいという意欲のある方。 - キャリアを形成したい、新たなチャレンジをされたい方。
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600~1200万
・募集背景 - Pacific Metaは、国内外のクライアントに対しWeb3をメインとしたコンサルティングサービスを提供しています。代表的な支援内容の1つ日デジタルマーケティング領域の支援があり、直近で海外企業からの依頼が増加していることから、戦略立案から実行まで一貫して伴走できる体制強化が急務となっています。そこで今回、新たにグローバルマーケターを募集し、クライアント支援をメインにしながら、時には自社マーケティングにも両面で力を発揮いただける方を求めています。 ・業務内容 -クライアントとの定例ミーティングを通じた課題抽出、および継続率向上に向けた伴走支援 - 担当案件の成果最大化に向けた施策立案・実行(以下、例) - デジタルマーケティング戦略の企画・実行(KPI設定、施策立案、予算管理) - 広告運用(リスティング・SNS広告等)の実施と効果検証 - SEO対策・コンテンツ企画(オウンドメディア、LP改善、メール配信) - データ分析(Google Analytics等)を通じた成果測定と改善提案 - MA/CRMツールを活用したリード獲得・育成、営業部門との連携 - 広告代理店・制作会社など外部パートナーのディレクション - 必要に応じて、自社マーケティング業務(例:グローバル市場におけるPacific Metaの認知向上施策など)にも取り組んでいただきたいと考えています ・ポジションの魅力 - クライアントの経営課題解決に直結する仕事 認知拡大からユーザー獲得、サービス拡大まで、クライアントの事業成長に直結する提案・実行を担える。 - Web3×グローバルマーケティングの希少なキャリア形成 新興領域であるWeb3において、海外市場を対象としたマーケティングの実績を積むことが可能。 - 幅広いマーケティング手法に携われる環境 広告運用からSEO・SNS・MA/CRMまで、デジタルマーケティングのあらゆる領域を実務で経験できる。 - クライアント案件に加えて、自社マーケティングにも幅広く携わることが可能 Pacific Metaのクライアントの約半数は海外企業であり、グローバル市場における当社の認知度向上にも取り組むチャンスがある
応募資格(必須) いずれかのマーケティング領域における3年以上の実務経験 複数のマーケティング手法を組み合わせて活用し、適切に選択・判断した経験 マーケティング戦略立案から実行まで一貫して関わった経験 ビジネスレベル以上の英語力 応募資格(歓迎) Web3領域に関する知見やプロジェクト経験 複数案件の進行管理・関係者調整など、プロジェクトマネジメントを実施した経験 海外エンタープライズ系企業とのアライアンスを機会創出から締結までリードした経験 海外の金融企業への営業経験、またはプロジェクト支援経験 スタートアップやコンサルティング企業でのクライアントワーク経験 多言語対応スキル(英語に加え、中国語・韓国語など)
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800~1000万
◤仕事内容◢ - 5大商社・メガバンク・大手通信事業会社など、各業界トップティア企業向けにIT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスを提供。 - 専属セールスビジネスユニットを立ち上げ、営業戦略立案から実行までを牽引。 - 大手クライアントへのアプローチ、課題ヒアリングに基づき、戦略/テクノロジー/デジタルを基軸とした最適な解決策を立案・提示。 - クライアントの価値向上に繋がる実行フェーズまでの提案を行い、真の課題解決に貢献。 - 収益を始めとしたクライアントに対する責任者を担当。 ◤会社の特徴◢ - 国内大手コンサルティングファーム。 - IT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスをトップティア企業に提供。 - 急成長フェーズにあり、事業拡大を牽引するセールスビジネスユニットを新設。 - 創業期のスピード感と成長機会が豊富。 - (例:ベイカレントコンサルティング、Dirbato、シンプレクスホールディングスのような企業) ◤仕事の魅力◢ - 急成長する事業の収益拡大の中枢を担い、事業を牽引する重要なポジション。 - 経営に近い立場で業務に携わり、戦略立案から実行までフルプロセスをサポート。 - 単なる営業経験に留まらず、コンサルティング営業を通して市場価値の高いスキルを習得可能。 - 圧倒的な裁量権を持ち、大企業にはないスピード感で成長できる。 - 業界未経験者も活躍しており、新たなチャレンジを歓迎する環境。 ◤描けるキャリア◢ - 次世代の会社を担う営業統括責任者。 - 新規事業立ち上げ責任者。 - グループ会社CxO。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ コンサルティング / セールス / ITコンサル / デジタル戦略 / 課題解決 / 営業戦略立案 / 大手クライアント / ビジネスプロデューサー / 収益最大化 / 圧倒的裁量 / キャリア形成 / マネジメント経験 / 法人営業 / 戦略実行 / 市場価値向上 / 急成長企業 / 新規事業立ち上げ / 営業統括責任者 / トップティア企業 / 問題解決スキル
◤必須スキル・経験◢ - 四年制大学・大学院卒業(文系・理系問わず)。 - 営業実務経験3年以上。 - 現職以前において、一定以上の成果を上げられた方。 ◤歓迎スキル・経験◢ - IT業界経験。 - 配下のマネジメント経験。 - 大手企業をクライアントとする法人営業経験。 ◤求める人物像◢ - 自ら考え、自ら行動できる方。 - 今後のビジネス拡大に向けて責任感をもって行動できる方。 - 創業期の当社で共に成長したい、キャリアを形成したい方。 - 新たなチャレンジをされたい方。
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700~1000万
■会社概要:Luup 株式会社LUUPは、「街じゅうを『駅前化』するインフラをつくる」をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシスト自転車などの電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」を展開しています。 現在、全国34エリア、15,500ポート、車両40,000台でサービスを展開し、日本の新しい短距離移動インフラを構築しているスタートアップです。単なる移動手段の提供に留まらず、ポートを街の「駅」として機能させることで、人の流れを生み出し、街全体の活性化を目指しています。 ■募集ポジション:マーケティング担当 【仕事概要】 株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシストなどマイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し、新たな街の未来を創造します。 現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡・札幌・那覇など全国34エリア、15,500ポート、車両40,000台でサービスを展開しています。 将来的には、マイクロモビリティシェアの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。 【Marketing部について】 LUUPのMarketingチームは、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。 より多くのユーザーの新規獲得を目標に、アッパーからローファネルまでのマーケティング戦略設計から企画、実施までを担っています。 急成長中の事業x市場の変化も早い環境の中、取り組むべき課題が日々進化するためオフライン・オンライン広告、インフルエンサー・パートナーシップ案件、SNS戦略(Owned/Earned/Paid) やグラスルート施策、イベント、など多岐に渡る施策を展開予定。 【今回募集の仕事内容】 さまざまなブランドアクションの企画・プロジェクトマネジメント・実施が得意な方を募集しております。 例えば、クロスファンクションでPRとプロダクト及び営業部と連携して行うキャンペーン、産官民横断・外部ステークホルダーの多い座組のプロジェクト、実証実験や学術会との連携で行うプロジェクトなど。 担当していただく各施策の目的に合わせて、KPIの設計とそれを達成するための施策の立案、関係各所との連携・協業、実行、振り返りや分析までの一連の作業をご担当いただきます。事業のフェーズやリソース状況に合わせて、他部分の担当もしていただく可能性がございます。 【魅力】 ・電動マイクロモビリティシェアという新規カテゴリーをリードし、市場形成をしていくブランドのマーケティングに関わることができる ・社会インフラを目指している規模感のあるチャレンジに挑む経験ができる ・少数精鋭チームの一員として、裁量の大きさ、スピード感を経験できる ・いわゆる広告作りというよりも、ブランドアクションを通して、ブランドを創るという経験ができる
■必須スキル: <経験> ・広告代理店・PR代理店・toCサービスを持つ事業会社におけるマーケティング経験5年以上 ・クロスファンクション、ステークホルダーの多いプロジェクトのプロジェクトマネジメント経験が豊富 ・適切な指標設計など、論理的・定量的に仮設検証を進めてマーケティング施策を行った経験 <スキル> ・ビジネス目標に対するコミットメントやプロモーションの企画・実行の推進力 ・目的からの逆算思考 ・戦略を実現するための強いリーダーシップとクロスファンクションでの実行力 ・スピード感を持って変化する市場・事業に対応する柔軟性 ・数字/データドリブンで考え、戦略・実行に移せる ・クリエイティブやオペレーションの細部へのこだわり ■歓迎スキル: <経験> ・スタートアップ企業での就業経験 様々なプロセス・ラーニングが揃っていない環境で自ら考え・動ける方 ・Webサービスやアプリサービスにおけるグロース経験 ・複数のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメント経験 <スキル> ・Social Listeningツール活用経験 <NICE TO HAVE> ・マーケティング部門以外での業務経験(事業開発、営業、コンサルティング等) ・定量/定性調査設計、実施経験
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500~1000万
■法人営業、アカウントマネジメント 大手広告主、EC運営企業、D2C企業への法人営業、マーケティングコンサルティング、デジタルマーケティングを実施します。クライアント向き合いの営業、アカウントマネジメント等幅広い業務を担っていただきます。 ■プロダクト開発 EC領域やマーケティング領域に横断的に提供している、AnyMindのプラットフォームの更なる成長を促進するポジションです。日本はもちろん、東南アジアを中心とした海外の営業チームや運用チーム、開発チームと連携しながら、市場に求められるプロダクト開発推進をお任せします。 ■インフルエンサーマーケティング事業部 ナショナルクライアントをはじめとした広告主に対して、自社独自のプラットフォームを用いながら国内外のインフルエンサー/クリエイターを活用したマーケティング企画~実行を行います。 ■パブリッシャーグロース事業部 クライアントが運営するWebサイトやスマホアプリの収益を最大化するため、自社開発のSaaSプロダクトを用いたコンサルティング事業を展開。Webサイトやアプリ内の広告運用だけでなく、メディア内のUI/UX改善や新規購読者獲得のための戦略立案~実行まで一気通貫でサポートしていただきます。 ■D2C & EC事業部 ブランドを作りたい個人や企業向けに、ブランド立ち上げから製品生産・EC構築・物流・カスタマーサポートまでをワンストップで行なっています。インフルエンサーと一緒にゼロからブランドを作るブランドプロデューサーや、自社SaaS製品を活用した営業企画などをご担当いただきます。 ■People(人材開発) AnyMindの急成長のコアは人材です。Group CEO、日本法人CHRO、事業部長とコミュニケーションをとりながら、AnyMindで活躍できる人材の採用(母集団形成からクロージングまで)をお任せします。
~未経験者枠~ ◆第2新卒以上の方(入社1年目からOK) ◆大卒(MARCH以上が目安) ◆職種/業界未経験OK ◆マーケティングにご興味のある方 ◆グローバルなキャリアを築きたい方 ~経験者枠~ ◆マーケティング、広告業界の勤務経験有りの方 ◆大卒以上(経験によってはMARCH未満もOK)
<ブランドコマース事業> ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。 <パートナーグロース事業> Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
500~1200万
■ミッション: マーケティングマネジャーとして、オンラインプロモーションを中心とした戦略の立案および実行をおこない、kay meブランドのさらなる認知向上・発展を推進いただきます。 ■業務内容: ・定量および定性分析を基軸としたマーケティング戦略の立案/実行/検証 ・事業全体のオンラインプロモーション企画の立案/実行/検証 ・マーケティングチームの編成とマネジメント ・予算と実績の数値管理/検証 ■本ポジションの特徴: オンライン広告/SNSマーケティング/KOLマーケティング/企業コラボ/顧客コミュニティの活性化/メディアPRなど、あらゆるマーケティング施策を手掛けていきます。 代表や経営層と近いポジションで、裁量を持ちながらミッションを遂行できます。 また、同社では『挑戦する人を応援する』をミッションに掲げており、すでにあるアセットや経営データの分析をおこない、新しいマーケットチャンスを持つ新規事業の開発もご自身で手掛けることが可能です。
≪必須条件≫ ◆ビジネスレベルの英語力 ◆以下いずれかの経験者 ・広告代理店などでの海外マーケティングの経験 ・オンラインプロモーション施策の企画/立案のご経験 ・オンライン広告の戦略立案、出稿および改善のご経験 ・SNSマーケティングの戦略立案、実行および改善のご経験 ≪歓迎条件≫ ・インフルエンサーマーケティング ・他社コラボによるマーケティング ・メディアを活用したマーケティング 等のご経験
・アパレルSPA:「kay me」の企画、製造、販売 ・プロモーションコンサルティング事業(イベントプロデュース等)