転勤無[設備技術系総合職]年休126日/フレックス可/在宅可/東京ガスG安定基盤
508~745万
東京ガス不動産株式会社
東京都港区, 東京都新宿区
508~745万
東京ガス不動産株式会社
東京都港区, 東京都新宿区
不動産ファシリティマネージャー
東京ガスグループ唯一の不動産会社である当社にて所有不動産物件の建物運営維持(企画、設計、施工、維持管理、解体)という一連のフェーズに携わります。物件は複数名で担当します。 【詳細】設備系分野において、建物の修繕や更新時の「入居者への説明」「工事業者への発注」「ビル管理会社との調整」「工事中検査」「工事完了検査」などを行います。その際、自ら修繕・更新作業を行うのではなく、■工事業者への発注(仕様・品質の明示)と納品(要求事項・要求品質の達成度)確認 また、■長期修繕計画の作成 ■多様化する業務において、取引先を纏めるプロジェクトリーダーの役割 などが主な業務です。
【必須】■建築・機械系等の学部・学科を卒業した方 【尚可】■工事管理・設計監理・ファシリティマネジメントなどのご経験をお持ちの方 ■空調・衛生設備の設計、施工、管理業務に携わったご経験をお持ちの方■建物の修繕計画や運営管理に関する実務経験がある方(目安5年以上 )■建物長期修繕計画の作成経験がある方 ■建築設備士資格をお持ちの方 【働き方】■都内+神奈川(一部)の不動産のため泊まり込み業務や管理棟への駐在業務はありません■外出先でも最寄りの契約シェアオフィスの利用やモバイルワークでの勤務が可能
建築設備士 尚可
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
508万円~745万円 月給制 月給 294,700円~418,700円 月給¥294,700~¥418,700 基本給¥294,700~¥418,700を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年実績:5.3ヶ月/年)
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始7日
入社直後4日 最高付与日数20日 初年度は入社月により4日~15日付与
その他(5/1、12/29~1/4)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準就業時間】8:45~17:30 【平均残業時間補足】全社平均残業時間:15~20時間(部署・時期により異なる) 【手当】平日時間外、深夜時間外、休日出勤手当 ※想定年収には住宅手当(その他手当を含む:月2万円/家賃補助制度との併用不可) ※子供手当支給対象の場合、上記賃金に加算 ★こんな方にお勧め★ ・現在残業時間が多く、働き方を改善したい方 ※在宅勤務可(業務状況により週2まで)/月平均残業時間20~30Hでワークライフバランス充実 ・ご家族との時間を大切にしたい方 ・東京ガス100%出資子会社のため、安定した敬遠基盤で働きたい方 【変更の範囲】当社が定める業務
建物維持管理部門(予定)※新卒、中途の入社割合は全社で「新卒入社4:中途入社6」
無
東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟22階
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
JR品川駅 徒歩6分
東京都新宿区西新宿三丁目7番1号(新宿パークタワー)
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
各線新宿駅徒歩約12分
【変更の範囲】当社が定める事業所
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可)
無
有
家賃補助制度(年齢等の条件あり)、どこでもワーク制度(在宅、モバイル、契約シェアオフィス)
各種福利厚生制度充実■社内預金■財形貯蓄■財形年金■家賃補助■東京ガスグループ持株会■企業型確定拠出年金■厚生融資金■福祉年金■共済会■宿泊費補助◆ベネフィットステーション■リゾートクラブ■体育文化会など【有給備考】入社直後は入社月により4日~15日付与/最高付与日数20日
1名
3回
筆記試験:無 WEB適性検査あり 書類→一次(WEB)→二次(対面)→最終(対面)
《東京ガスグループ》都心部の保有地開発や不動産管理・賃貸を行う「東京ガスグループの不動産会社」です。業容拡大に伴い、空調・衛生設備を主にご担当いただく「設備系分野」の技術系総合職を募集いたします。
当社は、新宿パークタワーやムスブ田町、東京ガスグループの事業所ビルなど、所有するオフィスビルや賃貸マンションの提供を行う「不動産賃貸事業」と、建物の設計、更新、修繕から機能・性能の維持・向上を図る「不動産運営管理事業」を行っています。今回、当社所有不動産の増加、業容拡大(不動産開発等)に伴い、「不動産運営管理事業」における業務を中心にご活躍いただきたい技術系総合職社員を募集いたします。実際の業務は、自ら手を動かして修繕、更新を行うのではなく、建物所有者として修繕計画の作成や、工事の進行管理、要求事項・品質の達成確認(発注者業務)がメインとなります。不動産運営管理事業の社員には、建築系・設備系・電気系の3つの専門分野があり、今回は「設備系分野」の方を募集いたします。建築・機械系等の学部・学科卒の方や、ゼネコン・サブコンで工事管理を行っていた方であれば即戦力としてご活躍いただけます。更に当社は、3分野それぞれの担当者が、分野の垣根を超えて協力しながら業務を行いますので、幅広い知識や経験を得ることができます。設備の専門知識や経験を活かしながら、さらに成長・やりがいを手に入れたい方は、是非ご応募ください。
〒108-6222 東京都港区港南2-15-3品川インターシティC棟 22階
新宿パークタワー事務所
東京ガスファシリティサービス株式会社/パークタワーホテル株式会社/東京ガス不動産オーストラリア社/東京ガス不動産投資顧問株式会社
非公開
東京ガス株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 79,852百万円 | 24,053百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 71,520百万円 | 25,011百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~900万
■自社保有物件のテナント入れ替え等の内装工事の工事監理業務や中長期修繕計画の立案業務等をご担当いただきます。 <具体的には> ・主に住友不動産賃貸運営ビルへの新規入居テナントの入居工事、レイアウト変更・改装工事、 原状回復工事における施工管理業務。 ・上記におけるテナント総務やPMとの打ち合わせや見積り作成、協力会社との調整や折衝業務 ・ビル内工事におけるビル管理部門との調整 ・自社保有ビルのリノベーション計画の立案 ※本ポジションは建築分野だけでなく、電気・機械設備という設備分野まで将来的に知見を広げていただくポジションです。ゼネラリスト的な技術志向をお持ちの方におすすめの求人です。 ※残業時間27時間/月程度(令和1年度実績)と非常に働きやすい環境です。残業が少ない背景としては、消防申請を派遣社員に外注していることや夜間工事がなく、直行直帰推奨していることが背景にあります。
■建築/内装/改修工事の設計・施工管理の経験者 ※ゼネコン、サブコン、内装会社(オフィス経験問わず)などからの転職者が多数です。
総合デベロッパーとして、オフィスビル、分譲・賃貸マンション、注文住宅、リフォーム(新築そっくりさん)、ホテル、イベントホール、商業施設、不動産仲介など、幅広い事業領域を持っています。事業の中核は、東京都心部に集中する230棟を超える優良オフィスビルです。当社はこの安定収益基盤をもとに、日本最大級の「六本木五丁目再開発」や、インド・ムンバイ中心部の大型複合開発用地など、国内外でさらなる持続的成長を支える大型プロジェクトを推進しています。
350~600万
同社が設備管理を受託しているビルの、電気・空調・給排水設備の管理・点検業務をお任せします。 これまでの経験を活かしながら得意業務から始めて頂きます。 ・モニターによる監視 ・日常点検・法定点検 ・契約に基づく業務計画の立案 ・緊急時の対応および一次的な修繕 ・修繕などの見積もり書の作成 ・設備メーカーや修繕業者などへの発注 ・オーナー様への報告 など ■業務のやりがい: 同社ではオフィスビル、商業施設、ホテル、病院等の設備に関して新築や改修・修繕工事の設計から施工までをワンストップで提案を行っています。その中で日常的に点検業務を行っている設備維持管理スタッフは根幹を担う重要な役割です。受託物件の資産価値を上げていく非常にやりがいのある業務です。 ■就業環境: シフト制で、日勤と通しの勤務があり、宿泊勤務が発生します。通しでの宿泊勤務は翌日が休みのシフトになります。また、宿泊勤務は月に5~6回程ありますが、仮眠室で6時間の睡眠をとることができ、緊急対応が無ければ無理なく勤務できます。 ※夜勤時の緊急対応はほとんどありません。 ■同社の特徴: 同社は日本屈指の多角的金融サービス会社の連結子会社で、安定した経営基盤と積極的な新規事業への展開により、リーマンショック時も経済的打撃を受けない安定した収益を確保しています。 ビルメンテナンス・不動産管理・工事監理・工事請負を行い、不動産資産管理をトータルサポートできる会社です。オフィスビル、商業施設、ホテル、病院等の案件があり、顧客の7割が同社の直接顧客となりますが、3割はグループ会社からの依頼案件等もあり、幅広い案件実績があります。 スキルアップや資格取得を支援する専門部署を持つ同社。資格試験前の短期集中講座への参加や受験料の会社負担をはじめ、資格取得者には毎月資格手当も支給致します(制度適用や資格支給には条件あり)。
■応募資格 ・機械・電気系の知見をお持ちの方(学部・学科卒/何かしらの技術系の実務経験) ・次のいずれかの資格をお持ちの方(電気工事士、消防設備士、冷凍機械責任者、危険物取扱者、ボイラー技士) 上記いずれかに該当する方(未経験の方も歓迎) ・年齢:18歳以上(深夜業務のため) ■歓迎される資格・経験 ・設備の施工管理のご経験(電気/機械) ・設備管理のご経験 ■フィットする人物像 ・対人コミュニケーションに抵抗のない方 ・夜間・宿直勤務に対応可能な方
-
395~550万
【仕事内容】 小田急グループの総合ビルメンテナンス会社としてオフィスビルから小田急線の鉄道施設の設備管理まで幅広く担う同社で小田急線各駅等の他、各種設備の点検・管理などをお任せします。 【具体的には…】 ・建物内にある設備機器の点検 (電気、空調、給排水、防災設備、エレベーター、エスカレーター、駅設備等) ・設備トラブルに対する緊急対応 (一時対応/設備機器の不具合対応…停電、漏水、空調温度不良等) ・中央管理室での運転監視 ・簡易修繕業務 ・協力業者の手配・作業の日程調整 ・定期点検・工事の立ち会い ・報告書や見積書の作成(パソコン作業) ・ビルオーナーやテナントなどの対応、報告、各種調整 ○建物は小田急線沿線やその周辺の商業施設、駅、駅ビル、ホテル、オフィスビル、学校(大学)など ★大型施設での勤務の場合は1日「常駐」。それ以外は、各拠点に出勤し、そこから1日に2~3物件を「巡回」。 また、大型ビルに常駐しながら近隣の小規模物件を巡回する「常駐+巡回のエリア管理」の働き方もございます。 希望、スキル、お住まい等により決定します。
★未経験歓迎!★ 【歓迎要件】 ○電気工事士・ボイラー技士・電気主任技術者・建築物環境衛生管理技術者等の資格をお持ちの方 ○設備管理の実務経験をお持ちの方 ○普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) ※巡回設備管理での採用の場合必要になります。
ビルマネジメント 管理・運営 清掃業務 警備業務 設備管理業務 建設工事 水処理事業 地域冷暖房運転管理 ショップ運営・各種サービス
350~450万
設備管理(総合職)のポジションを募集いたします。 設備管理スタッフとして以下の業務を担当していただきます。 ・当社が管理を任されているオフィスビルや商業施設などに数名のチーム単位で常駐し、電気・空調・給排水設備機器といった 各種設備の点検・管理・運転・保守業務を行います。 ・施設の企画、設計、建設、運営管理 施設の管理で求められるニーズに一括して総合的に対応することで、お客様のファシリティを経営資源としての最適化を目指しています。
応募資格 ■以下の資格保有(どれか1つで可) ・ボイラー技士 ・各種消防資格 ・製造保安責任者 ・電気工事士 ■年齢:18歳以上(深夜業務のため)
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392万~
東証プライム上場企業である(株)共立メンテナンス社の関連会社である当社にて不動産管理業務を担当頂きます。具体的には買い付け後のPM/BM管理や修繕等の代行管理、収益物件の案内を含めたサポートをお任せします 【詳細】管理業務:買い付け後のPM・BM管理を行います。また修繕等の代行管理や取引先企業との折衝業務も発生します。不動産売買業務:投資家に向け、収益物件の案内をします。必要に応じて物件案内等のサポートを行います。 【働き方】不動産業ですが土日祝休みのためワークライフバランス充実
【必須】不動産管理にご興味のある方 ★専門知識は入社後に習得できますので、ご興味があればOKです★ ★未経験からキャリアを築ける環境をご用意しています★ ■業務の特徴:◇当社は海外投資家に向け、日本の良質(高利回り・高稼働)な不動産物件を紹介し、同物件を売買、管理することで長期的に安定した収益をあげております。 例)物件取得時の契約サポート、提携銀行への融資サポート、日本の各種税申告代行、物件管理(家賃収受代行、修繕対応、賃借人のクレーム対応)等
■不動産仲介業 ■不動産管理業 ■有料職業紹介事業 ■航空機・建設機械のリース、売買 ■日本語学校の経営
600~1000万
■【具体的内容】 大企業の総務に常駐してのファシリティマネジメント業務 ファシリティをプロのサービスサプライヤーとしてマネジメント支援し経営に貢献する業務 ・契約現場のオフィス構築等のプロジェクトマネジメント業務や設備運用管理を中心とした ファシリティマネジメント業務 ・改修や移転/レイアウト変更工事におけるプロジェクトマネジメント業務 ・SFM(スマートファシリティマネジメント)事業拡大のため ・新規SFM契約現場の立ち上げ支援 ・既存SFM契約現場の業務支援及び受注拡大施策提案
■高卒以上 ■【必要要件】 次のいずれかの経験をお持ちの方 ・大規模オフィス構築等のプロジェクトマネジメントを含むオフィスサービス経験5年以上 ・プロジェクトマネジメント、コンストラクションマネジメントを通じオフィスの役務に 精通された方 ■【歓迎要件】 ・ゼネコンでの工事施工管理、設計担当 ・サブコン、ビル管理会社、什器メーカー等で工事対応業務をされていた方 ・コンストラクション(CM)/プロジェクト(PM)マネジメントにて 建物建設やオフィス改修/移転のプロジェクト管理をされていた方 ・工事見積査定経験 ★採用年齢は30歳~55歳 ★契約期間★ 契約期間 :期間の定めあり 契約の更新:あり(契約期間満了時の業務量、労働者の勤務成績・態度・能力 会社の経営状況、従事している業務の進捗状況、健康状態等により判断します)
■事業内容 1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント 工場の自動化を実現した総合オートメーションメーカー 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開 ますます事業の幅を広げています
500~600万
急成長を続ける当社において、快適で生産性の高いオフィス環境の実現を担う重要なポジションです。事業拡大に伴うオフィス増床・移転プロジェクトの増加、社員数増加への対応など、総務部の主要メンバーとして、効率的かつ快適なオフィス環境の整備、運用をお任せします。社員が働きやすい環境を創造することで、会社全体の成長に貢献できるやりがいのある仕事です。将来的には、施設管理の枠にとらわれず、幅広い業務に挑戦し、総務部門のリーダーとして活躍していただくことを期待しています。 【具体的には】 ・オフィス施設、設備の管理・維持・修繕 ・オフィス移転・開設プロジェクトの計画立案・実行・進捗管理 ・ビル管理会社との連絡調整、請求書処理等の業務 ・オフィスレイアウト変更、増設に伴う企画・実施・業者手配 ・オフィスサプライの在庫管理・発注 ・各種プロジェクト(移転、改装等)の管理 ・施設関連予算の策定・管理・コスト削減提案 ・安全衛生管理、セキュリティ管理
・ファシリティ業界(デザイン会社、工務店、PM会社等)での実務経験 ・PCの基本操作スキルをお持ちの方 ※Excel・PowerPointが使用できる方(Googleスプレッドシートが使用できれば 尚可) 【歓迎】 ・オフィス開設、移転プロジェクトの経験がある方 ・オフィス環境改善に関する提案・実施経験 ・関連資格(ビル管理技術者、電気主任技術者等)保有者 ・2年以上ファシリティマネジメントの経験、専門知識 ・プロジェクトマネジメントのスキルを有する方 ・予算管理、コスト削減等の経験
都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合不動産ディベロッパーです。1997年に創業。2013年に東証一部上場後、11期連続の増収増益。 昨年2023年9月期の売上高は1兆1,484億円(前期比:20.6%増) 営業利益は1,423億円(前期比:19.2%増) を達成し、平成後に設立された企業で2番目に売上高1兆円超を実現しています。
420~560万
IHI本社ビル建物特性を理解しつつ、日常的および将来を見据えた建物管理業務をお任せします。 ■具体的には・・・ ○設備維持管理遂行(電気・空調・給排水等) ○日々の不具合箇所(設備・機器)の対応 ○経年劣化の予防保全 ○長期修繕計画の立案・遂行(工事管理)、修繕管理 ○協力会社への工事発注・見積積算 ○仕様書確認 ○オーナー・テナント・協力会社の調整 ○その他年次点検対応 ○各種書類作成 等 ※デスクワーク中心のお仕事です。 電気主任技術者をお持ちの方は、現選任者の補佐などもお任せする可能性があります。
○施設管理・ビルメンテナンス・施工管理等の経験 ○建築・設備に関する知識 ○図面の読める方 ※各施工管理技士、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、設備系資格基本セット(電気工事士、ボイラー技士等)をお持ちの方 歓迎 ※大型施設の管理経験歓迎 ※発注側での経験ある方歓迎
■保険事業 ■総合不動産業 ■施設、機械警備事業 ■建設工事、解体工事の施工管理業 ■建築物のメンテナンス・サービス事業 ■販売、サービス業 ■フードサービス事業 ■ヒューマンアセット事業
400~550万
同社が管理する物件にて設備管理及び施工監理、更には効率化の為の提案など幅広く担当します。 ■業務詳細: (1)設備診断…各種設備の性能分析、劣化診断などを行い、故障の予防保全、メンテナンス対策を提案 (2)受変電設備…電源装置、変圧器、遮断器、コンデンサなどの日常保守および精密点検を実施し、電気エネルギーの安全・省エネ管理 (3)空調設備…ボイラー、冷凍機、ポンプ設備などの日常運転保守、定期点検、給排気ファンの点検清掃、フィルターの交換清掃等 (4)消防設備…火災報知器、スプリンクラー、消火栓、消火器、誘導灯、消火水槽などの総合点検を実施 (5)護送設備…エレベータ、エスカレータなどの日常運転保守、定期点検を実施し、安心・安全な運転を維持 (6)建築付帯設備…ゴンドラ、自動ドアなどの定期点検を行い、安全管理を図る ■キャリアパス: 希望や能力に応じ、3~5年を目安に担当する管理物件が変更となる場合があります。様々な保守・管理業務を経験し、将来的には1エリア内の管理物件を統括するポジションなどに就くことが期待されます。現在住んでいる地域、能力、スキルを総合的に考慮し、通勤可能な施設や設備を担当して頂く予定です。 ■就業環境: 月平均残業時間20時間程度です。休日は担当物件によって曜日に変動がありますが、振休も必ず取得できる環境で年間休日122日です。 ■同社の特徴: ・大手電力会社グループのため、安定した経営基盤で、社風が穏やかな中、腰を据えて長く働けます。 ・全国で約960棟の実績があり、低い予算で、効率が良いファシリティマネジメントを行っています。1974年の設立以来45年に渡り、ホテル、商業施設、をはじめ、ビル、倉庫、工場学校、教育機関、医療福祉施設、物流倉庫など多種多様な施設のトータルマネジメント業務を行っており、同社はこれらの施設群を一気通関体制でのトータルマネジメントを実現しています。
■応募資格 ・設備管理の経験(物件不問) ・電気工事士1種もしくは2種+設備に関する何かしらの資格1つ(ボイラー技士、危険物取扱主任者、消防設備士 等) ■歓迎される資格・経験 ・第3種電気主任技術者 ・建築物環境衛生管理技術者 ■フィットする人物像 ・安定基盤企業にて腰を据えて働いて行きたい方 ・多種多様な物件を経験し、キャリアを築きたい方
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390~510万
オフィスビルを中心に複合施設、商業施設などの設備管理業務を担当頂きます。 ■具体的には・・・ ◎館内各種設備のモニター監視、巡回点検、検針、空調・電気設備の管理 ◎各種トラブル対応、不具合個所の初期対応 ◎来館者およびテナント対応 ◎ビル環境の保全・向上に向けたクライアントへの提案 ◎報告書等の書類作成 ■管理物件について・・・ 管理物件はオフィスビルやオフィス・店舗の複合施設がメインで、 小規模のものから超高層ビルまで規模は多様です。 物件の大半は、都心部・山手線エリアに集約されています。 ※東京23区、横浜市、川崎市(都心部中心) ■入社後の期待役割・・・ 入社後はこれまでの経験や保有資格等を考慮の上、配属先を決定。 常駐・巡回いずれの可能性もあります。 その後、3年を目安にローテーションで様々な物件を担当し経験を積みつつ、 現場やマネジメント等ご志向や適性に合わせたキャリア形成が可能です。
■応募資格 ・設備管理経験のある方 ・電気工事士・空調工事士の経験のある方 ・年齢:18歳以上(深夜業務のため) ■歓迎される資格・経験 電気工事士・危険物乙4・冷凍機・ボイラー・消防設備士などの有資格者。 尚可:電気主任技術者(第二種・第三種)、建築物環境衛生管理技術者・エネルギー管理士有資格者 ■フィットする人物像 設備管理という公共性のあるミッションで求められるのは信頼性です。また、それを支えるのは「お客様の立場に立って真心をこめたサービスを提供しようとする気持ち」、そして「仲間と協働して仕事をするチーム力」です。お客様に信頼され、仲間からも信頼される、謙虚で責任感のある人を求めています。
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