【社内SE・ヘルプデスク】未経験可・第二新卒◎/創業130年の専門商社
350~390万
田村駒株式会社
東京都渋谷区
350~390万
田村駒株式会社
東京都渋谷区
社内システムエンジニア
【具体的な業務】・社員利用PCの準備およびそれに伴う諸設定対応 ・社内からのPCなどに関する問い合わせ対応 ・その他社内システム全般に関する業務 実際のプログラミング等は外部委託になりますので自分でプログラムを組む、という作業はありませんので専門的な事を学んできたご経験がなくても問題ありません。最初にお任せするのは、データ入力や、PC・ネットワークの初期設定です。「この通りに進めれば大丈夫!」というマニュアルがあるため心配いりません。基本的にはチームで業務を行いますので、周囲にはいつでも教えてくれる先輩がいます。※(変更の範囲)変更なし
【必須】■企業内でのシステム関連の業務に興味がある方 ■法人営業の経験がある方 ■PC、WEBなどに十分な興味がある方 【募集背景】増員 【魅力】未経験から社内SEへのキャリア構築できます!! 【田村駒社とは】創業1894年。130年以上の歴史とノウハウを誇る老舗繊維専門商社です。現在は繊維専門の枠を飛び越え、バッグや雑貨類等、顧客のニーズに応えるべく、多角的にチャレンジしています。
専修、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
12ヶ月~12ヶ月 更新:有 (正社員登用の可能性有)
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~390万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 3,500,400円~3,900,000円 年俸¥3,500,400~ 基本給¥291,700~を含む/月 ■賞与実績:夏・冬支給 2025年実績0.6か月
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間127日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期7日、年末年始7日
入社半年経過時点10日
その他(慶弔特別休暇/育児休暇/産前産後休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【有期労働契約の更新基準】 ・契約期間満了時の業務量 ・有期契約従業員の能力、業務成績、勤務態度 ・更新上限 無し 【一時金】 夏・冬支給 2025年実績 年間0.6か月
情報企画室(東京):社内SE/ヘルプデスク 30~50代 5名
無 総合職の正社員登用となった場合は将来的に大阪に転勤の可能性有
東京都渋谷区神宮前1-3-10
JR山手線原宿駅 徒歩7分
敷地内全面禁煙
※(変更の範囲)当社の定める場所
服装自由(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可)
無
無
【制度】確定拠出企業年金(試用期間終了後の加入)、福利厚生倶楽部入会(試用期間終了後の加入)
【その他休暇】リフレッシュ休暇(旅行券支給有)
1名
2回
筆記試験:無
★2024年に創業130年を迎えた老舗企業!なんと「ビリケンさん」の商標登録を持っているのは弊社です。 ■アパレル製品を始め、テキスタイル、リビング雑貨、寝装寝具、産業資材等、幅広い商材を取り扱う専門商社です
【田村駒株式会社について】 ■創業1894年。120年以上の歴史とノウハウを誇る老舗繊維専門商社です。現在は繊維専門の枠を飛び越え、バッグや雑貨類等、顧客のニーズに応えるべく、多角的にチャレンジしています。マーケティング力/企画提案力の強化を図り、低コスト/高品質/短納期の実現の為、中国等の海外拠点に生産体制を構築。「海外戦略」と「企画/提案力」で、顧客の信頼を獲得していきます。 【事業内容】 ■長い歴史で培った技術力を活かし、子供服からキャリア・ユニフォーム・フォーマルなどまで幅広く展開するアパレル事業、寝装・寝具をはじめ、服飾雑貨・リビング雑貨などを取り扱っているリビング事業、サスティナブルやエコ素材の開発を通して現在社会に寄り添うマテリアル事業、エアコンフィルターなど家電向け資材やその他建材・ワイヤーハーネスなどを取り扱う建築・産業資材事業の4つの事業を展開しています。
〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町3-3-9
■東京本社 ■静岡事務所/北関東事務所 ■上海/大連/青島/ホーチミン/バンコク/ソウル/パリ/ミュンヘン/ダッカ
■アパレル事業 ■リビング事業 ■建築・産業資材 ■マテリアル事業 ■ブランド事業
■コマサービス株式会社、コマテキスタイル株式会社、武田株式会社、 田村駒エンジニアリング株式会社、山城工業株式会社 他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 10,260百万円 | 3,089百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 10,337百万円 | 2,064百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
600~900万
■募集背景 サントリーグループでは、地政学リスク・物価高・物流コスト増などの経営環境変化に対応するため、サプライチェーン全体の業務およびシステムの大規模変革を推進しています。 これに伴い、APIや共通処理モジュールを含むアプリケーション基盤の内製化を強化し、迅速かつ高品質な開発体制を構築することが急務となっています。 また、Power PlatformやCopilot Studioなどを活用したローコード開発にも注力しており、スクラッチ・パッケージ・ローコードを組み合わせた最適アーキテクチャの実現を目指しています。 これらの背景から、内製エンジニアとして共通モジュールやAPI開発をリードできる人材を募集します。 ■仕事概要 サプライチェーン改革PJにおけるAPI・共通モジュール開発およびローコード開発を担う内製エンジニア。 ■仕事内容 1.国内サプライチェーン領域(商品開発、需要予測、調達・生産・物流・受注出荷)を対象とした業務変革・システム刷新プロジェクトに参画し、共通アプリケーションモジュールおよびAPI群の設計・開発・運用を担当します。 2.スクラッチ開発・パッケージ導入・ローコード開発を組み合わせる全体方針のもと、業務要件に基づいたアーキテクチャ設計、データ連携設計、インターフェース設計を実施します。 具体的には、 API・共通処理モジュールの開発、Power Platform・Python・Azure Functionsなどを用いた軽量アプリ開発、内製開発基盤の整備、開発ガイドラインの策定などを担当。 業務部門、インフラ、データ基盤など他部門との連携を通じて、全体最適のシステムアーキテクチャ構築に貢献します。
■必須 ・3年以上の開発経験 ・API/Webアプリ設計・実装経験 ・Java・Python等による開発経験 ・クラウド環境での開発経験 ■歓迎 ・Power Platform/Azure Functions経験 ・内製開発基盤構築経験 ・SCM領域のシステム開発経験
飲料・食品を中心に、グローバル展開するサントリーグループの持株会社。 グループ全体の経営戦略策定およびコーポレート機能を担う。 国内外に270社のグループ企業と4万人超の従業員を有し、世界的なブランド力と技術基盤を持つ。 近年はデジタル活用による業務改革・サプライチェーン変革に注力し、内製化・クラウド化・データ活用を強化している。
700~1000万
■システムのグローバル展開を推進し、ゼンショーグループの業務効率化と統制強化のための新設部署とし、グローバル展開の貢献を期待します。 ・システムのグローバル統合プロジェクトのリード └各国の現地法人に赴き、既存システムおよび関連業務の現状を把握 └グローバル標準を策定し、それに基づいたシステムの導入・展開を推進 └新システムのインフラ/セキュリティを含む保守・運用体制の構築と安定稼働の管理 ・メンバーマネジメント └部門メンバーの育成、評価、査定などの人材マネジメント業務
【必須】 ・海外拠点でのシステム導入・運用経験 ・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC 700点以上) ・SEとしての実務経験 【歓迎】 ・IT戦略の立案・実行に関する経験があれば尚可 ・小売・サービス業界でのシステム開発経験 ・海外におけるERPパッケージ(会計)の導入/運用経験
売上高構成比率:グローバルすき家 26.0%/グローバルはま寿司 21.9%/グローバルファストフード 27.6%/レストラン 13.7%/小売 6.7%/本社・サポート 0.4%/その他 3.6%
432~697万
■業務概要 パーソルグループ各社の社員が利用するグループ共通サービスを中心に戦略立案・企画から、設計・構築、運用保守まで一気通貫のサービス提供をスクラム型組織運営で行っております。 自社も含め、パーソルグループ社員のEX(エンプロイー・エクスペリエンス)向上を目指しています。 当ポジションでは、グループ共通サービスのスクラム型組織運営の開発チームの中で開発メンバーとしてグループ共通サービスの開発に携わっていただきます。 ■詳細 ①チームとしてのスクラム運営を実施しており、日々スクラムイベントに参加いただきプランニングでは、開発するアイテムの仕様決めや見積を行っていただき、自身の能力を最大限発揮していただきます。 ②スマートフォンアプリの要件定義から運用保守まで全工程のマネージメントを担当していただきます。 ユーザー数6万人を超えるマルチデバイス対応のスマートフォンアプリの新規機能開発、機能改善のリーディングを行っていただきます。プロダクトおよびワーキングチームの品質にも注視して業務遂行して頂きます。 「社員にもDXを」といった考え方でプロダクトバックログアイテムの価値を高めるアイディアを考え実行し、"3年後"のグループ共通サービスについて、サービスとともにチーム全体での価値を高める事も考え価値を提供し続けます。 既にお持ちのご経験・知識を活かして、パーソルグループと共に更なる成長をしていきたい方、ご応募をお待ちしております。
■必須要件 ・JavaもしくはReactを使った開発経験(目安3年以上) ■歓迎要件 ・フロントエンド側の開発経験(React、Typescript、JavaScript等) ・ScrumやDevOpsといった運営スタイルの経験 ・スマホアプリ(ハイブリット)iOSの開発経験
テクノロジーソリューション事業 自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービス AIやDXを活用したIoT、モビリティサービスの導入支援
700~840万
当社は「小さく早くビジネス変革する」観点からBizDevOpsを実現するため、マイクロサービスアーキテクチャ・アジャイル開発を取り入れ、DX推進を進めています。Pjtの上流~下流を推進いただける方を募集します。 ■現場の営業支援を目的とするプロダクトのスクラムチームに参画 ■企画担当・開発パートナと協調しながら自社基盤上でのシステム開発・運用 ■運用設計及び、計測目標の設計と安定的なシステムの運用 ■Agile Qualityの担保・推進 ■スクラム開発~運用に伴う、経営層や事業担当者、外部パートナーとの折衝、提案、マネジメント
【必須】■マイクロサービスアーキテクチャでのシステム開発・運用経験(1年以上・開発規模不問)■アジャイル開発経験(1年以上)■パートナーとの折衝経験■パブリッククラウドを活用したシステム開発経験 【働き方】 ■コアタイムが無いフレックスタイム制度やテレワーク制度(週2回まで)を導入しており、生活スタイルに応じた柔軟な働き方が可能です。 ■社内コミュニケーションはチャットなどで実施。テレワークの場合もオンラインミーティングが可能です。 ■中途入社比率は約67%で人材業界以外の出身者も多数活躍中。多様な人材が活躍できる風土があります ■1日の標準労働時間7.5時間/月間残業時間20時間程度
■スタッフサービスグループの経営管理、およびそれに付帯する業務
400~900万
募集要項 ITコンサル・PMOを入口として様々なプロジェクトに参画し経験を積んでいただき、戦略・業務コンサル、PMへとキャリアを積んでいただきます。 【具体的業務内容】※ご経験に応じて業務をお任せします。 ■コンサルティング案件(戦略、IT)のプロジェクトリード ■各ステークホルダーとのRM ■定常業務に対して業務プロセスの見直し、改善の提案推進を行う ■資料、ドキュメント作成 ■ベンダー管理 ■クライアントとの折衝、進捗管理、スケジュール管理 ■品質管理、ドキュメントレビュー等の業務 ■基本設計、詳細設計などの開発案件 【ポジションの魅力、強み】 ・顧問がベイカレント創業者、代表・役員が事業会社の創業経験者のため、他のコンサルファームと異なり事業拡大の経験が豊富なメンバーがそろっています。 ・案件獲得と案件アサインを同じ社員が担う営業人事制度を採用しているため、コンサルタントの意向を踏まえ、営業活動やプロジェクトアサインを行う体制が整っています。 ・クライアントからの評価ががしっかりと給与に反映される環境です。(評価項目の8割がクライアントからの評価という制度になっております。) ・残業月20時間程度(20時間以上残業する際には申請必須)、テレワーク可とWLBを整えて働くことができる環境です。 求める人物像 ・自己研鑽ができる方 ・上昇志向が高い方 ・コミュニケーションを取ることがお好きな方
【必須要件】 ※下記いずれかの経験をお持ちの方 ■SEまたはコンサルタント業務の実装経験2年以上 ■社内SEの業務経験(2年以上) ※アプリケーション、インフラ(サーバ、ネットワークなど)いずれも応募可能です。 ■社会人経験2年以上 【歓迎要件】 ・PL/PM、PMOの御経験 ・システムに関連した業務改善をされたご経験がある方 ・業務プロセス改善のご経験(BPR、BPM等) ・顧客折衝のご経験
当社はIT、DXコンサルティング業務を中心とした事業をしている創業5年目の会社です。野村證券、ベイカレント、アクセンチュア出身の創業メンバーを中心とした顧客開拓営業力に強みを持っております。
360~800万
様々な業界の案件にてインフラエンジニアをお任せいたします。 ・PJ立ち上げから参画 ・インフラ分野の方式検討 ・アーキテクチャ設計、環境構築 ・クラウドへの移行検討 【担当工程】 要件定義~運用保守まで 【ポジションの魅力、強み】 ・顧問がベイカレント創業者、代表が従業員600名の事業会社の創業など、他のコンサルファームと異なり事業拡大の実績がございます。 ・創業期ならではの経済的メリット(個々の能力を反映した給与設計、SO付与 など) ・大手のようにインダストリー、ソリューションでの区切りがないため多様な選択肢がある。また、上流工程の案件へ裁量を持ってアサインできる環境があり、早期的なスキルアップが可能です。 ・案件獲得と案件アサインを同じ社員が担う営業人事制度を採用しているため、コンサルタントの意向を踏まえ、営業活動やプロジェクトアサインを行う体制が整っています。
【必須要件】 インフラエンジニアのご経験(2年以上) 【歓迎要件】 下記いずれかのご経験 ・インフラの設計・構築・運用・保守のご経験 ・サーバー、ネットワーク構築経験 ・クラウド環境設計・構築(AWS、Azure、Google Cloud Platform(GCP)) ・マイグレーション案件 ・MS365への移行 ・複数OSを用いたプロジェクト経験
当社はIT、DXコンサルティング業務を中心とした事業をしている創業5年目の会社です。野村證券、ベイカレント、アクセンチュア出身の創業メンバーを中心とした顧客開拓営業力に強みを持っております。
550~1050万
【職務内容】 NTTデータグループ全体を支えるシステムのプラットフォームとして、各種ネットワークサービスと、プライベートクラウドとパブリッククラウドによるハイブリッドクラウドの提供を行っています。 下記3チームいずれかのチームに所属して頂き、プロジェクトに参画して頂く予定です。 ・ネットワークチームでは、日々数万人が利用する大規模ネットワークを支える仮想化ネットワーク技術(CiscoACI等)を活用したプロジェクト ・プライベートクラウドでは、120システムを支える大規模プライベートクラウドを支える仮想化基盤技術(VMware等)を活用したプロジェクト ・パブリッククラウドチームでは、基幹系システムを支える大規模なエンタープライズ利用を支えるパブリッククラウド(AWS等)を活用したプロジェクト 上記を中心に、関連技術を含め、業務を通じて各プラットフォームのスペシャリストを目指していきます。 【アピールポイント(職務の魅力)】 ITマネジメント室は、NTTデータグループ全体を支えるIT部門として、約130を超えるシステムの企画・開発および運用しており、当社および当社グループ全体の社内情報システムの構想立案、 企画、設計・開発、導入推進、維持管理、事業部門への事業貢献等のミッションを担っています。 本チームは、これら社内情報システムを支えるプラットフォーム(ネットワーク、プライベートクラウド、パブリッククラウド)の開発、維持運用を担当しており、先進的な技術の採用、事例展開による事業貢献、基盤人財育成に、特に力を入れています。 【組織情報】 NTTデータグループのビジネスを支える業務システムとインフラサービスを提供し、NTTデータグループの働き方改革、Digital Transformation をリードする 【採用背景】 対応している案件の増加、大規模更改案件の対応などにより、慢性的に人手が不足している状況である。 特にパブリッククラウド、プライベートクラウドのチームにおいては、2名ずつの体制となっており、体制強化が急務となっている。 そのため、パブリッククラウド、プライベートクラウドチームのいずれかに所属頂き、今後はハイブリッドクラウド人財へと幅だしをして頂きたいと考えている。
必須要件 ■求める経験・スキル・知識 ・システム基盤の上流工程経験 ・システム基盤チームリーダーの経験 ■他言語力 特になし(あれば望ましい) ■資格 特になし(Cisco、VMware、AWS等の資格があれば望ましい) 歓迎要件 ■求める経験・スキル・知識 ・多様な人財と良好にコミュニケーションをとる力 ・大規模ネットワークの設計、構築経験 ・大規模プライベートクラウドの設計、構築経験 ・基幹系システムのパブリッククラウド設計、構築経験 ■他言語力 特になし(あれば望ましい) ■資格 特になし(Cisco、VMware、AWS等の資格があれば望ましい) 【求める人物像】 ・コミュニケーション力と技術力でチームをリードできる方 ・得意な領域だけでなく、周辺領域の基本知識を持ち合わせている方
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700~1200万
【職務内容】 開発組織とプロセス全体の生産性・健全性メトリクスを設計し、 データ収集、計測、レポーティングを行います。 収集したデータに基づきボトルネックを分析し、具体的な改善策を提案します。 エンジニア、デザイナー、プロダクトマネージャー、 QAと連携し、改善策の導入と効果測定を行う業務です。 【具体的には】 ・ 開発組織やプロセス全体に関する生産性・健全性メトリクスの設計、 データ収集、計測、およびレポーティング ・ 収集したデータや事実に基づくボトルネックの分析と、 具体的な改善策の提案 ・ エンジニア、デザイナー、プロダクトマネージャー、 QAで構成されるスクラムチームと協働し、改善策の導入と効果測定(求人ID:386881)
【必須】 ・ 日常的にLLMを活用しており、新しいツール導入や学習に意欲的であること ・ データや経験に基づき、客観的な視点で課題を分析し成果を立証できる能力 ・ 開発チームやビジネスサイドのステークホルダーの目線に立ち、円滑なコミュニケーションが取れる対話力 ・ 日本語:流暢なレベル(日本語能力試験N1同等以上) 【歓迎】 ・ 組織(50人以上)の生産性を可視化し、客観的な視点で課題を分析し成果を立証できる能力 ・ 英語:ビジネスレベル ・ アジャイル開発(特にスクラム)の経験 ・ デザイナーやプロダクトマネージャー、またはディレクション業務経験があること
【ユーザーに安心・安全の利便性の高いカード】 「PayPayカード」「PayPayカード ゴールド」はカード番号やセキュリティコード、有効期限が記載されておらず、PayPayアプリから確認できるようになっています。 そのため、カード支払いをする場合に第三者に個人情報が見られる心配がありません。
480~800万
社内システムの開発をお任せします。 ・社員のコミュニケーションを活性化 ・社員間での情報流通や意思決定のスピード向上 ・社員満足度向上を実現 ・社員の生産性向上を実現 Skyスタイル部は、各事業部の業務を支援する各種システム、出退勤打刻や勤務表、人事考課など会社全体で利用しているシステム、社内SNSやチャットなどのコミュニケーションツールの開発運用を行っています。
【必須要件】 フレームワークを使用したWebアプリケーション開発の実務経験(フレームワークの種類は問いません) 【歓迎要件】 個人開発を含む以下の開発経験 ・React / Vue / Angularを用いたSPA開発 ・クラウドサービス(Azure、AWS)を用いた開発 ・Javaフレームワーク(Springなど)を用いた開発
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350~500万
【職務内容】 当社は2013年創業以来、数多くの保育園/幼稚園にサービスをご利用いただいており、また常に新たなサービスを提供し続けています。 会社成長に合わせた、より高度な業務システムの利用環境を整え、事業を発展させていくうえで、まだまだシステム課題を抱えており、 解決していく必要があります。 直近では、Salesforce上に販売管理システムを導入し、見積~請求までデータを清流化しております。 課題を解決できる基盤を整備でき、今からが事業成長のドライバーとして、さらなる効率化・データドリブンな環境へと改善していきます。 (各DB構造の整備、各業務の自動化検討・開発、ツールを含む各システムの連携開発、データ分析環境の構築・運用など) 【具体的な仕事内容】 システム企画課長および業務システム上級SE担当と一緒に、当社が導入している業務システムの開発・運用担当としてローコード/ノーコードを中心とした業務システム群の設計・開発を担当していただきます。 ・Salesforceを中心としたSaaSを含むクラウドサービスの運用・保守・エンハンス対応 ・Salesforceを中心に、Kintone、Asteria等のローコード/ノーコードツールを使った開発 ・各DB内に格納されているデータ抽出およびメンテナンス(SQL、GASなどを利用する機会が多いです) ・基幹業務の自動化の設計・実装(RPAを導入済) ・AI等最新情報のキャッチアップと社内への展開 ・システム活用戦略の企画立案サポートおよび実行サポート ・ユーザー部門へのヘルプデスク対応 ・外部ベンダーとの調整(求人ID:388827)
【必須】 ・何かしらの言語でシステム開発・実装経験がある方(SIer、SES出身者歓迎) 【歓迎】 ・SQLでの開発経験がある方 ・SIerまたは情報システム担当として、業務システムの導入、運用担当の経験がある方 ・Salesforceの管理/運用/導入/開発いずれかの経験がある方
【家族の幸せを生み出すあたらしい社会インフラを世界中で創り出す】 最新のテクノロジーを活用し、子ども・保育士・保護者に三方良しのDX・ワンストップソリューションを提供しております。 ※累計資金調達額は93億円 MIXIが提供するこどもの写真・動画共有アプリ「みてね」とのサービス連携を開始 保育施設支援のためのAll-in-Oneパッケージの提供を可能としています。