RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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企業ダイレクト

◆カスタマーサクセス 採用管理システム「sonar ATS」/リモート可

500~650

Thinkings株式会社

東京都中央区

職務内容

職種

  • リニューアルマネジメント

仕事内容

■「sonar ATS」をご導入頂いている大手企業に対し、導入支援及びプロダクトの活用提案を通じた採用業務の伴走支援、次年度の人事・採用活動を踏まえた年間提案や契約更新業務を担っていただきます。 【詳細】お客様の業務の棚卸を行い、その上でsonar ATSの最大の特徴である「選考フローの構築」「業務の自動化」「選考プロセスの可視化」の機能を駆使して、お客様の業務を再設計していきます ・ユーザーの現状把握と課題分析、提案・実装支援 ・アップセル、クロスセルに向けたセールスチームへの連携 ・契約更新:利用状況を踏まえた更新プランの提案 ・プロダクト改善に向けた開発チームへのフィードバック

求める能力・経験

【必須】■BtoB事業における営業・カスタマーサクセス等の顧客提案や折衝経験■お客様に伴走して物事を達成した経験 【魅力】顧客は日本を代表する大手企業。既に多くの導入実績があり、自信をもってプロダクト導入の提案を進めることができます。 2025年プライム上場ビジョナルグループ(ビズリーチ)にジョイン。他サービスとの連携を図る事で更なる成長を目指しています。 【キャリアパス】マネジメントや、ソリューションコンサルタントとしての専門性を高めてスペシャリストとしての道を進むことが可能

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

500万円~650万円 月給制 月給 420,667円~ 月給¥420,667~ 基本給¥316,508~ 固定残業代¥100,159~ 諸手当¥4,000~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給 上限:5万円/月

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~16:00)

残業

有 平均残業時間:15時間

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月

休日・休暇

年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日

有給休暇

入社直後10日 入社日に付与/日数は変動※制度備考欄参照

その他

その他(リフレッシュ休暇・年末年始休暇 他)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【働き方】※必要に応じて、詳細は選考過程で個別にご説明いたします ■オフィス勤務が原則ですが、職務内容や会社の判断に基づき、国内でのリモートワークが可能です。 例:日常的に出社をしての勤務が必要ないエンジニアや、インサイドセールス等は実質フルリモートに近い状況 ■公共交通機関等を利用して、オフィス(現時点では新日本橋オフィス)へ出社可能な地域に居住いただく必要があります。 ■顧客対応や会議、イベント等、職務遂行上必要となる場合は、オフィスへの出社が発生するケースがあります。(頻度は職務内容や状況により異なる) 【残業代】管理監督者として採用の場合は支給なし。 【変更の範囲】 ■従事すべき業務の変更の有無→有(当社業務全般)  変更の範囲→当社業務全般 ■就業場所の変更の有無→有  変更の範囲→新日本橋本社の勤務を原則とし、会社が認めた場合は自宅でのリモート勤務

勤務地

配属先

■Enterprise Business Division > Cusutomer Success Team ・5名(内、マネージャー1名)20代~30代のメンバーが中心

転勤

新日本橋オフィス

住所

東京都中央区日本橋本町4-8-16 KDX新日本橋駅前ビル5階

最寄駅

JR総武本線新日本橋駅 徒歩1分 東京メトロ銀座線三越前駅 徒歩3分 JR山手線神田駅 徒歩5分

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

リモートワーク可能

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

昇給年2回/リモートワーク手当/リファラル採用紹介手当

制度備考

【制度・手当】 ■副業OK(事前申請必要)■通勤手当(月額上限5万円、実費支給) ■リモートワーク手当(ネットワーク費用の補助として毎月3,000円) ■懇親会手当(毎月1,000円)■ピアボーナス制度あり 【有給休暇補足】入社初年度は入社日に付与(日数は入社月により変動) ※次年度より毎年4月1日に付与(4月~9月までの入社であれば入社時に10日付与、10月~3月は1日~6日の間で付与) 【教育/研修制度】OJT/Off JT/メンター制度/スキルアップ研修など 【評価】半期毎、年2回評価/定量・定性により評価、昇給

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    『カスタマーサクセス|~1304万円』プライム上場SaaS企業の新規事業|顧客の業務プロセスを再設計

    604~1304

    • 課題設定
    • 顧客折衝
    • 営業
    • 提案
    • アップセル
    • 導入支援
    • ツール導入
    • カスタマーサクセス設計
    • 法人営業
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • カスタマーサクセス業務改善
    • カスタマーサクセス業務設計
    • カスタマーサクセス企画
    • 分析
    Sansan株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【組織のミッション】 Contract Oneは「契約を、すべてのビジネスの原動力に変える」というビジョンを掲げ、2021年にスタートしました。 従来の「契約書の保管・管理」から一歩進み、契約にまつわるすべての業務プロセスを効率化し、企業の成長を加速させるプラットフォームを目指しています。 現在は急速に導入が進んでおり、契約DXの新しいスタンダードを確立するフェーズにあります。まだ完成された答えはありませんが、「契約を起点にビジネスを変革する」という大きなテーマに挑戦しています。 【具体的な業務】 「Contract One」を導入した顧客への運用提案・利用案内業務を担当します。 ▼具体的な業務内容 サービス導入プロジェクトのマネジメント(導入目的の明確化、推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定など) サービスの運用・活用支援 継続利用率向上のための顧客折衝 一部門から全社へ利用を拡大するための提案 定型業務を淡々と行うのではなく、顧客内でContract Oneの利用を定着させるためにさまざまな手法や手段を考え企画します。 また営業的な思考を用いて、利用率向上のための最適なコミュニケーション設計を行います。 これまでの当たり前を覆し、顧客の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。 【募集背景】 Contract Oneはすでに市場においてPMF(プロダクトマーケットフィット)を達成し、導入企業数は順調に増加しています。 一方で、導入後の顧客体験を最大化し、アップセルやクロスセルを通じて長期的な価値提供を実現するためには、さらなるカスタマーサクセス体制の強化が不可欠です。 今回の募集は、顧客の成長を支援しつつ、事業拡大の基盤となるCS組織を本格的に構築していくための採用です。 【本ポジションの魅力】 ▼顧客業務の変革に深く入り込める 単なるツール導入支援ではなく、契約を起点に顧客の業務プロセスを再設計する支援ができます。業務理解から課題設定、改善提案まで、一気通貫で関われる点が大きな特徴です。 ▼事業を進化させる手応えを得られる 新規事業フェーズにあるため、カスタマーサクセスの型を作るだけでなく、日々の顧客支援の中で新しい価値のタネを見つけ、プロダクト進化に直結するフィードバックを発信できる環境があります。 ▼組織の立ち上げに携われる 成長フェーズ特有の難しさと面白さを味わいながら、チームやプロセスを一緒に形作っていく経験ができます。 【組織構成】 カスタマーサクセスグループには約6名が所属し、カスタマーサクセス、リニューアルセールス、テクニカルサポートの担当に分かれています。

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須) ・無形商材の法人営業またはカスタマーサクセス経験(3年以上) ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験 ■応募資格(歓迎) ・IT/コンサルティング業界での業務経験 ・営業企画・事業企画などの企画系業務経験 ・大企業向けソリューション営業経験 ・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験

    事業内容

    働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売 (取得済特許: 第4408302号、第5109184号、第5224556号、第5263759号、第5312701号)

  • エージェント求人

    【ハイクラスCS】顧客の経営課題に挑む/「導入して終わり」ではない深耕営業要素あり

    600~1250

    • Sansan
    • 戦略立案
    • 顧客折衝
    • マネジメント
    • 営業
    • プロダクト開発
    • 体制構築
    • 開発
    • 分析
    • マーケティング
    • コンサルティング業務
    • 戦略提案
    • 提案
    • 導入支援
    • 法人営業
    Sansan株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    「Sansan」「Bill One」「Contract One」のいずれかのサービスを担当し、導入顧客に対する利用案内・運用提案業務を担います。 単なる定型業務だけでなく、サービスの利用が定着し、顧客の事業成長に寄与するための様々な手法や手段を企画・実行するポジションです。 顧客の成功に向けた導入支援(キックオフ)から、導入後のアカウントマネジメント、長期的な利用促進に向けた顧客折衝まで幅広く担当します。 【具体的な業務内容】 ・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援および運用・活用支援 ・キックオフの実施(導入目的の明確化、推進体制構築、スケジュール・運用ルール策定支援) ・導入支援後のアカウントマネジメント(利用状況の分析、改善提案、利用率向上活動など) ・長期的な利用を促進するための顧客折衝(解約防止、全社利用の提案、活用拡大支援) ・新機能や新たな運用の提案 ・価値提供を最大化するための新しいカスタマーサクセススキームの立案・推進 【ポジションの魅力】 ・顧客が気づいていない可能性を引き出し、課題解決を実現するコンサルティング要素の強い提案が求められ、ビジネスパーソンとして圧倒的な成長が可能です。 ・フィールドセールス、マーケティング、プロダクト開発など他部門と連携し、営業戦略や企画の視点を学べます。 ・発展途上の組織において、新規施策や仕組みづくりなどの企画業務にも関与できます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・無形商材の法人営業経験(3年以上) ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験 【歓迎】 ・IT/コンサルティング業界での業務経験 ・営業企画・事業企画などの企画系業務経験 ・大企業向けソリューション営業経験 ・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験 【求める人物像】 ・顧客志向を持ち、顧客の成功のために尽力できる方 ・実行力、リーダーシップを発揮して業務を推進できる方 ・探求心を持ち、自ら課題を発見し解決策を模索できる方 ・バランス力を持ち、社内外のステークホルダーと円滑に連携できる方

    事業内容

    働き方を変えるAXサービスの企画・開発・販売 ・ビジネスデータベース「Sansan」 ・名刺アプリ「Eight」 ・経理DXサービス「Bill One」 ・取引管理サービス「Contract One」 ・データクオリティマネジメント「Sansan Data Intelligence」

  • エージェント求人

    【上場企業】企業の「発信」を変えるCS/テックタッチ活用・アップセル戦略の立案

    750~1100

    • 提案
    • データ分析
    • アップセル
    • カスタマーサクセス設計
    • 目標設定
    • プロジェクトマネジメント
    • 企画立案
    • 戦略提案
    • 分析
    • 戦略立案
    • プロジェクト
    • クロスセル
    • マネジメント
    • 顧客対応
    • 育成指導
    • MA/CRM
    • コンテンツマーケティング
    • 営業
    • マーケティング
    • SaaS
    note株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    法人向け高機能プラン「note pro」を導入いただいたクライアントに対し、その価値を最大限に実感し、ビジネス成果を創出していただくことがミッションです。 カスタマーサクセス戦略全体をリードするポジションとして、戦略設計から実行、チームマネジメントまで広範な裁量を持って業務を推進いただきます。 【具体的な業務内容】 ・カスタマーサクセス戦略の設計・実行 ・顧客エンゲージメント向上施策の企画、アップセル/クロスセル戦略の立案・実行 ・データ分析基盤の構築、およびその分析に基づくチャーン(解約率)改善施策の推進 ・チームメンバーの目標設定、パフォーマンス管理、および定期的な1on1を通じた育成・指導 ・サポートやセミナー運営といった直接的な顧客対応 ・顧客を成功に導くためのコンテンツ作成やスケーラブルな仕組み構築 ・プロダクトやサービス改善のためのインサイト収集および関係部署に対する改善提案 【ポジションの魅力】 ・企業の潜在的な魅力を引き出し、社会的意義の高い業務に携わると同時に、事業成長にダイレクトに貢献できます。 ・戦略立案から実行、チームマネジメントまで広範な裁量を持てます。 ・事業全体の企画立案やプロジェクトマネジメントなど、多岐にわたるキャリアパスがあります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・カスタマーサクセスのご経験(1年以上) ・営業組織における3名以上のチームマネジメントのご経験(1年以上) ・プロジェクトマネジメントのご経験(カスタマーサクセス以外の領域でも可) 【歓迎】 ・法人向けSaaS事業におけるカスタマーサクセスのご経験 ・デジタルプロモーションやコンテンツマーケティングの企画・提案のご経験 ・CRM(顧客関係管理)ツールの導入企画および運用実務のご経験 ・カスタマーサクセスにおけるテックタッチ施策の企画および推進のご経験 【求める人物像】 ・noteのミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ・戦略的な思考を持ち、事業成長と顧客の成功を両立させることに意欲的な方 ・自ら課題を発見し、解決策を策定した上で、周囲を巻き込みながら積極的に行動できる方 ・困難な状況においてもポジティブに問題解決に取り組める方

    事業内容

    CtoCメディアプラットフォーム「note」の運営 法人向け高機能プラン「note pro」の提供 (ミッション:だれもが創作をはじめ、続けられるようにする)

  • エージェント求人

    【週4リモート】官公庁SaaSのCS/営業経験を活かして「売る」から「成功させる」へ

    450~550

    • 問い合わせ対応
    • リーダー
    • 商談
    • 営業
    • アップセル
    • マーケティング
    • 提案
    • オンボーディング
    • SaaS
    • マネージャー
    • カスタマーサクセス設計
    • LTV/life time v...
    • クロスセル
    • 入札
    • Microsoft Excel
    • 営業活動
    • 法人営業
    • 分析
    株式会社うるる東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    SaaS型自社プロダクト「入札情報速報サービスNJSS」のカスタマーサクセスとして、顧客企業の課題解決や成功体験の創出を担います。 受動的なサポートではなく、顧客のビジネスゴールから逆算した能動的な提案や伴走支援を行い、LTV向上や永続的な契約更新を目指します。 また、GoSTEPや入札資格ポータルなどの付帯サービスのクロスセルも担当し、事業拡大に貢献するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・オンボーディング(契約後3か月以内での入札案件応札実績の創出支援) ・更新営業(年次更新の接触、架電やオンライン商談) ・アップセル/クロスセル営業(付帯サービス等の提案) ・定期的なミーティングによる契約継続のための利用促進 ・サービス導入企業からの問い合わせ対応 ・サービスに対する顧客からの要望などの社内フィードバック、プロダクト改善提案 【ポジションの魅力】 ・業界最大級のSaaSプロダクトにおいて、本質的な顧客成功体験の伴走を実現できます。 ・営業で培った行動量や課題解決力を活かし、顧客と共に成功を創り上げるやりがいがあります。 ・将来的にリーダーやマネージャー、事業企画、マーケティングなど多様なキャリアパスが描けます。 ・年次に関係なくチャレンジを推奨する組織で、多くの成長機会を得られます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・法人営業経験1年以上 ・新規開拓営業経験1年以上 ・営業として高い目標数値を達成したご経験 ・行動量のみでなく、課題解決力を軸に再現性ある営業活動を実践されているご経験 ・ビジネスメール、Excelの日常的な業務上での使用経験 ・高卒以上 【歓迎】 ・無形商材の営業経験 ・既存営業、深耕営業のご経験 ・官公庁や自治体への営業のご経験 ・顧客課題に寄り添った課題解決営業のご経験 ・「顧客の成功にコミットしたい」という強い顧客マインド ・「カスタマーサクセス組織全体の変革/推進」への興味関心 【求める人物像】 ・論理的に問題を分析し、自発的に行動できる人 ・目標達成に対して強いコミットメントを持つ人 ・チームワークを尊重し、協力して仕事を進められる人 ・うるるスピリット(行動指針)に共感いただける方

    事業内容

    労働力不足解決カンパニー(CGS事業、BPO事業、クラウドソーシング事業) ・入札情報速報サービス「NJSS」 ・園向け写真販売システム「えんフォト」 ・電話受付代行サービス「fondesk」など

  • エージェント求人

    【週4リモート可】カスタマーサクセス/スタンダード上場の安定基盤あり

    450~550

    • カスタマーサクセス設計
    • LTV/life time v...
    • 商談
    • 提案
    • クロスセル
    • 問い合わせ対応
    • 営業
    • アップセル
    • オンボーディング
    • SaaS
    • 既存顧客
    • 入札
    • Microsoft Excel
    • 営業活動
    • 法人営業
    株式会社うるる東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務概要 SaaS型自社プロダクト「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」を契約開始/契約中の顧客企業に対して、様々な角度から顧客企業の課題解決や成功体験に繫がるような提案をしていただきます。 NJSSは、導入するだけで価値が生まれるサービスではなく、「どう使いこなすか」によって真価が問われます。 そのため、受動的なカスタマーサポートではなく、能動的な顧客のビジネスゴールから逆算した課題解決提案や、継続的な伴走支援が求められます。 加えて事業規模拡大・売上伸長のためGoSTEPや入札資格ポータルなどの付帯サービスのクロスセルもご対応いただくことになります。 有形無形問わず、これまでの営業活動で培ってきた行動量を活かしながら、より顧客視点での課題解決力を磨きながら、顧客と共に成功を創りあげていくことで、自身の成長と顧客の成長の両方を実感いただける業務内容でございます。 また、組織運営や本質的なカスタマーサクセスの追求、その仕組みづくりについて、主体者として挑戦いただきたいポジションでもございます。 ★NJSSとは ( https://www2.njss.info/service )幅広い業界企業7,000社以上が利用中。 全国の官公庁・自治体・外郭団体の入札情報の一括検索・管理を実現することで、入札案件獲得や公共サービスの質向上に導く「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」 ▪️ お任せしたいミッション 業界最大級の入札情報を提供しているNJSSですが、入札情報提供サービスの域を超え更なる顧客の課題解決に向けた付帯サービス(GoSTEP、入札資格ポータルなど)を展開しています。 入札情報を提供するサービスにとどまらず、付帯サービス等も通して入札前後の顧客の課題にも寄り添い、総合的に解決してくことで官公庁ビジネスの成功を目指しています。 カスタマーサクセス組織全体の組織強化を図ることで、より本質的な顧客成功体験の伴走を実現し、顧客1社1社のLTV向上や永続的な契約更新(解約防止)が組織ミッションです。 営業で培われた ”行動量" や "課題解決力" を軸に、能動的にお客様と接点を持ち、お客様の課題に合わせた提案を行うことで契約を継続していただくための利用促進を行っていただきます。 入社後まずは、業務キャッチアップや顧客1社1社の成功体験創出にコミットいただきますが、並行して組織全体での本質的なカスタマーサクセス提案や促進にも、主体的にご挑戦いただきたいポジションです。 ▪️ 具体的な業務内容 具体的には ”契約更新数"や”売上” を最重要指標として、以下の業務に主にご挑戦いただきます。 ※特に注力いただきたい業務を強調しております ・ オンボーディング:  契約後3か月以内での成功体験創出(入札案件の応札実績)を目標に、顧客課題に寄り添った伴走を行っていただきます。 ・ 更新営業:  年次で契約更新有無をご判断いただく契約形態のため、架電やオンライン商談により更新接触を行います。  ・ アップセル/クロスセル営業:  既存顧客に対してアップセル/クロスセルの営業・提案を行っていただきます。 ・ 定期的なミーティングによる、契約継続のための利用促進 ・ サービス導入企業からの問い合わせ対応 ・ サービスに対する顧客からの要望などの社内フィードバック、プロダクト改善提案 ※全てのお客様がサービスを最大限活用できる為の提案が必要なポジションです。  顧客サポートのみでなく、お客様が自走できる為の支援を最後まで完遂していただきます。  時には指摘しづらい事であっても、お客様の成功のために提案する姿勢が求められます。 【入社後について】 入札市場未経験でも問題ありません。 入社後は育成担当の社員が必ずついてフォローを致します。 2~4週間程度で独り立ちができるような研修プログラムもご準備しております! 社員同士のコミュニケーションを大切にしており、和気あいあいとした雰囲気の中で働いていただきます! 従事すべき業務の変更の範囲 入社後は基本的に当業務に従事いただく予定です。ただしご本人の適性により、当社業務全般に変更の可能性があります。 (事例)同事業部のカスタマーサクセス課からセールス課へ異動

    求める能力・経験

    必須要件 ・ 高卒以上 ・ 法人営業経験1年以上 ・ 新規開拓営業経験1年以上 ・ 営業として高い目標数値を達成したご経験 ・ 行動量のみでなく、課題解決力を軸に再現性ある営業活動を実践されているご経験 ・ ビジネスメール、Excelの日常的な業務上での使用経験 歓迎/尚可 ・ 無形商材の営業経験 ・ 既存営業、深耕営業のご経験 ・ 官公庁や自治体への営業のご経験 ・ 顧客課題に寄り添った課題解決理業のご経験 ・ 「顧客の成功にコミットしたい」という強い顧客マインド ・ 「カスタマーサクセス組織全体の変革/推進」への興味関心

    事業内容

    クラウドワーカーによる『人のチカラ』を活用したCGS事業(Crowd Generated Service の略)を自社で開発し、複数展開しています。 クラウドワーカーという新しい労働力(人的リソース)を活用することによって、今までにない価値を持ったサービスを創出しています。

  • エージェント求人

    資金調達257億!【カスタマーサクセス】♢DX & AI製造業の未来を創る/在宅可/海外市場参入

    500~1200

    キャディ株式会社東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆◇募集背景◆◇ 【プライドを持って営業活動をリードいただける、新しい仲間を募集します!】 マッキンゼーに在籍していた代表とAppleに在籍していたCTOが、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、国内外の製造業企業のDXの実現やサプライチェーン変革の支援を行っています。 2022年から「製造業AIデータプラットフォームCADDi」の提供を開始。図面データを始めとする製造業のあらゆる重要データを解析・関連付け、インサイトを抽出することで、製造業の負の解決に寄与しています。 今後は、サプライチェーンデータの資産化を促進するAI見積クラウド CADDi Quoteをはじめ、プラットフォーム上に様々なアプリケーションを提供予定です。 世界最大産業である製造業のDXに興味がある方、日本発のスタートアップSaaSでグローバルにチャレンジしたい方、最高のエンジニア陣と最高の顧客体験を創りたい方、とにかく最大級に難易度の高い仕事で自己成長したい方と一緒に世界を変えるチャレンジをしたいと思っております。 ◆◇職務内容◆◇ 「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム」である”CADDi”のクライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。 モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。 <具体的な職務内容> ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・CADDiの活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのCADDi機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とCADDi事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進

    求める能力・経験

    ◆応募資格(必須) 顧客折衝の経験が概ね2年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております ・製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) ・SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 ・SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 ・サービス業/人材業での事業企画、セールス、カスタマーサクセス経験 ・コンサルティング業界の経験 ・その他、事業企画や経営企画の経験 内定の可能性が高い人 ◆応募資格(歓迎) ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 ・顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 ・プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【カスタマーサクセス(Enterprise)】/ フルリモ―ト可&フルフレックス

    700~1300

    • イベント企画
    • 提案
    • クロスセル
    • 営業
    • アップセル
    • オンボーディング
    • Google BigQuery
    • Google Looker S...
    • プロジェクト
    • STUDIO
    • 顧客折衝
    • データ分析
    • SaaS
    • 分析
    • Looker
    株式会社RevComm東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 オンボーディング : 初めて使うお客様にチュートリアルを実施し、使い方に慣れて頂く エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援 アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施 お客様コミュニティの構築 : セミナー、ユーザー会などイベントの企画、実施 継続利用の獲得:お客様の利用状況を可視化し、利用状況に応じて継続いただくためのフォローアップを実施 その他:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等

    求める能力・経験

    ■必須要件 <以下いずれも必須> Enterprise企業との顧客折衝経験(3年以上) データ分析により示唆出しを行い、改善プロジェクトを回したことのある経験(3年以上) 関東近郊にお住まいで、地方出張も可能な方 ■歓迎要件 SaaS企業での就業経験 営業経験(当社サービスが取り扱う領域が営業改善系が多いため) BigQuery、Looker Studioなどのデータ分析ツールを利用した経験 ■求める人物像 ミッションビジョンの共感 バリューの体現者であること チームワークを重視して仕事を進められる方 論理的に物事を考えることが得意な方 自己成長意欲の高い方

    事業内容

    AI × Voice × Cloudのソフトウェアデータベースの開発

  • エージェント求人

    【カスタマーサクセス(Low touch)】音声×AI×SaaS/ フルリモ―ト可&フルフレックス

    450~700

    • カスタマーサクセス設計
    • 提案
    • クロスセル
    • アップセル
    • 法人営業
    • 営業
    株式会社RevComm東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 オンラインMTG、コンテンツ等様々なチャネルで顧客との関係構築を図り、サービスの利用が定着するための手法や手段を考え、企画します。 ※TechtouchとHightouchの両方を担うイメージです ・エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する ・クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援 ・アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増加に向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施 ・フォローコール:主に電話・メールを利用して活用促進を行う ・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等 【やりがい】 課題解決に向けた利用率向上の為にどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。 また、立ち上がったばかりのチームであり仕組みが整っていないため、幅広くチャレンジしていただけるポジションとなっております。 定量・定性の両面のバランスを取りながら仕組みづくりを行いたい方は是非ご応募ください。

    求める能力・経験

    ■必須要件 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業経験(2年以上) ・従来のやり方に固執せず新しい提案や仕組み化をしてきた経験がある方 ■歓迎要件 ・カスタマーサクセス経験 ・営業企画経験 ・定量分析ができる方 ■求める人物像 ・ミッションビジョンの共感 ・バリューの体現者であること ・チームワークを重視して仕事を進められる方 ・論理的に物事を考えることが得意な方 ・自己成長意欲の高い方

    事業内容

    AI × Voice × Cloudのソフトウェアデータベースの開発

  • エージェント求人

    【カスタマーサクセス】コニカミノルタG/新規事業の拡大フェーズに携われる

    400~700

    コニカミノルタジャパン株式会社東京都港区
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    仕事内容

    コニカミノルタジャパンは、情報機器事業・ヘルスケア事業・計測機器事業・その他新規事業を展開するコニカミノルタグループの事業会社です。 コニカミノルタ製品はもちろん、他社製品も組み合わせることで企業の抱える課題に対して最適なソリューションを提案しています。 今回のポジションではカスタマーサクセスとして、 新規事業の一環である通訳サービスを導入した顧客に対する利用支援と活用促進をお任せします。 【業務の詳細】 ・導入顧客へのオンボーディング支援(操作説明、初期設定サポート、活用提案など) ・顧客の業務理解に基づく、定着・活用のためのフォローアップ活動 ・顧客課題や要望のヒアリングと現場観察による、対応施策の設計・実行 ・顧客から得られた現場の声・要望・改善提案の開発部門へのフィードバック ※顧客訪問、出張が伴います。 【通訳サービス「KOTOBAL」について】 外国人や障がい者との多様性社会の実現により、 生産年齢人口の減少や地域の活力の低下という社会課題の解決を目指す事業です。 急増する訪日・在留外国人や障がい者は労働人口や地域経済の活性化に寄与することが期待される一方、 言葉や文化の壁により、オーバーツーリズムや受け入れ側の負担の増加といった問題を引き起こしています。 この課題に対して、「KOTOBAL」は、リアルタイムAI通訳や遠隔のプロの通訳で、 込み入った相談対応まで円滑にコミュニケーションできることを価値にして、 自治体・ホテルといった専門性の高い業界に特化した通訳サービスを提供しています。 今後はLLMやAIエージェント等の様々なテクノロジーを活用したプロダクト開発で、 多様性社会を促進し地域の活性化に貢献するというビジョンに向けて、事業拡大を進めています。 【ミッション】 新規SaaS事業におけるカスタマーサクセスとして、導入顧客に対しサービスの価値を最大限活用いただけるよう、 オンボーディング支援から活用定着までのプロセスを主体的にリードしていただきます。 顧客と日々向き合いながら得られる現場での気づきや課題をチームへ積極的にフィードバックし、 サービスの改善につなげていくことも、本ポジションの重要なミッションです。 【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】 「KOTOBAL」事業は業界No.1のブランドを築き、社会に貢献することを目指しています。 また、現在のAI通訳サービスに限らず、顧客のDXを支援し、多様性の社会の実現など、 様々な社会課題を解決することをビジョンに掲げています。 0→1で立ち上がった段階のサービスのため、今後の事業拡大に向けて、 自らが起点となり、大きな裁量の中で仕事ができることが魅力です。 その分、取り組むべき範囲が広いですが、ご自身の行動次第で短期間でスキルを高めることが期待できます。 【転職者へのメッセージ】 「KOTOBAL」事業は、顧客視点、マーケット視点で事業を生み出すことを特長にしており、 顧客の反応をダイレクトに感じることができます。 事業も少人数で運営しているため、取り組む仕事の範囲は広いですが、 その分、大きな裁量を持って短期間でご自身のスキルを高められる環境があります。 社会課題を解決したいとの熱い想いを持った方、チームで一つの目標を達成させたい方、ご自身のスキルを高めたい方、 あなたのチャレンジをお待ちしています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・営業もしくは顧客との折衝・調整経験:3年以上 ・一般的なIT用語に関する理解、知見をお持ちの方(スキルレベルの目安:ITパスポート資格保有と同等) 【歓迎】 ・SaaSサービスにおけるカスタマーサクセスの経験 ・自治体、またはホテル・観光業界の顧客との業務経験 ・プロダクト改善提案や社内フィードバック活動に関わった経験

    事業内容

    複合機(MFP)・プリンター、印刷用機器、ヘルスケア用機器、産業用計測機器などの販売、並びにそれらの関連消耗品、ソリューション・サービスなど。 新規注力事業の強化・拡充のための開発、企画、マーケティングなど。

  • エージェント求人

    ※福岡『カスタマーサクセス|~1050万円』リモート・フレックス可|プロダクト改善・開発に関われる

    469~1050

    • カスタマーサクセス設計
    • 課題設定
    • 品質管理
    • マネジメント
    • 提案
    • ヒアリング
    • アップセル
    • オンボーディング
    • クラウド
    • SmartHR
    • 営業
    • 顧客折衝
    • 既存顧客
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • カスタマーサクセス協業
    • カスタマーサクセス企画
    • カスタマーサクセス業務設計
    • カスタマーサクセス業務改善
    株式会社SmartHR東京都港区
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    仕事内容

    グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※参考情報:https://note.com/inaship/n/nffe72da86171?magazine_key=mbf4edc9fc236 【サービスについて】 SmartHRは、労務手続きや雇用契約、年末調整など、人事・労務に関わる業務をクラウド上で効率化できるサービスです。紙や手作業で行っていた作業を自動化し、従業員情報を一元管理することで、業務負担を軽減しつつ、評価や配置、人材育成など組織の成長に欠かせない仕組みまで支援します。 【ミッション】 ・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く ・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する ・日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ①機能実装カスタマーサクセス(労務分野) ・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・機能利用率の向上施策の実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ②リニューアルマネージャー ・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う ・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。 【魅力ポイント】 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます ・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです

    求める能力・経験

    ・社会人経験2年以上 ・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 ※例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど ・SmartHRのミッション、バリューへの共感

    事業内容

    クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。