熊本県(菊池郡)/二輪グローバルマザー工場のスマートファクトリー化の企画・実行 (41318)
590~1090万
本田技研工業株式会社
熊本県大津町
590~1090万
本田技研工業株式会社
熊本県大津町
事業企画
データベースエンジニア
社内システムエンジニア
【具体的な業務内容】 ご自身の専門性を活かして、製作所内の部門横断的なDX推進をリーディングして頂き、ゆくゆくは国内外の拠点でグローバルにご活躍頂くことを期待します。 ・設備稼働・生産状況などのデータの見える化、分析基盤構築 ・各部門(生産技術・製造・物流等)を横断する業務データの統合・活用支援 ・工場内のスマート化・DXに向けた企画立案、導入、効果検証 ・サプライチェーン・物流を含む領域横断全体最適の一元化推進 ・ソリューション導入におけるシステムベンダーとの連携・ディレクション ※コードが書ける方は尚歓迎ですが、導入・企画・要件定義フェーズをリードできる方であれば問題ありません。 【やりがい、魅力】 ・机上のIT化ではなく、“現場の困りごと”に寄り添って改善を進めるスタイルのため、ソフト×ハードで推し進めるDX化に携わることができ、トライアンドエラーを繰り返しながら、現場の仲間と一緒に成果を出せる実感があります。 ・技術進化の早い領域を幅広く学びながら、 「もっと現場に近い場所で、自分のアイデアを活かしたい」といった志向をお持ちの方にとって、最適なチャレンジフィールドです。 ・現場経験が豊富なエンジニアが多い中で、構想・企画・巻き込みを担える「DXリーダー」は希少な存在。将来的にはプロジェクトリーダーや国内外での活躍、全社DXテーマの中核も担えるキャリアが描けます。 【社員の声】 ・経験年数7年目 Aさん・食品業界から入社 モノづくりを支えるデジタル技術を幅広く経験できる環境です。様々な年代や職種の方々と協力し、データ収集からデータ活用まで幅広い技術を習得することができ、ボトムアップ型の環境で自己実現が可能です。 ・経験年12年目 Bさん・生産設備業界から入社 IT(情報技術)/OT(制御技術)の専門家と同じチームで活動でき、知見を広げながらDX推進に貢献できます。 フレックス制度を活用し、仕事とプライベートを両立しながら、専門性を活かして成長できる環境が魅力です! 【配属部署について】 新しく組織再編され、中途採用者が多く在籍しており、幅広いバックグラウンドを持つメンバーで多様性が高い環境です。各メンバーが得意領域を保有し、相互補完しながら業務推進するデジタル技術のエキスパート集団です。 同部門に生産設備のエキスパートが在籍し、ハード領域との連携がスムーズなのも魅力です。 【募集背景】 二輪販売シェア世界トップ企業のグローバルマザー工場としてHondaを支えている熊本製作所にて、「工場DXの推進役」として、現場起点のスマートファクトリー化・デジタル施策の企画立案・導入・改善をお任せします。現場の課題に寄り添いながら、データ活用やIT導入によって、“早く・安く・良いものをつくる”ものづくり体質への進化を担っていただきます。 世界に誇るサステナブル(高効率で低環境負荷)な工場を実現するために、工場システム(ハード・ソフト・ヒト)のスマート化を牽引する技術者集団となるというビジョンを掲げ、工場のスマート化推進をさらに加速させるための人員強化での募集です。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合あり
≪必須≫ ・製造業における生産情報システム構築・活用(特にアプリ/データベース/ネットワーク等)に関する業務のご経験 ≪あれば望ましい経験・スキル≫ ・データ基盤(見える化/DB設計)やAI・IoTの導入支援経験 ・コンサルティングファームやSIerでの製造業向け提案・プロジェクト経験 ・システム開発の基本知識(SQL、BI、Python、ネットワーク等) ・部門横断の業務設計・要件定義・業務改善経験 ≪求める人物像≫ 以下の想い・適性をお持ちの方 ・異なるバックグラウンドを持つメンバーとコミュニケーションが取れる方 ・チームの状態や状況を的確に判断し、自律的かつ柔軟に行動できる方 ・グローバルな視点で高い目標を掲げ、新しいことにチャレンジする意欲をお持ちの方 ・三現主義(現場・現物・現実)を大切にしながら、新たな技術・スキル向上に積極的に取組める方
正社員
無
有 試用期間月数: 2ヶ月
590万円〜1,090万円
08時間00分
◎標準労働時間8:30~17:30(8時間) ・事業所/職場によりフレックスタイム制適用 ・休憩時間:原則60分 ・平均残業時間18.64時間/月
有
有 平均残業時間: 18時間
121日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◎想定年収590万円~1,090万円(時間外勤務手当30時間/月含む) ※賞与含む ※給与は経験・能力を考慮の上決定します。 ・給与改定年1回(6月) ・賞与年2回(6月、12月) 試用期間2ヶ月
熊本県大津町
屋内全面禁煙
<熊本製作所>熊本県菊池郡大津町平川1500
休日休暇 ◎年間休日121日 ・週休2日制(会社カレンダーによる) ・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始) ・平均有休取得日数18.5日(2022年) ・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与 ・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与) ・特別休暇 ほか 待遇・福利厚生 ・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険) ・通勤手当 ・リモートワーク手当 ・残業代全額支給 ・キャリア形成の支援(キャリア面談・社内チャレンジ公募等) ・能力開発の支援(各種研修・Eラーニングプログラム等) ・居住・通勤の支援(社宅・独身寮・住宅手当・家賃補助等) ・出産・育児との両立支援(母性保護休暇・産前産後休暇・時短勤務等) ・介護との両立支援(介護休暇・介護休職・再入社チャレンジ等) ・健康・リフレッシュの支援(社員食堂・食事補助・カフェテリアプラン等) ・資産形成の支援と保障(企業年金・財形貯蓄・従業員持ち株会等) ※管理職での採用の場合、福利厚生の内容が一部異なります。 ◎就業場所変更の範囲:業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります
■自動車・輸送機器メーカー 四輪(クルマ)・二輪(バイク)をはじめ、IT技術を活用したモビリティサービス、芝刈り機・発電機などのパワープロダクツ、航空、マリン、水素、ロボットや宇宙などの多角的な事業を展開
プライム市場
最終更新日:
500~670万
当社では船外機(マリンエンジン)を製造しています。新規の生産システム再構築プロジェクトに関する業務を中心に社内SEとしてお任せいたします。◎WEB選考完結も可能 【具体的には】 ■社内で開発したシステムの更新作業(SQLServer、VisualStudio) ■Officeによるツールの構築・メンテナンス(Excel/Access) ■グループ会社のSIと連携しシステム導入対応 ※本社への出張が年に数回発生します。また稀に海外への出張もあります。
【必須】■C#、VBA (Access/Excel)、SQL等の開発のご経験 【歓迎】■ネットワーク基礎知識をお持ちの方(TCP/IP、VLAN等) ■サーバのキッティングや管理の経験をお持ちの方 <プロジェクトについて> 現在は、ほぼすべてが新規の生産システム再構築プロジェクトに関する業務です。本社の生産システムが再構築されるので、その下位の社内のローカルシステム(本社構築/自社構築)の再構築、または修正対応を行います。要件定義から運用フォローまでの対応まで一連の業務を行いますが、本社のIT部門にいずれかの工程を依頼することもございます。
-
380~420万
熊本県荒尾市に本社を持つ、ガラス製理化学機器メーカーである当社にて、 社内ERPの管理業務をご担当いただきます。 ■具体的には 国内、海外グループ会社のERP維持管理・改善を行っていただきます。 (1)商品マスタの維持管理 (2)社内への使い方サポート (3)機能・帳票などの改善(要件定義補助、開発(外注含む)を担当) ■ミッション 当社の国内外の各拠点の社内システムを一元化することがメインミッションとなります。 ■社内システム オラクルネットスイート ■社内環境 若手を研修やOJTなどでコツコツ育てていく文化の会社です!先輩との距離も近く、居心地の良い組織です。 ■評価制度 昇給は「何が出来るか?」、「何が出来るようになったか?」という能力、成長を評価します。 数値目標や業績への貢献は賞与で還元します。明確な基準、複数の管理職によるオープンな評価を行っています。 社員の給与ステージが定義されており、昇格していただくキャリアパスとなっています。 腰を据えて長期的に就労されてたい方にお薦めです。 ■主な顧客: 化学/製薬/エネルギー/半導体などの大手企業や、大学/官公庁などで、長く信頼関係を築いている先が多いです。
【応募条件】 ◎必須条件 ・システム導入の経験もしくは ERP業務の経験がある方 ・VBA、SQL言語でのプログラム作成実務経験
理化学用ガラス・石英ガラス製品製造販売、装置レンタル、ガラスプラント設計製作・メンテナンス 等
600~800万
[業務内容] ●中期計画・予算の策定 ・中期計画策定、進捗管理の実施 ・年度予算策定、施策の進捗管理・牽制の実施 ●経営指標・KPI・業績の管理仕入 ・月次・週次KPIレポート策定 ・上記による異常値に基づく課題抽出および経営への報告・提案 ●取締役会・経営会議の運営 ・取締役会・経営会議の主催・運営 ・各種会議体等で使用する報告・提案資料の作成 ●経営課題の設定、提案、解決の実行 ・PMOの実施 ・組織横断プロジェクトのリード・実行
[マッチする方] 【必須】①②いずれかのご経験 ①上場企業等の経営企画業務経験 ②経営コンサルタント経験 【歓迎】 ・飲食業等の多店舗事業企業における経営企画の経験があれば尚可 ・シニアコンサルタント、マネージャー等の経験があれば尚可 【求めるポイント】 ・数値から問題を発見し背景にある経営(事業)課題を抽出できる本質的思考 ・社内外の関係者との協働プロジェクトを強力に推し進めるリーダーシップ ・社内外のキーパーソンとの円滑な人間関係を構築できるコミュニケーション力 ・プレゼンテーション資料の作成スキル
焼肉・寿司中心バイキング店、居酒屋運営・チェーン展開
450~800万
<業務内容> ▼法人営業で培った課題解決力を活かし、 地域のお客様の夢や事業の課題をクラウドファンディング で実現・解決に導く仕事です。 企画から実行まで、一貫してプロジェクトの「成功」にコミットします。 (具体的な業務イメージ) (1)顧客の課題発掘/プロジェクトの提案 ・新規開拓営業: ┗地域企業や個人事業主を訪問し、事業の悩みや課題をヒアリング。その解決策として、クラウドファンディングの活用を提案 ※主な依頼経由:グループ紹介、オンライン広告、セミナー/イベント、直接営業など ・ソリューション提案: ┗お客様の事業内容や目標に合わせて、クラウドファンディングプロジェクトを企画立案 (2)顧客との伴走・プロジェクトの推進 ・コンサルティング/アカウント管理: ┗プロジェクト開始後もお客様と密に連携し、目標達成に向けた戦略企画・実行 ・マーケティング企画/実行: ┗プロジェクトの魅力を最大限に引き出すため、広報戦略やSNS運用、イベント企画といったプロモーションプランの提案・実行 ・クリエイティブ制作ディレクション: ┗Webページや動画、リターンの設計など、プロジェクトの「商品」となる部分をプロデュース ■プロジェクト例: ・熊本/育成牛舎の増築 ・熊本南阿蘇/キャンプ場をオープン ・鹿児島/畜産農家向けのAIとIoTを活用したシステム開発 ・熊本天草/新ブランド芋焼酎の開発
<求める人材像> ・法人営業の経験があり、地方創生に興味がある方
クラウドファンディングプラットフォーム「グローカル・クラウドファンディング」の運営業務 ファンド組成業務 ファンド販売業務
500~900万
【募集職種】 ▼地域活性化コーディネーター 【業務内容】 ▼同行・地域振興部にて、国や自治体、大学、企業と連携し、 熊本地域の課題解決と活性化に向けた事業を企画・推進する仕事です。 (具体的には) (1)SDGs・脱炭素の推進 ・自治体と協力し、地域の脱炭素化を支援します。また、SDGsの視点を取り入れた新しい観光コンテンツを作り、観光産業の活性化にも取り組みます。 (2)観光振興 ・台湾をはじめとする海外からの観光客を増やすための施策を企画・実行します。自治体と連携して情報発信を強化し、観光産業全体の振興を支援します。 (3)産業振興・人材育成 ・大学などと連携して、地域産業の持続的な成長を支援します。DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、地域企業が新たなイノベーションを生み出せるよう、人材の育成や交流をサポートします。
▼官公庁での経験を活かし、地方創生に向けた事業企画、支援業務にチャレンジしたい方
-
600~1200万
【仕事内容】 業務改革BPOプロジェクトにおいて、お客さまに最も近い立場で業務実行及び改善活動を推進するポジションです。 安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、業務の再設計・再構築を行いながら最先端のテクノロジーを用いて継続的に業務の変革(業務削減・効率化)を実現します。 ※お任せする役割や参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンドを加味し、決定いたします。 ◆スーパーバイザー 業務の安定運用をミッションとし、担当チームの業務・品質・進捗管理を担当いただきます。難易度の高い業務を執行しつつスーパーバイザーとしてチームメンバー(オペレーター)をマネジメント・コーチングし、既存の非定型業務のプロセスを定型化。担当業務の改善課題抽を出し、上長と連携しながら改善施策の検討・実行し、チーム全体の生産性をあげる役割を担います。 ◆チームリーダー/プロジェクトリーダー オペレーター・スーパーバイザーで構成された10-30名程度のチームを労務管理含めて管理していただきます。プロジェクトの目的・背景を前提に担当領域の業務を細部まで理解し、改善課題の抽出~改善施策を自ら検討・実行し、お客さまも巻き込んで改善を推進する役割を担います ◆プロジェクトマネジャー プロジェクトのミッション達成に向け、ファイナンスを含めた全体責任を担います。中規模以上、もしくは複数のプロジェクトについて、契約ベースライン管理・コスト管理・スコープ管理・品質管理・リスク管理・課題管理~改善提案・要員管理等の責任者となります。また、担当プロジェクト拡大への貢献も期待されます。 【所属部門について】 オペレーションズ コンサルティング本部 サービスイノベーショングループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティング~業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&D 等、多岐にわたります。 業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)や生成AIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化・分析・自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。
【必須要件】 ◆スーパーバイザー <以下いずれかの経験を1年以上お持ちの方> ・特定の業務領域(経理・財務、人事労務、調達・購買、カスタマーサービス 等)における知識・業務運用経験があり、数名以上のメンバーマネジメント経験をお持ちの方 ・BPO現場での実務・運営経験 ◆チームリーダー/プロジェクトリーダー <以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方> ・10名以上の人員管理・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革(BPR)経験をお持ちの方 ◆プロジェクトマネジャー <以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方> ・20名以上の人員管理・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革(BPR)経験をお持ちの方 ・ファイナンス管理を含むBPO現場でのマネジメント経験 【歓迎要件】 ・英語スキル(TOEIC 700程度/ビジネスレベルで読み書き会話ができる)
-
500~900万
<業務内容> ▼九州内の地域創生に繋がるプロジェクトを中心に プロジェクトの立ち上げ、またプロジェクトを成功させるために、 様々な方法でPR活動や企画提案を行っていただきます。 お客様の夢や課題を解決するために、自由な発想を活かして、 企画から実行まで一貫して関われるのが大きな魅力です。 (具体的には...) ■プロジェクトの企画・運営 (1)Webページのデザイン・ライティング:プロジェクトの魅力を伝えるWebページ作成 (2)リターン商品の設計:プロジェクトを支援してくれた方へのお礼(リターン)の立案 ■プロジェクトのPR・目標達成の支援 (1)広報・マーケティング:より多くの人にプロジェクトを知ってもらうための戦略実行 (2)SNS運用:TwitterやInstagramなどのSNSを活用して情報を発信 (3)イベント企画:交流会や発表会などのイベントを企画・運営 (4)動画制作:プロジェクトの魅力を伝える動画を制作 ■プロジェクト例: ・熊本/育成牛舎の増築 ・熊本南阿蘇/キャンプ場をオープン ・鹿児島/畜産農家向けのAIとIoTを活用したシステム開発 ・熊本天草/新ブランド芋焼酎の開発
<下記いずれかの経験がある方マッチします!> ▼法人営業の経験がある方 ┗顧客折衝経験を活かせます ▼広報/マーケティング関連の知識・経験がある方 ※例:マーケティング、SNS運用、イベント企画、動画制作など ▼WEBサイト制作orライティングの知識がある方 ▼金融業界の就業経験がある方 ▼分野問わず何かしらの企画経験がある方 ▼プロジェクト管理の経験がある方
普通銀行業務(預金、融資、国内・外国為替、証券、信託代理業務、各種保険等)
500~650万
■業務詳細:弊社の海外事業部において入社直後は、アメリカ市場を中心とした海外事業展開を推進していただきます。事業計画の策定・実行、予実管理、現地法規制への対応などもお任せします。 【具体的には】 ・アメリカ市場を中心とした海外事業の立ち上げと拡大 ・越境ECを軸にした新規オンラインチャンネルの構築 ・事業計画の策定から実行までを担当 ・予実管理や法務対応など幅広い業務を推進 等 ■求人の魅力: ・成長フェーズの海外事業に携わり、0→1の事業立ち上げから関われる貴重な機会 ・アメリカ市場を足がかりに、将来的には英語圏全体、さらに世界展開へと事業領域を拡大予定 ・すでに年間300人程度の新規顧客獲得があり、確かな手応えのある事業 ・少数精鋭のチームで裁量権が大きく、自身の意見やアイデアを存分に活かせる環境 ・グローバル事業の成長に合わせて、キャリアアップの可能性も広がる
・経営企画・事業企画・業務企画などの経験 ・数値管理・予実管理の経験
漢方の医薬品・化粧品の開発、製造、販売を行っている会社で、国内認知度96%の基礎化粧品「ドモホルンリンクル」などが主力商品。熊本県の約30万㎡の敷地に、本社、開発・製造工場、発送センター、管理部門、すべてを有し製造から販売まで一貫して運営。
500~800万
【会員数551万人以上、日本最大級のゴルフポータルサイトを運営する同社にて、データベースエンジニアをお任せします/リモート可/平均残業11時間/年間休日123日/フルフレックス/福利厚生充実/所定労働時間7.5時間/東証プライム上場/ホワイト企業アワード最優秀賞受賞】 DWH/CDPの運用・保守作業が主な作業で、改修作業、データの見直し、障害対応などを行って頂きます。 運用改善としてデータの品質の担保、よりよい運用体制・仕組みづくりに取り組みつつ、 各部署(ゴルフ用品販売、ゴルフ場予約、マーケティングなど)からのリクエストを受けて開発・改修作業を行って頂きます。 ■業務内容 ・DWH/CDP(Treasure Data、Redshift)の運用・保守 ・ETLツール(Talend)を使用したプログラム設計/開発 ・各種マーケティングツール(Google Analytics、SalesForce Marketing Cloud、Amplitude)とのデータ連携 ・データ抽出やデータ調査(SQL) ■働き方 ・リモートワーク可(拠点から3時間以内の自宅での勤務を基本とする) ・フルフレックス ・所定労働時間7.5時間 ■仕事のやりがい ・自社サービスの開発を支援できる ・ユーザーの反応をダイレクトに感じることができる ・密にコミュニケーションを取りながら開発を進められる ・様々なサービスを展開しているため、スキルアップできる ・551万人の会員がスムーズにサービスを利用できるよう運用 (大規模な自社サービスを支えたご経験をご自身のキャリアに繋げていただけると考えています) ■システムマネジメント本部について 主にアプリケーションエンジニア/インフラエンジニアが約50名在籍し、これまでもウォーターフォール型からアジャイルへの移行など試行錯誤を繰り返し、開発方法を進化させてきました。 今後も常によりよい方法を考えながら進めていく予定になっているので、そういった興味や思考性がある方には非常に適していると考えます。 残業時間は月平均11時間。プライベートの充実や、勉強時間の確保といったスキルアップへの注力なども自分のペースでおこなえる環境で、理想のワークライフバランスがめざせます。 ■評価制度について 個人のやりたいこと(Will)と自身の強み(Can)を前提に、マネージャーとの対話を通じてどのような価値(Value)を提供するか目標設定し、その実現度合いとそこに至るプロセスの2軸で評価します。 ■同社の特徴 日本最大級のゴルフポータルサイトを運営している同社は、会員数551万人以上(2023年3月時点)となり、今も進化を続けています。自社メディアのほかに、ゴルフ場予約サービス(国内8割のゴルフ場が予約可能)、ゴルフ用品ECサービス(国内トップクラス/約170億円)、レッスンサービス(米国トップクラスGolfTEC社を子会社化)などリアルからWebサービスまでサービスを網羅していることが強みです。
【必須】 ・SQLの作成を伴う実務経験3年以上 ・何らかのプログラム言語(Java、Pythonなど問わず)による開発実務経験3年以上 【歓迎】 ・Pythonでの開発・保守経験 ・Linuxコマンドラインでの操作 ・要件定義、外部設計など上流工程の経験 ・Redshift、BigQueryの知識、経験 ・AWS、GCP、Azureの基本的な知識
ゴルフポータルサイトの運営・ゴルフ場予約・ゴルフ用品販売・広告・メディア事業・練習場ビジネス・レッスン事業 【売上高】52,910百万円 【経常利益】353百万円 【特徴】 顧客データベースを活用し、インターネットを通じて「ゴルフメディア」「ゴルフレッスン」「ゴルフ用品販売」「ゴルフ場予約」「ゴルフ練習場サービス」を5つの柱としてサービスを展開。 グループ会社においては海外(アメリカ)での事業展開も進めている。
500~800万
【会員数551万人以上、日本最大級のゴルフポータルサイトを運営する同社にて、インフラエンジニアをお任せします/リモート可/平均残業11時間/年間休日123日/フルフレックス/福利厚生充実/所定労働時間7.5時間/東証プライム上場/ホワイト企業アワード最優秀賞受賞】 各システムのインフラ環境・ネットワーク環境の構築・監視・運用・問い合わせ対応を中心に、業務をより効率的に行うための業務分析・社内調整・ソリューション選定・運用設計等もご担当いただきます。 ■業務内容 ・各システムインフラの設計、構築、運用、保守、監視 ・ネットワーク環境の設計、構築、運用、保守、監視 ・セキュリティ強化 ■開発環境 ゴルフメディア/ゴルフ用品販売/ゴルフ場予約/ゴルフレッスン/ゴルフ練習場向けサービスなどのビジネスを以下の環境で支えています。 <クラウドプラットフォーム> Amazon Web Services、Microsoft Azure <データベース> MySQL、PostgreSQL、Oracle、Microsoft SQL Server ■働き方 ・リモートワーク可能 ・メンテナンスでの深夜作業、休日作業が発生することもある (不定期実施だが年でならすと2か月に1回程度) ・フルフレックス ・所定労働時間7.5時間 ■仕事のやりがい ・自社サービスの開発を支援できる ・ユーザーの反応をダイレクトに感じることができる ・密にコミュニケーションを取りながら開発を進められる ・様々なサービスを展開しているため、スキルアップできる ・551万人の会員がスムーズにサービスを利用できるよう運用 (大規模な自社サービスを支えたご経験をご自身のキャリアに繋げていただけると考えています) ■システムマネジメント本部について 主にアプリケーションエンジニア/インフラエンジニアが約50名在籍し、これまでもウォーターフォール型からアジャイルへの移行など試行錯誤を繰り返し、開発方法を進化させてきました。 今後も常によりよい方法を考えながら進めていく予定になっているので、そういった興味や思考性がある方には非常に適していると考えます。 残業時間は月平均11時間。プライベートの充実や、勉強時間の確保といったスキルアップへの注力なども自分のペースでおこなえる環境で、理想のワークライフバランスがめざせます。 ■評価制度について 個人のやりたいこと(Will)と自身の強み(Can)を前提に、マネージャーとの対話を通じてどのような価値(Value)を提供するか目標設定し、その実現度合いとそこに至るプロセスの2軸で評価します。 ■同社の特徴 日本最大級のゴルフポータルサイトを運営している同社は、会員数551万人以上(2023年3月時点)となり、今も進化を続けています。自社メディアのほかに、ゴルフ場予約サービス(国内8割のゴルフ場が予約可能)、ゴルフ用品ECサービス(国内トップクラス/約170億円)、レッスンサービス(米国トップクラスGolfTEC社を子会社化)などリアルからWebサービスまでサービスを網羅していることが強みです。
■必須要件 Amazon Web Services 実務2年以上 ■歓迎要件 ・サーバの設計、構築、運用経験 ・Azureの運用経験 ・OSI参照モデル(7階層)の正しい理解 ・WAF、脆弱性管理などのセキュリティ運用
ゴルフポータルサイトの運営・ゴルフ場予約・ゴルフ用品販売・広告・メディア事業・練習場ビジネス・レッスン事業 【売上高】52,910百万円 【経常利益】353百万円 【特徴】 顧客データベースを活用し、インターネットを通じて「ゴルフメディア」「ゴルフレッスン」「ゴルフ用品販売」「ゴルフ場予約」「ゴルフ練習場サービス」を5つの柱としてサービスを展開。 グループ会社においては海外(アメリカ)での事業展開も進めている。