🔶【株式会社リクルート】年間休日145日/領域多数あり/全国/コンサルティング営業
413~663万
株式会社リクルート
東京都港区
413~663万
株式会社リクルート
東京都港区
リクルーティングアドバイザー
広告/メディア法人営業
人材/アウトソーシング法人営業
配属される領域によって異なります。 応募時に希望の領域を選択することができ、併願も可能ですので、 これまでのキャリアも考慮した上でご相談させていただけますと幸いです。 ◆飲食領域 飲食情報サイト『HOT PEPPERグルメ』や情報誌『HOT PEPPER』、業務支援ツール『レストランボード』、SaaSプロダクト『Air ビジネスツールズ』を軸に飲食店の集客、業務支援、経営支援まで幅広くサポートする業務です。 ※サービスについて ・『ホットペッパーグルメ』:国内最大級のグルメ情報総合サイトです。 ・『レストランボード』:0円からカンタンに利用できる集客と接客に効く予約台帳サービスです。 ・『Airレジ』:0円でカンタンに使えるPOSレジアプリです。 ・『Airペイ』:カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービスです。 ・『Airシフト』:シフト表の作成や、スタッフとのやりとり、細かな調整業務もラクになるシフト管理サービスです。 ◆美容領域 クライアントである美容サロンがより持続可能で、かつ魅力的な事業経営・店舗運営を実現できるよう、当社サービス『HOT PEPPER Beauty』『サロンボード』の導入・利用提案をミッションとしています。クライアントが直面する課題を理解し、パートナーとして寄り添い、業界全体の活性化を目指しています。 ※サービスについて ・『HOT PEPPER Beauty』:国内最大級のヘアサロン、リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイトです。 ・『サロンボード』:美容サロンの予約業務を進化させ業務効率・集客力を高める予約・顧客管理システムです。 etc... 《関連キーワード》 #人材紹介 #法人営業 #個人顧客営業 #M&A #コンサル #広告 #戦略提案 #戦略立案 #採用戦略立案 #飲食 #不動産 #教育 #研修企画 #コンサルティング業務 #個人顧客営業 #課題分析 #採用面接 #分析 #営業 #ヒアリング #担当者 #提案 #組織課題ヒアリング #マネジメント #プロジェクトリーダー
・経験は一切不問。 ・「働く地域」や「顧客接点の仕事」にこだわりをもって働きたい方 ・自ら目標設定し、やり切ることのできる方 ・成長したいという強い意欲のある方 ・自ら決めた「地域」で働き続け、貢献していきたい方 ・社内外の人を巻き込み、大きな仕事をしていきたい方 ・多種多様な企業や求職者の課題解決へ、当事者として挑戦していきたい方
6年制大学、高等専門学校、高等学校、その他、短期大学、専門職大学、専門職短期大学、専門学校
413万円〜663万円
08時間00分 休憩60分
有
有
有
145日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日、夏季10日、年末年始10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■給与 想定年収:413万~663万 賃金形態:月給制(固定残業代含む) 月給:27万7569円~45万9866円 <内訳> 基準給:21万4892円~35万6025円 グレード手当:6万2677円~10万3841円 ※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給 ※超過勤務手当:超過勤務手当を追加で支給 ※年2回の査定あり ■賞与 年2回(6月、12月) ■諸手当 深夜・休日勤
東京都港区
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK
最終更新日:
408~804万
【仕事内容】 様々なクライアントの商材やキャンペーンなどをソーシャルメディアを使い どのようにマーケティングをし売上や認知拡大につなげるかを考え、提案営業を行う部署になります。 営業スキルのみならず、マーケティング視点もつけながら、 ソーシャルメディアマーケティング全般でプランニングをするアカウントプランナーとして活躍することができます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶具体的な業務内容🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1. クライアントの課題ヒアリング・分析 「若年層のブランド認知を広げたい」「商品の話題性を高めたい」など、企業が抱えるマーケティング課題をヒアリング。 市場・競合・消費者トレンドを分析し、SNSでのアプローチ方法をプランニングします。 2. SNSプロモーション戦略の企画立案・提案 Instagram、X(旧Twitter)、TikTok、YouTubeなどのSNSを活用し、 ・インフルエンサーキャスティング ・UGC活用企画 ・SNS広告連動施策 ・リールやショート動画活用企画 など、企画提案を行います。 営業的な「売る」だけでなく、マーケティング的に“どう仕掛けるか”を考える立場です。 3. 実行ディレクション・レポーティング 実施段階では、投稿内容のチェックや日程調整、インフルエンサー・社内ディレクターとの連携を主導。 実施後は、定量・定性データに基づいて効果検証を行い、改善提案や次回施策につなげます。 4. クライアントとのコミュニケーション 定例ミーティングや報告を通じて、継続的な信頼関係を構築。 総合広告代理店と連携しながら、SNS領域の専門家としての提案を行います。 ▶ 担当領域とクライアント 食品・飲料、化粧品、医薬品、日用品などのナショナルクライアント中心 担当業界ごとのチーム編成で、より深く業界理解を深めながら提案できます。 🔷入社後の流れ(キャッチアップから現場独り立ちまで) ◎1ヶ月目 ■ 導入研修(事業理解/SNS知識/提案フロー) ■ 先輩同行によるOJTスタート ◎2〜3ヶ月目 ■ 小規模案件での提案サポート ■ 提案書作成やプレゼン同席を経験 ◎4ヶ月目以降 ■ 担当クライアントを持ち、フロントに立って提案開始 ■ チームでサポートしつつ裁量を拡大 ◎半年〜1年後 ■ 年次関係なくリーダー職やマネージャー職への登用実績あり ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶SNS×データで進化するマーケティング企業でキャリアの再構築を🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ SNSマーケティングの最前線で、「自分の成長」が仕事になる。 私たちサイバー・バズは、SNSマーケティングのパイオニア企業として、 Instagram・X・TikTokなどを活用したブランド戦略を数多く手がけています。 企画提案からデータ分析、クリエイティブディレクションまでを一気通貫で担い、企業の“ファンづくり”に貢献しています。 ■本ポジションの魅力 ①若手のうちから裁量を持って動ける 「やりたい人がやる」文化が根付いており、手を挙げれば年次に関係なく大型案件やチームマネジメントも担えます。 実際に、20代でマネージャー・局長・本部長に昇格したメンバーも多数在籍しています。 ②営業力のみならず、SNS×マーケティングの専門性を高められる マーケティング戦略の全体像を描けるスキルと、SNS領域特有の最新トレンドをキャッチアップしながら、世の中でバズを生み出すプランナーとして成長できます。 ③クライアントと対等なパートナーとして並走できる 大手ナショナルクライアントやスタートアップなど、幅広い業種のクライアントの課題に本質的に向き合えるパートナーシップが特徴です。受託型ではなく、「共創型」の提案が可能です。 ■求める人物像 ・新しい領域でも臆せず挑戦し、自ら考え、自ら走れる人 ・ゆくゆくは組織を率いるマネージャー/リーダーを目指したい方 ・営業力だけでなく、マーケティングの上流から関わるビジネス全体の視座を持ちたい方 ・SNSやデジタルマーケティングの可能性にワクワクできる人 【組織構成】 部署の人数:50 【メンバー構成】 ソーシャルメディアマーケティング部門全体で約130名、営業組織全体で約50名、 平均年齢29歳と若いメンバーで構成されています。 1チームは3-4名でクライアントごとに分かれています。
<未経験者の方> 無形商材の営業経験1年以上の方 <経験者の方> 下記いずれかのご経験がある方 ・広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ・デジタルマーケティング領域での経験 ・事業会社でのマーケティング経験
ソーシャルメディアマーケティング事業 子会社 株式会社ソーシャルベース 子会社 株式会社BuzzJob 子会社 株式会社WithLIVE
645~900万
■募集背景 2007年にサービスを開始したOpenWork。 業界最大級のクチコミサイトとして成長しており、ユーザー登録は約758万人を突破し、約2,010万件のクチコミ評価スコアを誇ります。クチコミの量だけではなく、「健全性」にこだわって運営してきました。 そんな弊社が掲げているミッションが、「ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る」。 求人票だけではわからない、企業のリアルな実態を開示することによりジョブマーケットの透明性を高め、個人が主体的にキャリアを選択し、誠実な経営を行う企業に人が集まり、より多くの人が働きがいを感じられる世界、それが会社として目指すゴールです。 目指すゴールに向けて、求職者と採用企業のマッチングを行う「OpenWorkリクルーティング」の事業成長を加速するべく、組織が急拡大中です。そこで今回、セールス組織を新たなステージへと引き上げていただくためにマネージャー候補を募集いたします。 ■配属グループのミッション ダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。 ※ダイレクトリクルーティングサービスとは…求職者に対して企業がスカウトを行い、人材採用する手法 ※「OpenWorkリクルーティング」とは…社員クチコミ"Openwork"に登録している人材に対して、企業が直接アプローチできる採用サービス ■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当する部門にて、プレイング・マネジメントを行っていただきます。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案 データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案 ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・メンバーの育成・指導(業務の習熟度に応じてお任せします) ※担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など。 ■入社後のイメージ 入社直後はリーダーとしての役割を期待し、数ヵ月~半年程度でマネージャーを目指して頂きます。 (※入社後役割については面談時にご確認ください) <リーダー> ・メンバーの業務・能力開発管理 ・新規商材等の先行販売の実施や一部PJの牽引 ・メンバーとの日々の1on1/商談同席(準備段階~商談前の事前MTG含め) ・新規入社者サポーター(入社者がいる場合) <マネージャー> 営業組織全体の成果創出に向け、戦略立案から実行・マネジメントまでを一気通貫で担っていただきます。 ・全社戦略の実現に向けた営業戦略の検討・推進(マーケットの変化を捉えた打ち手の策定、新規施策の立案・浸透、他部門との連携等) ・社内外への影響力発揮(経営陣とのディスカッション/他部署連携の戦略推進/クライアントとの折衝等) ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:31名。1グループあたり5~6名(リーダー含め)在籍。(2025.7月時点) 内訳:グループマネージャー3名(20代後半~30代前半)、リーダー6名(20代中盤~30代前半)、メンバー20名(20代前半~30代中盤) グループ特性:顧客業界によりグループ分けをしています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客)。 ■使用ツール ・コミュニケーション:Slack、Zoom ・SFA:Salesforce ・BI:Tableau ・メール・スケジュール:Outlook ・その他:Googleスプレッドシート、スライド、ドキュメント/Excel、PowerPoint など
◇無形商材セールスのご経験をお持ちの方 ◇セールスでのマネジメント経験 ・チームリーダー、マネージャーとしての業務経験 ・組織での目標を追いかけて達成に向けて行動した経験
転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
495~645万
■配属グループのミッション ダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。 ※ダイレクトリクルーティングサービスとは…求職者に対して企業がスカウトを行い、人材採用する手法 ※「OpenWorkリクルーティング」とは…社員クチコミ"Openwork"に登録している人材に対して、企業が直接アプローチできる採用サービス ■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当いただきます。 顧客の新卒採用、中途採用どちらも支援を行います。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案 (データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案) ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・新規についてはLPへの問い合わせ、セミナーやホワイトペーパーからのリード、インサイドセールスからのトスアップを経由して行います。 ・担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など。 ・当事業のビジネスモデル:基本利用料+成功報酬モデル(2025/9時点)※利用期間とスカウト送信可能数等により複数プランあり ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:23名 内訳:グループマネージャー3名、リーダー5名、メンバー15名(20代前半~30代中盤)、1グループあたり6~7名(リーダー含め)在籍。 グループは、インダストリーで分けています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客)
【必須】 ◎第二新卒歓迎 ・大卒以上 ・法人営業経験1年以上(業界は不問) 【応募資格(歓迎)】 あくまで下記歓迎なので、求人には未記載でOkです。 下記採用領域における経験(新卒採用支援、中途採用支援) ・DR企業にてカスタマーサクセス経験 2年以上 ・転職エージェントにてRAもしくはCA経験 2年以上 ・RPO企業での採用支援経験 2年以上 ・求人広告の営業経験 2年以上 【求める人物像】 <当てはまる方はより活躍できます!> ・課題解決型のソリューション提案営業経験をお持ちの方 ・周囲を巻き込んだ主体的な業務経験がある方 ・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
"ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る。"をミッションに掲げ、国内最大級の社員クチコミ・年収データを有する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
495~585万
■業務内容 2025年1月に立ち上げた関西拠点にて、拠点メンバーとともに、立ち上げに関わるさまざまな業務を担っていただきます。まだ立ち上げ期のため、役割を限定せず幅広く取り組んでいただく想定です。 顧客開拓やカスタマーサクセスを実行しつつ、拠点における営業戦略の策定や顧客支援の方法など、セールスとしてだけではなく事業開発的な視点も持ちながら、スピード感をもって事業推進を実行します。 (具体的には) OpenWorkリクルーティングの導入提案を行うセールス業務と、採用成功に導くためのコンサルティングを行うカスタマーサクセス業務を一気通貫で担当いただきます。 ・新規企業開拓 ・既存顧客とのリレーション構築 ・顧客の採用成功に向けたデータ分析・コンサルティング ・他部署との連携を踏まえた顧客への提案活動の実施 ■当ポジションの魅力 ・急速に成長できる環境 拠点立ち上げフェーズのため、営業に加えて戦略設計や採用など事業全体に関わるチャンスが豊富。自ら考えて動ける裁量と日々の実践を通じた学び・フィードバックがあり、短期間でビジネススキルと市場価値を高められます。 ・意思決定スピードが早く裁量が大きい 立ち上げ期の少人数体制(現在:拠点長とメンバー3名)のため、関西圏の営業戦略など上流工程から関与でき、スピーディーな意思決定が可能です。 ・事業成長に向けたアセットが十分にある環境 財務基盤が安定しているため、事業開発に対する積極的な投資が可能 ・独自のアプローチで業界変革に挑戦できる クチコミという日本市場の“働きがい”についてのデータを持つため、国内HRビジネスの中でも独自のアプローチで業界変革に挑戦することが可能 ■関西支社のミッション 関西の労働マーケットの傾向として、優秀な学生や社会人が、関西での仕事ではなく東京での勤務を選ぶケースも少なくないのが現状です。 私たちOpenWorkが、ジョブマーケットへの影響力を高めていくことで、関西においても「働きがいを採用力に」を体現します。また、中長期的には膨大なワーキングデータを駆使するプラットフォーマーとして「関西企業の働きがいそのもの」を向上させ、関西からの人材流出を防ぐことを目的としています ■募集背景 社員クチコミ、採用サービス「Openworkリクルーティング」の順調な事業成長に伴い、労働市場へのインパクトをさらに拡大するため、関西拠点を設立しました。関西には大手メーカーをはじめとする優良企業が多く、大きなポテンシャルを秘めており、ミッション実現に一層近づくと期待しています。 ■組織体制 現在、関西拠点は拠点長1名・メンバー3名(うち2名は6〜7月入社)の体制でスタートしており、まさにこれから組織を構築していくフェーズです。共に立ち上げを推進していただける、多様なバックグラウンドを持つメンバーを募集しています。 ・32歳女性 大手人材会社に新卒入社し、大手企業向け求人広告制作部署の立ち上げ、業務効率化支援、アルバイトスタッフの育成、代理店管理に従事。その後、大手人材派遣会社にて、営業支援部署の立ち上げから企画、提案資料作成、KPI管理、業務改善まで多岐にわたるプロジェクトを推進。2025年6月より、関西拠点立ち上げメンバーとして活躍中。 ・32歳男性 大手人材会社において、エンタープライズセールスに従事した後、第二創業期のHRベンチャーへ転職。新規事業の立ち上げを担い、同事業の中でグループマネージャーを務める。その後、外資系コンサルファームで組織人事関連のプロジェクトを多数経験。 2024年12月より、オープンワーク株式会社で関西拠点の立ち上げを担う。 ・28歳男性 大手人材紹介会社に新卒入社し、新卒採用向け人材紹介サービスを通じて、企業の採用支援と学生の就活支援を行う。メンバー育成・マネジメントや拠点立ち上げに向けた新規企業開拓のPJオーナーを担当。 2025年7月より、関西拠点立ち上げメンバーとして活躍中。 ・26歳男性 新卒にてオープンワークに入社し、勤続4年目。 新卒事業部でのリクルーティングコンサルタントメンバーとして、現在は中途~新卒一気通貫で担当している。 2025年4月より、本人希望に基づき2人目のメンバーとして異動。関西拠点立上げのメンバーとして活躍中。 ■2025年8月より新しいオフィスに移転しました! これまでは親会社の執務室の一部を間借りする形でしたが、2025年8月に"うめきたエリア"にある「JAMBASE」へ移転しました! 建築して間もないため、建物自体も非常に綺麗で快適です。また定期的に入居者同士の交流イベントなどもあり、まさに立ち上げ期・成長期に相応しいオフィスです
いずれか一つでも当てはまる方 ・無形商材の法人営業経験(目安1年以上) ・人事経験(新卒・中途不問) ・組織人事領域のコンサルティング経験 ・販売職経験
転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
430~600万
<仕事概要> 日本国内の外国人留学生や海外現地外国人材を対象に求人紹介サービスを提供しているチームでキャリアアドバイザー業務をお任せします。 また、学生集客も同チームで行っているため、大学でのガイダンスや登録会、オンラインセミナーの講師を務めていただくこともあります。 <業務詳細> 【具体的な仕事の流れ、進め方について】 ①求職者の集客および面談 別チームであるリクルーティングアドバイザー(RA)チームから求人が共有されたら、 自社DBや外部提携先サイトから条件に合う人材へのアプローチ、面談を実施します。 ※マイナビと連携しているためアプローチ先は確保できております ※電話やオンラインで面談することがほとんどです ②求職者の紹介およびフォロー RAを通して企業へ求職者を推薦します。 外国人留学生は日本語レベルも様々で、履歴書の書き方も分からない方も多いため、推薦前に日本語の修正や履歴書添削なども行います。 書類合格であれば一次面接の日程調整などを行います。その際に一次面接対策なども実施しています。 不合格であれば、不合格理由や条件の擦り合わせなどをして次の推薦に向けて再度サーチをしていきます。 ③内定、内定承諾 選考の結果、内定となれば企業と相談し内定承諾に向けて動いていきます。 オファー面談の実施を依頼したり、 外国人留学生の場合は同じ国籍の方との面談を組んだりすることもあります。
<必須スキル> ・大卒以上 ・⽇本での就職活動経験(合同企業説明会への参加、インターンシップ参加、エントリーシート作成など) ・⽇本語ネイティブレベル(⽇本語の読み書き/⽂章作成能⼒) ・エクセル、パワーポイント等の基本的なPCスキル <歓迎スキル> ・英語(学生の日本語レベルに応じて、英語を交えてヒアリング面談を行うこともある) ・中国語など他の言語が話せること(得意言語を活用できる場合もある) ・留学斡旋会社でのコーディネーター経験 ・人材紹介会社や派遣会社での営業経験、キャリアアドバイザー経験 <人物要件> ・報連相がしっかりとでき、周囲と連携できる方 ・出来ない理由だけを述べるのではなくまずはやってみようと思う気持ちがある方 ・いまある課題に対して、どうしたら良くなるか、解決できるかを考えることが出来る方 ・利害が一致していなくても相手へのリスペクトを忘れず業務を進められる方
メディアセンター室では、社内ならびにクライアントのオウンドメディア支援、新規SaaSツール開発を行っている部門です。20名弱で構成されている新規立ち上げ部門で、WEBマーケティングやメディア運営の課題を解決する新規ビジネスを立ち上げるというチャレンジングな事業を行っています。
450~600万
【顧客】 自社サービス「HITO-Manager」を利用中のユーザー企業 【商材】 自社サービス「HITO-Manager」 採用活動の効率化と母集団獲得を目的としたHRTech(Webプロダクト)サービスです。 顧客自身がサービスを活用し、採用活動を円滑に運用できるようになることを支援します。 【具体的には】 本ポジションのミッションである「顧客フォローを通じた活用促進、 アップセル・クロスセル」を実現するため、以下の活動を行います。 ・サービス活用促進と最適化 サービス利用中のユーザー企業を、「HITO-Manager」を通して最適な運用オペレーションへ導く。 顧客の採用の運用相談を受け付け、課題解決を行い、顧客の採用成功に導く。 顧客フォローを通じたサービス活用促進。 ・提案活動 既存顧客に対する**アップセル(上位プラン等)やクロスセル(関連サービス)**の提案活動。 導入時のサービス利用開始のサポート。 ・サービス改善・開発連携 既存顧客のVoC(顧客の声)活動。 開発チームと連携し、サービス改善や新機能の要件定義を行う。 ・問い合わせ対応 採用業務の運用相談や機能面における問い合わせ対応。(求人ID:385414)
【必須】 社会人経験があり、以下いずれかの経験をお持ちの方 ・無形商材の法人営業経験3年以上(既存顧客メインで担当されていた方) ・人材業界orSaaS領域での顧客折衝経験 ・顧客志向性が高く、課題解決をした経験 【歓迎】 ・アルバイトパート系商材・媒体の営業経験をお持ちの方 ・カスタマーサクセス業務の経験のある方 ・多様なステークホルダーと円滑にコミュニケーションをとり、プロジェクトをリーダーシップを以て推進した経験のある方
【売上1兆円規模を誇るパーソルグループの中核企業/同グループのIT投資は年間数百億】 国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルグループの中核企業です。 ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、様々なソリューションを提供しています。
413~663万
配属される領域によって異なります。 応募時に希望の領域を選択することができ、併願も可能ですので、 これまでのキャリアも考慮した上でご相談させていただけますと幸いです。 ◆飲食領域 飲食情報サイト『HOT PEPPERグルメ』や情報誌『HOT PEPPER』、業務支援ツール『レストランボード』、SaaSプロダクト『Air ビジネスツールズ』を軸に飲食店の集客、業務支援、経営支援まで幅広くサポートする業務です。 ※サービスについて ・『ホットペッパーグルメ』:国内最大級のグルメ情報総合サイトです。 ・『レストランボード』:0円からカンタンに利用できる集客と接客に効く予約台帳サービスです。 ・『Airレジ』:0円でカンタンに使えるPOSレジアプリです。 ・『Airペイ』:カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービスです。 ・『Airシフト』:シフト表の作成や、スタッフとのやりとり、細かな調整業務もラクになるシフト管理サービスです。 ◆美容領域 クライアントである美容サロンがより持続可能で、かつ魅力的な事業経営・店舗運営を実現できるよう、当社サービス『HOT PEPPER Beauty』『サロンボード』の導入・利用提案をミッションとしています。クライアントが直面する課題を理解し、パートナーとして寄り添い、業界全体の活性化を目指しています。 ※サービスについて ・『HOT PEPPER Beauty』:国内最大級のヘアサロン、リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイトです。 ・『サロンボード』:美容サロンの予約業務を進化させ業務効率・集客力を高める予約・顧客管理システムです。 etc... 《関連キーワード》 #人材紹介 #法人営業 #個人顧客営業 #M&A #コンサル #広告 #戦略提案 #戦略立案 #採用戦略立案 #飲食 #不動産 #教育 #研修企画 #コンサルティング業務 #個人顧客営業 #課題分析 #採用面接 #分析 #営業 #ヒアリング #担当者 #提案 #組織課題ヒアリング #マネジメント #プロジェクトリーダー
・経験は一切不問。 ・「働く地域」や「顧客接点の仕事」にこだわりをもって働きたい方 ・自ら目標設定し、やり切ることのできる方 ・成長したいという強い意欲のある方 ・自ら決めた「地域」で働き続け、貢献していきたい方 ・社内外の人を巻き込み、大きな仕事をしていきたい方 ・多種多様な企業や求職者の課題解決へ、当事者として挑戦していきたい方
常に新しい価値を創造し、事業やサービスという形で世の中に届けること これが、リクルートのビジネスの源泉 プロダクトやサービスの送り手である企業と、受け手である生活者を新しい接点で結び、両者の「まだ、ここにない、出会い。」の場を創出しています
400~600万
【仕事の内容】 『HOT PEPPER グルメ』や『HOT PEPPER Beauty』などのメディアを活用し、飲食店や美容サロン等の集客支援および業務支援を行う企画営業職です。3年間の契約期間で圧倒的な営業スキルを身につけられる環境があり、将来的なキャリアアップや起業を目指す方の「登竜門」となるポジションです。 具体的な業務は以下の通りです。 ■集客支援・企画提案 担当エリア内のクライアントに対し、メディアを活用した最適な集客プランを提案します。 ・飲食店、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、ジム、ヨガ等へのアプローチ ・情報サイト『HOT PEPPERグルメ』『HOT PEPPER Beauty』を活用した集客支援および広告枠の提案 ■業務支援・経営課題解決 集客だけでなく、店舗運営の効率化や経営課題の解決に向けたシステム導入を支援します。 ・『レストランボード』『SALON BOARD』を用いた予約管理や業務効率化の提案 ・店舗の経営課題解決を通じた、地域活性化への貢献 ■キャリア開発・成長環境 3年間の契約期間(最長)を通じて、どこでも通用する高い営業スキルを習得できる環境と制度が整っています。 ・業務遂行力、課題設定力、対人理解力などの汎用的な営業スキルの習得 ・スキルアップを目的とした査定フィードバック面談やコーチングの実施 ・地域ブロックと職種を限定した正社員への登用制度(年2回) ・3年間の契約満了時における、キャリアアップ支援金(一律100万円)の支給 ・契約満了後のキャリア開発研修の実施
【必要な能力・経験】 経験は不問ですが、自ら主体的に行動し、3年間で圧倒的な成長を遂げたいという強い意志をお持ちの方を求めています。 ■必須となる経験・スキル ・自ら考え、自ら動くことの出来る主体性をお持ちの方 ・常に学ぶ姿勢があり、自身の成長に対して意欲的な方 ■歓迎する経験・スキル ・販売、接客、営業などの顧客折衝経験をお持ちの方(職種未経験の方も歓迎です) ■求める人物像 ・カスタマーや世の中に、新しい行動を生み出す「きっかけ」を創りたい方 ・限られた期間の中で、自身の市場価値を高めるために努力できる方
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430万~
国内最大級の総合転職情報サイト「マイナビ転職」、規模・開催数でトップクラスの転職イベント「マイナビ転職フェア」「マイナビ転職セミナー」など、中途採用を計画している企業と求職者の最適なマッチングサービスを展開。また、適性テストや採用管理データシステムなど、中途採用に関わるサービスをワンストップで展開し、人材の確保、活用による企業の成長戦略を幅広く支援している事業部門です。 <仕事概要> 自社求人メディア『マイナビ転職』の広告掲載提案を行います。 「どうすれば採用を成功させることができるのか」を考え、クライアントに合わせた提案を行います。 <業務詳細> 当社で保有している顧客管理システムから、まずはお電話にてアプローチをしていただき、アポイントが取れたお客様へ訪問して、提案、契約といった流れになります。 契約が取れた後は、社内の制作部署などと連携を図りながら『マイナビ転職』への掲載を進めていきます。 企業の採用活動や経営の一端に関わる、非常に責任ある仕事です。 <魅力・やりがい・身につくスキル> ■中途採用は、社長や経営陣といったキーパーソンに直接提案をする機会も豊富です。 ■採用市場が変わる中でスピード感を意識しながらも、質の高い提案を行うスキルが身に付きます。 ■拡大していくサービスの中核を担っていただけるやりがいも感じられると思います。 ■中途入社者が多く活躍しており、入社後2、3年目で課長となっているメンバーや、表彰歴のあるメンバーも多く在籍しています。
<下記すべてに当てはまる方> ■直近で営業経験1年以上(新規既存、法人個人問わず) ■社会人経験1年以上 ■20代2社経験まで ■1年以内の短期離職のない方 ■3ヶ月以上の離職期間のない方 ■過去1年以内にマイナビに応募したことのない方
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450~800万
【業務内容】 企業の最も重要な投資領域のひとつである「人材採用」 創業5年で新卒マーケット最大級のクチコミサービスを創りあげた当社にて 新サービス「中途採用向けスカウトサービス」のセールス職を募集いたします。 ・新サービス「スカウトサービス」の顧客開拓 ・新サービスの販売/運用 ・クライアントの採用活動に対するコンサルテーション ・クライアント獲得後のカスタマーサクセス機能 など 上記は一部で、今後の事業の状況次第でやるべきことは都度変化していく予定です。 ※新規獲得のための飛び込み営業などは行っていません。 ※スカウト事業を中心としつつも、他サービスでのカスタマーサクセスの機会や、場合によって企画職等へのキャリアチェンジも可能です ー具体的には ・中途採用事業部(新規事業)の事業開発業務 ・クライアントの採用活動に対するコンサルティング支援 ・スカウトサービスにおけるクライアントの運用支援 ・データの収集及び分析 ・クライアントに分析結果及び改善施策の提案 ・カスタマーサクセス部門の立ち上げ
【必須条件】 社会人経験2年以上 社内外との円滑なコミュニケーションができ、礼儀礼節を守ったビジネスマナーが身についていること ※但し、経験年数よりも、経験の濃さやスキル、パーソナリティを重視します。 【歓迎要件】 クライアントとの長期的な関係構築を必要とする営業経験(受注から納品、そしてリピート獲得までの営業管理など) 人材関連事業/インターネットサービス事業/ネット広告事業のいずれかの営業経験 コンサルティングファーム出身者 スタートアップ出身者 【求める人物像】 自走力、目標達成意欲が強い方 「変化」を楽しめる方 人に敬意を持って接することができる方 コアバリュー(エンドユーザーファースト、本質的・長期的思考、個の強みの模索、挑戦と応援、誠実さ)に共感いただける方
キャリアデータプラットフォーム事業(採用DX支援サービス、その他) ・はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト『ワンキャリア(学生版)』 ・次のキャリアが見える、転職サイト『ワンキャリア転職』 ・採用DXを実現する新卒採用サービス『ワンキャリア(企業版)』