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企業ダイレクト

【千葉・経理】実務~業務プロセス改善まで挑戦/リモート可(週2回程度出社)

450~650

株式会社XLOCAL

千葉県, 東京都港区

職務内容

職種

  • 経理/財務事務

仕事内容

コーポーレート部門の1人目メンバーとして、経理および営業事務(契約~請求~回収)の業務の円滑な遂行と最適化に向けた業務設計・構築の推進をしていただきます。当社はまだ創業二期目であり、仕組み自体も構築 中です。マネージャーと一緒に柔軟に打ち手を検討していただきます。【職務内容】以下の業務設計と実行体制の構築をお願いしたいと考えております。■販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善■月次請求処理の実行・監督■入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応■業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、ツール導入)■売上データの整備・可視化・報告(SFAや会計システム連携含む)

求める能力・経験

【いずれか必須】■経理のご経験■総務のご経験■経理事務のご経験 ※経理業務全体の流れを理解しており、システムやツール活用に明るい方。 ■東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。平均年齢は約36歳です。<プレスリリース>「チイキズカン」が100件のマッチングに成功https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000145642.html

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

450万円~650万円 月給制 月給 330,000円~ 月給¥330,000~ 基本給¥330,000~を含む/月 ■賞与実績:業績連動

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム 無 (コアタイム:無)

残業

有 平均残業時間:20時間

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜

有給休暇

入社半年経過時点10日

その他

その他(祝日は一部出社あり)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

(業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)当社拠点全般

勤務地

配属先

関わるメンバーは約30名(前職:ユーザベース、Salesforce、リクルート、DMM.com、PwC コンサルティング等)

転勤

勤務場所(自宅)

住所

千葉県

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

リモート勤務

SHONAI SPACE

住所

東京都港区虎ノ門4-10-40 江戸見坂森ビル 3階 SHONAI SPACE

最寄駅

東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅 徒歩5分

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

週2回程度オフィスにて勤務していただきます。

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) フルリモート(一部従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

【福利厚生】 ・健康診断 ・副業可 ・服装自由 ・グループ内交流イベント補助金 ・生活クラブ利用料補助 ・スイデンテラス スパ、フィットネス、サウナ無料 ・スイデンテラス 宿泊、レストラン優待価格 ・KIDS DOME SORAI優待価格 ・SORAI放課後児童クラブ/SORAIスクール利用枠※募集人員による ・企業主導型保育園(やまのこ保育園)連携企業枠※募集人員による

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    日機装/経理(決算業務)/東京

    500~800

    • 製品
    • 部品
    • IFRS
    • 経理
    • 経理事務
    • 決算処理
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 海外連結子会社連携
    • 連結損益計算書作成
    • 連結事業決算
    日機装株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ▼経理部にて連結決算業務をメインとして、下記業務をお任せします。 ▼業務詳細 ※具体的には、下記業務をご経験に応じて段階的にお任せいたします。 ・決算業務全般 ・単体/連結決算(IFRS) ・海外子会社管理(一人あたり数社担当) ※海外子会社ごとの担当をつけていますが、経理業務は縦割りで行っております。 ・担当会社によって監査役 ・グループリーダーのサポート業務 ・若手社員の育成 ▼業務魅力 ・事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験ができスキルアップが可能です。 ・今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。 ・グローバルに働きたい方にとってはぴったりの環境です。 ▼業務課題 ・子会社管理の強化(個社別の財務諸表の調査などを強化) ・よりグローバルに管理体制を強化 ・決算早期化も進めていきたい状況 ▼配属組織 ・当社の経理部は25名となります。そのうち、配属される経理グループは9名となります。(管理職2名含む 年齢構成:40代1名、30代5名、20代3名) ▼働き方について ・フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。 ※業務の習熟度に応じて在宅・フレックス勤務可能、現状在宅頻度は週3日前後 ・残業:部署の平均残業時間は23時間/月となります。 ▼出張に関して ・国内・海外の出張も今後は発生します。頻度は年に1回は担当している子会社への出張がございます。 【トップクラスのシェア製品を多数保有】 当社は、各事業部ごとにトップクラスのシェアを誇る製品を有しています。インダストリアル事業はオイル&ガス分野で活躍する「往復動ポンプ」。精密機器事業は多くの発電所で活躍する「水質調整装置」。航空宇宙事業は、世界シェア90%以上を誇る航空機用部品「カスケード」。メディカル事業は、「人工透析装置」などが国内トップクラスシェア製品になります。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・経理(決算業務)のご経験をお持ちの方 ・ビジネスレベルの英語力(実務での使用経験) ※オンラインMTGやメールの使用がメインです。 【歓迎要件】 ・海外子会社管理のご経験 ・メーカーでの経理業務のご経験

    事業内容

    産業用特殊ポンプ・システムなどを手掛ける「インダストリアル事業」、CFRP(炭素繊維強化プラスチック)製航空機部品を手掛ける「航空宇宙事業」、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等の事業を展開

  • エージェント求人

    経理/バックオフィス業務/請求書周りの管理全般

    500~900

    • 事務
    • 経理
    • 請求
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • Zoom
    • Google Spreadsh...
    • Slack
    ハンディ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    サービス開始から約4年で導入校数2,000校以上を誇る自社サービス「Handy進路指導室」を展開しています。 請求業務を中心とした経理関連の管理業務 を担っていただきます。 経理を含む事務職でのご経験を活かし、業務の正確性と運用改善の両面からバックオフィスを支えるポジションです。 <具体的な業務内容> ・請求書の発行 ・入金管理 ・督促状対応 ※銀行への入金対応などは発生せず、請求書関連の管理業務が中心です。 ※急拡大中の組織のため、ご本人のスキルに応じて業務の幅が広がる可能性があります。 「決まった作業をこなすだけ」の事務ではなく、 効率化・仕組み化・運用改善 にも携わっていただける環境です。 ◆経験者だからこそ活かせる“業務改善の余地”が大きい環境◆ 急拡大中のスタートアップのため、組織も仕組みもまだ整備途中。 経理フローの見直しや効率化など、あなたの経験が即戦力として活きるフェーズです。 ◆組織の成長を裏側から支えるコアメンバーに◆ 導入校2,000校以上/高校就活のDX化を推進する事業を支える立場。 バックオフィスから会社の成長をダイレクトに感じられます。 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・経理を含む事務職での実務経験が5年以上ある⽅ ※業務では、Google Workspace(ドキュメント・スプレッドシート・カレンダーなど)、 Microsoft Officeのツール、ZoomやSlackなどのコミュニケーションツールを活⽤します。 ■歓迎要件 ・ベンチャー、スタートアップでのバックオフィス経験のある方 ・バックオフィス部門の立ち上げ経験のある方

    事業内容

    高校向け求人票管理サービス「Handy進路指導室」の企画・開発・販売 WEBサービスの・アプリ・システムの企画・開発

  • エージェント求人

    経理事務/請求書関連の管理業務/Webサービスを企画・開発している企業

    400~500

    • 事務
    • 経理
    • 請求
    • 営業
    ハンディ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    サービス開始から約4年で導入校数2,000校以上を誇る自社サービス「Handy進路指導室」を展開しています。 経理まわりの事務業務全般 をお任せします。 <具体的な業務内容> ・請求書の発行 ・入金管理 ・督促状対応 ※銀行への入金対応などは発生せず、請求書関連の管理業務が中心です。 ※急拡大中の組織のため、ご本人のスキルに応じて業務の幅が広がる可能性があります。 スタートアップ企業のバックオフィスとして、 主体的に動きながら組織づくりにも関われるポジションです。 \充実研修プログラムで安⼼スタート︕/ 初⼼者でも安⼼して始められる、充実した研修プログラムをご⽤意。 ・具体的には、経験豊富なスタッフがサポート ・モチベーションアップ⽀援 ・基礎知識の習得 ・実践⼒の向上 ・ビジネススキルの向上等。 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・事務経験 または 営業経験がある方 ・スタートアップでの環境変化を楽しめる方 ・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ主体的に行動できる方 ■歓迎要件 ・日々変化する状況に柔軟に対応できる方 ・組織の成長を支えるバックオフィス業務に興味のある方

    事業内容

    高校向け求人票管理サービス「Handy進路指導室」の企画・開発・販売 WEBサービスの・アプリ・システムの企画・開発

  • 企業ダイレクト

    【東京・経理】実務~業務プロセス改善まで挑戦/リモート可(週2回程度出社)

    450~650

    株式会社XLOCAL東京都23区内, 東京都23区外, 東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    コーポーレート部門の1人目メンバーとして、経理および営業事務(契約~請求~回収)の業務の円滑な遂行と最適化に向けた業務設計・構築の推進をしていただきます。当社はまだ創業二期目であり、仕組み自体も構築 中です。マネージャーと一緒に柔軟に打ち手を検討していただきます。【職務内容】以下の業務設計と実行体制の構築をお願いしたいと考えております。■販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善■月次請求処理の実行・監督■入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応■業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、ツール導入)■売上データの整備・可視化・報告(SFAや会計システム連携含む)

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■経理のご経験■総務のご経験■経理事務のご経験 ※経理業務全体の流れを理解しており、システムやツール活用に明るい方。 ■東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。平均年齢は約36歳です。<プレスリリース>「チイキズカン」が100件のマッチングに成功https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000145642.html

    事業内容

    総合HRサービス

  • 企業ダイレクト

    【神奈川・経理】実務~業務プロセス改善まで/リモート可(週2回程度出社)

    450~650

    株式会社XLOCAL神奈川県内, 東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    コーポーレート部門の1人目メンバーとして、経理および営業事務(契約~請求~回収)の業務の円滑な遂行と最適化に向けた業務設計・構築の推進をしていただきます。当社はまだ創業二期目であり、仕組み自体も構築 中です。マネージャーと一緒に柔軟に打ち手を検討していただきます。【職務内容】以下の業務設計と実行体制の構築をお願いしたいと考えております。■販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善■月次請求処理の実行・監督■入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応■業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、ツール導入)■売上データの整備・可視化・報告(SFAや会計システム連携含む)

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■経理のご経験■総務のご経験■経理事務のご経験 ※経理業務全体の流れを理解しており、システムやツール活用に明るい方。 ■東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。平均年齢は約36歳です。<プレスリリース>「チイキズカン」が100件のマッチングに成功https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000145642.html

    事業内容

    総合HRサービス

  • 企業ダイレクト

    【埼玉・経理】実務~業務プロセス改善まで/リモート可(週2回程度出社)

    450~650

    株式会社XLOCAL埼玉県内, 東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    コーポーレート部門の1人目メンバーとして、経理および営業事務(契約~請求~回収)の業務の円滑な遂行と最適化に向けた業務設計・構築の推進をしていただきます。当社はまだ創業二期目であり、仕組み自体も構築 中です。マネージャーと一緒に柔軟に打ち手を検討していただきます。【職務内容】以下の業務設計と実行体制の構築をお願いしたいと考えております。■販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善■月次請求処理の実行・監督■入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応■業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、ツール導入)■売上データの整備・可視化・報告(SFAや会計システム連携含む)

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■経理のご経験■総務のご経験■経理事務のご経験 ※経理業務全体の流れを理解しており、システムやツール活用に明るい方。 ■東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。平均年齢は約36歳です。<プレスリリース>「チイキズカン」が100件のマッチングに成功https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000145642.html

    事業内容

    総合HRサービス

  • 企業ダイレクト

    【新宿三丁目駅直結】経理管理職◆事業・組織拡大による医療法人グループ◆

    675~795

    株式会社わかさコンサルティング東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    当グループは、東京・埼玉・千葉でクリニックを運営する医療法人グループです。グループの成長戦略を加速させるため、経理部門の統括をメインでお任せいたします。 ■経理業務全般の統括・管理 ■月次・年次決算の管理(財務諸表の作成、数値分析、経営層への報告) ■税務申告の管理(顧問税理士との連携) ■内部統制の整備・強化 ■経営計画に基づく予算策定、実績管理 ■資金繰り・キャッシュフロー管理 ■経理メンバーの育成、マネジメント※変更の範囲:当社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須】■経理部門のマネジメント経験(3 年以上)及び年次決算対応経験(3 年以上) ■簿記 2 級以上 【歓迎】■医療法人、製薬会社等、医療関連業界での勤務経験 ■税理士事務所において医療業界のクライアントを担当した経験 ■税理士/税理士科目合格 ■ファイナンシャルプランナー資格 ■中小企業診断士資格 【求める人物像】■ミスなく慎重に物事を進められるマインドを持った方■最後までやり遂げられる責任感のある方 ■医師や看護師などの異業種と柔軟に対応できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【経理担当/リーダー・マネージャーへのキャリアパスも可】企業の健康経営を仕組みで解決する企業の経理

    500~600

    • 親会社/子会社会計基準統一
    • リーダー
    • 財務
    • 経理
    株式会社iCARE東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事概要: 【事業内容】 「働くひとの健康を世界中に創る」というパーパスを掲げ、企業の健康課題を”仕組み”で解決することを通して持続的成長をサポートしている企業です。 法人向けに産業保健・健康経営のソリューションサービス「Carely(ケアリィ)」を提供しています。 「クラウドシステム × 専門家による人的サービス」により、企業の健康課題の解決を一気通貫型で伴走し、経営戦略を後押しします。 【仕事内容】 経理チームメンバーとして、月次、四半期、年次決算作業の他、内部統制関連業務等幅広い業務のサポートをお任せします。 キャリアパスとしてリーダー、マネージャー昇格も目指せるポジションです。 【具体的には】 主に下記業務を実施していただきます。 ・月次、四半期、年次決算作業、親会社へのレポーティング ・内部統制の整備・改善 ・他部門と連携し、業務改善や財務戦略の提案・実行 ・社内外の関係者との調整・コミュニケーション 変更の範囲:ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。 【募集背景】 事業成長に伴う体制強化のための募集です。 現在の経理チームは正社員2名と業務委託1名の体制で、今後も事業成長にスピード感を持って対応していくために正社員メンバーを募集し体制を強化します。 【配属部署】 経営企画部 【やりがい】 ・急成長企業における経理チームの強化という重要なミッションを実現していただくポジションのため、変化に対応できる柔軟な思考をお持ちの方、実務に即した専門性を更に伸ばして行いたい意欲のある方には魅力的な環境です。 【得られる経験とスキル】 ・少人数の経理チームのため、経理業務はもちろん、内部統制関連業務等幅広い業務経験を積むことが可能

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・事業会社における経理実務経験(3年以上) ■歓迎スキル: ・当社事業領域(IT、ヘルスケア)での経理実務経験 ■求める人物像: ・iCAREのパーパスへの共感度が高い方 ・急成長企業での経理に求められる攻めと守りのバランス感覚がある方 ・変化の多い環境の中で柔軟に対応できるマインドをお持ちの方 ※従業員の健康維持と企業イメージの観点で、喫煙をされている方は入社前に禁煙していただいております

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    財務経理部メンバー(シニアクラス) / GO

    1000~1300

    • プロジェクト
    • マネージャー
    • 提案
    • 税務
    • 資料作成
    • マネジメント
    • 新規事業
    • 経理
    • 会計
    • 問い合わせ対応
    • 体制構築
    • Go
    • インタビュー
    • 監査対応
    • 監査
    • 会計監査
    GO株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事についての詳細: 仕事内容 急速に事業が拡大している日本最大のモビリティプラットフォームを有する当社を支える経理組織を強化するための募集となります。 変化が激しい中、新しいプロジェクトが多数発生、また既存の業務スキームの改善と、GO Inc.の変化に対して、よりプロアクティブな対応やビジネス提案ができる経理組織を目指しています。 定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く関わっていただきます。これらを通して、複数のメンバーをリードしてもらいたいと考えています。 スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組んでいける方を募集しています。 【具体的な業務内容】 ・新規ビジネスにおける経理業務のプロセス作りや、プロジェクトのリード、マネジメント ・ビジネスサイド、経理サイド問わず、会計計上までの一連のプロセスにまつわる課題の解決 ・法改正に伴う業務プロセスの見直し(ビジネスサイドの支援含む) ・会計・税務の各種判断やメンバーへの指導 ・月次決算業務(振替仕訳、資料作成) ・各部署からの問い合わせ対応 ・上場へ向けた月次・四半期・年次決算業務の体制構築 参考記事 上場を目指す今、GO Inc.の経理に必要なのは「安定」より「変化」を楽しめるマインド (経理グループマネージャー笹川、メンバー矢口・山根のインタビュー)

    求める能力・経験

    応募資格 ■必要とするスキル・経験 ・事業会社や会計事務所における月次決算実務の経験(7年以上) ・月次・四半期・年次決算業務について一連の流れを理解している ・法人税、消費税、源泉税などの基本的な税務知識(個人で判断ができるレベル) ■歓迎するスキル・経験 ・公認会計士、日商簿記検定2級以上の資格を保有している ・会計監査対応の経験 ・決算開示業務の経験 ・ERPを用いた実務経験や、ERPの導入経験 ■求める人物像 ・GO Inc.のミッション・バリューへの共感 ・GO Inc.の事業に強く興味を持ち、積極的にビジネスの情報を収集し、業務に落とし込める方 ・出来ない理由ではなく、出来る方法を模索する方 ・自ら考え、スピード感をもって行動ができる方 ・属人化しない業務の進め方、業務プロセスの設計ができる方 ・経理の定常業務だけにこだわらず、運用ルールの作成や見直し、社内の環境や業務フローの改善に取り組める方 ・社内・社外問わずコミュニケーションが得意な方 ・未経験の分野でも、自主的に学習やチャレンジをできる方、チャレンジする人を支援できる方 ・担当の仕事に対して責任感を持ち、最大限の努力を継続的に行える方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    フレックス有!【正社員×経理課長】生活インフラの取次・BPO事業を展開する企業20503

    600~700

    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 資金調達
    • 月次決算取りまとめ
    • 年次決算取りまとめ
    • 連結事業決算
    株式会社 ラストワンマイル東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は引越し時にライフラインのワンストップ手配・取次サービス、およびBPO事業を展開している企業です。 本ポジションでは、財務経理課長として、プレイングマネージャー業務をお任せします。 【業務内容詳細】 ▼プレイヤー業務:7割 ・月次、年次、四半期など経理業務 ・連結決算のスケジュール、リソースマネジメント ・銀行折衝 ・資金調達、資本政策の立案、実行 ・資金繰り、キャッシュフロー管理 ・IFRS対応 ・制度会計対応 ▼マネジメント業務:3割 ・子会社(6社)経理部門のマネジメント ・数名のメンバーマネジメント、教育、育成 └30~40代の女性メンバーが中心

    求める能力・経験

    【下記すべて必須】 ・チームリーダー等部下を持ったご経験 ・上場企業での財務経理経験(月次・年次)、  または連結決算の実務経験

    事業内容

    同社は、引越し時にライフラインのワンストップ手配・取次サービス、およびBPO事業を展開している企業です。設立13年で上場を果たした成長企業で、スピード感を持って様々なことにチャレンジできます。上場基準を満たしながらも、ベンチャー感を失わない活気あふれる職場環境です。