RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【物流管理】医薬品メーカー/日本ケミファグループ/年休126日/フレックス

460~580

日本薬品工業株式会社

東京都千代田区

職務内容

職種

  • その他物流

仕事内容

医療用医薬品の製造販売、体外診断用医薬品の受託製造を行っている当社において、取引先からの受注、取引先への出荷及び物流管理業務全般に関する内容をお任せします。 ■受注出荷に関する業務(社内システム、オンライン、FAX、電話)■電話対応(取引先や当社営業担当などからの問合わせ対応)■製品返品、破損および得意先間の製品転送に関する対応■製品倉庫間移送、製品入庫処理に関する業務■在庫品の在庫状況確認業務■外部委託先倉庫との調整業務■請求書・納品書のチェック■社内システムでの経費精算処

求める能力・経験

【必須】■物流管理もしくは営業事務の実務経験【歓迎】製薬、化学、食品、化粧品業界での物流管理業務、一般事務、営業事務経験 【魅力】■医薬品製造販売の多岐にわたる部分に関わることができ、知識・経験を得ることができます■対話能力、調整能力が磨かれます■データ管理と現場改善を通じて、より良い物流体制の構築を目指すことが できます【働き方について】原則は出社となりますが、午後休などの半休の場合や家族が病気などの場合はテレワークが可能です【配属先の雰囲気】協力的な雰囲気の中で業務に取り組んでいます

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

460万円~580万円 月給制 月給 280,000円~370,000円 月給¥280,000~¥370,000 基本給¥280,000~¥370,000を含む/月 ■賞与実績:年2回 ( 直近実績: 4.55ヶ月 )

通勤手当

会社規定に基づき支給 上限15万円/月

勤務時間

07時間45分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:45~13:15)

残業

有 平均残業時間:10時間

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始5日

有給休暇

入社直後4日 最高付与日数20日 (入社月に応じて4~ 10 日)

その他

その他(創立記念日休暇/慶弔休暇 等)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

※上記年収に残業手当は含めず※基本給について:基本給は年齢給と職能給で構成されています  ●資格手当:防火管理者、衛生管理者、公害防止管理者(正、副2名まで手当支給)、ボイラー取扱主任者、消防設備点検者、危険物保安監督者、電気主任技術者、特別管理産業廃棄物管理責任者、作業環境測定士、乾燥設備作業主任者 ※会社が認めた場合 ●休暇補足:慶弔休暇、災害休暇、育児休業、介護休業、子の看護休暇、生理休暇、褒賞休暇、リフレッシュ休暇 、裁判員休暇、ボランティア休暇、介護休暇等、産前産後休暇、パパ・クオータ制度(2 歳未満の子を持つ全男性社員に対し、5 日間以上の取得を推奨、うち5 日間は有休扱い) 【年収例】 30歳(妻扶養):520万円 35歳(妻、子供1人扶養):580万円 42歳 管理職:770万円 ■従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般 ■就業場所の変更の範囲:会社の定める場所

勤務地

配属先

物流管理課 3名(課長1名、メンバークラス2名)

転勤

当面無 基本的にはございませんが、総合職のため転勤可能性有

本社

住所

東京都千代田区岩本町2-2-3

最寄駅

JR山手線神田駅 徒歩8分 都営地下鉄都営新宿線岩本町駅 徒歩2分 東京メトロ銀座線神田駅 徒歩5分

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

【最寄り駅補足】都営新宿線岩本町駅 ※テレワーク制度あり

制度・福利厚生

制度

時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可)

その他

寮・社宅

有 社宅

退職金

その他制度

財形貯蓄、総合医療保険、退職年金(確定給付企業年金、確定拠出年金)、LTD制度(団体長期障害所得補償保険)

制度備考

●手当:単身赴任手当・テレワーク手当(3,000円)・家族手当:配偶者(15,000円)、子(3人目まで5,000円)・家賃補助:独身者(10,000円)、既婚者(30,000円)・住宅手当(10,000円)※社宅対象の場合は支給無し・インフレ手当(2025年度現在)・ライフプラン手当・役職手当:課長代行(20,000円)/係長 (10,000円)/主任(5,000円)/チームリーダー(3,000円)・夜勤交替勤務手当:2,500円(1日) ●退職金:2年以上在籍の場合支給●教育制度・資格補助補足:OJT研修・階層別集合研修・外部講習会、研修会・公的資格取得支援・通信教育補助制度あり ●有給休暇補足:入社時から付与(入社月に応じて4~10日) ・時間単位取得可(1時間単位、上限40時間) ・年次有給休暇5日間取得の事前登録制度 ※長期休暇の推奨の為 ●選考フローについて 書類選考 → 1次面接(対面) → 2次面接(対面) → 内定 ※遠方の場合は1次のみオンライン面接相談可

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ロジスティクス・物流関連の戦略企画職 / 東京勤務

    664~988

    株式会社日立ハイテク東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    自社内で製造・販売する全製品のサービスパーツに関する、SCM(サプライチェーンマネジメント)と在庫管理の戦略企画・マネジメントを行っていただきます。 【サービスパーツとは】 サービスパーツは、製品や設備を安定して使用いただくために必要な部品です。 例えば、部品の消耗や劣化が生じた際に交換する部品があります。 【当部の役割】 ヘルスケア関連、半導体製造装置、電子顕微鏡など幅広い製品を製造・販売しており、ワールドワイドに世界各地のお客さまに使用いただいております。 お客様の製品に何かあった際に、迅速かつ低コストでサービスパーツを届けられるように戦略を立て、マネジメントを企画する役割を担っています。 ※実際のサービスパーツの輸出入や在庫管理は各事業部が行っておりますが、 当部門は全社的な視点から各事業部と連携しながら、 全社横断機能として全体最適化を行うことが求められています。 【具体的には・・・】 ・サプライチェーン(SC)マネジメント グローバルにサービスパーツを提供するための在庫倉庫の最適化を行い、 リードタイム短縮と低コスト配送を実現するための施策を立案・推進します。 ・在庫マネジメント 各拠点の倉庫にどの程度の在庫を保管するかを過去のデータや現状を分析し、 お客様の装置安定稼動と会社の収益双方にとってベストな施策を立案・推進します。 上記業務においては、常に状況に合わせて業務プロセスを改善していく必要があるため、課題の特定や解決策の模索、解決に向けた戦略立案と実行を行っていただきます。 業務プロセスの改善にあたっては、各事業部との連携やマネジメントも大切なプロセスとなります。 ■採用背景 現在、ワールドワイドに低コストかつ迅速にお客様に、サービスパーツを届けるためのシミュレーションを進行中です。 今後、より詳細な分析を通じてロジスティクス運営の最適化を図る段階に入り、 継続的な見直しと解決策の検討が必要です。 この取り組みを加速させるため、体制強化を目的とした人員増強の採用活動を行っています。 ■組織の強み/魅力 ・SCM(サプライチェーンマネジメント)に関する深い知識と実践的な経験を積むことができます。 ・データ活用が必須となる全体最適化において、「データの見方・使い方」を学ぶだけでなく、生成AIなど最新の技術を駆使した業務を実際に体感できます。 ・社内のロジスティクス関連部門とコミュニケーションを取る機会が多く、 各事業の状況を深く理解しながら、全社視点で最適化を追求するスキルを磨ける環境です。 ・和気あいあいとした雰囲気で、コミュニケーションがとりやすい職場環境で、 様々な経歴を持つ社員が在籍しており、経験者の方もすぐに馴染んで活躍できます。 ・チーム内の多様なバックグラウンドを持つメンバーと協力することで、新たな視点を得ながら、幅広い課題に挑戦できるやりがいを感じることができます。 ■ビジョン/ミッション 適切な現状把握・解釈による適切な在庫プラットフォームを作っていくことをミッションとして掲げています。各製品/事業ごとの最適化ではなく、全社での最適化を行い、ワールドワイドで共通性のある強固な基盤・仕組みづくりを行います。 ■キャリアパス 管理職を目指して成長できる環境が整っています。 リーダーシップスキルを磨き、戦略的思考を深めることで、キャリアのさらなるステップアップが可能です。サービス事業企画およびロジスティクス関連部署全体での異動の機会もあり、多様な業務経験を積みながら、全社視点での専門知識と実務スキルを広げることができます。 ■働き方 、出社と在宅を組み合わせたハイブリッドワークを採用しています。 在宅勤務は業務状況や個人のニーズに応じて柔軟に対応しており、社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を整えています。多くの社員は週2~3回程度の在宅勤務を活用しており、ワークライフバランスを保ちながら効率的な働き方を実現しています。 企画職として、データ分析や問題解決のための調査を行い、対面でのディスカッションを通じて深い議論やアイデアの創出を行うことで、効率性と生産性の向上を図るように工夫しています。 ■その他 <出張/駐在に関して> 出張は半年に1回程度、海外拠点へ行く可能性があります。 駐在は基本的にはありません。 <教育/育成支援に関して> 職務の専門性を高めるための豊富な研修と、従業員の自律的な成長を支援する制度を設けております。配属先では、在庫マネジメントシステムを使っておりますが、システムの使用方法については部門内で学ぶ機会を設けておりますのでご安心ください。 ※その他詳細はお気軽にお問合せ下さい。

    求める能力・経験

    【必須】 ・ロジスティクスやサプライチェーンマネジメントに関わる業務経験をお持ちの方(目安:5年程度) ・課題の抽出や整理を行い、それをもとに効果的な実行計画を立案できること ・英語での業務に抵抗感が無い方 (海外現地法人とメールでのやり取りが発生します。目安:TOEIC600点以上) ・他部門や関係部署と積極的にコミュニケーションを取りながら業務を推進できる方 ・データ分析やAIの活用など新しい技術の活用や習得に興味関心のある方 【歓迎要件】 ・ロジスティクスやSCMの基本を理解し、事業視点での戦略企画経験がある (もしくはチャレンジされたい方) ・物流関連のコンサル経験 ・電気・機械関連業界における物流関係の業務経験 ・ビジネス課題を構造的に捉え、ITで解決策を描ける方 ・論理的思考と柔軟なコミュニケーション力を兼ね備えた方 ・新しい仕組みづくりに積極的に取り組める方

    事業内容

    ■ナノテクノロジーソリューション ■ヘルスケアソリューション ■コアテクノロジーソリューション ■産業・社会インフラソリューション

  • 企業ダイレクト

    東京【SCM/受注オペレーション】総合医療機器メーカー/フレックス・リモート可

    700~800

    ビー・ブラウンエースクラップ株式会社東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    SCM本部は医療機器を市場へと正確に届けることを責務とし、オペレーション部とロジスティック部から成り立っています。オペレーション部は顧客・営業社員からの注文受注対応を主として、出荷・返却・売上・在庫 管理に関する業務を行っております。【具体的には】■貸出依頼の受付と入力(受注)■貸出依頼に関連する問い合わせ対応■貸出製品の在庫管理(取り回し)■請求関連業務(売上関連)■KPI管理(設計/運用/レポート) ※将来的にこの組織の次世代のマネジメント業務を担っていただくことを想定しています。

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■受注貸出から返却・売上、在庫管理に関するロジスティック関連業務全般■業務における英語使用経験、又はTOEIC600点以上 【歓迎】■ヘルスケア業界経験■SAP等ERP使用経験 ■医療機器業界知識・製品(特に整形領域)に関する知見 【当社について】1839年にドイツにて創業を開始したB.Braunグループの日本法人として1986年に設立し、医療機器の製造販売・修理および輸出入事業を運営しています。外資系のヘルスケア企業では珍しく日本国内に生産工場を持ち、現在も500名を超える社員と共に、確実な成長の歩みを続けています。

    事業内容

    ■輸出向け医療用特殊針の製造、医療機器/医療用具の販売 ・提供製品/サービス:局所麻酔/輸液療法/脳神経外科領域の製品/整形外科治療材料/  脊椎治療材料/サージカルテクノロジー/血管治療関連製品 他

  • エージェント求人

    【ツバメロジス】輸出梱包事業 立ち上げメンバー/営業・オペレーション(即戦力)

    500~900

    • 提案
    • 物流
    • 新規事業
    • 営業
    • 物流サービス
    • 顧客折衝
    • 梱包/包装
    ツバメロジス株式会社東京都世田谷区, 愛知県名古屋市, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■ ポジション概要 国際物流事業を立ち上げ中の当社にて、 「輸出梱包(木枠梱包・重量物梱包)」の事業をゼロから共に創る即戦力メンバーを募集します。 フォワーディングとの“ワンストップ化”を実現し、付加価値の高い物流サービス提供を目指します。 ■ 業務内容 ・木枠梱包・重量物梱包の提案営業(製造業・機械メーカー等への新規開拓) ・梱包仕様の設計、積載計画の作成、現場との調整(協力会社含む) ・バンニング/デバンニングの手配 ・海上輸送・航空輸送との連携(国際物流チームと協業) ・事業立ち上げに伴う仕組みづくり(協力会社開拓、料金表設計、見積精度改善) *将来的な事業責任者へのキャリアパスあり ■ このポジションの魅力 ・国際物流 × 輸出梱包の“立ち上げコアメンバー”として参画可能 ・既存倉庫・運送事業とのシナジーで「一気通貫の物流サービス」が作れる ・社長直下で意思決定スピードが早い ・既存大手物流ではできない、新規事業の設計から携われる裁量 ・成長フェーズの会社で、事業責任者・役員クラスへのキャリアも視野

    求める能力・経験

    ・輸出梱包(木枠・重量物・工業製品)いずれかの実務経験 ・梱包会社 or 重量物輸送企業での営業またはオペレーション経験 ・現場調整/見積作成/顧客折衝を一連で回した経験 ・新規立ち上げ・粗削りな環境で自走できる方

    事業内容

    一般貨物自動車運送業 自動車運送取扱業 産業廃棄物収集運搬業 使用済み充電式電池回収システム JBRC排出者登録済 倉庫業 通関業 貨物利用運送事業 一般労働者派遣事業 保険代理店業 カーボンニュートラル事業

  • エージェント求人

    外資系半導体製造装置メーカの労働安全衛生(Employee Health & Safety)

    1100~1500

    • 部品/原料品質監査
    • 研修実施
    • 検査機器調整/検査
    • マネジメント
    • C
    • 部品
    • 衛生管理
    • 安全管理
    • 半導体
    • パトロール
    • 担当者
    • SAP
    • 対策実施
    • 教育
    • 安全衛生管理
    • 工場
    • 再発防止
    • 労働安全衛生法
    • 防災
    アプライドマテリアルズジャパン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】以下、業務担当者を「EHS」と呼称します。 「労働安全衛生」とは法律(労働安全衛生法)に基づいて最低限の仕組みを 整える事を指しますが、外資系では”法律遵守+グローバル基準” のリスク管理を重視します。 具体例としては (1)グローバル基準の導入 ・ISO 45001(労働安全衛生マネジメントシステム) ・ISO 14001(環境マネジメントシステム) (2)KPI(数値管理) ・労災件数、ヒヤリハット報告数、休業日数などを世界共通で管理 ・「事故ゼロ」「休業災害ゼロ」を目標に掲げる (3)プロアクティブな安全文化 ・事故が起きる前に危険を予防する取り組み(リスクアセスメント) (4)広範囲に及ぶ範囲が広い健康マネージメント ・フィットネス補助、禁煙プログラム、メンタルヘルス研修など このような背景を踏まえ、当社で行なって頂く主な業務は次の通りです。 ●装置・設備等の安全管理(全体業務の80%) 1.使用済み半導体製造装置部品等の修理に伴う安全性を担保した社外輸送の承認 A)まず、部品が有害物質に汚染されていないかなどをカスタマーエンジニアが 全ての使用済み部品の検査を行います。 B)現場でその結果がSAPに入力され、EHSに承認依頼として届きますので、 全ての申請を確認し、問題がなければ社外輸送を承認します。 C)必要に応じて追加情報取得の為、カスタマーエンジニアと直接連絡を 取りながら確認します。 2.米国本社へ報告する事故・不具合レポート内容の確認と添削 A)米国本社への報告はSAPを使いカスタマーエンジニアが行います。 しかし、報告書提出前に、EHSはその内容の確認と添削を行います。  例えばポイントを押さえた内容になっているか、英語表現に不備はないか  などです。その為にはカスタマーエンジニアとの連携が必要になります。 B)国内で発生した全ての事故や不具合、故障事例は米国本社への報告対象です。 ●社員の安全衛生管理(全体業務の20%) 3.安全管理や現場パトロール、労災対応(全国出張対応あり) A)以下三項目に則った社員教育と啓蒙 ①法令に基づいた安全管理 ②顧客が定めた安全ガイドライン ③当社が定めたルール B)全国拠点の安全パトロールを実施し、作業環境を確認します。 C)工場内の化学物質濃度や温湿度などの作業環境を定期的に測定します。 D)労災発生時対応と米国本社へ報告します。 ●その他 4.防火管理・防災訓練 5.BCP対応(事業継続を見据えた非常事態・緊急事態対応) 6.事故・災害発生時の原因調査及び、ケースに応じた再発防止対策実施 7.労働安全衛生に関する会議運営(安全衛生委員会、協力会社協議会等) 8 残業は10~ 2 0時間/月程度

    求める能力・経験

    【応募資格】 ●製造業(各種機械、電機、電機・電子、輸送機器など)でEHS経験 ●安全衛生管理者資格(できるだけ保有しているのが好ましい) ●実用・実践英語力(TOIECスコアは問わず)  ※不具合・事故報告を的確に伝える必要があり、技術英語に強い方  ※日常的に報告で英語を使います  ※日本人面接官による英語面接あり(落ち着いて対応すれば大丈夫です) ●対人コミュニケーション能力必要です。腰の低い方

    事業内容

    半導体製造装置の製造販売及び保守

  • エージェント求人

    【東京/リーダー候補】自社倉庫のCM・PM◆発注者側/年休126日(土日休)/残業8h※利益率50%

    589~900

    東京団地倉庫株式会社東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    ~施設リノベーションの工事進捗管理経験者歓迎◎自社倉庫の保全工事計画立案(CM・PM)◆発注者側◆リーダー候補/夜勤・転勤無し/残業平均8時間/年休126日/完全週休2日制(土日祝休)~ ■職務概要 各倉庫会社に倉庫を賃貸している当社にてCM/PMとして当社施設の大型保全工事の計画立案から進捗管理、将来の建て替え計画の検討、賃料請求や契約業務(賃貸借契約・保守管理委託契約等)に関する折衝業務をお任せいたします。 億単位の大型保全工事案件を業務部メンバー協力のもと担当いただくことになり、裁量権を持ち業務に取り組むことができます。CM又はPMに特化した方も歓迎します。 ■入社後 配属は本社業務部ですが、入社後は当社施設の状況把握の為短期間の現場研修を行います。 事業所にて当社施設構内全体/水道関係/電気室等の日常点検、保全工事打合せ・計画等をOJTにて先輩社員と一緒に行います。 ■キャリアパス 発注者の立場として事業所にて経験を積んだ後、将来的には管理職のポジションもお任せします。ジョブローテにより、経営・運営に携わる本社への異動も可能です。 ■魅力 (1)ワークライフバランスの充実: 年休126日(土日祝)、月平均残業時間が8時間、平均有給消化日数も19日と働きやすい環境です。 (2)評価制度: 年齢・性別関係なく評価され、昇進や昇格も自分の頑張り次第です (3)資格取得制度の充実: 業務に必要な資格は取得にかかる費用を会社が補助いたします。 技能・資格手当として取得の翌月から付与いたします。 (4)安定性: 倉庫会社の共同出資により東京ドーム11個分の施設を管理している当社では、株主が顧客であり安定した実績を出しながら経営しています。 ■配属部署 本社業務部:部長以下5名。30代~60代と広い年齢層の社員が在籍しております。 9割が転職者で中途入社者にとっては溶け込みやすい環境です。 ■当社について 弊社は、各倉庫会社に倉庫を賃貸している会社で、首都圏の倉庫建設適地に大規模な共同倉庫を所有・運営するため、倉庫各社が共同で設立した会社になります。株主が主要顧客であることから経営実績は常に安定しています。また、施設はすべて自社保有物件のため、長期的な目線で維持管理と投資ができ、やりがいを持って業務に取り組めます。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・CM(コンストラクションマネージャー)として工事進捗管理の実務経験 ・建築工事施工管理経験 ・PM業務経験

    事業内容

    ■事業内容: 流通業務市街地の整備に関する法律の趣旨に則り、流通施設団地内において倉庫施設を取得して賃貸することを主たる目的として、在京倉庫会社 94 社(現在 100 社)により 1966 年に設立され、現在まで倉庫施設の賃貸を営んでおります。 当社は 50 年以上にわたってMega 物流倉庫の先駆けとして都市計画で定められた 23 区内 4 ヶ所の流通業務地区の物流好立地に大規模な物流倉庫を計 52 万平方メートル所有し、首都圏の物流に貢献してきました。

  • エージェント求人

    エージーエル セールス

    480~912

    株式会社エージーエル東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ・既存顧客との業務拡大 ・新規顧客開拓 ・オペレーション業務のサポ―ト

    求める能力・経験

    ・フォワーダーのご経験 ・英語でのメールのやりとりが可能な方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    株式会社近鉄エクスプレス販売 法人営業

    500~650

    株式会社近鉄エクスプレス販売東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    国際輸送、輸出入代行、国内3PL・既存顧客メインの営業を担当していただきます。 ※英語が得意な方は月に1回程度海外出張が発生します。

    求める能力・経験

    ・国際物流や輸出入に関わった経験がある方 ・英語を使用したメールのやり取りの経験がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ヤマト運輸 セールス

    400~700

    ヤマト運輸株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ★営業職ポジション ・新規顧客獲得に向けたマーケティング活動および営業活動 ・既存顧客への領域拡大営業 ・見積書・提案書作成 ・国内外の代理店等への各種委託手配 ・その他フォワーディング業務全般 ★カスタマーサービスポジション ・既存顧客に対する輸出入手配業務 ・顧客と電話やメールによる出荷連絡業務、海外現地法人や海外代理店との連携 ※これまでのご経験に応じて選考に進んで頂きます。

    求める能力・経験

    ・航空・海上輸出入についての全般的な知識と貿易・通関実務、航空保安などについての基礎知識・ご経験 ・基礎英語力(メール上での英文やり取り可能レベル)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◤英検テストセンター運営スタッフ(運営・管理・物流)◢「英検」運営企業/年休125日/実働7時間

    612~852

    • 品質管理
    • 運営管理
    • 物流
    • 問い合わせ対応
    • 物流/生産管理職担当
    • プロジェクト
    • プロジェクトマネージャー
    • Microsoft Excel
    • 進捗管理
    • 案件進捗管理
    • 納期調整
    • 運営スタッフ管理
    • オペレーション改善
    • オペレーション構築
    • 物流戦略立案
    • プロジェクト推進
    • プロジェクトリーダー
    • 業務改善企画
    • 業務改善提案
    • 業務改善策立案
    • カスタマーサクセス業務改善
    公益財団法人日本英語検定協会東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ご経験・スキルを鑑みて、以下業務の<運営・管理業務>または<物流業務>いずれかをご担当いただきます。 <共通業務> ・S-CBTの運営業務   ・テストセンターからの問い合わせ対応 ・申込受付関連業務   ・運営品質管理業務 <運営・管理業務> ・テストセンター運営・管理・企画業務  ・各テストセンターの品質管理 ・本部アルバイトの採用・管理  <物流業務> ・各テストセンターへの配送・集荷手配  ・テストセンター資材、機材管理 ・各機材の調達・キッティング

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・Excel(vlookup,if関数等)を用いたデータ管理ができる方 ・業務の進捗・課題をタイムリーに報連相できる方 ・新しい業務を率先して習得し、ルールを順守しながら、着実なオペレーションを遂行できること ・様々なステークホルダーとの折衝、調整の経験があること ・プロジェクトや施策遂行にあたり、チームで協力し業務を遂行したご経験があること ・業務改善のご経験があること 【歓迎条件】 ・相手の立場を理解しながら、円滑なコミュニケーションを図れる方 ・業務プロセスやサービス運用に関わったオペレーションまたは管理業務のご経験をお持ちの方 ・プロジェクトマネージャー経験 ・困難な状況で前向きかつ臨機応変に、個人やチームで対応されたご経験 ・自己成長にとどまらず、チーム全体の成長を志向できる方 ・予実管理のご経験

    事業内容

    「英語能力判定事業」「実用英語の研修・教育事業」「実用英語の普及向上に繋がる研究・助成事業」

  • エージェント求人

    【東京】貿易実務・物流管理 SAP担当(スタッフ~リーダーレベル)

    750~1000

    東京エレクトロン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    <職務内容> ・SAP S4HANA 出荷/仕入/売上/輸出/輸入関連システム保守 (システム関連の部門側の窓口、ISとのやり取り) -SAP使用ユーザへのフォロー、機能改善推進 →業務例: ・部内業務ユーザからのシステム関連の問い合わせ対応や改善要望を確認し、情報システム部門へのつなぎの窓口になります。 ・GMXやPBIを活用しユーザに業務上必要なデータ提供とそのサポートを行います。 ・海外現地法人の物流担当とシステムの情報共有と課題解決を行う窓口になります。 ・海外現地法人へSAP導入展開にあたり、要件確認や基本設計のサポートを実施しています。 応募職種・業務の魅力 <業務のやりがい> 東京エレクトロンの売上高の8割が海外であり、その輸出に至るまでの物流管理および社内の売上処理を担っている部署であるためビジネスへの貢献を実感できるとともに、売上高の数字に直結する非常に責任のある部署となります。海外部署や海外拠点と連携しながら多様な専門性を持つ仲間とチーム一丸となって目標達成を目指すことができます。自身の改善活動が部門や組織全体のパフォーマンス向上に繋がり、会社の成長への貢献を実感できます。 <本業務を通じて得られるキャリアパス> 半導体製造装置を輸出し、売上計上する物流の一端を担っているグループであるため、会社の収益や物流の知識・経験を身に着けることができます。将来的にはグループ内の各チームのリーダーとしての役割や全体の取りまとめ役などを担うチャンスがあります。また、販売物流管理部には当グループ以外に6グループあり、より専門的なグループに異動しキャリアの幅を広げる事も可能です。 そのため、営業、工場、経理、財務、法務、貿易管理など、あらゆる部門との密な連携が非常に大切であり、一人ひとりの役割が大きく、幅広い知識も求められるためとてもやりがいを感じられる業務であります。 採用部門が社内で担う機能とミッション 当社の販売物流管理部に所属し、SAP SD/MM領域の海外現法ロールアウトの実行役を担っていただきます。業務のグローバル標準を進めており、現地との物流管理、売上・仕入計上、在庫管理について業務の調整役となります。また、輸出入を伴う業務を行うグループと密接に関係しているため、通関や輸出入規制に関わる知識も備えていただきます。

    求める能力・経験

    ・SAP、OlacleなどERPシステムの使用経験、標準機能の理解 ・英語力(日常会話レベル/TOEIC650程度)

    事業内容

    -