【松尾研発AI×プライム上場企業】AI社会実装を発信する戦略広報のご案内
500~900万
株式会社PKSHA Technology
東京都文京区
500~900万
株式会社PKSHA Technology
東京都文京区
広報/PR
■会社概要: 株式会社PKSHA Technologyは、「未来のソフトウェアを形にする」をミッションに掲げ、東京大学松尾研究室から生まれた国内トップクラスのAIスタートアップです。創業者の上野山代表は、内閣官房デジタル市場競争会議構成員などを務めるAI・デジタル領域の第一人者であり、高い技術力と事業成長性を両立。2024年10月には東証プライム市場へ移行し、日本のAI市場を牽引しています。 <ユニークな特徴> 研究開発×AIソリューション×AI SaaSの『弾み車モデル』: ソリューション事業とプロダクト(SaaS)事業で得た膨大なデータとノウハウを相互に活用し、アルゴリズムの研究開発にフィードバック。この独自の好循環モデルにより、技術とプロダクトの継続的な進化を実現しています。 国内トップクラスの技術力: 世界中のエンジニアが参加するGoogle主催の競技会「Kaggle」において、国内でも突出した4名のGrandMasterが在籍。この高度な技術力が、PKSHAの事業を根底から支えています。 社会課題解決への貢献: トヨタ、JR、ソニー、LINEなど大手企業約3,000社への導入実績に加え、不登校児童の早期予測システム開発など、社会的なインパクトの大きな課題解決にもAI技術で貢献しています。 ■募集ポジション:広報 AIのアルゴリズム開発、エンタープライズ向けのカスタマイズ開発事業、それらの知見を活かしたパッケージ型プロダクトのSaaS事業と、「ビジネスで実際に成果を出せるAI」の展開を拡大しています。 国内上場企業の時価総額トップ100社中70%以上にソリューションやプロダクトの導入実績を持ち、そこからの広がるアップセル・クロスセルの大きな伸びしろを開拓中です。 日本の大手エンタープライズ企業や経済団体だけでなく、行政や自治体などともネットワークを強化しつつあり、日本を代表するAI企業となることを目指しています。 ・事業広報活動の推進AIの開発 ・社会実装を中核とする事業に関するプレスリリース、広報資料の企画・作成 ・新規事業、サービスに関するメディアリレーション、取材対応 ・各種メディア(Web、紙媒体など)への企画提案、リレーション構築、取材調整 ・社外向けイベント、カンファレンスにおけるリーダー陣の登壇企画・実行 ・ブランディング・コミュニケーション強化 ・採用広報活動の企画・実行(採用イベント、社員インタビュー、SNS発信など) ・インナーブランディング施策の推進(社内イベントの企画・運営、社内報作成など) ・経営陣や事業責任者と連携した広報戦略の立案・実行 ・広報戦略に合わせたコミュニケーションプランの策定 ■ポジションの魅力 「人とソフトウェアの共進化」を実現するビジョンと、急速に成長する事業、AIの将来に魅力を感じた優秀な社員など、広報として手掛ける素材に溢れた企業です。メディアからの注目度も高まっており、広報機能の充実が求められています。 M&Aなども活発に行い、グループの事業領域はどんどん拡大し、深化しています。このエキサイティングなタイミングで、広報としての経験を活かしつつ、さらに新しい挑戦に取り組んでいただける環境があります。その中で、以下のような経験と成長の機会をご提供できると考えています。 ・社会への影響力の大きな事業に関わるやりがい: AIという最先端技術が社会に実装されていく過程を、広報の力で支え、世の中に発信していくことができます。 ・裁量権と成長機会: 多角化する事業の広報を牽引する役割として、広報戦略の立案から実行まで幅広く携わることができます。 ・プロフェッショナルなチームでの協業: 少数精鋭の広報チームで、密な連携を取りながら業務を進めることができます。チームメンバーと共に広報の専門性を高めていける環境です。
■必須要件 <広報実務経験5年以上>: ・事業広報、企業広報、サービス広報などいずれかの広報業務経験 ・IT業界またはBtoB事業での広報経験 ・またはクライアントワークで同業界支援 ・プレスリリース作成、メディアリレーションの豊富な経験 ・不確実性の高い環境(新規事業、スタートアップなど)に順応し、自律的に業務を推進する能力 ■歓迎要件 ・プロジェクトやタスクフォースなどでのリーダーシップ経験 ・採用広報やインナーコミュニケーションの実務経験 ・英語でのビジネスコミュニケーション能力、または学習意欲 ・AI、テクノロジー分野への興味・関心
4年制大学、大学院(修士)
500万円〜900万円
東京都文京区
最終更新日:
650~800万
【内容】本ポジションは、コーポレートコミュニケーション部広報グループにおいて、メドレーの企業成長を加速させる戦略的な社外広報活動全般をリードしていただきます。 【主な業務内容】■コーポレート広報、事業広報の戦略立案~実行、指標設計、効果検証■メディアリレーション戦略の構築と推進■広報課題の特定から解決案の策定、実行■政策渉外と連携した広報活動■生成AIを活用した広報業務の効率化■人事部門と連携した採用広報の企画、実行■オウンドメディアの企画・記事執筆 など ※業務の変更の範囲:会社の定める業務
【必須】■事業会社または代理店でのコーポレート広報や事業広報の実務経験 ■社内外のステークホルダーと関係構築し、調整を円滑に進められるコミュニケーション能力 【魅力】■広報戦略の立案から実行まで大きな裁量と責任を持ち、企業成長に直結するダイナミックな広報活動を牽引いただけます。スピード感ある意思決定プロセスの中で、経営層と一体となり広報機能を強化する醍醐味を味わえます。■広報のプロフェッショナルとして、経験や志向に応じて将来的にはマネジメント、採用広報、オウンドメディア戦略、社内広報など、広報領域の専門性を深め、キャリアの幅を広げることが可能です。
■医療介護福祉人材採用システム ■介護事業所向けオンライン研修 ■介護施設の検索メディア■クラウド診療支援システム ■かかりつけ薬局支援システム ■クラウド歯科業務支援システム ■女性向け体調管理アプリ ■オンライン医療事典
600~800万
■仕事概要: 【採用の背景】 READYFORは「みんなの想いを集め、社会を良くするお金の流れをつくる」ことをパーパスに掲げ、クラウドファンディング、遺贈寄付、基金設立など、社会課題解決に向けた多様な資金循環の仕組みを展開しています。現在、事業全体の再構築フェーズにあり、それに伴って広報戦略も再構築の段階にあります。 こうしたタイミングの中で、ビジネスを通じて社会変革を目指す取り組みをどう世の中に届け、共感を増やしていくかを共に考え、企画から実行まで一貫して担ってくださる広報・PR人材を新たに募集いたします。 【仕事概要】 広報・PR担当として、企業とサービスの両面から企業価値を高める戦略設計・実行をお任せします。 社内外の多様なステークホルダーと連携しながら、以下の業務を推進いただきます。 ▼主な業務 PR戦略の策定・実行(企業ブランドおよび各事業の広報方針立案) ・経営戦略、事業戦略に基づいたPRアクティベーションの立案・実行 ・プレスリリース作成・配信/ファクトブック・プレスキット作成 ・メディアリレーション構築・記者対応 ・メディアプロモート・キャラバンの企画実施 ・オウンドメディア/社内広報コンテンツの企画・実行 ・寄付文化の醸成に向けたプロジェクト企画・推進 ・広報活動の効果検証とレポーティング ・危機管理広報 ▼ポジションの魅力 (1) 組織・裁量 ・「ブランドPR部」は(4名体制)少数精鋭のため裁量を持って企画〜実行まで担えます ・広報主導でプロジェクトも仕掛けており、主体性を発揮できる環境 ・出社頻度は週1〜2日程度。柔軟な働き方が可能 (2) 事業フェーズ ・クラウドファンディングにとどまらない新規事業への挑戦が加速する変革期 ・広報戦略も再構築のフェーズにあり、仕組みづくりから携われる段階 ・「寄付文化を広める」という社会性・公共性の高いテーマに、広報として深く関われる (3) やりがい ・戦略立案から実行まで一貫して担う広報として成長可能 ・社内外の多様なステークホルダーと連携しながら、社会的意義のあるメッセージを世の中へ届ける挑戦
■必須スキル: ・広報・PR領域での実務経験3年以上(事業会社・PR会社・代理店問わず) ・メディアリレーションの構築経験(メディアごとの戦略的アプローチ設計含む) ・自ら企画し、プロジェクトを推進できる方 ■歓迎スキル: ・マーケティングPRの経験(広報戦略立案、PRコンテンツ開発、PRイベント実施、情報流通設計等) ・危機管理広報の経験(平常時、緊急時) ・オウンドメディア・SNSの立ち上げや運用経験 ・社会課題/非営利領域への関心 ■求める人物像: ・自ら手を動かしながら、戦略〜実行まで一貫して動ける方 ・社会性・公共性の高い領域で、PRの力で価値を届けることにやりがいを感じる方 ・組織・チームを巻き込みながら、仕組みづくりに挑戦したい方
READYFORは「みんなの想いを集め、社会を良くするお金の流れをつくる」ことをパーパスに掲げ、クラウドファンディング、遺贈寄付、基金設立など、社会課題解決に向けた多様な資金循環の仕組みを展開しています。
700~800万
急成長中のウェルネス市場で事業展開する企業において、ミッション実現に向けたパーセプション形成のための広報コミュニケーション活動全般をお任せします。パブリシティやオウンドメディア・SNSなどの様々なコミュニケーションを用いた戦略的な広報のプロジェクトマネジメントやディレクションを担っていただきます。自らメディアとリレーションを行ったり、コンテンツを制作する場面もございます。 具体的な業務内容は以下の通りです: ・キーメディアとのリレーション構築、広報広聴活動業務 ・オウンドメディアの企画、編集・コンテンツ制作 ・採用・IRコミュニケーションのサポート ・危機管理広報のディレクション、平時のモニタリング活動 ・企業を横断した業界団体等の広報活動への関与 ・ミッション実現に向けた1プロジェクトの広報戦略の立案〜実行のディレクション、プロジェクトマネジメント ・事業目標達成に向けた各事業カテゴリーの広報戦略の立案〜実行のディレクション、プロジェクトマネジメント ・PR代理店のディレクション ・プレスリリースの作成 ・メディアインサイトの分析 将来的には、プロジェクトや中長期的な企業活動の広報戦略立案から実行までを担っていただくことを期待しています。CEO直下組織で経営戦略に直結した影響力の大きい広報活動に携われ、パブリシティに囚われない幅広いコミュニケーションスキルの取得・実行が可能です。
必須スキル ・PR代理店での実務、もしくは企業の広報部で広報活動を牽引した経験 3年以上 ・制作会社やクライアント等、外部企業とのプロジェクトマネジメント、ディレクション業務経験、および実行できるスキル 歓迎スキル ・ブランドマネジメントやブランド関連のPRや取材に関わった経験 ・医療機器やヘルスケア領域での業務経験および医薬品に関連する法律の理解 ・グローバルでの業務経験 ・コンテンツ制作やライティングに関連するスキル ・アドボカシーや政策渉外に関わった経験 求める人物像 ・TENTIALのミッション・バリューに共感していただける方 ・指示を待つのではなく、自ら課題を発見し、積極的に解決・業務推進していける方 ・社内外問わず、関係者と積極的にコミュニケーションを取り、連携ができる方(個人戦ではなくチーム戦) ・既存の「当たり前」を疑い、効率や質の面で「より良い」状態を常に目指していける方 ・業務特性上、週2-3回程度の出社が可能な方
「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに掲げ、ウェルネス市場で事業展開する健康産業企業です。予防・未病領域を含む健康課題の解決を目指し、独自ブランドを通じたD2C事業や法人向け健康経営支援を行っています。アスリートの知見や最新の技術・研究を活用し、機能性を軸としたコンディショニング製品を展開しており、人々の健康と潜在能力の向上に貢献しています。
380万~
◾️◾️◾️業務内容◾️◾️◾️ PLAN-Bの事業価値・企業姿勢を社内外に発信し、ブランド価値を高めるための各ステークホルダーとのコミュニケーション活動を担っていただきます。 ■主な業務内容 ・コーポレート・オウンドメディアなど全SNSアカウントの企画・運用 ・SNS投稿に必要なクリエイティブ(画像/動画)の企画・制作・ディレクション ・事業紹介や企業トピックスの取材・記事制作 ・事業部との連携による発信テーマの企画 ・プレスリリースの企画・作成・公開 ・メディアリレーション(取材調整、企画提案 等) ・広報戦略の企画立案・発信計画の策定 ・コーポレートブランディングに関わるコミュニケーション設計 はじめはSNSの企画・運用からスタートいただき、事業理解を深めながら業務の幅を広げていくことが可能です。企業全体のメッセージをどのように伝えるかを戦略的に考え、実行まで推進できるのが本ポジションの魅力です。 業務の幅は広く、アイデアや得意領域を活かしながら、広報の仕組みづくりやブランドそのものを創り上げていく面白さがあります。 ◆キャリアパス 以下のようなキャリアを広げることができます。 SNS担当から事業広報へのステップアップ まずは事業理解と発信力を磨きながら、事業広報・コーポレートコミュニケーション全般へ挑戦可能。 実務~戦略設計まで担う広報としてのキャリア形成 経営・事業戦略と連動した広報方針の策定、ブランドコミュニケーションの設計など戦略設計にも携わることができます。
◾️◾️必須条件◾️◾️ ・コンテンツ作成の基礎経験 ・テキストベースの「コンテンツ制作」を行った経験がある方 (SNS・ブログ・note・プレスリリースなど形式は問いません) ※広報やSNSアカウント運用の実務経験である必要はありません。歓迎条件 ◾️◾️歓迎条件◾️◾️ 広報・デジタルコミュニケーションに関する経験 ・コーポレートSNS運用経験(X/TikTok 等) ・プレスリリース/メディア対応/取材調整の経験 ・オウンドメディアでの記事制作の経験 ・Webマーケティング領域の基礎知識 働き方や環境面の経験 ・事業部・コンテンツ・デザインなど多様なチームと協働したプロジェクト経験 ・Web/デジタルマーケティング/SaaS業界での勤務経験 ・ベンチャー・成長企業でのスピード感ある環境での就業経験 ◾️◾️求める人物像◾️◾️ ・物事を多角的に見て深く理解し、わかりやすく言語化できる方 ・日々の情報収集や学習・インプットを地道に継続できる方 ・他者の意見や価値観を尊重しながら、前向きに議論・コミュニケーションできる方 ・自らテーマを見つけ、主体的に企画し行動に移せる方 ・SNS・広報・発信に興味があり、継続的に情報収集できる方 ・主体的にテーマを見つけ、アイデアを形にしていける方 ・チームで協働しながら、広報機能やブランドを一緒に育てていくことを楽しめる方
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440~600万
【仕事内容】 【世界に誇れる技術力を持つ水筒・タンブラー等でおなじみ「THERMOS」/働き方改善可/BtoCメーカー/生活のなじみのある知名度のある商品のCM・プロモーションに関われる/商品ラインナップ拡大中】 ■業務内容: 東京本社にて、広告業務、店頭販促、イベント運営などのプロモーション業務全般を担当いただきます。 ・広告(TV / デジタル / 雑誌など)の出稿計画、クリエイティブ制作、メディアプラン策定 ・商材やシーズンに合わせた売場提案(POP作成、販促キャンペーンの企画立案と実施) ・プロモーション全体計画の策定 ・ブランド管理、ブランド認知率などKPIの向上 ・ノベルティ製作 ・その他予算管理や実務全体のマネジメント ■組織構成 社長室ブランド戦略課:12名 プロモーショングループ:4名 ★こちらに配属予定 Lリーダー兼マネージャー1名(40代)/メンバー3名 <このポジションの魅力点> ◆幅広いキャリアを築ける まずはプロモーショングループに配属いただきますが、将来的には広報グループ、オウンドメディアグループなど他のグループにて幅広い経験を積める可能性もあります。 また、ブランド戦略課業務で培った経験を生かして、海外グループ会社で活躍してもらう可能性もあるため、キャリアアップできる環境です。 ◆ワークライフバランス◎仕事もプライベートも充実 仕事では裁量大きく活気がある環境ですが、オンオフのメリハリをつけて働くことが可能。 週2日(月10回)まで在宅勤務可/時差出勤可(コアタイム10:00~16:00)など、状況に応じて働けます。 また、福利厚生が充実していたり、社内行事活動(花見・花火など)があり社員からも好評です。 【福利厚生】 ・家族手当:扶養1人目15,000円/2人目1人につき4,000円(子供の場合、5,000円)/3人目以降 1人増える毎に1,000円ずつアップ ・住宅手当:有扶養者 最大80,000円、無扶養者 最大 47,000円 ※通勤可能範囲に自己所有の住居が無く、本人名義で借家・借間に居住する場合 ※自己負担額 最低10,000円/月 ※57000円以上の家賃(共益費は含まない)であれば、最大47000円支給。
■必須条件: ・広告、店頭販促の実務経験 ・ブランディングを意識したプロモーションが実行できること ・取引先、社内との折衝能力、コミュニケーション力 ■歓迎条件: ・営業経験(尚良し) ※メーカーで営業とプロモーション経験がある方や広告代理店でメーカー担当をしていた方等歓迎です
(1)「ものづくり」企業として、自社で製品を企画し、商品開発・基礎研究、製造、販売。(2)日本、マレーシア、中国、フィリピンなどの生産拠点から、世界120カ国以上に製品を提供するグローバルな販売体制。3)顧客・販売店の声、市場調査から得たデータを収集、分析し、ライフスタイルの変化に合わせたマーケティング戦略。
500~670万
【仕事内容】 <月1万5,000台の中古車を輸出する急成長中企業!世界200の国と地域でのお取引実績あり/月間6,000万PVを誇る自社越境ECサイトを展開/グローバルな環境/所定労働7H/IPO準備中> ◆業務内容 ◎広報業務 ・プレスリリースの企画、作成、配信(新製品、事業提携、経営情報など) ・メディア(記者)とのリレーション構築・維持(情報提供、定例会開催など) ・取材対応(依頼受付、情報整理、広報資料作成、当日の立ち会い、質疑応答サポート) ・オウンドメディア※自社Webサイト(コーポレートサイト、ニュースルーム)の企画・更新・運用 ・オウンドメディアの記事企画、執筆、編集 ・イベント/発表会の企画、運営等 ・記者発表会、メディア向けイベント、PRイベントの企画・準備・実行・運営 ・展示会やカンファレンスにおける登壇・出展対応 ・危機管理広報※ 緊急事態発生時の広報対応マニュアルの策定と整備 ◎秘書業務 ・オフィス管理業務、来客対応、受付 ・社長スケジュール調整、スケジュール管理 ・庶務業務、備品の補充、管理 ・秘書業務全般 ◆当社について ・同社はグローバル中古車ECサイト「BE FORWARD.JP」を運営し、世界207の国と地域と取引しています。創業から20年弱で売上高は1,000億円を突破し、右肩上がりで成長中。日本の通販・EC売上高ランキングでも、名だたる企業と並んでトップクラスにランクインしています。 ・お客様の国の経済成長をお手伝いできるビジネスは「やりがい」ばかりです。社員の1/3が外国籍でダイバーシティあふれる環境です。
【必要業務経験】 ■必須条件:いずれか必須 ・広報業務のご経験がある方 ・秘書業務のご経験がある方 ・総務業務のご経験がある方 ■歓迎条件: ・上場企業でのご経験 ・日常会話レベルの英語スキル <業界未経験歓迎>
海外からのアクセスNo,1を誇る日本発の越境ECサイトを運営する中古車輸出企業。海外のコンシューマーが購入できるという強みを活かし、創業18年で年商約1000億円の業界最大手企業に成長。アフリカをはじめとする世界200以上の国と地域へ車を輸出するだけではなく、輸出プラットフォーム、グローバルロジスティクス、マーケティングなど他にはない新しいサービスを世界に向けて展開。
500~1200万
■ミッション kay me をさらにメディアやインフルエンサー、企業団体を通じて知っていただく仕掛けを創るミッションです。 マスメディアおよびオンラインメディア、インフルエンサーへのコンタクトや各種コンテンツやキャンペーンおよびイベントの企画立案と交渉などを手掛けていただきます。 ■業務内容 ・ブランドおよび新商品の情報発信に関する プレスリリースの企画・作成・配信 ・雑誌・TV・WEBメディア等との メディアリレーション構築および取材対応 ・展示会・イベント等の 企画・運営・進行管理 ・インフルエンサー、スタイリスト、モデル等のリレーション構築 ・デジタルPR施策の企画・実行 ・社内関連部署との連携および情報共有
【必須要件】 ・広報/PRのご経験 【歓迎要件】 ・メディアとのリレーションをお持ちの方 ・インフルエンサーとの交渉経験 ・ビジネスレベルの英語力
・アパレルSPA:「kay me」の企画、製造、販売 ・プロモーションコンサルティング事業(イベントプロデュース等)
490~1330万
日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html
【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。
■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、 社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発
700~1100万
事業拡大に伴いプロダクトもグループ会社数も増えており、発信すべきテーマや伝えたい価値は確実に広がっている一方で、リソースが追いついていない状況です。ステークホルダーとのコミュニケーション量・質とも に増やすべく、広報・PRのリーダー~マネージャー候補を募集します。 【詳細】◆広報施策の立案・実施◆採用広報、新規事業・新サービスPR 【魅力】◆BtoB広報の新たな形への挑戦◆広告企画・実施、記事コンテンツ作成など、プレス・取材対応以外も幅広く経験可能◆広報部門は副社長直属の部門のため、副社長と頻繁に対話でき経営視点での業務関与や戦略立案に関わることができる
【必須】■広報実務経験(プレスリリース作成、プレスリリース配信とその後のメディアアプローチ、記者とのやりとりによる取材獲得、取材対応、役員・社員の取材調整等)■チームやプロジェクトをまとめ、推進し た経験(規模や役職不問)■業務または日常的にAIツールを活用し、情報収集・文章作成・整理などを効率化した経験
総合的な決済関連サービス(クレジットカード/コンビニ収納/電子マネー/Pay- easy等)及び金融関連サービス
350~500万
【仕事内容】 ◇◆顧客折衝経験活かし学校の広報活動を推進/俳優・映画・映像・CG・デジタルクリエイター・美術セット・造形のプロを育成する学校/リーダーレベルから学校責任者までステップアップ可能◆◇ ■業務概要: 東京俳優・映画&放送専門学校にて、学生募集のための学校広報活動全般をお任せします。 ■具体的には: ◇オープンキャンパス・体験入学などイベントの企画運営 ◇高等学校への広報活動・ガイダンス・説明会実施 ◇学校案内等の印刷物・DM制作 ◇学校HP企画・SNS更新・ブログ作成 ◇募集媒体検討 ◇外部業者とのディレクション業務 ◇高校生等の入学希望者向けのイベント企画~運営 ◇学生カウンセリングなど ■キャリアパス: リーダーレベルから学校責任者などへのステップアップも可能です。 また、自身の適性を活かし、教務だけでなく・広報・キャリアセンターなどへのジョブチェンジにもチャレンジできます。 ■東京俳優・映画&放送専門学校について: 俳優・映画/映像・CG・デジタルクリエイター・美術セット/造形のプロを育成する学校です。 <産学連携教育システム> 在校中にプロの現場を経験し、実践力を身につけることができます。 企業から寄せられるプロジェクトは年間100件以上、本物の実践力は、プロと共に現場で働く経験をしてこそ身につくもの。学生全員が十分な経験を積むことのできる機会を用意しています。
【必要業務経験】 <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ・営業や販売などの顧客折衝経験がある方 ■歓迎条件: ・リーダ―、チームマネジメント経験者
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