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エージェント求人

管理職・リーダー向け研修講師・研修コンテンツ開発職

550~700

ALL DIFFERENT株式会社

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 採用人事

  • 社員教育/研修人事

  • 組織開発/リテンション人事

仕事内容

【募集背景】 組織拡大にあたり、当社事業・組織をまずは講師として牽引いただくコアメンバーをお迎えしたいと考えております。また、クライアントにおいては、人的資本経営に関わるニーズや、組織を牽引する管理職への支援ニーズが高まっており、当ポジションでお迎えする方においては、ご自身の管理職・マネジャーのご経験を活かし、クライアントの人材・組織開発に研修講師として取り組んでいただくことを期待しています。 【業務内容】 ※個人の能力によって、担当する業務領域・内容は異なります。 ■研修講師 300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。※全国出張あり 講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶこともできます。 ■研修カリキュラム・テキストの企画・開発 研修カリキュラム、テキストの新規作成/既存カリキュラム、テキストの改良を行います。 ■後進育成 研修講師として登壇実績を積んだ後、研修講師育成も行います。 【事業内容】 組織開発・人材育成に関する下記のサービスを行っております。 組織開発・人材育成支援サービス ビジネスパーソン向け スキル診断テスト 全階層向け ビジネススキル診断テスト「Biz SCORE Basic」 新入社員・内定者向け ビジネススキル診断テスト「Biz SCORE for Freshers」 管理職層向け マネジメント・リーダーシップ診断テスト「Biz SCORE for Managers」 各種研修 定額制集合研修「Biz CAMPUS Basic」 定額制オンライン研修 動画配信型「Biz CAMPUS Online」 定額制オンライン集合研修 ライブ配信型「Biz CAMPUS Live」 チケット制ビジネス研修「Flexible Learning Ticket」 ITエンジニア育成研修「IT CAMPUS」 講師派遣型研修/オンライン企業内研修 ビジネススキル学習アプリ 若手・中堅社員向け ビジネススキル学習アプリ「Mobile Knowledge Basic」 内定者・新入社員向け ビジネススキル学習アプリ「Mobile Knowledge for Freshers」 オリジナル学習コンテンツ制作システム「Mobile Knowledge Order Made」 経営支援サービス 中堅企業・ベンチャー企業向け人事制度構築支援サービス「Empower HR」 中堅企業・ベンチャー企業向け経営計画策定支援サービス「Empower COMPASS」 転職支援サービス Biz JOURNEY

求める能力・経験

●管理職経験 ●正社員の育成・指導経験 ●大人数に対するプレゼンテーション経験

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

550万円〜700万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

08:30〜17:30

休日・休暇

132日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜

その他

特別休暇、年末年始休暇・夏季休暇等の会社で定める日、産前産後休暇、育児介護休業等

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都千代田区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ≪株式会社ノースサンド/人事・採用担当募集≫「働きがいのある会社」調査にて7年連続選出/福利厚生◎

    400~600

    • イベント運営運用
    • 人材紹介/派遣
    • 戦略提案
    • 人事
    • 提案
    • 人材紹介
    • 採用面接
    • 人事管理
    • 事務
    • 採用数
    • 中途社員面接
    • 新卒社員面接
    • 面接/選考設計
    • 面接数
    • 営業
    • 営業担当
    • 営業支援
    • 営業活動
    • 一般事務
    • 資料作成
    • 資料整理
    • 報告資料作成
    • 英語接客
    • 事務/受付職担当
    • PC
    • PC/Web
    株式会社ノースサンド東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 さらなる採用強化のため、人事を募集しています。 採用をメインとした幅広い業務をお任せいたします。 ・選考(カジュアル面談/採用面接など) ・人材紹介会社とのリレーション構築 ・経営戦略を鑑みた採用計画の策定と実行推進 ・社内イベントの運営 ◎どんな『提案』でも大歓迎です。 【ポジションの魅力】 ・まだまだ成長期にあたる同社では、個人が会社に与える影響力が大きいため 裁量の大きい環境で責任をもって働いていただきます。 ・社員1人1人の多様性を尊重し、風通しがよく、意思決定が早い社風です ・『はたらく一人ひとりの想いを大事する』ことを重視しているため、仕事の進め方も、個人の自由をできるだけ尊重できるようにしています。 ・自分で考え、本当に「良い」と思った方法で、一緒に会社を創っていきませんか? 【企業概要】 GPTW社が主催する2024年度「働きがいのある会社」調査にて7年連続働きがいのある会社に選出★ ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。 スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。

    求める能力・経験

    ・社会人経験が3年以上ある方 ・当事者意識を持って仕事をやり抜いた経験がある方 ・対人コミュニケーションに自信のある方 ・弊社の企業カルチャーに共感いただき、熱い思いで業務に取り組める方

    事業内容

    ITコンサルティング ビジネスプロセスコンサルティング

  • エージェント求人

    【赤坂】人事/研修企画◆戦略的な人材育成プログラムの設計・導入をお任せ◆年収700万~◆大和ハウスG

    700~1000

    • 研修実施
    • 研修企画
    • 人材育成制度企画
    • 研修プログラム設計
    • 企画立案
    大和ライフネクスト株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■事業内容: ・マンション管理事業、ビルおよび商業施設など管理事業、建設業、警備事業、貨物利用運送事業 ・コールセンター事業、損害保険および生命保険代理店事業 【仕事内容】 ◆大和ハウスグループで人材育成のスペシャリストを募集/戦略的な研修プログラムの設計・導入を担当/リモートワーク可◆ ■概要: 大和ハウスグループの中核として、不動産管理を中心に幅広い事業を展開する当社では、人材育成や研修の戦略企画を担当していただける方を募集しています。社員のスキルアップとモチベーション向上を図り、エンゲージメントを高めることで、事業の成長を加速させていくことを目指しています。戦略的な人材育成プログラムの設計・導入をリードし、組織全体の活性化に貢献していただける方を求めています。社会の動きや課題を捉え、人材育成や研修について考え、役員や人事マネージャーと連携しながら、自ら積極的に行動できる方を歓迎します。 【具体的には】 ・人材育成・研修プログラムの企画、設計、開発、実施、効果測定 ・パルスサーベイなどを用いた従業員エンゲージメント調査の実施・分析 ・人事関連データの分析に基づいた課題発見と改善策の提案 ・人事戦略・制度設計との連携や戦略検討

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件:以下いずれも必須(業界・業種等不問) 人材育成に関わる施策立案・実施の経験 人事研修プログラムの企画・立案・実施の経験 ■求める人物像: ・企業の目指す方向と現状を理解し、プランを描ける方 ・社会の変化や企業ニーズをとらえながら、企画立案し実行できる方 ・関係部署と連携し、円滑なコミュニケーションをはかれる方

    事業内容

    1:マンション管理事業 2:ビル・商業施設等管理事業 3:建設業 4:警備事業 5:貨物利用運送事業 6:コールセンター事業 7:損害保険、生命保険代理店事業

  • エージェント求人

    【未経験から人事へ】サイバーエージェントグループの採用担当として、RA/CA経験を活かしませんか?

    450~600

    • 人事
    • 人材紹介
    株式会社QualiArts(サイバーエージェントグループ)東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 株式会社QualiArtsの人事として、まずは、社員、派遣、業務委託の採用業務全般を担当いただきます。 採用戦略決めから、実行まで一連全般をご担当いただきます。 ・採用戦略決め ・エージェント様とのやりとり ・媒体選定 ・ダイレクトリクルーティング etc また、採用以外の人事全般業務、育成や活性化などもご担当いただきます。 【組織体制】 経営企画室8名 うち人事3名 【ポジションの魅力】 ・裁量権のある環境 ・会社作りに携わっていただけます

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・直近でのご経験が、人事経験、または、人材紹介、派遣、業務委託会社でのRAorCA業務経験者1年以上 ・社会人経験3年以上 【歓迎スキル】 ・採用業務経験者 【求める人物像】 ・会社作りに興味がある方 ・主体的に行動できる方 ・ゲームやキャラコンテンツが好きな方、大歓迎

    事業内容

    IPの企画・開発・プロデュース スマートフォンゲームの企画・開発・運営

  • エージェント求人

    全国フルリモート可|フレックス有|人事マネージャー|アジア圏最大級の知識のシェアリングサービス企業

    650~1000

    アーチーズ株式会社 東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ・日本人採用の戦略・実行管理 事業計画から逆算した中~長期的な採用目標の策定、短~中期の採用計画のブラッシュアップ、媒体ごとのアクションプラン・KPIの策定。 採用オペレーションの構築・管理や、新たな採用システム導入の検討と実行。採用課題の特定からタスク分解、マネジメントまで一貫して担っていただきます。 ・面接・エージェント対応 面接対応を通じた候補者体験の向上と、人材紹介会社との関係構築・マネジメントを担当いただきます。 ・人事制度の構築・運用 アーチーズのバリューを軸に、組織フェーズに応じた人事制度の設計・見直しを推進。経営層やGlobal HRチームと連携しながら、「制度のあるべき論」に縛られず、最適な仕組みづくりにチャレンジしていただきます。 ・労務関連業務 今後の組織拡大に備え、労務体制の見直しやオペレーション強化を主導。法的観点や運用実態のバランスをとりながら、柔軟な対応を求められるポジションです。 ・HR領域の横断的な取り組み 日本人メンバーのエンゲージメント向上や広報活動など、自身の強みや興味に応じて多様なHR業務に携わることができます。 【事業概要】 Arches社は “Share Knowledge, Empower the World” をミッションに、世界8拠点でビジネス領域における「知識のシェアリングサービス」を提供するグローバルスタートアップです。 企業が求める知見を持つエキスパートとマッチングし、主に1時間のインタビューを通じて専門的な知見を提供する「エキスパートマッチング」を中心に、多様なサービスを展開しています。 現在は、 ① エキスパートマッチング(インタビュー) 1時間のインタビューを通じて、業界経験者から短時間でリアルな知見を収集できるサービス。 ② エキスパートソリューション(調査・アドバイス) 調査レポートの作成や戦略的アドバイスなど、成果物の提供まで行う調査・コンサルティングサービス。 ③ エキスパートナレッジバンク(知見データベース) 世界中で実施されたエキスパートインタビューを体系的に蓄積し、必要な時にアクセスして情報収集できる知見データベース。 ④ プライムタレントパートナーズ(ハイクラス人材紹介) コンサルティングファーム・投資ファンド領域に特化したハイクラス人材紹介サービス。 これらのサービスを通じて、企業の意思決定を加速させるために、専門家の知見提供から人材の確保まで一貫した支援を提供しています。

    求める能力・経験

    ・4年以上の人事(採用)経験 ・採用戦略の立案や立ち上げフェーズに携わったご経験 ・採用チームまたはプロジェクトのマネジメント経験がある方 【歓迎(WANT)】 ・労務関連知識、経験 ・英語力

    事業内容

    <エキスパートナレッジバンク> エキスパートと世界中の投資家のインタビューの内容を書き起こし形式でご提供。いつでも簡単にアクセス可能。 <エキスパートマッチング> 調査したいテーマに関して世界中のエキスパートにインタビューを実施。迅速かつリーズナブルに業界の専門知識を収集可能。 <エキスパートソリューション> 当社のコンサルティングチームが、当社独自のエキスパートネットワークを用いて調査を行い、デスクリサーチ・レポート作成・戦略アドバイス実施

  • エージェント求人

    Recruitment Planning Specialist|フルリモ―ト可&フルフレックス

    600~850

    • リファラル/縁故採用
    • イベント運営運用
    • ブランディング
    • SNS運用
    • 編集
    • ライティング
    • イベント企画
    • 戦略立案
    • KPI設定
    • 効果検証
    • 検証
    • データ分析
    • 分析
    • パートナー
    • 広報
    • プロジェクト
    • マーケティング
    • テスト
    • SEM
    • SEO
    • 動画デザイン
    • デザイン
    • 制作
    • コンテンツ編集
    株式会社RevComm東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    採用企画のスペシャリストとして、RevCommの事業戦略・組織戦略と連動した採用戦略の立案から実行・効果検証までを一貫して担っていただきます。 <具体的な業務内容> ・戦略/KPI:ファネルとKPI設計、週次ダッシュボード運用 ・コンテンツ:採用サイト/Note/SNSの企画・取材・編集 ・PR/イベント:キーパーソンのブランディング、ミートアップ/イベント運営、登壇者支援 ・タレントプール:リファラル施策、アルムナイ設計 など やりがい ・「AI×音声」の最前線:MiiTelをはじめとするプロダクトの社会実装を、採用の力で加速 ・0→1/1→10の両面:仕組みづくりと運用グロースを一気通貫で担える ・経営・現場に近い:企画から実装まで、数値に反映される手触り感がある ・マルチスキルが身に付く:編集・ライティング、デザインディレ、データ分析、イベント運営、SNS運用 ・柔軟な働き方:リモート中心でも、アウトプットとコミュニケーションで評価される環境

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・下記いずれかの実務経験(合計2年以上) 採用マーケ/採用広報/採用企画 PR/広報 コンテンツ編集/ディレクション デジタルマーケ(SEO/広告/グロース) ・オウンドメディアやSNSでの編集・ライティン経験(記事または投稿の実績) ・社内外の関係者(経営・現場・広報・デザイナー・外部パートナー)を巻き込みプロジェクトを前進させた経験 ・日本語での高い文章力、情報整理力、論理的思考と候補者視点 ■歓迎要件 ・SaaS/ITスタートアップでの採用企画・広報経験 ・テック/エンジニア採用のコンテンツ制作やイベント運営経験 ・デジタルマーケの基礎知識(運用型広告、SEO/SEM、GA4、LPO/ABテスト) ・クリエイティブ制作のディレクション経験(写真/動画/デザイン) ・ファネルKPIの設計・運用経験(例:応募単価、応募→面接CVR、オファー承諾率 等) ■求める人物像 ・RevCommのミッションとサービスへの共感 ・自己成長を続ける意欲がある方 ・目標達成に向け 自走できるオーナーシップ を持ち、変化を楽しめる方 ・データドリブンに仮説検証を回せる Growth Mindset ・候補者・社員双方に誠実で、「最高の候補者体験」を追求 できる方

    事業内容

    AI × Voice × Cloudのソフトウェアデータベースの開発

  • エージェント求人

    HRBP|音声×AI×SaaS|フルリモ―ト可&フルフレックス

    750~1200

    • リファラル/縁故採用
    • ブランディング
    • SNS運用
    • 編集
    • ライティング
    • イベント運営運用
    • イベント企画
    • 戦略立案
    • KPI設定
    • 効果検証
    • 検証
    • データ分析
    • 分析
    • マネージャー
    • 人事
    • 開発
    • 組織開発
    株式会社RevComm東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    採用企画のスペシャリストとして、RevCommの事業戦略・組織戦略と連動した採用戦略の立案から実行・効果検証までを一貫して担っていただきます。 <具体的な業務内容> ・戦略/KPI:ファネルとKPI設計、週次ダッシュボード運用 ・コンテンツ:採用サイト/Note/SNSの企画・取材・編集 ・PR/イベント:キーパーソンのブランディング、ミートアップ/イベント運営、登壇者支援 ・タレントプール:リファラル施策、アルムナイ設計 など やりがい ・「AI×音声」の最前線:MiiTelをはじめとするプロダクトの社会実装を、採用の力で加速 ・0→1/1→10の両面:仕組みづくりと運用グロースを一気通貫で担える ・経営・現場に近い:企画から実装まで、数値に反映される手触り感がある ・マルチスキルが身に付く:編集・ライティング、デザインディレ、データ分析、イベント運営、SNS運用 ・柔軟な働き方:リモート中心でも、アウトプットとコミュニケーションで評価される環境

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・HRBP経験もしくは人事Manager/責任者等、人事としてのゼネラルな経験2年以上 ・事業部門や複数のステークホルダーを巻き込みながら、施策を推進した実績 ・組織課題を構造化し、具体的な解決策に落とし込んだ経験 ・多様なステークホルダーと対話を通じて信頼関係を築いた経験 ■歓迎要件 ・組織開発・人材開発に関する知見や実務経験 ・人事制度の企画・運用に携わった経験 ・150〜300名規模の組織で、人事マネージャーまたは責任者としての経験 ・表面的な課題ではなく、本質を見抜こうとする探究心 ・正解のない問いに、粘り強く向き合える思考力と胆力 ■求める人物像 ・事業会社で人事として複数部門を担当した経験がある方 ・人事施策を企画→実行→振り返りまで一気通貫で回した経験がある方 ・組織規模100名以上の成長フェーズの企業経験(急拡大期/変革期)

    事業内容

    AI × Voice × Cloudのソフトウェアデータベースの開発

  • エージェント求人

    『700〜1400万円|人事制度企画』リモート・フレックス可|”あるべき人事制度”を作り組織を支える

    700~1400

    • 設計評価
    • 分析
    • 課題/ボトルネック特定
    • 人事
    • 制度企画
    • 課題設定
    • SmartHR
    • 制度構築
    • 制度改定案企画
    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    今後の組織拡大に効率的に対応し、経営に資する人事制度(等級/評価/報酬/ワークデザイン)を持続的に企画・運用し続けることをミッションとし、以下の業務をお任せします。 【役割】 ・カウンターパートとなる経営レイヤー(CXO、VP)との対話を通して人事制度の課題形成を行う ・組織成長に応じた人事制度の企画・改善を行う ・現場マネージャーや社員のニーズに合わせて制度を有効活用するための壁打ちを行う ・全社における半期ごとの人事制度オペレーションをUXよく盤石に回し切る 【具体的な業務内容】 ・人事制度(等級 / 評価 / 報酬)の課題特定・分析 ・人事制度の改善案の設計、議論のリードおよび導入 ※ 制度運用面の企画は恒常的に発生。大規模な人事制度のアップデートは数年に一度程度のサイクル  直近で2025年に制度改定を実施しており、2027年以降の次なる改定に向け2026年に議論スタートする可能性があります。 ・半期毎に実施する人事制度のオペレーション  -評価会議の設計、運用  -昇格判定の全社オペレーション設計、運用  -期末昇給の全社オペレーション設計、運用 ・CxO/VP/MGR/チーフ(役員〜課長クラス)の人事制度運用に関する相談の壁打ち ・および付随する業務 本ポジションの社内メンバーの担当業務例: ・人事制度改定プロジェクトのPjM ・全社給与レンジの設計 ・評価傾向のデータ分析(AI活用含む) ・指名委員会、報酬委員会事務局に参画、ハイレイヤー人事制度の企画・運用 【同ポジションの社内メンバーの担当業務例】 ・人事制度改定プロジェクトのPjM ・全社給与レンジの設計 ・評価傾向のデータ分析(AI活用含む) ・指名委員会、報酬委員会事務局に参画、ハイレイヤー人事制度の企画・運用 【配属部署】 人事統括本部 人事管理本部 人事制度部 【やりがい】 ・スケールアップの環境下において課題がめまぐるしく変わる中で、スピーディーに経験を積めます ・事業ドメイン柄、経営層やマネジメント層が人事に対しての関心・熱量が高い環境です。求められるものは高いですが、人事目線で良いものは受け入れてもらえる土壌があります ・人事評価システム等、自社プロダクトを活用しながら実務を実行し、社内ユーザーとしてプロダクトにFBしながら事業に貢献できる面白さがあります ・外部から見ると「会社や組織、それを支える人事制度も完成している」と思われがちですが、まだまだ課題も多いです ・制度企画や運用が「机上の空論」で終わらないように、ファクトと感情を織り交ぜながら経営や現場と議論し、より良いものを生み出していくことが求められます ・ボトムアップで制度課題を整理して提案することが経営陣からも求められており、大変ながらも大きなやりがいが得られます 【成長環境・キャリア】 ・「SmartHRを人事制度の側面から1500名規模から数千名規模へとスケールさせた」という唯一無二の実績を積むことができます ・専門性は重視しつつ、チーム内の担当領域は意識的に染み出すようにしており「評価だけ」「報酬だけ」とならず基幹制度を包括的に経験することが可能です ・スキルとwillを兼ね備えた方には役職や年次を問わず、経営層を直接議論する経験を積むことができます ・人事制度チームは「学びあえる最上志向チーム」を目指しており、社外コンサルの方交えた多角的なディスカッション等、実務と地続きの中で思考体力を磨くことが可能です 【働き方・カルチャー】 ・各自が高いパフォーマンスを発揮し、結果として組織のパフォーマンスを最大化するために、一人ひとりが自律した働き方を追求しています。 ・リモートワーク中心に、出社も織り交ぜながら働くチームです。部として月1回の出社推奨日を設けており、オフサイトで会うことも大切にしています。一方で育児をしながら働くメンバーもチームの半数を占め、それぞれのワークスタイルに合わせた働き方がしやすい環境です。 ・25年8月時点ではデイリーの部会を設定しており、日々の相談事をスピーディに解決しアウトプットへつなげる仕組みづくりを行っています。毎週および月1回の振り返り会も設定しており、組織として成長していく土台があります。

    求める能力・経験

    【応募資格(必須)】 ・SmartHRのビジョン・ミッションへの共感 ・事業会社での人事制度(等級/評価/報酬)に関する企画および運用経験3年以上 ・正解のない人事課題についてロジカルに問題/原因/施策を整理・提案し、関係者を巻き込みながら意思決定を行いプロジェクトを推進したご経験 【応募資格(歓迎)】 ・IT・Web企業での就業経験 ・事業会社での人事制度(等級/評価/報酬)に関する企画および運用経験5年以上 ・従業員数1,000人以上の拡大フェーズ組織における人事経験 ・人事制度改定のプロジェクトリード経験 【求める人物像】 ・SmartHRのオープン・フラットなコミュニケーションに馴染める方 ・めまぐるしくアップデートされる課題にキャッチアップし、変化や混沌を楽しめる方 ・正解のない課題やハードシングスにも前向きに取り組み、そこから学びを得られる方 ・オーナーシップを発揮し、関係者を巻き込みながらプロジェクトを完遂させる力をお持ちの方 ・人事として客観的に課題解決を行うロジカルさと、相手のニーズや気持ちを汲み取りながら意思疎通する人間力を兼ね備えた方 ・マルチタスクに適応できるスピード感、正確さをお持ちの方 ・データ集計・課題抽出を経て施策を提案する力をお持ちの方

    事業内容

    クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。

  • エージェント求人

    採用のプロ募集◤Leverages/ASOVIEW◢などの成長企業で即戦力となる人事責任者

    500~1300

    • KGI/KPI設定
    • リファラル/縁故採用
    • 戦略立案
    • プロジェクト
    • リーダー
    • マネジメント
    • 進捗管理
    • マーケティング
    • データ分析
    • 広報
    • KPI設定
    • Web広告
    • 株式
    • 人事
    • 開発
    • 効果検証
    • オンボーディング
    • 組織開発
    • 検証
    • 分析
    • 営業
    レバレジーズ株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆企業名 レバレジーズ株式会社/アソビュー株式会社/株式会社Dirbato ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆企業概要 【レバレジーズ株式会社】 ・2005年創業以来、黒字経営を継続する急成長メガベンチャー。 ・IT、ヘルスケアなど40以上の事業を展開し、年商1,428億円を達成。 ・「働きがいのある会社」に6年連続選出、女性・若手部門で1位受賞実績あり。 【アソビュー株式会社】 ・「生きるに、遊びを」をミッションに掲げ、遊びでWell-Beingな社会を目指す。 ・休日の遊び予約サイト「アソビュー!」など、多角的な事業を展開。 ・Forbes JAPAN「起業家ランキング2025」7位に選出される急成長企業。 【株式会社Dirbato】 ・「テクノロジーで世界に喜びを」をミッションに掲げるITコンサル企業。 ・創業7年で年商100億を突破、急成長中のスタートアップ。 ・日系・外資コンサル、メガベンチャー出身者が多数在籍。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆仕事内容 ・採用戦略の立案から実行までオーナーシップを持って推進。 ・大規模プロモーションや採用イベントの企画・運営も担当。 ・経営層との連携やチームマネジメントも行います。 ・中途・新卒の両方を管掌し、採用戦略の立案から実行まで一貫して担当。 ・データ分析や広報施策など、採用活動を多角的に企画・実行。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・TVCMやWeb広告、SNSを駆使した大規模プロモーション設計。 ・内定者フォローやオンボーディング設計など、CXの最適化。 ・経営陣と連携した、事業成長に繋がる採用戦略の立案と実行。 ・リファラル推進、ミートアップ企画など、多様なチャネルを活用。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 人事の枠を超え、経営戦略・事業成長・組織開発に携われる。 ✅ 年次関係なく大型プロジェクトのリーダーとして活躍できる。 ✅ 「人」×「戦略」×「数字」の複合スキルで経営人材を目指せる。 ✅ 経営直下で、会社の成長にダイレクトに貢献できる重要ポジション。 ✅ 柔軟な勤務制度(フレックスタイム制・ファミリーケア制度)が充実。 ✅ 経営直下で、採用戦略の立案から実行まで一貫して携われる。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆他社コンサルとの違い/当社の独自性 ・採用戦略のオーナーシップを持ち、企画から効果検証まで全て社内で完結。 ・広報やマーケティングなど、社内専門職と連携しプロジェクトをリード。 ・採用目標から逆算したKPI設定や進捗管理など、PDCAを高速で回せる。 ・単なる採用業務に留まらず、入社後のオンボーディング設計も担当。 ・メンバーとともに、採用の仕組みや組織づくりにも深く関われる。 ・ITコンサルやメガベンチャー出身の優秀な人材が多数集結。

    求める能力・経験

    人材業界または営業または企画業務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京】人事・与信審査/プライム上場JFEグループ/フレックス可・週2リモート/裁量◎

    600~750

    • 研修企画
    • 審査/回収
    • 鉄/鉄鋼
    • 室長/調査官
    • 資料作成
    • 事務
    • 新卒採用
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • 審査
    • 人事
    • 鉄鋼
    • 営業
    • 教育
    • エレクトロニクス
    • 中途採用
    • 研修実施
    • 研修設計
    • 育成指導
    • 人材育成制度企画
    • 外部折衝
    • 会計
    • 与信管理
    • 教育研修
    JFE商事エレクトロニクス株式会社  東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    大手鉄鋼メーカーの直系商社より分社・誕生した、グループ唯一のエレクトロニクス商社にて、取引先の与信審査や輸出管理などをご担当いただきつつ、新卒・中途採用業務や社内教育も担当頂きます。 与信審査などの業務と採用・育成に関わる業務の割合は1:1程度となります。 ■仕事内容 【採用業務】 新卒採用は隔年4名ずつ程度、中途採用は年間2名程度となります。 ・採用方針の策定 ・人材会社との折衝 ・会社説明 ・面接アレンジ など 【社内教育】 当社の教育体系に従い、研修の企画・運営や社員の受講履歴の管理などをご対応頂きます。 また、時代にあった研修(AIを用いた)の企画なども行っております。 取引先の与信審査や、外為法や米国再輸出規制に基づく輸出管理を主に担当頂きます。 事務的に審査結果を営業部門にフィードバックするのではなく、営業部門の視点に立ち、共に課題解決を目指すような姿勢が求められます。 また、一定基準に該当する取引は、弊社親会社への上申が必要なため、それらの資料作成や折衝などもご対応頂きます。 状況に応じて法務関係業務もご対応頂きます。 ■働き方 リモートやフレックスなど柔軟な働き方が可能です。 ・リモート:週1~2回。お子様が小さいといった背景でリモート制度を利用されている方もいらっしゃいます。 ・産育休:取得率100%であり、パパ育休も取得可能です。また、出産祝い金などの制度もございます。 ・フレックス:8時~10時に出社など、皆様ご自身のご事情に合わせて柔軟にご利用されております。 ■配属先: 企画業務部人事・経営企画室に所属いただきます。 男性3名、女性3名の計6人。20~50代が在籍しており、風通しがよく、上層部に意見が反映されやすい環境です。 室長などを除いた4名のメンバーはそれぞれ給与厚生担当や計数管理などそれぞれの業務を担当されております。

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・メーカーおよび商社での営業経験 ・採用業務or与信管理/債権管理の経験 ■歓迎要件 ・採用や教育研修業務のご経験 ・輸出管理業務のご経験

    事業内容

    各種半導体製品の設計開発から生産までのトータルソリューションの提供および周辺機器の販売・商品企画等 電子部品の実装・組立・検査等の装置および周辺機器・関連システムの販売・据付・保守等 産業用洗浄装置および多種洗浄剤の販売・保守等 工場の自動化・スマート化に貢献する製品やソリューション等の販売・保守等

  • エージェント求人

    【採用コンサルタント】~650万円+手当/フレックス有/リモート可

    450~650

    株式会社LeIN東京都文京区
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    仕事内容

    <採用支援業務>  ・顧客側を含む採用プロジェクトチームのリード、プロジェクトマネジメント  ・採用計画・与件の分析、戦略の立案  ・求人要件定義  ・採用手法・チャネルの運用設計  ・問題分析と打ち手の立案  ・リクルーターとして、顧客の採用業務全般  ・ダイレクト採用の実務(スカウト・電話カジュアル面談・書類選考など)  ・採用ブランディング支援(媒体選定、コンテンツ企画、結果分析など)  ・LinkedInパートナーとして、ダイレクトツールを活用した採用支援、運用コンサルティング  ・各種イベントの企画/運用 <コンサルティング業務>  ・採用ブランディングやSNS採用のリードなどHRコンサルティング  ・採用活動の分析と打ち手の立案  ・面接官トレーニング  ・各種HRイベントの企画・実行

    求める能力・経験

    社会人経験3年以上で、下記いずれかのご経験をお持ちの方: ・人材紹介会社でのご経験(RA/CA) ・RPOでの採用実務経験(スカウト、面談、エージェントコントロール等) ・インハウス人事での採用経験

    事業内容

    HRコンサルティングサービス 採用業務代行サービス LinkedIn製品活用支援