408108742/【熊本】マーケティング事務 ※経験者〈U・I ターン歓迎〉
288~348万
株式会社Remado
熊本県熊本市
288~348万
株式会社Remado
熊本県熊本市
一般事務
マーケティング戦略企画
【職務概要】 同社にてマーケティング関連の事務職としてご活躍いただきます。 【職務詳細】 ・物件撮影 ・物件登録 ・チラシ、動画作成 ・企業アカウントのSNS運用 ・電話、来客対応 ・WEBマーケティング業務(SEO、MEO、リスティング) Google広告などの検索広告の設定、運用 広告文作成、キーワード設計 効果測定、レポーティング ・AIツール活用 キャンバ等を活用した画像デザイン等 ☆反響手当(インセンティブ制度)あり! ●2026年2月、桜町に2店舗目がオープン! 事業拡大のため、新たに一緒に働く仲間を募集いたします! 今後は3店舗目の展開も視野に入れており、成長スピードの速い会社で、キャリアアップのチャンスが豊富にあります。
【必須】下記いずれか ・GoogleやSNSなど、集客・マーケティング分野でのご経験 ・ローカルSEO(MEO)のご経験 ・基本的なパソコン操作ができる方(Word/Excel) ・広告や分析、AIツールなど新しい手法を試すのが好きな方 【尚可】 ・宅地建物取引士の資格
正社員
有
288万円〜348万円
■勤務時間 9:00~18:00、9:30~18:30、10:00~19:00 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制
有給、夏期、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:288万円~348万円 賃金形態:月給制 月額:240000円~ 賞与:無し 昇給:あり
熊本県熊本市
屋内全面禁煙
熊本県熊本市南区幸田1-7-20 もしくは、 熊本県熊本市中央区桜町1-25 南区:JR豊肥本線「平成」駅より車で8分 中央区:熊本市電各線「花畑町」駅より徒歩5分
健康診断、交通費(規定有)、住宅手当(規定有)、役職手当(10,000~120,000円)、資格手当(宅地建物取引士/3万円)、産前産後・育児・介護休業
〒861-4108 熊本県熊本市南区幸田1-7-20
■不動産売買仲介業
最終更新日:
250~350万
▼事務全般業務をご担当いただきます。 (具体的には) ・経理補助 ┗伝票整理/入力、支払い補助(明細作成など) 経費精算確認など ・各種書類作成 ┗安全書類(作業員名簿など)、見積書、 送付状等の作成など ・電話/来客対応 ・郵便物の仕分け ・備品管理など (将来的には) ・人事/労務(給与計算等)関係の業務を 担当していただく事も可能です!
PC(Excel・Wordの基本操作)が出来る方
総合建設業
300~360万
新店開業に伴うオープニングスタッフの募集です。 事務・管理にかかわる業務全般をお任せいたします。 職務詳細 ▼道の駅ウェルネスあらお 事務・管理業務 ・施設維持管理業務(業者との日程調整等) ・各種業務計画書及び報告書の作成 ・電話及び利用者などの来客対応 ・スタッフ入社手続、関連業務 ・備品消耗品等の発注 ・請求書作成、発送、入金確認 ・支払請求書及び支払処理 ・その他、経理・総務・人事・管理に関する業務全般
■必須条件 ・普通自動車免許 ■有れば尚良 ・経理、総務、人事経験
不動産事業
312~312万
営業メンバーをサポートする役割として、店舗全体の事務作業や、 ご来店されたお客様への対応(ご案内・ドリンクの提供)など、幅広い業務をお任せします。 【具体的には】 ◎メール対応 物件に関するお問い合わせや資料請求などのメールを受け取った際には、お客様への返信およびフォローアップを行っていただきます。 ◎ポータルサイトへの物件登録 自社ホームページやSUUMO、HOME'Sなどのポータルサイトに物件情報の入力・掲載を行っていただきます。具体的には、物件名・所在地・価格・間取り・写真など、物件に関する詳細情報を入力します。 ◎物件資料作成 物件の情報(間取り図、写真、物件概要など)をまとめた資料を作成していただきます。これらの資料は、お客様に物件を紹介する際や、社内で物件情報を共有する際に使用されます。 ◎契約書類の確認・管理 媒介契約書、重要事項説明書などの契約書類について、内容が正確であり、関連法規に準拠しているのかを確認していただきます。また、契約終了時の手続きをサポートし、関連書類を適切に保管します。 【この求人の魅力】 ◎自分次第で広がる裁量と業務の幅 単なるルーティンワークにとどまらず、裁量を持って業務に従事いただけます。成長曲線は自分次第。当事者意識をもって業務に臨みたい方におすすめです。 ◎店舗を支える大黒柱 店舗を支える存在として、チームの業務推進サポートを一手に担います。営業スタッフから直接感謝の言葉をいただけるお仕事です。 ◎成果や貢献が正当に評価される環境 透明性の高い評価制度によって頑張りが報われやすい環境を整備しています。 【同社の魅力】 ◎1987年創業、個人の顧客向けに不動産仲介業や不動産再生事業を行なっています。不動産コンサルティング業に留まらず、リフォーム・リノベーション事業、新築住宅事業など様々なお客様のニーズにお応えすべく事業を展開中です。 ◎入社3年後の定着率は約90%と定着率がよく、従業員へ還元するという考えを大切にしているため、働きやすい環境です。(例:年1回の社員旅行・資格取得補助制度など)
【応募条件】 ◎必須条件 ・業種未経験歓迎/職種未経験歓迎 ◎歓迎条件 ・コミュニケーション能力が高く、チームプレーが得意な方 ・素直で正直に取り組める方 ・他者やチームのために行動できる献身性がある方
・不動産売買仲介事業 ・不動産リノベーション事業(不動産再生事業) ・注文住宅事業 ・住宅、店舗リフォーム事業 ・損害保険代理業 ・生命保険代理業 ・不動産買取事業 ・新築住宅販売事業 ・雑貨インテリア事業
800~1000万
【業務内容】 ▼「戦略策定・方針決定」型ミッションとして 0から企画・立案フェーズを重視し、部門全体を牽引していただきます。 (具体的には) ▼戦略立案・施策実行: ・既存顧客の維持・LTV向上のためのCRM戦略の企画・実行 ┗会員数:約90万名(平均70代前半) ┗主力獲得ルート:テレビショッピングからの電話による獲得 ・コールセンター部門の連携 ・既存顧客層内の未開拓高齢者層(TG層)への新規アプローチ戦略の企画・実行 ・会報誌、会員プログラム、誕生日企画、手紙施策などの抜本的な見直しと新規施策の企画・実行 ▼部門マネジメント/人材育成: ・若手/経験の浅いメンバーが多い既存チームのOJTと育成を主導 ┗既存チーム:13名/20代・30代と若手のメンバーで構成されています。 ・チーム全体の業務レベルの底上げと、組織力の強化 ▼経営・予算管理: ・販促費の確保/配分の計画立案 ・経営会議での主導 【やりがい】 ★ゼロイチでの組織・戦略構築 ・マーケティング部隊の再スタートを担い、戦略策定から実行まで、 すべてをゼロイチで企画し主導できます。「立て直し」をやりがいに 感じられる方には最適な環境です。 ★経営層に近い視点で、会社資源の最大効果を生み出す意思決定を担う ・販促費の確保/配分という重要な意思決定プロセスに深く関与し、 経営資源を最も効果的に活用するための戦略を推進します ★組織育成への貢献 ・経験の浅い若手メンバーが多いチームの育成を通じて、 組織の成長にダイレクトに貢献できます。 「人を育てる」ことに価値を見出す方にとって、大きなやりがいとなります。
<マッチする方> ・通販業界におけるCRMの実務経験をお持ちの方。 ・部署マネジメントの経験がある方
ヘルスケア商品、スキンケア商品、食品の通信販売事業
500~900万
【業務内容】 ■同行新規事業である地域のロス解消プラットフォーム事業「かせする」の マーケティング担当として従事いただきます。 (1)市場調査/戦略立案 ┗ニーズの掘り下げ、ターゲット選定 ┗マーケティング戦略立案(ブランドポジショニング、メッセージングなど) (2)プロモーション戦略の企画・実行 ┗オンライン:Webサイト、LP改善、SNS、SEO/SEM、オンライン広告など ┗オフライン: 地域イベントへの参加、セミナー開催、地域メディアとの連携など (3)効果測定/改善 ┗マーケティング施策の効果分析/費用対効果の検証 (4)ブランドイメージの構築/管理 (5)社内外との連携 ┗利用者からの改善要望確認→サービス改善や新たな機能追加に繋げる ┗ユーザーインタビューやアンケート調査なども積極的に行い、ニーズの深掘り 【地域のロス解消プラットフォーム事業「かせする」について】 ▼熊本第一地銀である肥後銀行が新規展開を行う地域のロス解消プラットフォーム事業です。食品ロスをはじめとする地域の事業者や店舗が抱える在庫ロスや設備ロスなどの課題を解決し、地域におけるサーキュラーエコノミー(循環型経済)の実現を目指しています。 <プラットフォーム名称> 「かせする」 (熊本弁で「手伝う」「支援する」という意味) <目的> ▼ 賞味期限が近い/過剰在庫など、まだ十分に利用可能な商品やサービスを 事業者と消費者をデジタルで繋ぐことで無駄を減らす。 <仕組み> ▼事業者: ロスが発生した際に、商品やサービスをアプリに掲載します。これらの商品は通常、割引価格で提供されます。 ▼利用者(ユーザー): アプリに掲載されたロス商品があると、LINEやメールで通知を受け取ります。ユーザーは商品の詳細を確認し、欲しいものがあればアプリ上で決済を完了し、その後、直接店舗で商品を受け取ります。 <事業化> ▼ 2024年5月から実証実験を開始し、2025年2月1日より正式に事業化されました。2025年1月末時点では、8,500ユーザーと84事業者が参加しています。
<マッチする方> ▼業界/商材問わずマーケティング戦略に関する知識・経験がある方 ┗デジタルマーケティング全般(Web、SNS、SEO/SEM、オンライン広告など)の企画・実行・効果 検証の経験。 ┗データ分析に基づき、ターゲットのニーズを深掘りし、具体的な戦略(市場調査、戦略立案、ブラン ドポジショニングなど)に落とし込める方。 ┗オンライン施策だけでなく、地域イベントやメディア連携などのオフライン施策にも積極的に取り組 める方。 ▼地域貢献や環境問題(ロス削減など)への関心がある方
-
500~900万
▼九州内の地域創生に繋がるプロジェクトを中心に プロジェクトの立ち上げ、またプロジェクトを成功させるために、 様々な方法でPR活動や企画提案を行っていただきます。 お客様の夢や課題を解決するために、自由な発想を活かして、 企画から実行まで一貫して関われるのが大きな魅力です。 (具体的には...) ■プロジェクトの企画・運営 (1)Webページのデザイン・ライティング:プロジェクトの魅力を伝えるWebページ作成 (2)リターン商品の設計:プロジェクトを支援してくれた方へのお礼(リターン)の立案 ■プロジェクトのPR・目標達成の支援 (1)広報・マーケティング:より多くの人にプロジェクトを知ってもらうための戦略実行 (2)SNS運用:TwitterやInstagramなどのSNSを活用して情報を発信 (3)イベント企画:交流会や発表会などのイベントを企画・運営 (4)動画制作:プロジェクトの魅力を伝える動画を制作 ■プロジェクト例: ・熊本/育成牛舎の増築 ・熊本南阿蘇/キャンプ場をオープン ・鹿児島/畜産農家向けのAIとIoTを活用したシステム開発 ・熊本天草/新ブランド芋焼酎の開発
<下記いずれかの経験がある方マッチします!> ▼法人営業の経験がある方 ┗顧客折衝経験を活かせます ▼広報/マーケティング関連の知識・経験がある方 ※例:マーケティング、SNS運用、イベント企画、動画制作など ▼WEBサイト制作orライティングの知識がある方 ▼金融業界の就業経験がある方 ▼分野問わず何かしらの企画経験がある方 ▼プロジェクト管理の経験がある方
-
300~400万
営業のサポートとして、損害保険/生命保険の申し込み、 契約等の事務作業や電話対応・郵便・お茶出し・スキャン・コピー 送付状作成・郵送など対応いただきます。 (具体的には) ・担当営業に対するフォローアップ ・損害保険、生命保険の見積書、申込書の作成 ・保険会社への書類送付/契約内容変更時の書類作成 ・電話対応(契約者からの問い合わせ等)
業界問わず事務経験をお持ちの方
-
250~500万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ◎未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ◎土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ◎月給25万円~+賞与年2回 ◎住宅補助あり/引越支援制度あり ◎社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・手に職をつけたい想いが強い方 【入社事例】 ・アパレル販売、事務職、メーカー営業、製造、etc
-
380~450万
高い技術力で国内外問わず高いシェア率を持つ理化学ガラス機器のメーカーの当社にて、各種製品のマーケティング業務をお任せいたします。ご経験を活かしてご活躍いただけるポジションです。 英語力をお持ちの方にはさらに海外関連業務をお任せします。※語学力が必須の業務ではありません。経験、能力に沿い担当分野を決定いたします 【具体的な業務】※当社製品の販促に向けた各種広報活動をお任せします ■展示会の企画運営 ■ECサイト ■キャンペーン企画 ■ビーカー、フラスコといった理化学ガラスの販売企画カタログ作成 ■海外グループ会社の製品のローカライズ(要英語力)
【いずれか必須】■イベント企画等のご経験をお持ちの方 ■業務上で販売促進を取り組んだご経験をお持ちの方 (商材問わず、産業機器であれば尚可) 【歓迎スキル】■ECサイトの企画運営のご経験をお持ちの方■海外事業の経験者(貿易、営業など職種は問わず)英文でのメール、翻訳業務経験者【当社について】 主力製品は化学、製薬分野で使用される反応・合成装置や液体を減圧蒸発・濃縮させるエバポレーターと呼ばれるもので、国内製薬業界上位10社全てに納入実績があり、海外製薬メーカーへの納入も加速
■理化学用ガラス製品の製造販売■石英ガラス製品の製造販売■装置レンタル■ガラスプラント設計製作・メンテナンス■自動化装置設計製作■理化学商材の卸販売■半導体製造装置のメンテナンス事業■半導体メーカーへのメンテナンス人員派遣、等
350~500万
モノづくりの現場で必要不可欠な各種データ入力やスケジュール調整業務などをお任せします。 <お任せする主な業務> ■データ入力・評価 ■データ評価で出てきた不具合の改善・対策 ■他部署、協力会社との調整 ■書類・帳票の作成 <入社後は…> 入社後、まずは3週間~1カ月間の研修からスタート。 社会人マナーなどの基礎研修のほか、モノづくりに携わるうえで必要な製品の基礎知識や、生産現場の流れなどもお教えします。 アシスタントとはいえ、工場での勤務となりますので、安全対策に関する知識もしっかり学んでいただきます! <プロジェクト先> 大手半導体メーカーや大手自動車メーカーが主な就業先です。 生産ラインが効率的に稼働するように、アシスタントとしての業務をお任せします。 ※パソコンでの作業(デスクワーク)が中心です ★ ここがPOINT ★ ■勤務先は大手メーカー 国内トップクラスの半導体メーカー等で、工場の安定稼働に貢献!モノづくりを支える大きなやりがいを実感できます。 ■モノづくり業界が未経験でも安心! 手厚い研修制度があるので、モノづくりに携わったことがない方・事務経験がない方も安心してスタートいただけます! ■万全のアフターフォローあり 配属後やひとり立ち後も、研修生の交流会や同期会などを実施!困ったことを相談できる環境を整えています。 ■資格取得も可能 ゆくゆくは仕事の中で資格取得も可能なので、長く活かせるスキルを身につけていただくことができます! チーム組織構成 ◆モノづくり業界未経験で入社したメンバーが多数活躍! 前職は営業・製造スタッフなど…全くの未経験からスタートした先輩たちが活躍中です♪ 中途入社の社員が多く、転職直後の不安な気持ちに寄り添いながら的確にアドバイスができる先輩ばかり。 気になること・分からないことがあれば、いつでも気軽に相談してくださいね。
【32歳以下】未経験歓迎!研修などサポートも充実! ※第二新卒も歓迎 モノづくりに興味がある方や、基礎的なパソコンスキルをお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください。 ※学歴不問 <ひとつでも思い当たれば、なお歓迎!> ■人と話すことが好き ■たくさんの人と関わりながら仕事がしたい ■安定・成長企業で腰を据えて長く働きたい ■モノづくりに携わりたい ■長く活かせるスキルを身につけたい
技術者派遣(派23-301816)/有料職業紹介事業(23-ユ-300624)工業用製品の開発設計/コンピュータシステムの企画、設計、開発、販売及び保守ITに関するコンサルティング/マニュアル作成)