【新宿】広告運用コンサルティング◆お客様を中長期的に支援する営業×Webマーケ/研修充実/転勤なし
456~540万
株式会社ネオキャリア
東京都新宿区
456~540万
株式会社ネオキャリア
東京都新宿区
広告/メディア法人営業
人材/アウトソーシング法人営業
その他営業
【求人広告営業&運用経験者歓迎/オウンドメディアリクルーティングで採用成功を支援/研修充実/年間休日125日(2024年実績)/転勤なし】 既にご契約のあるお客様に向けて、広告の運用・改善・提案を行い、採用成功に繋げます。企業ごとに異なる採用課題に合わせサービスや予算の提案なども行うため、コンサルティングの要素も含む仕事です。 ■募集背景: 社会情勢によって大きく変わる採用支援マーケット。求人倍率が上がっている昨今では、人材確保に苦戦しているお客様が多く存在します。 採用活動において、これまで通りではなく新たな採用手法/集客方法など、 「新常態」を創っていかなければ、人材確保をしていくことができません。 オウンドメディアリクルーティングという手法を広め、人材確保に課題を抱えているお客様に向き合い、第一線で相対する営業メンバーの増員が必要なため、募集を開始しました。 ■具体的な業務: <広告の効果検証・フォロー> お客様と伴走しながら、広告の効果と分析内容をこまめに連携し、現状の課題を話し合いながら、効果の最大化や採用成功に繋げるためのフォローを行います。 <最適なサービスのご提案> 現状の効果に基づいた次回施策や新たなサービス、採用課題に合わせた予算の提案をします。 (提案サービス(一部):Indeed、SNS広告、Google/Yahoo!広告、採用HP/LP...等) ■担当社数: まずは3社~4社ほどを担当いただき、慣れてきたら少しずつ担当社数を増やしていきます。 最終的には15~20社ほどを担当いただく予定です。 ■教育制度が充実: ご入社後、2日間の全社研修を受けていただいた後に、配属となります。 配属先では、事業部内の教育担当や事業責任者による研修、先輩社員によるOJT研修を行います。 [事業部内研修の内容 ※一部抜粋※] ・ビジネスマナーや営業としてのスタンスなどの基礎研修 ・ビジネスモデルや商材を知るための事業理解研修 ・テレアポやヒアリング、提案ロープレなどの営業研修 ■組織について: 組織体制:103名 事業部長、副事業部長1名、マネージャー7名、リーダー14名、メンバー78名、その他1名) ・男女比:男性5割、女性5割 ・中途割合:3割
■必須条件: ・求人広告営業もしくは運用のご経験2年以上
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
有 契約期間月数:
456万円〜540万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:30
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
■GW休暇■産前・産後休暇■育児休暇■介護休暇■地域社会貢献Day
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金内訳> 月額(基本給):282,000円~335,000円 固定残業手当/月:98,000円~115,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 380,000円~450,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記想定給与は目安です。前職と当社規定を鑑みて最終決定いたします。 ※固定残業手当は「職務手当」として支給します。 ■インセンティブあり(実績による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
東京都新宿区
新宿本社/東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル [最寄り駅]都庁前駅
■交通費支給(上限あり) ■各種社会保険完備 ■確定拠出年金制度 ■持株会 ■在宅勤務制度 ■ネオキャリー(社内異動制度) ■Nチャレンジ(早期抜擢制度) ■チャイルドプラン休職/休暇(不妊治療支援制度) ■勤続報奨金制度 ・勤続年数5年で50万円、10年で100万円を支給(+10日間の連続休暇) ■Family Care Working制度 ・子供や介護が必要な家族がいる従業員のため、家庭と仕事の両立を支援 ・短時間勤務、勤務スケジュール変更、育児サポート手当、企業主導型ベビーシッター割引券支給 等 その他 <その他> ■各種サークル(フットサル、ゴルフ、バスケ他) ■階層別研修 ■定例会 ■社員総会 ■目標達成部署達成会 ■オフィス内禁煙
10名
2回〜2回
採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業
【グループ会社】 ■アクサス株式会社 ■株式会社キッズホーム欒 ■株式会社digsy ■株式会社ふるさと開拓ラボ
最終更新日:
800~1200万
■movについて 株式会社movは、「日本のポテンシャルを最大化する」をミッションに、インバウンド領域と店舗支援領域で事業を展開しています。 インバウンド分野:業界最大級のインバウンドビジネスメディア『訪日ラボ』の運営やインバウンド専業のコンサルティングサービスの提供を通じて、企業や自治体の取り組みを支援しています。 店舗支援分野:店舗向け集客一元化プラットフォーム『口コミコム』により、MEO対策の提供だけでなくインバウンドの豊富な知見を活かし、海外媒体を含む多言語での店舗情報管理や口コミ分析にも対応しております。 これまで培ってきた実績やノウハウ・事業をベースに、インバウンドマーケティングに関する複数の事業を展開中です。企業のインバウンド対策においてデータとテクノロジーを活用し、幅広い事業者の成長に貢献してまいります。 ■募集背景 2024年、訪日外国人の消費額は過去最高の8.1兆円を記録し、日本政府は2030年に15兆円への拡大を掲げています。インバウンド市場は、もはや“観光”にとどまらず、日本経済を牽引する成長産業のひとつとなりつつあります。 この成長を背景に、movには商業施設、鉄道会社、自治体など、さまざまな企業・団体からインバウンド施策に関するご相談をいただいています。クライアントの期待の高まりに応えるため、私たちは既存顧客に深く伴走し、価値を届けるアカウントエグゼクティブ(マネージャー候補)を新たに募集することとなりました。 「日本のポテンシャルを最大化する」 ――その挑戦に、共に取り組んでいただける方をお待ちしています。 ■お任せするミッション 「クライアントへの提供価値の最大化と、チームとしての成果創出を両立させること」 movにおけるアカウントエグゼクティブ(AE)は、単なる施策の提案者ではありません。クライアントの事業全体を理解したうえで、インバウンド施策の意義を整理し、提案から実行・改善までを一貫したストーリーで推進します。 また、売上や粗利といったmovとしての成果責任も担いながら、社内外の関係者を巻き込み、予算・リソース・納期を統括する「プロジェクトの総責任者」としてご活躍いただきます。 AE単独ではなく、プランナー・運用メンバー・業務委託といった多様なメンバーとチームを組み、成果創出に向けた共創を担っていただきます。 マネージャー候補としては、そうした個別案件の成果にとどまらず、チーム全体の業務設計・ナレッジ蓄積・育成環境づくりを通じて、再現性ある成果創出と持続的な組織成長を支えることもミッションの一つです。 ■業務イメージ ・クライアント戦略設計 └ クライアントのビジネス構造や業界環境(3C分析、ビジネスプロセスの理解など)を踏まえた、インバウンド施策の位置づけと各案件の目的の明確化 ・提案ストーリー設計と提案 └ 一貫性ある提案ストーリーへの編集と、意思決定層への納得感のある提案書の作成・提案実施 ・コスト&スケジュール管理 └ 予算・利益率の管理、および人員アサインや業務委託・外注との連携を含めた工数調整 ・レポート統括 └ 施策ごとの成果レポートの集約と、社内外関係者・経営層への報告および次提案への接続 ・信頼関係の構築と維持 └ 中長期的な提案活動を通じた、担当者〜決裁者層との関係性の強化と継続的な取引基盤の構築 ・社内外の専門家との連携によるプロジェクト推進 └ インバウンドプランナーやSNS運用担当など社内メンバーや外部パートナーとの連携による施策推進 ・チームマネジメント └ アカウントエグゼクティブチームのマネージャー候補として、業務フローの整備、メンバー育成、リソース配分、ナレッジ共有など、組織としての生産性向上にも取り組んでいただきます。 ■支援事例 ・商業施設:インバウンド向けプロモーション施策の企画・運用支援 ・鉄道会社:訪日外国人向けの集客施策やデジタルマーケティング支援 ・宿泊施設:海外市場向けの認知拡大や集客戦略の策定・実行:年間×全国の店舗にまたがるインバウンドプロモーションの一任 ■movでしか得られないこと movでは、個人の志向や強みに応じて、プレイヤーとしての成果創出にとどまらず、チーム・事業・会社の成長を牽引するポジションへのキャリアパスを描くことができます。 マネージャー候補として実務と組織運営を推進しながら、ゆくゆくは以下のようなキャリアへの発展も可能です。 ・コンサルティング部の部長 ・新規事業開発責任者 ・戦略営業、ソリューション設計のエキスパート クライアントに向き合い、成果をつくる経験を通じて、チームを育て、事業をつくり、会社の未来を描く人材としての成長を期待しています。
■必須スキル ・大手企業クライアントを対象としたアカウントエグゼクティブとしての実務経験(2年以上) └ 顧客折衝/アカウント管理を通じて、クライアントの課題に応じた提案/実行支援ができる方 ・2名以上のチームマネジメント経験(リソース管理、業務設計、育成、評価いずれかのご経験) ・クライアントのKPIに基づき、プロジェクトを推進/改善してきたご経験 ■歓迎スキル ・デジタルマーケティングに関する深い知見をお持ちの方 (広告運用/SNS/O2O施策/Web解析 などの実務経験がある方は歓迎) ・課題整理〜施策立案〜実行までの一気通貫型プロジェクト推進経験 ・チームの立ち上げ、業務フローの設計、営業組織の仕組み化などに関与されたご経験 ・コンサルティングファーム、マーケティング支援会社、SaaS企業などでの法人営業経験 ■求める人物像 ・自分が切り拓く、自分がつくりあげるというベンチャー思考をお持ちの方 ・マーケットインの発想をベースに、事業成長を考えられる方 ・過去の経験を生かしつつも固執せず、常に俯瞰して合理的な判断ができる方 ・人を巻き込みつつも、丁寧な議論のもと物事を推し進めていける方 ・ビジネスプロセスやワークフローを構造化して考えることができる方 ・必要なことであれば実務的な仕事にも取り組み成果にコミットできる方
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400~600万
◆【業務内容】 クライアント企業に対し、IT人材とのマッチングの提案を行います。 IT業界が大きく拡大していく昨今、大手企業を含む、人手不足が多くあり、エンジニアの人材不足の課題を抱える企業は多くいらっしゃいます。 ニーズがある企業様へアプローチを行い、多くの案件を獲得し、エンジニアと企業の架け橋となっていただきます。エンジニアのために最大限できることを考え、サポートしていただきます。 【業務内容】 ◆新規・既存顧客への提案営業 IT企業やエンドユーザーへのアプローチ、ニーズのヒアリング、案件獲得 ◆エンジニアとのマッチング業務 案件内容・スキル・希望条件を踏まえた最適なアサイン調整 ◆契約・条件交渉 契約書作成、単価・稼働条件などの調整業務 ◆エンジニアのフォロー 稼働後の定期的な面談、キャリア相談、職場での悩みサポート ◆売上管理・レポート 目標達成に向けた数値管理、経営陣への報告 【この仕事の魅力】 ★事業を0から作る楽しさを味わえる ★事業推進に携われる ★組織をマネジメントする力が身に付く ★エンジニアのキャリア支援に直接貢献できる ★高インセンティブで高年収に エンジニアが案件にアサインしたあとは、アフターフォローも重要となっています。エンジニアがどうようなキャリアを歩んでいきたいのか、市場価値を高めるには何を勉強すべきなのか、最新のITトレンド等を含めて、フォローアップを行います。 【ユニゾン・テクノロジーについて】 IT領域を軸に様々な自社サービスを展開している当社。 『日本におけるIT人材不足の解消』という大きなミッションを掲げています。 IT技術が進化する一方で、経済産業省の試算によると2030年にはなんと最大79万人が不足すると言われています。 そこで、当社ではIT業界の発展を支えるための事業を多数展開! 2021年の設立以来、売上を毎月10%以上アップさせながら急成長を遂げています。 このまま拡大を加速させ、日本社会に新たなイノベーションを起こすことを目指しています! 【当社が手掛けるサービス】 https://www.unison-tech.jp/service/ 「ユニゾンテクノロジー」テクノロジーで顧客事業を加速 「ユニゾンキャリア就活」エキスパートが就活をデザイン 「ユニゾンキャリア転職」キャリアのさらなる高みへ 「ユニゾンフリーランス」プロと共にビジネスを飛躍 「ユニゾンカレッジ」次世代のDX人材を育成 「ユニゾングローバル」IT×英語で日本をドライブ 部署の人数:4 【チームワーク抜群】 お互いの情報を積極的に交換するなどチームワーク良好で、全員で成長できる一体感を楽しめる環境です。
\未経験OK/ ◆貪欲に稼ぎたい!収入アップしたい!働く環境を変えたい!スピーディーな成長を遂げたい未経験者大歓迎! 【こんな方におすすめ!】 ◎成長環境を求めている方 ◎収入アップやキャリアアップを実現したい方 ◎自分で考え、主体性をもって仕事を動かしていける方 ◎目標に向かって、努力をし続けることができる方 ◎裁量権を持って仕事をしたい方 ◎IT業界で成長し活躍したい方 ◎自分の可能性に挑戦したい方
情報システム、アプリケーション設計・開発事業 情報インフラストラクチャーの設計・開発事業 デジタルマーケティング事業 IT領域における人材紹介事業 情報通信技術に関する教育事業
336~600万
今回のポジションはWeb広告の提案・運用を通じて、クライアントの事業成長を支援するWeb広告提案営業になります。 【具体的な仕事内容】 🔸新規のリード獲得や提案営業 └既存クライアントへ定期的な訪問を行いニーズのヒアリング └Web問い合わせやホワイトペーパーなど、反響のあった企業へのアプローチ └メールや電話、手紙、SNSでのターゲットリストへのアプローチ 🔸見込み顧客の管理 🔸提案プランの作成と再アプローチ 【提案業務フロー】 🔸企業調査、サービス・商品調査、市場調査 🔸媒体、提携代理店へのヒアリング 🔸提案プランの作成 🔸商談 🔸媒体、提携代理店への2回目のヒアリング 🔸シミュレーション作成、見積もり作成 【今回ポジションの魅力】 🔸アフィリエイト広告に特化した専門性:Web広告の中でも特に成果に直結しやすいアフィリエイト広告の深い知見と運用ノウハウを習得できる! 🔸未経験からWeb広告のプロへ:充実した教育支援とAIによる業務効率化により、業界未経験からでも安心してWeb広告の提案・運用スキルを身につけ、市場価値を高めることができる!。 🔸顧客の事業成長に貢献:クライアントの課題解決に深く関わり、Web広告を通じて具体的な成果を出すことで、直接的な事業成長に貢献するやりがいを感じることができる!
【必須条件】 🔸法人営業経験者(1年以上)※実績に応じてtoC経験1年以上でも可 🔸企業理念やビジョン、クレドなどに共感してくれる方 【内定の可能性が高い人】 🔸法人営業経験(toB提案/課題解決型)※実績に応じてtoC経験1年以上でも可 🔸提案・折衝内容や成果を定量で説明できる方(受注件数・達成率など) ┗営業活動で成績上位の功績を残したことがある方(表彰経験等)は大歓迎です! 🔸ベンチャーマインドをお持ちの方 ┗主体積極性があり、挑戦志向。 ┗成果を出すことにこだわる。
■インターネット広告・デジタルマーケティング ・アフィリエイト広告 ・リスティング広告 ・SNS広告 ・SEO対策 ・WEB広告プランニング全般 ■WEBサイト制作 ・LP(ランディングページ)制作 ・LPO ・バナー制作 ・ECサイト構築 ・ホームページ制作
1000~2000万
【職務内容】 同社は、全国8拠点のカスタマーセンターを統括運営しております。 オペレーション戦略の策定やKPI・予算管理、収益・コスト分析による業績改善を行います。 業務フロー最適化、サービス品質向上、生産性の改善、人 材採用・育成・定着を含む組織マネジメントも行います。 営業・クライアントとの連携による課題解決やCX向上施策の推進、 AI推進者と協力したDX推進、BPO業務のプロセス・品質改善をリードし、 経営層への定期報告、関係部署と連携しながら、全社的な業務改革を支援いたします。 事業内容としては、ブログ・SNS・掲示板企画コンサルティング、 リアルタイム投稿監視業務、ユーザーサポート業務、オンラインゲームカスタマーサポート業務、 コンプライアンス対策・風評・トレンド調査業務、 コミュニティサイト企画・サイト運営代行業務、広告審査代行サービス業務、人材派遣業務などがございます。 【具体的には】 ・ 全国8拠点のカスタマーセンターの統括運営(東京2拠点・大阪2拠点・広島・福岡・宮崎・熊本) ・ オペレーション戦略の策定、KPI・予算管理、収益・コスト分析による業績改善 ・ 業務フロー最適化、サービス品質向上、生産性の改善 ・ 人材採用・育成・定着を含む組織マネジメント(センター長・スーパーバイザーと連携) ・ 営業・クライアントとの連携による課題解決・CX向上施策の推進 ・ AI推進者と協力したチャットボット・RPAなどのDX推進 ・ BPO業務のプロセス・品質改善をリードし、経営層へ定期報告(求人ID:381315)
【必須】 ・ オペレーション組織のマネジメント経験(BPO事業に限定されない) ・ 多拠点における多数を対象としたピープルマネジメント経験 【歓迎】 ・ BPO企業、またはカスタマーセンター・コールセンターでの統括経験 ・ KPI管理、業務改善、予算管理の実務経験 ・ 部下育成・マネジメント経験 ・ 営業部門や他部門と連携しての業務推進経験 ・ DX推進や業務効率化施策(チャットボット・RPA等)の企画・実行経験 ・ AI導入や業務への実装に関わった経験 ・ カスタマーサポートにおける品質改善、KPI設計・運用の経験
インターネットの健全な運営・活性化に貢献するため、投稿監視(ネットパトロール)やカスタマーサポート、広告審査代行、コンサルティングなど、多岐にわたるサービスを提供している会社です。 具体的には、ブログやSNSの企画コンサルティング、リアルタイム投稿監視、ゲームのユーザーサポート、風評調査、コミュニティサイトの運営代行などを手掛けています。AIやセキュリティに関するソリューション提供やデバック事業も展開し、多様な顧客ニーズに対応しています。
450~700万
【仕事内容】 ■□利用者数1000万人超えのNo.1スキマバイトアプリ/労働力課題を解決する全く新しいビジネスモデル/人々の働き方を変える急成長スタートアップ!□■ 現在スポットワーク市場でトップクラスのシェアを誇るタイミーが、ミッションである『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる を実現するため、新規事業『タイミーキャリアプラス』を立ち上げました。このサービスは、タイミーの利用者数約1000万人の働き手の中から、資格や経験の有無に関わらず誰もが新たな仕事に挑戦できる機会を提供するものです。立ち上げから1年半、事業は順調に成長しており、さらなる事業拡大とサービス提供エリアの拡充を目指し、キャリアアドバイザー(CA)およびリクルーティングアドバイザー(RA)を募集します。 ◆解決したい課題 求職者様:未経験の「負」からの脱却 定職に就きたいが、資格やスキルが足枷となり就業への一歩を踏み出せない方に対し、キャリア相談・リスキリング・転職支援を一体的に提供することで、キャリアアップを支援します。 企業側:慢性的な人手不足の解消 未経験者を育てる余裕がない企業に対し、リスキリング済みの即戦力人材を紹介することで、人材不足の根本的な解消に寄与します。 ◆役割と期待 単なる「仕事紹介」ではなく、求職者の人生に深く寄り添い、キャリアの可能性を最大化する「パートナー」として活躍いただきます。 ・多様な働き方を経験し、「次に何をしたいか」を模索しているワーカーの声に耳を傾ける ・潜在的な強みを引き出し、輝ける次のステージへ導く ・タイミーが持つ膨大なデータと、一人ひとりとの繋がりを活用し、本質的なキャリア支援を実現する <具体的な業務内容> 第二創業期であるため、ご経験や適性に合わせて幅広い業務をお任せします。 キャリアアドバイザー業務 営業推進企画業務 組織構成:事業部責任者1名、メンバー19名 ■やりがい: ・組織・事業ともに成長過程であるため、本人のWillや提案によって業務範囲を広げたり新しい役割を担ったりすることができます。 ・既存事業の強力なアセット(資金・人・クライアント・データ・プロダクト)を最大限に活用することができます。
【必要業務経験】 <業種未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須要件:①、②のいずれかの経験をお持ちの方 ①人材業界での下記いずれかのご経験をお持ちの方(1年以上) ・キャリアアドバイザー ・リクルーティングアドバイザー ・派遣コーディネーター ②下記いずれかのご経験かつ高い実績を出している方(1年半以上) ・不動産営業 ・保険営業 ・自動車販売営業 ・ウエディングプランナー ・美容卸営業
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350~400万
DMや会報誌など大量発送をしている企業へDMの企画立案を始め、封入作業~発送までのお手伝いをご提案しております。 <仕事の流れ> ▼電話でアポイント 企業などに電話で連絡し、DMに関する課題やニーズをヒアリング。興味を持って頂いたらアポイントを取ります。入社当初は1日60~80件程度の架電数ですが、既存のお客様が増えてくれば、件数は減っていきます。 ▼お客様へのご提案 商談は1件30分ほどで、1日1~2件訪問します。話を伺いながら信頼関係を築き、お客様のニーズにあわせてご提案します。商談は訪問とオンラインで5:5くらいの割合です。 ▼見積書の提出、受注 ヒアリングした内容をもとに見積書を作成、提出します。即日で契約のお返事を頂けることもあります。新規のお客様の成約率は3~4割程です。 ▼DMの内容を決定・発送 DM内容やスケジュールをお客様と打ち合わせし、その後、社内物流センターの業務管理部と調整してDM発送を行います。 ※デザイン制作から携わることもありますので、その場合はデザイナーと別途打ち合わせをして制作を進めていきます。 ▼アフターフォロー DM発送後は次回契約につながるよう定期的にフォローし、お客様との関係性を築いていきます。 【入社後の流れ】 入社後3ヶ月ほど研修期間として学んでいただきます。 ・テレアポ/・商材に関する勉強会/・ロープレ などで必要な知識を学びます。 最初は簡単な案件からお任せしますので心配いりません! 3ヶ月ほどの研修期間後も、半年くらいロープレを行ないながら少しずつ実践の営業活動を行います。 その後も先輩の営業に同行するなど学べる機会もあるため、少しずつ慣れていけばOKです!
■顧客折衝経験(販売員、コールセンター、アパレル店員など) ■普通自動車免許(AT限定可) ◎学歴は一切不問です。
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700~1200万
【ミッション:世界中を魅了する事業グロースの牽引】 2030年までの中期ビジョン「世界レベルで注目される働きがいのある会社を創る」の実現に向け、事業の最前線をリードしていただきます。 主力事業である『Green』『Wevox』『Yenta』、あるいは今後生まれる新規事業において、経営・事業戦略と連動したセールス戦略を立案・実行し、非連続な成長(アウトカム)を生み出すことがあなたのミッションです。 【具体的にお任せしたいこと】 単にモノを売るだけではなく、「事業を創るセールス」として幅広い領域で手腕を振るっていただきます。 ●戦略立案・組織リード ・経営戦略・事業戦略に基づいた、実効性の高いセールス戦略の策定 ・セールスチームのマネジメントおよびモチベーション向上・育成 ・チーム全体の目標達成に向けたKPI設計とプロセス改善 ・ハイレベルなソリューション提案 ・インサイドセールスと連携した商談創出から、クロージングまでの実行 ・顧客の潜在課題に切り込む、本質的な課題解決型の提案 ・(案件により)受注後の伴走支援、カスタマーサクセス領域への関与 ●プロダクト共創(PMM的役割) ・顧客の声(VoC)をエンジニア・デザイナーへフィードバックし、機能改善や新機能開発へ接続 ・事業企画や開発チームと連携した、市場価値の高いプロダクト作り 【このポジションで得られるキャリアと醍醐味】 ・「組織・人」の課題解決ど真ん中: 社会的に重要度が増している「働きがい」や「組織力」に直結するプロダクトを扱い、日本のみならず世界の働き方を変える手応えを感じられます。 ・経営視点×現場力: 「言われたものを売る」のではなく、経営層や他部署とフラットに議論し、事業の方向性そのものに影響を与えることができます。 ・最高密度のチームでの挑戦: アトラエは「自律分散型組織」としても注目されています。指示待ちではなく、自ら考え動く熱量の高いメンバーと共に、既存の枠組みを超えた挑戦が可能です。
【必須スキル・経験(Must)】 ・アトラエのビジョン・価値観への深い共感 ・「世界中の人々を魅了する会社を創る」というビジョンや、自律分散型の組織運営に心から共感し、その体現者となり得る方。 ・高いレベルでの法人ソリューション営業経験(3年以上目安) ・単なる物売りではなく、顧客の経営課題や組織課題を特定し、解決策を提示して成果を上げてきた実績。 ・チームマネジメントまたはプロジェクトリードの経験 ・役職の有無にかかわらず、チームやプロジェクトを牽引し、メンバーの成果最大化にコミットした経験。 【歓迎スキル・経験(Want)】 以下の経験をお持ちの方は、早期にバリューを発揮いただけます。 ・経営層・複数部門への横断的な提案経験 ・決裁者(CxOクラス)との折衝経験や、複数のステークホルダーを巻き込んだ複雑な商談の合意形成スキル。 ・「型」のない環境での提案・価値創出経験 ・既存の手法に固執せず、自ら仮説を立てて新たな市場や顧客ニーズを開拓してきた経験(0→1、1→10のフェーズ経験者歓迎)。 ・組織開発・人材開発に関する知見 ・人事領域の課題解決や、組織コンサルティングの実務経験。
・「People Tech」事業(テクノロジーによって人の可能性を拡げる事業)の企画・開発・運営 ■成功報酬型求人メディア『Green』 ■組織力向上プラットフォーム『Wevox』 ■ビジネス版マッチングアプリ『Yenta』 ■プロバスケットボールクラブ『アルティーリ千葉』の運営 他
495~645万
■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当いただきます。 顧客の新卒採用、中途採用どちらも支援を行います。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案 (データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案) ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・新規についてはLPへの問い合わせ、セミナーやホワイトペーパーからのリード、インサイドセールスからのトスアップを経由して行います。 ・担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など ・当事業のビジネスモデル:基本利用料+成功報酬モデル(2025/9時点)※利用期間とスカウト送信可能数等により複数プランあり ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:23名 内訳:グループマネージャー3名、リーダー5名、メンバー15名(20代前半~30代中盤)、1グループあたり6~7名(リーダー含め)在籍。 グループは、インダストリーで分けています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客) 【スキルアップできる機会あり】 ・組織拡大・採用中につきマネジメントラインが不足しているため、早期にマネジメントにチャレンジいただくチャンスがあります(最年少:26歳) ・手を挙げたメンバーが、特定の課題解決や、ナレッジ収集などグループ内PJを主体的に進めています。 【入社後サポート体制あり】 ・自身の能力向上の道筋を明確にするため、仮説構築力、戦略立案力、対顧客力、遂行力。それぞれ4つのスキルに対して具体的な業務レベルを5段階でマッピングしたスキルマップが用意されています。 ・新入社員に対して「全員で育てる」をコンセプトに各メンバーが指導したり、その他メンバー同士で教えあったりなど、自主自立を基本としながらもチームワークを重視しています。 【コミュニケーション活性化のための取り組みあり】 リモートワークメインのため、メンバー同士の関わりが希薄にならないよう工夫をしています。定例MTGの他に、1週間の振り返りをゆるく共有しあうMTGや、各メンバー同士の連携・打ち合わせなどを実施しています。 【ベンチャーながら財務基盤に安定性があり、働きやすい環境】 当社は東証グロース市場、親会社はプライム市場に上場しており、財務基盤が盤石で安定性があります。社員の働きがいを実現するために、働きやすい環境も整備しています。 【財務基盤に安定性がありつつも、機動力が高い経営体制】 親会社が東証プライム市場に上場しており、財務基盤が盤石で安定性があります。安定性がある一方で、意思決定スピード、機動力が高い経営体制です。 Ex.)時代に合わせて、人的資本開示やDXにもいち早く取り組み、男性の育休実績も複数あり、コロナ禍ではすぐにフルリモートワークを実施するなど。
◎第二新卒歓迎 ・大卒以上 ・法人営業経験1年以上(業界は不問)
"ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る。"をミッションに掲げ、国内最大級の社員クチコミ・年収データを有する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
400~550万
【チームミッション】 「買い物の失敗をなくす」 〜"試して買う"を通じて、新しい買い物の消費行動のあり方を世の中に提案する〜 エアクロの新規事業を成長・拡大させることがミッション ■airCloset Mallディヴィジョン・ディビジョンディレクター ビジネスディベロップメントグループ長 中村 https://www.wantedly.com/id/masaaki_nakamura_m 22年7月に東証グロース市場に上場した企業ではありますが、社内ベンチャーという位置付けで少数精鋭で新しい事業にチャレンジをしています。 エアークローゼット社にはまだなかった家具・家電という分野において、「airCloset」に次ぐ2本目の事業の柱を作るのがビジネスディベロップメントグループです。 ・経営企画、マーケティングからCRM、CSなど、事業をグロースさせる上で必要な広い領域においてアウトプットを出す ・世の中や競合環境の状況を読み抜き、戦略から戦術までを落とし込みメンバーと共に実行する 新規事業を成長させる少数精鋭の初期メンバーとして 単なるプロモーション活動に限らず、ブランド/プロダクトを作り、世の中に新しい消費体験の形を浸透させて市場を創る仲間を募集します。 新規事業であるため目標は決して低くはないですが、その分、達成した時の喜びはひとしおです。 サービス(エアクロモール) https://mall.air-closet.com/ エアクロモールにて取扱う商品のバイイングを担当。様々なカテゴリにおいて、世の中に溢れている「試したい」商品を見つけ出し、お客様に届けると共に試してよかったを作り出すお仕事です。 更にエアクロモールは「レンタルで試してから購入する」「気に入らなければ返却できる」という概念でサービスを展開しています。レンタル返却品をメンテナンスして他のお客様にまたお貸出しする、レンタルの過程で不具合の発生した商品を再度レンタル可能な状態に戻すといった、一般的なECよりも物流オペレーションの難易度が高いところにサービスとしての提供価値があり、そういったサービスの提供価値の根幹を成す物流オペレーションを物流チームと連携しながら、ゼロイチの発想で創っていくお仕事です。 <主な業務> ・新規メーカー営業(新規アタック/条件交渉/契約締結) ・既存メーカーとのコミュニケーション ・メーカーへの実績報告書作成 ・プロジェクト管理/推進 ・日々の商品発注/在庫点数管理 ・新商品リリース(エンジニアとの連携/開発納期管理) ・外部企業とのアライアンス形成(新規チャネル開拓) ・最低限のWEBマーケティング知識(あればベター) ・物流効率改善に向けたSCMG/倉庫との連携 ・商品のメンテナンス方法の確立 ・滞留品解消に向けたアクション ・レンタル不可商品の再生→レンタル可能にするオペレーション構築
<必須スキル> ・コミュニケーション能力(交渉力/粘り強さ) ・ロジカルシンキング ・課題発見/課題解決能力 ・プロジェクトマネジメント等のビジネススキル全般 ・いわゆる地頭の良さを問いたい ・元気で前向きなパーソナリティ(年齢不問) <歓迎スキル> ・BtoBの営業経験(新規営業、既存営業) ・開発企画、ディレクション経験 →要件定義、開発進行管理など ・家電業界等、mall取扱商品業界へのコネクション ・その他プロジェクトマネジメント経験 <求める人物像> ・競合他社(レンティオ、CLAS、アリススタイル等) ・EC(楽天、amazon、Yahoo!等、家電担当であればベター)
インターネットを活用したサービス事業
430~600万
<仕事概要> 中途採用を行っている企業のニーズと、転職したい求職者のニーズをマッチングするサービスを行っており、RAが企業を、CAが求職者を担当しています。 ご希望と適性に応じて、RAもしくはCAの業務をお任せします。 <業務詳細> 【RA(リクルーティングアドバイザー)】 ■新規営業:テレアポ、他事業部からの紹介、HP問い合わせ、インサイドセールス部門の獲得リードへ対応(初回商談でサービス・契約内容説明、契約締結・求人票作成) ■応募獲得:求人票ブラッシュアップ、CAへの情報共有、マッチした求職者を見つけてCAと連携して担当求人をプッシュ ■選考対応・フォロー:応募手続きや結果回収・日程調整、候補者の転職軸や志望度を踏まえた訴求ポイントの明確化、求職者との面接対策、人事と連携してクロージング ■深耕営業:定期的なMTGでのプロセス・課題の分析や振り返り、改善策の検討・提案、役員や部門責任者とのアポを通じての深い企業・求人理解 【CA(キャリアアドバイザー)】 ■新規面談:求職者の転職軸や希望条件、経歴の詳細をヒアリング ■求人紹介:ヒアリングした内容を踏まえて、RAとも連携してマッチする求人を探し、ご紹介 ■選考対応・フォロー:応募手続きや結果回収・日程調整、求職者との面接対策、面接で求職者が知りたい情報がしっかり伝わるようにRAと連携して企業フォロー ■面談獲得:スカウト、知人紹介の獲得 <チームのミッション(目指している方向性)> 企業と求職者の可能性を見出し、未来をつくり続ける。 <環境・風土> 中途入社社員が多く、様々なバックグラウンドを持った社員がいます。 風通しの良い風土で、直属の上司はもちろん、他のチームの管理職や先輩への相談もしやすい環境です。
【必須要件】※下記いずれかを満たしている方※ ■社会人経験1年以上かつ下記いずれかを満たす方 ■営業職や販売職の経験をお持ちの方 (個人・法人・業界は不問) ■業界・職種未経験で営業職にチャレンジしたいとお考えの方 【歓迎要件】 ■無形商材での営業経験者 ■ご自身で戦略やプロセスを策定の上実行してきたご経験のある 【求める人物像】 ■目標達成意欲が高く、結果に拘って業務に取り組まれる方 ■バイタリティがあり、フットワーク軽くチャレンジされる方 ■自ら考え行動出来る自走力をお持ちの方 ■管理職へのキャリアアップを希望される方
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