DXAI営業(顧客の業務課題をAI&データ活用で解決に導く)
486~712万
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区
486~712万
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区
広告/メディア法人営業
営業企画
ゲーム法人営業
【顧客】 営業、人事、バックオフィスなど、様々な部門を持つ企業。 【商材】 AI & データサイエンスを活用したDXソリューション 顧客のビジネス課題を解決するためのコンサルティングサービスです。 データ取得・統合・分析から戦略立案、 各種ツールの導入・最適化、業務効率化までをワンストップで提供します。 単なるツール販売ではなく、顧客の課題に合わせた最適なソリューションを 企画・提案する「ソリューション型営業」が特徴です。 【具体的には】 ・他事業部やグループ会社からの紹介、またはマーケティングチームからの引き合いに対応し、 商談を推進します。(テレアポや飛び込み営業はありません) ・商談を通じて顧客のビジネス課題を特定し、AIやデータサイエンスを活用した解決策を検討・提案します。 ・企画書や提案資料の作成を行います。 ・サービス提供部門や営業部内の専門部隊と連携し、 最適なソリューションを提供するためのプロジェクトをリードします。 ・案件受注後は、顧客との関係を強化し、 LTV(顧客生涯価値)最大化に向けた継続的な提案活動を行います。(求人ID:383965)
【必須】 ・ BtoB事業の法人営業経験3年以上 ・ 新規開拓経験 ・ 既存営業の場合、クロスセル、アップセル経験(課題解決の提案経験) 【歓迎】 ・ SFA/MA/CDP領域での法人営業経験 ・ Webサイト制作/Web広告領域での法人営業経験 ・ コンサルタントとして、顧客のセールスマーケティングの課題を実際に解決した経験 ・ AI/データ活用提案の経験
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
486万円〜712万円
休憩60分
09:00〜18:00
有
有
有
内訳:土曜 日曜 祝日
慶弔休暇、年末年始、夏期休暇、有給休暇、育児休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
リモートワーク可 出産・育児支援制度
【売上1兆円規模を誇るパーソルグループの中核企業/同グループのIT投資は年間数百億】 国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルグループの中核企業です。 ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、様々なソリューションを提供しています。
非公開
最終更新日:
800~1200万
■movについて 株式会社movは、「日本のポテンシャルを最大化する」をミッションに、インバウンド領域と店舗支援領域で事業を展開しています。 インバウンド分野:業界最大級のインバウンドビジネスメディア『訪日ラボ』の運営やインバウンド専業のコンサルティングサービスの提供を通じて、企業や自治体の取り組みを支援しています。 店舗支援分野:店舗向け集客一元化プラットフォーム『口コミコム』により、MEO対策の提供だけでなくインバウンドの豊富な知見を活かし、海外媒体を含む多言語での店舗情報管理や口コミ分析にも対応しております。 これまで培ってきた実績やノウハウ・事業をベースに、インバウンドマーケティングに関する複数の事業を展開中です。企業のインバウンド対策においてデータとテクノロジーを活用し、幅広い事業者の成長に貢献してまいります。 ■募集背景 2024年、訪日外国人の消費額は過去最高の8.1兆円を記録し、日本政府は2030年に15兆円への拡大を掲げています。インバウンド市場は、もはや“観光”にとどまらず、日本経済を牽引する成長産業のひとつとなりつつあります。 この成長を背景に、movには商業施設、鉄道会社、自治体など、さまざまな企業・団体からインバウンド施策に関するご相談をいただいています。クライアントの期待の高まりに応えるため、私たちは既存顧客に深く伴走し、価値を届けるアカウントエグゼクティブ(マネージャー候補)を新たに募集することとなりました。 「日本のポテンシャルを最大化する」 ――その挑戦に、共に取り組んでいただける方をお待ちしています。 ■お任せするミッション 「クライアントへの提供価値の最大化と、チームとしての成果創出を両立させること」 movにおけるアカウントエグゼクティブ(AE)は、単なる施策の提案者ではありません。クライアントの事業全体を理解したうえで、インバウンド施策の意義を整理し、提案から実行・改善までを一貫したストーリーで推進します。 また、売上や粗利といったmovとしての成果責任も担いながら、社内外の関係者を巻き込み、予算・リソース・納期を統括する「プロジェクトの総責任者」としてご活躍いただきます。 AE単独ではなく、プランナー・運用メンバー・業務委託といった多様なメンバーとチームを組み、成果創出に向けた共創を担っていただきます。 マネージャー候補としては、そうした個別案件の成果にとどまらず、チーム全体の業務設計・ナレッジ蓄積・育成環境づくりを通じて、再現性ある成果創出と持続的な組織成長を支えることもミッションの一つです。 ■業務イメージ ・クライアント戦略設計 └ クライアントのビジネス構造や業界環境(3C分析、ビジネスプロセスの理解など)を踏まえた、インバウンド施策の位置づけと各案件の目的の明確化 ・提案ストーリー設計と提案 └ 一貫性ある提案ストーリーへの編集と、意思決定層への納得感のある提案書の作成・提案実施 ・コスト&スケジュール管理 └ 予算・利益率の管理、および人員アサインや業務委託・外注との連携を含めた工数調整 ・レポート統括 └ 施策ごとの成果レポートの集約と、社内外関係者・経営層への報告および次提案への接続 ・信頼関係の構築と維持 └ 中長期的な提案活動を通じた、担当者〜決裁者層との関係性の強化と継続的な取引基盤の構築 ・社内外の専門家との連携によるプロジェクト推進 └ インバウンドプランナーやSNS運用担当など社内メンバーや外部パートナーとの連携による施策推進 ・チームマネジメント └ アカウントエグゼクティブチームのマネージャー候補として、業務フローの整備、メンバー育成、リソース配分、ナレッジ共有など、組織としての生産性向上にも取り組んでいただきます。 ■支援事例 ・商業施設:インバウンド向けプロモーション施策の企画・運用支援 ・鉄道会社:訪日外国人向けの集客施策やデジタルマーケティング支援 ・宿泊施設:海外市場向けの認知拡大や集客戦略の策定・実行:年間×全国の店舗にまたがるインバウンドプロモーションの一任 ■movでしか得られないこと movでは、個人の志向や強みに応じて、プレイヤーとしての成果創出にとどまらず、チーム・事業・会社の成長を牽引するポジションへのキャリアパスを描くことができます。 マネージャー候補として実務と組織運営を推進しながら、ゆくゆくは以下のようなキャリアへの発展も可能です。 ・コンサルティング部の部長 ・新規事業開発責任者 ・戦略営業、ソリューション設計のエキスパート クライアントに向き合い、成果をつくる経験を通じて、チームを育て、事業をつくり、会社の未来を描く人材としての成長を期待しています。
■必須スキル ・大手企業クライアントを対象としたアカウントエグゼクティブとしての実務経験(2年以上) └ 顧客折衝/アカウント管理を通じて、クライアントの課題に応じた提案/実行支援ができる方 ・2名以上のチームマネジメント経験(リソース管理、業務設計、育成、評価いずれかのご経験) ・クライアントのKPIに基づき、プロジェクトを推進/改善してきたご経験 ■歓迎スキル ・デジタルマーケティングに関する深い知見をお持ちの方 (広告運用/SNS/O2O施策/Web解析 などの実務経験がある方は歓迎) ・課題整理〜施策立案〜実行までの一気通貫型プロジェクト推進経験 ・チームの立ち上げ、業務フローの設計、営業組織の仕組み化などに関与されたご経験 ・コンサルティングファーム、マーケティング支援会社、SaaS企業などでの法人営業経験 ■求める人物像 ・自分が切り拓く、自分がつくりあげるというベンチャー思考をお持ちの方 ・マーケットインの発想をベースに、事業成長を考えられる方 ・過去の経験を生かしつつも固執せず、常に俯瞰して合理的な判断ができる方 ・人を巻き込みつつも、丁寧な議論のもと物事を推し進めていける方 ・ビジネスプロセスやワークフローを構造化して考えることができる方 ・必要なことであれば実務的な仕事にも取り組み成果にコミットできる方
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336~600万
今回のポジションはWeb広告の提案・運用を通じて、クライアントの事業成長を支援するWeb広告提案営業になります。 【具体的な仕事内容】 🔸新規のリード獲得や提案営業 └既存クライアントへ定期的な訪問を行いニーズのヒアリング └Web問い合わせやホワイトペーパーなど、反響のあった企業へのアプローチ └メールや電話、手紙、SNSでのターゲットリストへのアプローチ 🔸見込み顧客の管理 🔸提案プランの作成と再アプローチ 【提案業務フロー】 🔸企業調査、サービス・商品調査、市場調査 🔸媒体、提携代理店へのヒアリング 🔸提案プランの作成 🔸商談 🔸媒体、提携代理店への2回目のヒアリング 🔸シミュレーション作成、見積もり作成 【今回ポジションの魅力】 🔸アフィリエイト広告に特化した専門性:Web広告の中でも特に成果に直結しやすいアフィリエイト広告の深い知見と運用ノウハウを習得できる! 🔸未経験からWeb広告のプロへ:充実した教育支援とAIによる業務効率化により、業界未経験からでも安心してWeb広告の提案・運用スキルを身につけ、市場価値を高めることができる!。 🔸顧客の事業成長に貢献:クライアントの課題解決に深く関わり、Web広告を通じて具体的な成果を出すことで、直接的な事業成長に貢献するやりがいを感じることができる!
【必須条件】 🔸法人営業経験者(1年以上)※実績に応じてtoC経験1年以上でも可 🔸企業理念やビジョン、クレドなどに共感してくれる方 【内定の可能性が高い人】 🔸法人営業経験(toB提案/課題解決型)※実績に応じてtoC経験1年以上でも可 🔸提案・折衝内容や成果を定量で説明できる方(受注件数・達成率など) ┗営業活動で成績上位の功績を残したことがある方(表彰経験等)は大歓迎です! 🔸ベンチャーマインドをお持ちの方 ┗主体積極性があり、挑戦志向。 ┗成果を出すことにこだわる。
■インターネット広告・デジタルマーケティング ・アフィリエイト広告 ・リスティング広告 ・SNS広告 ・SEO対策 ・WEB広告プランニング全般 ■WEBサイト制作 ・LP(ランディングページ)制作 ・LPO ・バナー制作 ・ECサイト構築 ・ホームページ制作
707~1111万
■概要:同社は電子契約サービス「クラウドサイン」を中心に、日本の働き方改革を牽引するリーディングカンパニーです。社会情勢や政府方針を背景に電子契約市場は急拡大しており、特にスモール〜ミドルマーケット企業からのニーズが急増しています。こうした需要に応えるため、クラウドサインを活用した業務プロセス改善提案を行うセールス組織の強化が急務となっています。営業戦略の立案から実行までを担い、部長と共に組織を牽引できるマネージャー候補を募集しています。 ■職務詳細 従業員500名未満の企業を対象とした新規営業、電子契約クラウドサインを中心とした様々なソリューションの提案およびチームマネジメントをお任せします。一連のセールス活動を経験した上で、マネージャー登用後は5名程度のメンバーとともにチームで業績を上げていくための活動をしていただき、事業戦略から戦術検討、メンバーの活動支援・育成、他チームとの連携を通じて、事業成長の牽引を期待しています。 ・スモール〜ミドルマーケット企業からのお問い合わせに対応するインバウンド(インサイドセールスからのトスアップやマーケティングからのリードに対してのフォローアップ) 型の営業活動を行う ・企業の意思決定プロセスの理解や特定をしてクラウドサイン導入の決裁権を持つキーマンとのリレーション構築する ・Salesforce等の営業管理ツールを利用し、適切なKPI・行動管理に努める等 ・5名程度のメンバーマネジメント業務 ■ポジションの魅力 日本のスタートアップかつ、BtoBのサービスとして企業へ提案、およびチームマネジメントの経験を積むことができるポジションです。 ・急成長を続ける業界トップSaaSベンチャーで、事業成長の中核を担うことができます。 ・自身で立案した計画や施策を実行まで担当し、大きな裁量を持って業務に取り組めます。 ・電子契約市場を切り拓く最前線で、確かな実績を築くことができます。 ・セールスマネージャーとして、営業マネジメントに留まらず、主体性次第で事業部のプロジェクトに参画したり、自らサービス開発を企画する機会も得られます。 ・クラウドサインレビューをはじめとする新規プロダクトの販売戦略にも深く関わることができます。 ■募集部門の紹介(クラウドサイン事業本部 営業部 コーポレートビジネスグループ) 営業部では、日本全国のインサイドセールスチームが獲得したアポイントへの商談〜クロージングまでを担当しています。 その中でも、コーポレートビジネスグループは、マーケティングチームやインサイドセールスチームが創出した新規商談に対して、クラウドサインを活用したお客様のDX推進に関する提案を行っています。 対象顧客:主にミドルマーケット(従業員規模500名未満)の顧客セグメント
下記いずれかの法人営業経験かつリーダー/マネジメント経験をお持ちの方 ・SaaS/ERP/ソフトウェア ・SIer/ITコンサル ・Web/ネット系商材(直販営業を想定) ・無形商材(人材系企業を想定) ・※企業規模問わず
・弁護士ドットコムの開発・運営:登録弁護士数は国内弁護士の60%超。弁護士検索や無料法律相談を提供する、日本最大級の法律ポータルサイトです。 ・税理士ドットコムの開発・運営:依頼者に最適な税理士をマッチングする専門コーディネートサービス。登録税理士数は6,900人以上、月間利用者数は180万人超です。 ・弁護士ドットコムニュースの運営:法律・社会問題に関するニュースを提供し、一般ユーザーへの情報発信を行っています。
500~1500万
■業務概要 エンタープライズでは様々なポジションがOPENしており、ご志向・キャリアプランに合わせた機会を提供できます。 どのポジションで応募するか迷っているという方はこちらから応募ください。 業務内容・ご志向・キャリアプランをすり合わさせて頂き職種をご提案させて頂きます。 ◾️エンタープライズ事業:ポジション例 セールスマネージャー エンタープライズセールス ミッドマーケットセールス インサイドセールス デザイン事業セールス(立ち上げフェーズ) セールスオペレーション 事業開発(BizDev) ◾️第2創業期として、新たなラクスルへ 2023年8月よりラクスルは第2創業期として新たなフェーズへ入りました。 創業以来掲げている「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンは、これからも変わらず、国や業界に限らず、さまざまな場面で社会に貢献していくため、さらなる成長を加速していきます。 上記を実現するために、中長期の売上げを1兆円、さらにその先の「業界を変え切った」と言い切れる状態を目指す私たちには現在はスタート地点に過ぎません。今後は従来同様に内製での事業立ち上げに加え連続的なM&Aも加速的に強めていきます。 ◾️ラクスル事業成長の核となるエンタープライズサービス ラクスルの基幹事業である、ラクスル事業本部では様々な新規サービスの立ち上げにチャレンジしています。 これまで、中小企業や個人事業主を中心にサービスを提供してきましたが、新たに大企業・中堅企業向けに「ラクスル エンタープライズ」というサービスを提供開始しました。企業における印刷・販促活動を集約管理し、販促効果の最大化や業務効率化、コスト削減を実現します。 企業が印刷・販促活動を集約管理するための付加機能を提供しており、印刷物をネットで注文できる “EC型” と 企業が購買を集約管理する “SaaS型” の2つの側面を持った、これまでにないプロダクトを目指しています。
・当社のミッション「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」に共感いただける方 ・自分で考えながら動くことができる方 ・セルフスターターで様々な産業・事業課題に積極的に挑戦できる方 ・スタートアップに対応可能な柔軟性や能動性 ・経営視点から営業戦略の策定・実行に挑戦したい方
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520~567万
🔹ミッション 株式会社ラクスは、「IT技術を、楽に企業の発展に活用できるように」をミッションに掲げ、経費精算システム「楽楽精算」をはじめとするバックオフィス向けクラウドサービスで圧倒的なシェアを誇る東証プライム上場企業です。 本ポジションでは、電子請求書発行システム「楽楽明細」の営業推進チームにて、急成長する事業をデータと戦略で支える営業企画業務を担っていただきます。 今後5年で4倍以上に拡大予定の営業組織において、属人的な営業活動から脱却し、データドリブンで効率的な営業戦略の構築と実行支援を行うことがミッションです。 🔹具体的な業務内容 「楽楽明細」の販売計画最大化に向け、以下の業務をお任せします。フィールドセールスやインサイドセールスと連携し、組織の生産性向上に貢献します。 ✔️データ分析・KPI管理 ・営業施策に関する数値集計、予実管理(データ抽出・加工・分析) ・各種KPIモニタリングシートの作成・更新 ・パイプライン分析に必要なデータ収集と可視化 ・分析基盤(DB周り)の整備・データクレンジング ✔️営業推進・業務改善 ・営業関連資料や教育コンテンツの整備・標準化 ・SFA(Salesforce等)やkintoneなどのツールを活用した業務フロー構築・改善 ・派遣社員のマネジメント(業務指示・進捗管理) 🔹ポジションの魅力 ✔️急成長事業の「仕組みづくり」: 業界No.1を目指すプロダクトの拡大フェーズにおいて、営業組織の基盤となる仕組みを一から構築・改善する経験が積めます。 ✔️データドリブンな意思決定: 感覚だけでなく、定量的なデータに基づいた分析・提案が求められる環境です。分析スキルや論理的思考力を存分に活かせます。 ✔️働きやすい環境: 東証プライム上場の安定基盤のもと、残業時間は月平均20時間以下。タイムリーシフト制度なども活用し、ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。
🔹必須スキル・経験 ✔️Excelを用いた高度なデータ集計・資料作成スキル(VLOOKUP、ピボットテーブル等) ✔️業務フローの整備や改善の経験 ✔️部署を越えた円滑なコミュニケーション能力 ✔️指示待ちではなく、自律的に課題を見つけて行動できる方 ✔️BtoBビジネスにおける実務経験 🔹歓迎スキル・経験 ✔️SFA(Salesforceなど)やkintoneの構築・運用経験 ✔️営業企画や営業推進の実務経験 ✔️データ分析に基づく改善提案の経験 🔹求める人物像 ✔️定量的な分析が得意で、数字から課題を読み解くことが好きな方 ✔️物事を論理的に捉え、仕組み化・構造化して解決策を提示できる方 ✔️PDCAサイクルを主体的に回し、継続的な改善に取り組める方 ✔️関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進できる方
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1000~2000万
【職務内容】 同社は、全国8拠点のカスタマーセンターを統括運営しております。 オペレーション戦略の策定やKPI・予算管理、収益・コスト分析による業績改善を行います。 業務フロー最適化、サービス品質向上、生産性の改善、人 材採用・育成・定着を含む組織マネジメントも行います。 営業・クライアントとの連携による課題解決やCX向上施策の推進、 AI推進者と協力したDX推進、BPO業務のプロセス・品質改善をリードし、 経営層への定期報告、関係部署と連携しながら、全社的な業務改革を支援いたします。 事業内容としては、ブログ・SNS・掲示板企画コンサルティング、 リアルタイム投稿監視業務、ユーザーサポート業務、オンラインゲームカスタマーサポート業務、 コンプライアンス対策・風評・トレンド調査業務、 コミュニティサイト企画・サイト運営代行業務、広告審査代行サービス業務、人材派遣業務などがございます。 【具体的には】 ・ 全国8拠点のカスタマーセンターの統括運営(東京2拠点・大阪2拠点・広島・福岡・宮崎・熊本) ・ オペレーション戦略の策定、KPI・予算管理、収益・コスト分析による業績改善 ・ 業務フロー最適化、サービス品質向上、生産性の改善 ・ 人材採用・育成・定着を含む組織マネジメント(センター長・スーパーバイザーと連携) ・ 営業・クライアントとの連携による課題解決・CX向上施策の推進 ・ AI推進者と協力したチャットボット・RPAなどのDX推進 ・ BPO業務のプロセス・品質改善をリードし、経営層へ定期報告(求人ID:381315)
【必須】 ・ オペレーション組織のマネジメント経験(BPO事業に限定されない) ・ 多拠点における多数を対象としたピープルマネジメント経験 【歓迎】 ・ BPO企業、またはカスタマーセンター・コールセンターでの統括経験 ・ KPI管理、業務改善、予算管理の実務経験 ・ 部下育成・マネジメント経験 ・ 営業部門や他部門と連携しての業務推進経験 ・ DX推進や業務効率化施策(チャットボット・RPA等)の企画・実行経験 ・ AI導入や業務への実装に関わった経験 ・ カスタマーサポートにおける品質改善、KPI設計・運用の経験
インターネットの健全な運営・活性化に貢献するため、投稿監視(ネットパトロール)やカスタマーサポート、広告審査代行、コンサルティングなど、多岐にわたるサービスを提供している会社です。 具体的には、ブログやSNSの企画コンサルティング、リアルタイム投稿監視、ゲームのユーザーサポート、風評調査、コミュニティサイトの運営代行などを手掛けています。AIやセキュリティに関するソリューション提供やデバック事業も展開し、多様な顧客ニーズに対応しています。
350~400万
DMや会報誌など大量発送をしている企業へDMの企画立案を始め、封入作業~発送までのお手伝いをご提案しております。 <仕事の流れ> ▼電話でアポイント 企業などに電話で連絡し、DMに関する課題やニーズをヒアリング。興味を持って頂いたらアポイントを取ります。入社当初は1日60~80件程度の架電数ですが、既存のお客様が増えてくれば、件数は減っていきます。 ▼お客様へのご提案 商談は1件30分ほどで、1日1~2件訪問します。話を伺いながら信頼関係を築き、お客様のニーズにあわせてご提案します。商談は訪問とオンラインで5:5くらいの割合です。 ▼見積書の提出、受注 ヒアリングした内容をもとに見積書を作成、提出します。即日で契約のお返事を頂けることもあります。新規のお客様の成約率は3~4割程です。 ▼DMの内容を決定・発送 DM内容やスケジュールをお客様と打ち合わせし、その後、社内物流センターの業務管理部と調整してDM発送を行います。 ※デザイン制作から携わることもありますので、その場合はデザイナーと別途打ち合わせをして制作を進めていきます。 ▼アフターフォロー DM発送後は次回契約につながるよう定期的にフォローし、お客様との関係性を築いていきます。 【入社後の流れ】 入社後3ヶ月ほど研修期間として学んでいただきます。 ・テレアポ/・商材に関する勉強会/・ロープレ などで必要な知識を学びます。 最初は簡単な案件からお任せしますので心配いりません! 3ヶ月ほどの研修期間後も、半年くらいロープレを行ないながら少しずつ実践の営業活動を行います。 その後も先輩の営業に同行するなど学べる機会もあるため、少しずつ慣れていけばOKです!
■顧客折衝経験(販売員、コールセンター、アパレル店員など) ■普通自動車免許(AT限定可) ◎学歴は一切不問です。
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408~652万
当該ポジションは、IT・通信業界を中心とした大手クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行います。 また、オペレーションの課題発見・改善にも取り組んでおり、フロー構築・改善やPower PlatformをはじめとするBIツール・RPAツールを活用した自動化の対応します。 対面営業活動以外のプロセスを重点的にサポートし、生産性向上に貢献する役割を担います。 運用の中で本質課題を見つけ、お客様と同じ目線での課題改善や戦略立案なども進めていただきます。 顧客との距離が近く業務範囲は多岐に渡り、より専門的な知識の習得・取組みが可能であるため、自己の市場価値を高めることができます。 【詳細業務例】※プロジェクト毎に異なる場合があります ・各種資料の作成 ・SFA(営業支援システム)の更新 ・週次、日時報告 ・社内決済プロセスの対応 ・各種業務の効率化(フロー改善・RPA活用) ・問い合わせ対応 ・テクニカルサポート ・訪問同行(営業のサポート/簡単な説明・ヒアリングのサポート) など
※2026年1~3月入社可能な方を対象としています※ ■必須条件■ ・社会人経験2年以上 ・社外との折衝経験、チームで業務を行った経験のある方 ・IT領域への興味をお持ちの方 ・Excel関数(四則演算・VLOOKUP)の使用やPowerpointでの資料作成経験のある方 ■歓迎条件■ ・IT知識やスキルをお持ちの方(テクニカルサポート経験など) ・RPA活用経験のある方 ┗担当業務の一部を自動化した経験など ■求める⼈物像■ ・マネジメント経験またはご興味をお持ちの方(2~3名以上) ・RPAの導入や運用経験をお持ちの方 ・BPM/BPRのご経験など、業務フロー構築の経験をお持ちの方 ・チーム内で人材育成や数値管理などのご経験がある方 ・好奇⼼旺盛で⾃ら突き進むことが出来る⽅ ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる⽅ ・相⼿にわかりやすく情報を伝える⼒をお持ちの⽅
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650~1300万
大手、外資、急成長ベンチャー企業様を始めとした採用に特に意欲的な顧客に対する深耕営業を行っていただきます。 具体的には下記をお任せする予定です。 以下の経験を積んでいただきながら、セールス部門のエキスパートとしての役割をお任せしたいと考えています。 <提案営業> ・顧客の産業構造を深く理解した上での、採用コンサルティング ・担当顧客のアカウントプランニングを元に経営課題、事業課題に対する最適なソリューション提案 ・新規ソリューションの企画、推進 ・営業戦略・戦術の立案・実行、顧客との長期的な関係構築 ■実際のソリューションの事例 大手、外資、急成長ベンチャー企業様に対して価値提供を最大化していく為の企画立案/深耕営業を行なっております。 (具体例) ・大手IT系企業様「採用ブランディング提案(WEB上での採用PR及び新規候補者の流入促進企画)」 ・大手外資系企業様「採用戦略及び採用力向上のパッケージング提案」 ・大手商社グループ企業様「採用人事業務におけるプロセスアウトソーシングのモデル最適化支援」 ■業務の魅力 ・開発?企画までインハウスで対応している為現場の声をプロダクト側に反映しやすくマーケットインで課題解決することができる ・顧客のシェア拡大に向けソリューション開発を行うフェーズでもあり、スピード感・主体性を持って顧客と向き合い抽象度の高い課題設定から踏み込んだ営業をすることができる ・時には顧客と協働した新たなソリューションの模索も行っており、周囲を巻き込み企画・提案する機会もある。 ・自社サービスからデータ分析が可能となり、根拠に基づいた提案、仕組みづくりが可能 ・プロダクトの強みを活かし、顧客への提案の幅を広げていける
■応募資格 (必須) ・大手企業に向けた深耕営業経験 ・顧客との長期的な関係構築経験 ■応募資格 (歓迎) ・人材業界での法人営業経験 ・アップセル/クロスセルを中長期的に実行し社当たり売上を伸ばしてきた経験 ・大手クライアントに対する課題解決型営業の経験、あるいは、部門開拓等が伴う新規営業経験 ■求める人材像 ダイレクトリクルーティングサービスの顧客企業と候補者双方にとって、より良い未来を創造することに情熱を燃やせる方を求めています。 変化の激しい市場において、状況に合わせて柔軟に対応できる方、チームを牽引し、メンバーを鼓舞しながら目標達成に導くことができる方を歓迎します。 また、事業成長への貢献を強く意識し、責任感とオーナーシップを持って業務に取り組める方を求めています。
・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 ・人材管理クラウド「HRMOSタレントマネジメント」 ・採用管理クラウド「HRMOS採用」 ・クラウド勤怠管理システム「HRMOS勤怠」 ・クラウド経費精算システム「HRMOS経費」 ・OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」
600~800万
幅広い業務のオペレーション設計・運用・改善まで一気通貫で担当いただきます。 ご経験に応じて、下記業務をお任せいたします。 ●オペレーション管理、改善 カスタマーサポート業務の標準化、効率化全般をお任せします。 ・業務改善施策の企画、実施(品質向上/生産性向上) ・問い合わせ対応プロセス、FAQなどの改善 ・各種ツール、システムの導入、運用 ・プロダクト改善、サービス向上に向けた提言 ●チームマネジメント カスタマーサポート部門のマネジメント全般をお任せします。 ・カスタマーサポートチーム(非正規メンバー)の目標設定、進捗管理、リソース配分 ・メンバーの育成、トレーニング ・ステークホルダーとの調整(プロダクト、営業担当、法務など) ●顧客対応 ・顧客からのお問い合わせ対応(メール) ・契約管理・成約対応・営業支援などの手続き業務 ・エスカレーション対応、クレーム対応 また、これまでのご経験やご志向に応じて、下記のような部門内/事業部内横断施策など、幅広い業務にご活躍いただきます。 ・オペレーションスキーム設計・構築 ・プラットフォームのルール策定・施行 ・各施策のKPI設計、モニタリング環境の整備、プロジェクト管理 ・営業企画、事業企画、プロダクト部門との連携業務
【必須要件】 下記いずれかの業務経験をお持ちの方 ・法人営業経験(目安:3年以上) ・カスタマーサポートチームのマネジメント経験(目安:1年以上) 加えて以下の経験をお持ちの方 ・ビジネスレベルのテキストコミュニケーションによる顧客対応経験(日本語) ・オペレーション改善(型化・標準化)経験もしくは営業企画のご経験 【歓迎要件】 ・HR業界、IT業界での業務経験 ・カスタマーサポート部門の立ち上げ、組織構築の経験 ・顧客対応、クレーム対応経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・データ分析、KPI管理の経験 【求める人物像】 ・自律的に思考し、周囲を巻き込み行動できる方 ・チームで協働する環境で、コミュニケーションを大事にできる方 ・泥臭い業務も厭わず、前向きに取り組める方 ・論理的思考力、問題解決能力をお持ちの方 ・弊社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方
・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 ・人材管理クラウド「HRMOSタレントマネジメント」 ・採用管理クラウド「HRMOS採用」 ・クラウド勤怠管理システム「HRMOS勤怠」 ・クラウド経費精算システム「HRMOS経費」 ・OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」