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企業ダイレクト

【渋谷区/財務経理】アイリスオーヤマの関連会社/福利厚生充実/転勤無し

450~600

iFIND株式会社

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 管理会計

仕事内容

■バックオフィス部門の経理担当として、これからの会社を共に作っていく財務経理業務を担当していただきます【債権】◆請求書作成◆債権管理 【債務】◆仕訳業務◆経費精算◆支払業務◆銀行口座管理◆月次決算/ 年次決算◆資産管理◆債務管理◆財務諸表作成【管理会計】◆FP&A(PL、BS、管理並びに予実管理、部署別損益管理等の経営資料作成と分析・提言)【その他】◆分析高度化へ向けた改善活動◆税理士対応など 【魅力】新しい仕組みや制度を自ら作り上げることもでき、やりがいを感じられる環境があります。また、オペレーションだけでなく、企画や組織運営にも携わることも可能です。

求める能力・経験

【必須】財務経理の実務経験(3年以上)、PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)中級レベル程度【歓迎】・ITシステム関連の経理実務経験者、・日商簿記2級以上の資格保有者、または同等の知識を有する方。 【当社】設立して間もなくまだ社員数は少ないため、1人1人が中心メンバーとして裁量を持って活躍しています。当社ではコンサルティングサービスを拡大させていることもあり、意見を挙げれば自分が好きなテーマに挑戦できる風土があり、個人のチャレンジが会社の成長に直結する環境があります。クライアント企業を取り巻く状況は加速度的に変化しており、3年後にはきっとまた新しい世界となっていることは間違いありません。

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

450万円~600万円 月給制 月給 327,750円~436,810円 月給¥327,750~¥436,810 基本給¥284,625~¥379,335 固定残業代¥43,125~¥57,475を含む/月 ■賞与実績:有(7月,12月) ■昇給:有(年1回,7月)

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)

残業

有 平均残業時間:20時間

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月

休日・休暇

年間125日 内訳:土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社直後5日 最高付与日数20日 入社初月より5日~10日付与

その他

その他(会社カレンダーに準ずる)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【基本的な業務時間】 9:00~18:00(休憩60分、実働8時間) 【業務内容の変更の範囲】 当社業務全般 【就業場所の変更の範囲】 神宮前オフィス

勤務地

配属先

■コーポレート部門

転勤

神宮前オフィス

住所

東京都渋谷区神宮前1-10-29

最寄駅

東京メトロ千代田線明治神宮前駅 徒歩2分 JR山手線原宿駅 徒歩3分

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

■休暇:GW、夏季休暇、年末年始休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇 ■リフレッシュ休暇:毎年7月に5日付与。別途、入社時には2日or4日付与。入社日によって変動。 ■企業型確定拠出年金制度、慶弔見舞金(出産祝い金、結婚祝い金、マタニティー健診補助など)有 【年次有給休暇補足】 毎年7月に15日or20日付与。勤続年数によって変動。別途、入社時には5日or10日付与。入社日によって変動 【オフィス環境について】 ・フリーアドレス制(広々としたオフィススぺースの中で、日々自由な場所で業務ができます!) ・リフレッシュスペース完備(芝生の上でくつろいで食事ができるスペースを用意しています!) ・レクリエーションスペースあり(ダーツ・卓球台などを設置) 【リモートワークについて】 ・週1~2日の在宅勤務が可能。 【その他制度】 ・各種休暇制度あり:パパ立ち会い休暇、マタニティー健診休暇など

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    大和証券◤財務・会計◢_大手証券の安定基盤×裁量ある財務会計業務

    年収非公開

    • 予算管理
    • 有価証券管理
    • 戦略立案
    • 政治/政策
    • 財務
    • 税務
    • 株式
    • 予算策定
    • 企画立案
    • 会計
    • レポーティング
    • 管理会計
    • 企業価値向上
    • 分析
    • 政策企画/立案
    • 書類作成
    • 引受
    • 営業
    • ファイナンス
    大和証券株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    ◤仕事内容◢ - 日々変化する経済動向や経営環境を踏まえ、グループ全体のタイムリーで適切な経営判断を財務面からサポートします。 - 経営に近い財務の視点で、証券会社グループのビジネス全体を捉えることができます。 - 具体的な業務として、財務戦略、予算策定、業績管理、管理会計、開示書類作成(有価証券報告書・決算短信等)、決算業務、税務業務、会計税務リスクの管理、資本収益性の分析・資本配分、財務に係る制度対応など、多岐にわたります。 - 財務政策の企画立案から会計実務まで、幅広い業務をカバーします。 ◤会社の特徴◢ - 大和証券株式会社は、有価証券等の売買、媒介、取次、代理、引受等の金融商品取引業及びそれに付帯する事業を展開しています。 - 資本金1,000億円の大手証券会社です。 - 財務部は、日々刻々と変化する経済動向や経営環境、社会的な関心事を踏まえたグループ全体の経営判断を、財務面でのレポーティングを通じてサポートする重要な役割を担っています。 ◤仕事の魅力◢ - 経営層に近い視点で、証券会社グループ全体のビジネスを財務面から深く理解し、経営判断に直接貢献できるやりがいがあります。 - 財務戦略の企画立案から、開示書類作成、決算、税務、リスク管理、資本配分まで、財務・管理会計の幅広い業務経験を積むことができます。 - 自身の業務がグループ全体の企業価値向上に直結する達成感を味わえます。 - 安定した大手証券会社で、専門性を高めながら長期的なキャリアを築くことが可能です。 ◤描けるキャリア◢ - 財務政策の企画立案から会計実務まで、幅広い業務経験を通じて財務・管理会計の専門家としてのスキルを深めることができます。 - 経営判断をサポートする立場として、より高度な経営視点や分析能力を養うことが可能です。 - 将来的には、財務部門の中核メンバーとして、あるいは専門性を活かしたキャリアパスを描くことができます。 - 税理士、公認会計士、証券アナリストなどの資格取得を活かし、専門家としてのキャリアをさらに発展させることが期待されます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 財務会計 / 管理会計 / 財務戦略 / 予算策定 / 業績管理 / 開示書類作成 / 有価証券報告書 / 決算短信 / 決算業務 / 税務業務 / 会計税務リスク管理 / 資本収益性分析 / 資本配分 / 財務政策 / 企画立案 / 金融商品取引業 / 証券会社 / 企業価値向上 / 経営判断 / レポーティング

    求める能力・経験

    ◤必須スキル・経験◢ - 業務として(業種問わず)会計業務(財務会計・管理会計)に従事した経験があること。 - または、金融機関における商品知識(証券会社で営業をして商品業務知識があるなど)と同等の業務経験があること。 ◤歓迎スキル・経験◢ - 税理士、公認会計士の資格保有者 - 証券アナリスト、簿記等の資格保有者 - ファイナンスに関する知識 - 英語力 ◤求める人物像◢ - 企業価値向上に資する正しい数値を社内外に報告するミッションを、プロ意識を持って遂行できる人物。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【海外経理担当】プライム上場/成長企業のグローバル会計体制構築を担う

    700~900

    株式会社メドレー東京都港区
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    仕事内容

    【内容】現在海外経理をリードしているメンバーとともに、海外子会社の経理実務の立ち上げ・運用をお任せします。北米・フィリピンをはじめとした海外グループ会社における経理体制の検討・構築も担当します。 【詳細】■海外子会社の経理体制の検討 ■海外子会社の経理オペレーションの構築・運用 ■その他、海外子会社の経理財務に関連する企画検討・対応 等 【想定されるキャリアパス】スキルやご志向性に応じ、CFO及び他のファイナンス機能(IR、Treasury、FP&A、M&A、PMIなど)へのローテーションも可能で、幅広いキャリアの可能性を拓けます。

    求める能力・経験

    【必須】■経理業務の実務経験(3年以上) ■英語を用いた業務経験(メール・レポート等のビジネス文書作成) ※英語を用いた経理経験や現地とのMTG等の英会話経験は問わない 【歓迎】■海外経理の実務経験■海外銀行(アメリカ or フィリピン)のインターネットバンキング経験■決算業務全般(仕訳作成、帳簿等)の経験■QuickBooksの使用経験■フィリピン法人の管理経験 【求める人物像】■枠にとらわれず、自ら考え行動できる方■国内外を問わずどこにでも飛び込む意欲をお持ちの方■国内外グループ会社での経営サポートにチャレンジしたい方

    事業内容

    ■医療介護福祉人材採用システム ■介護事業所向けオンライン研修 ■介護施設の検索メディア■クラウド診療支援システム ■かかりつけ薬局支援システム ■クラウド歯科業務支援システム ■女性向け体調管理アプリ ■オンライン医療事典

  • 企業ダイレクト

    【経理】麻布台ヒルズの新オフィス◇週2-3リモート可/上場企業/年休125日

    444~684

    AI inside株式会社東京都港区
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    仕事内容

    当社にて経理業務全般を担当します。まずは購買業務から開始し、スキルに応じて月次・年次決算、開示資料作成、税務、監査対応等をお任せ。システム導入等の業務改善にも携われ、将来的に中核人材を目指せます。 ■会計・関連システム導入による業務改善 ■月次・四半期・年次決算業務 ■開示実務(有報・短信・論点整理) ■会計監査対応 ■税務関連業務(税金計算・調査対応) ■購買業務(経費計上・支払) ■販売管理(請求・債権管理) 【魅力】業務フロー構築など、裁量の大きい仕事に挑戦可能。リモート中心でメリハリよく働ける環境も魅力です。

    求める能力・経験

    【必須】■事業会社における経理実務経験 ※目安として3年以上 ■仕入、販売費及び一般管理費の計上に係る実務経験 ■日商簿記検定2級或いは、同程度の実務知識 【歓迎】※ いずれか1つでも可 ■上場企業における開示資料作成■監査法人による会計監査対応 ■法人税、消費税の申告実務 ■給与、社会保険等の労務関係の会計実務 ■収益認識に関する会計基準に基づくポジションペーパー作成実務 ■ソフトウェア、研究開発費の会計および税務実務 ■補助事業、助成金等の経費管理実務

    事業内容

    ■人工知能および関連する情報サービスの開発・提供

  • 企業ダイレクト

    【東京/経理】安定性抜群/ワークライフバランス◎/有資格者歓迎/リモート可

    600~800

    株式会社日水コン東京都新宿区
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    仕事内容

    【経理担当として下記役割をお任せします】 ・金商法における月次・四半期ほか決算業務 ・上記基準における連結決算業務 ・原価計算実務(個別尚可) ・一定水準の企業租税実務 ・子会社管理業務(海外尚可) ・システム導入・会計基準改正対応 ・決算短信・有報等の開示業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・上場企業の本社・親会社での経理業務経験 ・日商簿記2 級以上の保有 【魅力】「水」を取り巻く課題は多岐にわたりますが、これに対してさまざまな専門分野の技術力を結集し、チームで総合的なソリューションを提供できることが当社の強みです。また、社員を「大切な財産」と考え、個々の専門性を高めるために積極的に取り組んでおり、安定性に富んだ企業です。

    事業内容

    国内及び海外における上下水道や治水河川にかかわる構造物等の企画、調査、研究、計画、設計、工事監理及び施設の運転、管理、診断、水質検査並びにこれらに係る経済・財務分析、その他のコンサルティング

  • 企業ダイレクト

    【東京/経理】成長IT企業の土台を支える!上場企業にてスキルUP/リモート可

    400~500

    株式会社BTM東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    東証グロース市場上場のIT企業の当社にて、会計士サポートのもと、決算・開示業務でスキルアップ!地方創生を支える成長企業の経営を財務面からリードするやりがいあるポジションです。 【詳細】急成長中の上場IT企業で、経理業務全般をお任せします。会計士であるCFOのサポートを受けながら、高度な経理・財務スキルを習得可能 ■日々の仕訳入力、経費精算、売掛金の滞留確認 ■月次・四半期・年次決算業務、連結決算業務の補助 ■税理士や監査法人との連携、開示業務の補助 ■使用ツール:勘定奉行、楽楽精算、Google Workspace記帳(クラウド会計システムの利用)

    求める能力・経験

    【必須】経理経験3年以上 【働き方】年間休日130日×フレックス制×残業月平均20h以内/リモートワーク(週2出社、週3在宅など)で柔軟な働き方可/転勤無しと安定勤務可能/産休育休取得率100% 【魅力】■成長とキャリアアップ:IPOを経た成長企業で、会計士CFO直下で決算・開示スキルを習得可能。将来的に経理部管理職や財務業務へのステップアップも実現可能 ■安定した経営基盤:2022年12月東証グロース市場へ上場。地方創生をMissionに掲げ、DX推進で安定した事業基盤を構築 ■スキルアップ支援:約60種の資格手当や資格受講料の補助制度、書籍購入制度など、自己成長を力強くサポート

    事業内容

    SES、受託開発、自社メディア運営など

  • 企業ダイレクト

    【経理次長(原価)】攻めの財務経理をお任せ/経営層と距離が近い/丸ビル勤務

    822~889

    日本住宅株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    今後の継続的な会社の規模拡大に向け、『攻めの財務経理』を実現すべく、 管理本部の組織拡大・体制強化を図っております。 その中でも経理部のリーダーとして経営層と近い距離で業務を行っていただきます。 【具体的には】 ■予算策定、予実管理 ■工事原価の予実管理、分析、起票 ■決算業務取り纏め(月次・四半期・年次) ■部門全体の統括業務 ※ご自身のご経験を生かして、マネジメント業務にも挑戦。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■建築業経理士2級 ■建築業経理士1級 ■日商簿記1級【歓迎】■原価管理実務経験■予実管理実務経験 【2024年4月に全社員年収約100万円昇給!】事業・業績好調により、2024年4月に全従業員年間約100万円の昇給を行いました。当社は「人」を大事にし、売上・利益をしっかりと社員に還元する会社です。 【当社の特徴】■裁量権が大きくチャレンジできる環境■経営者と距離が近く、アイデアや提案が反映されやすい環境■勤続年数に関係なく実績や行動評価によって昇格・昇給できる環境

    事業内容

    ■賃貸住宅(戸建、アパート、中高層賃貸マンション)、一般住宅の企画・立案・設計・施工■戸建住宅の販売■商業ビル、社会福祉施設、医療施設の設計・施工・管理 ■公共工事(建築・土木)の施工・管理■PM事業

  • 企業ダイレクト

    月次決算補助経験を活かす!【経理担当】上場のALSOKグループで経営基盤安定!

    400~550

    ALSOKケアプラス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    プライム上場ALSOKグループの弊社の財務経理部の主担当として、ご経験に応じて下記のような業務をお任せします。日常業務の他、組織改革段階に伴い1から組織体制を構築する為にご参画いただける方を歓迎致します 【具体的には】■仕訳入力/経費精算/各種支払い業務■月次決算業務(他メンバーと連携) ■勘定科目明細の作成【将来的には】■四半期および年次決算業務■各種法改正に伴う業務推進、業務フローの見直し ■予算管理、予実差異分析など【制度】プライム上場ALSOKグループの福利厚生も一部利用可※ALSOK従業員持ち株制度/ALSOKグループ保険等◎有給消化率73%◎

    求める能力・経験

    【必須】■月次決算補助の実務経験3年以上■将来的に月次締め処理、四半期・年次決算などの領域で経験を深めたい方 【当社事業】当社が行う『訪問療養マッサージ』には健康保険が適応され、国としても高齢者支援の一環として、大きな注目を寄せています。『医療』の効果も期待される、社会貢献度が非常に高い事業となります。 【社風】医療関連事業を行う企業ということもあり、非常に落ち着いた社 風が特徴です。「人の良さ」も魅力で非常に働きやすい環境です。 【採用背景】管理部門の体制強化のための増員になります。

    事業内容

    ■在宅療養者向け「訪問療養マッサージ」サービスの提供 ■医療保険によるマッサージ施術に関する請求及び事務代行事業

  • エージェント求人

    アセットマネジメント/大手総合商社系 国内外実績多数の洋上風力発電事業会社

    600~1300

    • 事業計画
    • 発電所
    • 予算計画
    • 予算管理
    • キャッシュフロー管理
    • 保険
    • 財務
    • 予算策定
    • アセットマネジメント
    • 外部ステークホルダー折衝
    • 外部ステークホルダー関係構築
    • 発電設備
    • 発電プラント
    • 脱炭素化推進
    • 会社法
    • 税務
    • 監査対応
    • 会計
    • IFRS
    • ドキュメンテーション
    • 監査
    • 会計監査
    • 税務処理
    • 管理会計
    大手総合商社系 再生可能エネルギー事業会社(洋上風力発電)東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    国内洋上風力発電所のアセットマネジメント業務(期中管理)に関する下記業務をご担当頂きます。 ・事業計画管理(年度予算策定・キャッシュフロー管理・配当計画等) ・財務モデル作成・管理 ・レンダー対応 ・コベナンツ管理 ・保険付保、更新 ・プロジェクト関連契約の履行管理 ・株主、他ステークホルダー対応 等

    求める能力・経験

    【必須】 ・簿記3級レベル以上、勘定科目の判断ができる方(資格の有無は問いません) ・Office基本操作 ・チームワーク力、コミュニケーション力 【歓迎】 ・会計・税務・法務の知識や業務経験を有する方 ・監査法人による会計監査対応の経験のある方 ・株式会社運営に関しての会社法の知識を有する方 ・IFRSの基礎知識を有する方 ・資産除去債務の見積りや計上に関わる業務経験を有する方 ・英語でのドキュメンテーション業務の経験 (海外企業との契約書のやり取りがあります)

    事業内容

    国内・海外における洋上風力発電事業の開発

  • エージェント求人

    【1人目コーポレート|~800万円】AI×越境EC|日本発グローバルで、NASDAQ上場への挑戦

    500~800

    • 監査
    • 分析
    • キャッシュフロー管理
    • 内部監査
    • プロジェクト推進
    • 提案
    • プロジェクト
    • 越境EC
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • 体制構築
    • EC
    • グローバル事業展開
    • グローバル税務ガバナンス
    • グローバルM&A
    • 財務戦略立案
    • 財務マネジメント
    • 財務部門調整
    • 会計レポート作成
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクトマネジメント
    • 経営戦略策定
    • 経営目標管理
    • 経営課題分析
    • 経営数値分析
    • 経営ヒアリング
    SAZO東京都港区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼事業について グローバルオンラインショッピングサービスのSAZOは、AIによる自動化で言語・通貨・配送・関税など越境ECの壁を取り除き、ユーザーが国内のECサイトと同じ感覚で海外の商品を購入できる簡単で安心なショッピング体験を実現しています。 欲しい商品のURLを入力するだけで、為替レートや関税・配送料、手数料などをAIが瞬時に計算し総額を表示。そのままスムーズに購入手続きを完了できる点が大きな特徴です。 まずは日本在住の方が、韓国のあらゆるショッピングサイトの商品を簡単に購入できるサービスとして2024年5月にスタートしました。リリースから10ヶ月で取引額は1290%成長、売上高は月平均180%というスピードで急成長しています。日韓市場を中心に、北米、欧州、グローバル全域への拡大を加速させ、越境ECの常識を変えるチャレンジをしていきます。 ▼業務内容 将来的な上場に向けた財務・管理会計、その他バックオフィス全体の体制構築をリードいただくポジションになります。クロスボーダーで拡大していく中でも、安定した事業成長を実現するためのコーポレート基盤を立ち上げていくチャレンジになります。 現在は外部パートナーが主導して体制構築を進めていますが、一人目コーポレートとして各種プロジェクト推進をいただくことを期待しています。 ・財務・管理会計の体制構築 ・本社および海外子会社のキャッシュフロー管理 ・財務分析に基づく経営指標の改善提案 ・内部監査や外部監査に対応するため管理体制の構築と強化 ・バックオフィス全体の体制構築〜業務改善(経理、法務、労務)

    求める能力・経験

    ▼応募資格(必須) ・事業会社での経理財務の実務経験(目安3年以上) ▼応募資格(歓迎) ・韓国語でのコミュニケーションができる方 ・スタートアップにおける上場準備のご経験 ・経理に限らず、コーポレートとして幅広いキャリアを志している方 ▼求める人物像 ・弊社Mission、Vision、Valueへ共感いただける方 ・グローバル展開に向けて、経営陣とディスカッションしながらあるべき形を描ける方 ・体制が整備されていない中での、コーポレート組織の立ち上げを楽しめる方 ・AI活用など生産性向上に向けた意識を持ち、取り組める方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【経理マネージャー】上場準備企業で貴方の知見を活かして企業を牽引しませんか?

    700~900

    • 予算管理
    • プロジェクト
    • 資料作成
    • 経理
    • 教育
    • 監査
    • 体制構築
    • 財務
    • 会計
    • 報告資料作成
    • 会計システム導入
    • 内部統制
    • チームリーダー
    • 税務
    • IPO
    matsuri technologies株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ■具体的な業務内容 ・月次仕訳のレビュー、承認作業 ・財務諸表の最終チェック(管理・監督) ・経営陣への実績、予算関連報告資料作成 ・開示資料の作成・チェック ・内部統制まわりの体制整備 ・月次・年次決算水準向上のための業務改善 ・会計システム導入・変更検討 ・部内教育体制構築 ・部下育成 ◎当ポジションの魅力 ・仕事の幅を広げていける環境です。経理分野の上流から下流までの全てを担っており、具体的には、仕訳・計上から、年次決算、経理内DX・組織作り・ルール作り、部署横断の経営に関わるプロジェクトなど多くの経験が得られます。手を挙げればやりたいことは、お任せしていく自由な環境です。 ・非上場会社ながら上場会社と同程度のレベル感の会計水準を目指しています。監査法人出身の部長はじめ、部内メンバー全員が知識水準向上や最新情報のアップデートに努めており、高水準の決算報告に携わることができます。 ・公認会計士の経理・財務部部長が在籍しているため、相談しながら業務を進める事が可能です。

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・事業会社での経理実務経験5年以上 ・月次・年次決算の実務経験 ・チームリーダーまたはメンバー育成経験 ・会計基準・税務・仕訳の基礎知識 ■歓迎スキル: ・上場企業またはIPO準備企業での経理経験 ・監査法人・税理士対応の実務経験 ・経理関連システム活用経験 ・スタートアップやベンチャー企業での経理経験

    事業内容

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