RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

幅広いコーポレート機能を担う経営管理グループメンバー

400~700

株式会社アルファドライブ

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 営業事務

  • 法務

仕事内容

  • 経理事務
  • 受発注
  • 入金確認
  • 既存業務プロセス課題設定
  • オフィスレイアウト変更
  • 備品調達管理
  • 新規業務プロセス構築
  • 契約書管理

コーポレート機能を横断的に担い、次々と新しいサービス、事業、事業会社を立ち上げるメンバーをバックアップしていきます。 役割によって、以下のような業務をお任せします。 ◎契約・法務関連 ・契約書・申込書の内容確認(法務チェック) ・契約締結手続き(電子契約システム/書面での締結対応) ◎請求・支払業務 ・請求書の発行および送付 ・入金確認・管理 ・請求書回収対応 ・支払処理および会計事務所との連携 ◎受発注管理 ・社内システムへの受注・発注データ登録 ・社内関係部署との調整 ◎オフィス・総務業務 ・オフィス管理(備品管理、レイアウト変更、設備管理) ・郵送物対応・出社時の来客対応(週1回程度想定) ◎クライアント対応 ・契約・請求・発注に関連するクライアント対応(必要に応じて) ◎その他 ・上記に付随する幅広いバックオフィス業務 ・業務効率化に向けたプロセス改善への参画 ▼入社後イメージ ・入社1カ月~:オンボーディング(経営管理業務における1ヶ月の大まかな流れの把握) ・入社3カ月~:オンボーディング完了(1つの担当を持ち、メンターとの協働による実務遂行) ・入社1年~:多岐にわたる担当領域への自走 ▼このポジションの魅力 ・事業成長のスピードを最大化するため、幅広いコーポレート機能を横断的に担い、スキルアップが可能です。 ・経営管理部をはじめ多才な社員と相互に刺激しあいながら、成長していくことが可能です。 (例)経営管理部メンバー:金融機関の営業事務・法人営業、リクルートのメディアテクノロジーラボ室長秘書を経て2018年から経営管理業務全般に従事。『やりたいことがある人を全力で応援すること / 繋ぐこと』の実現に向けて、事業成長をバックアップしています。 【募集背景】 アルファドライブ(AlphaDrive)は、クライアント企業と共に新規事業を生み出し、そのプロセスの中で事業開発人材を発掘/育成し、挑戦的な企業文化を醸成する、「事業×人×文化」の3つの掛け合わせで企業変革を推進するソリューションカンパニーです。 2018年の設立から、大手企業を中心に130社超の新規事業開発を支援し、その中から19,000件を超える事業アイデアを生み出し、140件を超える事業化/製品化案件を輩出した実績があります。 「新規事業開発支援というアプローチで日本経済に対して確かなインパクトを与えること」を目指して、日々クライアント企業の社員・経営陣と前向きな挑戦を続けています。 今回、事業成長のスピードを最大化するため、経理を中心とした幅広いコーポレート機能を横断的に担い、経営のパートナーとして会社を支えることをミッションに、経営管理グループのメンバーを募集します。 「安定した環境で決まった業務だけをこなす」よりも、「変化を楽しみ自分の手で会社を成長させたい」方に向いているポジションになります。

求める能力・経験

  • メール対応
  • 請求書発行
  • Excel SUM関数
  • PC/Web
  • 会計システム運用
  • Excel ピボットテーブル
  • Microsoft Word
  • 営業部門連携

・事務職としての実務経験(目安:3年以上)  請求書処理、データ入力、書類管理などの基本的な事務業務を問題なく遂行できる ・基本的なPCスキル  Excel:四則演算・SUM・VLOOKUP程度の関数が使える  Word / Google Docs:基本的な書類作成ができる  Slack/Teams/メール対応:社内外向けメール/文章を適切に作成/送信できる ・社内外との円滑なコミュニケーションスキル ・正確性とスピードを意識した業務遂行能力 ・日本語でのビジネス文書作成・読解スキル(契約書・請求書等の理解を含む) 【歓迎条件】 ・コーポレート業務の実務経験  総務・経理・法務・営業事務など、いずれかの経験がある方 ・契約書関連業務の経験  電子契約ツール(例:クラウドサイン、DocuSign等)の利用経験  契約書レビューや法務チェックに関する知識  請求書発行・入金管理の経験  Salesforce、マネーフォワードなどのソフト使用経験  スタートアップやベンチャー企業でのバックオフィス経験 ・営業、営業企画やサービス企画等、事業を推進する側の経験、知見 (事業を推進する側の状況を汲み取り、積極的な提案ができる方) 【求める人物イメージ】 ・これまで培った業務分野の経験・スキルを活かしながら、新しい業務分野を柔軟に吸収できる方

学歴

4年制大学、大学院(修士)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

400万円〜700万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日

有給休暇

入社直後: 10日 以降期間に応じ付与

その他

ロングバケーション休暇:休日を含む7日連続の休暇を半年に1度取得可

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

本社:フルリモート勤務(週1程度の出社想定)

住所

東京都千代田区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

所在地:東京都千代田区永田町2丁目17番3号来栖ビル1階 地下鉄永田町駅・赤崎見付駅徒歩5分

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度

その他

その他制度

・産休・育休制度 ・病児保育の費用補助、介護支援、シッター代補助等 ・結婚休暇、お祝い金 ・慶弔休暇 ・介護支援補助 ・リワード給・アワード賞与 ・ライフプラン手当(選択型確定拠出年金制度) ・働き方自由手当 ・定期健康診断時のオプション補助(胃カメラ、女性健診等)、インフルエンザ予防接種全額補助 ・事由を問わない時短勤務制度 ・書籍購入支援制度 ・PC支給 ・副業OK(規定により一部従業員利用可)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【経理】エリエールでおなじみの大手製紙メーカー/決算・税務/プライム上場/在宅・フレックス可

    450~650

    • 税務指導
    • 会計
    • 経理
    • 原価計算
    • 有価証券管理
    • 連結事業決算
    • 予算管理
    • 税務
    • 財務
    • 管理会計
    大王製紙株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    🔹ミッション 「エリエール」ブランドをはじめとする紙・板紙製品で国内トップクラスのシェアを誇る総合製紙メーカー、大王製紙株式会社。 本ポジションでは、経営管理本部経理部の一員として、単体決算業務を中心に税務、開示対応など幅広い経理実務を担当していただきます。 正確かつ迅速な財務報告を通じてステークホルダーへの信頼を支えるとともに、将来的には連結決算や管理会計、海外拠点のサポートなど、グローバルに展開する同社の経営基盤を支えるプロフェッショナルとして活躍いただくことを期待しています。 🔹具体的な業務内容 単体決算ユニットのスタッフとして、ご経験に応じて以下の業務をお任せします。ジョブローテーションを通じて、経理としての専門性を広げていける環境です。 ✔️単体決算業務 ・月次、四半期、年次決算の締め業務 ・他部門からの会計処理に関する相談対応 ・監査法人対応 ✔️税務業務 ・法人税、消費税、事業所税などの税額計算および申告書作成 ・グループ通算制度における損益通算業務 ・グループ会社に対する税務指導・教育の実施 ✔️開示業務 ・決算短信、有価証券報告書、半期報告書などの作成補助・作成 🔹ポジションの魅力 ✔️大手メーカーでの経理経験: 「エリエール」や「Goo.N」など生活に身近な製品を扱うプライム上場企業にて、スケールの大きな経理実務を経験できます。 ✔️幅広いキャリアパス: 単体決算だけでなく、連結決算、税務、開示、さらには財務、予算管理、原価計算など、経理・財務領域での多様なキャリアパスがあります。将来的には海外子会社の経理担当としてグローバルに活躍するチャンスもあります。 ✔️働きやすい環境: フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)や在宅勤務(月10日程度活用可)を導入しており、ワークライフバランスを整えながら働けます。有給休暇の平均取得日数も15.5日と高水準です。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️単体決算の実務経験をお持ちの方 ※事業会社での経験だけでなく、会計事務所や税理士事務所での実務経験者も歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️日商簿記2級程度の会計知識をお持ちの方 ✔️事業会社での会計または税務業務の実務経験(目安3年以上) ✔️上場企業での経理実務経験 🔹求める人物像 ✔️周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進められる方 ✔️正確性を重視し、責任感を持って業務に取り組める方 ✔️長期的に専門性を高め、スキルアップしていきたいという意欲のある方 ✔️変化する環境に柔軟に対応できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【連結決算・開示】上場メガベンチャー『楽天グループ』の連結決算・開示業務担当の募集/70事業展開

    500~950

    • 連結事業決算
    • 有価証券管理
    • IR
    • IFRS
    • 会計
    • 税務
    • 経理
    楽天グループ株式会社東京都世田谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 ・楽天グループの連結決算(IFRS基準) ・有価証券報告書等の開示資料の作成 ・M&Aや組織再編に伴うプロジェクト推進 ・楽天グループの会計プロセス・システムの改善・再構築 【組織】 グループ会社の統括をする同部署は、グループ会社により3つの課があります。 ・インターネットサービス経理課6名 ・コミュニケーションズ&エナジー経理課5名 ・フィンテック経理課3名 別のグループにおいて事業部(カンパニー)付の経理組織もございます。 ■部署・サービスについて 楽天グループ株式会社のグループ経理部は、各カンパニーの事業経理部門と協力し、連結決算を担当しています。 また、その他には経営意思決定に必要な情報を収集し、CFOを通じてグループ経営をサポートすることも重要なミッションです。 社内外の変化に対してスピード感を持って能動的に対応することが求められるポジションであり、経験のある方にとっては、専門性やビジネススキルを十分に発揮出来るやりがいのある環境、若手メンバーにとっては、スピード感を持って成長出来るチャレンジングな環境です。 組織のカルチャーは、仕事の進め方について個人のスタイルが尊重され、自由に発言できるフラットな環境です。 ■楽天・事業について 楽天グループは、イノベーションを通じて人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念とし、「楽天市場」や「楽天トラベル」といったECサービス、「楽天銀行」をはじめとする金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。  その中で、財務経理ディビジョンは、楽天グループ全体の持続的な成長を財務面から支える重要な役割を担っています。 グローバルに展開する多岐にわたる事業を支えるため、国内外の金融市場から最適な条件で資金を調達し、株式や債券の発行、銀行からの借入など、多様な手段を駆使してグループ全体の資金ニーズに対応します。また、投資家やアナリストに対し、企業の戦略や財務状況を正確かつタイムリーに伝えるIR(インベスター・リレーションズ)活動を通じて、市場からの正当な評価と信頼を獲得し、企業価値の向上に貢献します。  さらに、上場企業としての責任を果たすべく、金融商品取引法等の関連法規に基づいた適時適切な情報開示を行い、株主や投資家への説明責任を全うします。経営戦略に基づいた最適な資本構成の策定や、M&Aなどの戦略的意思決定の財務面からのサポートに加え、税務コンプライアンスを遵守し、税務リスクを管理することで、楽天グループの持続的な成長を力強く支えるプロフェッショナル集団です。

    求める能力・経験

    ・簿記2級以上の会計知識のある方 ・事業会社または専門ファーム等で、3年以上の業務経験のある方 ・コミュニケーション力があり、組織として業務を遂行出来る方 ・変化に対して柔軟な対応が出来る方 歓迎要件: ・IFRSの知識、業務経験のある方 ・上場企業で開示書類の作成経験がある方 ・会計システムや会計プロセスの改善経験のある方 ・チームマネジメントまたはプロジェクトマネジメントの経験のある方 ・英語で業務をしたい方

    事業内容

    楽天グループは、ECサービス、金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供 インターネットショッピングモール「楽天市場」の運営/ブックス事業 電子書籍の「kobo」、書籍販売サイト「楽天ブックス」などの運営/証券事業 インターネット証券取引サービス「楽天証券」の運営/クレジットカード事業 楽天カード/トラベル事業 インターネット総合旅行サイト「楽天トラベル」の運営/プロスポーツ事業 プロ野球球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」の運営 など

  • エージェント求人

    経理/社内ベンチャー組織/リモート可/土日祝休み/残業少/パーソルグループ

    450~600

    • 経理
    • 請求
    • 請求書発行
    • 事務
    • 会計
    • 保険
    • 社会保険
    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション パーソルグループの社内ベンチャー組織「SEEDS COMPANY」において、急成長する事業を数字面から支え、コーポレート機能の基盤を構築することがミッションです。 「テクノロジーの力で人材業界を変革する」というビジョンのもと、単月売上1億円規模まで成長した組織の「守りの要」として、経理・計数管理業務をリードしていただきます。 🔹主な業務領域 これまでは既存メンバーが兼務で対応してきましたが、事業拡大に伴い専任担当として以下の業務をお任せします。本社バックアップ体制があるため、一人で抱え込むことなく業務を進められます。 ✔️申込書対応および受注登録業務 ✔️請求書発行、発送および請求管理 ✔️売上管理、入金消込、未収金管理 ✔️支払い業務全般 ✔️受注・請求に関する業務フローの見直し・改善提案 ✔️全社バックオフィス部門との連携・調整 ※業務習熟度に応じて、組織のマネジメントや人事、法務、総務などの幅広いバックオフィス業務にも携わるチャンスがあります。 🔹ポジションの魅力 ✔️【経営に近いポジション】 組織長(カンパニー長)直下のポジションであり、経営者と同じ目線で会社の数字を管理できます。意思決定スピードが速い環境で、事業成長をダイレクトに感じられます。 ✔️【裁量権と成長環境】 出来上がった仕組みを回すだけでなく、業務フローの構築や改善に主体的に関与できます。社内ベンチャーならではのスピード感の中で、自社サービスの収益化プロセスを経験できます。 ✔️【働きやすさと安定基盤】 人材業界最大手パーソルグループの安定基盤に加え、フレックスタイム制やリモートワーク(業務習熟後)を活用した柔軟な働き方が可能です。残業も月20時間程度と、生産性を重視した環境です。 🔹使用ツール kintone、BIツール、Excel、請求管理システム

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️社会人経験3年以上 ✔️事業会社、会計事務所、またはコンサルティングファーム等での決算業務の実務経験 ※「決算の流れを理解している」「月次決算の補助経験がある」レベルの方から歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️社会保険事務所や健保組合への届出など、公的機関との対応経験 ✔️バックオフィス全般(総務、労務など)への興味・関心 🔹求める人物像 ✔️ベンチャーマインドを持ち、変化を楽しめる方 ✔️未整備な環境でも自ら課題を見つけ、改善に向けて能動的に動ける方 ✔️正確かつスピーディーに事務処理を行える方 ✔️経営者や事業メンバーと円滑にコミュニケーションが取れる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京/本社】事務職◆東証グロース上場(9期連続増益)/年休125日/土日祝休み/転勤無/育休制度有

    400~550

    ブティックス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【東証グロース市場上場の成長企業(9期連続増益)/介護・福祉業界日本最大級の展示会「CareTEX」、IT分野の展示会「DXPO」開催企業/土日祝休み(年休125日)】 ■業務内容 全国6都市で開催されるIT分野の展示会(DXPO)の事務局として、バックオフィス業務をお任せします。 (1)リアル展示会運営に関する出展社対応(5~6割) ・出展社から提出していただく定型様式に関する確認 (架電やメールによる、リマインドや内容確認等) ・出展社からの問合せ対応 ・出展社へ請求関係の確認等 ・印刷物の校正 ・パートナー企業へのデータ提供、それに付随するデータ集計 ・上記に関わるデータ入力業務 (2)営業事務・庶務業務(1~2割) 申込書・契約書の入力、請求書発行用データ作成、未入金確認等経理部門への確認・連携業務 営業ツール(パンフレット)の更新・在庫管理、備品発注、海外出展社VIS申請、経費精算承認業務等 (3)オンライン展示会運営に関する出展社対応(1~2割) ・出展社へのデータ提供、それに付随するデータ集計 ・出展社より提出された、オンライン展掲載内容の確認・承認業務 ■その他やりがい等 ・マルチタスクのスキル向上 ・事業の成長、クライアントの成長に携わることができる ・優秀なメンバーが多数活躍する部署で、スキルを磨ける 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・PCスキル Word:基本操作 Excel:中級レベル(IF/VLOOKUP等文字列関数/ピボットテーブル) PowerPoint:スライド修正(アニメーション使用無し) メール:ビジネスメールの基本的なスキル ・事務経験1年以上

    事業内容

    ▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。

  • エージェント求人

    来場者サポート・集客PR/介護業界日本最大級の展示会◆グロース上場/BtoBマッチング事業展開

    400~550

    ブティックス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容: 当社が2015年から開催を続ける、介護福祉分野向け展示会「CareTEX」。すでに日本最大級規模に成長していますが、益々の拡大・開催都市増加を続けている背景から来場者向けサポート、プロモーションなどを行っていただく方を募集します。 ■業務詳細: (1)来場者からの問い合わせ対応(電話・メール) 展示会のご案内・来場に関する問い合わせなど (2)展示会への集客プロモーション 集客のための記事・ダイレクトメールコンテンツ作成業務・集客プロモーションのダイレクトメール・コンテンツ作成、配信手配営業や運営部門と連携し、集客のための戦略立案、実行 (3)プロモーションのためのExcelデータ加工を中心とした業務・ブティックスが保有しているデータの管理(メンテナンス含む)、加工、集計、分析・集客のための、DM・メール・FAX・ヒアリング用のリスト作成・展示会のデータ集計 ※入社当初は(1)(2)がメインになることを想定していますが、スキルやこれまでのご経験内容によって(1)(2)(3)の業務比重は変更します。 ■やりがい: ・各部署と連携し、一つのイベントを成功に導く喜びが味わえる・展示会の成功の根幹といえる数千~数万人規模の来場者集客業務に関われる ・展示会会期ごとに業務の目安があるため、メリハリをつけて働くことができる ・ゆくゆくはグループ長へキャリアアップし、メンバーマネジメントにも携わるチャンスあり ■当社について: 業界に特化したBtoBマッチング・プラットフォーム事業を展開する当社。企業理念「マッチング・ファースト~最適なマッチングで最高の満足を~」を実現するために、【WEB】×【リアル】双方の強みを活かしたサービスを提供しています。 今後は、主力事業である展示会事業、M&A仲介事業、人材採用支援事業における既存分野の成長と新分野への投資を行い、東証プライム市場への上場を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・PCスキル ※タッチタイピング・EXCEL:初級~中級レベル(基本的な操作・四則演算・関数の活用) ・社会人経験1年以上 ・事業会社での電話対応経験、顧客折衝経験 ・適切に意思疎通ができる理解力・コミュニケーション力

    事業内容

    ▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。

  • エージェント求人

    【正社員/未経験歓迎】営業事務◆8期連続増益のグロース上場企業/中小M&Aのパイオニア/年休125日

    390~535

    ブティックス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【業界・事務未経験者歓迎/東証グロース市場上場の成長企業/8期連続増益/好調に事業拡大中/育休取得率100%】 M&A事業が好調に拡大しており、この度営業職が増員となるため、それに伴い営業職をサポートする営業事務についても増員となります。 ■業務内容: ・M&A売却案件の企業に関する資料作成(財務状況等) ・電話/メールでの顧客からのお問合せ対応 ・顧客サポート業務、営業担当者のサポート業務全般 (請求書対応、覚書のチェック作業等) ・顧客からの各種提出物(各種書類・電子データ等)の管理 ■組織構成 現在11名(内マネージャー1名)の組織となっており、20代から40代の社員まで年齢層も幅広く在籍しています。 また前職が営業事務の社員だけでなく、営業、コールセンター、販売サービス業出身者等、多様なバックボーンの社員が在籍しています。 現在マネージャーがインサイドセールス組織と兼務しているため、ゆくゆくはマネジメントポジションを目指していただくことも可能です。 ■ポジションの魅力 ◎現在いるメンバーも元々はM&A業界未経験者ですが、入社後の座学研修や先輩社員のOJTにてしっかりと教わることができるので、安心して取り組んでいただけます。 ◎ご経験やご希望に応じてさまざま業務に挑戦できる環境です。将来的には管理職も目指していただけます。 ◎育休取得率100%となっており、現在事務のメンバーについても育休取得している状況です。 【主な事業内容】 ■M&A仲介事業/介護・福祉業界の豊富な知識と人脈で、細やかなマッチングを実現 介護事業に特化したM&A仲介事業を2015年より、医療事業に特化したM&A仲介事業を2017年より、さらに障害福祉に特化したM&A仲介事業を2020年よりスタートしました。介護・福祉事業のM&Aは、承継資産のほとんどが人的資源であり、案件毎にきめ細かい対応が必要になる中、当社は、譲渡価額のみならず、社風の相性までも考慮し、安心して譲渡・譲受いただける最適なマッチングを目指しています。

    求める能力・経験

    ■必須条件 ※業界未経験歓迎 ・事務としての実務経験(目安3年以上) ・業務でのExcel使用経験があり、PCスキルに自信がある方

    事業内容

    ▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。

  • エージェント求人

    【東京電力グループ】経理担当/年休128日/残業20h/在宅可/安定基盤と成長性を兼備

    500~600

    • 税務申告
    • 予算計画
    • 予算管理
    • 資料作成
    • 経理/財務部門連携
    • 会計
    • 税務
    • 財務
    • 経理
    • 管理会計
    • Microsoft Excel
    • 監査
    株式会社ファミリーネット・ジャパン東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション 東京電力グループ100%子会社である株式会社ファミリーネット・ジャパンにて、経理部門の中核メンバーとしてご活躍いただきます。 当社は「マンション向けインターネットシェア国内トップクラス」の実績と、「エネルギーサービス」を融合させた独自の事業を展開しており、安定した経営基盤を持っています。 本ポジションでは、日次業務から決算、税務、管理会計まで幅広い業務を担当し、正確な財務報告と経営判断に資する数字の管理を通じて、会社の成長をバックオフィスから支えていただくことがミッションです。 🔹具体的な業務内容 ご経験や適性に合わせて、まずは月次決算のとりまとめ等からスタートし、徐々に業務範囲を広げていただきます。将来的には、より高度な税務判断や親会社対応などもお任せする予定です。 ✔️財務会計・税務業務 ・日次および月次・四半期・年次決算業務 ・現預金出納管理、資金計画の立案 ・法人税務申告業務(グループ通算制度対応含む) ・税務リスクの検討・判定、監査法人および顧問税理士対応 ✔️管理会計・経営支援 ・予算策定および予実管理 ・経営層向けの各種レポート作成 ・経営企画部門と連携した計数管理 ✔️その他・プロジェクト業務 ・親会社(東京電力)へのレポーティング業務 ・取締役会・株主総会向け資料の作成 ・他部門への経理指導、業務フローの整備・改善 ・新規取引スキーム発生時の会計整理・検討 🔹ポジションの魅力 ✔️安定と挑戦の両立: 東京電力グループという盤石な基盤がありながら、インターネット×エネルギーという成長領域で事業を展開しています。ルーチンワークだけでなく、新規スキームの検討や業務フロー構築など、能動的に動ける環境です。 ✔️働きやすい環境: 年間休日128日、残業月20時間程度、フレックスタイム制(コアタイム11:00~14:00)、週2回程度のリモートワークが可能など、ワークライフバランスが非常に整っています。 ✔️キャリアアップ: 将来的な管理職候補としての採用です。経理部長(40代女性)のもとで、スペシャリストとしてだけでなく、組織マネジメントの視点も養うことができます。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ※以下すべてを満たす方 ✔️経理の実務経験をお持ちの方(年数不問) ✔️日商簿記2級程度の知識をお持ちの方 ✔️Excelスキル中級程度(VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブル等の実務利用経験) 🔹歓迎スキル・経験 ✔️会計事務所や監査法人での実務経験 ✔️事業会社での決算取りまとめ経験 ✔️税務申告書作成の経験 ✔️マネジメントやリーダーの経験 🔹求める人物像 ✔️周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進められる方 ✔️安定した環境で腰を据えて長く働きたい方 ✔️自ら業務の効率化や改善を提案・実行できる方 ✔️正確性を重視し、責任感を持って業務に取り組める方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    ○【介護保険制度/運用・設計(行政対応担当)】管理職候補として事業牽引を期待

    600~750

    株式会社ベネッセスタイルケア東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    3年ごとに改定のある介護保険の領域において、管理職候補として業務推進をいただきます。に、福祉行政への各種届出や監査対応、関連法令変更時の社内運用ルールの策定等の利用契約書類の改訂などを担っています。 ■申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出など ■折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明■監査対応:事前準備、当日の対応を事業部門と連携して実施 ■社内運用ルール策定:法令改正時における社内運用ルールの策定 ■福祉行政対応全般業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など ■介護保険サービス等に関する利用契約書類の管理業務:制度改正に対応する書類改訂等

    求める能力・経験

    【必須】■介護保険制度に関する知見・実務経験を有する方(行政への申請・社内のルール運用等) ■メンバーマネジメント経験 ■Word、Excel,PowerPointのスキル(中級程度) 【歓迎】■介護付き有料老人ホームを含む介護事業でのさまざまな福祉行政対応業務のご経験(設置届,指定申請,更新申請,加算届,補助金申請,変更届,運営指導など,概ね8年以上のご経験)

    事業内容

    ■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)

  • エージェント求人

    【品川】経理担当(年次決算・税務等)◆週1在宅有/プライム上場・楽天G

    500~800

    • 予算管理
    • 税務
    • 財務
    • 税務申告
    • 会計
    • 経理
    • アライアンス
    • 監査対応
    • 監査
    • 内部統制
    楽天ペイメント株式会社東京都港区
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    仕事内容

    【仕事内容】 ◆◇会社全体の財務経理に関連する業務を担当/会計事務所・税理士法人での決算経験も歓迎/プライム上場・楽天グループ/週1回リモート&フレックス等柔軟な働き方/住宅手当や無料カフェテリアなど福利厚生充実◆◇ ■部署紹介/組織構成: 財務経理本部では、当社全体の財務経理に関連する業務を担当しております。以下、機能別3部体制で業務を遂行しております。 以下の中でも、財務経理部経理グループにて業務を担っていただくことを想定しております。 ・財務経理部 ・経理業務部 ・予算管理部 ■業務概要: まずは経理グループでの仕事からスタートいただくことを想定していますが、個々のキャリアを尊重したジョブローテーションの可能性もございます。 (具体的な業務内容) ・月次決算、四半期及び年次決算 ・税務申告 ・監査対応 ・内部統制業務 等 ■組織構成について: ・経理グループ:2名 ※MGR1名40代後半/メンバー1名:30代/兼務1~2名:20代~30代 ■ミッション: 当社の財務経理本部のミッションは、楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイなど当社が提供するソリューションおよびサービスの持続的な成長戦略を実現するために、経理業務、財務関連業務における仕組みづくり、オペレーション制定、運用などの業務を通じて更なる事業の発展に寄与することです。 ■採用背景: 全国における加盟店の急速な増加に加え、他社とのアライアンスなども拡大しております。 変化し、加速し続けるサービスを支えながら経理業務を迅速に対応していくために以下記載の業務に関して一緒に取り組んでいただける方を探しております。経理、財務のご経験を活かしていただき中期的にチームをまとめ牽引していただけるような方を求めています。 ■部署メッセージ: 楽天ペイメント社の財務経理部門も各サービスの経理処理をより明確に適切に実行する必要があります。そのためには各本部とコミュニケーションを密に取り、スピード感のあるサービスについて内容を理解・精査し、経理オペレーションの構築や監査法人との協議などを行い、経理としてのキャリアアップに繋げていくことができます。また楽天グループ関係会社との取引も多々ある中で内部取引の報告などのスキルも上がります。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須要件: ・月次/年次決算の経験をお持ちの方 ・日商簿記検定2級以上をお持ちの方

    事業内容

    同社(楽天ペイ※実店舗決済/楽天Edy)は、経済産業省が推進する 「キャッシュレス・消費者還元事業」の決済事業者として本登録されました。キャッシュレス・消費者還元事業とは2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9カ月間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する事業です。

  • 企業ダイレクト

    【経理】

    350~400

    冨士クラスタ株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    当社にて経理として勤務いただきます。 【経理業務全般】■伝票仕訳、会計ソフトへの入力、経費精算、支払業務、ネットバンキング入出金、決算業務、社内外資料作成 ■グループ会社も含む8社の決算業務(社内で完結/内容確認で会計士・税理士へ) ※決算月は本体が8月、グループ会社7社が2月 「変更範囲:当社業務全般」

    求める能力・経験

    【尚可】■経理経験■簿記資格 【魅力】■冨士クラスタグループはLPガス・天然ガスのエネルギー事業のほか、住宅関連設備事業、リフォーム事業、不動産事業、デイサービス事業など、「くらし」に関わるサービスを幅広く展開しています。■定期的にワークショップを実施し、新規事業やサービス企画などの意見交換の場を設けて、自ら提案できる環境です。■残業ありきで仕事するのではなく、高い生産性を重視しています。

    事業内容

    LPガス事業(家庭用、業務用、産業用、自動車用、都市ガス原料用)、住宅関連事業(厨房機器・空調機器・家電等の販売・点検・保守管理、住宅設備・不動産の管理、リフォーム事業、太陽光設備の販売・施工)