◤外資大手生命保険会社/金融法人営業の募集◢ 年収最大900万円/充実の福利厚生・研修制度あり◎
500~900万
メットライフ生命保険株式会社
東京都千代田区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
500~900万
メットライフ生命保険株式会社
東京都千代田区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
銀行法人営業
保険法人営業
その他金融/保険営業
【職種】 金融法人営業(正社員) ◎このポジションの魅力◎ ◆大手外資系生保の安定基盤で「地域社会への貢献」を実現 ◆経営層と対峙する「戦略的パートナーシップ」とプロフェッショナルな成長 ◆社内公募制度も含め様々なキャリアパスがあり離職率が低いです ◆年功序列制度ではなく、ご自身のスキル・実績が評価体制となります 【職務内容】 ・金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・クライアントへの各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催、販売支援活動 ・競合他社との商品比較や、銀行窓販に関するコンプライアンス、日々の業務で使用する社内システムや経費精算システムの単元
・要普通自動車運転免許 ・銀行、証券会社または生命保険会社での営業経験2年以上
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、短期大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学
正社員
500万円〜900万円
休憩60分
09:00〜17:00
内訳:日曜 祝日 土曜
入社初年度10日※付与条件は規定による
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都千代田区
東京都、大阪、名古屋、福岡 ※希望勤務地のご相談可能です。
大阪府大阪市
東京都、大阪、名古屋、福岡 ※希望勤務地のご相談可能です。
愛知県名古屋市
東京都、大阪、名古屋、福岡 ※希望勤務地のご相談可能です。
採用条件により必要に応じて適応
有
米国を拠点とする最大手保険会社。150年以上の歴史を持ち、40か国以上で事業を展開しております。日本における営業活動を50年間以上続けており現在事業をさらに拡大中です。
最終更新日:
年収非公開
課題解決型のファイナンス業務、M&A等のアドバイザリー業務、地域戦略企画業務など、多様な業務に精通し、複数の専門性を掛け合わせて広く社会に貢献していく職種です。
DBJでは、強い社会的使命感をもち、今後の日本のあり方を俯瞰する総合性と、金融分野のフロンティアを切り拓く高い志を併せもった方はご志向にマッチします。
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400~3000万
◆――――募集ポジションの一例――――◆ ≪募集ポジション例①≫ 法人営業職(プロフェッショナル職) 【業務内容】 ✔ 法人及び法人オーナー向けの営業活動 ✔ 預金・貸出・決済を中心としたバンキング業務 ✔ 顧客経営課題に基づいたアドバイザリー業務 ≪募集ポジション例②≫ 人事部 ピープルアナリティクス業務推進 【業務内容】 ✔ 業務課題やニーズの深い理解とその言語化、ソリューション提案 ✔ データの前処理、分析、可視化、報告(モデリング、統計解析、機械学習) ✔ 業務効率化ツールの開発、システム企画および開発推進 ✔ 生成AIを活用した施策の推進 ✔ HR-Tech、ピープルアナリティクスに関する調査と社内還元 ≪募集ポジション例③≫ 役員秘書 【業務内容】 ✔ MUFG・三菱UFJ銀行の役員・顧問等の秘書業務(スケジュール調整、出張手配、会議調整等) ✔ 関係部署との調整、報告事項の取り纏め等の庶務業務 ✔ 来客接遇、慶弔対応、接待贈答、経費処理等 その他バラエティに富んだポジション多数 ◆――――――――――――――――――◆
必須は特にございませんが、下記は優遇 ・IT・デジタルに関する経験(高卒可ポジション多数) ・金融業界の経験 ・コンサルの経験
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450~650万
■UPSIDERは「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションに、 ・法人カード「UPSIDER」 ・請求書カード払いサービス「支払い.com」 ・グロースデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」 ・経営者向け法人カード「PRESIDENT CARD」 ・経理業務の効率化を実現する「UPSIDER AI経理」 等を展開し、企業の資金調達・キャッシュフロー改善・決済/経理のDXを一気通貫で支えています。 本ポジション「Growth Partner」は、その名の通り「企業の成長フェーズに伴走する」ことをミッションとしたUPSIDER独自のポジションです。 単なるセールスではなく、 - フィールドセールス(新規開拓〜提案〜受注) - カスタマーサクセス(オンボーディング〜活用支援〜チャーン防止〜アップセル/クロスセル) の両軸を、ひとりの担当として一気通貫で担います。 ■具体的な業務イメージ - 新規顧客に対する提案〜受注 - 経営者/CXOレイヤー(CEO・CFOなど)を主なカウンターパートとし、財務・経営上の課題(キャッシュフロー・資金繰り・決済効率など)をヒアリング - 「UPSIDER」や「支払い.com」を中心に、必要に応じてBLUE DREAM Fundや新規プロダクトも組み合わせたソリューション提案 - 導入後の初期オンボーディング - カード/アカウントの発行設定、利用ルールや権限設計、経理フローへの組み込み方法などの設計支援 - 利用開始直後の質問対応・運用定着フォロー - カスタマーサクセス/チャーン防止 - 毎月の利用状況・決済額・利用パターンから顧客の状態を把握 - 利用が伸びない企業に対しての打ち手検討(利用部門の拡大提案、経理との連携提案など) - 解約リスクのある顧客への早期アプローチと価値再定義の提案 - 既存顧客に対する売上最大化(アップセル/クロスセル) - 追加カード発行、利用枠拡大のご提案 - 決済領域以外のニーズ(運転資金融資、経理工数削減等)を踏まえたBLUE DREAM FundやUPSIDER AI経理等の提案 - クロスセル商材は6商材以上が存在し、今後も順次追加予定のため、顧客の成長に応じた多面的な提案が可能です。 - 顧客要望の回収およびプロダクトフィードバック - 日々の商談・サクセス支援の中で得られた要望・アイデアを整理し、プロダクトチームへ連携 - 新機能の仮説検証や、新規商材のPMFに向けた検証プロジェクトへの参加 - AIを活用した営業プロセスの業務改善・仕組みづくり - 社内で活用しているAIツールを前提に、リード管理・コンタクト履歴・提案資料の作成効率化など、営業組織全体の生産性向上に向けた仕組みづくり
<必須経験> 以下いずれかのご経験をお持ちの方(目安年数はHERP記載通り) - 法人営業の経験(目安2年以上) - 新規顧客向けのソリューション提案経験(目安2年以上) - 既存顧客向けのアップセル/クロスセルに主として従事した経験(目安1年以上) - プロダクトや事業領域に固執せず、顧客の成功のために試行錯誤を続けた経験 - 中長期で顧客と伴走し、「サービスではなく自分個人」を頼ってもらえる関係値を築いた経験 <歓迎経験> - B2B SaaS企業でのフィールドセールス/カスタマーサクセス経験 - 3名以上のチームリード経験 - 他部署と連携しながらプロジェクトをリードした経験 <求める人物像> - UPSIDERのミッションに共感し、枠を越えてチャレンジする意欲の高い方 - カオスな環境を前向きに楽しめる方 - 泥臭い業務も含めて「やるべきこと」に向き合える方 - 成果や課題の要因を言語化し、仮説を立てて検証できる方
法人カード「UPSIDER」、請求書カード払い「支払い.com」、ベンチャーデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」、経営者向けカード「PRESIDENT CARD」、経理効率化サービス「UPSIDER AI経理」等を展開し、AI与信を活用した与信枠提供や決済・経理のDXを通じて、成長企業の資金調達・キャッシュフロー改善・業務効率化を包括的に支援するFinTech/B2B SaaS企業です。
450~700万
【概要】 株式会社UPSIDERは、「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションに、法人カード「UPSIDER」(累計決済額8,500億円以上、最大与信枠10億円)を中心に、請求書カード払い「支払い.com」(クレディセゾンと共同運営)、グロースデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」(みずほフィナンシャルグループ共同運営)などを展開する急成長中の企業です。2025年には「PRESIDENT CARD」「UPSIDER AI経理」といった新規事業も立ち上げ、累計導入企業数は10万社以上に到達しています。事業は年間売上規模約100億円、年間売上成長率50%以上を継続しており、2024年にシリーズDで154億円を調達し、累計資金調達額は600億円を突破。2025年7月にはみずほフィナンシャルグループへの戦略的グループインを発表し、さらなる成長を目指しています。 募集ポジション:Growth Partner ミッションと役割 Growth Partnerは、名前の通り「企業の成長に伴走する」ことをミッションとしています。プロダクトを売る「フィールドセールス」の役割と、事業成長に寄り添う「カスタマーサクセス」の役割を一気通貫して担うUPSIDER独自のポジションです。 【業務内容】 新規顧客の獲得: 提案から受注までのフィールドセールス業務 顧客の成功支援: 初期オンボーディング、サクセス支援、チャーン防止 売上最大化: 既存顧客へのアップセル/クロスセル(6商材以上) プロダクト改善: 顧客要望の回収とプロダクトフィードバック 業務改善: AIを活用した営業プロセスの仕組みづくり 【現在の課題と期待】 事業・組織の急拡大に伴い、顧客の課題発見と適切な解決策の提案、および新規商材のPMF(プロダクトマーケットフィット)の仮説検証が課題となっています。入社される方には、既存の手法に囚われず、ご経験や知見を活かした新しいKPIの設定や事例づくりなど、組織のアップデートをリードすることが期待されています。 【ポジションの魅力】 一気通貫での伴走: フィールドセールスとカスタマーサクセスの両軸を担い、顧客と二人三脚で成長できる大きなやりがい。 高い視座: カウンターパートがCEO、CFOなどのCXOレイヤーであり、対話を通じて自身の視座をアップデートし続けられる。 幅広い経験: スタートアップから大手企業まで、業界・規模を問わず多様な顧客支援を通じて営業としての対応領域を広げられる。 【キャリアパス】 個人のWillや成果に応じて、半期ごとにキャリアを広げる「Management Path」「Expert Path」が用意されています。また、半年に一度、他部門への異動にチャレンジできる**「クロスチャレンジ制度」**(新規事業責任者やHRなどへの異動実績あり)もあります。 【チーム体制】 ラクスル元CTOの泉、PKSHA元執行役員の森といったユニークな役員陣に加え、楽天最年少執行役員を務めた米田が本ポジションを率いるなど、稀有な経験を持つメンバーが集まっています。役割に固執せず、プロダクト改善や顧客への企業紹介など、顧客の事業成長につながる越境を歓迎する文化があります。
【求める人物像】 ・UPSIDERのミッションに共感いただける方 ・既存の枠組みを超えたチャレンジしようという気持ちが旺盛な方 ・カオスな環境を楽しむことが出来る、前向きでポジティブな方 ・やるべきコトに向き合い、泥臭い業務を厭わない方 ・成果の要因や課題を言語化し、仮説を立てながら実行できる方 【必須スキル】 ・法人営業のご経験(目安2年以上) ・新規顧客向けにソリューション提案を行われたご経験(目安2年以上) ・既存顧客向けにアップセル/クロスセルを中心に従事をされたご経験(目安1年以上) ・プロダクトや事業領域に固執せず、お客様の成功のために試行錯誤されたご経験 ・中長期でお客様と伴走し、サービスではなくご自身を頼っていただける関係値を築いたご経験 【歓迎スキル】 ・B2B SaaS企業でのご経験(フィールドセールス/カスタマーサクセス) ・3名以上のチームをリードしたご経験 ・他部署と連携しながらプロジェクトをリードしたご経験
「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションに、法人カード「UPSIDER」、請求書カード払い「支払い.com」(クレディセゾンと共同運営)、グロースデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」(みずほフィナンシャルグループ共同運営)などを展開しています。
600~800万
仕事内容 【業務内容】 主にマーケティング部門が獲得した個人のお客様に対して、商談を実施し、入会(受注)を獲得することがミッションです。入会後は、コンサルタントがパーソナルトレーニングを実施します。 本ポジションは、セールス5-8名をマネジメントする「マネジャー」として事業を牽引いただきます。 【具体的には】 ■自グループの売上目標達成 ■部長と連携したKPI・売上向上の施策検討 / 実行 ■メンバーマネジメント(KPI管理、育成、評価など) ※プレイングマネジャーとして推進いただきます 【得られる経験 / キャリアパス】 ■未開拓マーケットにおけるセールス起点の事業グロース経験 ■経験豊富な経営陣と近い立場でのマネジメント経験 ┗サイバーエージェント、リクルート、DeNA、上場企業取締役、スタートアップCFOなど ■法人営業、新規事業の営業、Bizdevへのキャリアチェンジ ■営業部長、新規事業マネジャーへのキャリアアップ 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■セールス経験(2年以上) ※個人 / 法人は不問 ■5-10名のセールス組織のマネジメント経験(2年以上) 歓迎要件 ■金融領域でのセールス経験 ■ベンチャー企業での就業経験
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600~1500万
【企業】 株式会社日本政策投資銀行(DBJ) 【ポジション】 総合職 ・特定の領域に偏らず、ローテーションを通じてDBJの業務に幅広く携わる。 →「特定の業務のみをずっと続けたい」という人物ではなく、幅広い業務をこなしながらマネジメントを目指していただきます。 ※専門性をお持ちの方や特定領域での業務に強いご希望がある方について、入社時配属については応相談。 【年収】 600~1,400万円想定 【業務内容】 「投融資一体」を掲げ、主に大企業向けの融資業務と、投資業務、アドバイザリー業務等を幅広く展開。 (業務内容の一例) ・大企業向けの融資 ・事業再生、DIPファイナンス等 ・プロジェクトファイナンスをはじめとするストラクチャードファイナンス ・企業投資、民間ファンドへの投資
難関大卒歓迎
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350~500万
独自の自動遠隔制御デバイス(MCCS)を搭載した「車輛の提供 ✕ ローン組成 ✕ 就業機会」といった価値提供をしている当社にてセールス担当を募集します。 ■既存取引先(金融機関/販売店)への訪問、フォローアップ(活用事例の提供、申込方法や発注・管理など)■エンドユーザー問い合わせ対応、提携自動車販売店連携■社内外と連携し、顧客ニーズを反映した商品の新規提案、改善■新規顧客の問い合わせ対応(メール、Webを含む問い合わせ対応/テレアポ)■新商品や新取引先の運用立ち上げや宣伝・拡大活動、(0→1、1→10の経験も可能です)
【必須】■2年以上の営業経験(対個人/対法人どちらも可)■当社の企業理念に共感してくださる方■高いコミュニケーション能力、自身の思考や経験を言語化できる方 【事業紹介】国内外の貧困層の方を救うFinTech事業を展開。与信審査が通らずに支払い能力はあるが、ローンを組めずに自動車を購入できずに仕事ができない方向けにFinTech技術を搭載した車載器を与信として活用し、自動車の購入ができる世界を実現しております。
遠隔で車の起動制御をする車載器の開発、リース。金融機関と提携し、車のローン・リースの支払いの確認。取引先:住友三井オートサービス、住信SBIネット銀行、富士通、NEC、ソフトバンク、電通、リネットジャパン、SBIソーシャルレンディング他。
400~600万
独自の自動遠隔制御デバイス(MCCS)を搭載した「車輛の提供 ✕ ローン組成 ✕ 就業機会」といった価値提供をしている当社にてセールスマネージャー候補を募集します。 ■既存取引先(金融機関/販売店)への訪問、フォローアップ(活用事例の提供、申込方法や発注・管理など)■エンドユーザー問い合わせ対応、提携自動車販売店連携■社内外と連携し、顧客ニーズを反映した商品の新規提案、改善■新規顧客の問い合わせ対応(メール、Webを含む問い合わせ対応/テレアポ)■新商品や新取引先の運用立ち上げや宣伝・拡大活動、(0→1、1→10の経験も可能です)■メンバーマネジメント
【必須】■5年以上の営業経験(対個人/対法人どちらも可)■自動車販売店など、自動車に関係する業務経験をお持ちの方■チームマネジメント経験(メンバー3人以上)■当社の企業理念に共感してくださる方 【事業紹介】国内外の貧困層の方を救うFinTech事業を展開。与信審査が通らずに支払い能力はあるが、ローンを組めずに自動車を購入できずに仕事ができない方向けにFinTech技術を搭載した車載器を与信として活用し、自動車の購入ができる世界を実現しております。
遠隔で車の起動制御をする車載器の開発、リース。金融機関と提携し、車のローン・リースの支払いの確認。取引先:住友三井オートサービス、住信SBIネット銀行、富士通、NEC、ソフトバンク、電通、リネットジャパン、SBIソーシャルレンディング他。
500~750万
【Growth Partnerについて】 Growth Partnerは名前の通り、「企業の成長に伴走する」ことがミッションです。プロダクトを売る「フィールドセールス」としての役割だけではなく、お客様のビジネスモデルを構造的に把握し、事業成長に寄り添う「カスタマーサクセス」の役割まで、一気通貫して伴走するUPSIDER独自のポジションです。 【募集背景】 「挑戦者を支える金融プラットフォーム」として急成長を続け、累計導入社数は80,000社にまで拡大をしています。また、プラットフォーム化を目指すため新規プロダクトを複数立ち上げており、既存体制だけでは「最適な価値提供」を行ない切れないフェーズに入りました。 数年以内に「日本を代表する企業」になるべく、組織の基盤づくりを一緒にリードしていただける仲間を募集します。 【業務内容】 ・フィールドセールス兼カスタマーサクセス - 新規顧客に向けた提案から受注 - 初期オンボーディング - サクセス支援/チャーン防止 - 既存顧客に対しての売上最大化(アップセル/クロスセル) ・顧客要望の回収およびプロダクトフィードバックを通じた機能開発 ・AIを活用した営業プロセスの業務改善および仕組みづくり ※今後、事業の拡大に伴い業務内容も順次変化する可能性がございます。 【現在の課題と期待していること】 現在、事業と組織が急拡大する中で、以下のような課題を抱えています。 ・顧客の課題発見と適切な解決策の提案を行うこと ・新規商材の仮説検証を通し、プロダクトマーケットフィット(PMF)をさせること 今後の事業成長に対し自身のご経験や知見を通した、新しいKPIの設定や事例づくりなど既存の手法に囚われず、組織をアップデートしていただけることを期待しています。 【ポジションの魅力】 ・「フィールドセールス」「カスタマーサクセス」の両軸を担い、顧客に対して一気通貫で伴走できること(企業と二人三脚で成長し続けられることに大きなやりがいを感じられる) - 新規顧客を開拓する「フィールドセールス」としての役割 - 直近ではAIを活用したプロダクトも立ち上がり、カード以外のフィールドセールスとしての役割も担う - 既存顧客のエンゲージメントを最大化させる「カスタマーサクセス」としての役割 - 既存顧客へのクロスセル・アップセル - クロスセル商材は6商材以上(今後も順次追加予定) ・カウンターパートが、CEO、CFOをはじめとするCXOレイヤーであり、顧客との対話を通し自身の視座をアップデートさせ続けることができること ・設立間もないスタートアップから従業員数1,000名を超える大手企業様まで、業界や規模を問わず様々なお客様のご支援ができ、営業として対応領域の幅を広げられること 【キャリアパス】 ご自身のWillや成果に応じて半期ごとにキャリアを広げていただくことが可能です。 本ポジションでは以下のようなキャリアパスを想定しています。 ・Management Path:影響範囲を最速であげていくためのパス - 3ヶ月後にチームリーダー(4~5名のメンバーに対しマネジメント責任を持つ) - 半年後にマネージャー(20名程度のメンバーマネジメントと売上数値に対して責任を持つ) ・Expert Path:営業としてより深めていくためのパス - エンタープライズ専任のFS&CS - セールスプランニングリーダー ・クロスチャレンジ制度 【一緒に働くメンバー/チームの雰囲気】 ・ラクスルにて取締役CTOの経験を持つ泉、PKSHAにて複数のAI SaaS事業を立ち上げ執行役員を務めた森をはじめ、ユニークであり稀有な経験を持つ役員陣が集まる環境で、本ポジションは楽天最年少執行役員を務めた米田が率いています ・役割に固執せずに顧客の事業成長につながる越境も歓迎しています(例:プロダクト改善案の連携/顧客への企業紹介など) ・MVP制度/チームディナー制度 - 各月1名、Q毎に1名、成果とバリューの体現度で決定します - MVP受賞者がいるチームではチームディナーの補助を出しており、チームで協力しあう文化醸成を行っています
必須スキル 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験 ・新規顧客向けにソリューション提案を行われたご経験 ・既存顧客向けにアップセル/クロスセルを中心に従事をされたご経験 ・プロダクトや事業領域に固執せず、お客様の成功のために試行錯誤されたご経験 ・中長期でお客様と伴走し、サービスではなくご自身を頼っていただける関係値を築いたご経験 歓迎スキル ・B2B SaaS企業でのご経験(フィールドセールス/カスタマーサクセス) ・3名以上のチームをリードしたご経験 ・他部署と連携しながらプロジェクトをリードしたご経験 求める人物像 ・UPSIDERのミッションに共感いただける方 ・既存の枠組みを超えたチャレンジしようという気持ちが旺盛な方 ・カオスな環境を楽しむことが出来る、前向きでポジティブな方 ・やるべきコトに向き合い、泥臭い業務を厭わない方 ・成果の要因や課題を言語化し、仮説を立てながら実行できる方
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420~1200万
【業務内容】 M&Aの買い手担当者として、以下の業務に従事していただきます。 ・譲渡案件の分析 ・買い手とのシナジー効果の分析 ・架電による新規買い手の開拓 ・既存の買い手へのM&A案件の提案 ・買い手のM&A戦略の立案 ・売り手担当者との折衝 ・未経験の売り手担当者へのディールサポート ・買い手目線でのディールへの助言 当社では「マッチング」のフェーズのみを買い手担当者が行います。 年間約40〜50件の案件を1人のマッチング担当者が担当し、買い手の開拓を行います。 マッチング後は売り手の担当者がディールを進めるので、余分な業務が発生せずマッチングに集中することができ、効率よく多くの件数をこなすことができます。年間10件以上の成約も珍しくありません。 また案件の提案はやみくもに行うのではなく、買い手候補企業のIR資料を読み込んだり、買い手候補企業のM&A担当者と折衝を重ねながら、買い手目線でM&A戦略を考えつつ最適な提案をする必要があります。そのため、思考力が必要な仕事です。
<必須要件> ・営業経験
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