【さいたま市/乗用車の塗装スタッフ】残業ほぼナシ!/年休115日/ マイカー通勤可
430~450万
中京車体工業株式会社
埼玉県さいたま市岩槻区
430~450万
中京車体工業株式会社
埼玉県さいたま市岩槻区
フィールド/サポートエンジニア(自動車/輸送機器)
\整ったブースで最高の一塗りを/ 当社では、しっかりとした作業ブースを完備しているため、安心して作業に集中できます。快適な作業空間で、技術を存分に発揮してください! 【具体的な仕事内容】 ■サンダーによる旧塗装の剥離、パテ処理、下地処理、吹き付け塗装など一連の工程を担当■クライアント要望に基づくオーダーメイド塗装や特殊仕上げもあり、職人技を活かせる現場★ チームで連携して作業を進めるため、協調性や丁寧な作業を大切にしていきたい方にぴったりなお仕事です!
【必須経験】特に無し。 【歓迎】自動車またはトラックなど車両塗装経験者、パテ処理・吹き付け塗装の経験者 【当社について】 中京車体工業株式会社は1945年に創業を開始した、歴史のある会社です。 グループ会社も複数あり様々なサービスを提供しております!充実した福利厚生を完備しており、経験やスキルを活かすのにとっておきの会社です。不明点などは面接時にすべてお答えいたしますので、まずはお気軽にご応募ください!
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
430万円~450万円 月給制 月給 290,000円~ 月給¥290,000~ 基本給¥290,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回、昨年度実績2.8ヵ月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間115日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(1~3月は月に2度土曜出勤あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【長期休暇あり】 ・GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇・有給休暇・慶弔休暇 【通勤について】 ・自転車,バイク,車通勤OK 【有給休暇について】 有給休暇もしっかりと取りやすい雰囲気の職場なので、例えば旅行に行ったり、家族と行事に参加したりといったことも可能です。 【残業について】 平均残業時間:10~15時間 繁忙期は1時間程度の残業が発生する可能性があります。 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)当社が指定する事業所
無
埼玉県さいたま市岩槻区上野3-7-37
屋内全面禁煙
・東武野田線アーバンパークライン 岩槻駅からバスで20分 ・東武アーバンパークライン 東岩槻駅から自転車で8分
無
無
■社会保険完備 ■無料駐車場あり(車・バイク通勤OK) ■昇給年1回 ■賞与年2回(昨年度実績2.8ヶ月分) ■交通費規定支給 ■制服(作業着)貸与 ■永年勤続表彰制度あり ■退職金制度あり
1名
2回
筆記試験:無
【こだわりの一台を創る。あなたの技術が輝く】80年以上の歴史を持つ当社の埼玉支店「テクノボディ岩槻」にて,新たに乗用車の板金ポジションを募集します!お客様のご要望に1台ずつ丁寧にお応えし,地域のお客様に愛され続けております。
中京車体工業株式会社は、最新鋭の設備と整った作業環境を備えた、自動車板金・整備のプロフェッショナル集団です。技術力と丁寧な仕上がりにこだわり、お客様の安全と満足を第一に考えています。社員一人ひとりが安心して働きながら、自身の腕を磨けるような風通しの良い職場づくりを大切にしています。ぜひあなたの技術と情熱を当社で発揮してください! 当社では年間休日115日、平均残業時間15時間程度とワークライフバランスを重視した働き方を実現。 車両整備や板金加工の経験を活かし、自動車整備の分野でさらなるスキルアップを目指したい方のご応募をお待ちしています。
〒470-1141 愛知県豊明市阿野町三本木17番1
◆テクノボディ岩槻 〒339-0073埼玉県さいたま市岩槻区上野3-7-37 TEL. 048-795-1188 FAX. 048-795-1371
自動車用電装品輸入販売・車内電気工事
有限会社加藤ボディー・丸八交通株式会社・Apex株式会社・中京車体電装株式会社・株式会社ミッキー
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
350~600万
【職務内容】 主に以下の業務をご担当いただきます。 ・製品・装置の組み付け(4割):製品の8割ほどを敷地内で仮組付けした後、トラックに載せるためユニットごとに分解します。 ・現地製品立ち上げ(4割):お客様先で据え付けをします(複数名で実施) ・改造工事(2割):立ち上げ後にお客様の要望に応じて既存製品の中で不要なものを除いたり、新しい機能をつけたりします。 【出張について】 新潟・長野・福島等への出張が月2回~3回程度あり。(2泊3日等) 宿泊日当3000円/日、ホテル代8000円一律の支給があります。移動時間も勤務・残業時間としてカウントされます。 【組織構成】 約15名在籍しており、20代~50代まで幅広く所属しています。担当は製品ごとに分かれています。 【同社について】 1964年創業、資本金5,000万円の歴史ある半導体洗浄装置メーカーです。 同社の主要顧客は、東証一部上場・半導体シリコン等で世界1位のシェアを誇る『信越化学グループ』です。 同社がもとは合成樹脂の加工といった化学事業をメインに展開していたことから、信越化学グループと繋がりが深く、現在も売り上げの7割を占めます。 信越化学グループ各社からの受注が安定して継続しているため、同社の経営基盤は非常に安定しています。 また装置本体だけでなく、アフターパーツの売り上げも30%を占め、継続した収益がある点も強みです。 【就業環境の魅力】 ・出張なし、転勤なしです。残業時間も平均35h以下と働きやすい環境です。 スケジュール管理を徹底していて同部署では役職クラスの方も残業35h以下であり、組織として残業を少なくしようという雰囲気があります。 同社は完全週休2日制、年間休日は125日以上とワークライフバランスが取りやすい企業です。 また有給の取得率は60~70%程度と非常に高い水準を誇ります。 メリハリをつけて働ける社風のため、社員の平均勤続年数は15~17年と長期就業している方が多数です。 家族手当・傷害保険など制度も充実しており安心して就業できる環境です。 【トップメッセージ】 当社はプラスチックに関連した業務からスタートし、皆々様にご愛顧頂き、その歴史も早50年を経過致しました。 この間プラスチック材の特性をフルに活用した製品の開発・製造を主とし、 その耐食性を活かしシリコンウェハ洗浄装置や各種エッチング装置など、幅広い製品を皆様にお届けしてまいりました。 今後当社が50年にわたり蓄積してきた技術と実績、そして情報を、これからの未来に向け多方面へ展開してまいります。 当社は半導体洗浄装置のリーディング・カンパニーとして信頼して頂けるよう、引き続きたゆまぬ努力を続けてまいります。 皆さまのより一層のご理解とご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
【必須条件】 ・設備保全、据付などのご経験 【歓迎条件】 ・旋盤加工・塩ビ溶接機利用・ホルソー等各種工具利用のご経験 ・PLC・シーケンサ経験
半導体、液晶、光ファイバ、太陽電池関連装置等の設計・製作・配管据付工事を行っています。
350~600万
交通インフラの老朽化が進み、自然災害も増加している現在、建設機械への需要はますます高まっています。 災害地や被災地でも当社の建機は活躍しており、整備を通して社会的な価値を提供できる仕事です。 <具体的な業務内容> ■点検・整備/定期点検、オイル・部品の交換、新車整備など ■修理/故障・トラブルを起こした車両の修理 ■カスタマイズ/用途に応じたカスタマイズ、外装の板金・塗装など 当社の整備士はカスタマイズや加工なども行うので、"モノづくりとしての面白さ"も実感していただける業務です! 「今は整備士としてやりがいを得られていない……」という方も、モチベーション高く働いていただけます。 <整備するのは建設機械> 土や岩の掘削・荷積みなどに使用する「油圧ショベル」や、道路の舗装工事などで使われる「アスファルトフィニッシャー」など、SUMITOMOブランドの建設機械を扱います。 <スキルアップの仕組み> 千葉・愛知・大阪の教習センターでは、資格取得に向けた研修を受講することができます。 また、千葉のトレーニングセンターでは、より専門的なスキル習得のために講習・実技訓練を実施。 建設機械は、内部構造が一般的な自動車よりも複雑なため、修理・点検ができるようになれば、整備士としてのスキルレベルは、“日本有数”と胸を張れるようになります。 【チーム組織構成】 70%以上が中途入社の組織。中途採用者が不利になることは無い。 現在、当社には約350名の整備士が在籍し、全国の各拠点にて活躍しています。 その約7割が中途入社で、自動車やバイクの整備士、機械エンジニアといった異業種出身者。 万全の研修体制・トレーニングセンターを完備しているため、「建設機械は初めて」という方も安心して着実に建設機械について学ぶことができます。
自動車整備士3級以上または機械整備経験 をお持ちの方 ■要普免(AT限定不可) ■自動車整備士3級以上 ■機械整備経験 ※業種未経験歓迎! 建設機械の整備経験は不問です。 乗用車・バイク・機械など、様々な整備経験でも歓迎します! 【歓迎する経験・スキル】 ※下記資格をお持ちの方は活かすことができます ■建設機械整備技能士 ■大型特殊車両免許 ■玉掛け技能講習 ■フォークリフト免許 ■車両系建設機械資格 ■各種クレーン関連 ■ガス溶接技能講習 ■電気主任技術者/電気工事士 ■高所作業車 ■車両系建設機械(解体用)
建設機械の開発、製造、海外営業
430~450万
\整ったブースで最高の一塗りを/ 当社では、しっかりとした作業ブースを完備しているため、安心して作業に集中できます。快適な作業空間で、技術を存分に発揮してください! 【具体的な仕事内容】 ・板金・部品などの取り外し・養生・乾燥(この間に取り外し作業など) ・養生したテープの取り外し、部品の取り付け チームで連携して作業を進めるため、協調性や丁寧な作業を大切にしていきたい方にぴったりなお仕事です!
【必須経験】無し 【歓迎する経験】■自動車の整備・修繕経験者、または板金加工の経験をお持ちの方■溶接技術をお持ちの方 【当社について】 中京車体工業株式会社は1945年に創業を開始した、歴史のある会社です。 グループ会社も複数あり様々なサービスを提供しております!充実した福利厚生を完備しており、経験やスキルを活かすのにとっておきの会社です。不明点などは面接時にすべてお答えいたしますので、まずはお気軽にご応募ください!
自動車用電装品輸入販売・車内電気工事
450万~
――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――― <圧倒的国内No.1シェア> ■業界50%以上の圧倒的なシェア率 ■「コンテナ」と「冷凍装置」の両方を 自社で開発・製造(国内唯一) <景気に左右されない社会インフラ> ■EC、中食、医薬品などコールドチェーンの 需要は年々拡大中 ■近年の猛暑で冷凍車の受注が大幅に増加 ――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 冷凍車のメンテナンス <勤務地> ※基本転勤はございません。 10年に1回程、転勤が発生する 可能性がございます。 ■埼玉サービスセンター ┗埼玉県川口市柳崎2-14-18 <募集背景> ・事業拡大による組織強化 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― 当社の冷凍冷蔵車をご利用のお客様に 対する修理・点検や部品の手配、 サービス店への技術指導などを行います。 ▼具体的には ・故障、不具合の受付対応 ・協力会社への修理依頼 ・お客様、協力会社の日程調整 ・修理に必要となる部品の発注・手配 ・お客様へのアフターフロー ※基本的に車での移動になります ※200社以上の協力会社と提携している為、 7割が協力会社等の手配業務、 3割が実際に手を動かすメンテナンス業務 の業務比率になります。 ▼緊急対応 ・頻度は少ないのですが、月1~2回程度 ※休日の緊急呼び出しの場合は管理職や サービス担当者が一次電話受付を担当 ▼休日出勤の頻度 ・月2~3日を計画的に担当(繁忙期:6~9月) ┗繁忙期は6~9月の夏の季節になります。 ※必ず平日で代休または休暇を取得いただきます ・残業時間:30時間程度 <入社後に関して> 年に1~2回程、製品について 学ぶ研修がございます。 分からないことは先輩社員に聞ける 環境ですので、ご安心下さい。 ――――――――――――――――― ◆◇◆給与面◆◇◆ ――――――――――――――――― ■年収:450~600万円 →内定時の想定提示額です (年齢・経験などで前後の可能性あり) 入社後の年収については下記をご参考ください ■社員のモデル年収 〇680万円 ┗28歳/勤続6年/一般/独身 〇770万円 ┗33歳/勤続7年/係長/妻・子供/持家 〇990万円 ┗44歳/勤続20年/管理職/妻・子供/持家 ■賃金形態:月給制 ■賃金内訳 月額(基本給):200,000円~300,000円 固定残業手当/月:74,000円~を支給 (固定残業時間44時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月/6.0カ月分) ―――――――――――――――――
<マッチする方> ▼機会いじりがお好きな方 ┗サービスエンジニア ┗自動車整備士 ┗設備保全、メンテナンス など ▼安定した企業でワークライフバランス 改善し長く働きたいと考えている方 ┗完全週休2日制(土日祝休み) ┗年間休日129日 ┗平均勤続年数16.8年 ┗直行直帰可
冷凍・冷蔵車や定温物流センター、といった定温物流システムの製造、販売、施工、および修理
550~850万
当社のサービスエンジニアとして耕うん機や小型建機等に搭載されるエンジンやパワーユニットのアフターサポートや製品改善業務をお任せします。ご経験に応じて主任としてマネジメントもご担当いただきます。 ■Honda製の汎用エンジンに関連する技術的な問題の分析、解決策の提供 ■エンジンの不具合発生時のアフターサポート。※完成機メーカーからのエンジンに関する技術的な問合せ対応をお任せします。基本的にエンドユーザーからの問合せ対応はございません。★顧客の声を製品改善に反映させる重要な役割を担っています。チーム内や他部門、開発生産を担う本田技研工業との調整を行いながらプロジェクトを推進していただきます。
【必須】■エンジンやモーターの設計開発もしくはメンテナンス、品質管理のいずれかのご経験をお持ちの方 【歓迎】■マネジメントのご経験をお持ちの方 【求める人物像】■「Hondaフィロソフィー」への共感を頂ける方https://www.honda.co.jp/guide/philosophy/ 【取扱製品】耕うん機、発電機、除雪機、芝刈機、草刈機、ポンプ、エンジン(以下、パワープロダクツ)※販路によって扱う商品が異なります。 ◆Hondaグループで安定しており、フレックス制度や有休取得のしやすい環境が整っています!◆残業も平均15h/月とプライベートを充実させられます!
除雪機、耕うん機、発電機、蓄電器、刈払機、草刈機、芝刈機、ポンプ、エンジン等のパワープロダクツ製品を取り扱っています。
415~850万
当社のサービスエンジニアとして耕うん機や小型建機等に搭載されるエンジンやパワーユニットのアフターサポートや製品改善業務をお任せします。≪具体的には下記参照ください≫ ■Honda製の汎用エンジンに関連する技術的な問題の分析、解決策の提供 ■エンジンの不具合発生時のアフターサポート。※完成機メーカーからのエンジンに関する技術的な問合せ対応をお任せします。基本的にエンドユーザーからの問合せ対応はございません。★顧客の声を製品改善に反映させる重要な役割を担っています。チーム内や他部門、開発生産を担う本田技研工業との調整を行いながらプロジェクトを推進していただきます。
【必須】■機械製品の品質管理もしくはメンテナンスのご経験 【歓迎】■エンジンもしくはモーター製品のご経験 【求める人物像】■「Hondaフィロソフィー」への共感を頂ける方https://www.honda.co.jp/guide/philosophy/ 【取扱製品】耕うん機、発電機、除雪機、芝刈機、草刈機、ポンプ、エンジン(以下、パワープロダクツ)※販路によって扱う商品が異なります。 ◆Hondaグループで安定しており、フレックス制度や有休取得のしやすい環境が整っています!◆残業も平均15h/月とプライベートを充実させられます!
除雪機、耕うん機、発電機、蓄電器、刈払機、草刈機、芝刈機、ポンプ、エンジン等のパワープロダクツ製品を取り扱っています。
400~600万
建設機械のフィールドエンジニア・整備士として、油圧ショベルなどの大型建設機械や高所作業車、ダンプトラックなどの車両、発電機などの小物機械の点検や修理のご担当をお任せします。 <詳細>お客さまへの状況のヒアリングや実施報告、 修理、メンテナンス、清掃、定期メンテナンスや予防・保全の提案、部品交換作業や分解と組み立て作業事例集への登録(社内への報告) ■入社後の流れ…作業に必要な資格を取得します。その後現場に慣れるため、OJT研修を実施します。※原則は日帰りの対応で、泊りがけの出張・長距離出張は無し。※工事実務は発生無し。(変更範囲):会社の定める業務
【必須】■普通自動車免許(※AT限定でMT車の免許未取得の方はご入社までにMT免許を取得いただくことが必須となります)【歓迎】■自動車整備、航空整備等のご経験(その他バス等)■車両系建設機械や整備士資格 【魅力】■働きやすさ:福利厚生充実、土日休・完全週休2日制、入社初日より有休24日付与■製品力:特に操作性の良さで「手で動かしているような感覚」と世界的に高いご評価■スキルアップ:入社後取得可能な資格(資格取得支援有、受講料会社負担)多数有。資格取得後、技能手当も有!■堅調な経営実績:約1350にもおよぶ豊富な製品群と、細やかで迅速なサービスでお客様から選ばれ続けており、強固な経営基盤を築いています
建設機械、運搬機械、農業用機械および関連する機械器具並びに部品の賃貸借・リース、販売、修理、アフターサービス等 ※日立建機日本株式会社は2027年4月1日より社名を「ランドクロス日本株式会社」へ変更いたします※事業内容の変更はございません
450~800万
当社は輸入車、ビンテージカーなど多種多様なコレクションカーを保有しております。そんな当社で専属板金塗装スタッフとして、レストア、レストモッドまで幅広く担当して頂きます。 【具体的な業務内容】■自動車の外装板金修理■塗装作業(下地処理、調色、マスキング、仕上げ塗装、コーティング)■パーツの脱着・組付け作業■オーナーの要望に基づいたレストア・レストモッド・カスタムプランの提案(パーツ選定、法規適合確認、完成イメージの共有)■オーナーの要望に基づいた塗装プランの提案(色・質感・仕上げの相談)■塗装品質の最終チェックと仕上げ■作業工程の安全管理、効率改善
【必須要件】 ■普通自動車運転免許(AT限定不可)■板金または塗装、もしくはその両方のご経験■レストアやカスタムに強い関心をお持ちの方■チームワーク、コミュニケーション能力 【歓迎要件】■自動車整備士資格保持者■マネジメント経験■高級車・輸入車の塗装やカスタム塗装経験■中型自動車免許以上保持者(積載車3t運転の為) ★取扱車種:空冷ポルシェを中心に、希少な輸入車、国産車、ビンテージカーなどを保有しております!
-
400~750万
当社は輸入車、ビンテージカーなど多種多様なコレクションカーを保有しております。そんな当社で専属メカニックとして主に輸入車、ビンテージカーの管理、整備、カスタムをご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■オーナー所有車の整備、保守管理■レストア作業 ■カスタム/レストモッド対応■国内外からのパーツ調達・発注・在庫管理■整備工程管理・品質チェック■安全・法規遵守の業務 ★取扱車種:空冷ポルシェを中心に、希少な輸入車、国産車、ビンテージカーなどを保有しております!
【必須要件】■普通自動車運転免許(AT限定不可)■自動車整備士資格(2級以上、または同等の技能)■自動車整備の実務経験豊富■チームワーク、コミュニケーション能力 【歓迎要件】※以下いずれか ■空冷ポルシェなど希少車、ビンテージカーのレストア経験■レストモッドや改造・加工パーツの対応経験■輸入部品の調達経験■エンジンオーバーホール、サスペンションやトランスミッションなど重整備の経験■カスタム内装/電装系(配線・電子制御系)の整備経験■中型自動車免許以上保持者(積載車3t運転の為)
-
400~600万
自社の工場で納品前のフォークリフトの整備や、取引先企業へ訪問して納車後のアフターメンテナンスをお任せします。既存の取引先企業の毎月のメンテナンスや故障時の修理、1年に1回の年次検査などが主なお仕事です 自社保有のレンタルフォークリフトの整備も行います。最初は工場で技術を学びつつ、先輩のサポートから実施していきます。1日での対応は1台であれば3,4社/複数台あれば1社などで、ご自身で月ごとのスケジュールを組んで、既存の取引先様へ訪問して、定期メンテナンスなどに対応していきます。毎日、終業17:30には会社に戻れるようにしています。※豊島区のワークライフバランス推進企業として認定されました。
【いずれか必須】■自動車整備士2級以上■産業車両整備士2級以上 【魅力】資格取得支援が充実しており、42の資格について取得費用を会社が支援。取得した資格に応じて資格手当も支給されます。 ★豊島区のワークライフバランス推進企業として認定されました。残業月平均20時間程度、ワークライフバランスが整った環境です。 ★休日について 第1もしくは第2土曜を6ヶ月に1回の頻度で出勤。年々、土曜休みは増加しています。(年間休日は2026年度より122日に増加します) ★各種資格に応じて資格手当が支給されます
フォークリフトとその周辺機器の販売・リース・レンタル・メンテナンス