【上流工程】社内SE/基幹システム刷新の推進(フレックス/在宅可)
557~613万
スタッフサービスグループ(株式会社スタッフサービス・ホールディングス 等)
東京都千代田区
557~613万
スタッフサービスグループ(株式会社スタッフサービス・ホールディングス 等)
東京都千代田区
web/オープンプロジェクトリーダー
社内システムエンジニア
web/オープンプロジェクトマネージャー
人材総合サービスを展開するスタッフサービスグループのデジタルビジネス推進部門にて、エンジニア領域の人材サービスを支える基幹システム(営業支援・契約管理)の大規模刷新プロジェクトを推進していただきます。 本プロジェクト完了後も、リリース後のエンハンス対応や小・中規模プロジェクトのPM/PLとして活躍が期待されるポジションです。 【具体的な業務内容】 プロジェクト推進業務(大規模刷新) ・スタッフ管理機能や契約管理機能の改修・EOSL対応に関する要件定義、設計、開発推進 ・プロジェクト計画の実行(進捗・課題・リスク管理) リリース後のエンハンス対応 ・事業部門と連携した目標・要求・課題の整理 ・機能追加、性能改善の推進 ※開発実作業は外部パートナーに委託しており、折衝・調整業務が含まれます。 【ポジションの魅力】 ・数千万~数億円規模のIT投資が進む中で、大規模刷新プロジェクトの実践を通じてPMスキルを磨けます。 ・「ITプロ」制度によるスペシャリストやマネジメントへのキャリアパスが用意されています。 ・DX企画推進やIT基盤部署へのキャリアチェンジも可能です。 ・コアタイムなしのフレックスやテレワークにより、柔軟な働き方が可能です。 【開発環境】※参考 OS: Oracle Linux Server DB: Oracle 言語: Java
【必須】 ・システム開発経験がある方 ・データ移行やシステム移行に関与された経験がある方 【歓迎】 ・PM/PL/TLとしてチームメンバーやパートナーのマネジメント経験がある方 ・コーディングの経験がある方 【求める人物像】 ・論理的に考えることができ、説明能力が高い方 ・社員、パートナー問わず、チームで協働して業務を推進ができる方 ・自ら計画を立て、主体的に行動できる方
6年制大学、4年制大学
正社員
557万円〜613万円
一定額まで支給
07時間30分
07:00〜22:00 1日の標準労働時間7.5時間/月間残業時間20時間程度
有
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険
■月給:310,000円〜340,000円 ※想定年収には月25時間の残業代を含みます。 ※経験・スキルを考慮し、ミッショングレード制により決定。 ■賞与:年2回(6月、12月) ■超過時間外手当(月給46万以上の場合は支給対象外)
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
本ポジションは原則週3日出社となります(2026/4/1入社まで)。 ※変更の範囲:全事業所および会社の定める場所
リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度
有
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他
最終更新日:
600~1200万
製造・物流・小売・サービス・通信など、様々な業界トップクラス企業を中心に、顧客プロジェクトに参画していただきます。 【プロジェクト別の業務例】 以下のような各種アプリケーション構築プロジェクトの要件定義から開発、導入、運用をお任せします。 ◆製造・物流・サービス各業界系プロジェクト ・製造・物流・サービス企業向けデジタルITソリューション ・デジタルマーケティング分野におけるアプリケーション ・自動車メーカーの顧客データ、車載データ活用サービス ◆流通・小売業界系プロジェクト ・流通小売企業向けデジタルITソリューション ・SCM、ECサービス、情報分析、会計等、業務アプリケーション ◆通信・キャリア業界系プロジェクト ・通信・キャリア企業向けデジタルITソリューション ・決済サービスや認証技術、接客システム
【ITスキル・経験】 ・チームリーダーとしてオープン系システム構築において設計・開発管理の実践経験(5名以上) ・オープン系システム開発の経験(3年以上) ・Javaによる実装経験(3年以上) ・アプリ開発全般(要件定義~移行リリース) ※リーダー的な役割でプロジェクトを全工程完遂させたご経験のある方歓迎! ・関係各所(顧客、社内、開発パートナー等)と要件・設計・開発・テスト・リリースの内容および進め方を議論し、方針を整理できる ・各種成果物(各工程の設計書/テストケース等)のレビューができる ・開発マネジメントスキル ・クラウド上でのアプリ開発 ・医薬品の安全性や信頼性に関わる各種基準(GxP)の知識(一部部署のみ) 【ビジネススキル】 ・ステークホルダーとのコミュニケーション能力 ・ドキュメンテーション能力:各種説明資料・設計書の作成能力、他者作成資料の読解力・理解力、ドキュメント作成の指導力があること ・マネジメント能力:作成するドキュメントや構築するシステムを高い品質で顧客に提供できる、リリース日を意識したスケジュール・タスク管理や調整ができること 【求める人物像】 ・ビジネスマインドを持っていること(対人調整を厭わないマインドなども含む) ・チームワークの重要性を理解・経験していること ・学習意欲が旺盛であること(資格取得など、それを証明する実績があると尚よい)
コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス
600~1200万
【配属組織】 証券ソリューション事業本部 金融デジタルビジネス開発部 【募集背景】 ・金融機関において顧客との接点強化が重視されてきており、それに伴いフロント領域サービスの開発が重要な経営施策となっています。 ・NRIにおいても従来の基幹系サービス開発だけではなく、フロント領域のサービス開発でも顧客により貢献していくため人材強化を図っています。 【職務内容】 ・金融機関、主に銀行業界・決済業界のスマートフォン向けアプリ開発において、PM・PLとしてプロジェクトをまとめる責任あるポジションを担っていただくことを想定しています。 ・エンドユーザにとって使いやすいアプリを実現するため、エンドユーザ目線と事業目線を持ちながらお客さまである金融機関の事業部門と意見を交わし、プロジェクトを推進させてください。 【魅力・やりがい、キャリアパス】 ・規制が多く開発難易度の高い金融機関向けのアプリケーション開発の経験を積むことができる ・スマートフォン向けアプリ開発のためエンドユーザのダイレクトな評価を体感できる ・高い技術力を持つメンバーとの協働によりスキル・知識が向上できる ・実力、経験に応じてプロジェクトマネジメントやITアーキテクチャ、ビジネスアナリストなどNRI認定資格を得られる
【必須条件】 ・金融機関のフロント領域におけるシステム開発プロジェクトマネジメント経験 【尚可】 ・金融機関のフロントサービス開発経験 ・銀行業界/決済業界の業務知識 ・パブリッククラウド上でのアプリケーション開発経験 【求める人物像】 アプリ開発は、当部と顧客だけではなく、NRI他部署やデザイン会社、開発のパートナー会社と共に進めていくことになるため、チームメンバーやステークホルダーを巻き込みながら案件推進をリードできる人物を求めています
コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス
540~630万
「自動化できる仕事は、全て自動化」をコンセプトにDX推進している当社にて、社内の物流業務を支えるシステムの企画・運用を担当をしていただきます。将来的に中心メンバーとしての活躍を期待しています。 【詳細】■プロジェクト管理や進行のサポートもお任せします ■社内の各部門と連携しながら、システム化の企画や要件定義を行います ■構築プロジェクトの運営や、導入後の維持・保守も担当します 【魅力】開発作業は外部パートナーに委託しているため、「上流工程」に集中できるのが特徴です。社内の現場としっかり向き合いながら、業務改善や仕組みづくりに関わっていけるやりがいのあるポジションです。
【必須経験】■ITエンジニア実務経験3年以上(開発・インフラ不問) 【歓迎する経験】■社内SE経験者■システム企画・設計経験 【人物像】■社内外の連携部署と柔軟なコミュニケーションが可能な方 【魅力】 ■開発を外部委託しているため上流工程への集中が可能です! ■安定した事業基盤を持つ企業での長期的なキャリア形成が可能です。 ■「DX銘柄」選定企業最先端の物流システムに関われます。 ■超充実の福利厚生!社員をとても大事にしている会社です。
【事業】機械工具/物流機器/環境安全用品の卸売,自社PB商品「TRUSCO」の企画開発 【販売先】商社(機械工具/溶材/理化学/電材/建築金物/自動車関連),ホームセンター等 【仕入先】約2,652社【取扱商品】約240万アイテム(PB約7万)【取引先】約5,515社
600~1200万
◆NRIのデジタルワークプレイス事業の魅力 今、働くことの価値観が大きく変わろうとしています。 ワークライフバランスの実現が望まれる中、デジタルを活用した新しい働き方を提案し、働く場所とITを提供する事業として組織されたのがNRIのデジタルワークプレイス事業です。 私たちは、まずお客様の課題やゴールを共有することから始め、その解決の手段としてコミュニケーションIT、オフィスIT、AI、IoTなどあらゆる先端技術を駆使し、「お客様のゴールに向かって一緒に走る」をビジネスモデルとしています。 このビジネスモデルがお客様から支持され、多くの引き合いをいただいたことで、事業を組織して以来、年率15%の事業成長を遂げ、現在約200名の社員が活躍しています。 様々な有識者がいるNRIの仲間と一緒に、あなたのコミュニケーション力、先端技術への洞察力と理解力、プロジェクトの計画力と実行力を磨いてみませんか? 【配属想定組織】 デジタルトラスト基盤事業本部 (デジタルワークプレイス事業関連部署) 【具体的な職務内容】 NRIの「デジタルワークプレイス」事業では、「企業とお客様」や「企業内」の様々なコミュニケーションから生まれるイノベーションをサポートしています。 最新のボイスコミュニケーション、ネットワーク、ビデオコミュニケーションを活用して、お客様や企業を起点とするコミュニケーションインフラに最適なIT環境を提供します。 こちらのポジションでは、それら最適なコミュニケーションインフラの提供に際し、お客様企業と一体となったプロジェクトマネージメントから企画、提案、設計、構築、運用を担当いただきます。 主な技術領域は、コンタクトセンター関連(PBX、CTI、IVR、通話録音、音声認識等)、ビデオコミュニケーションインフラ(ビデオ会議、動画配信、画面共有、ソーシャル連携等)です。
【必須スキル・経験・資格】 ・コミュニケーション基盤のIT基盤構築において、プロジェクトマネジメント、企画、設計、構築、運用に関する業務経験 【歓迎するスキル・経験・資格】 ・システムアーキテクト、ITストラテジスト、プロジェクトマネージャ、ITサービスマネージャ等の高度情報処理技術者試験 ・MCP、CCNA等のサーバOSやネットワーク関連資格 ・語学力(英語) ・顧客企業のIT戦略企画担当 ・PMO業務経験
コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス
800~1232万
【職務内容】 ・スマートフォンアプリ開発案件におけるプロジェクトマネジメント ・プロジェクトの全工程を通して、進捗管理、コスト管理、品質管理、リソース管理業務 ■要件定義からリリースまでの全工程の業務が対象となります。 ・要件定義工程 顧客からの要件ヒアリング/要件定義書作成/レビュー(顧客折衝) ・外部設計工程 プロジェクトメンバーと仕様検討(設計作業)/仕様書作成/レビュー(顧客折衝) ※詳細設計から開発工程は基本的にプロジェクトメンバーが実施 ・テスト工程 計画/指摘管理(顧客折衝・修正管理)/品質管理/対向システムとの調整(/場合によってはテスト項目作成/テスト項目消化) ・リリース前 サーバーリリース/アプリ申請 ※ご経験に応じて、先輩PMにつきながらOJTなどのサポートを行います。 ■担当案件イメージ ・リテール(大手流通、小売、商業施設など) ・鉄道関連(MaaSアプリ、鉄道アプリなど) ・通信キャリア・銀行・金融関連・公共機関など(求人ID:243078)
【必須】 ・プロジェクトマネージャー経験 3年以上 ※プロジェクトリーダーではなくプロジェクトマネージャーのご経験が必須となります。 ・アプリ開発 or toC向けシステム開発のプロジェクトマネージャー経験 ・顧客折衝のご経験 ・要件定義、設計工程担当のご経験 ※対外・対内問わずコミュニケーションの重要性を知っていて、体現できる方 【歓迎】 ・SIer経験 ・UI/ UXに関する知識・経験
同社はアプリを中心としたOMOソリューションカンパニーとして、アプリ等(オンライン)から店舗等(オフライン)への送客を促したり、オンラインとオフラインの取り組みを融合して、最適な顧客体験の実現をすすめてきました。 流通・小売り・鉄道・金融・外食・エンタメなど、様々な業種の企業の300アプリ以上に関わっており、自社サービスが導入されたアプリの月間アクティブユーザー数は9300万に達するアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績を持っています。
656~859万
自社製BPMプロダクト(ワークフローシステム)の導入にて、要件定義/設計/開発までの一連の工程をお任せ。 ※開発フェーズは協力会社と連携して進めて頂きます。 BPM:金融機関向けのワークフローシステム。クレジットの入会審査、生保向けの新契約、保険金請求、保全、損保向けの計上業務で多数の導入実績があります。 [提供方式]クラウド(AWS、Azure)、オンプレ [OS] Windows [開発言語] Java [DB] SQL Server 数十~数百人月を1~3年程度の導入期間で多数実施。案件規模は数千万~5億円と幅広く、スキル/経験を踏まえて適切な案件へアサインします。
【必須】■SEとしてのオープン系ソフトウェア開発における設計・開発等の実務経験(5年以上) ■生保・損保・クレジット業界システム経験者 ■TLもしくはサブリーダー経験 ≪ポジションの魅力≫■自社プロダクトを持ち、プライムの立場でプロジェクトをリード ■アプリケーションエンジニア、プロジェクトリーダーとしてのスペシャリティを伸ばしていただけます ■大手企業の大規模プロジェクトが多数あり、プライムとしてチャレンジしやすい環境 ■金融業界において多くの実績があり、業界リーダーのポジション ■担当アプリケーションや未経験分野についてはOJTがあります
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
1001~1200万
自社製BPMプロダクト(ワークフローシステム)の導入にてプロジェクトリードをお任せ。要件定義/設計/開発までの一連の工程を担当いただきます。開発フェーズは協力会社と連携して進めていただきます。 BPM:金融機関向けのワークフローシステム。クレジットの入会審査、生保向けの新契約、保険金請求、保全、損保向けの計上業務で多数の導入実績があります。 [提供方式]クラウド(AWS、Azure)、オンプレ [OS] Windows [開発言語] Java [DB] SQL Server
【必須】■SEとしてのオープン系ソフトウェア開発における設計/開発等の実務経験が5年以上ある方 ■生保/損保/クレジット業界システム経験がある方 ■PM/PL経験がある方(経験プロジェクト数:3プロジェクト以上) ≪ポジションの魅力≫■自社プロダクトを持ち、プライムの立場でプロジェクトをリード ■大手企業の大規模プロジェクトが多数 ■金融業界において多くの実績があり、業界リーダーのポジション ■担当アプリケーションや未経験分野についてはOJTがあります ≪案件事例≫数十~数百人月を1~3年程度の導入期間で多数実施。案件規模としては数千万~5億円と幅広く、スキルやご経験を踏まえて適切な案件へアサインいたします。
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
510~560万
【仕事の内容】 はじめはプログラミングの基礎を学んだ後、開発業務を通じてOJTトレーナーと一緒に仕事をしながら、プロジェクトで遭遇するさまざまな課題に対峙する中で、打開策を見出す力や、お客様への提案力を磨いていきます。 その後は… ■新たな製品・サービスを企画し、世に出していく人 ■最先端技術を研究し、事業を創造する人 ■技術を追求するプロフェッショナル ■チームを牽引するマネージャー ■コンサルティングで、企業の未来を描く人 ■会社を発展させる凄腕の営業 それぞれが思い描く、多彩なオリジナルキャリアを構築できます! やりたい仕事や、なりたい自分を見つけ、自己実現するためにJMASは教育や制度面から全力でサポートします。 【事業ごとの仕事概要】 ▼自社プロダクト企画開発 ■「セカイカート」→国内、国外との企業間取引を効率化するBtoB ECパッケージ ■「LOGIO」→国内最大級の位置情報のビッグデータを分析し、広告配信に利用可能なサービス ■「KAITO」→デバイス内に顧客情報の残さない、情報漏洩対策のセキュリティサービス ■上記以外にも、今後も新規プロダクトの企画開発に注力していきます。 ▼先端技術を用いた開発 ■「ChatGPT」、「Amazon Bedrock」を利用した生成系AI PoC支援サービス ■Web3.0(ブロックチェーン)技術を用いたシステム開発 ■ウェアラブルデバイス(AppleWatch)向けアプリケーション開発(Factory Aile) ▼DXソリューション ■DX支援→企業のデジタル戦略を実現するために企画立案~検証~システム開発~改善の全てのサイクルを一貫して支援。 デジタル戦略コンサルティング、UX/UIデザイン、DevOps、クラウド、スマートデバイスの専門化による伴走型サービスを提供。 ■データ分析/活用サービス→企業に蓄積されたあらゆるデータによる“データドリブン経営”を実現し、ビネス効率の向上や新たなビジネス価値の創造を支援。 IoT、データレイク、データウェアハウス、BI、機械学習、生成AIなどを組み合わせてデータ基盤“や”データ活用システム“を提供。 ■AWS活用支援→AWSのポテンシャルをフル活用し、顧客のデジタル変革を効率的かつ安全に実現。 AWSの専門技術を駆使してコストやシステムの柔軟性、セキュリティをコンサルティング最適化。 ■スマートデバイス向けアプリの企画/設計/開発/運用 ■金融やECシステムなどの企画/設計/開発/運用 【研修制度(配属前)】導入研修(5 か月間) エンジニアの理論を学ぶ 5 か月間の導入研修を実施します。未経験の方も安心して成長可能です。 【研修制度(配属後)】 ■配属後、最大 3 年目までOJT研修あり ■全社研修研修(年次、クラスに応じた研修、昇格対象研修など) ■部門内研修 ■外部研究会(任意参加) 【学習風土】 ■JMASON(JMAS版アイデアソン&ハッカソン) JMASには毎年社員有志で開催しているJMASON(JMAS版アイデアソン&ハッカソン)があります。 アイデアソンとは、アイデアとマラソンを掛け合わせた造語で、ある特定のテーマについて、自由に話し合いアイデアを出し合うプログラムです。 ■勉強会 年次や部門の垣根を超えた技術に関する勉強会が多数あります。 最新技術の追求や現場で活用する技術など、幅広い内容です。
ITエンジニアになりたいという熱意
■自社プロダクト企画開発 ■先端技術による開発 ■DXソリューション ■コンサルティングサービス 株式会社ジェーエムエーシステムズ(JMAS)は、社団法人日本能率協会(JMA)グループの、社員数約350名という中堅規模のシステム開発会社です。 1971年に当時の社団法人日本能率協会(JMA)より株式会社として分離独立して以来、“経営革新推進のための情報システム化パートナー”として、システム構築・運用サービスを提供しています。
420~800万
【職務内容】 半導体製造装置、医療機器、工場内システムなど製造業を中心に、製品の品質課題を可視化し、解決策を提案・実行を担当します。 お客様に寄り添い、品質向上のための伴走型コンサルティングに立案から実行支援まで一貫して携わることが可能です。 【具体的には】 お客様が直面している品質課題(市場流失不具合の多発)を可視化し、仮設立案・検討を通して解決策を提案します。 一般的なコンサルタントと異なり、提案だけでなく実際に解決策を現場で実行し、お客様と伴走しながら品質向上を図ります。 課題解決の過程で生じる様々な問題に対しても柔軟に対応し、継続的な改善を推進します。 品質保証部門との協働が中心となり、高い専門性を活かした支援を行います。事業拡大における中核ポジションです。 ※ご経験やスキル、ご志向に応じてお任せする業務範囲や配属ポジションを決定いたします。 最終的な役割については、面接を通じてご相談の上で決定いたしますので、あらかじめご了承ください。(求人ID:385752)
【必須】 ・ソフトウェアの品質管理/品質保証業務経験3年以上・テスト戦略策定・計画等のご経験がある方・論理的思考力と課題解決能力 【歓迎】 ・コンサルティング経験・顧客対応・プロジェクト推進・チームでの業務経験・製造、半導体・医療等の業界知識・品質保証コンサル、PM、PMOとしてのマネジメント経験・テスト自動化、効率化技術への関心
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。
400~600万
■仕事内容 「展示会運営システム」とは、介護業界 日本最大級の展示会CareTEXをはじめ、新発想の“シェアブース”方式を採用した、IT分野の展示会DXPOの裏側を支える、展示会を主催するための重要なシステムです。 具体的には、以下のような機能を実装し、年間のべ約2,100社の出展社、70,000名以上の来場者を支えています。 (1)当社が年間約20展開催している展示会情報の管理や、出展社と来場者情報の管理機能 (2)出展社が、リアル展・オンライン展の出展に関する提出物を申請する機能や、来場者との商談・オンライン名刺交換・動画視聴・資料DLに関する機能等 (3)来場者が、リアル展の来場に必要な事前登録・セミナー予約・商談予約・来場者バッジ印刷の機能や、オンライン展の動画視聴・資料DL・見積り依頼・商談依頼・チャット等に関する機能等 ※展示会場への出張年数回発生 ■業務詳細 現在はシステム開発のメイン作業は外注先のシステム開発会社に依頼しています。まずはPHPを用いて展示会運営システムの不具合修正から機能開発まで開発会社と共同で作業をお任せします。その後システムの理解が深まったところで営業・プロモーション・セミナー・事務担当・コールセンターなど、社内の様々な部署のニーズを吸い上げ、システムの改修・開発に向けた要件定義からベンダーコントロールもお任せする予定です。 ■具体的な業務内容 (1)展示会運営システムの保守サポート(85%) 現在は、構築が完了したシステムの運用に加え、5~10名が関わる規模の改修や機能追加を行っています。具体的には、外注先システム開発会社とのコミュニケーション、工数管理、発注・支払処理などをお任せします。8年後には、出展社数は20倍以上に増加することを目指していますので、それと共にシステムを増強するタイミングは何度も訪れることを想定しています。 (2)顧客管理・売上管理システムの運用(15%) スクラッチで構築したシステムが老朽化したため、今年ノーコードシステムに載せ替えたばかりです。リアル展示会の顧客管理・売上管理を担う、バックエンドを支える重要なシステムです。現場からの要望を吸い上げ、更に使いやく、規模の拡大にも耐えうるようなシステムに改善を重ねていくことを想定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・PHP/Laravelの開発経験
▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。