【IT営業/経験者採用】幅広い顧客とも携わる/独立系SIのNo1目指す!
600~1000万
株式会社ケアリッツ・テクノロジーズ
東京都新宿区
600~1000万
株式会社ケアリッツ・テクノロジーズ
東京都新宿区
IT/通信製品法人営業
顧客のシステム開発、DX推進に関するニーズヒアリングから、提案、受注後のフォローまで一気通貫で担当いただきます。顧客、エンジニア、コンサルタントなどと連携を取り、裁量権もって業務いただけます。 <主な業務>・担当顧客への営業活動(ニーズヒアリング、提案※) ※提案活動は、コンサルタントやエンジニアを一緒に行っていただきます。 ・顧客との契約交渉(単価、契約更新等) ・エンジニアのマネジメント(キャリアパスの相談、プロジェクト状況のヒアリング等) ・若手メンバーのマネジメント(営業同行、提案検討、フォロー)
【必須】SES営業経験orIT関連の営業経験 <入社後のフォロー> ・まずはプレイヤーとして弊社での営業業務に従事いただき、状況に応じてマネジメント業務の割合を増やしていきます。 ・入社直後は既存営業社員2名程度とチームを組み、OJT形式でフォローします。 続きは下記に記載しておりますので、ご確認ください。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~1,000万円 月給制 月給 500,000円~830,000円 月給¥500,000~¥830,000 基本給¥432,000~¥720,000 固定残業代¥68,000~¥110,000を含む/月 ■賞与実績:平均40万円、成果に応じて100万円
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
(業務内容の変更の範囲)システム関連業務全般及び会社の定める業務全般 【入社後のフォローについて続き内容】 ・まずは営業のアシスタント業務から入り、営業同行から業務の全体像を把握いただきます。 ・徐々に一人でできる業務を増やし、1~3ヶ月程度で自走できる形を目指していただきます。 ・ITに関する知識は、入社時の研修と日々の業務にてキャッチアップいただきます。 【面接について】 初回面談:筆記(独自テスト)45分+面談60分 最終面談:役員面談60分 ※筆記テストと初回面談が合格の場合のみ、最終面談が発生します
無
東京都新宿区新宿4-1-6JR新宿ミライナタワー23階
JR山手線新宿駅 徒歩1分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
(就業場所の変更の範囲)本社、顧客先及び会社の定める場所
時短制度(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
退職金制度/引っ越し仲介割引制度/資格取得受験料補助・報奨金/書籍購入補助制度/部活動補助金制度
【制度補足】 介護相談窓口とセミナー(25年4月以降スタート)/健康診断オプション費用補助/関東ITソフトウェア健保加入(保養所・テーマパーク優待・ゴルフ場優待など)/コンプライアンス窓口(女性相談員在籍)/メンタルヘルス対策制度/産業医体制/インフルエンザ予防接種費用補助/時短勤務制度/子の看護休暇/介護休暇/42Tokyo運営支援(プログラムスクール)/AWSキャンプ(AWS認定パートナー取得済)/ランチミーティング(補助有)/もくもく会(勉強会)/クリスマスパーティー(家族参加可)など 【介護×ITの経営基盤について】2008年に創業した株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズが母体となる独立系SIerです。ケアリッツ・アンド・パートナーズは訪問介護事業所数ランキング東京都1位、全国2位の(東京都2千社、全国約2万社中のランキング)、社員数3,000名を超える業界のリーディングカンパニー。
10名
2回
筆記試験:有(独自テスト)
●「エンジニアの技術力」と「お客様の業務理解を怠らないスタンス」「内製チーム」を強みに拡大中●当社の注力PJに参画できるキーポジション●母体のケアリッツ・アンド・パートナーズは創業12年で100億&事業規模全国2位
独立系SIerとして業界ナンバーワン企業をめざす~本当に役に立つシステムを造る~ 「全国事業規模2位、100%内製DXに成功した事業会社発の独立系SIer」です。2008年株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズの情報システム部として創業。自社の内製DXに成功し、事業規模全国2位を皮切りにDX支援に切り替え独立系SIerとして分社。、介護事業のDXを完全内製で実現した経験を活かし、自社エンジニアによる一貫したサポートを通じて 「本当に役に立つシステム」を提供しています。 現在は上場をめざし、採用力の強化と社員定着率向上による社員数の増加、プライム比率向上による価値の高い経験、その2つの実現の結果として生まれた利益により社員の待遇改善(昇給)を行い、事業の成長サイクルを回し続けます。
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6JR新宿ミライナタワー23階
ITシステムインテグレーション事業、ITコンサルティング事業
・株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ ・東都観光バス株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 5,375百万円 | - |
| 前期 | 2025年03月 | 6,974百万円 | - |
| 今期予測 | 2026年03月 | 9,000百万円 | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
540~1030万
光通信用半導体材料の営業として国内外の光デバイスメーカーへの提案、納期調整、受発注管理を担当。 生成AI・5G/6G によるデータ通信・通信インフラ需要拡大を背景に、引き合いが急増している成長製品を扱います。 【業務詳細】 ・お客様からの見積依頼に対し、工場と納期および製造可否を確認し、見積書を作成。 ・受注後は生産依頼から輸出までを一貫管理。 ・国内外(米国・欧州・台湾・中国など)の顧客対応では、海外拠点との連携を行う。
・製造業・メーカー、または専門商社での B2B営業経験3年以上
鉄鋼・非鉄金属メーカー
530~700万
電子契約サービス「クラウドサイン」の成長戦略の核となる大手顧客(エンタープライズ)を担当する、戦略特化型インサイドセールス(BDR)を新設チームにて募集します。 フィールドセールスやマーケティングと連携し、ABM(Account-Based Marketing/Sales)を駆使して重要アカウントへの戦略的アプローチをリードします。 単なるアポ獲得に留まらず、顧客の事業課題全体の解決を目指し、アカウント戦略の立案から実行、新規リードの開拓、商談創出プロセスの個別最適化までを担うポジションです。 【具体的な業務内容】 ・戦略アカウント深耕と接点の最大化 ターゲット企業のキーパーソンおよび意思決定に関わるステークホルダー全てと関係を構築(アウトバウンドコール、イベント、SNS等) ・ハイレベルな顧客解像度の確立 社内システム(CRM/SFA)、IR、人事情報等を分析し、パワーチャート(組織図、キーマン情報)の作成などアカウント内部の解像度向上 ・部門横断の連携とアプローチの個別最適化 FS、マーケ、パートナーチームと連携し、ターゲット企業に特化したセミナーやコンテンツ企画、アプローチプランの設計・実行 【ポジションの魅力】 ・全社戦略に直結する重要ミッション(大手顧客との取引拡大)を推進できます。 ・顧客の経営や事業全体に与える影響力が大きく、自身の成長ややりがいに繋がります。 ・アカウント戦略立案・実行力を磨くことで、インサイドセールスの枠を超えた多様な職種へのキャリアアップが目指せます。
【必須】 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・エンタープライズ領域での新規法人営業経験 ・SaaS商材またはThe Model型組織でのインサイド/フィールドセールス経験 ・再現性のある営業プロセスを確立し、高い成果を残した実績 【歓迎】 ・ビジネスにおける本質的なイシュー(課題)設定能力 ・複雑な情報を整理・分析し、結論を導き出す高い論理的思考力 ・エンタープライズ領域におけるマーケ活動(コンテンツ制作、イベントの企画立案など)の経験 ・社内における新規事業の立ち上げ期に関与した経験 【求める人物像】 ・「まだないやり方で、世界を前へ。」というビジョンに共感し、会社と共に成長したい方 ・プロアクティブな姿勢の方(自ら課題を見つけ、解決策を提案できる) ・新たな知識を早期にキャッチアップし、行動に移すことができる方 ・顧客志向のある方(顧客の成功を第一に考え、長期的な関係構築を目指す) ・データ分析力のある方(顧客・市場データを分析し、戦略に活かせる)
クラウドサインの開発・提供 ・弁護士ドットコムの開発・運営 ・税理士ドットコムの開発・運営 ・弁護士ドットコムニュースの運営 ・BUSINESS LAWYERSの運営 ・弁護士ドットコムキャリアの運営
450~650万
「顧客の成功を創造≒デザインする」をミッションに、デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール等)を活用しながら顧客の課題解決を行う『セールスアウトソーシングサービス』を提供します。 カスタマーサクセス、インサイドセールス、フィールドセールスなどの手法を用いて、クライアントの商材に適した顧客コミュニケーションの設計、KPI設定、PDCAサイクルの実行、組織構築などを担います。 配属プロジェクトにより、営業代行だけでなく、業務要件定義、戦略立案、プロセス改善、デジタルツール運用支援など幅広い業務に携わります。 【具体的な業務内容】 ・エンドユーザー(法人メイン)に対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動) ・業務要件の定義や業務構築 ・データを基にした戦略立案 ・セールスプロセスの設計や改善 ・デジタルツールの運用、活用支援 【プロジェクト例】 ・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 ・ID決済サービスのインサイドセールス(潜在顧客の発見〜アプローチ) ・マーケティング~セールス一気通貫でのサービス展開(イベントフォロー、クロスセル等) 【ポジションの魅力】 ・IT未経験からSFA/MA等のデジタルツールを活用したソリューション営業スキルが身につきます。 ・多種多様なプロジェクトを通して、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど幅広い経験が積めます。 ・パーソルグループのキャリアチャレンジ制度により、グループ内での多彩なキャリアパスが描けます。
【必須】 ※4月以降入社 ・社会人経験2年以上 ・法人営業経験1年以上 または 個人営業2年以上(反響営業経験も可) 【歓迎】 ・カスタマーサクセス経験 ・インサイドセールス経験 ・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経験 ・マーケティング領域での経験 ・新規開拓の経験 ・マネジメント経験 ・業務構築経験 【求める人物像】 ・マネジメントに興味のある方 ・利他志向のある方 ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方 ・相手にわかりやすく情報を伝える力をお持ちの方
セールスアウトソーシングサービス ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)活用支援
560~780万
2024年4月に誕生した「SalesTech×AIエージェント事業」において、AIプロダクト(「exaBase ロープレ」「exaBase セールスエージェント」等)のフィールドセールスを担当します。 エンタープライズ顧客に対し、AIを用いた営業活動の効率化と成果最大化を提案し、受注獲得から導入、プロダクト活用の定着・拡大までを推進する重要なポジションです。 単なるツール販売ではなく、顧客の営業プロセスの変革(コンサルティング要素)や、プロダクト開発へのフィードバックも担います。 【具体的な業務内容】 ・エンタープライズ顧客への受注獲得を目指したプロダクト提案~導入 ・顧客の課題やニーズのヒアリングとそれに基づくプロダクト活用の提案 ・顧客からのフィードバックを元にした、プロダクトチームへの改善提案 ・他プロダクトやAIソリューションを含めたクロスセル推進 【ポジションの魅力】 ・金融・製薬・不動産など異業界出身者も歓迎しており、SaaS未経験からAI×SaaS×営業コンサルの領域に挑戦できます。 ・事業開発・プロダクト開発に必要な役割が揃った少数精鋭チームのため、事業全体を捉えて動くことができます。 ・アーリーフェーズのマルチプロダクト群であり、自らSalesTech市場を創り上げるやりがいがあります。
【必須】 ・大手企業向けの営業経験(IT商材に限定せず、金融・製薬・不動産業界経験者など幅広く可) ・新規開拓営業経験2年以上 ・営業職としての顕著な実績、かつ自身の成果を言語化できる方 【歓迎】 ・SaaS、システム商材などの営業経験 ・AI領域の知見 【求める人物像】 ・事業開発、プロダクト開発への影響力を持ちたい方 ・自身の担当領域外にも染み出しながら事業全体を捉えて動ける方 ・顧客の声を製品開発に反映させることに興味がある方
AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決 ・AIプラットフォーム事業 ・AIプロダクト事業(SalesTech、CareTech、RoboTech等)
550~750万
物流DXを推進するSaaSプロダクト「トラック簿」や「配車管理」のカスタマーサクセス担当として、顧客の現場課題の深掘りから導入・定着支援、機能改善提案までを担います。 大手メーカーや物流子会社等のクライアントに対し、現地視察やヒアリングを通じて業務フローを理解し、現場運用に沿った伴走支援を行うことで、物流業界の変革とプロダクトの進化を牽引するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・営業が開拓した顧客の業務深掘りと現地視察による課題抽出(業務フローや運用実態の把握) ・営業メンバーとの連携と導入計画・提案設計 ・契約後のオンボーディングおよび導入支援の伴走(導入決定後2〜3ヶ月間の定着支援) ・利用開始後の顧客課題やニーズの把握、フィードバックヒアリング ・プロダクトチームとの連携による機能改善提案(PdMへのフィードバック、新機能企画) 【ポジションの魅力】 ・物流業界という巨大な社会インフラを変革する社会的意義のある仕事です。 ・顧客の声を直接プロダクト改善に反映できるダイナミックな環境です。 ・多様なバックグラウンドを持つ経営陣やメンバーと共に成長でき、将来的にはマネジメントや他職種へのキャリアパスも広がっています。
【必須】 ・IT商材のカスタマーサクセス経験3年以上 【歓迎】 ・大企業在籍経験、大企業顧客との折衝経験 ・B2B SaaS事業における営業またはカスタマーサクセス経験 ・SIerでの営業、プリセールス、ITコンサル等の経験 ・物流企業、メーカー、小売業などでのSCM(サプライチェーンマネジメント)領域の経験 ・SalesOpsやCSOps等のオペレーション業務改善経験 【求める人物像】 ・当社ミッション(物流の「次」を発明する)への共感がある方 ・事業を成長させる強いコミットメント、やり遂げる執着心がある方 ・お客様、社内メンバーからフィードバックを集められる素直な方 ・スタートアップ特有の厳しい環境で急成長したい方
物流テック事業 ・トラック輸送マッチングサービス「ハコベル運送手配」 ・物流DXシステム事業(SaaS):バース管理「トラック簿」、配車管理システム、配車計画システムなど
420~600万
GMO TECHの創業事業であるSEO商材のインサイドセールスとして、クライアントの新規開拓を担当します。 リスト作成からテレアポを実施し、顧客ニーズのヒアリングやリードナーチャリングを通じて商談機会を創出、フィールドセールスへ引き継ぐ重要なポジションです。 テクニカルSEOの社内ワンストップ体制や、世界最高基準のツール「Lumar」の独占提携などを強みに、顧客の事業成長に貢献します。 【具体的な業務内容】 ・クライアントの新規開拓(リスト作成〜テレアポ) ・顧客ニーズのヒアリング、課題把握 ・商談化に向けたリードナーチャリング(関係構築・情報提供) ・フィールドセールスへの商談引き継ぎ ・定期的な情報共有、施策改善提案 【ポジションの魅力】 ・インサイドセールスでの経験を活かし、将来的にはフィールドセールスまで一気通貫で担当するキャリアパスも可能です。 ・入社1年未満でリーダー昇格や20代でのマネージャー抜擢など、年功序列ではなく結果で評価される環境です。 ・GMOインターネットグループの充実した福利厚生(カフェ無料、託児所、マッサージルーム等)を利用できます。
【必須】 ・法人新規営業経験 【歓迎】 ・SEO関連の知見をお持ちの方 ・無形商材の営業経験 【求める人物像】 ・コミュニケーション~実行のスピード感を持った人物 ・元気があり、笑顔があり、素直であり、謙虚であり、ポジティブな人物 ・正当な評価をされたい方 ・市場価値を高めたい方
インターネット集客事業(SEO、MEO、アフィリエイト、SNS広告など) WebマーケティングDX事業 SaaS DX事業 インターネットメディア事業
400~550万
AI・データ分析領域におけるSES営業・ソリューション営業として、人材案件から受託案件まで幅広い提案活動を行います。 大手通信キャリアや広告代理店、メーカーなどを中心とした顧客に対し、データアナリストやAIエンジニアなどの技術者リソースの提案、受託開発、協業提案など、クライアントの課題解決に向けた多角的な営業活動を担います。 【具体的な業務内容】 ・新規営業 ・既存顧客へのアップセル・クロスセル ・KPIの策定/打ち手の検討 ・技術者の管理・定期フォロー ・パートナー企業との情報交換 ・ソリューション提案、協業(業務提携・資本提携)提案 【ポジションの魅力】 ・最先端のAI・データ分野での営業活動に携われます。 ・人材営業だけでなく、受託(ソリューション)や協業提案など、幅広い営業経験を積むことができます。 ・経営陣との距離が近く、スピーディーな意思決定のもと効率的な営業活動が可能です。 ・柔軟な働き方(フレックス、在宅勤務可)や充実した福利厚生が整っています。
【必須】 ※20代半ば~30代前半の社会人経験2年以上ある方限定 ※以下いずれか必須 ・無形商材での営業経験 ・IT/AI業界での何かしらの営業経験 【歓迎】 ・SES営業経験 ・ソリューション営業経験 ・営業戦略の検討 ・営業施策の検討及び実施支援 ・リスクマネジメントの経験 ・技術者経験 【求める人物像】 ・法人営業戦略を立てられる方 ・技術者のモチベーション維持ができる方 ・相手の立場に立って物事を考えられる方 ・顧客のニーズを深く理解し社内外の関係者と円滑なコミュニケーションができる方 ・0→1で業務を作り出すことに抵抗がない方
DX支援事業 ・AI/データサイエンス ・クラウドネイティブ/システム開発 ・UXデザイン ・マーケティング
400~500万
【ミッション】 個店様(飲食店や歯科医院等)に向け、Googleマップ検索での集客を最大化するMEO対策サービス「MEO Dash! byGMO」の新規開拓を担っていただきます。国内No.1の取引実績と、検索3位以内表示率97%という圧倒的な商品力を武器に、顧客の店舗経営に貢献することがミッションです。 【具体的な業務内容】 ■リードへのアプローチ:広告・ウェビナー等からのインバウンドリスト、または自身で作成したアウトバウンドリストへの電話・メール営業。 ■商談・クロージング:Zoomまたは訪問による提案書の作成・プレゼン、契約締結。 ■効果検証:施策実施後の効果検証を行い、顧客満足度の向上を図ります。 ※インサイドセールスがメインのため、飛び込み営業はありません。 【本ポジションの魅力】 ・圧倒的な還元率:上限月50万円のインセンティブ制度があり、入社1年目から年収+250万〜350万円の獲得も可能です。 ・早期キャリアアップ:年功序列は一切なく、1年〜1年半でリーダーへ昇格するメンバーが多数。20代のマネージャーも活躍中です。 ・充実の福利厚生:セルリアンタワー内のカフェ無料、託児所、マッサージルームなど、GMOグループならではの最高の環境で働けます。
■必須要件 ・新規開拓営業の経験をお持ちの方(無形商材) ・目標達成に向けて自走し、スピード感を持って行動できる方 ■歓迎要件 ・SaaS、SEO、MEO、またはWeb集客全般の営業経験 ・成果に対して正当な評価と報酬を強く求める方 ■求める人物像 ・「自分の市場価値を試したい」「もっと成長実感を得たい」と強く願うポジティブな方 ・馴れ合いではなく、プロとして自分を尖らせ、能動的に動ける方 ・明るく、素直で、謙虚さを持ち合わせている方 ・結果にこだわり、最後までやり抜くスタンスをお持ちの方
インターネット集客事業、WebマーケティングDX事業、SaaS DX事業等。国内トップクラスの実績を誇るMEO・SEOサービスを展開。
501~661万
累計導入社数トップクラスの「楽楽シリーズ」の中でも成長率の高い『楽楽勤怠』事業部の法人営業を募集。単なる営業ではなく、お客様の課題を深く理解し、「働き方改革」への業務DXを最前線で支援していただきま す。 【商材】勤怠管理サービス『楽楽勤怠』/複雑なルールにも対応できる柔軟性と、誰でも使えるUI/UXを兼ね備えているHR領域のプロダクトです【顧客】営業先:社員数1000名以下の幅広い業種の企業/ 商談先:人事労務担当や情報システム担当【KPI】商談後受注率など
【必須】■法人営業経験2年以上(有形無形問わず) 【業界未経験でも安心の研修体制】SaaSとは何か、サービスについてなど基礎から数か月かけての研修があるため、未経験でも活躍事例多数 【魅力】◆ノウハウが蓄積された環境で事業を“創る”フェーズに携れる:ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。20年程培ってきたSaas業界でのノウハウをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思ってい◆業務範囲やミッションを広く経験できる:ラクスの中でも比較的組織が小規模のため事業部全体でのミッションやキャリア形成をご自身次第で横断的に広くご経験することが可能
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
501~661万
累計導入社数トップクラスの「楽楽シリーズ」の中でも成長率の高い『楽楽勤怠』事業部のインサイドセールスを募集。お客様の課題を深く理解・分析し、商談化率の高さを重視した提案に注力いただけます。 【インサイドセールス(IS)とは】ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。マーケティング活動により、イベントに来る・問合せをする・資料請求など、顧客に対して会社として最初に接点を取るのがISです。最終的に商談の場を設けるのがゴールですが、興味を抱いた理由、それに紐づく課題などを集めて分析し、サービスやマーケティングに活かします。
【必須】新規開拓営業経験(有形無形問わず) 【教育体制】座学/トークスクリプトの習得/ロープレを経て、OJTでメール対/電話対応を学んでいただきます。SaaS知見も研修で習得できます。 【魅力】◆ノウハウが蓄積された環境で事業を“創る”フェーズに携れる:ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。20年程培ってきたSaas業界でのノウハウをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思ってい◆業務範囲やミッションを広く経験できる:ラクスの中でも比較的組織が小規模のため事業部全体でのミッションやキャリア形成をご自身次第で横断的に広くご経験することが可能
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。