SEOコンサルタント
480万~
株式会社DYM
東京都品川区
480万~
株式会社DYM
東京都品川区
SEO/SEMコンサルタント
業務内容 DYMのWEB事業の根幹であるSEO対策のコンサルタントです。 クライアントWebサイトの運用・解析のディレクション業務や、直接クライアント様との打合せを通してコンサルティングを行っていただきます。 内部施策、外部施策、サイト改善のディレクション、コンテンツマーケティングの企画実行、UIUX改善提案と、クライアントのWEBサイトの効果最大化を目的として施策を実施していきます。 仕事内容詳細 ・サイト内部構造、HTML調査・分析と最適化 ・外部リンクの精査・調査 ・コンテンツ企画、ライティングディレクション、コンテンツ作成 ・順位、成果レポートの作成 ・顧客との折衝、交渉、定例会の実施や日々の報告、提案 ・サイト改善案、その他広告の提案 ・営業、エンジニアとの調整 ・営業提案補助、提案同行 ・最新のSEO施策の研究
求める経験・スキル 【こんな人に向いています】 • 解析・分析・仮説立て・検証ができる方 • 分析・解析がお好きな方 • トレンドや流行に敏感な方
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
480万円〜
休憩60分
09:00〜19:00
有 平均残業時間: 60時間
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都品川区
最終更新日:
750~1200万
【職務内容】 HRプロダクトのマーケティング組織において、 事業成長に向けたマーケティング戦略の立案から実行までをリードしていただきます。 商談獲得最大化を目的に、マーケティング施策を担当し、 チームメンバーのマネジメントを通じてチームの成果最大化を担います。 市場・競合・顧客分析に基づくマーケティング戦略の立案・実行、 KGI/KPIの設計と達成に向けたロードマップの策定を行います。 マーケティング施策の効果測定・分析と改善提案、他部門との連携施策の企画・推進、 チームメンバーのKPI管理・育成・モチベーションマネジメントも担当します。 【具体的には】 ・ 市場・競合・顧客分析に基づくマーケティング戦略の立案・実行 ・ KGI/KPIの設計と達成に向けたロードマップの策定 ・ マーケティング施策の効果測定・分析と改善提案 ・ 他部門(営業、プロダクトなど)との連携施策の企画・推進 ・ チームメンバーのKPI管理・育成・モチベーションマネジメント(求人ID:390813)
【必須】 ・ 事業会社または広告代理店でのマーケティング実務経験(3年以上) ・ データに基づく課題発見・改善提案の経験 ・ KGI/KPIを自ら設計し、PDCAを回した経験 ・ 主体性をもって業務推進できるリーダーシップ 【歓迎】 ・ BtoBまたはSaaSプロダクトのマーケティング経験 ・ SQLやWeb解析ツールなどを用いたデータ分析スキル ・ チームマネジメントまたはプロジェクトリーダー経験 ・ 新規事業や0→1フェーズでのマーケティング経験 ・ プロダクトマネージャーや事業責任者との協業経験
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
590~1090万
【職務内容】 CX向上のための戦略を確立し、 最新のデジタルテクノロジーを活用してより良いCXを生み出すことに注力します。 顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革していくことを目指し、 CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードしていただきます。 デジタルサービスを活用した移動と暮らしのアップデートを目指し、 顧客ニーズを満たすデジタルプロダクトの開発を実現するため、 各種ステークホルダーと連携し、戦略の推進を担います。 【具体的には】 ・ 顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革することを目指し、 CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードする。 ・ 『「移動」と「暮らし」の価値創造』の実現に向けて、 デジタルサービスを活用した移動(運転など)と暮らしのアップデートを目指す。 ・ 業務例1.調査・分析・施策設計 ・ 顧客セグメントを適切に切り分け、ターゲットに対する訴求ポイントの言語化 ・ 市場に対する仮説を立てた上で、施策の設計 ・ 業務例2.リリース後の分析・改善・継続施策の検討 ・ 販売データや顧客データを分析し、課題や成功要因を特定する ・ 顧客データベースを活用し、属性・行動ベースのセグメント施策を実行する(求人ID:393823)
【必須】 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・事業会社にてプロダクト/サービスの設計またはリリース後の改善に携わった方 ・事業会社のマーケティング部門にて顧客分析に携わった方 ・CX戦略の策定・実行に関する知見および実務経験 【歓迎】 モビリティ事業のサービス企画に携わったご経験 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのご経験 ・ユーザーリサーチや顧客インサイト探索の実務経験(定量・定性問わず) ・最新のデータ分析技術についての理解と実践能力 ・イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
464~804万
【職務内容】 ユーザー(学生)への価値提供を重視しながら、プロダクトを利用する学生側のマーケティング/CRMを担当していただきます ・メインとして運用型広告のディレクションをはじめとして、新規学生獲得のためのチャネル別獲得計画の立案と実行、新規チャネルの開拓 ・サブとしてMAツールやアプリ接客ツールによるナーチャリングおよびチャーン改善の企画・施策推進 ・サブとしてイベント、コンテンツ、キャンペーンの企画・推進 ・アクセス解析、定性/定量でのユーザー課題特定および効果測定 ※これまでのご経験とご希望に合わせて最適な業務になるよう調整します。 【職種の魅力】 ・事業のグロースを牽引するポジションで仕事ができる ・企画者の裁量が広い ・マーケティング領域において幅広い業務を経験できるので、マーケターとして自分の強みを伸ばしながら、仕事の幅を広げることができる ・ユーザーとの距離が近い。ユーザーインタビュー、ユーザーテストを気軽に実施できる。 ・日本の就活・新卒採用のあり方に疑問を感じているメンバーが多く、目的志向の強い人達と働ける ・オフィスへの出社は週1回程度 ・フレックス勤務が定着しており、勤務時間を柔軟に調整できる ・有給休暇が気兼ねなく取れる。男性での育休取得者あり。(求人ID:392688)
【必須】 ・事業会社で何かしらのプロダクトのマーケティング/CRM領域の企画推進をした実務経験3年以上 ・特に運用型広告のディレクションなど様々なチャネルを駆使して認知広告や獲得広告の企画や運用を担当した経験 ・事業や顧客との折衝経験/コミュニケーションスキル(相手に応じた接し方ができ、複数名が関わるプロジェクトを円滑に遂行することができる) ・新卒領域および、事業成長への興味・関心 【歓迎】 ・プロダクトマネジメント・プロジェクトマネジメントの知識・経験 ・Web UI/UXデザインの知識・経験 ・デジタルマーケティングに関する基本知識(アクセス解析、広告運用、SEO、アフィリエイト、CRMなど) ・コンテンツライティング(メディア記事執筆など)の経験
【「doda」を中心に事業を多角展開する総合人材カンパニー】 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げています。「doda」をはじめ、人材紹介や求人メディア、顧問サービス、新卒採用サービス、HR×Techの新規事業などのサービスを展開しています。 失敗を恐れず新しいチャレンジを推奨する主体性と成長意欲にあふれたを組織づくり進め、さらなる事業発展を目指しています。
440~700万
【職務内容】 クライアントのマーケティング課題に応じて、Google、Yahoo、Facebook、Twitter広告を中心とした運用型広告を用いた戦略・運用プランの立案~運用管理までをご担当いただきます。 【具体的には】 ・ クライアントのマーケティング課題に対して、運用型広告を中心とした戦略立案 ・ 運用型広告を用いた最適なアカウント構成・運用プランの構築 ・ 運用型広告における運用や入稿 ・ 広告配信中のチューニング(広告文改善・オプション活用・予算管理・入札調整・運用最適化など) ・ 広告配信後のレポート作成/報告(求人ID:379608)
【必須】 ・ 運用型広告のコンサルとしての実務経験3年以上 ・ 500万円/月以上の予算規模の運用型広告アカウント運用経験 ・ 運用型広告に関する専門知識 ・ 運用型広告のオペレーション業務経験 【歓迎】 ・ デジタル広告に関する専門知識 ・運用コンサル育成/マネジメント経験 ・ダイレクトレスポンス案件の運用コンサル経験 ・アドテク知識・業務経験(各種ディスプレイ広告/SNS広告/DMP/3PAS/サイト解析など ・統計学やシステム・プログラム知見
同社はデータ×テクノロジー×エンジニアリングとサイエンスリソースを武器に、様々な事業展開をしてきました。 そんな中、リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を推進しており、 直近ではメーカー企業様や流通企業様にご利用いただく販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。
700~850万
◇主な役割期待 当社が運営する各サービスにおけるSEO戦略の企画・実行を担うポジションです。 デジタルマーケティング領域での成長を支える中核メンバーとして、検索エンジンからの流入最大化を通じたプロダクトグロースを推進していただきます。 ◇詳細 以下のような役割のもと、SEO戦略の策定~実行まで幅広く関与いただきます。 ・SEOの中長期戦略/戦術の策定 ・自社WebサービスにおけるSEO施策の立案・実行 ※テクニカル/コンテンツ/UIUX/DB活用、外部/内部など幅広く関与 ・SEO観点でのコンテンツ分析、改善 ・EFO/CRO、速度改善など流入後のパフォーマンス向上 ・新規機能開発などのプロジェクトにおけるSEO観点での設計、監修 ・SEOに関わるデータの集計、レポーティング ・SEOトレンドに関する社内発信、組織的な知見の向上 ・社外パートナーとの連携(求人ID:386703)
◇必須(MUST) ・3年以上のSEO実務経験、またはそれに準ずる知識や経験 ・事業会社での自社サービスSEO、大規模データベース型サイトのSEO経験 ・Google Analytics、Google Search Console、BigQueryなどを用いたデータ抽出、検証・分析の経験 ・テクニカル/コンテンツ/UX、内部/外部、などSEO施策に関する幅広い経験 ・データから課題を洗い出し、仮説を立て、改善策の立案、実施、検証を行った経験 ・検索エンジンのアルゴリズム調査や競合調査などリサーチ経験 ◇歓迎(WANT) ・SEOコンサル、外部開発パートナーとの協業、マネジメント経験 ・システム開発に関する知見、ディレクション経験 ・コンテンツの企画制作(取材・ライティング等)をご自身で行った経験
【医療・福祉・保育系人材サービスでトップクラスの実績】 ヘルスケア人材紹介市場においてマーケットリーダーのポジションを獲得しています。 この成長を実現できた理由は、医療・福祉・建設等の業界に特化した人材事業を展開してきたことです。 社会のニーズをいち早くキャッチし、各業界に高い知見を持ったキャリアアドバイザー・社員たちが、求職者様・法人様双方に、親身に寄り添い、それぞれが抱える問題解決に向けて熱い想いを持って取り組むことで、人材紹介事業を通じて社会に貢献しています。
450~600万
産業DXカンパニーとして多角的な事業を展開する当社にて、Webコンサルタント(ポテンシャル枠)をご担当いただきます。最先端のDX・マーケティング知見を武器に、企業の事業成長に貢献する役割です。 ■SEO主軸の集客施策立案・実行 ■コンテンツマーケティングやサイト改善 ■生成AI(LLM)等の最新技術を活用した施策提案 ■顧客の事業成長にコミットするコンサルティング業務 【仕事の魅力】充実の研修を経て、制度活用によりマーケティングや企画職等へ自らキャリアを選択可能。フルフレックスやリモート等、柔軟で自律的な働き方が定着しています。
【必須】■論理的思考力と高い課題解決力 ■社会人としての基礎力 法人営業やリーダー経験をお持ちの方は早期活躍が可能です。 主体性を持ち、自らキャリアを切り拓く意欲を重視します。 支援実績2000社越え 継続率は90%以上 BtoB、BtoC、オウンドメディア、DB型サイトからECまで、多様なサイトでご依頼頂いています。戦略立案から施策実行・検証までマーケティングを総合的に支援します。 SEO、コンテンツ制作、Web広告、サイト改善、生成AI導入支援など、クライアントのマーケティング課題を解決します。コンサルタントとして経験を積みたい方を歓迎します。
■DX&マーケティング事業部 ■メディア&ソリューション事業部 ■自動車産業DX事業部
420~800万
【職務内容】 同社は、EC事業において業界をリードするメーカーです。 同社では、楽天やAmazonなどのECモールにおける販売戦略や施策の立案・実行、 オペレーション業務全般を担当する人材を募集しています。 業務内容は、KPI分析や改善施策の実施、市場分析に基づく販売戦略の検討、 店舗や商品ページの改善、ECモール担当者との折衝など多岐にわたります。 独立採算制を敷いており、自部門のPL管理を経験できるため、経営視点や会計スキルを養うことができます。 【具体的には】 ・ ECモールの販売戦略や施策の立案・実行 ・ オペレーション含む運営業務全般 ・ KPIの分析や改善施策の実施 ・ 市場分析や販売戦略の検討と実行 ・ 店舗や商品ページの改善立案・実行 ・ ECモールプラットフォーム担当者との折衝・交渉(求人ID:342284)
【必須】 ・計数管理経験(KPI管理・予算管理)コツコツとした地道な作業を苦にしない) ・PCスキル(Excel、PowerPoint等) ・マルチタスクでの処理経験 ・Web業務経験 ・正社員3年以上 【歓迎】 ・ ECモール業務経験 ・ WEBクリエティブ制作ディレクション経験
同社はHEALTH、BEAUTY、HYGIENEブランドを展開し、EC市場、サロン市場、リテールストア市場、グローバル市場へ、それぞれの商品・サービスをお届けしています。ECや通販、百貨店、美容室など販路は多岐。ReFaブランドではヘアケア商品、消耗品の販売が伸びております。代表ブランドとしては、「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」です。
500~800万
ブランド・マーケティング本部の方針に従い、打ち手の列挙、ROI試算、スケジュールを策定していただきます。 SEOやサイト改善の企画・立案を行い、担当施策の最終アウトプット(QDC)に責任を持ち、プロジェクトをリードしていただきます。 その結果として、定められた領域のKPI/KGI及び、dodaサイトにいかに貢献できたかで評価が定まります。 ・「doda」の自然検索流入の増加、新規会員登録を獲得するための施策企画立案 ・toC向けキーワード戦略の策定、順位アップ施策、クローラビリティ、Core Web VitalsなどのテクニカルSEO施策の遂行 ・スクラム開発内におけるエンジニアとの施策推進、UI/UX改善、開発ディレクション ・サイト分析、各種KPI管理
・事業会社のwebディレクターとして、開発プロジェクト経験をお持ちの方 ※開発体制手法は問いません。 ・テクニカルSEO経験 ・以下、ツールの利用経験 └ Google Analytics または Adobe Analytics └ Search Console
-
500~1200万
【職務内容】 製造業AIデータプラットフォーム「CADDi Drawer」のプロダクトマーケティングマネジメントを担っていただきます。 プロダクトマーケティングは「プロダクトの付加価値を最大かつ最速で市場投入すること」をミッションとして、担当セグメントにおける各ビジネス・プロダクトKPIの成長に責任を持ち、ビジネス組織からプロダクト組織まで幅広くステークホルダーを巻き込みながら、目標達成のためのGTM戦略の立案と遂行までを担います。 【具体的には】 ・プライシング戦略の立案と策定~反映プロセスのリード ・担当セグメントにおける主要KPIの達成計画立案及び推進 ・担当プロダクト、機能のGoToMarket戦略の立案と推進 ・プロダクトの導入促進と迅速なフィードバック収集のため、顧客への直接的な提案を担うセールスやカスタマーサクセスなど各組織との積極的な連携 ・各ステークホルダーとの期待値把握と事業全体視点をもっての提案、調整 ・ユーザーインタビューやヒアリングを通じた課題の分析 ・提案資料、スクリプトの作成によるセールスイネーブルメント <プロダクトマーケティングとは> プロダクトの市場導入を担うロールとして2018年頃から徐々に日本でも浸透しつつあるポジションです。開発を担うプロダクトマネージャーとタッグを組み、市場環境が急速に変化する中で何を作るべきか、市場ニーズを見極めることでプロダクトの価値を最大化する両輪として機能することが期待されます。(求人ID:387431)
【必須】 ・プロジェクトマネジメント能力(社内外で数名以上の関係者をまとめてプロジェクトを推進した経験:2年以上、プロジェクトマネージャーまたはそれに準ずるロールとして、WBSを作成し、全体の進捗管理を推進した経験:2年以上) ・ビジネスドキュメンテーション能力(顧客提案に用いるスライドの作成、レビュー:2年以上、プロジェクトマネージャーまたはそれに準ずるロールとして、複雑性の高いプロジェクトについて関係者に理解・合意を得るためのドキュメント作成経験:2年以上) ・BtoB SaaSまたはITサービス企業における下記いずれかの経験 └プロダクトマーケティングマネジメントまたはプロダクトマネジメント経験 └事業企画、商品企画、営業企画等の3年以上の実務経験 └プロジェクトマネージャー、カスタマーサクセス、セールス、マーケティング等の3年以上の実務経験 └ユーザーインタビューやデータ分析等に基づいた課題抽出を行い、企画から実行までを完遂した経験
『CADDi』は、製造現場で扱われる図面をアップロードすると、部品の製造原価を自動的に算出し見積もりを提示。 受注が成立すれば、最適な加工工場に発注するという仕組みです。 裏側には、全国の約100の協力加工会社(町工場)の原価テーブルや得意分野といった情報データベースがあるので、 相見積もりを取ることなく確定発注が行えます。
360~550万
【職務内容】 ■課題発見:ヒアリングと仮説の構築 ・お客様の事業内容、業界特性、現状のSNS運用状況に関するヒアリング ・お客様の課題やニーズの整理、データ分析や市場調査による仮説構築 ■戦略立案:情報共有・交換を通じた解決策の提案 ・ブランドイメージやKPIに基づいたターゲット層とプラットフォームの特定 ・タレントやインフルエンサーの選定とキャンペーンやコンテンツの企画 ・社内外メンバーとの連携による実現可能性の検討 ■提案・実施:プランの具体化と実行支援 ・サービスのご提案及び受注 ・戦略提案とフィードバックの反映 ・SNS投稿スケジュールや配信内容の具体化 ・広告制作や投稿スクリプトの監修、プロモーションの実行指揮 ■運用サポート:PDCAサイクルの実行 ・SNSアナリティクスツールを活用した施策の効果測定 ・成果のレポート作成とお客様への共有 ・継続的な最適化と信頼関係の構築 ■トレンドのキャッチアップ:SNS領域の最新動向の研究 ・SNSプラットフォームやアルゴリズム変更の情報収集 ・最新トレンドの戦略への反映と競合優位性の確保 ※ご経験やスキルに応じてお任せする職域が変動致します。(求人ID:380452)
【必須】 ・提案資料や企画資料の作成経験がある方 ・個人法人問わず営業経験がある方
不可能を可能にする「(驚き)」の技術力=テクノロジーと、顧客満足を徹底的に追求する「(感動)」の人材力=ホスピタリティで顧客満足の基準になるような、日本を代表する企業を目指しております。 SEO、ADプランニング、Webサイト構築、コンテンツマーケティングなど、 独自のデジタルマーケティング技術を駆使し、専門チームがワンストップでサポートします。