【リフォーム営業】売上年130%ペース/年休120日
420~600万
株式会社KIREI produce
東京都港区
420~600万
株式会社KIREI produce
東京都港区
建築施工管理
建築個人営業
現場作業および現場作業にともなう事務業務をお任せします。お問い合わせ対応やプラン提案、現場管理まで、リフォームに関する営業・施工管理業務を幅広く担当していただきます。 現場理解が求められるため、知識を身につけながら、お客様に最適な提案ができる力が養われます。営業スキルと施工管理の両面を経験でき、将来のキャリアアップにもつながります。 【業務内容】 ■リフォーム営業としてリード顧客との商談■現場調査■施工業者との打ち合わせ及び見積取得■施工業者の手配及び現場管理
【必須】■建築施工管理経験の実務経験2年以上の方 ■建築設計業務の経験をお持ちの方 ■普通自動車第一種運転免許(AT限定可) 【歓迎】■現場管理の経験、リフォーム営業の経験
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
~60歳例外事由1号
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) ■給与:300,000円~470,000円(内訳:基本給233,100円~365,200円、固定残業代66,900円~104,800円/37.75時間分、超過分は別途支給))
420万円~600万円 月給制 月給 300,000円~500,000円 月給¥300,000~¥500,000 基本給¥233,100~¥388,500 固定残業代¥66,900~¥111,500を含む/月
会社規定に基づき支給 上限額20,000円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:37.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、年末年始4日
入社半年経過時点10日
その他(シフト制)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■月平均残業時間:20時間~30時間 ■昇給:有 年1回(4月) 【当社について】 「KIREIを通じて人々の人生をより豊かに 」を理念に掲げ、「ニッポンのKIREI」 の”知恵・精神・技”で世界中をKIREIにします。おそうじをはじめ、あらゆるKIREIに関わるビジネスモデルを構築し、実践していきます。 メンバー全員がビジョン実現のために日々業務をおこなっており、部内は風通しも良く、ネガティブな要素もプラスに変えてどんどん改善提案ができる雰囲気があります。 部内はチームワークを重視しており、業務のヒントになるような気付きや客先の有益な情報はメンバー全員で共有する仕組みがあります。 職務内容の変更範囲:当社が定める業務全般 勤務地の変更範囲:変更なし
メンバー構成30代1名 40代1名 50代1名
無
東京都港区海岸 1-9-18 国際浜松町ビル 7F
JR山手線浜松町駅 徒歩5分 ゆりかもめ新交通ゆりかもめ竹芝駅 徒歩3分 都営地下鉄都営大江戸線大門駅 徒歩6分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
無
無
オフィスカジュアル、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 定年制:60歳
■資格取得支援制度 ■幹部研修 ■新入社員研修 ■制服貸与 【「Kirei One」とは?】 下記のような「Kireiにする仕事」を、独自のネットワークでつなぐサービス。誰もが安心して働き、安心して依頼できる、新たなインフラを創出していきます。 <つながる!6つのKirei> □磨いてKirei(清掃・美装・コーティング) □直してKirei(修理・修繕) □交換してKirei(部品・設備交換) □取り付けてKirei(新設・新規設置) □作り替えてKirei(リフォーム・原状回復) □整えてKirei(整理収納・庭木剪定・環境整備)
3名
1~2回
筆記試験:無 書類選考→一次面接→二次面接(必要に応じて)→内定
【KIREI×提案型営業】■「KIREI」で快適な毎日を当たり前にする企業。環境・地域・企業の課題解決に挑戦!■社員一人ひとりの意見が届く風通しの良い社風。■成長意欲を重視した評価制度で、キャリアアップを強力サポート。
「Kirei One」は、清掃・修理・設置など200種類超のサービスを提供する革新的なプラットフォームです。あらゆる「Kirei」のニーズに応える総合サービスを展開しています。全国に提携のある認定プロをAIと独自アルゴリズムで選定し、最適なチームがスピーディーに対応する仕組みを構築。既存のフランチャイズやマッチングサイトといった枠組みに収まらない、新しい産業の形を目指しています。10年後、20年後を見据えた長期視点で、日本に唯一の「Kirei」インフラを整えることがミッションです。人口減少が進む日本では、業界内の競争ではなく共存をコンセプトに、利用者の利便性と持続可能な仕組みを追求しています。「Kirei」を通じて人々の暮らしを豊かにし、社会の「困った」を解決することが私たちの存在意義です。新しいことにワクワクし、まず行動してみる姿勢を大切にする社風の中で、ブランドの立ち上げや成長に関わりたい方、ユーザー体験に貪欲で能動的な行動ができる方のご応募をお待ちしています。
〒105-0022 東京都港区海岸1丁目9番18号国際浜松町ビル7階
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | 2025年01月 | 1,805百万円 | 80百万円 |
| 今期予測 | 2026年01月 | 2,000百万円 | 100百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
320~480万
無線LANやデータセンター構築などのNW工事及び、太陽光や蓄電システムなどの電気工事における、現地作業、設計および施工管理業務をお任せ致します。 【具体的な内容】 ・顧客との打ち合わせ(オフィス移転の依頼など)、工事調整 ・社内での図面・構成図や提案書、見積もりの作成 ・定例打ち合わせ、現地調査 ・実作業を行う業者の選定 ・現場での立会い
【必須】 ・基本的なPC操作(Word、Excel、PowerPoint等)ができる方 ・普通自動車免許
■携帯電話/Wi-Fi/放送設備等無線設備の置局/施工■同設備の現地調整試験/保守/点検■電波調査/解析/オプティマイゼーション■通信設備の監視/遠隔保守■伝送路/NW設計■Wi-Fiルーター他小型通信設備の設置交渉■IoT機器の設置、運営・保守対応
440万~
日本を代表する建築部材メーカーとして75年以上業界を牽引してきた当社にて建築物(外装/内装)の設計/施工監理をお任せ致します。設計・施工一貫体制のため、大変やりがいのある仕事です! ■セラミックルーパー及び透かし積みレンガにおける作図■構造検討■現場における納品取付け監理■予算管理は営業部で行います。提案用の資料作りなど営業部と協力して進めていただきます。(営業支援2割、設計作画など5割、現場3割ほど)<主な業務の流れ>プランニング ⇒設計・構造検討・施工図面作成 ⇒現場での監理業務■弊社製品を納める現場で、正しい施工品質が確保されるよう技術支援・施工監理を行って頂きます。
【必須】■設計及び現場管理のご経験2年以上(年数不問)■CAD操作スキル※弊社環境はAutoCADです。■基本的なPC操作スキル(Word、Excel等)■現場では足場に上っていただくので高所が苦手でない方 ■藤子・F不二雄ミュージアム/MUFGグローバルラーニングセンター/赤坂インターシティAIR等手がける 施工実績:http://www.agorabrix.co.jp/gallery 街のランドマークとなるような有名建築物に当社のレンガ/タイルが採用。業界トップクラスの建築部材メーカーとして製作・設計から工事監理まで一貫して手掛けているからこそ、特注品をイチから製作する機会も豊富です。歴史に名を残す建築物を一緒に造っていきませんか?
事業内容:セラミック建材(レンガ・タイル)の製造/販売/工事 国内に工場を有する数少ないセラミック建材メーカー。創業1950年以来、長年培ってきた高い技術力で設計者の要望に応える様々な商品提案が可能です。
600~1060万
【ここがおすすめ!】 ■元請の立場として働けるポジションです。 ■平均残業20~30時間、年間休日129日とワークライフバランス◎ ■案件は主に関東圏となるため、出張がほとんど発生しません。 【業務内容】 主に同社が注力している土地活用事業にて、RC造住宅、非住宅双方の物件における建築施工管理業務をご担当いただきます。 【業務形態について】 ■巡回型 常駐している配置技術者やゼネコン、サブコンの上で包括する業務です。 ■常駐型 専任の配置技術者(監理技術者、主任技術者)を指しており、主に現場にて専任で品質、安全管理に従事する業務です。 ※ご経験に応じてポジションを決定いたします。 【特徴】 ■同社が元請、一次下請にゼネコン・サブコンが入り、 各社に安全、工程、品質管理を任せる施工体制となっています。 ■休日は土日祝日としております。 現場は原則4週8閉所としていますが、土曜、祝日に稼働する場合は、ゼネコン職員に常駐業務を委任して管理しています。 ■1現場には監督者となる同社担当が1名、 協力会社より3名程度で業務を担当いただきます。 ※建築規模が大きい場合、同社社員2-3名、協力会社の方が6-7名程度のケースもございます。 ■積水ハウス会(協力会社) 施工に関わるグループ会社や施工協力店によって構成される「積水ハウス会」を組織。 施工技術の向上や労働環境の整備など、意見を出し合い、協力しながら取り組んでいます。 【案件について】 ■種類: 駅近の賃貸住宅をメインに高齢者施設、クリニックモール、ホテル、オフィス、倉庫、商業施設等の特殊建築物・中高層建築物 ※割合レジデンス6:非住宅4 ■エリア:東京・神奈川8割程度、他東日本エリア ■受注金額規模:10億円~20億円程度です。 ■工期:平均20~24か月程程度です。 【働き方】 ■社員一人一人にiPadなどのスマートデバイス(iPad等)を導入し、業務効率化を図っています。 ■同社グループ専用のアプリを開発。スマートデバイスからでも主要な業務を行えるようにすることで、出先で完結する業務範囲の拡大や業務効率の改善等に繋がっています。 ■子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し「イクメン休業制度」も導入しています。 ■従業員が充実した休日を過ごせるよう、「スマートホリデイ」として年次有給休暇の取得促進、「短時間勤務制度」「勤務時間繰り上げ・繰り下げ制度」等、柔軟な勤務制度も取り入れています。 ■最大年間休日129日、入社時からの有給休暇付与もありワークライフバランスを保ちながら就業できます。
【必須】 ■S・RC造の在来建築の施工管理経験 ■1級建築施工管理技士または一級建築士の資格保有者
建築工事の請負及び施工 建築物の設計及び工事監理 造園工事及び外構工事の設計、請負、施工及び監理並びに樹木の育成及び売買 土木工事、大工工事、左官工事、とび・土工・コンクリート工事、石工事、屋根工事、電気工事、管工事、タイル・れんが・ブロック工事、鋼構造物工事、鉄筋工事、ほ装工事、板金工事、ガラス工事、塗装工事、防水工事、内装仕上工事、機械器具設置工事、熱絶縁工事、電気通信工事、建具工事、水道施設工事、消防施設工事及び解体工事の請負及び施工 他
650~800万
URが運営する公共集合住宅を中心に空家の原状回復や改修工事、廊下等 の共用部の危険個所の修繕工事や利便性を向上させるための改良工事等 を担当いただきます。主なエリアは豊島区/北区/足立区であり、案件 としては空家の原状回復が7割、その他修繕・改良工事等が3割です。 ■施工管理の責任者として、メンバーマネジメントに加えて、自身も現場に赴き、顧客との折衝/見積りの作成/業者選定/工程管理/品質管 ■本ポジションの期待:当社の代表の後任を担っていただける人財として期待し、現場と経営の両輪を理解し仕事に向き合っていただける方からのご応募をお待ちしています。
【いずれか必須】建築施工管理または改修工事のご経験 【魅力】平均残業時間は月10hと少なく、完全週休二日制でメリハリある就業環境、幹部候補として迎え入れる非常に期待の高いポジション を実現!◆【1】煩雑な事務作業は社内の事務担当が対応しており、施工 担当は現場業務に専念できる【2】案件の95%がUR賃貸物件の案件であり、担当物件が固定で割り当てられているため、工事内容が一定パターン化されている【3】長年の取引を背景にURへの事前の見積もり提出が不要であり、工事完了後に金額提示・請求すれば良いため事前準備が少なく済む、以上3点を背景に残業時間が少ない働きやすい環境を実現しています!
UR賃貸物件を中心とした,●公共集合住宅の空家原状回復および改修工事 ●公共集合住宅共用部の危険個所修繕工事および改良工事 ●公共集合住宅居住者宅における住戸内補修工事 ●その他集合住宅に関わる小規模修繕工事
550~800万
【全国7000橋の実績有・国やスーパーゼネコンが主要顧客、過去の経験を活かしてリーダーとして施工管理の経験をいかしませんか?/全国転勤無し/創業約80年の重仮設資材リース企業のパイオニア企業/資材保有量業界トップ/業績安定拡大/社会貢献度高/福利厚生◎】 ■職務概要: ゼネコンと協働するプロジェクト内容に対して重仮設資材(シートパイル・山留材等)の打込、引抜、架け払い工事に関する施工管理を担当します。 リーダーとして現場を牽引して下さい!裁量もって働ける環境です。 ■職務詳細: ・元請会社との打ち合わせ ・協力業者へ指示、施工計画立案 ・工事の段取り確認 ・工程管理、品質管理、安全管理、予算管理など ・重仮設資材の保有量と品質は業界トップクラスを誇り、一般的な 建築工事から大規模な公共事業まで、産業の発展に貢献しています。 ■同ポジションの特徴: ・各案件の期間:同社でご担当頂く案件ですが、最短数週間~最長3か月となります。案件の期間が短く、色々な現場をご経験頂けます。 ※夜勤のご対応をお願いする場合があります(現場によって頻度は変動) ※長距離運転をお願いする場合があります(担当現場によって1時間半~2時間程度ご対応いただく可能性がございます) ・業務効率化:各社員ごとにモバイルデバイスを手配しており、終業時の報告や勤怠管理等もオフィスへの出社不要で、お手元のデバイスで全て対応可能です。 ・直行直帰可能:ご自宅からの通勤を前提し、現場での作業で完結できるような仕組みを整えていることより、特段のご対応がない場合には直行直帰を推奨しています。 ・隔週土曜日の現場休み:ワークライフバランスの改善のため、会社として隔週で工事現場を停止し、しっかり休みを確保する取り組みを進めていま す。 ・ラウンダーの配置:本社に「ラウンダー」というポジションを設け、担当現場を持たず、各案件の状況によって、現場に手配され業務サポートを行います。 ■市場環境について: 業界全体で市場のニーズが高まっています。近年、地震、台風、大雨による自然災害が増加しており、政府主導での自然災害への防災・減災対策の動きなどでニーズが拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・土木・建築施工管理のどちらかのご経験がある方 ※約10年以上の施工管理経験
■事業内容: ・仮設鋼材のリース、販売、加工 ・仮設構造物の計画、設計、提案、工事施工 ・工法の提案、工事施工 ・仮設橋梁のリース、販売
650~1000万
注文住宅の施工管理業務およびマネジメント業務全般をお任せします。 ■具体的な業務: 課のマネジメント業務および職人手配~工程管理、現地打合せ等トータルに対応していただきます。 ◎当社では、"直営施工システム"と呼んでいます。 ◎工期は4~5ヶ月ほどと余裕があり、平均して月2棟が着工して、2棟の引き渡しを行なうスケジュール感です。 ◎マネジメントとプレイヤーの割合は「7:3」程度です。プレイヤーとしては年間6~8棟程度を担当していただく予定です。 ■魅力ポイント: ◎スムーズに手配ができます。 当社の施工はすべて、「キノシタ マイスタークラブ」と呼ばれる職人が担当。熟練の職人を直接手配・管理しています。重層下請けによる施工ではないので、煩わしい調整業務などはほとんどなく、案件にあわせた職人を手配できます。 ◎いい家をつくれます。 「キノシタマイスタークラブ」に加入できるのは、会社から認定された職人だけ。高い技術やノウハウはもちろん、気配りあるマナー、細やかな注文にも迅速に対応する機動力などを兼ね備えた、優秀なメンバーで構成されています。 ◎施主様としっかりコミュニケーションをとりながら進められます。 「配線打ち合わせ」「内覧」「引き渡し」など、施主様とは4回以上の打合せを実施。 一緒にスイッチの位置などを確認することもあります。 ◎基本は家と現場の直行直帰。効率的に働けます。 事務作業は担当と分担しており、すべてを行う必要はありません。また、基本は現場とご自宅の直行直帰が可能。書類作成などは在宅でOKです。また、工程管理システムなどの導入も検討中。効率的に働けます。
・施工管理経験(3年以上を目安とする) ・二級建築士または二級施工管理技士をお持ちの方
木下工務店では、創業より68年培ってきたノウハウと、専属の職人組織「キノシタマイスタークラブ」による 熟練の施工技術と、創業当時から続く独自の「直営施工システム」で自社の社員が職人たちを 直接手配・管理することによって、高い施工品質を確保しながら職人の技をフルに活かし、 デザイン性に優れた「完全自由設計」の住まいづくりを行っています。
600~1000万
賃貸マンション・介護施設・ホテル・クリニック・オフィス・倉庫・商業施設等の特殊建築物・中高層建築物の建築において、元請けの立場で工程・安全・品質管理や、お客様対応、竣工検査等に従事いただきます。※100%元請けです。
1級建築士もしくは1級建築施工管理技士、在来工法(RC造・S造)の施工経験
-
500~700万
【仕事内容】 【現場管理は外部委託しているためリモート可!コクヨグループで安定/施工計画作成・施工調整やコスト管理などが内勤での業務中心/民間オフィスや教育施設、官公庁等、多様案件に携われる/研修充実】 顧客の経営課題に対して、新しい働き方提案やオフィス空間構築、運用までサポートしています。 オフィス全体のリニューアルや新築移転など、内装や造作家具、電気・通信設備、移転サービスなどを営業・設計と共に案件を担当。 施工計画策定や施工調整を中心に、完了まで全体を統括頂くポジションです。 ◆詳細 ・民間や官公庁のオフィス移転やリニューアルに伴う新オフィス工事全般の提案・管理:内装・設備の仕様提案 ・施工計画及びコスト管理 ・現場管理業務(品質管理・安全管理等)等 ◎工事調整と現場管理の割合は7:3となります。 ◎WEBでのリモート管理も行っており写真やメッセージでやり取りできる体制も取り入れています ◎平均的に一人当り4~5件程度の案件を担当。 ◎案件の規模は1週間~1年程度のものまで様々。 ◎夜間工事は少なく、体への負担も少ないポジションです。 【働きやすい環境】長く働けるように環境整備に力をいれています! ・スーパーフレックス・リモート可:内勤中心で、柔軟に働けるよう制度も充実しています。 ・分業体制:発注や積算業務担当との分業制となっており、業務に専念いただけます。 ・現場非常駐:施工協力会社から、現場の代行管理者を派遣 ・ICTツールやアプリ活用など、効率的な施工管理方法を推進。 【研修】社内研修有。社史や大切にしている考え方について学んで頂きその後はOJT。先輩に同行し、一連の仕事の流れを習得。施工管理職のスキルマップ等運用しており育成面でも充実。資格取得支援有。 ◆当社について 東証プライム上場コクヨ社100%出資、コクヨ製品の販売子会社で、コクヨ社譲りの財務・顧客基盤の安定性あり。コクヨ社は国内外の上場等大手企業向けがメインであること対し、当社は国内の中小企業向けがメインです。昨今の働き方改革・コロナウィルス等の影響を受け、オフィスの効率化(省人化しながら必要なスペー
【必要業務経験】 ■応募要件: 《業界未経験歓迎》 建築・内装・設備における施工管理経験 ■歓迎要件: オフィスビル・店舗・学校病院・官公庁施設のご経験 建築士や施工管理技士資格お持ちの方 【社会人経験年数】 0年~40年 【学歴】 設定なし 【転職回数】 3回以下
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400~1100万
工事現場の責任者として工期・予算・安全・品質管理を行います。 設計が作成した図面をもとに工事業者の手配、発注、指示、工程表作成を行い、工程の進捗管理を行います。 当社では、仕入用地ごとに営業・設計・施工管理でプロジェクトチームを結成し、街並み・家づくりを行います。 それぞれ知識やアイディアを出し合いながら、デザイン性が高く高品質な住まいづくりを実現しています。 ▼プロジェクトチームを結成 住宅を建設する⼟地ごとに施⼯管理・⽤地仕⼊れ・設計・販売でプロジェクトチームを結成します。 チーム全員が住宅のつくり⼿。企画段階から意⾒を出し合って家づくりを進めます。 ▼現地視察、企画のアイデア出し 全メンバーで住宅を建てる⼟地を⾒に⾏き、街の雰囲気・地質・⽇当りなど、企画・設計・施⼯に必要な情報を確認します。 またみんなで住む⼈のことを考えながら、住宅のコンセプトやデザインを話し合います。 ▼プランの作成 設計が間取りやデザインのラフプランを作成。 ▼着⼯ 施⼯管理として、⼯事業者の⼿配、資材の発注、スケジューリングなどの指揮をと ります。 ▼竣⼯ 住宅が完成したら、販売担当が販売会社を介してお客様の⼿元に届けます。
・普通自動車運転免許(AT限定可)
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400~1000万
戸建住宅主軸のハウスメーカーで、当社が手掛ける分譲住宅の施工管理をご担当いただきます。 予算組み、積算、材料の発注、協力業者の手配・段取り、現場管理(安全・品質・工程・原価)、アフターフォローなど、家づくりのすべてを手掛けます。 当社の住宅は全て木造の在来工法です。 【施工前】 ・設計図書の確認、予算組み、材料の発注、各協力会社の手配・段取り 【施工中】 ・現場での安全・品質・原価・工程管理 ※安全・・・怪我なく業務ができるかチェック (ヘルメットや安全帯の着用、整理整頓を呼び掛け、現場を安全で清潔に保てるようにする) 品質・・・法令通り、各種基準を守れているかチェック (高品質で安心できる住宅をつくる。安かろう悪かろうではお客様の信頼が得られない) 原価・・・予算内できちんと収められるかチェック (段取り良く適切に部材を準備し、誤発注等の無駄はないように) 工程・・・スケジュール内に竣工できるかチェック (外での作業になるため、現場は天候にも左右される。その他、何かあった際にもスケジュールを再度組み直すこともある) 【竣工後】 ・顧客への引き渡し、アフターフォロー(修繕)
■必須スキル 普通運転免許(AT限定可)
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