【古河】制御設計エンジニア◆年休121⽇◆世界品質の設備を制御で創るエンジニア募集/11642
530~680万
三桜⼯業株式会社
茨城県古河市
530~680万
三桜⼯業株式会社
茨城県古河市
電気/電子プロセス設計
回路設計
⾃社製造設備及び外販設備において、制御設計・開発業務を幅広くご担当いただきます。 電気設計から制御プログラム、システム開発まで、設備づくりの要となるポジションです。 <具体的には> ・電気制御設計及び各種プログラム(PLC、タッチパネル)作成と試運転、調整・設置作業 ・各種制御機器(画像検査、サーボモータ、ロボット、データロギング)のセットアップ及び運⽤ ・機体配線及び制御盤製作の実作業と外製業者への監督指⽰ ・設備における制御機器において保守・保全・改善の実施 ・VBAを活⽤したシステムの開発、VB・VCを⽤いたPCプログラムの開発 ■キャリアプラン ⼊社後は、設備の配線作業や制御盤の製作など、現場での実務を通じて制御設計の基本を⾝につけていただきます。 PLCプログラミングにも実際に携わることで、仕事の流れや制御技術を着実に学ぶことができます。 その後は、設備全体の制御設計や仕様提案を担当。⾃らが中⼼となって設計を進める「主担当」として、設備の動きを思い通りにコントロールする⾯⽩さを体感できます。 将来的には、チーム⻑やグループ⻑といったマネジメント職へのキャリアアップはもちろん、制御設計のスペシャリストとして、海外設備の⽴ち上げや社内標準化の推進など、⾼い専⾨性を活かした活躍の場が広がっています。 ■当社の魅⼒︓ ・事業の強みと将来性 グローバル市場での揺るぎない地位を確⽴しています。⾃動⾞のブレーキ・燃料配管という「⼈命に関わる重要保安部品」で世界有数のシェアを持つリーディングカンパニーであり、景気変動に左右されにくい安定した事業基盤があります。 ・⾰新的な技術⼒と新規事業への挑戦 ⻑年培った⾃動⾞配管技術を応⽤し、⽇本企業として初めてデータセンター向け⽔冷冷却装置を開発するなど、成⻑市場であるデータセンター、⽣産ソリューション、家電向け冷却システムといった新規事業領域へ積極的に進出しています。 【評価制度】 ⽇系⼤⼿メーカーにありがちな年功序列型ではなく、実⼒に応じて昇格ができる⾵通しの良さがあります。社員⼀⼈ひとりの成果と努⼒を評価し、毎⽉1回直属の上司とのフィードバックを通じ、きめ細かい評価を出しています。また、新設した部⾨メンバーを社内公募で選ぶなど社員のチャレンジ精神を重んじ、⼈財育成を進めています。リーマンショックなどでもリストラはなく、終⾝雇⽤を前提に定年まで働ける環境になっています。
下記、いずれかの経験/知識をお持ちの⽅が対象です。 【必須】 ・設備の制御設計に関する実務経験 ・電気制御または情報技術に関する基礎知識 【歓迎】 ・CADを⽤いた制御設計、PLCソフトによる動作プログラムの作成と⽴上げ経験 ・各種メーカーの各種制御機器取り扱い経験 (メーカー︓オムロン、キーエンス、三菱、安川など 機器︓PLC、タッチパネル、サーボ、画像、ロボットなど) ・産業⽤ロボットのセットアップ、ティーチング及び動作プログラム作成によるロボット技術 ・機体配線や制御盤製作などの実務経験 ・Officeソフト(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)の操作スキル
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
530万円〜680万円
フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:65分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00
有
有
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
年3回の⼤型連休(9〜11⽇間︓年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃⾦形態> ⽉給制 <賃⾦内訳> ⽉額(基本給)︓264,000円〜382,000円 <⽉給> 264,000円〜382,000円 <昇給有無> 有 <残業⼿当> 有 <給与補⾜> ※経験・年齢・能⼒を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。 ■昇給︓年1回 ■賞与︓年2回 賃⾦はあくまでも⽬安の⾦額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ⽉給(⽉額)は固定⼿当を含めた表記です。
茨城県古河市
屋内全面禁煙
資格取得支援制度 研修支援制度
社会保険 完備(健康保険、厚⽣年⾦保険、雇⽤保険、労災保険) 通勤⼿当、家族⼿当、退職⾦制度(確定拠出年⾦企業型) <各⼿当・制度補⾜> 通勤⼿当︓全額⽀給(⾞通勤可) 家族⼿当︓※条件あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補⾜> ・各種研修あり、外部研修無料受講 ※条件あり <その他補⾜> ・定期健康診断、確定拠出年⾦企業型、財形貯蓄 ・社員専⽤託児所あり(茨城県古河市鴻巣)
■⾃動⾞・輸送⽤機器⽤配管製品や⾃動⾞⽤樹脂製品等の製造・販売 <主製品> ⾞輌配管(燃料配管関連製品、ブレーキ配管関連製品) パワートレイン(エンジン関連製品、熱交換関連製品) 安全・環境(安全関連製品、環境関連製品)等
プライム市場
最終更新日:
390~500万
■バス⽤電装機器の⾃社開発設計・製造・販売を⼀貫して提供。 ■⽇本全国を⾛るバスの⼤半に当社製品が採⽤。 ■特にバス降⾞⽤ボタンのシェアは70%以上。 ■環境規制対応や運⾏数が減っても輸送量を担保するべく新型バスの開発は増加中 【仕事の内容】 ⽇本全国を⾛るバスの⾏先表⽰器、降⾞合図システム、緊急連絡システムなどの電⼦回路設計をお任せします。具体的には次の1〜5の業務プロセスになります。 1、バスに搭載する電気機器の制御仕様をユーザ要望に沿う機能で作成・提案します。 2、回路検討と採⽤部品の検討を⾏い、実験による評価を⾏います。 3、回路図を作成し試作⽤部品を購⼊します。量産⽤部品の先⾏⼿配なども実施します。 4、回路設計後、基板AW設計〜基板製造を⾏う協⼒会社との折衝、発注を⾏います。 5、実装した基板の電気試験と健全性、信頼性試験を実施し報告書を作成します。 ≪⼊社後≫ ⼊社後は業務と製品知識の習得が中⼼。まずはカスタマイズ設計部⾨での業務となりますが、将来的にはご経験を活かし、新商品開発を⾏う開発設計部隊でのご活躍を期待しています。 ≪採⽤背景≫ コロナ禍による経済不況を脱却しつつある観光業界の景気は、徐々に通常に戻っていく⽅向。 弊社では更なるシェア向上を⾏うため、既存ニーズの対応はそのままに、新規技術の開発に注⼒すべく増員を図っております。バスもEV化が進み、電装機器も低消費電⼒化、軽量化が求められています。 顧客と共に考え、提案をし、顧客が真に欲する新機種の開発を進めていくことを⽬指しています。 【設計部】 全7名 (50代1名、40代2名、30代1名、20代3名) 地⽅顧客への年1回程度の出張がございます。
【必須】 電⼦回路設計のご経験をお持ちの⽅ 【資格】 第⼀種運転免許普通⾃動⾞
ワンマンバス⽤電装機器の⾃社開発設計、製造、販売
400~600万
電子機器設計技術者として、鉄道、医療、発電所等でなくてはならない電子機械器具の回路設計をご担当いただきます。 ※具体的な製品は下記の通りです。 スイッチング電源、電流・制御ボード、ホイスト用スイッチボックス、電力用断路器など ≪具体的な担当業務≫ ・仕様検討 ・デバイス選定 ・回路設計 ・レイアウト設計 ・評価検証など ※未経験の方でも安心して電子機器設計技術者を目指せるよう、充実した教育体制を整えています! ・2年間の教育カリキュラム アナログ回路の理解を深めることに重点を置いた、約2年間にわたる教育プログラムです。 業務を通じたOJT(On-the-Job Training)も実施しながら、基礎から応用まで着実に知識とスキルを習得していきます。 ・OFF-JTを重視した実践的学習 特にOFF-JT(集合研修など)に重点を置いており、約20ヶ月間実施します。 先輩設計者による詳細かつ具体的な教育を中心に、机上での基礎学習や設計の考え方の習得をメインに進めます。 ・他部門研修 製作係で1~2ヶ月間、物作りや部品の理解を深め、検査課で1~2ヶ月間、測定器の使い方や製品の種類を学習します。これにより、製品全体への理解を促進します。
業界未経験・職種未経験の方歓迎です! 理系の学部学科をご卒業の方
電子機器事業 インフラ・産業機器事業 商社事業
650~1220万
<機電系エンジニア/リーダー・マネージャークラス>ご経験やスキルに合わせて書類選考を実施いたします。【ポジション例】《電気系領域/先行開発》■自動車、2輪車向け電子制御ユニットのEMC対策技術開発/高速伝 送技術開発■自動運転、運転支援制御システムに関する高速伝送設計/技術開発《電気系領域/先行開発-量産まで》■AD/ADAS系コントローラの回路設計業務(SoC,MPU,高速通信) ■HW開発のプロジェクトマネージメント業務 ■自動運転・先進運転支援システム向け画像認識プラットフォームである車載カメラの電気回路設計《機械系領域/先行開発-量産まで》■車載カメラのハードウェア開発(光学設計)
【いずれか必須】■電気回路、特にアナログ回路/高周波回路の設計開発の実務経験■EMC検証/試験の経験 ■モビリティに関する機械系設計開発の経験■光学設計or光学シュミレーションの経験 【当社の魅力】AD/ADASの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。また、社内の開発チームには、日米欧だけでなく、中国やインドの拠点メンバーも参加します。異なる文化や背景を持つメンバーと目的を共有し、プロジェクトを推進していく為、グローバルでの対応力が習得できます。
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
600~1200万
【募集職種例】 生産技術、生産管理、保守運用(製造現場へのDX推進)、調達、機械エンジニア、電気エンジニア、ソフトウェアエンジニア、広報など 当社は、”宇宙産業のコアとなるモビリティの創成”をビジョンとして掲げる、小型衛星用エンジンを開発する東大発宇宙ベンチャーです。本求人ではバックグラウンドやご意向に合わせて、ご経験を活かせるポジションをご提案します。宇宙業界経験者、宇宙業界で働いてみたい、弊社に興味がある方はお気軽にオープンポジションよりご応募ください。
【必須】■宇宙業界や新しい技術領域に挑戦したい方 【歓迎】■機械・電気・ソフトいずれかのエンジニアの経験があり、新しい技術開発に挑戦したい方 ■モノづくりに関わる業務経験をお持ちの方(生産技術、品質管理、生産管理等) ■経理の実務経験をお持ちの方 ■海外営業のご経験をお持ちの方 等
人工衛星向け推進機(エンジン)の研究開発、設計、製造および販売
400~600万
鉄道、医療、発電所等でなくてはならない製品の回路設計をご担当いただきます。入社後まずは、2年間の研修を受け、業務に必要なスキルや知識を身に着けていただきます。その後、小規模な案件からご担当いただき、徐々に大型案件もご担当いただくこととなります。 ■研修制度: 約2年間かけて一人前を目指していただきます。最初は基礎から学んでいただき、徐々に実践的なスキル・知識を身に着けていただきます。 なお、先輩たちが優しくサポートしてくださるため、安心して就業していただけます。 【研修内容】 1.2年間の教育カリキュラムに基づき、OJTにて基礎を習得 2.設計した設計書の発表を行い、 理解度を確認。 3.他部門研修を通し、カスタム電源の製造ライン、 検査方法等を学習。 4.失敗の事例発表 5.外部講習 上記、1~5をサイクルで行い、2年で自走できるエンジニア(実案件を担当できるレベル)を育てています。 ■その他: 年収~600万 完全週休2日制(土日祝) 退職金制度有 引っ越し費用負担 慣れてきたらリモートOK
理系の学部学科をご卒業の方
安定化電源、電子制御装置、電流・制御ボード、ホイスト用スイッチボックス、電力用断路器などの電気機械器具の製造
560~900万
半導体装置に使用される循環液温調装置の電装・電気回路開発設計業務 ◆業務フェーズ:新規・特注品循環液温調装置の電装構想 試験・評価、検査治具作成、量産立ち上げ ◆開発環境・ツール:図研E3、VISIO、オシロスコープ 【得られる経験】 電装製品の新規構想から量産立ち上げ・フォローまでの一連の流れを経験することが出来るため電気回路設計者としてのキャリアップが見込まれます。
【必須】■電気回路設計知識・経験 【歓迎】■電気回路/ハーネス設計CAD(図研E3)使用業務経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
400~600万
電子機器設計技術者として電気機械器具の回路設計業務に携わっていただきます。 ・仕様検討 ・デバイス選定 ・回路設計 ・レイアウト設計 ・評価検証など ※未経験の方でも安心して電子機器設計技術者を目指せるよう、充実した教育体制をご用意しています。
理系の方
-
450~650万
★★第二新卒歓迎★★これから設計者としてキャリアを作っていきたい方におすすめ!北関東の大きな工場のため、育成の余力が大きく、安心してキャリア形成することが可能です! 【配属可能性のある業務】■エンジン用コントローラの回路設計■自動運転系コントローラの回路設計等※応募いただいた後に、適性のある求人をご提案します! 【魅力】「上流工程」から開発に関われること。要件定義から関与し、モノづくりの起点を経験可能 ■世界中の完成車メーカーと取引を展開するグローバルメガサプライヤー。多国籍プロジェクトに関わるチャンスも豊富(連結従業員数8万人・売上高2兆円、27か国に展開)
【いずれか必須】■電気/電子工学に関する知識・経験を有する方■電気回路設計もしくは、EMC検証/試験の経験 ★異業界出身者・派遣での就業経験者・経験の浅い方も歓迎します! 【Astemoの“働きやすさ”が選ばれる理由】■キャリアも自分次第。挑戦と選択ができる環境。技術専門職・マネジメント職など複線型のキャリアパス有。手上げ制の社内異動制度も■リモートワーク可(部門による)/フレックスタイム制で、開発に集中しやすい時間設計が可能■メガサプライヤーでありながら“大企業っぽすぎない”柔軟さが魅力■有給取得平均平均22日
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
900~1300万
宇宙光通信技術を応用した電子機器を展開する当社にて、地上用途向けハードウェア製品の新製品導入(NPI)を担当。製品要件定義から設計、試作、評価、量産立ち上げまで製品化の全工程をリードしていただきます ■新製品導入(NPI)計画立案・要件定義・開発推進 ■契約製造パートナーとのDFM/DFT検証・試作管理 ■環境・信頼性・EMC試験計画と評価主導 ■BOM最適化・代替部品選定・歩留まり改善 ■品質保証体制構築・設計変更管理【仕事の魅力】宇宙技術を地上応用する先端プロジェクトに携われ、少ロット高信頼製品の製品化を一気通貫でリードできるやりがいあるポジションです!
【必須】■電子機器の製品化・NPI経験 ■生産立ち上げ経験 ■EMC・環境・信頼性試験の知識 ■技術文書管理 宇宙技術の社会実装の最前線で、あなたの経験が活きます。 【当社の魅力】当社は筑波大学発の宇宙ベンチャーとして、衛星間光通信技術の地上応用という先端プロジェクトを推進しています。JAXA出身者やビジネスに精通したメンバーが多数在籍。経産省助成金採択や本田圭佑氏を含む著名投資家からの出資も受けています。少ロット高信頼性製品の開発に注力し、製品化全体をリードできる裁量の大きさが魅力です。フレックスタイム制やリモートワークも導入し、自律的に働けます。
◆宇宙での光通信導入支援パッケージ「WarpOn!」提供◆光通信に特化した衛星コンステのデジタルツインエミュレータ「DTS」の開発と提供◆マルチプロトコル光モデム「HOCSAI」の開発◆衛星による光データ中継サービス「WarpHub InterSat」の開発
900~1300万
衛星間光中継ネットワークの実現を目指す当社にて、衛星光通信に必要なマルチプロトコルデータルーティング装置開発プロジェクトのハードウェア リードエンジニアをご担当いただきます。 ■衛星光通信用データルーティング装置のハードウエアアーキテクチャ設計 ■各ブロックのHDL設計チームの開発リード ■社内メンバーや業務委託、セールスサイドと協業し、製品開発及び顧客納品への技術支援 ■外国人スタッフとの連携【仕事の魅力】JAXA出身者やビジネスに精通したメンバーが多数在籍しています。世界が注目する宇宙ベンチャーで、急成長市場の最前線に携われます。
【必須】■通信のベースバンド信号処理開発等の技能 ■SW/HW協調システム設計・開発・商品化・PMの実績 宇宙事業に挑戦したい方のご応募をお待ちしています。 【当社の魅力】筑波大学発の宇宙ベンチャーとして、衛星間光通信ネットワークの実現に挑んでいます。JAXA出身者やビジネスに精通したプロフェッショナルが多数在籍。経産省プログラム採択や著名投資家から多くの出資を集め、事業を拡大中です。年間休日120日、完全週休2日制(土日祝)、夏季・冬季休暇も整備。コアタイムなしのフルフレックス制を導入し、自律的な働き方が可能です。
◆宇宙での光通信導入支援パッケージ「WarpOn!」提供◆光通信に特化した衛星コンステのデジタルツインエミュレータ「DTS」の開発と提供◆マルチプロトコル光モデム「HOCSAI」の開発◆衛星による光データ中継サービス「WarpHub InterSat」の開発