【ベテラン】アカウントプランナー/デジタルとメディアを融合「Forbes JAPAN発行企業」
500~800万
リンクタイズホールディングス株式会社
東京都港区
500~800万
リンクタイズホールディングス株式会社
東京都港区
IT/通信製品法人営業
広告/メディア法人営業
Webサービス法人営業
※今後新設を予定しているポジションの募集です。 アカウントエグゼクティブと協働し、顧客に対するWeb制作を中心とするデジタルソリューションの企画・提案をお任せします。 単なるWeb制作の受託ではなく、クライアントの事業課題を深く理解し、Forbes JAPANやOCEANSといった強力なメディアブランドと連動した、本質的なデジタル戦略を共に描き、実現するポジションです。 自ら顧客に対して提案を行うほか、アカウントエグゼクティブと共にクライアントの経営層や事業責任者とも対峙しながら、ビジネス課題のヒアリングから、データドリブンなプランニング、企画提案書の作成までをリードしていただきます。 立ち上げフェーズであるため、自ら最適なプロセスを構築していくことも期待しています。 ▼具体的な業務内容 ・デジタルソリューションの提案活動 - 既存/新規顧客に対するWeb制作案件の提案活動 - デジタル案件の規模拡大や新規リードの創出のための戦略立案〜実行 ・企画・提案書作成 - フィールドセールスと連携し、営業同行や協働でのデジタル企画書・提案書の作成 - メディア(広告・コンテンツ)とのクロスプランニング ・社内連携・改善 - 案件の制作・開発を担うデリバリーチームと協働した、提案から納品までの品質向上 - 顧客の声を元にしたサービス改善の施策立案〜実行リード ▼このポジションの魅力・キャリア価値 ・中核組織として事業成長に貢献するやりがい 今回のポジションは、部門の立ち上げフェーズに参画し、事業成長の推進力となる業務に携わっていただきます。自身の成果・成長が会社の成長に直結する手触り感を持ちながら、日々の業務に取り組むことができます。 ・ユニークなスキルセットの構築 Forbes JAPAN・OCEANSといった強力なメディアブランドを持つ当社だからこそ、デジタルとメディアを融合させたユニークかつスケールの大きな企画提案を行うことができ、市場価値の高いスキルセットを築くことが可能です。 ・世の中への大きな影響力を持つ方々との協業経験 ForbesやOCEANSといった有名メディアを通じて、社内外のトップクラスのビジネスパーソンと仕事をする機会が豊富にあります。 ・多様なバックグラウンドを持つメンバー メディア・広告業界出身者はもちろん、メーカー系、教育関連、サービス業など様々なバックグラウンドを持つ社員が活躍中。従来の業界の発想や慣習に一切捉われない柔軟な社風で、チームで互いのスキルを活かし、高め合いながら、大きな目標に挑んでいきます。
・Web制作またはデジタルマーケティング領域での法人営業経験(目安:3年以上) ・課題を整理し、企画骨子を構築した上で提案書に仕上げた経験(目安:3年以上) ・PowerPoint等を用いた提案資料作成スキル ・社内外ステークホルダーとの円滑な調整・コミュニケーション力
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜800万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、ウェルカム休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※前職を最大限考慮し報酬を決定いたします
無
東京都港区
屋内全面禁煙
東京都港区東麻布1‒9‒15 東麻布一丁目ビル 2F
各種社会保険完備 通勤交通費支給(上限月3万円) オフィス付近 提携飲食店の利用補助 健康相談窓口「ELPISケアーズLite」 カフェワークチケット(月10回まで) セルフケア補助(月1回まで) バースデーお祝い制度(年1回) ランチミーティング支援 歓送迎会支援 予防接種補助 賃貸住宅の法人契約制度 オフィスで野菜、パンフォーユー、フリードリンク等 受動喫煙対策:屋内完全禁煙
東京都港区東麻布1-9-15東麻布一丁目ビル2F
Forbes JAPAN運営事業
最終更新日:
549~615万
「配配メール」の新規営業をお任せします。 ■営業先 大手〜中小企業まで幅広くサービス提供を行っており、 主な折衝相手は企画・営業・情報システム部門向けとなります。 ■営業スタイル 基本的には、お問い合わせをいただいたお客様に対して営業活動を行います。 ・担当企業数:20~30社 ・リードタイム:1か月程度 ■入社後の流れ 入社後は製品デモ、ヒアリング(顧客の課題の洗い出し)、提案の仕方をOJTにて学んでいただきます。習熟度に合わせて3〜6か月で独り立ちをしていただくイメージです。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
・法人営業経験(有形、無形問わず)
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600~850万
【仕事内容】 【〜「好奇⼼を⼈⽣に」向き合う⼀⼈ひとりの⼈⽣に「好奇⼼」を⽣み出し、すべての⼈⽣を豊かに〜∕東証プライム市場上場∕⽂具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開し‧総合空間プロデュース企業を⽬指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 コクヨの帳票配信サービス「@Tovas」の営業業務をご担当いただきます。 ◆職務詳細 ◇既存販売パートナーの売上増強 ‧パートナーと連携し、顧客に対し必要なシステムと業務改善策を提案 ‧パートナーからの要望を吸い上げ、システム連携を含めたメニュー開発サポート ‧得意先のキーマンを巻き込み、より良好な関係を構築する ◇新規リードからの直販営業 ‧マーケティングチームと連携し、新規顧客への提案を推進 ◇販促活動(セミナーやイベントなどの出展を通じ@Tovasの露出強化) ◆採⽤背景/ミッション 【サービスについて】https://www.attovas.com/ B2B帳票配信市場において、順調に事業成⻑してきた「@Tovas」事業は、昨今のリモートワークの普及により、顧客からのニーズがますます増加している状況です。 組織体制強化‧さらなるビジネス拡充に向けて、直販とパートナー販売(再販)の強化を進めています。 そのため、IT業界での営業経験/協業パートナーとの関係構築が可能な⽅にお越しいただきたいと考えています。 ◆「@Tovas」サービスについて 請求書/納品書/注⽂書などの帳票を、代わりに「電⼦ファイル/FAX/郵送」でお届けする帳票Web配信クラウドサービスです。 毎⽇⾏っていた郵送やFAX業務を 劇的に効率化し、コスト削減を実現します。 取引先の要望にあった送信⼿段を提供し、業務をシームレスに⾃動化、電⼦化することが可能で、利⽤中の基幹システムとも柔軟に連携し、顧客の帳票関連業務の効率化を配信の⾯からサポートしています。 ◆柔軟な働き⽅が可能! フリーアドレス、コアタイムなしのスーパーフレックス、出社とリモートワークなど併⽤のハイブリッドワークを採⽤し、柔軟な働き⽅を実現しています。 *「ABW(Activity-Baced Working)」の考え⽅に基づき、業務内容や気分に応じて働く時間や場所を⾃律的に選択可能
【必要業務経験】 ◆応募要件 ‧ITサービスに関する営業経験をお持ちの⽅(代理店/直販いずれも可) ◆歓迎要件 ‧パートナーとビジネス企画‧展開の経験(パートナー選定等) ‧⾃社SaaSやITソリューションを顧客企業に提案営業をしていた経験 ‧SaaSのカスタマーサクセスにて顧客のポストセールス経験 ‧営業戦略策定経験
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501~661万
<募集背景> ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。 今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、セールスでの募集となります。 <ポジションの魅力> ・幅広い業種や規模のお客さまへ提案をするため、広く知見が身につきます。 ・お客さまのありたい姿を描き、ゴールに向けて踏み込んで解決策を探るポジションのため、課題を特定する力が磨かれます。 ・代理店チームの場合は、代理店に対するコンサルティング営業のみではなく、エンドユーザー向けの直販も行う組織でアグレッシブに業務に取り組めます。 ・事業拡大フェーズにつき、個々人の成果が会社の成長に直結します。 また、 自ら積極的に組織づくりに関わっていただける方を歓迎しています。 ・セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことが可能です。 <仕事内容> 自社開発のクラウドシステムを提供している当社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 各製品ののイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 【営業先】 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業が中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 【営業手法】 ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど ※1日あたりの訪問件数:2〜3件/人 ※個人目標受注数:4〜5件/月
・大学卒業以上 ・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 ・IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方 ・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験をお持ちの方 <求める人物像> ・ラクスのミッション、バリューへの共感できる方 ・ストレッチな目標を設定し、ゴールに向かって着実に実行できる方 ・失敗や課題に向き合って、PDCAをまわし続けられる方 ・相手の立場に立って物事を考えられる方 ・生産性を意識して、属人性よりも再現性を重視する方
■クラウド事業(SaaS) バックオフィス向け: 経費精算システム「楽楽精算」、電子請求書発行システム「楽楽明細」など。 フロントオフィス向け: メール配信システム、問い合わせ管理ツールなど。 特徴: 自社で企画・開発・運用まで一貫して行い、顧客の声を反映してサービスを改善。月額課金制のサブスクリプションモデルで、ストック収益を安定化。 ■IT人材事業 専門技術に特化したITエンジニア(Web開発、インフラ、機械学習など)の派遣。 ITエンジニア専門の人材紹介サービス。
780~960万
◇◆中央官庁のDXを推進!社会貢献性の高い大規模プロジェクトを牽引するアカウント営業職◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁の大規模プロジェクトに携わり、自身の仕事が大きな社会貢献になっていることを実感できます ✓自身の提案が国民の利便性向上に直結する施策に関わる、高いやりがいを肌で感じられます ✓プロパーとキャリアパスの隔たりなく、広範な事業活動を通じて大規模組織を牽引するリーダへのキャリア研鑽が可能です ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社日立製作所 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日立製作所社会ビジネスユニットの営業部門として、官公庁、自治体、外郭団体、学校法人等公共分野のお客様に対し、システム・ソリューション提案を行っています。日本の社会基盤を支える公的なお客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)をご支援しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁のお客様の事業課題解決に資する、業務システム・ICT基盤システムの新規構築、リプレース、システム刷新等についての企画・提案 ✓主に既存のお客様の基盤事業維持を中心としたアカウント対応と、新たな事業機会の発掘に向けた活動 ✓国民接点や利用者サービスの向上、お客様業務改革、社会課題を解決するサービス事業の創出等のテーマ推進 ✓お客様の課題、組織構造、意思決定の仕組みを理解し、最適なソリューション・クラウドサービス・デジタルサービスを組み合わせた提案活動 ✓社会課題、業界トレンドの分析を通じた社会イノベーション事業への貢献(主任相当としての活動) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓国家予算や税金・貿易等の施策を担う中央官庁・外郭団体に対するデジタルトランスフォーメーション(DX)支援 ✓国民向け行政サービスの利便性向上、行政組織内の業務効率化、官民データ連携などによる価値創出プロジェクト ✓社会保障・税・法務・出入国管理及び外国人共生などの日本の社会を支える大規模システム構築・刷新プロジェクト ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓自身の仕事が「社会貢献」に繋がる大規模なプロジェクトに携わりたい方 ✓ITやDXを通じて、中央官庁の事業や日本の社会基盤を支えたいという使命感をお持ちの方 ✓お客様との強固な信頼関係を構築し、価値起点の提案活動に取り組みたい方 ✓既存の知見に留まらず、新たな制度やIT技術を積極的に学び成長する意欲のある方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓ITに関する基礎知識(ITパスポート取得可能レベル) ✓法人に対するソリューション型の営業経験 ✓アカウント型営業の経験 ✓契約・コンプライアンスに関連する基本的な知識 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア500点以上) 歓迎条件(WANT) ✓IT業界の経験がある方 ✓公共分野の経験がある方 ✓情報システムや製品ソリューションの企画・提案経験がある方 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア650点以上)
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800~1500万
【職務内容】 経理財務向けSaaSプロダクト群全体の カスタマーサクセス戦略立案と実行を担います。 重要KPIの設計、予実管理、改善施策の推進を行います。 約70名規模の組織マネジメントや複数プロダクトに 応じた最適なサクセスプランの設計と実行管理を行います。 セールス、マーケティング、プロダクト開発といった他部門との連携、 管掌役員へのレポーティング、経営会議での事業報告、戦略提言も行います。 全社横断での顧客価値最大化を主導します。 【具体的には】 ・ 経理財務向けSaaSプロダクト群全体のカスタマーサクセス戦略立案と実行 ・ 重要KPI(GRR、顧客満足度スコア等)の設計、予実管理、改善施策の推進 ・ 約70名規模の組織マネジメント(直接支援・間接支援部門の統括、 メンバーの採用・育成・評価制度の構築) ・ 複数プロダクト(安定期~立上げ期)の特性に応じた、最適なサクセスプランの設計と実行管理 ・ セールス、マーケティング、プロダクト開発といった他部門との密な連携と、円滑な協業体制の構築 ・ 管掌役員へのレポーティングおよび経営会議での事業報告、戦略提言 ・ セールス、開発、マーケティング等、他部門との連携プロセスを再構築し、 全社横断での顧客価値最大化を主導(求人ID:387450)
【必須】 ・ B2Bの事業領域における事業責任者、またはそれに準ずるご経験 ・ 30名以上の組織マネジメント経験(人事評価、育成、採用を含む) ・ SaaSビジネス、またはIT/ソフトウェア業界での業務経験 ・ 部門全体の戦略立案、予算策定、KPI管理のご経験 ・ 営業、開発など、他部門を巻き込んだ全社横断的なプロジェクトの推進経験 【歓迎】 ・ カスタマーサクセス部門の立ち上げ、または大規模な組織改革のご経験 ・ 経理財務領域に関する業務知識や資格(簿記など) ・ 複数事業・プロダクトを横断した組織マネジメントのご経験 ・ エンタープライズ企業向けのカスタマーサクセス、またはコンサルティングのご経験
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
700~1200万
配属想定のERPセールス本部は経理財務領域のすべてのプロダクトを活用しながらソリューションセールスを行い、中堅規模以上顧客の本質的な課題解決を目指す本部です。経理財務領域のすべてのプロダクトを提案することが可能になります。これによって限られた手札で戦うプロダクト営業ではなく、複数のプロダクトを掛け合わせたソリューションセールスにチャレンジができる環境となっています。 【ミッション】 当社はスモールチームでスピーディな事業展開を図ることを重視しているため、各事業部を独立した一法人のように扱っています。 したがって、マネージャー候補の方々には経営視点を持って、ミッション・ビジョン実現に向けた事業推進力と、組織マネジメントのミッションを担っていただくことを期待しています。 【業務概要】 フィールドセールス組織のマネジメント、戦略推進をお任せします。 当社はTHE MODEL型の組織運営を行なっており、インサイドセールス・フィールドセールスなどセールス組織についても機能毎に分かれております。 【具体的な業務内容】 ・チームメンバーの採用、育成、トレーニング、コーチング ・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化 ・他部門(インサイドセールスや事業企画、マーケティングなど)との連携 ∟ 営業戦略の相互理解、アクションプラン策定、レポーティング ∟ 効果的なキャンペーンの企画、立案、実行 ∟ 各種プロセス改善の提案と実行 ・上位マネジメントに対する各種レポーティング
【必須条件】 ・5名以上のマネジメント経験 ・営業マネージャーや事業責任者、事業企画、営業企画などにおいて、戦略立案~推進のご経験をお持ちの方 【歓迎するスキル・経験】 ・フィールドセールス組織におけるマネジメント経験 ・バックオフィス実務 or プロダクトに関する知識 ・システム(CRM/SFA/MA)を用いた営業業務改善スキル ・SaaS事業における業務経験 ・マーケティング、営業企画等の施策プランニング・企画推進の経験・スキル ・各種KPIに基づく成果マネジメントスキル、及びその仕組み化 ・役割/KPIが違う関係各所とのアライメント力 【求める人物像】 ・社会課題解決に強い当事者意識をお持ちの方 ・No.1 SaaSカンパニーを作りたいと思える方 ・チームワークを大切にし、優秀なメンバーと共に新しい価値を作りたいと考えている方
同社は、「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに掲げ、家計簿アプリ『マネーフォワード ME』や、中小企業向けクラウド会計ソフト『マネーフォワード クラウド』など、個人・法人向けのFintech/SaaSサービスを展開する東証プライム上場企業です。 創業以来、テクノロジーを通じてお金の課題解決に取り組み、金融・会計領域におけるDXを牽引。国内外に複数のグループ会社を持ち、プロダクト開発力とユーザー視点を強みに成長を続けています。
400~600万
【顧客創出】 新規顧客の創出は、主に電話によるアプローチ(テレアポ)を 中心に行います。業界や企業の情報を事前にリサーチした上で、 採用課題を抱えている可能性のある企業に対して、 ニーズを喚起するようなトーク設計を行い、商談の機会を創出します。 【課題設定】 顧客との対話を通じて、表面的なニーズだけでなく、 根本的な課題や背景を深掘りします。 採用活動における本質的な問題を明確にすることで、 的確な提案につながる土台を築きます。 【商談】 課題に対して最適なサービスやソリューションを提案するフェーズです。 複数の商材を組み合わせながら、 顧客ごとの状況に応じた柔軟な提案を行います。 【原稿作成/取材】 契約後は、企業の魅力や募集背景を正確に伝えるため、 原稿作成や取材を行います。 企業の言葉になっていない想いや特徴を丁寧に言語化し、 求職者に伝わる形で表現する重要な工程です。 【効果検証/フォロー】 掲載後の反響を分析し、必要に応じて改善提案を行うフェーズです。 応募数や質、採用までのプロセスを振り返り、 次回以降の施策に活かすことで、顧客との継続的な関係構築につながります。
応募必須要件 高卒以上 職種未経験NG 業種未経験OK ・社会人経験が3年以上ある方 ・営業経験が3年以上ある方 内定の可能性が高い人 <こんな方を歓迎します!> ◆仲間と切磋琢磨しながら成長していきたい ◆頑張りが評価される環境で長期的に働きたい ◆自らの仕事で企業成長や社会課題解決に貢献したい ◆裁量やアイデアを活かして働きたい
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年収非公開
◆ポジション SI営業(アカウントセールス・チームリーダー候補) ◆企業概要 ・大手SIerのトップクラス大口取引顧客を担当する営業チームの募集です。 ・ネットメディア、旅行、通信業界など、社会貢献性の高い分野が担当領域。 ・若手メンバーをリードし、組織マネジメント、後進育成を経験できます。 ・大規模プロジェクトやAIなど最新技術導入案件に携わり、幅広い経験を習得。 ・実力次第で営業マネジメント(課長、部長クラス)へのステップアップが可能です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・大口取引顧客を担当するSI営業として、アカウントセールスプランの策定と実行。 ・チームリーダーとして若手営業メンバー(2~3名)のリード役も担う(経験者も可)。 ・顧客キーマンとの関係構築、案件発掘、提案、クロージングを一貫して実行。 ・SE部門と連携し、プロジェクトの全フェーズ(メイキング~クロージング)を推進。 ・担当業界はネットメディア、旅行、通信サービスなど多岐にわたります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・旅行予約、レストラン予約、スマホ決済など、誰もが使う有名サービスのSI。 ・大手旅行会社、航空会社の予約システム開発(業界最大手の実績あり)。 ・通信事業者のアカウントビジネス推進、幅広い分野でのソリューション提案。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
四年大卒以上
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500~800万
■会社概要 株式会社インフキュリオンは、「決済から、きのうの不可能を可能にする」をミッションに掲げ、フィンテック・ペイメント領域に特化したテクノロジー企業です。非金融企業が金融事業へ参入する際の裏側インフラである「BaaS(Banking as a Service)」を提供し、日本のキャッシュレス化と金融DXを牽引してきました。 代表の丸山を中心に、創業以来18年にわたり金融・決済領域で培ってきた知見と実績を基盤に、「日本Fintech協会」の設立や政策提言にも関与するなど、業界のルール形成を担う存在として高い影響力を有しています。 同社の強みは、コンサルティングとプロダクト開発を両立する独自のビジネスモデルです。コンサルティングを通じてクライアントの本質的な課題を捉え、それを汎用性の高い自社プロダクトへ昇華。高い収益性と極めて低い解約率を誇るビジネス構造を確立しています。 LayerX「バクラクカード」やマネーフォワード「マネフォカード」など、国内主要法人カードの基盤にも同社プロダクトが採用されており、2030年に900兆円規模へ成長が見込まれる「組み込み型金融(Embedded Finance)」市場をリードする存在です。 ■募集要項: <募集背景> 当社は2025年3月に中期経営計画を策定し、顧客との関係構築をより強固なものとするため、「全社的なマーケティング機能の強化」を掲げました。その実現に向け、本年4月には「マーケティング&コミュニケーションズ本部」を新設。マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスが連携した、データドリブンなセールス・マーケティング体制の構築を進めています。 この戦略の中核を担うのが、今回立ち上げる「インサイドセールス機能」です。私たちは、単なる架電活動にとどまらず、お客様との最初の接点をデザインし、質の高い商談機会を創出することで、事業成長の推進力となるインサイドセールスの「仕組み」を共に創り上げていく仲間を求めています。 CRM/SFAの導入やリードジェネレーション施策の強化も本格化しており、既存の枠にとらわれず、新しいインサイドセールスの形を共に追求できる方を歓迎します。「言われたことをやる」だけでなく、自らの手で仕組みを構築し、ビジネスをドライブしていく意欲のある方にとって、またとない成長機会となるでしょう。 業務経験が浅くても主体的に学び、挑戦する意欲があれば、私たちは全力でその成長をサポートします。 <ミッション> ・ インサイドセールスの組織化・仕組み化を推進し、将来の事業成長の基盤を構築 ・ マーケティング・フィールドセールスと連携し、商談機会の最大化を目指す <具体的な職務内容> インサイドセールス立ち上げメンバーとして、マーケティングやフィールドセールスと連携し、主にエンタープライズ企業に対してリードへのアプローチから商談創出までを担っていただきます。 当社のインサイドセールスは、単なる架電ではなく、顧客の課題を深く理解し、最適なタイミングと手段でアプローチすることを重視しています。 <主な業務内容> ・ ターゲットアカウントの選定と優先順位付け(ABMの観点を含む) ・ 顧客課題や業界動向を踏まえた調査・情報収集 ・ 電話やメールを通じたリードへの初回アプローチ ・ 過去リードに対する再アプローチ ・ 顧客の課題・ニーズのヒアリング、関係構築 ・ 商談機会の創出およびフィールドセールスへ連携(トスアップ) ・ CRM/SFAへの情報入力と活動データの管理 ・ 商談創出率やリードの質に基づいたフィードバック・改善活動 ・ マーケティング業務のサポート (想定キャリアパス) 本ポジションでの経験を通じて、個々の志向や強みに応じた多様なキャリアを描くことが可能です。 ・ インサイドセールスのプロフェッショナルとして、専門性を高め、マネジメントや育成に関わる ・ フィールドセールスとして、顧客と直接向き合い、事業成長により深く貢献 ・ マーケティングとして、リード獲得施策やコンテンツ企画など全社マーケに携わる ・ 事業開発として、新規サービスの立ち上げやプロダクトのグロースに挑戦
■応募資格: ・ SaaSまたはIT業界(B2B)での営業またはインサイドセールス実務経験(2~3年程度) ※経験年数はあくまで目安です。2年未満の方でも、これから積極的にチャレンジしたいという意欲を重視します。 ・ CRM/SFA(Salesforce、HubSpotなど)ツールの使用経験 ・ 新しいチームや仕組みの立ち上げに対する高い意欲と、主体的に行動できる力 ・ 目標達成意欲が高く、粘り強く業務に取り組める方 ■歓迎する経験・スキル: ・ スタートアップでのインサイドセールス経験 ・ インサイドセールスチームの立ち上げ、またはリーダー経験 ・ THE MODEL型の組織における業務経験 ・ フィールドセールスの経験 ・ マーケティングオートメーション(MA)ツールの使用経験 ・ データに基づいた営業プロセスの改善提案・実行経験
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500~800万
【業務内容】 ・Wevoxの導入支援(オンボーディング) なぜWevoxを導入したかの目的や具体的にどのように運用するかの整理をサポート ・Wevoxの結果をもとにした活用支援 経営層へのフィードバック、セミナーやワークショップの企画・提案、分析レポートの作成などの活用支援(アップセル・クロルセルを含むオプションプランの提案) ・プロダクトの改善提案 顧客の声を拾いプロダクトチームへフィードバック。プロダクトの改善に向けた企画を提案 【仕事の魅力】 ・社会的に意義のあるプロダクトづくりができる ・自分の言動が目の前の顧客の組織変革のきっかけになるかもしれない、というやりがいを日々感じることができる ・顧客への伴走だけでなく、顧客の声をもとにプロダクト改善をするという、本質的な課題解決に向き合える ・カスタマーサクセスの経験を通して、エンタープライズサクセス、研修講師、コミュニティマネージャー、事業企画など様々な挑戦機会がある ・プロダクトチームやクライアントサポートチームと密に連携し一緒になって顧客の課題解決に向き合うことができる
【必要な条件や経験】 ・アトラエのビジョン、フィロソフィー、バリューとの重なり ・人や組織は必ず変えられるという想いやグロースマインドセット ・ソリューション営業、人事、コンサルティング業務のいずれか、またはそれに準ずる業務経験 【望ましい経験やスキル】 ・組織開発、人材開発、マネジメントの専門知識や経験を有する方 ・カスタマーサクセスの経験 ・SaaSプロダクトの企画経験 【こんな方と働きたい!】 ・明るく、前向きで、主体的に動ける方 ・できない理由を探すよりできる方法を考える方 ・「人や組織が変わるきっかけをつくりたい」と思うだけでなく実現するために相応のトライアンドエラーができる方 ・関係者全員にとってオールWINとなるよう取り組むことを諦めない方 ・知的好奇心を持ち、答えのない課題に対して意欲的に取り組める方
People×Technology事業の企画・開発・運営 ・成功報酬型求人メディア『Green』 ・組織力向上プラットフォーム『Wevox』 ・ビジネス版マッチングアプリ『Yenta』 その他新規事業の企画・開発