法務事務/エナジー事業部_管理グループ
450万~
合同会社DMM.com
東京都港区
450万~
合同会社DMM.com
東京都港区
人事事務
法務事務
法務
「募集背景」 事業拡大による人員補充。 今回の募集では、法務事務周りをメイン業務としてご対応頂く方の増員を目的としています 「事業概要」 詳細はホームページをご覧頂ければと存じますが 弊社エナジー事業部は以下、3つのサービスを管轄しております。 ■弊社エナジー事業部サービスサイト http://www.dmm.com/solar/business/ ・部材販売 産業用チーム(商社や施工店が得意先) 住宅用チーム(代理店/施工店/販売店が得意先) ・発電所建設/販売 ・DMM.comが運営する発電所の運営管理 ∟発電拠点:石川×3、千葉、仙台、九州×5-6 「業務内容」 主に以下契約書の調整、内容チェックを担当いただきます。 事業部付管理部門での採用のため、幅広い経験が積めます。 【具体的な契約書の種類】 ■発電所販売関連の契約書:土地賃貸借・購入契約、権利購入契約、工事契約、発電所販売契約等 ■商社(物販)としての契約書:売買契約・取引基本契約等 「所属部署について」 エナジー事業本部の管理部グループ、全体として11名ほど在籍しております。 管理部では、エナジー事業部全体の法務・総務・人事・庶務等、管理系業務全般、および既存個人顧客との契約に基づくユーザー対応やアフターフォローを行っています。 「ポジションの魅力」 ・仕事とプライベートが充実 ・安定な環境で腰を据えて働けます ・売上、利益も右肩上がり、事業が安定しており安心して働くことが出来ます ・職場の雰囲気がよく、在籍年数が長いメンバーが活躍しています ・昇給あり
【MUST】 ・事務経験 ・to Bの契約の調整経験がある(雛形ベースに各顧客の要望に合わせた調整等) ・法務との調整業務経験 ・法律の基礎知識があるとなお可(法学部出身など)
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
450万円〜
フレックスタイム制(コアタイム等、詳細は部署による) ただし、一部の部署については適用外となります。
有
有
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇 ※年間休日120日以上
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※年収はキャリアやスキルに応じてご相談させて下さいませ。 ※場合より契約社員採用もございます。
東京都港区
・社会保険完備(労災、雇用、年金、健康) ・退職金制度有 ・介護休業制度※実績あり ・産休育休制度※実績あり。育休は男性も取得実績があります。 ・交通費支給(月上限5万円まで) ・慶弔休暇見舞金※正社員の方を対象とさせて頂いております。 ・年俸査定年1回
2回〜
会員数3,196万人、売上2000億越え、月間25億PVを誇る総合エンターテインメント企業 各グループ、企業に分かれ多角的に事業を展開
非公開
最終更新日:
520~784万
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」での採用/土日祝休み/年間休日123日/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施/中途入社者の3年間の定着率は業界トップの94.1%~ 当社の賃貸業務部業務セントラル第1グループ 本店 保険課にて、下記業務に従事いただきます。 ■業務内容: ・弊社基幹システムや保険会社システムなどによるデータ処理 ・進捗管理表などの各種帳票作成、またそれを用いて情報処理業務 ・保険募集人資格の取得・更新に関する管理業務 ・ご契約者様、保険会社、弊社社員からの問い合わせ電話・メール対応 ※保険契約や資格管理は、会社の信頼性を支える重要な業務です。保険や不動産業界の知識を深めながら、専門性を高められるポジションです。 ■働き方: ・年休123日(計画年休含む年間休日休暇:128日)、残業は平均20hで休日は土日祝休みです。スケジュール調整次第で、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています。(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です) ■キャリアパス: ご希望や成績に応じて、担当業務以外にも幅広い業務をご担当いただけます。実績や実力次第で早期のキャリアアップを目指していただけます。ビジョンがあり、キャリア形成に向けて自走できる方歓迎です! ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・保険知識がある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
554~683万
~COMPANY使用経験のある方大歓迎/プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー/土日祝休み/年間休日123日・残業20h程度/在宅勤務可/住宅手当有/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施~ 当社の給与課にて、以下の業務の取りまとめや推進をしていただきます。実務を通じて経験を積みながら中核メンバーとしての活躍を期待しています。 ■業務内容: ・給与計算業務 ・福利厚生手続き全般/制度立案 ・社会保険手続き全般 ・その他人事関連業務全般 ■働き方: ・残業月20h程度、123日(計画年休含む年間休日休暇:128日)と、プライベートの時間をしっかり確保することができます。 ・オンとオフとつけてそれぞれ充実させたい方におすすめの環境です。 ■就業環境: ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2025年3月期):19.3h ・離職率(2025年3月期):7.9% ・年次有給取得率(2025年3月期):82.0% ※2025年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で166位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・人事労務・給与経験3年以上
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
509~637万
~労務管理を通じて従業員の労働をサポートすることができます!/プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー/土日祝休み/年間休日123日・残業20h程度/在宅勤務可/住宅手当有/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施~ 当社の労務課にて、以下いずれかの業務に携わっていただきます。実務を通じて経験を積みながら中核メンバーとしての活躍を期待しています。 ■業務内容: ・勤怠管理(勤怠データの集計・確認)、法令やルール順守の徹底など ・育児介護の休業、復職、時短勤務などの就業継続支援における対応 また、それに関する情報収集や企画運営業務など ・雇用管理(有期雇用管理) ■働き方: ・残業月20h程度、123日(計画年休含む年間休日休暇:128日)と、プライベートの時間をしっかり確保することができます。 ・オンとオフとつけてそれぞれ充実させたい方におすすめの環境です。 ■就業環境: ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・育児介護などの業務経験がある方(就業継続支援における対応)、もしくは人事労務・給与などのご経験
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
年収非公開
ご経験やご希望等をふまえ、以下の中からご担当いただきます。 管理業務に限らず、効率化や標準化に向けた業務改善推進をご担当いただきます。 ・給与計算・社会保険・勤怠、各種保険に関する業務管理 ・人事情報管理(出向契約、労働者派遣、有期社員) ・従業員の立替精算のチェックや買掛金・売掛金に係る伝票処理など会計処理全般における業務の効率化・標準化および内部統制の向上に向けた業務管理 ・外注・購買に関する業務管理
以下のうち、一つまたは複数のご経験のある方 ○給与計算、社会保険、労務管理 ○人事情報・契約管理(出向契約、労働者派遣、有期社員雇用契約等) ○経理(簿記3級以上保有、旅費精算チェック、買掛金処理・売掛金消込、預金管理等) ○購買・外注管理
・インフラビジネス ・DXソリューション
750~1200万
・業務委託契約書関連の一次レビュー ・NDAの一次レビュー ・社内法務相談の一次対応 ・必要時の法令調査、リサーチ ・外部弁護士との連絡、等のオペレーション 弁護士経験豊富なメンバー含む2名の法務担当とともに、急速に成長する燈を 法的側面から支えていただく役割を担っていただきたいと考えています。 既存の法務担当がいるため、分担しながらご対応いただきます。 支持された業務を漫然とこなすのではなく、 ベンチャー企業だからこその大きな裁量の中で様々な貢献に期待しています。 (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・事業会社での法務実務経験(2〜3年程度) ・ロジカルシンキング、ロジカルライティングができる方 ・チームメンバー、事業部メンバーと協調して仕事を進めることが好きな方 【歓迎条件】 ・スタートアップでの就業経験
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
350~400万
【仕事内容】 ※いきなりすべてをお任せするわけではございませんのでご安心ください。 ・勤怠管理 └シフト変更や打刻漏れ、エラーがあった際に抽出、報告 ・進捗、タスク管理(結果回収報告) └例)健康診断の受診が完了しているか、開店準備の確認等のシンプルなものです! ・事務作業 └Excelにて入退社情報、人事評価の更新 ・その他、営業事務サポート 【入社後の流れ】 入社後1ヶ月は、先輩がマンツーマンで手厚くレクチャーし、出来ることから始めていただきます。 慣れてきたら、スキルに合わせて徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください。業務内容は多岐にわたるため、先輩や上司が丁寧にフォローいたします。 未経験からでも、スピーディにキャリアアップできる環境です! 【仕事の醍醐味】 全社で残業削減に取り組んでいるので、業務が偏ることもなく、残業はあっても10時間程度!プライベートも充実させながら働いていただけます。 土日休みで、有給も取りやすい環境なので、 まとまったお休みを利用して、旅行にいく社員も♪* 産育休実績も多いので、 ライフイベントの変化に伴った柔軟な働き方の選択も可能! 安心して長く働けるような環境です! ・また、本社での勤務のため転勤もありません。年末年始休暇、夏季休暇、産前産後などの休暇制度も充実しています。 ★『買取大吉』の成長性が話題に! 全国に1200店舗を突破した『買取大吉』ですが店舗増加数においては数あるフランチャイズの中で、なんとセブンイレブンに次ぐ第2位! (※2023年10月/ビジネスチャンス調べ) 最近では『NewsPicks』にてさらば青春の光・森田氏と取締役/清水の対談が話題となりました。確かな実績があるからこそ、安心してスタートができます。
以下のすべてを満たす方 ・ 社会人経験1年以上 ・社会人での事務経験が1年以上ある方 ・PC基本操作が可能な方(gmailの利用経験、ネット検索) ・Excel使用可能な方(簡単な関数、四則演算が使える程度)
■アクセサリー・ブランド品・地金・切手・商品券などの買取 ■『買取大吉』FC事業の開拓、運営、独立開業支援をサポート・コンサルティング ■BtoBオークション「大吉オークション」の運営
279~300万
人事アシスタントや事務の業務をご担当いただきます。 決して楽ではないお仕事ですが、その分達成感も大きくやりがいも十分! イチから成長したいという想いを全力で応援します。 “勇気を出して新しい一歩を踏み出そう”あなたの挑戦をお待ちしています。 業務例を一部ご紹介! ━━━ ■大手IT企業の採用をサポート人事事務業務 └応募者との日程調整、応募者情報管理・更新 └応募サイトでのDM送信 ■有名運送会社の人事アシスタント └応募者データのチェックなど └データ入力多め!テキパキと作業を進めたい方に◎ ■自社の採用関連業務の人事事務サポート └計上処理・売上データ集計 └メール、チャット対応 ━━━ クライアントは全国、誰もが知る大手企業様から地域密着企業様まで多岐にわたります。 常に“顧客ファースト”な対応は欠かせません。 私たちの使命は、『顧客に必要な人材』を 『採用』して『定着』させること。 そのための試行錯誤ができる方、 努力を楽しめるような方を歓迎いたします! 【★入社後のながれ★】 入社後は座学研修を実施。会社やサービス内容を学びます。 その後、先輩について仕事のながれを覚えていきます。 初回研修はもちろん、定期的な社内・社外研修も行いますので 知識のない方も少しずつスキルアップできる環境です。 【★期待したいこと★】 事業拡大中の真っ只中ですので、いち早く成長しマネジメントポジションなど、 組織のコアを担うような人材へとスキルアップしていただくことを期待しています。 1人ひとりのチャレンジを後押ししてくれる環境ですので、 自らどんどん主体的に動いてあなたらしいキャリアを描いていってください。 PRポイント 手がける商品・サービスは、GoogleやYahoo、indeedなどのWeb広告から 各種求人広告、自社商品を含めたWebサイトなど様々です。 一般的な求人広告代理店とは違う、多角的なアプローチができるのは、 bサーチならではの魅力です。 ”採用をいかに成功に導くか”がゴールです。 広告が世の中に発信されてからが本当の勝負なんです。 広告代理店という枠を超え、『成果を出す採用ソリューションパートナー』 として、求人/WEB業界の常識を覆すための挑戦を繰り返しています。 キャリアアップのチャンスも、チャレンジできるポジションも用意しています。 更に活躍は勤続年数や年齢に関係なく評価され、スピーディーにポジションや給与に反映します。 採用マーケティング、コピーライティング、デザイン、広告運用など 各分野の専門家が在籍しています。採用難と言われる時代の中で、 数々の採用ナレッジを生み出していることも特徴です。 ◎残業ほぼなし(19時15分までの帰宅を推奨) ◎有給取得奨励(取得率100%の社員多数) ◎年2回の業績連動賞与あり ◎快適なオフィス環境 これらは私たちが働く上で当たり前に必要な条件。 仕事も働きやすさも社員満足度100%を目指し、 本当に必要なものをキャッチアップし、日々取り入れています! 管理番号:c-301410
【29歳以下/業界・職種未経験歓迎】◎「スキルを身に付けたい」成長意欲の高い方大歓迎◎人物重視の採用 【歓迎スキル】 ◎基本的なPCスキルのある方(Word、Excelなど) ▼こんな方が活躍できます!▼ ◎成長意欲の強い方 ◎社会貢献度の高い仕事をしたい方 ◎イチから広告や採用に関する知識を身に付けたい方 ◎Webへの興味・関心がある方 ◎人と話すことが好き・お客様の喜びを自分の喜びと思える方
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1000~1800万
・契約レビュー(建設・不動産・JV・業務委託・海外領域 等) ・リスクマネジメント体制の構築・運用 ・紛争・訴訟対応(弁護士法人との折衝含む) ・M&A・組織再編における法務デューデリ・スキーム検討 ・コンプライアンス推進、内部統制方針の策定 ・法務チームのマネジメントおよび育成
・事業会社または法律事務所での法務実務経験 ・経営視点での法的リスク整理、契約交渉、紛争対応のご経験 ・組織の仕組みづくり・ガバナンス強化に興味をお持ちの方 ・変化の大きい事業環境において、主体的に法務機能をリードできる方 ・弁護士資格
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年収非公開
総務部門での法務担当として法務ご経験を活かして主体的に業務遂行していくポジションとなります。 当社はこれまで太陽光発電パネルと接続して使用可能な定置用の蓄電システムの開発、製造、販売を行っており、発火事故の多いリチウムイオン電池業界ですが、創業以来電池起因の事故ゼロを誇っております。当社の強みでもある「長寿命」、「高安全」、「温度特性」のある蓄電システムは、大和ハウス工業㈱にもご評価いただき、同社戸建て住宅への標準採用いただく等の実績を積んでまいりました。昨年には、当社電池技術による更なる挑戦をするべく、自動車メーカ―のスズキ㈱との業務提携を発表し、同社と定置用途とモビリティ用途で共通利用可能な大型リチウムイオン電池の実用化をめざし、共同開発をおこなっており、事業拡大に向けて邁進しているところでございます。 この事業拡大に向けて契約関連が増加傾向にあり、また会社として新しい取り組みも様々あることから、以下の業務を通じて法務としての幅を広げることが可能です。 ①契約法務 秘密保持契約(NDA)、購買取引基本契約、販売代理店取引基本契約、業務委託契約、業務提携契約、共同開発契約、各種覚書等の法務チェック・ドラフト等 ②法務知識の社内への教育 下請法・個人情報保護法等に係る社内向け教育資料の作成と社内展開、不定期の法務ニュースレターの発信、各種法改正の社内への周知、新入社員向けビジネス法務研修の実施 ③リスク管理・コンプライアンス関係業務 反社チェック対応、リスク管理コンプライアンス委員会開催等 ④総務・庶務業務 社印の捺印対応、秘書業務サポート、電話対応等、 (業務全体において、①が60%程度、②~④が40%程度の割合) 法務業務における契約書の審査には、案件の背景を担当部門へヒアリングし理解を深めることが重要となりますが、当社は部門間の垣根も低く風通しが良いことから、担当部門とも円滑に連携できており、法務的な観点からのリスクや事業として優先すべきポイント等様々な側面からの検討を担当部門と協働して主体的に行っていくことができます。 部門は、総務庶務・秘書・法務を担っており、少数精鋭のチームでありながら、繁忙期や有休取得の際には、それぞれが他メンバー業務を相互にサポートしており、有休も取得しやすい環境にございます。
<経験・スキル> ・事業会社での法務業務経験が3年程度 <あれば尚可> 英文契約書に係る法務経験 メーカーでの法務業務経験 <求める人物像> ・総務部長の下で法務実務の中心となって頂ける方を想定しております。30代半ばの法務要員1名と協力をしながら、総務部長に相談をしつつ実務を進めることが可能な若手層(法務経験3年程度以上)を想定しております。
“蓄電池”で世界の環境問題・エネルギー問題を解決する、世界一の安全性を誇る蓄電池業界のリーディングカンパニー 「私たちの会社の夢は人類 社会に役立つ仕事をすることだ」 【事業内容】 大型リチウムイオン電池および蓄電システムの開発、製造、販売
650~950万
同社法務部にて下記業務を担当いただきます。 ・契約書の審査、作成、交渉対応 ・各種法的リスクの検討と対応(会社法、民法、下請法、景表法等) (将来的には、部門マネジメントを担っていただくことを想定しています) 展示会出展支援、ブランド・製品プロモーションイベント支援、プライベートショー・カンファレンス主催支援、商環境等常設施設設計・施工、マーケティング関連デジタルソリューション等を事業とし、 今後より一層の規模拡大が見込まれる同社において、 事業拡大および法務機能の強化のため、即戦力としてご活躍いただける人材を募集いたします。(将来的には部門マネジメントを担っていただくことを想定しています)
■必須条件 ・契約書の審査、作成、交渉対応(英文契約の経験があれば尚可) ・各種法的リスクの検討と対応(会社法、民法、下請法、景表法等) ■歓迎条件 ・M&A、事業譲渡、アライアンス、海外事業等に関する法務対応経験 ・紛争対応(訴訟・仲裁・調停等)の実務経験 ・社内規程の整備・運用経験 ・知的財産権(商標・著作権など)に関する基礎的な知識 ・法務DX(契約書管理、電子契約、AIレビュー等)に関心のある方
株式会社博展は、1967年創業の”体験型”マーケティング企業で、展示会・イベントの企画から運営までをワンストップで提供する企業です。 東証グロース市場に上場し、従業員545名、直接取引顧客600社を超えており、 リアル×デジタル融合と環境配慮型イベントで差別化し、指名受注率75%の強固な顧客基盤を構築しています。25年12月期の売上225億円(+19.4%)、営業利益21.5億円(営業利益率9.6%)を見込み、高成長を継続中の成長企業です。