★東京海上日動G【広島/ビル管理or営業/完全週休2日制(土日祝休)/480~700万/17時終業】
480~700万
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
広島県広島市
480~700万
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
広島県広島市
不動産ビルメンテナンス/管理員
不動産ファシリティマネージャー
不動産プロパティマネージャー
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション>※選択可/未経験歓迎 1:法人営業職(既存メイン) 2:オフィスビル管理 (顧客折衝メイン) 3:コンストラクションマネジメント (発注者側) ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <職種1:法人営業職>※既存メイン ●顧客へビルメンテナンスの企画提案 ●見積書・契約書・仕様書の作成 ●月次報告 ●管理運営企画の策定 ※約9割が既存顧客で 飛び込み営業はありません ※メンテナンスや工事等の 作業はありません ――――――――――――――――― <職種2:オフィスビル管理> ※折衝業務メイン ●ビルの機能・環境の維持 →ビルメンテナンス会社や 施工関連会社のトータルマネジメント (業務管理・改善指示・見積徴収・ 査定・技術検討など) ●ビルの運営 →管理業務、改修工事等、 ビル運営全般に関して、 ビルオーナーへの報告・改善提案 また、入居者からの要望等に対し、 入居者・オーナー両者の立場に立ち 改善策を検討 ――――――――――――――――― <職種3: コンストラクションマネジメント> ※発注者側の業務をお任せします。 ●建築・設備基本計画提案 ●建築・営繕の請負・設計監理 ●建物劣化診断 ●計画策定:省エネ、リニューアル、 耐震、コンバージョン、 長期修繕 ▼仕事の流れ ┗物件の現地調査 ┗顧客との打ち合わせ、 提案資料・見積書作成 ┗施工業者との打ち合わせ・着工立会 ┗完成までの工程・品質・コスト管理
<マッチする方> ▼ビルや建物・不動産関連の業界に 挑戦したい方 ※業界・職種は問いません! (過去入社例) ・法人営業 ・ビルメンテナンス ・建物管理 ・設計、施工管理 ・サービスエンジニア など ▼働き方を大きく改善したい方 (土日祝休み/完全週休2日制) ▼大型建築物(ビル・施設・大学等)で スキルを大きく広げ、成長したい方 (キャリアチェンジ例) ★施工管理・マンション管理 →オフィスビル管理 ★設備メンテナンス・エンジニア →既存営業 ★建設現場管理、建物設計 →建設コンサルタント
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、その他、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、高等学校、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、専門学校、4年制大学、専門職短期大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
480万円〜700万円
全額支給
休憩60分
09:00〜17:00 ■勤務時間:9:00~17:00 (実働7時間)
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、日曜 祝日 土曜
■有給休暇:5~20日 (入社時に付与・規定有)
有給休暇:5~20日 大型連休:GW、夏季日前後、年末年始日前後
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態:正社員(試用期間6ヶ月) ■勤務時間:9:00~17:00 (実働7時間) ■休憩:60分 ■年収:480~700万円+各種手当 ※年齢・経験などで前後の可能性あり ※実働7時間勤務で年収を換算 ■モデル年収 ・主任 500万~550万 ・課長代理 600万~700万 ・課長 750万~800万 (最年少38歳) ・部長 850万~1000万円 ・役員 1000万円以上~ ※総合職の全社平均年収は 約580万(残業代別途)
広島県広島市
屋内全面禁煙
<勤務地> ※基本転勤なし ・広島支店:広島市中区八丁堀3-33 広島ビジネスタワー12F
在宅勤務 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション
有
<休日・休暇> ■休日:土日祝(完全週休2日制) ■年間休日:120日(前年度) ■有給休暇:5~20日 (入社時に付与・規定有) ■大型連休:GW、夏季日前後、 年末年始日前後 <待遇・福利厚生> ■通勤手当:全額支給 ■社会保険完備 ■家族手当:扶養家族に対して支給 ■住宅手当:独立生計者に対して支給 ■退職金制度 ■再雇用制度:定年65歳 ■資格手当:有(宅建・建築物衛生等) ■資格取得バックアップ制度 ■福利厚生サービス (ベネフィットワン) ――――――――――――――――― ◆◇◆選考ステップ◆◇◆ ――――――――――――――――― ▼書類添削・選考 ▼適性検査 ▼面接2~3回 ▼内定 (現職引継ぎなど時期相談可能) ――――――――――――――――― ◆◇◆最後に◆◇◆ ――――――――――――――――― ●安定した母体の下で働きたい ●ワークライフバランスを整えたい ●他の職種へキャリアチェンジしたい ●中途社員の多い職場で働きたい などの様な転職理由をお持ちの方が 多く皆様定着しております。 弊社からご紹介させていただき 実際にご入社された方々からは 「社員の事を第一に考えてくれる」 「穏やかな社風で温かい方々が多い」 「施工管理や設備関連の職種を 幅広く活かせる環境が整っている」 などのお声を多くいただいている 状況でございます。
神奈川県川崎市幸区大宮町1310番地ミューザ川崎セントラルタワー 22F
・ファシリティマネジメント ・ビルメンテナンスマネジメント ・プロパティマネジメント ・建設・オフィスデザイン ・損害保険事故復旧工事 ・不動産仲介・コンサルティング
最終更新日:
400~550万
同社が管理する物件にて設備管理及び施工監理、更には効率化の為の提案など幅広く担当します。 ■業務詳細: (1)設備診断…各種設備の性能分析、劣化診断などを行い、故障の予防保全、メンテナンス対策を提案 (2)受変電設備…電源装置、変圧器、遮断器、コンデンサなどの日常保守および精密点検を実施し、電気エネルギーの安全・省エネ管理 (3)空調設備…ボイラー、冷凍機、ポンプ設備などの日常運転保守、定期点検、給排気ファンの点検清掃、フィルターの交換清掃等 (4)消防設備…火災報知器、スプリンクラー、消火栓、消火器、誘導灯、消火水槽などの総合点検を実施 (5)護送設備…エレベータ、エスカレータなどの日常運転保守、定期点検を実施し、安心・安全な運転を維持 (6)建築付帯設備…ゴンドラ、自動ドアなどの定期点検を行い、安全管理を図る ■キャリアパス: 希望や能力に応じ、3~5年を目安に担当する管理物件が変更となる場合があります。様々な保守・管理業務を経験し、将来的には1エリア内の管理物件を統括するポジションなどに就くことが期待されます。現在住んでいる地域、能力、スキルを総合的に考慮し、通勤可能な施設や設備を担当して頂く予定です。 ■就業環境: 月平均残業時間20時間程度です。休日は担当物件によって曜日に変動がありますが、振休も必ず取得できる環境で年間休日122日です。 ■同社の特徴: ・大手電力会社グループのため、安定した経営基盤で、社風が穏やかな中、腰を据えて長く働けます。 ・全国で約960棟の実績があり、低い予算で、効率が良いファシリティマネジメントを行っています。1974年の設立以来45年に渡り、ホテル、商業施設、をはじめ、ビル、倉庫、工場学校、教育機関、医療福祉施設、物流倉庫など多種多様な施設のトータルマネジメント業務を行っており、同社はこれらの施設群を一気通関体制でのトータルマネジメントを実現しています。
■応募資格 ・設備管理の経験(物件不問) ・電気工事士1種もしくは2種+設備に関する何かしらの資格1つ(ボイラー技士、危険物取扱主任者、消防設備士 等) ■歓迎される資格・経験 ・第3種電気主任技術者 ・建築物環境衛生管理技術者 ■フィットする人物像 ・安定基盤企業にて腰を据えて働いて行きたい方 ・多種多様な物件を経験し、キャリアを築きたい方
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560~650万
【業務内容】 担当施設の設備管理を担当いただきます。 ・日常点検、定期点検 ・省エネ診断、省エネ計画の作成 ・設備管理計画、設備修繕計画の作成 ・デマンドコントロール(病院内の電力供給量の差配) ・関係者との打ち合わせ <詳細> ・担当施設は病院(広島県広島市南区霞)です。 ・請負形態は元請です。 ・管理方法は常駐管理です。 ・勤務形態は変形労働制(1ヶ月単位)のシフト勤務(日勤)です。 ※ 勤務時間は08時00分?19時00分の間の8時間程度です。 ※ 夜間のメンテナンスは協力会社に発注しているため夜間勤務はほとんど発生いたしません。 ・残業時間は月平均10時間です。 ■ 企業特徴 【清水建設グループのビルマネジメント会社】 清水建設株式会社(スーパーゼネコン)グループのビルマネジメント会社です。清水建設グループの案件を中心として、建物管理から修繕工事の施工管理までワンストップで手がけています。スーパーゼネコングループの経営基盤を構築しているため、オフィスビル、総合病院、大型商業施設、大学キャンパス、ホテル、技術研究所、寺社仏閣などの案件を安定して獲得しています。 【清水建設の施工物件を中心とした管理実績】 清水建設の施工物件を中心としたビルマネジメントを手がけています。清水建設株式会社の本社ビル(地上22階建/51,800平米)、清水建設株式会社の技術研究所、札幌時計台ビル(地上14階建/21,287平米)、いわきワシントンホテル(地上17階建/24,755平米/148室)、日本女子大学目白キャンパス、北見赤十字病院(地上9階建/48,803平米/532床)、日光東照宮などの管理実績をお持ちです。 【超高層マンション大規模修繕工事の施工実績】 エルザタワー55(地上55階建/650戸/高さ185m)、晴海ビュータワー(地上50階建/624戸/高さ165m)、エルザタワー32(地上32階建/389戸/高さ112m)、パークシティ杉並(地上28階建/243戸/高さ93m)などの超高層マンションの大規模修繕工事の施工実績をお持ちです。 【充実した教育制度】 資格(第二種電気工事士、建築物環境衛生管理技術者など)取得に向けた支援制度、ブラザー・マイスター制度(先輩社員がマンツーマンでフォローする教育制度)、eラーニングなどの教育制度が充実しております。また江東区には技術研修センターを構えており、モックアップ(実物大の設備)などを通して、従業員の技術力向上及び人財育成を図っています。 【柔軟な働き方制度の構築】 柔軟な働き方制度の構築を積極的に行っています。フレックスタイム制度や時短勤務制度の導入、有給休暇の取得促進(有給休暇取得率を56%から70%へ2026年までに引き上げ)などに取り組まれています。柔軟な働き方制度の構築により、女性活躍を推進し、女性管理職を2.3%(13人)から4%(23人)に引き上げる目標を掲げています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・施設管理 ・設備管理 ■ 求める資格 下記いずれかの資格をお持ちの方 ・第2種電気主任技術者 ・第3種電気主任技術者 ・建築物環境衛生管理技術者 ・エネルギー管理士 ・第1種電気工事士 ・第2種電気工事士 ・1級ボイラー技士 ・2級ボイラー技士 ・第3種冷凍機械責任者 ・危険物取扱者乙種4類 ・消防設備士甲種 ・消防設備士乙種
【事業内容】 ・建物及び付属設備工事(増改築、改修、新築)の請負 ・建物及び付属設備の各種調査、診断、解析、評価 ・建設工事(増改築、改修、新築)の企画、設計、監理 ・建物の耐震診断及び耐震補強の設計、監理 ・建物の維持管理に関するマネジメント ・付属設備の運転保守、清掃、警備等の管理業務受託 【沿革】 ・1986年 株式会社シミズリフォーム設立 ・1995年 株式会社シミズ・ビルライフケアへ社名変更 ・2000年 清水建設のビルマネ… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
400~650万
【業務概要】 東京海上日動火災保険をはじめとする「東京海上グループ」各社が所有するオフィスビルを中心に、 “維持管理”にとどまらず、運営改善や資産価値向上まで踏み込むビルマネジメント業務をお任せします。 【主な業務内容】 (1)ビルの機能・環境の維持管理 設備・清掃・警備などの協力会社を統括し、品質・コスト・安全の最適化を図ります。 見積徴収・査定、改善指示、技術検討などを通じ、オーナーの利益最大化に貢献します。 (2)ビル運営・改善提案 入居者対応や改修計画などを担当。 オーナー・入居者双方の立場を踏まえ、より高付加価値なビル運営を実現する改善提案を行います。 【おススメポイント】 ▼年間休日125日/夜勤無し/完全週休2日制(土日祝)/残業10時間程度 安定した働き方を実現しながら、設備管理・施工管理の経験を“次のステージ”へ活かせます。 ▼充実の福利厚生と資格取得支援制度 専門スキル研修やジョブローテーションなど、成長支援体制が充実。 資格取得後は資格手当で待遇アップも可能です。 ▼「管理」から「マネジメント」へキャリアアップ 現場管理に留まらず、コストコントロール・中長期修繕計画・収益改善など、 経営的視点を持つ“ビル経営のパートナー”として成長できます。 将来的には、複数物件を統括するマネージャーへの道も目指せます。
【必須要件】 ・ビルメンテナンス、設備員の経験 ・何かしらの施工管理のご経験がある方 【歓迎条件】 ・ビル管理経験 ・ビルマネジメント経験
(1)建物管理:ビル経営コンサルティング、施設運営マネジメント(清掃・設備管理・警備等)、省エネ管理 (2)建設・営繕:施設保全マネジメント 、オフィスデザイン・レイアウト設計監理、通信インフラ整備(電話・LAN設計監理)業務、オフィス移転・統廃合プロジェクトマネジメント業務、建物劣化診断、長期修繕計画の策定、耐震診断・改善提案策定、建物リニューアル計画策定 (3)不動産(売買・賃貸仲介):ビルへのテナント誘致、ビル・事業用地の売買仲介 他
290~450万
大型商業施設やスーパーなどの定期清掃やフロアのワックスがけを行う夜間専属の技術者を募集します。未経験でも先輩社員がゼロから丁寧に指導するので安心です。希望休が取得しやすく、夜間手当も支給されます。 【具体的には】大型商業施設やスーパーなどの定期清掃業務を担当していただきます。フロアのワックスがけや店舗内の清掃作業が中心となります。現場によって就業時間は異なりますが、18時~翌2時の間、またはホテル関係では23時~翌4時の間での勤務となります。月残業5h以内。 【特徴】社用車で現場に向かい、必ずチームで協力しながら作業を行います。現場報告書以外の事務作業は本社スタッフが行うため、残業も少なめです。
【未経験歓迎】経験が無い方でもゼロから教えます!やる気、働く覚悟がある方であれば経験の有無に関わらず積極的に採用します! 【必須】夜勤の業務に抵抗がない方 運転に抵抗がない方(社用車あり) 【入社後の研修制度】 教育担当の先輩が3名おりゼロから教えます。全員が未経験で入社した社員なので、新人の気持ちがわかる先輩から教わることができます。現場ごとに行う作業が違うため、現場にて実際の仕事を通して学んでいきます。経験が無い方でも安心な環境です。
清掃業(ビルメンテナンス業)・フロアコート施工業各種
400~570万
ビル運営に係るコンサルタント業務をご担当頂きます。 【具体的には】 (1)講座および全館イベントの企画運営業務 (2)総合受付窓口業務及びこれらの管理統制 (3)施設利用者の年間利用調整 (4)施設売上金の管理および社内処理 (5)講座及び保守業務等の業務委託契約に係る社内処理 (6)行政職員との連絡窓口および会議への参画 (7)地域自治組織の会議への参画 (8)他行政等からの施設見学依頼への対応
【必要な経験・スキル】 ・営業、対外折衝業務1年以上(業界不問) ・自動車普通免許必須 【歓迎される経験・スキル】 ・不動産業界(ディベロッパー、住宅、売買仲介、賃貸、管理)経験者歓迎 ・宅地建物取引士、管理業務主任者
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280~450万
当社の業務管理本部にて、ビルメンテナンス現場職員のマネジメント業務(本社管理)をメインに携わっていただきます。 現場スタッフのマネジメント業務 ・担当者やスタッフとの打合せ ・シフト作成などの人員管理・手配 ・担当物件の巡回(現場チェックなど) ・スタッフの指導、教育、相談対応 ・現場作業応援、代務 等 ・担当物件をラウンド、現場メンバーだけでなく、同社の顧客担当ともコミュニケーションを取りながら進めます。 ・ラウンド等の動き方はご自身で計画を立てて進めることができます。 ・業務がうまくいくポイントとしては「当たり前のことを当たり前に対応」することです。 特に「同時進行していく業務をバランスよく管理すること」「周囲と協力しながら進めること」「変更していく法定へのキャッチアップ」をおさえておけば、ビルメンテナンス未経験の方でも活躍頂ける業務となります。 【就業環境】 ・月間残業は平常時は20時間程度、繁忙期は3~4月ですが、その期間でも30時間程度です。 ・夜勤は基本的にありませんが、現状は人員体制を整えている段階でまれに(月数回、多くて3回程度)発生する可能性はあります。ただし人員が整えば解消予定です。
■必須条件 ・未経験可 ・普通自動車免許(AT限定可) ■歓迎条件 ・第二種電気工事士取得者(優遇)
プロパティマネジメント(PM) ビルメンテナンス(FM) マンション管理 コンストラクションマネジメント(CM) 指定管理
326~650万
ビルメンテナンス事業を行う当社にて、ビル管理業務の提案営業、当社が携わる契約物件管理、清掃やその他管理業務に関わる担当業務をご担当いただきます。ノルマなどはありません。 ・物件のオーナーに対して、建物のメンテナンスや修繕工事の提案営業 ・請負契約管理 契約手続き(新規契約、契約更新) ・現場管理(管理業務日調整、施工管理) ⇒修繕工事等の実施日の日程調整(取引先、協力会社に連絡) ⇒作業立ち合い業務:案件によって時間は変動する 施工管理の一環で現場写真で記録を行う ⇒取引先の希望額に合わせて、見積り金額の調整を行う ・収支管理 見積書の作成(労務費/材料費の原価管理など) ・顧客管理 情報提供や関係構築を目的とした、取引先との定期的な面談 ・チームマネジメント 前述の業務についてチームメンバーの管理もお任せします。 【就業環境】 ・ファシリティマネジメント担当は総勢17名です。 (部長1名、課長4名、係長3名、主任3名、メンバー6名) 年齢は20代~40代が中心で活気のある職場です。 ・残業は月平均10時間程度でオンオフのメリハリがつきやすい環境です。
■必須条件 ・販売サービス、営業などでの顧客折衝経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・基本的なPC操作スキル ※コミュニケーションや社外対応が発生するため、対人業務経験がある方を歓迎します。 ■歓迎条件 ・建物管理の知識、経験を有する方
プロパティマネジメント(PM) ビルメンテナンス(FM) マンション管理 コンストラクションマネジメント(CM) 指定管理
300~340万
▼おすすめ ★地域貢献性の高い仕事で社会的意義を実感できる 広島市からの委託業務で、市営住宅の安全・快適な住環境を守る重要な役割。地域の暮らしに直接関わるやりがいがあります。 ★未経験からでも挑戦できる環境 異業種からの転職者が多数活躍中。「やってみたい」という意欲があれば、丁寧な研修とサポート体制で成長できます。 ★働きやすさを重視した制度が充実 有給取得率60%以上、残業は月10時間程度。2026年度には年間休日が120日に増加予定。育児支援や福利厚生も豊富です。 ▼お仕事内容 広島市営住宅の保全業務全般(指定管理)をお任せします。 ■業務詳細: 【維持、保守管理業務】 ・エレベータ、消防設備、受水槽や水質、除草、浄化槽などの維持・保守管理 ・各種法令に基づく建物、設備の定期点検の案内掲示や円滑実施の調整。 【各種修繕工事の対応】 ・入居者の居住空間に係る経年劣化による設備の不具合や、人的被害を考慮した保全確保のための、修繕の手配や応急対応。 ・見積書作成、工事実施日等の調整業務、修繕工事の立ち合い。 【事務作業】 ・報告書作成、調査書類作成、日報作成、電話対応など 【その他】 ・未然に事故・故障を防ぐ為に、建物や設備の不具合箇所、劣化箇所を巡視点検。 ・入居者対応、退去確認作業 ・月に1~3回程度、営業時間外の電話当番あり(携帯電話手当支給) ■就業環境: ご自宅に電話を持ち帰り夜間の緊急対応に備えていただく「電話当番制」があります。当社管理物件に水漏れや火災サイレンの鳴りっぱなしといった緊急要件が発生した際に、まずは24時間対応のヘルプデスクにて1次対応を行います。ヘルプデスクで対応できなかった案件の場合、電話にて対応いただくか、現地を訪問しご対応いただきます。なお、当番時の対応件数は月1件程度です。(台風や大雪などの場合は全員で待機することになります) 現在、幅広い年齢層が活躍しています。ビルメンテナンス業界以外からの転職者がほとんどであるため、「やってみたい」という意欲があれば、どなたでも活躍できる環境です。 ■安心の「みどりグループ」: 「みどりグループ」はグループ企業16社で構成されており、約60年もの実績を誇るビル、マンション、公営住宅などの建物管理を中心に、介護、病院給食・院内レストラン、商業施設運営などを行っています。 同グループでは、商業施設「ココだけモール広島マリーナホップ」やレジャー施設「風の国」の運営を行うなど、商業施設、宿泊施設などの再生事業にも積極的に取り組んでいます。
~業種未経験歓迎/職種未経験歓迎~ ■必須条件: ・普通自動車免許(AT限定可) ・簡単なPC操作(Excel・Word) ■歓迎条件: ・修繕工事経験者 ■求める人物像 ・他人任せにせず、高い当事者意識を持って物事に取り組める ・学習意欲が高く、自己研鑽を怠らない ・信頼を得られる誠実、真摯な対応がとれる ・物事について交渉するコミュニケーションが実践できる
プロパティマネジメント(PM) ビルメンテナンス(FM) マンション管理 コンストラクションマネジメント(CM) 指定管理
280~310万
▼おすすめ ★社会的意義のある仕事でやりがいを実感できる 広島県営住宅の保守管理を通じて、地域住民の生活を支える重要な役割。自治体からの委託業務で安定性も抜群です。 ★ワークライフバランスが整っている職場 有給取得率70%以上、残業は月5時間程度と少なく、2026年には年間休日が120日に増加予定。育児支援制度も充実しています。 ★未経験からでもチャレンジ可能&中途入社者が活躍中 必要なのは普通免許と基本的なPCスキルのみ。未経験でも丁寧な研修とサポート体制があり、安心してスタートできます。 ▼お仕事内容 広島県営住宅の保守保全業務全般(指定管理)をお任せします。 ■職務詳細: ◇維持、保守管理業務 ・エレベータ、消防設備、受水槽や水質、除草、浄化槽などの維持・保守管理や、各種法令に基づく建物、設備の定期点検の案内掲示や円滑実施の調整 ◇各種修繕工事の対応 ・入居者の居住空間に係る経年劣化による設備の不具合や、人的被害を考慮した保全確保のための修繕の手配や応急対応 ・見積書作成、工事実施日等の調整業務、修繕工事の立ち合い ◇事務作業 ・入居者から提出される各種申請や届出書の処理 ・広島県に提出する起案書の作成 ・書類不備の連絡書の作成 ・専用管理システムへの入力作業(実施修繕など) ・発送物の準備や郵送処理 ◇その他の対応 ・入居者からの入電対応(問い合わせ、相談など) ・室内、室外の修繕に関する応対 ・協力業者への連絡、折衝 ・入居者からの修繕クレーム対応 ・発注元である広島県との連絡、調整業務 ・窓口に来所できない入居者宅に訪問し、申請書提出の補助業務 ■職務の特徴: 自治体からの委託により県営住宅の管理業務を行っているため、案件数などの安定感はもちろんのこと、自身の社会的意義を実感できるのも魅力の1つです。また、中途入社社員が多数活躍中です。 ■就業環境: ご自宅に電話を持ち帰り夜間の緊急対応に備えていただく「電話当番制」があります。当社管理物件に水漏れや火災サイレンの鳴りっぱなしといった緊急要件が発生した際に、まずは24時間対応のヘルプデスクにて1次対応を行います。ヘルプデスクで対応できなかった案件の場合、電話にて対応いただくか、現地を訪問しご対応いただきます。なお、当番時の対応件数は月1件程度です。(台風や大雪などの場合は全員で待機することになります) 現在、幅広い年齢層が活躍しています。ビルメンテナンス業界以外からの転職者がほとんどであるため、「やってみたい」という意欲があれば、どなたでも活躍できる環境です。
~業種未経験歓迎/職種未経験歓迎~ ■必須条件: ・普通自動車免許 ■歓迎条件: ・基本的なパソコン操作(Excel、Word) ※異業種出身の社員も多数在籍しています。 ■求める人物像 ・男性、女性問わない(比較的事務所での業務が多いので女性の方も大歓迎) ・未経験でも多くの方が活躍されている ▼求めるタイプ ・他人任せにせず、高い当事者意識を持って物事に取り組める ・信頼を得られる誠実、真摯な対応がとれる ・物事について交渉するコミュニケーションが実践できる
プロパティマネジメント(PM) ビルメンテナンス(FM) マンション管理 コンストラクションマネジメント(CM) 指定管理
322~420万
▼おすすめ ★未経験からマネジメント職にチャレンジ可能! ビルメンテナンス業界の経験がなくても、丁寧な教育体制と「当たり前を丁寧にこなす」姿勢があれば活躍できる環境です。係長候補としてキャリアアップを目指せるチャンス! ★働きやすさを重視した職場環境 有給取得率60%以上、残業は月平均20時間以内と、ワークライフバランスを大切にしています。夜勤も基本的にはなく、家庭やプライベートとの両立がしやすい点も魅力です。 ★福利厚生が充実!社員想いの制度多数 誕生日プレゼントや資格取得支援、スポーツクラブ・宿泊施設の割引など、社員の生活を豊かにする制度が整っています。長く安心して働ける環境です。 ▼お仕事内容 当社の業務管理本部にて、ビルメンテナンス現場職員のマネジメント業務(本社管理)をメインに携わっていただきます。 <職務詳細> 現場スタッフのマネジメント業務 ・担当者やスタッフとの打合せ ・シフト作成などの人員管理・手配 ・担当物件の巡回(現場チェックなど) ・スタッフの指導、教育、相談対応 ・現場作業応援、代務 等 ・本社メンバーの勤怠管理 等 <職務の特徴> ・担当物件をラウンド、現場メンバーだけでなく、同社の顧客担当ともコミュニケーションを取りながら進めます。 ・ラウンド等の動き方はご自身で計画を立てて進めることができます。 ・業務がうまくいくポイントとしては「当たり前のことを当たり前に対応」することです。 特に「同時進行していく業務をバランスよく管理すること」「周囲と協力しながら進めること」「変更していく法定へのキャッチアップ」をおさえておけば、 ビルメンテナンス未経験の方でも活躍頂ける業務となります。 <就業環境> ・月間残業は平常時は10~20時間程度、繁忙期は3~4月ですが、その期間でも20~30時間程度です。 ・夜勤は基本的にありませんが、現状は人員体制を整えている段階でまれに(月数回、多くて3回程度)発生する可能性はあります。ただし人員が整えば解消予定です。 <当社の取り組み> 「ワークライフバランスの実現」を目指しています! ★有給休暇の取得 有給休暇の取得率は60%以上です! 半日から取得可能なので、都合に合わせて取得しやすい環境を整えています! ★残業時間の削減 必要時以外の不要な残業を会社は良しとしていません! 残業は許可制にして事前申請のルールを設けることで、残業時間の削減に取り組んでいます!
■必須条件 ・普通自動車免許(AT限定可) ■歓迎条件 ・第二種電気工事士取得者(優遇)
プロパティマネジメント(PM) ビルメンテナンス(FM) マンション管理 コンストラクションマネジメント(CM) 指定管理