EPA: セールスマネージャー
800~1100万
クラスター株式会社
東京都品川区
800~1100万
クラスター株式会社
東京都品川区
営業企画
バーチャル技術はゲーム・アニメなどエンタメ系に強い技術と思われがちですが、昨今では医療・教育・ものづくり産業などでも課題解決方法の1つとして注目されています。 新たな領域への進出を見込んでいる当社において、マネージャー候補として、チームを率いながら会社の成長のために必要なアクションの策定・実行していただきたいです。 ・エンタープライズ事業の予算達成に向けた動き ・プランニンググループの営業戦略/戦術の立案と実行 ・新規クライアントの開拓・企画プランニング ・案件管理・KPIの設定・PDCAの実行 ・チームメンバーの育成、提案の型化、再現性創り ※付随して新規性の高い取り組みや機能開発へのフィードバックなど通常のセールス活動に閉じない業務にチャレンジができる環境です。
必須スキル 以下いずれもマスト ・セールスチームのマネジメント経験3年以上 ・エンタープライズ顧客に対する営業経験5年以上または法人向けコンサルティング経験5年以上 ・仕事で実績を出されたご経験 (チームの中で誰に聞いても高い実績であると言われる程度) 歓迎スキル 以下いずれかの経験があると望ましい ・ソリューション提案orプランニング要素のある法人営業経験(コンサルタント・イベント・広告・IT・SaaS等) ・経営企画・事業企画・営業企画などの企画系業務経験 ・新規事業・事業開発・サービスの立ち上げに携わった経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜1,100万円
休憩60分
有 コアタイム (10:00〜16:00)
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都品川区
最終更新日:
500~1000万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「クライアント・コンサルタント・経営陣」の3者を繋ぐ、組織の心臓部を担う営業職です。 ・対クライアント:新規開拓や既存顧客への深耕営業。お客様の「実現したいこと」をヒアリングし、ノースサンドの強みである「人間力」を最大限に活かせるコンサルティングチームをデザイン・提案します。 ・対コンサルタント:単なるアサイン業務に留まらず、彼らの「人らしさ」を活かせる場を見出し、キャリア形成を支援するパートナーとして併走します。 ・対経営陣:現場のリアルな声を経営にフィードバックし、会社の未来を共に描く経営参画に近いマネジメントを担います。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「世界をデザインする会社」を目指す同社で、営業組織の立ち上げ・拡大を牽引する中心人物としてのキャリアが待っています。 ・特定の業界に縛られず、ビジネス・デジタル・ITの広範な領域に携わることで、汎用性の高い「事業プロデュース能力」を習得可能です。 ・個々の志向性に合わせたキャリアパスを柔軟に設計できる文化があり、将来的な新規事業の立案や経営幹部への道も開かれています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収500万円~1,000万円。銀座・歌舞伎座タワーを拠点に、急成長企業の勢いを肌で感じながら働けます。 ・8年連続「働きがいのある会社」選出(2024年現在)。社員一人ひとりの幸福度を追求する姿勢が、外部からも高く評価されています。 ・「人」にフォーカスした独自性:スキル偏重のコンサル業界において、ノースサンドは「誰と働くか」「どんな想いで取り組むか」という人間性を最重視しています。 ・充実の休暇制度(バースデー休暇、リフレッシュ休暇、KIZUNA休暇、ウェルネス休暇等)により、高いパフォーマンスを維持できる環境です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と定義。単なる提案に終わらず、お客様と共に「カッコいい会社」を増やす手応えを実感できます。 ・「泥臭くてもお客様のためになることを大切にする」という誠実なフィロソフィーがあり、営業としても自信を持ってサービスを提案できる文化です。 ・裁量が大きく、意思決定が非常にスピーディー。自分のアイデアが組織の仕組みや制度に反映される「会社を創る」醍醐味があります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「8ルール」(Enjoy Work, Be Professional, Stay Humble等)という行動指針が浸透しており、ポジティブで圧倒的に風通しの良い組織です。 ・設立からわずか10年足らずで1,600名を超える規模に成長。「コンサルティング×IT×クリエイティブ」を融合させ、唯一無二の価値を提供しています。 ・入社後すぐに付与される特別休暇や、ランドセル贈呈、スポーツレクリエーション補助など、「社員の家族まで大切にする」温かい福利厚生が特徴です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■業務詳細 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・大手企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進に向けた、最適なコンサルタントチームの選定と提案。 ・クライアントの潜在的な課題(ボトルネック)を引き出し、新規IT戦略の立案を支援するアカウント営業。 ・社内コンサルタントの成長を最大化させるための、中長期的なプロジェクトアサイン戦略の策定。 ・顧客満足度調査を通じた、コンサルティング品質の改善提案とリレーション強化。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・必須:営業経験3年以上(業界不問) ・必須:ノースサンドのフィロソフィーに共感し、「人間力」で勝負したいという意欲がある方。 ・求める人物像:素直に学び、失敗を恐れず果敢にチャレンジできる方。仲間と切磋琢磨することを楽しめる方。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社ノースサンド(Northsand, Inc.) ・事業内容:ITコンサルティング、ビジネスプロセスコンサルティング ・設立:2015年7月
450~599万
【顧客】 官公庁 【商材】 採用管理システム「HITO-Manager」 【具体的には】 プロジェクト運用・管理 ・受託中のプロジェクトの保守・運用 ・スケジュール・品質管理 ・リスク分析と対策立案 チームマネジメント ・プロジェクトメンバーの統括・指導(実際には10名程度と深く関わりながら対応いただきます。) ・関係部署との調整・連携 ・進捗報告と課題解決 (求人ID:381695)
【必須】 ・ SaaSサービス、求人媒体、Indeed広告など、無形商材の法人に向けた新規提案営業経験2年以上 ・ 営業として一定の成果を上げてこられた経験 【歓迎】 ・ HR領域関連サービスの営業経験 ・ 人事関連サービスの営業経験 ・ 官公庁を担当した経験
【売上1兆円規模を誇るパーソルグループの中核企業/同グループのIT投資は年間数百億】 国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルグループの中核企業です。 ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、様々なソリューションを提供しています。
300~520万
【顧客】法人 【商材】既存提携ゴルフ場 【職務内容】 既存提携ゴルフ場への送客プランを提案する営業です。 ゴルファーとゴルフ場を繋げる企画提案も行います。 インターネットを活用した集客を確立できるよう、ゴルフ場へのマーケティング支援も実施いたします。 その他、同社サービスメニューを活用し、ゴルフ場の経営課題解決に導くソリューションを提案いたします。 【具体的には】 ・ 既存提携ゴルフ場への送客プラン提案営業 ・ ゴルファーとゴルフ場を繋げる企画提案営業(魅力的な送客プランや企画をゴルフ場に提案します) ・ インターネットを活用した集客が確立できるよう、ゴルフ場へのマーケティング支援 ・ その他同社サービスメニューを活用し、ゴルフ場の経営課題を解決に導くソリューションを提案(求人ID:378782)
【必須】 ・ 法人営業経験2年以上 【歓迎】 ・ ゴルフに興味があり、かつ熱意を持ってゴルフビジネスに取り組むことができる方(ゴルファー大歓迎) ・視野が広く、視点を高く持てる方 ・物事を体系的にとらえることができる方 ・スポーツマンシップ溢れる方
同社はゴルフに関連事業にて、リテールビジネス・ゴルフ場ビジネス・メディアビジネスの3軸で事業展開しています。
800~1200万
【概要】 製薬企業の製品マーケティング課題に対するソリューション提供およびプロジェクトマネジメント ・メディカルマーケタープロジェクトのマネジメントポジションです ・メディカルマーケタープロジェクトでは、製薬企業の製品プロモーションにおける課題に対し、医師の9割以上が登録するプラットフォームであるm3.comをはじめとした、m3グループが持つツールを最大限に活用して幅広いソリューションを提供しています。 【業務内容】 ▼プロジェクトマネジメント ・実施プログラムのリソース(スタッフ、ツール、予算等)及び実施計画の具体化 ・プロジェクトの進行状況のトラッキング(現場や医師の利用状況、効果について結果データを活用し、 現場へ適切なフィードバックを行う等) ▼ピープルマネジメント ・売上目標の達成を目指し、部下であるメディカルマーケターのアクションプラン及びKPIの設定および管理 ・メディカルマーケターの育成および評価 ▼プロジェクト拡大・新規事業開発 ・製薬企業の現場の課題認識と課題に対する取り組みを把握する ・プロジェクトのKPIの設定、製薬企業との合意形成 ・新規ソリューション開発および提案 【研修制度】 未経験の方は業界理解のための研修を3~4か月ほど受けることも可能。 【働き方】 リモート主体の勤務(月2回の出社)
【必須スキル】 ・ピープルマネジメントの経験 ・データを用いた業務推進の経験 ※医療業界の経験は不問 【歓迎スキル】 ・新規事業開発の経験 ・市場分析の経験 ・経営層への折衝経験 ・法人営業の経験
メディカルマーケター事業(MM事業) 次世代MRのサービスの一つとして、親会社であるエムスリーと共に、MRによる営業活動(「human touch」)とWebマーケティング(「IT」)を融合し、次世代MRの先駆けとなる「メディカル・マーケター」というサービスを立ち上げています。メディカル・マーケターサービスを通じて、クライアントである製薬企業の変革を支援します。
450~800万
■Mission M&A仲介事業の営業活動と事業運営を、全体設計から実行・検証まで一気通貫で支える事業推進ポジションです。 オーナー経営者とのアポイント創出から案件化・着手・成約に至るまでの各フェーズにおける歩留まりを可視化・分析し、「どこをどう変えれば、より多く・より質の高いM&Aが成立するか」という視点で、改善施策を自ら企画・推進していただきます。 また、ターゲットリストや案件情報などのデータ取得設計〜集計・分析・示唆出し・実行支援までを一気通貫で担い、M&Aアドバイザーが価値発揮しやすい営業プロセスとオペレーションの仕組み化をリードします。 経営陣と距離の近いポジションで、M&A事業責任者の右腕として事業全体を俯瞰しながら、KPIマネジメントと改善サイクルの実行をリードし、X MileのM&A仲介事業の成長を裏側からドライブしていくことを期待しています。 ■業務内容 M&A仲介事業の事業推進担当として、案件・データ・オペレーション・セミナー運営まで、事業成長に必要なあらゆる業務をハンズオンで担っていただきます。 企業・案件情報の整理やKPIの可視化・分析だけでなく、営業現場と経営をつなぎながら、仕組みづくり・改善施策の企画〜実行まで幅広くお任せするポジションです。 ▼業務内容例 ※ご経験などに応じて徐々にお渡しいたします ・M&A案件・企業情報の整理/資料作成 ┗売り手企業の企業概要資料・案件概要資料の作成 ┗ビジネスモデル/収益構造/強み・リスクの整理 ┗財務情報・業績データ(売上・利益・KPI等)の一次分析 ┗経営者・買い手候補向けの提案資料・打ち手サマリー作成の支援 ・リサーチ・分析(┗市場・業界・社内データ) ┗ノンデスク産業(物流・建設・製造 等)を中心とした市場規模・トレンド・競合状況・ポジショニングのリサーチ ┗社内データベース・外部データを用いたターゲット企業リストの抽出・スコアリング ┗過去案件・アポ実績・受注実績の分析による「勝ちパターン」の言語化 ・KPI設計・モニタリング/営業推進 ┗案件創出〜成約までの営業プロセスKPI設計・可視化(ダッシュボード整備) ┗日次/週次/月次での数字モニタリング、ボトルネック特定 ┗事業責任者・GM・営業メンバーと連携した改善アクションの企画・推進 ・オペレーション設計/標準化・自動化 ┗営業・事業推進オペレーションの業務フロー設計・標準化 ┗スプレッドシート/CRM/各種ツールを活用した入力ルール・テンプレート・レポートの設計 ┗業務の属人化を減らし、「誰が入っても回る仕組み」の構築プロジェクトの推進 ・セミナー・イベント等のリード獲得施策の企画・運営(任意で役割付与) ┗経営者向けM&A・事業承継セミナーの企画立案〜当日運営〜事後フォロー ┗テーマ設計、登壇者調整、集客チャネル選定(媒体・メルマガ等) ┗参加状況・商談化率・成約率の分析と、次回企画へのフィードバック ※補足※ こちらはマーケティング要素が強いため、ご志向に応じてお任せするイメージです
【必須要件】 ・社会人経験2年以上 ◆事業会社での法人営業 ◆インサイドセールス ◆営業サポート ◆営業企画 ◆マーケティング 上記いずれかの経験 ・他者の意図を汲み取るコミュニケーション、行動がとれる方 ・中級レベルのOfficeスキル ┗Excel/Googleスプレッドシートを用いた基本的なデータ集計スキル ┗四則演算・フィルター・並び替え、SUM/AVERAGE/COUNTIF などの基本関数 ・PowerPoint/Googleスライド等での社外向け資料(提案資料/説明資料など)の作成経験 【歓迎要件】 ・M&A仲介/金融機関(銀行・証券 等)/コンサルティングファームでの就業経験 ・人材紹介/SaaS/広告など、BtoB無形商材の営業・営業企画・マーケティング経験 ・経営者向けセミナー・イベントの企画・運営経験 ・営業KPIやマーケKPIの集計・レポーティングの経験 ・CRMツールやMAツールの利用経験 ・SQL/Python/GAS 等を用いたデータ集計/業務効率化の経験(独学レベルでも可)
インターネットを活用した各種コンテンツ・サービスの企画・開発 インターネットを活用した各種マーケティング支援事業
680~910万
栄養ドリンク、パウチをはじめとした当社主力商品のスーパーマーケット、ホームセンター、ディスカウントストア等の業態専任担当として医薬部外品のチャネル戦略立案および採用・販売活動に従事いただきます。 数字と仮説に基づいたデータドブリンな戦略企画・営業に挑戦できる点が、この仕事のやりがいです。一人ひとりの提案の質が、売場・市場・ブランド価値に直結するポジションです。お客様ニーズの多様化、市場の環境変化に伴い、これまで以上に高度な商談力が求められるようになって来ており、こうした変化に柔軟に対応できるようチームメンバー同士が切磋琢磨しながら成⾧ができる環境です。 備考欄に続く
【必須】 ■量販業態での本部担当経験もしくはそれに準ずる知見 ■卸(食品卸、医薬品卸)との折衝経験および食品商流に対する知見 【募集背景】 アリナミン製薬は主戦場であるドラッグストアルート以外の販路(SM, CVS, ホームセンター)に対して今後医薬部外品カテゴリー、食品カテゴリーを拡充し、販売を強化することを会社方針として掲げています。その変換期において強いオーナーシップを持ってチャネル戦略および営業の方法論を提案、実現できる本チャネル経験者および知見をお持ちの方を募集いたします。
医薬品、医薬部外品、医療機器、食品等の製造および販売
600~900万
「食べログ」の飲食店販促サービスの営業及び継続利用にあたってのサポート業務等に携わっていただきます。 直接的に飲食店様へ営業・サポートを行うのではなく、パートナー(代理店)を通じて業務を遂行します。 業務内容の変更の範囲は会社の定める業務となります。 【具体的な業務内容】 ①パートナー(代理店)マネージメント ・ 営業戦略の立案 ・ 営業戦略の実行にあたってのパートナーとの交渉 ・ 営業支援(営業ツールの作成、営業研修、営業同行等) ・ 実績管理(売上・費用・利益) ・パートナーとの契約内容(経済条件・業務)の検討、交渉及び契約締結 ②パートナーの新規開拓 ・ パートナー候補企業の調査 ・ パートナー候補企業との交渉、契約締結 ・ パートナー側の食べログ事業の立ち上げ支援(体制構築、営業支援など) ③その他 ・パートナーとの協業に関わる業務設計、パートナー向け専用システムの要件定義 等
①法人営業のご経験(3年以上) ②Office利用経験 ・Excel中級(関数・ピボットテーブルが問題なく使用できる) ・PowerPointを利用した社外向け資料の作成経験 内定の可能性が高い人 【歓迎要件】 ・営業企画のご経験 ・無形商材の営業経験(新規開拓経験があると好ましい) ・インターネットメディアもしくは通信商材の営業経験 ・代理店営業(パートナー営業) ・マネジメントのご経験 【求める人物像】 ・論理的に物事を捉えて、思考することができる方。 ・異なる立場や役割の関係者を尊重しながら、円滑にコミュニケーションを取れる方。 ・変化に応じて柔軟な対応が出来る方。 ・責任感をもって仕事に取り組むことができる方。
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530~900万
■募集背景 HRソリューション本部は、人事管理・勤怠管理・給与計算などの人事労務領域のクラウドサービスを展開しています。成長フェーズにあるSaaS市場において競争力を高め、継続的に事業を拡大していく上で、営業戦略の立案と施策実行支援を通じて営業組織を強化することが急務となっています。 セールス組織の短期・中長期的な売上目標の達成に向け、データドリブンで戦略と施策を設計し、実行支援を担うポジションを新設・強化すべく、募集を行います。 ■ミッション 定量・定性データに基づいて、以下の2つの時間軸で営業組織の成果最大化に貢献します。 短期(半年〜1年以内):売上達成を目的とした営業施策の立案および実行支援 中長期(2〜3年後):売上成長を見据えた戦略・組織計画の立案と施策支 ■業務内容 ・営業データ分析をもとにした戦略・戦術の立案、営業施策の企画・実行支援 ・営業KPI設計、予算作成、予実管理およびモニタリング体制の構築 ・売上管理、SFA/CRM活用を含むセールスオペレーションの構築・改善 ・営業メンバーのオンボーディング・研修プログラムの設計・運営支援 ・短期/中長期での営業体制やリソース計画の策定・実行支援 ・関係部門(マーケティング、事業企画、CS、開発など)との連携・推進
■必須要件 以下いずれかのご経験 * 営業企画/営業推進/営業戦略の経験2年以上 * 事業企画またはマーケティングでの戦略立案経験2年以上(営業経験不要) * 定量・定性のデータを活用した戦略立案・実行支援の経験2年以上 ■あると望ましいスキル・経験 ・人事労務・HR領域の業務知識またはドメイン経験 ・SaaS型サービスでのセールスまたは営業支援経験 ・Salesforce等CRM/SFAツールの運用経験 ・営業組織の標準化・育成・オンボーディング設計経験 ・KPI設計・予実管理経験 ・スタートアップや急成長フェーズの企業での実務経験 ■求めるスキル・能力 ・分析力: 営業/市場データから課題を発見し、戦略に落とし込む力 ・問題解決力: 営業活動における課題の特定と、実行可能な解決策の設計力 ・プロジェクト管理力: マルチタスクをこなす進行管理力とリソース最適化 ・コミュニケーション力: 部門横断での調整・推進を行える対人スキル ・柔軟性・適応力: 市場や組織変化へのスピーディな対応力
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600~800万
飲食ライフスタイルを大きく変えた国内最大級のグルメサイト「食べログ」を、 さらなる成長させるための営業ポジションです。 大手法人領域に対する食べログ提案営業をご担当いただきます。 業務内容の変更の範囲は会社の定める業務となります。 【具体的な業務内容】 ・新規開拓、既存拡大 ・取引先店舗へのフォロー活動業務 ・市場分析・競合分析などマーケット調査 ・短期・中期の営業戦略の立案及び実行 【業務の進め方】 営業先は大手飲食法人本部やホテルレストランなど様々。 それぞれのニーズに対して最適な営業戦略と立案及び実行を行って頂きます。 エリア分析、アクセス分析、来店分析など行いご提案を進めていきます。 【担当企業】 上場企業、多店舗経営、チェーン系大手法人 【独り立ちまでのイメージ】 入社後の研修は先輩メンターが付くので安心です。 日々の業務サポートから営業先の同行まで行います。
・法人営業経験(5年以上) ・客観的な数値をもとに仮説・検証の思考ができる方 ・Excel、pptなど資料作成業務経験 内定の可能性が高い人 【歓迎要件】 ・WEB広告の営業経験 【求める人物像】 ・論理的に物事を捉えることができる方 ・責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・異なる立場や役割のメンバーを尊重し、円滑にコミュニケーションが取れる方 ・コンサルタントとして、飲食店経営に伴走できる方
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550~800万
■募集背景 「ココロ動かすクラウド」を掲げ、国内No1 SaaSに向け急成長を続けているマネーフォワードクラウドシリーズ』。 弊社はこれまでTHE MODEL型の直接販売を中心に事業成長を実現してきました。 一方で「すべての人のお金のプラットフォーム」になるというビジョンと、社長の辻が掲げた「2028年に売上高1,000億を超える企業になる」という大きな目標の実現に向けては、単なる間接販売の拡大に留まらず、売上構成比におけるパートナーチャネルの割合を高めることが不可欠です。 今回は、その重要戦略の一つであり、ここ数年で急速に規模を拡大しているパートナービジネス(販売/紹介代理店)領域の営業企画の募集となります。 海外SaaSや国内の名だたるITベンダーの多くは間接販売のビジネスモデルを成功させたことで第二次、三次成長をしてきました。特に日本国内においてはユーザー様の多くが日頃よりお付き合いのあるパートナー企業様(SIerやOA機器代理店、金融機関など)を通じてシステムを導入する商習慣が根強くあります。しかしながら、国内SaaSにおいてはその重要性を理解しつつも、直接販売を軸に事業を構築してきた経緯から、「SaaSにおけるパートナービジネス」の成功モデルを作れた企業は決して多くはないというのが私たちの見解であり、マネーフォワードはそこにチャレンジを続けてきました。 本求人は上記のような、非連続な成長のキーファクターとなるパートナービジネスを牽引いただける方を募集しています。事業の根幹となるパートナー戦略の立案から実行までをリードし、事業の非連続な成長を共に実現していただける仲間を求めています。 ■業務内容 パートナービジネスの成長を加速させるための戦略立案から実行、オペレーション構築までを幅広くお任せします。データを活用した現状分析に基づき、事業責任者や営業メンバーと連携しながら、パートナービジネスの最大化を目指していただきます。 【具体的な業務内容】 ・パートナー戦略の立案、および実行計画の策定 ・新規パートナー開拓や、既存パートナーとの連携強化・売上最大化のための施策立案と実行 ・営業数値や各種KPIの分析、モニタリング、およびレポーティング ・パートナー向け勉強会やセミナーなどの企画・運営 ・効率的かつ効果的な営業活動を実現するための営業プロセスの設計・改善 ・上記戦略・施策を実行するためのオペレーション構築・運用 ■このポジションの魅力 ・急成長する事業の中核であるパートナービジネスの戦略立案に、裁量をもって関わることができます。 ・まだ国内では確立されていないSaaSのパートナービジネスモデルを、自らの手で創り上げていく経験ができます。 ・バックオフィスのDXを推進するという、社会的意義の大きいサービスの成長に貢献できます。 ・経営陣も注力するAIを業務で活用する機会が豊富にあり、市場価値の高いスキルを磨くことができます。 ・常識にとらわれず、新しい施策に積極的にチャレンジできる風土があります。 ・前向きで成長志向の高いメンバーが集まっており、互いに刺激し合いながら働くことができます。 ・社内・グループ内のキャリアチャレンジ制度が充実しており、転職せずとも多様な経験を積み、長くキャリアを築いていくことが可能です。
■必須要件 営業企画、営業推進、営業戦略いずれかの部署における戦略立案・実行支援経験(2年以上) ■あると望ましいスキル・経験 ・データ集計・分析のご経験(SQLの利用経験がある方が望ましい) ・SaaS業界またはIT業界での業務経験 ・パートナービジネスやアライアンス業務のご経験 ・事業企画、経営企画のご経験 ・SFA(Salesforce等)やBIツールを活用した業務改善やデータ分析のご経験 ・コンサルティングファームでのご経験 ・セールスオペレーション、受注管理、売上管理、営業管理等に関連するオペレーションの構築または改善経験 ■こんな方に仲間になってほしい ・マネーフォワードのMVVC(Mission、Vision、Value、Culture)に共感していただける方 ・当事者意識を持ち、失敗を恐れず前に進むチャレンジ精神のある方 ・事業目標達成への当事者意識を持ち、自ら課題を発見し、解決に向けて主体的に行動できる方 ・社内外の多様なステークホルダーを巻き込みながら業務を推進できる方 ・変化の速い環境を前向きに楽しみ、スピード感をもって柔軟に対応できる方 ・データやファクトに基づいた論理的な思考で、戦略や施策を組み立てられる方 ・チームワークを重視し、周囲と協力しながら大きな成果を出すことにやりがいを感じる方
家計簿アプリ(マネーフォワード ME)や法人・個人事業主向けのクラウド会計・バックオフィスサービス(マネーフォワード クラウド)などを提供するフィンテック(FinTech)系SaaS企業