【自社パッケージシステムの営業SE(DS部)】AGC100%出資/安定企業で長期就業!
470~680万
AGCアメニテック株式会社
東京都台東区
470~680万
AGCアメニテック株式会社
東京都台東区
IT/通信製品法人営業
パッケージ導入コンサルタント
当社の流通システム部(DS部)にて、主にAGCグループの取引先(地域:日本全国)が利用する自社開発パッケージシステムの新規導入に向けた営業(引き合い対応)及び導入時の顧客折衝などの業務をお任せします。 【入社後】ガラス業界の知識を習得する研修受講後、経験に応じ案件にアサイン。その後も必要に応じ、研修やウェビナー等を受講いただきます。 【具体的な業務内容】 自社開発の販売管理パッケージシステム、硝子工事積算システムの上流工程・導入コンサルティング、パッケージの個社向けカスタマイズのための要件定義 【担当顧客】AGCグループ会社/AGCグループ取引先のガラス特約店/ガラス工事店等
【必須】■何らかのITシステムの営業または客先導入経験 ■一般的な販売管理・会計の知識 【歓迎】■販売管理システム、会計システムのユーザー運用サポート経験 ■システム開発に関するプロジェクト参加経験 【魅力】★AGCのグループ企業で経営基盤が盤石。充実した福利厚生に加え60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり、中長期的に自らを成長させ活躍できる環境です。★パッケージソフトや業務システムの導入業務を通じて、上流工程に必要な知識はもちろん、会計知識も学べます。
第一種運転免許普通自動車 必須
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 【試用期間】原則3ヶ月となりますが事情によってこの期間を短縮もしくは6ヶ月を限度に延長することがあります。
470万円~680万円 月給制 月給 260,000円~409,000円 月給¥260,000~¥409,000 基本給¥260,000~¥409,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(標準支給額:月給の4.7ヶ月分)
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 有給休暇は試用期間終了後付与
その他(夏期休暇は有休充当)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【基準就業時刻】09:00~17:45 【昇給】年1回【定年】60歳(再雇用制度あり) 【評価制度】目標管理制度を導入。年初に社長方針、部署方針を踏まえ目標・課題を設定し年単位で達成状況を本人、上長で評価し昇給・昇格に反映。 【出張】首都圏エリア(日帰り圏内)も含め、平均で月5~6日程お客様先へ出張有。期間は案件により変動し長期で1週間単位。 【有給休暇】一般社員の有休取得率83.77%。年次有給休暇の起算日は12月19日とし起算日における勤務年数に応じて次の通り付与。採用年度:8月度までに本採用された場合⇒10日 9月度以降に本採用された場合⇒4日※以降、勤続年数に応じ付与日数が増加(最高20日) (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社
■情報システム事業部50名 ■配属予定部門は12名(年齢層20代後半~60代前半) ■売上比率グループ内60%:外販40%
無
東京都台東区東上野4-24-11 グローバル・ワン 上野 6F
JR山手線上野駅 徒歩6分 東京メトロ銀座線稲荷町駅 徒歩7分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
確定拠出型年金/財形貯蓄/慶弔金/産休・育休・育児時短制度・出産手当/介護休職・介護時短・介護手当
【休暇】特別休暇、慶弔休暇、フレックス休暇、記念日休暇(1日)、出産育児休暇 【福利厚生】■カフェテリアプラン…会社が用意した多種多様な福利厚生メニューの中から与えられたポイントの範囲内で従業員が個々のニーズに応じてメニューを自由に選択し、利用できる仕組み。宿泊費用、スポーツ費用、レジャー費用、自己啓発費用などが利用対象。支払額の半額を会社が補助(上限あり) ■リフレッシュスペース…社内の休憩スペース。給茶機やウォーターサーバー、オフィスグリコを設置 ■コミュニケーション支援…部門毎に行う歓送迎会や懇親会等の行事に対し会社として費用を負担することでより多くの機会が持てるように支援 ■TJK保養施設…東京都情報サービス産業健康保険組合(TJK)に加入。TJK独自の直営保養施設や、借上保養施設、運動施設を安く利用できるなど、各種サービスが充実
1名
2回
筆記試験:無 書類選考後にWEB適性検査有
【安定性抜群/全体の75%超は中途入社】■AGCの建築・産業ガラス部門・グループ各社の情報システムを担う企業 ■60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり ■一般社員の有休休暇取得率83.77%
【代表挨拶】わたくしたちAGCアメニテックは、AGC株式会社の、おもにガラス事業の関連会社として30年を超える歴史を有しております。AGC、およびその傘下のグループ企業に対して、IT面でのサポート、社内システムの構築・保守、また必要な技術データの提供をおこなうことに加え、関連するサプライチェーン(お客様、サプライヤー、その他ステイクホルダー)の業務プロセスにも関与し、さまざまなソリューションを提供し続け、業界内でもユニークなポジションを確立してきました。社内外のお客様、ビジネスパートナー様と築き上げてきた安定したビジネス基盤を有しておりますが、決してそれに甘んじることなく、さらに質の高いサービス、多様化するユーザー様のニーズにお応えできる先進的なソリューションを継続提供できるよう、常に自己研鑽し、みなさまとともに成長していきたいと思っております。【社風】社長も部長も肩書で呼ばず「さん」づけです。会議でも自由に発言することが尊重され、ざっくばらんな社風。残業時間削減の取り組みとして月2回の上司と面談で、仕事の状況と労働時間の状況を随時把握。労働時間が多い場合は原因を究明し、必要に応じて仕事量を調整します。)。【当ポジションの採用背景】将来の増員を見越しての増員採用です。
〒110-0015 東京都台東区東上野4-24-11グローバル・ワン上野6F
■ガラス業界向けを中心とした情報システム事業 ■快適な建築環境を創造するための環境シミュレーション事業
AGC株式会社(建築ガラス アジアカンパニーを中心に) AGCグラスプロダクツ(株)、AGC硝子建材(株)、AGCファブリテック(株)他
非公開
AGC株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | 2024年12月 | 793百万円 | 48百万円 |
| 今期予測 | 2025年12月 | 848百万円 | 34百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
582~902万
新規事業である「Bundle by freee」事業において、SMB~MID領域の情シス部門向けのプロダクトを担当する組織でセールスを担っていただきます。 ◆セールス:freeeが提供する情シス領域のプロダクトのソリューション営業・既存顧客に関しても長期的に担当し関係構築しアップセル/クロスセルを実施・新規プロダクトやM&Aしたプロダクトも踏まえた顧客の課題解決提案・社内のセールスエンジニアやプリセールスなどを巻き込み顧客の導入プロジェクトを推進 ★ ゆくゆくは BizDevにも挑戦いただけます
【必須】■新規顧客への法人営業経験及び既存顧客への法人営業3年以上(目安)※有形・無形問わず 【魅力】◆SaaS業界で先人を切ってきた当社の基盤を持ちながら、未だ黎明期にあるSaaS業界の情シス領域開拓という貴重な経験を積んでいただける機会は他社にはなく、非常に希少なタイミングでジョイン頂けます。 ◆組織組成中の領域の専任セールスとして大手企業の開拓に臨んで頂けるため、チャネル開拓やパートナーシップ拡充、新プロダクトの拡大など、セールスだけではなく事業開発の要素も大いに含んでいます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
516~701万
フリーのプロダクトを導入しているが使いこなせていないお客様に対して、「本質的な価値提供」を続けていくための根幹になる「BPaaSサービス」を広げていただけるセールスポジションです。 <メンバー>新規または既存のお客様へのご提案(インサイドセールスもしくはフィールドセールス) サービスの利用数増加に向けた現状分析、課題の特定、解決策の実行 <リーダー候補>経験を元にしたセールスチームの構築 ユーザーデータを基にした効率的なセールス方法の構築 チームメンバーマネジメント
【必須】■セールス経験(個人/法人問わず)2年以上(目安) ★SaaS活用や定着の課題に対し、適切に解決策を提示することで顧客の根本的な課題の解決に携わります。 【魅力】■経営陣との距離が近く、急成長しているSaaSベンチャーでの事業成長に第一線で関わることができます ■顧客やマーケットの課題を捉え、ご自身で提案内容を作り上げていく経験ができます ■まだ世の中にはそれほど存在しない新しい体系のサービスに携わることで、このサービスがマーケットに受け入れられるために何が必要かを考え、推進していく事業開発力を培うことができます
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
400~650万
エンタープライズセールスとして、当社の全商材を扱うアカウントセールスを担当いただきます。担当する顧客は、新規もしくは取引実績がある重点既存顧客となりますが、今回の募集においては、主に新規顧客を重点的に担当していただく予定です。インサイドセールスからのトスに限らず、 あらゆる手段で顧客関係者の接点を開拓し、全商材を導入していくことが最大のミッション です。また、エリアは問わず、原則オンラインを中心とした営業活動を行っていただきます。 【具体的には】 ストレスチェックシステムやDXプラットフォームを中心としながら、その他のサービス、ソリューションなど全商材の新規開拓営業を行います。顧客の課題に合わせて提案し、受注に繋げていきます。 ●商談、営業活動 ●提案資料作成 ●社内調整(他事業部と連携、契約締結に向けた関連部門との調整など) 新規開拓営業ですが、一からの開拓はほぼありません。インサイドセールスや他事業部からのトス、月毎の重点施策に基づいた過去アプローチ済の顧客の掘り起こしなど、効率良くリードを獲得していきます。 ・アクティブな担当顧客数:20~30社程度 ・月商談件数:40~50件程度 ・商談先:企業人事部門 成果(実績)を創り出すこと、そのために活動量を担保することをチームとして重視しています。商談先は企業人事部門となりますが、当社が解決に向けて貢献できる企業課題は「健康経営」「人的資本経営」など、昨今社会的にもニーズが高まっており、かつ組織全体で取り組まなければならない分野になるため、部長・担当役員クラスの方との商談ややりとりも発生します。解像度高く課題を把握し、適切な提案を行うことが求められます。受注までの期間は、案件にもよりますが2~3か月くらいとなることが多いです。
【必須要件】 ・法人営業経験 ・無形商材での提案営業経験 【歓迎要件】 ・人事向けの営業活動とHR領域商品の販売経験 ・単一ではなく、複数商材の取り扱い経験 ・インサイドセールスと連携した営業活動経験 ・エンタープライズ営業経験
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業
500~800万
【営業部の業務内容】 ■リード獲得(新規開拓営業) ・営業店(支店)からのトスアップがメインとなります。目安5~10カ店担当いただき、渉外担当と営業同行をしながらニーズの発掘をしていきます。そのため、担当支店とのリレーション構築はメインミッションとなります。 ・また現在はデジタルマーケティングの一環で、お取引先へのメルマガの発信を行っておりお客様からの直接のご相談案件も増えております。 ・担当エリア:東京は東日本エリア、大阪は西日本エリア。(※全国的な出張は発生しません) ・営業目標:月間収益額 ■DXソリューション提案 ・お客様のDXに関する課題に対してオーダーメイドでDXソリューションを提供していくために、課題のヒアリングを行いながら最適なソリューションの提案を行います。20社以上の提携企業のプロダクト(セールスフォースなど)を代理店販売もしくはビジネスマッチングのご提案をしていきます。 ■契約先のアフターフォロー ・既存先については営業とは別にカスタマーサクセスチーム(CS4名)がメインにフォローをおこなっておりますが、自身が担当するお客様については、CSチームと協業しながら追加課題のヒアリングや提案を行っていきます。
■必須要件 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・金融業界(銀行・地銀・信金・証券など)での法人もしくは個人営業経験2年以上 ・ITもしくはSaaS系プロダクトの営業経験2年以上 ■歓迎要件 ・SaaSの導入提案経験 ・営業企画のご経験
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380~500万
企業のシステム環境をヒアリングし、最適な脆弱性診断プランを提案します。技術的な背景知識を活かして顧客とエンジニアの橋渡しを行い、セキュリティリスクから企業の資産を守る貢献性の高い業務です。 【教育環境について】■勉強会:講師を招いてサイバーセキュリティの基礎から最新のトレンドまでを学ぶ勉強会を定期的に開催しており、全社単位で取り組み有。 ■デイリーMTG:毎日のミーティングを通じて、相談しやすい環境を作り、成長をサポートします。課題の共有や解決に導く場としております。 ■OJT:先輩社員との同行営業や実際の業務を通じて、営業スキルやセキュリティ商材の知識を実践的に学んでいただきます。
【必須】■IT業界でのご経験(エンジニア、サポートエンジニア、営業) もしくは 顧客折衝のご経験(他業界営業職、SV、カスタマーサポート等、業界問わず) 【魅力】 ITセキュリティという今後も需要が拡大し続ける分野を主軸とする企業です。ITやセキュリティの知識は入社後に身につけられるため、これまでの顧客折衝経験を活かしながら、専門性の高い営業へ成長できる点が大きな魅力です。また、ヒアリング力・説明力・信頼構築力といった、営業スキルを身に着ける事が可能です。
1. セキュリティ監査・コンサルティングサービス 2. 脆弱性診断サービス 3. 情報漏洩IT対策サービス
500~700万
仕事内容 ◇Google Cloudを導入していただくためのコンサルティング、アフターフォロー ◇プリセールスやエンジニアと連携した導入後の顧客ニーズによる運用改善業務 Google Cloud国内トップクラスのパートナーとして、主に Google Cloud を活用したサービスを拡販していく仕事です。 業務内容 大手企業~中小企業、業界業種問わず、Google Cloudを必要とする様々な企業様を担当いただきます。 インサイドセールスが獲得したリードや既存顧客に対して、お客様のビジネス要件、技術的なニーズをヒアリング。それに対する最適解を判断し、プリセールスと連携し、商談を進めていきます。 お客様に合わせて、Google Cloud の導入コンサルティングやサポート、Google Cloud 認定トレーニングなどを案内提案します。 やりがい/面白さ お客様によってニーズが違うため、クラウド移行、データ分析、機械学習、アプリケーション開発など、様々な案件に携わることができます。また、エンタープライズのお客様も多く、大きな案件ならではの醍醐味があります。 また、Googleの社員と一緒に仕事をする機会が多く、テクノロジーの進化に触れることができ、それがお客さんの役にも立ち、常に自己学習して成長していける点は大きなやりがいの一つです。 風土/カルチャー 30歳前後のメンバーが多く、部長、マネージャーも40代前半です。リモート勤務中心となっていますが、定期的にコミュニケーションをとる機会を多く設定しているため、それぞれ協力し合いながら仕事をしています。
必須スキル 以下いずれかのご経験 ・ITサービス(クラウド、ソフトウェア、Saas、サーバー、ネットワークなど)の営業経験(約3年以上) ・顧客やステークホルダーと良好なコミュニケーションを取り、成果をあげることができる方 歓迎スキル ・WEB、ITコンサル経験者 ・SI企業での営業経験 ・クラウドサービスの営業経験
Google Cloudトータル サポート サービス
750~1200万
【職務内容】 ・企業の基幹システムにおける企画~業務設計~ERP(特にSAP)の実装、導入後運用の改善 ・SAP S/4HANAなどの基幹システムツールを活用し、企業の業務プロセス改善や業務課題の解決を行い、構造改革やデジタル変革の推進、経営目標の達成を支援・ERP導入コンサルティング ・基幹システムにおける構想策定、PMO支援 ・基幹システム導入におけるチェンジマネージメント支援【この職種の魅力】 ・SAPなどのトレーニング機会 ・業務知識の習得 ・上流コンサル、プロジェクト管理の基礎能力の習得 ・語学研修 ・海外プロジェクト経験
【学歴】 大卒以上【必要な経験・スキル等】 ・ERP導入プロジェクトに興味がある ・グローバル案件にぜひ参加したい方 ・ERPのスキル及び知識がある方(SAPに限らない) ・システムの本質、導入目的をしっかり理解でき、顧客の業務変革の ディスカションをリードできる素質がある方 ・SAP ERP等基幹業務システムの導入経験があり、「要件定義」から「本番稼働」までを経験している ・業務や技術分野での専門領域がある・論理的な思考能力 ・伝達・説明能力 ・協調性・柔軟性 ・対人理解力 ・自立性 ・明るく前向きな性格 ・AIやIOTなどのソリューションに興味がある【望ましい経験・スキル等】 ・SAP ERPなど基幹業務システム導入のプロジェクト経験 ・英語読み書き、会話(better) ・SAP(ERPやS/4 HANA)の導入をPMやチームリーダー、チームメンバーとして経験したことがある ・SAP(ERPやS/4 HANA)の保守経験がある ・SAP社以外の基幹システムパッケージの導入経験がある ・SAP(ERPやS/4)の導入PJに参画していたが補助作業中心 ・事業会社でユーザとして基幹システムの導入をした経験がある ・システムの導入経験はないが事業会社での業務知識が豊富
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
750~1200万
【職務内容】 『ERP導入による真の業務改革/改善をクライアントと共に達成する』というビジョンを掲げ、クライアントに寄り添った高付加価値サービスを提供します。設計/開発以外のタスクを主に3つの分野で支援します。■テーマ領域 ・導入フェーズ前の上流工程支援 ・プロジェクト・マネージメント、チェンジ・マネージメント ・導入時のクライアント側支援【この職種の魅力】 1身に着けたS/4、ITのスキルを活用しながら、「別の立場で」プロジェクトへ参画することができ、「S/4HANA、ITの専門家」という立場から脱却することができます 2設計・開発タスクは行わないため、若手でも上司の指導の下、構想策定や要件定義などの上流タスクの経験ができます 3大規模プロジェクトに最初から最後まで参画することで、様々なタスクを経験し、スキルの幅を大きく広げる事ができます 4クライアント側支援案件が多く、ライフワークバランスを保つことができます。また、クライアントと達成感、喜びを分かち合うことができます 5基幹業務(S/4HANA) x Crossソリューションのサービス提供で、より市場価値の高いコンサルタントへ成長することができます
【学歴】 大卒以上【必要な資質】 ・責任感をもって業務を遂行できること ・高いコミュニケーション能力およびドキュメント作成能力 ・自分のスキルを広げていこうという積極性 ・困難に直面してもあきらめない粘り強さ ・日本人以外も含むプロジェクトで働くことに忌避感がないこと(英語力があれば更によい)【求める経験・スキル】 ・SAPコンサルタントとして、業務領域のひとつまたは複数のモジュールを独力で担当可能であること。 ・ひとつの領域の業務について、独力で一般論を示すことができること。 ・概要設計を独力で作成し、開発要員に指示を行い、開発作業を完了させたことが複数回ある。(開発チーム管理の経験があれば彩良によい) ・製造業のビッグバンプロジェクトにおいて、全フェーズを通して参画した経験が複数回ある。(チームリーダー以上のポジションであれば更によい)【望ましい経験・スキル】 ・SAP以外のERPまたはスクラッチ開発の経験 ・小規模プロジェクトのPM経験 ・主担当として提案書を書いたことがある ・ロールアウトプロジェクトの経験(グローバルロールアウトであれば更によい)
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
750~1200万
【職務内容】 クラウドを利用したデジタル改革、ワークスタイル変革に関係する上流~定着化までの全フェーズに渡ったコンサルティング。【この職種の魅力】 ・コンサルティング未経験可能 ・普通のエンジニアからエンタープライズクラウド型ビジネスアプリケーションコンサルタントへの転身が可能で更にステップアップしてビジネスコンサルタントとして活躍することが出来る ・グローバルネットワークを使って何時でも最新技術を学ぶことが出来る ・NTTDataグループのクラウドコンサルティングにおけるセンタープレイヤーとして活躍出来る環境 ・グローバルパートナー協業の為に海外イベント(SAP Spend Connect Live!、SAP Teched、WWDC、Google I/O等)参画とソリューション発表のチャンスがあります。
【学歴】 大卒以上【必要な経験・スキル等】 ・基本的なITスキル(基本情報処理レベル) ・得意な業務・業界知識、バリューチェーンの理解 ・提案経験:提案書レベル歓迎だが“業務上提案”で良い【望ましい経験・スキル等】 ・3年以上のSE、PG経験またはパッケージ導入経験 ・システム開発経験:DB,ネットワーク、PG開発(Java,C,SWIFT,C#,JavaScript,HTML5) ・SAP製品コンサルティング経験(特にSAP ERP、S/4HANA、ByD等優遇) ・プロジェクトリード経験 ・英語力(TOEIC:600点以上)海外ビジネス展開あり
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
750~1200万
【職務内容】 日本の製造業や商社、流通業の海外拠点を範囲に含めたグローバルでのERP導入のためのグローバル業務標準化、基本構想立案、導入ベンダー選定などの上流フェーズの作業を実施する (導入フェーズにおいては顧客側としてプロジェクトの統制をおこなうことやチェンジマネジメントを実施する場合がある)。(なお、ERPについては中立の立場をとり、顧客に最適なERPを採用していきます)【この職種の魅力】 ・これまでSierやコンサル会社でSAPなどのERP導入フェーズで活動されていた方々にとって… 上流フェーズにおけるさらなる活躍が期待できます。・海外でのさらなる活動を期待されている方々にとって… 海外現地での業務分析、システム検討などの経験が積めます。・これまでシステム機能面だけでの顧客接点を持っていた方々にとって… 業務や戦略の視点から顧客に貢献しうる活動が期待できます。
【必要な経験・スキル】 ・問題発見/解決能力(地頭力) ・ERPまたはSCP、MESなどシステム導入経験【あると望ましい経験・スキル】 ・建設的コミュニケーション能力 ・ドキュメント作成能力 ・英語力【学歴】 大卒以上
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。