2026年開業 大型ミュージアム予約担当【土日祝休み】
420~590万
企業名非公開
東京都港区
420~590万
企業名非公開
東京都港区
その他イベントスタッフ
その他店舗管理/運営/支援
受付
<高輪:大型ミュージアム 予約担当の場合> 有名建築家・芸術家が携わりJR 東日本文化創造財団と運営する大型ミュージアムが来年開業、 日本文化(伝統芸能・アニメ・アート・音楽)を世界に発信します。 同ミュージアム利用希望の主催からの問い合わせをご対応いただきます。 1.お客様(イベント主催者)からの問い合わせ対応・予約対応 ・問い合わせ対応(電話・WEB・メール) ・予約システムへの情報登録 ・下見対応、打ち合わせでの要望ヒアリング ・会場利用の仮予約、見積作成、申込書の送付・受理 ・技術打ち合わせの日程調整 2.運営チームとの連携 ・顧客情報の登録・管理 ・運営チームへ打ち合わせ内容の引き継ぎ ・備品・手配物(飲食物)などの手配 ・請求書の作成など
顧客折衝経験 PC基本操作、見積作成など
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
420万円〜590万円
07時間00分 休憩60分
10:00〜18:00 残業代100%支給
無
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
2名
2回〜2回
最終更新日:
370~500万
総合レンタル業のパイオニアの同社にて、フロント職担当。 【詳細】 ■お客さまからのお問い合わせに対応し、商品の在庫や稼働状況を確認しながら社内のスタッフに指示する、まさに“司令塔”的な役割を担っています。 お客さまのご要望を正確に把握することはもちろん、機械・機材にトラブルが生じた際の入れ替え手配、来店されたお客さまの対応など幅広い業務をこなすため、フロントの仕事には豊富な商品知識に加え、高度な判断力が要求されます。 それだけに責任も大きくやりがいのある仕事です。 レンタル商品は、お客さまにいかにより多く使って頂けるかが重要です。 チームの要となってレンタルの魅力、新たな価値を創造していきます。 ■営業所の雰囲気はあたたかく、部全体で助け合い業務を行っています。 お客様とダイレクトに関わる機会は少ないですが、社員全体を通して"小さなこと"でもお客様のお役に立てるよう社員が能力を発揮しやすい環境を整えています。 ■社員みんなが「いい人が多い/助け合う文化が根付いている/仲がいい」 と口を揃える風通しの良い社風です。
人物重視採用◎ コミュニケーション力や協調性のスキルを活かせます! 【(1)(2)いずれか必須】 (1)総務・経理など事務経験 (2)接客販売/営業経験(個人・法人不問/業界不問) 【歓迎】物流関連企業で配車担当の経験
総合レンタルおよび関連事業 建設機械・器具全般 産業用機械 通信・情報機器、安全対策機器 配管機器 イベント用品全般 レントオール・フランチャイズ・チェーンの展開 子供向け遊戯コーナーの企画、備品・遊具の開発・販売 各種機械器具の開発・製造 建設業 運送業 修理整備業 警備業 上記事業で取り扱う物品の販売
297~297万
クライアントの総務・管理部門の定型業務をサポートするなど企業の事業運営を支援する当社にて、大手不動産デベロッパー本社での受付業務をお任せします。 【業務詳細】◆企業受付、来客取次ぎ業務:企業受付をメインにお任せします。◆会議室の美観管理:美観管理のほか、台車を使って椅子を増やす作業も(平均2件/日)。◆企業来客ゾーンのパントリー、清掃業務◆社員からの問い合わせ対応:プロジェクター、プリンター等の簡単なトラブル対応に対応します。★幅広い業務を通じて、社員の方々がスムーズに働けるようにサポートしていくポジションです。
【必須】受付のご経験(1年以上) 【働き方】土日祝休み/残業月3h程度!チームで業務を分担しているため、残業が多くなることはなく、基本定時退社です。 【当社の魅力】プライム市場上場コクヨ株式会社100%出資子会社で、経営が安定しており、安心して長期的に就業いただくことができます。また、女性活躍推進法に基づき、取り組みに関する状況が優良な企業に対して厚生労働省から贈られる「えるぼし認定」の最高位を取得しております。福利厚生も充実しており、働き方改革をサポートするサービスを提供する当社だからこそ自社の従業員にとっても働きやすい環境を整えております。
■総務業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供
600~750万
<募集背景> オープンハウスグループは、住宅契約件数が好調に推移しており、事業は順調に拡大を続けています。この成長をさらに加速させ、お客様へのより質の高いサービス提供を目指すため、既存体制の人員増強を図ります。お客様満足度を向上させ、提供するサービス品質を強化します。 お客様にとって住宅の購入は、まさに一生に一度の大きな買い物です。ローンや税金、契約内容など、多岐にわたるご質問やご不安に対し、私たちは総合的な窓口としてきめ細やかなサポートを提供することで、「オープンハウスで購入して良かった」と心からご満足いただける体験を創出したいと考えています。 <具体的な仕事内容> お客様相談室担当として、オープンハウスグループで住宅をご購入いただいたお客様からの多岐にわたるお問い合わせに対し、総合窓口として対応し、お客様の「一生に一度の買い物」をサポートする重要な役割を担っていただきます。具体的には、住宅ローンや不動産決済に関するご相談に対し、電話・メール・面談を通じて丁寧かつ的確な情報提供を行います。営業担当や設計・施工部門など社内関係部署と密接に連携し、スピーディな問題解決を図ることで、お客様に「オープンハウスで購入して良かった」と心からご満足いただけるサービスを提供することが最大のミッションです。将来的には、お客様の声の分析・解析を通じて、サービス品質向上や事業改善にも積極的に貢献していただくことを期待しています。 住宅をご購入いただいたお客様からの問い合わせに対する総合窓口対応 住宅ローン手続きや不動産決済に関するサポート業務の実施 重要事項説明や契約書説明を含む不動産実務全般の遂行 営業・設計・施工担当者など関連部署との連携による顧客課題解決 お客様の声の分析・解析を通じたサービス品質向上への貢献 グループ管理地近隣住民からの問い合わせ対応と問題解決 顧客満足度向上のため関連部署と協力し迅速な課題解決
【必須】 顧客折衝経験 【歓迎】 コールセンター等での顧客対応経験 飲食店・ショップ等での顧客対応のご経験 不動産業界でのご経験(事務・営業問わず)
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
350~350万
お客様との積極的 なコミュニケーションとホスピタリティで顧客満足度の向上を担う重要な役割を担って頂きます。 リージャスの顔としてお客様やゲストの対応セールスのサポート等、センター運営全般をお任せします。 <具体的には> ◆ファシリティ運営全般 ◆事務全般(郵便物の配送、電話対応、荷物の発送、事務用品の注文、コピーの準備等) ◆お客様対応(お客様の会議室等へのご案内、飲み物の提供) ◆ファシリティの管理(家具の移動、電話設定、トラブルシューティング) ◆新規顧客の入居準備、会議室準備 ◆お客様とのコミュニケーション ◆支払い関係等の事務 ◆コミュニティイベントの企画・実施 <当社の特徴> 世界4,000拠点に120か国でお客様に愛されているブランド展開を行っています。 日本における当グループは、東京都新宿区に日本オフィスを置き、全国約48都市、195拠点以上(2025年春現在)を展開している日本国内で最大のネットワークを持つレンタルオフィスプロバイダーです。 <キャリアプラン> 業界未経験から管理職として活躍する方も多くおります。 また弊社では社内公募制度があり、社内でもオープンポジションの募集を広く告知し、新しいチャレンジへ応募することが可能です。 またパートナーの転勤にも対応できる風通しの良い環境です。 <活躍中の出身企業> ・アパレル販売員 ・ホテル業界 ・航空業界 ・旅行業界 ・ブライダル業界 ・営業
・社会人経験ある方
レンタルオフィス コワーキングスペース バーチャルオフィス 貸し会議室の運営
336~476万
■業務概要 授業をしない独自の学習モデルを採用し、受験業界に新風を吹かせる武田塾。 FC展開をスタートしたのは2013年と最近の話ですが、今では全国に400校ほど開校し、その拡大は現在も右肩上がりに推移しています。そんなFC本部直営校舎をサポートし、盛り上げてくれる方を募集しています。 生徒や講師に寄り添い、志望校合格に向けて頑張る受験生を応援しましょう! 生徒の成長や、直接感謝の言葉をいただけることが大きなやりがいに繋がります。 ■業務内容 ・電話・来客対応 ・書類作成(入会申込書やコース変更等) ・月謝管理 ・指導のスケジュール調整 ・アルバイトの勤怠の管理 ・進路相談 ・指導状況のチェック ・備品管理等
必須要件はなし ■活かせる経験: ・コールセンター経験 ・塾講師経験 ・接客経験 入社時は完全未経験だったスタッフも多いですが、今では全員がしっかりと自分に任されたポジションで力を発揮し、活躍しています。 また、受付スタッフにとどまらず、教務スタッフのサポートなど校舎運営に関わっていただくことも想定しているため、教育業界での経験や基本的な教務知識がある方は特に歓迎します。
・予備校、就労移行支援事業所の運営 ・フランチャイズ本部の運営 ・フランチャイズに関するコンサルティング業務
336~476万
【募集背景:1名】 <募集背景捕捉> 現在、受付スタッフは3名在籍していますが、そのうち1名が2月末で退職予定です。 残る2名は明るく前向きに業務へ取り組んでいる一方、まだ若手で、受付まわりの動きをリードしたり、校舎全体をサポートしたりする役割までは担い切れていない状況です。 そこで今回、受付事務の業務を中心に、若手スタッフをまとめながら校舎全体のサポートをしてくださる方をお迎えしたいと考えています。 受付スタッフにとどまらず、教務スタッフのサポートなど校舎運営全体にも関わっていただきたいと思っているため、教育業界での経験や基本的な教務知識がある方は特に歓迎します。 体制を整え、よりスムーズで雰囲気の良い教室づくりを進めていくための前向きな増員です。 「チームをまとめることが得意」「チームの雰囲気を明るくすることが得意」という方に、ぜひ力を貸していただきたいです。 【仕事内容】 ■業務概要 授業をしない独自の学習モデルを採用し、受験業界に新風を吹かせる武田塾。 FC展開をスタートしたのは2013年と最近の話ですが、今では全国に400校ほど開校し、その拡大は現在も右肩上がりに推移しています。そんなFC本部直営校舎をサポートし、盛り上げてくれる方を募集しています。 生徒や講師に寄り添い、志望校合格に向けて頑張る受験生を応援しましょう! 生徒の成長や、直接感謝の言葉をいただけることが大きなやりがいに繋がります。 ■業務内容 ・電話・来客対応 ・書類作成(入会申込書やコース変更等) ・月謝管理 ・指導のスケジュール調整 ・アルバイトの勤怠の管理 ・進路相談 ・指導状況のチェック ・備品管理等
【必須条件】 ・高校卒以上 必須要件はなし 【歓迎条件】 ■活かせる経験: ・コールセンター経験 ・塾講師経験 ・接客経験 入社時は完全未経験だったスタッフも多いですが、今では全員がしっかりと自分に任されたポジションで力を発揮し、活躍しています。 また、受付スタッフにとどまらず、教務スタッフのサポートなど校舎運営に関わっていただくことも想定しているため、教育業界での経験や基本的な教務知識がある方は特に歓迎します。 【想定年齢】 28~35歳まで (長期勤続によりキャリア形成を図るため)
予備校、就労移行支援事業所の運営 フランチャイズ本部の運営
350~900万
TCBの美容カウンセラーは、"施術後の患者様の笑顔を見ること"を 目標にプラン提案を行っています。 お一人おひとりにしっかり向き合い、安心して施術を受けていただけるよう、 丁寧なカウンセリングを心掛けています。 【TCB 東京中央美容外科について】 2014年の開院以降急成長を続け、業界初のハイパーグロースカンパニーへ。 患者様の理想の実現を追求し続けた結果、設立10年以内で現在100院以上を開院、 売上高1,000億円を達成。 これは「私たちに関わるすべての人を幸せに」という理念を元に、 患者様の理想の実現を第一に考え、従業員全員が同じ方向を向いて 突き進んできたからこそ得た結果です。 「ハイパーグロースカンパニー」: 設立から10年以内に売上高1,000億円を達成した企業のこと。 日本では1社、世界でも10数社しかいないと言われています。 【TCB美容カウンセラーの魅力】 ・誰でも月給28万円スタート ・インセンティブ込みで1年目から月収60万円可能 ・残業代全額支給 ・賞与年2回 ・年次昇給制度あり ・残業月平均2.6H ・産休、育休、介護休、時短勤務の取得率100% ・育休復帰率98% ・女性管理職割合86% 【仕事内容】 ご来院された患者様1人あたり約1時間をかけ、1日に4名程度の カウンセリングを行っていただきます。 お悩みや理想の姿をヒアリング ↓ 最適な施術のご提案 ↓ 契約書のご説明・疑問点の解消 【仕事の醍醐味】 《自身の頑張りを成果に還元》 患者様のお悩みを解決する提案ができた時は大きなやりがいに! 成約率ではなく、個人とチームの実績を考慮して一定割合で インセンティブを支給しています。 そのため、自身の成果に見合った収入を還元できる仕組みになっています◎ 1年目から月収60万円や年収800万円以上も叶えられます! [年収例] 820万円 / 入職5年目・31歳 550万円 / 入職2年目・27歳 450万円 / 入職1年目・26歳 ※年収例には賞与+インセンティブを含みます。 《美容カウンセラーのやりがい》 TCBで働くカウンセラーの嬉しい瞬間第1位は「患者様が喜んでくれたとき」 患者様のなりたい姿を本当に叶えられるプランは何か、 常に患者様目線に立ってご提案内容を考えます。 「この施術だけでも、もちろん変われます。ですが、こちらの施術も できた方が、○○さまの目指す目元に近くなると思います」 美容医療のプロであるカウンセラーだからこそできる提案があります。 真摯に患者様と向き合っていれば、自ずと「やってよかった!」の 言葉をいただく機会が増えるはずです。 【研修制度】 ▼初期研修(入職後1ヶ月~2ヶ月程度) 接遇マナー・美容医療の知識・カウンセリング技術を、 座学とロールプレイング中心に学びます。 ここが一番覚える量が多く大変ですが、ノートを何度も見返したり、 同期と問題を出し合って初期研修を合格していきます。 ▼後期研修(入職後2ヶ月~6ヶ月程度) 実際にクリニックで、患者様相手にカウンセリングを行います。 最初は脱毛など施術プランがシンプルなカウンセリングから入り、 徐々に担当領域を広げていきます。 研修期間中は必ず先輩カウンセラーがついているため、 提案に迷った時はいつでも相談することができます。 【配属予定院 一覧】 お住まいのエリアを考慮して配属先を決定します ◇東京◇ 銀座二丁目院、銀座有楽町院、高田馬場院、自由が丘院、秋葉原院、 渋谷東口院、上野院、新宿三丁目院、新宿西口院、新宿東口院、 池袋西口院、池袋東口院、中野院、町田院、八王子院、品川院、 北千住院、立川院、六本木院 など ◇神奈川◇ 横浜院、横浜駅前院、新横浜院、川崎院、本厚木院 など ◇千葉◇ 千葉駅前院、柏院、松戸院 など ◇埼玉◇ 川口院、大宮東口院、川越院 など
【必須要件】 2026/03/01までにご入職いただける方 【歓迎要件】 ・アパレルや化粧品店などの販売経験やマネジメント経験のある方 ・美容クリニック、サロンなどでのカウンセリング経験や マネジメント経験のある方 ◎「美容が好き」「接客が好き」という方お待ちしています。 社内表彰されたカウンセラーは、美容が好きで他業界の接客業から 飛び込んできた方がほとんどです。 <先輩スタッフの前職例> ・美容クリニック カウンセラー ・エステティシャン ・化粧品販売 ・営業職 ・医療事務/一般事務 ・飲食店 店長 など
-
320~400万
Reception Support ・Manage visitor appointments and registration procedures. ・Serve as the first point of contact for visitors and employees, providing courteous assistance. ・Issue building access badges and QR codes. ・Manage meeting room reservations. ・Handle phone calls and emails at the reception desk. ・Maintain tidiness and cleanliness of the reception area. ・Provide assistance for meetings or events (e.g., catering arrangements, cleanup) – currently not required. Mailroom Support ・Receive, sort, and distribute incoming and outgoing mail, courier packages, and internal deliveries. ・Manage daily parcel deliveries from courier vendors. ・Handle delivery slips and records as needed. ・Assist with light tasks depending on workload.
・At least 1–3 years of work experience in a receptionist or related administrative role. ・Able to communicate in English and Japanese (both spoken and written).
-
400~550万
■業務概要: 当社が主催する、介護業界 日本最大級の商談型展示会「DXPO」のリアル展示会とオンライン展示会では、IT・DX業界を中心とした有識者の方々に講演を当社から直接依頼し「専門セミナー」を併催しています。 企業の管理部門や営業部門、マーケティング部門を中心とする来場者は、セミナー聴講によって業界動向、最新トレンドなどの情報を入手できるため、セミナーは展示会集客に欠かせない、重要なコンテンツでもあります。 本ポジションではセミナー企画の事務周りからスタートし、ゆくゆくは「プログラム企画」「講師依頼」「セミナー開催準備」「集客プロモーション」「セミナー運営」「オンライン配信」などを行っていただきます。 ■業務内容: (1)当社主催展示会(主にリアル展)における専門セミナープログラム企画 ※25年度予定:6会期、約260セッションを企画 ・セミナープログラムの構築(タイムテーブル、コース枠、セッション数) ・テーマ・講師のリサーチ、選定 (2)講師依頼 ・講演依頼(電話・メール・Zoomなど) ・条件交渉 ・タイトル、内容等の提案・調整 など (3)セミナー開催準備 ・招待券、HP等の掲載情報作成 ・講演資料の作成・収集(配布資料、投影資料等) ・講師との連絡 ・受講申込状況のモニタリング など (4)集客プロモーション ・メルマガ、プレスリリース原稿の作成・配信 ・外部告知サイトへの掲載 ・SNS投稿 など (5)展示会場における当日のセミナー運営、開催後の記録・集計 ・講師対応 ・司会スタッフへのレクチャー ・セミナー状況の確認、記録 ・受講者集計、アンケート集計 など (6)オンライン配信 ・講演動画の作成、編集 ・オンライン展のシステム登録、配信 など ■業務のやりがい: ・自身の知識・アイディアを活かし、企画に反映できる ・年齢・性別に関係なく、実力に応じて活躍できる ・明確な目標設定・評価基準があり、公平・公正に評価される ・マネージャー職へ昇格の可能性あり ・新規分野でセミナー企画を担当する可能性あり 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・社会人経験2年以上 ・コミュニケーションスキル ・PCスキル └メール:ビジネスメールの作成・送信 └Word:ビジネス文書の作成 └Excel:初級レベル以上(表作成、集計など基本的な関数の知識) └PowerPoint:初級レベル以上(簡易的なプレゼンテーションの作成・編集・操作)
▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。
400~550万
■業務内容: 当社が主催する、介護業界日本最大級の商談型展示会「CareTEX」のリアル展示会とオンライン展示会では、介護・ヘルスケア業界の有識者の方々に講演を弊社から直接依頼し「専門セミナー」を併催しています。 介護事業者を中心とする来場者は、セミナー聴講によって業界動向、政策・法改正、研究・テクノロジー、ケア手法などの最新情報を入手できるため、セミナーは展示会集客に欠かせない、重要なコンテンツでもあります。 本ポジションではセミナーの「プログラム企画」「講師依頼」「セミナー開催準備」「集客プロモーション」「セミナー運営」「オンライン配信」などを行っていただきます。 ■業務詳細: (1)当社主催展示会(主にリアル展)における専門セミナープログラム企画 ※24年度実績:9会期、約220セッションを企画 ・セミナープログラムの構築(タイムテーブル、コース枠、セッション数) ・テーマ・講師のリサーチ、選定 (2)講師依頼 ・講演依頼(電話・メール・Zoomなど) ・条件交渉 ・タイトル、内容等の提案・調整 など (3)セミナー開催準備 ・招待券、HP等の掲載情報作成 ・講演資料の作成・収集(配布資料、投影資料等) ・講師との連絡 ・受講申込状況のモニタリング など (4)集客プロモーション ・メルマガ、プレスリリース原稿の作成・配信 ・外部告知サイトへの掲載 ・SNS投稿 など (5)展示会場における当日のセミナー運営、開催後の記録・集計 ・講師対応 ・司会スタッフへのレクチャー ・セミナー状況の確認、記録 ・受講者集計、アンケート集計 など (6)オンライン配信 ・講演動画の作成、編集 ・オンライン展のシステム登録、配信 など ■やりがい: ・自身の知識・アイディアを活かし、企画に反映できる ・年齢・性別に関係なく、実力に応じて活躍できる ・明確な目標設定・評価基準があり、公平・公正に評価される ・マネージャー職へ昇格の可能性あり ・新規分野でセミナー企画を担当する可能性あり 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・文章作成スキル(以下のいずれかを合計6か月以上経験された方) -ビジネスレター、ビジネス文書(依頼状・礼状等)の作成 -メールマガジン、広報資料(プレスリリース、SNS等)の作成 -コピーライティングなどの文章作成 ・コミュニケーションスキル ・PCスキル
▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。