【新横浜/ソフトウェア(課長・係長)】車載センシングの先行開発/在宅勤務可◎
900~1200万
ミラクシア エッジテクノロジー株式会社
神奈川県横浜市港北区
900~1200万
ミラクシア エッジテクノロジー株式会社
神奈川県横浜市港北区
組込/制御設計/開発(ミドルウェア)
大手Tier1メーカー向けに車載ECUや車載カメラを対象としたセンシング領域の組込みソフト開発を統括していただきます。先行開発組織として新技術を見極め、量産へつながる基盤づくりに取り組んでいただきます。 車載センシングECUに関する組込みソフト開発のマネジメントを担当していただきます。顧客との要件調整、アーキテクチャ設計の方針策定、技術レビューをリードし、画像処理やセンサーデバイス制御の領域で起こり得る課題を先行段階で見極めます。メンバーのタスク管理、品質確保のためのチェック体制構築、リスク管理を行い、プロジェクトが確実に進む環境を整えます。
【必須】■画像処理またはセンサーデバイス制御に関するご経験■プロジェクトマネージャー/リーダー経験 【歓迎】LinuxやCAN/Ethernetの知識をお持ちの方は歓迎 【働き方】ノンコアフルフレックス・在宅勤務・服装自由・転勤基本的に無し◆業務にて職場の機器を使用する際などの場合を除いて基本的にリモート勤務を可能としています。研修支援の充実などにも続々と取り組んでおり、個人・個別の働き方、キャリア形成を支援します。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
900万円~1,200万円 月給制 月給 529,000円~706,000円 月給¥529,000~¥706,000 基本給¥529,000~¥706,000を含む/月
会社規定に基づき支給
(例1)550万円 入社5年目 メンバー(月給35万円+賞与) (例2)800万円 入社15年目 主任技師(月給47万円+賞与)
08時間00分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
無 管理監督者のため支給無
年間128日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 入社時に付与(年間最大25日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
<職種・勤務地の変更範囲について> ■職種の変更範囲:当社業務全般 ■勤務地の変更範囲:全国の当社拠点
モビリティシステム開発センター 基盤技術開発部 ★リモート勤務OK。業務にて機器使用等がない場合は出社を問いません!
当面無
神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目9-18番地 新横浜TECHビル B棟 11F(受付)/8F
JR東海道新幹線新横浜駅 徒歩7分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
有 ※直営住宅制度あり。入社にあたって引越しを伴う場合は引越し補助あり。
有
財形貯蓄制度/企業型確定拠出年金制度/慶弔見舞金制度/育児・介護休業制度/保養施設等完備 他
◆ノンコアフルフレックス・在宅勤務・服装自由・転勤基本的に無し◆ 業務にて職場の機器を使用する際などの場合を除いて基本的にリモート勤務を可能としています。研修支援の充実などにも続々と取り組んでおり、個人・個別の働き方、キャリア形成を支援します。
2名
2回
筆記試験:無
■小さな頃に憧れた世界をデバイスで実現する会社■IoTやAI技術といった日々の技術革新の中で、デバイスはそれらの機能を実現する心臓部として各種機器に搭載されています◆台湾の世界大手半導体メーカーWinbond社とともに世界へ進出
■当社は、パナソニックグループ製品におけるデバイス分野の設計開発を一手に担う戦略技術会社として誕生しました。 ■2020年9月により活躍、成長の場をグローバルに展開するため台湾の世界大手半導体メーカーWinbond社と提携し、これまで培った技術力を武器に新体制で更なる社会の発展に寄与すべく邁進します。 ■新規プロジェクトをはじめ蓄積されたノウハウや開発環境も、パナソニックで培い、そして自分達のモノへと価値を高めて参りました。大企業の環境開発でありながら、任される仕事の幅や個々の裁量は中小企業のように大きく、また入社歴を問わず早い段階からプロジェクトの中心で活躍できる機会を与えています。この様な最高の環境で、モノづくりに取り組めることが大きな魅力です。 ◎当社では、エンジニアとしてのキャリアを一人ひとりが自分で選択できるようにしています。 例えば、「技術を極め続ける道」「プロジェクト全体を推進するマネジメントの道」は、各自の志向に合わせて選んでもらいます。 “エンジニア人生を全うできる”キャリアを本気で考えています。
〒617-8520 京都府長岡京市神足焼町1番地
本社および新横浜拠点(横浜市港北区)
■車載/産業/民生分野向けの組込みソフトウェア開発、及びソフトウェアとハードウェアを組み合わせたシステム設計 ■ソフトウェアライブラリの開発及びライセンス販売 ■モジュール製品の開発及び販売
Winbond Electronics Corporation
非公開
Winbond Electronics Corporation 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~1200万
長年Tier1メーカーから信頼を得てきた技術基盤を持つ当社にて、車載ECU向け制御ソフト開発をお任せします。ADASや自動運転、ボディ系ECUなど車載分野の幅広い開発に携わることができます。 車載ECU向け制御ソフトの設計、実装、評価業務をお任せします。要件や仕様を理解したうえで、C、C++を用いた組込みソフト開発を行い、機能単位での実装やテストを担当します。案件によってはシステム設計の一部や統合・評価にも携わり、開発工程全体を経験できます。チームでの開発が基本となるため、周囲と連携しながら品質やスケジュールを意識した開発に取り組み、車載ソフト分野での専門性を着実に高めていただきます。
【必須】組込みソフト経験(C、C++) 【働き方】ノンコアフルフレックス・在宅勤務・服装自由・転勤基本的に無し◆業務にて職場の機器を使用する際などの場合を除いて基本的にリモート勤務を可能としています。研修支援の充実などにも続々と取り組んでおり、個人・個別の働き方、キャリア形成を支援します。
■車載/産業/民生分野向けの組込みソフトウェア開発、及びソフトウェアとハードウェアを組み合わせたシステム設計 ■ソフトウェアライブラリの開発及びライセンス販売 ■モジュール製品の開発及び販売
500~1200万
長年Tier1メーカーから信頼を得てきた技術基盤を持つ当社にて、車載ECU向け制御ソフト開発のリーダーまたはサブリーダー業務をお任せします。 具体的には、車載ECU向け制御ソフトの要求理解を行い、システム設計、詳細設計、実装、評価を担当していただきます。CやC++を用いた組込みソフト開発を行い、機能単位での実装やテスト、実機での動作確認や不具合解析にも取り組んでいただきます。案件によってはシステム全体の一部設計や統合評価にも関与し、プロジェクトリーダーまたはサブリーダーとして進捗管理やメンバー支援、関係部門や顧客との調整を担って頂きます。
【必須】 ・組込みソフト経験(C、C++) ・プロジェクトリーダー/サブリーダー経験 【働き方】ノンコアフルフレックス・在宅勤務・服装自由・転勤基本的に無し◆業務にて職場の機器を使用する際などの場合を除いて基本的にリモート勤務を可能としています。研修支援の充実などにも続々と取り組んでおり、個人・個別の働き方、キャリア形成を支援します。
■車載/産業/民生分野向けの組込みソフトウェア開発、及びソフトウェアとハードウェアを組み合わせたシステム設計 ■ソフトウェアライブラリの開発及びライセンス販売 ■モジュール製品の開発及び販売
500~1200万
長年Tier1メーカーから信頼を得てきた技術基盤を持つ当社にて、車載コックピットシステムの組込みソフトウェア開発における上流設計とプロジェクト推進を担当していただきます。 車載コックピットシステム(Gateway、IVI)や電動化システムの組込みソフト開発において、要件定義から設計、実装、評価までをリードしていただきます。C/C++での開発に加え、Linux、Android、uITRON上の基盤層とアプリ層を横断し、仕様整合や課題解決を進めていただきます。顧客との仕様調整やステップ提案、進行管理、品質判断を担い、AUTOSARやモデルベース開発を含む複数技術領域の調整を推進していただきます。
【必須】 ・組込みソフト開発経験をお持ちの方 ・PLまたはチームリードの経験をお持ちの方 【働き方】ノンコアフルフレックス・在宅勤務・服装自由・転勤基本的に無し◆業務にて職場の機器を使用する際などの場合を除いて基本的にリモート勤務を可能としています。研修支援の充実などにも続々と取り組んでおり、個人・個別の働き方、キャリア形成を支援します。
■車載/産業/民生分野向けの組込みソフトウェア開発、及びソフトウェアとハードウェアを組み合わせたシステム設計 ■ソフトウェアライブラリの開発及びライセンス販売 ■モジュール製品の開発及び販売
600~1200万
長年Tier1メーカーから信頼を得てきた技術基盤を持つ当社にて、車載コックピットシステムの組込みソフトウェア開発をお任せします。 車載コックピットシステム(Gateway、IVI)や電動化システムを対象とした組込みソフト開発を担当していただきます。上位仕様をもとに、機能設計、C/C++による実装、単体・結合テストまでを一貫して進めていただきます。Linux、Android、uITRON環境でデバイス制御や通信制御、起動・停止処理を実装し、その過程でAUTOSAR-CP/APやMatlab/Simulinkで作成された設計内容を確認しながら実装へ反映していただきます。
【必須】 ・C/C++、Linux/Android/μITRONのいずれかの開発経験 ・MATLAB、またはAUTOSAR(CP/AP)を用いた車載開発経験 【働き方】ノンコアフルフレックス・在宅勤務・服装自由・転勤基本的に無し◆業務にて職場の機器を使用する際などの場合を除いて基本的にリモート勤務を可能としています。研修支援の充実などにも続々と取り組んでおり、個人・個別の働き方、キャリア形成を支援します。
■車載/産業/民生分野向けの組込みソフトウェア開発、及びソフトウェアとハードウェアを組み合わせたシステム設計 ■ソフトウェアライブラリの開発及びライセンス販売 ■モジュール製品の開発及び販売
500~1200万
大手Tier1メーカー向け車載ECUの通信ソフト開発をお任せします。上流工程から参画でき、車載通信の専門性を高めながらPL経験も積める環境です。 具体的には、車載通信(CAN/CAN-FD/Ethernet)を中心とした組込みソフト設計を担当していただきます。要件定義、仕様整理、C言語による実装、デバッグ、単体・結合テストまで一貫して関わります。AUTOSAR環境での開発やLinuxベースECUでの動作確認も行い、車載カメラを含む複数デバイスとの連携動作を検証します。
【必須】C言語を用いた組込みソフト開発経験をお持ちの方 【歓迎】LinuxやCAN/Ethernetの知識をお持ちの方は歓迎 【働き方】ノンコアフルフレックス・在宅勤務・服装自由・転勤基本的に無し◆業務にて職場の機器を使用する際などの場合を除いて基本的にリモート勤務を可能としています。研修支援の充実などにも続々と取り組んでおり、個人・個別の働き方、キャリア形成を支援します。
■車載/産業/民生分野向けの組込みソフトウェア開発、及びソフトウェアとハードウェアを組み合わせたシステム設計 ■ソフトウェアライブラリの開発及びライセンス販売 ■モジュール製品の開発及び販売
500~1200万
大手Tier1メーカー向けに車載カメラを中心としたセンシング領域の組込みソフト設計をお任せします。★量産工程ではなく先行開発を担う組織のため、製品の“品質の土台”をつくる役割に集中できます。 車載カメラや各種センサを扱うセンシングECU開発において、要件定義から設計・実装・評価までの工程をリードしていただきます。画像処理の前処理やセンサーデバイス制御に関する技術的な方針を整理し、C言語での実装内容のレビューや課題の切り分けを進めます。Linux環境や評価ボードを用いた動作確認を行い、処理負荷や応答性の最適化に向けてメンバーと協力しながら改善を推進します。
【必須】C言語、Linuxを用いた組込みソフト開発経験をお持ちの方 【歓迎】■画像処理■センサーデバイス制御 【働き方】ノンコアフルフレックス・在宅勤務・服装自由・転勤基本的に無し◆業務にて職場の機器を使用する際などの場合を除いて基本的にリモート勤務を可能としています。研修支援の充実などにも続々と取り組んでおり、個人・個別の働き方、キャリア形成を支援します。
■車載/産業/民生分野向けの組込みソフトウェア開発、及びソフトウェアとハードウェアを組み合わせたシステム設計 ■ソフトウェアライブラリの開発及びライセンス販売 ■モジュール製品の開発及び販売
900~1200万
大手Tier1メーカー向け車載ECUの通信ソフト開発をお任せします。裁量が大きいポジションのため、自ら描いた構想をプロジェクトとして形にできるやりがいに取り組めます。 車載通信(CAN/Ethernet/CAN-FD)領域の開発チームを統括し、要件定義からテストまで一連工程の進行管理を担当していただきます。C言語による設計レビュー、AUTOSAR環境での実装方針の確認、品質基準の策定、リスク管理を行い、顧客であるTier1との技術調整も進めます。メンバー育成、スケジュール管理、見積り作成、課題解消のファシリテートを通じて、プロジェクトの確実な完遂に向けたマネジメントを実施して頂きます
【必須】■C言語を用いた組込みソフト開発経験をお持ちの方■プロジェクトマネージャー/リーダー経験 【歓迎】LinuxやCAN/Ethernetの知識をお持ちの方は歓迎 【働き方】ノンコアフルフレックス・在宅勤務・服装自由・転勤基本的に無し◆業務にて職場の機器を使用する際などの場合を除いて基本的にリモート勤務を可能としています。研修支援の充実などにも続々と取り組んでおり、個人・個別の働き方、キャリア形成を支援します。
■車載/産業/民生分野向けの組込みソフトウェア開発、及びソフトウェアとハードウェアを組み合わせたシステム設計 ■ソフトウェアライブラリの開発及びライセンス販売 ■モジュール製品の開発及び販売
600~950万
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション/消費財/産業機器/エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、革新的なシステム・製品を開発。その当社の車両システムエンジニア業務です。 ■開発・デモ用車両/試験装置の開発タスクの調整と実現■試作車両アーキテクチャの概念設計と実現■運転支援センサー/ブレーキシステム/ゲートウェイ/ラピッドプロトタイピングシステムの統合、キャリブレーション・運転開始■異なる車両プラットフォーム向けのゲートウェイの開発■車両試験及び試験装置のテスト/評価/文書化■プラットフォーム開発/顧客チームに従って、顧客の要求に基づいた試験の開発と実現
【必須】■自動車/機械/電気/電子工学または関連する専攻の学士号以上■電気/電子に関する知識■車両ネットワーク(CAN/Ethernetなど)に関する知識■テスト/評価/資料化の経験■目標と結果に対する自己動機と自発性 ボッシュグループ●事業:ドイツ本社は1986年設立、売り上げ規模12兆円規模、自動車部品から産業機器・家電まで展開。日本国内では90%以上の売上が自動車関連製品。グローバル・日本国内においても自動車製品においては欠かせない技術力と製品群を通する世界TOPメーカ。●働き方:有給消化率約100%、全社の平均残業時間12時間、離職率2.5%と皆が働きやすい環境を追求。仕事もプライベート楽しむスタイル。
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。
500~950万
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション、消費財、産業機器、エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、 革新的なシステム・製品を開発。その当社の設計エンジニア業務です。 【具体的には】■OEM顧客との連携を通じて、プロジェクト要件を明確化し、コスト最適化されたZone Control Unit製品のハードウェアコンセプトおよびアーキテクチャを設計して頂きます■次世代車両のE/Eアーキテクチャを担うZone Control Unitにおいて、革新的なソリューション開発を推進して頂きます■ソフトウェア、メカニクス、セールス、生産工場など、グローバルな開発ネットワークと協力し、最先端の技術を追求します。
【必須】■HWアーキテクチャ開発およびHWアナログ/デジタル設計における知識・実務経験 ■回路図作成ツール、回路シミュレーション、Mathcad、Excelなどのツール使用経験 【歓迎】■自動車分野での経験 ■故障解析および設計レビューツール/手法(FMEA、DRBFMなど)の使用経験 ■E/Eアーキテクチャにおける機能安全規格ISO26262の知識
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。
500~950万
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション/消費財/産業機器/エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、革新的なシステム・製品を開発。その当社のシステムインテグレーター業務。 【具体的には】■JOEM向けドライビングシステムのシステムインテグレーターとして、ソフトウェアとハードウェアの車両インテグレーションを担当■JOEMとの技術交渉や技術窓口としての役割■国内外の関連部署(日本/ドイツ/アメリカ/ハンガリー/中国/韓国/インドなど)との調整業務■要求/チェンジ/ディフェクト管理 [リモートワーク]車両試験時は出社が必要ですが、資料作成はリモートで行うなど、業務内容に応じて柔軟に対応
【必須】■自主性/結果志向/チームワーク/ポジティブな思考/柔軟性を持ち業務に取り組める方 【歓迎】■ソフトウェア開発経験/Vectorツールの経験■顧客折衝経験 ボッシュグループ●事業:ドイツ本社は1986年設立、売り上げ規模12兆円規模、自動車部品から産業機器・家電まで展開。日本国内では90%以上の売上が自動車関連製品。グローバル・日本国内においても自動車製品においては欠かせない技術力と製品群を通する世界TOPメーカ。●働き方:有給消化率約100%、全社の平均残業時間12時間、離職率2.5%と皆が働きやすい環境を追求。仕事もプライベート楽しむスタイル。
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。