RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【経営ボード直結】財務戦略・事業企画スペシャリスト★高成長HRテックベンチャー

450~800

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

東京都江東区

職務内容

職種

  • 事業企画

  • 財務会計

  • 経理/財務事務

仕事内容

  • 財務戦略立案
  • 戦略立案
  • M&A関連業務
  • 分析
  • 事業推進
  • M&A対応
  • M&A支援
  • 財務

■募集背景:急成長中のHRテック事業を次なるステージへ導く 当社は、「HR×テクノロジー」で新たなイノベーションを起こすべく2015年に立ち上がった、上場企業グループの社内ベンチャーです。 創業以来、急速な成長を遂げ、組織規模は直近3年間で約80名にまで拡大。非正規雇用市場というポテンシャルの高い領域で、革新的なソリューションを次々と生み出しています。 この成長をさらに加速させ、事業を飛躍させるため、財務戦略と事業企画の両面からビジネスをリードできる専任スペシャリストを初めて募集します。 外部からの資金調達や企業との戦略的提携といった重要な取り組みを、財務面から支援・推進する非常に戦略的でやりがいのあるポジションです。 ■主な業務内容:成長戦略の策定と実行をリード これまで経営陣や事業推進メンバーが兼務していた重要な財務戦略関連業務を、専任担当として担当いただきます。 【具体的な業務内容】 1. 既存新規事業の財務分析と成長戦略策定 - スケールアップフェーズにある新規事業の財務分析と成長戦略の策定 - 既存事業の拡大計画における財務モデルの作成と分析 - 新規事業のスケールアップに向けた資金計画の立案 2. 財務戦略立案と実行 - 中長期的な財務戦略の策定 - 資金調達計画の立案と実行 3. M&A・提携戦略の財務面からの支援 - M&A案件の財務デューデリジェンス - 外部企業との提携における財務面の検討と交渉支援 4. 経営陣へのファイナンス視点での経営戦略立案 - 経営判断に必要な財務情報の提供と分析 - 投資判断のための財務シミュレーション作成 5. 予算管理とコスト最適化 - 予算策定と管理 - コスト削減施策の立案と実行 ※入社後はまず、各事業の現状把握と財務分析から始めていただきます。その後、3ヶ月以内に短期的な財務戦略の立案と実行計画の策定をお願いします。 半年以内には、中長期的な財務戦略の立案や新規事業領域における財務面からの事業拡大計画の策定をリードしていただくことを期待しています。 【求める人物像】 以下のような経験、スキル、志向性をお持ちの方を歓迎します。 1. ベンチャー企業や成長企業で財務・経理の実務経験を持ち、即戦力として活躍できる方 例) - スタートアップのCFO直下で財務戦略立案や資金調達に携わった経験 - 成長企業の経理部門で決算業務や管理会計を担当した経験 2. 自身のアイデアを活かしたい意欲が高く、より大きな責任を担うことを望んでいる方 例) - 現職では裁量が限られているが、経営陣と直接やりとりし、財務戦略を提案したい - 財務の視点から新規事業の立ち上げに関わりたい 3. 新規事業開発に興味があり、財務面からビジネスをサポートできる方 例) - 事業計画の策定や財務モデリングの経験がある - 新規事業のフィージビリティスタディを財務面から実施した経験がある 4. コミュニケーション能力が高く、社内外の関係者と円滑に協働できる方 例) - 経営陣への財務報告や提案の経験がある - 他部門と協力して予算策定や原価管理を行った経験がある 5. 以下のようなバックグラウンドをお持ちの方も歓迎します。 - 大手金融機関やコンサルティングファームでの経験を活かし、事業会社でのキャリアにチャレンジしたい方 - 監査法人での経験を持ち、より事業に近い立場で専門性を活かしたい方 - 管理会計や財務会計の知識を活かし、経営管理体制の構築に携わりたい方

求める能力・経験

  • 財務戦略立案
  • 戦略立案
  • M&A対応
  • 事業計画
  • 経理
  • 会計
  • 財務
  • 資金調達

必須(MUST) ・財務・経理分野での実務経験3年以上 ・事業計画の財務モデル作成および分析の経験 ・経営陣へのファイナンシャルレポーティングの経験 ・高いコミュニケーション能力と、多様なステークホルダーとの協働経験 歓迎(WANT) ・ベンチャー企業やスタートアップでの財務戦略立案経験 ・M&Aや資金調達に関する知識・経験 ・新規事業開発や事業企画の経験 ・人材サービス業界での就業経験 ・財務関連の資格(公認会計士、税理士、CFAなど)

学歴

大学院(博士)、6年制大学、大学院(修士)、専門職大学、大学院(その他専門職)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

450万円〜800万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00 ※労働時間は36協定を順守するよう、適切に管理しています

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

その他

フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

※想定残業20時間/月平均と、賞与込みの理論年収 ※月給・基本給は4月入社以降の新人事制度適用の場合を明記しています。 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、上記をベースにスキル・ご経験を鑑みて最終決定します。

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都江東区

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可 副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

その他制度

<定年> 60歳※延長雇用制度有 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート) ■任意型カレッジ研修(当社独自運用のIT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテンツ)など <その他補足> ■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、在宅勤務手当 ■リモートワーク相談可 - 営業との密なコミュニケーションが必要なポジションのため出社を想定しておりますが、ご家庭の事情などによりリモートワーク相談可 - 入社後1-3か月は豊洲本社でのOJTを予定しています(業務の習熟度によってOJT期間については判断いたします) - 月1回チームコミュニケーション活性化のため全員出社Dayがあります

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    グローバル経営参謀【日立製作所】オートメーション事業・グローバル成長戦略立案&実行推進

    910~1030

    • 図工/製作
    • 医薬/バイオ素材
    • プロジェクト
    • ロボット/ロボティクス
    • 自動車/輸送機械
    • 医療/ヘルスケア
    • 自動車/輸送機器
    • バリューアップ/モニタリング
    • 自動車
    • 株式
    • モニタリング
    • 開発
    • 分析
    • 医薬
    • 戦略立案
    • コンサルティング業務
    • 海外勤務
    • 営業
    株式会社日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ◇◆世界シェア拡大を牽引する、オートメーション事業の「グローバル経営参謀」を募集◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓日立の成長を支えるLumada3.0の核心、グローバルオートメーション事業の戦略立案に携わる ✓売上の8割以上が海外。日本にいながら北米を中心としたグローバル経営の仕組みと文化を体感 ✓事業部立ち上げフェーズにつき、組織設計やハイレベルな議論にダイレクトに参画できる環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社日立製作所 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本を代表する総合電機メーカーであり、IT×OT(制御・運用技術)×プロダクトを組み合わせた「社会イノベーション事業」をグローバルに展開。本ポジションが属するオートメーション事業部は、北米のJR Automation社を核に、医療・自動車・ロジスティクス分野へ最先端のロボティクスSIを提供し、急速な成長を遂げています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓グローバルオートメーション事業の拡大戦略立案・具体策の検討 ✓市場動向および自社事業の分析に基づく成長シナリオの策定 ✓地域別・業種別の実行計画策定と、他組織との合意形成推進 ✓顧客要望に基づく新規ソリューションの検討と社内協業体制の構築 ✓国内外のステークホルダー間の橋渡し、実行体制のモニタリング ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓27中計に向けたCAGR10%超を実現するための事業ポートフォリオ拡大戦略 ✓自動車業界から医療・医薬、ロジスティクス等への顧客ポートフォリオ転換支援 ✓北米拠点(JR Automation社)と連携したグローバルシナジー案件の開拓・推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓戦略立案だけでなく、現場を巻き込んだ実行・推進まで手触り感を持って携わりたい方 ✓TOEIC800点以上の英語力を活かし、グローバルな環境でキャリアを築きたい方 ✓製造・流通分野の知見を活かし、社会インフラの変革に貢献したい方 ✓将来的に海外駐在を見据え、経営管理や事業開発のスキルを磨きたい方

    求める能力・経験

    ■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓事業会社の企画部門、またはコンサル会社での製造・流通分野に関する実務経験 ✓ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC800点以上) ✓大卒以上 歓迎条件(WANT) ✓システムインテグレーション(SI)事業に携わった経験(エンジニア・営業等) ✓海外勤務または留学経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🔵上場直後の急成長ファーム🔵経理ポジション募集のご案内。【ノースサンド】

    400~700

    株式会社ノースサンド東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・創業10年で社員数1,600名超まで成長したコンサルティング会社の中核を、経理として支えるポジション ・月次・年次決算だけでなく、開示資料作成まで経験可能。経理としての専門性を一段引き上げられる環境 ・経理に閉じないキャリア。志向次第で財務・管理会計・他コーポレート領域へもチャレンジ可能 ・歌舞伎座タワー勤務/福利厚生充実/平均残業25hと、長期的に腰を据えて働ける環境 🔵組織について🔵 ノースサンドは「人」にフォーカスした独自のスタイルを強みに、IT・ビジネス・デジタル領域で急成長を続けているコンサルティングファームです。 社員数は創業当初10名から現在1,600名超へと拡大しており、今まさに組織・制度・仕組みを進化させているフェーズにあります。 今回配属予定のコーポレート本部は、経理・財務・総務・労務・法務・情シスなど会社の基盤を担う組織。急成長企業ならではのスピード感の中で、経営に近い立場で会社づくりに関われる環境です。 🔵業務内容🔵 ご入社後は、これまでのご経験を活かせる業務からスタートしていただき、 OJTを通じて徐々に業務領域を広げていきます。 ・経費精算、入出金管理 ・仕訳登録、起票 ・月次決算業務 ・四半期/年度決算 ・開示資料作成 将来的には、経理チームのリーダー的存在として後輩育成や業務改善にも関与いただくことを期待されています。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・経理として決算の一部だけでなく、全体像に関わりたいと感じている方 ・成長企業で、ルールや仕組みづくりから携わる経理キャリアを歩みたい方 ・「指示待ち」ではなく、自分で考え、改善提案ができる環境を求めている方 ・経理に軸足を置きつつ、将来的に財務やコーポレート領域へキャリアを広げたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    求める能力・経験

    🔵募集要件🔵 ・事業会社での経理経験を5年以上お持ちの方 ・月次決算など、経理としての基礎をしっかり積み上げてこられた方 ・周囲と協力しながら、前向きに業務に取り組める方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    ■経理 マネージャー候補 プライム上場G!大手企業や自治体への支援実績多数

    700~900

    株式会社ヒト・コミュニケーションズ東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    当社と各子会社の経理・決算業務をお任せします。多種多様な業態の子会社を数多く保持しているため、多様な経理に携わることが可能です。将来的にはホールディングスの連結決算・開示に携わる可能性もございます。 【詳細】・伝票起票、現金出納、経費精算、支払請求書チェック ・単体、子会社の月次/四半期/年次決算業務・監査、税務対応 【魅力】活発に買収等を行っているため、新たに連結を組む等やりがいや楽しさを感じていただける環境です 【採用背景】グループ会社の増加に伴う増員

    求める能力・経験

    【いずれか必須】・連結財務諸表作成業務のご経験 ・日商簿記1級をお持ちで経理事務経験をお持ちの方 【歓迎】税理士・公認会計士資格 業務スキルや意欲に応じて担当業務領域を少しずつ増やしていきます。 残業時間については平時で月20時間程度、繁忙期でも40時間程度になります。業務負荷が偏らないようメンバーで分散して対応しています。

    事業内容

    アウトソーシング事業、人材派遣事業、EC・TC支援事業、ホールセールス事業 主要顧客:空港、ホテル、旅行業界、プロスポーツチーム、通信キャリア、百貨店・量販店・GMS等

  • エージェント求人

    【日本総研】官民連携×まちづくり|事業化まで担うコンサルポジションのご案内

    年収非公開

    株式会社日本総合研究所東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 【調査・計画で終わらない「事業化」まで担うまちづくりコンサル】  構想策定に留まらず、事業スキーム設計・実行フェーズまで一気通貫で関われます。 【官と民の双方に深く入り込む、希少な立ち位置】  行政・自治体と民間企業を分けずに支援する体制のため、両者をつなぐハブとして価値発揮できます。 【文化芸術/観光/スポーツ/DXなど、テーマ横断での挑戦が可能】  ご自身の関心や強みを起点に、新たなコンサルティングサービスを立ち上げることも可能です。 【SMBCグループ基盤 × 高い裁量で、長くキャリアを築ける環境】  安定した経営基盤と、リモート主体・裁量労働が両立しています。 🔵組織について🔵 日本総合研究所のコンサルティング部門は、 「官民連携」「社会課題解決」を軸に、分野別の専門家が集まる組織です。 常駐型案件はほぼなく、複数プロジェクトを並行しながら、 社内外の専門家(建築・都市・金融・政策・DX等)と連携して事業を推進します。 若手のうちからテーマ提案・受注・プロジェクトリードに挑戦でき、 将来的には「一つのまち・一つの事業に深く責任を持つ」立場での活躍が期待されます。 🔵業務内容🔵 行政・民間双方に対し、以下のようなまちづくり・地方創生領域のコンサルティングを行います。 ・文化施設(ホール・美術館・図書館等)や教育施設を核としたまちづくりの企画・事業化 ・観光資源・歴史的市街地・公共空間の再生プロジェクト ・スタジアム/アリーナを起点としたスポーツ・エンタメ事業の構想・戦略策定 ・DXを活用した公共サービス・行政経営の変革支援 「ハード(施設・空間)」と「ソフト(運営・事業・制度)」の両面から、 地域に根付く事業を立ち上げていく点が大きな特徴です。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・設計や開発、都市計画の経験を活かし、構想だけでなく事業の成否まで関わりたい方 ・民間/行政どちらか一方ではなく、両者をつなぐ立場で社会にインパクトを出したい方 ・「まちづくり=建てて終わり」に違和感を持ち、運営・仕組みづくりまで踏み込みたい方 ・特定分野に閉じず、文化・観光・スポーツ・DXなど複数テーマを横断したキャリアを築きたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    求める能力・経験

    🔵募集要件🔵 設計事務所、デザイン事務所、デベロッパー、コンサル会社、ゼネコン、官公庁・自治体などで まちづくり・都市開発領域に携わったご経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【フルリモート】新規事業|モビリティSaaS|営業企画/事業企画(1→10フェーズ)

    600~1000

    • マーケティング
    • HubSpot
    • リード獲得
    • Redash
    • Google Spreadsh...
    • SaaS
    • 分析
    • 構造設計
    • 予算管理
    • KPI設定
    • 新規事業
    • プロジェクト
    • モニタリング
    • 予算策定
    • 資料作成
    • 開発
    • 事業推進
    株式会社ニーリー東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    本ポジションは、新規事業「Park Direct for Business」における営業企画・事業企画として、事業グロース(1→10フェーズ)を牽引する役割を担います。Park Direct for Businessは、月極駐車場というアナログ色の強い不動産領域に対し、SaaS×プラットフォームの両軸から業界構造そのものを変革しにいくプロダクトです。 具体的には、セールスおよびインサイドセールス組織における課題抽出から戦略設計、実行推進までを一気通貫で担当します。市場動向や顧客一次情報を踏まえ、ターゲットセグメントの定義、営業戦略・施策の立案を行い、実行フェーズではKPI設計・モニタリング、データ分析を通じて改善を回し続けていただきます。 営業オペレーションの最適化も重要なミッションの一つです。HubSpot、Redash、Google Spreadsheet等を活用し、リード獲得から商談、受注、継続利用に至るまでのセールスプロセスを可視化。ボトルネックを特定し、ABM(アカウントベースドマーケティング)戦略や顧客セグメント別インサイドセールス施策の設計・推進を行います。 また、営業組織の生産性向上を目的に、セールスツールの導入・運用設計、オンボーディングフローの構築、セールスハンドブックやナレッジ基盤の整備にも関与。マーケティング、カスタマーサクセス、プロダクトなど関連部門と密に連携し、組織横断で連続的にKPIを追える仕組みづくりを推進します。 役員・部長直下の体制で、事業戦略レベルの意思決定に近い距離で業務を進めるため、単なる営業企画に留まらず、事業家視点での構造設計・実行力が求められます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・大規模WebサービスまたはSaaSプロダクトにおける事業企画/事業推進/新規事業開発経験 ・Excel/Google Spreadsheetを用いたデータ分析、資料作成スキル ・論理的思考力、課題解決力、関係者を巻き込むコミュニケーション能力 【歓迎】 ・SaaS型サービスでの営業企画経験 ・HubSpot、BigQuery、BIツールの利用経験 ・KPI設計、予算策定、モニタリング経験 ・営業管理/受注管理オペレーションの構築・改善経験 ・10名以上が関わるプロジェクトのPM経験 ・数億円規模以上のマネタイズ責任経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    経理スタッフ

    450~600

    • 経理
    • 会計
    • 税務
    • 監査
    • 税務処理
    コインチェック株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 【職務内容】 月次決算、年次決算、監査対応や税務対応なども含め、一般的な経理業務全般をお任せします。 【具体的には】 ■仕訳・伝票入力 ■支払関連業務 ■(日本基準の)月次および四半期、年次決算業務 ■決算開示書類作成業務 ■監査対応 ■経営資料等の作成 ■関係各部署との連携・経理面での指導 【ポジションの魅力】 ■ナスダック上場企業グループの一員として、PCAOB基準の監査対応や内部統制構築(US-SOX)という、通常の日本市場への上場企業としては経験できないような貴重な経験を積むことができます。 ■日本における暗号資産業界のリーディングカンパニーとして、会計・税務面で業界をリードしていく立場を経験できます。 ■暗号資産業界における会計・税務処理を学ぶことができ、また、他社例が殆どないような取引が発生した場合は、自ら会計基準に基づき検討する経験ができます。 ■ベンチャー企業が上場企業として成長していく過程を、暗号資産業界という、他に類を見ない業界の成長スピードで体感できます。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)

    求める能力・経験

    必須要件 ■事業会社での経理実務経験3年以上(業界不問/上場・非上場 不問) 【求める人物像】 ■HRTの原則を理解し、実践できる方 ■様々なバックグラウンド・異なるスキル経験を持つメンバーの意見を尊重し、Disagree and commit が実践できる方 ■新しい技術・プロダクトへの興味関心がある方 歓迎要件 ■暗号資産・NFT・Web3などに興味があり、業界等への一定の理解がある ■会計ソフトfreeeでの業務経験 ■上場企業での開示資料作成経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    オープンポジション(コンサルティングファーム経験者限定)

    650~1500

    株式会社カオナビ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    経営・事業戦略:経営企画、事業企画、新規事業開発(Bizdev)、プロダクト企画  事業拡大・提携:マーケティング、アライアンス セールス:エンタープライズセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス HR領域:人事(採用戦略・組織開発・タレントアクイジション)

    求める能力・経験

    応募要件(MUST) コンサルティングファームにおける実務経験(目安3年以上) 歓迎する人物像(WANT) 当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方 顧客の課題にじっくり向き合い、最適解を共に考えられる方 属人的でなく、再現性のある営業プロセスを設計・実行できる方 課題を自ら設定し、事業成長に向けたアクションを起こせる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【山中】SmartHR  事業推進/Bizops

    588~938

    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ・新規/既存ビジネスに関わる業務課題の整理、改善案の設計と実行 ・「あるべき姿」から逆算した業務プロセス/フローの構築・運用 ・業務効率化に向けたオペレーション設計と開発部門との連携 ・複数部署を巻き込む改善プロジェクトのマネジメント ・複数システム横断の要件定義・仕様設計・運用設計(例:顧客管理、課金管理、データ基盤、MA/ABM 等)

    求める能力・経験

    営業もしくは企画経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    《PKSHAグループ》事業企画|AI×プロ人材の融合|事業全体のOSを再構築するRevOps。

    700~1200

    • 課題設定
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • プロジェクトマネジメント
    • マーケティング
    • レポーティング
    • 開発
    • 営業
    • リーダー
    • コンサルティング業務
    • MA/CRM
    • PC/Web
    • Salesforce
    • マネージャー
    • コンサルタント
    • シニアコンサルタント
    株式会社サーキュレーション東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■私たちが取り組む「プロシェアリング」「FLEXY by PKSHA」「AI Powered Worker」構想とは? 私たちは、外部プロフェッショナルの経験・知見を複数の企業でシェアし、経営課題を解決する新しい人材活用モデル「プロシェアリング」を展開するベンチャー企業です。 2025年8月よりPKSHA Technologyグループに参画。現在はグループ全体の核心戦略である 「AI Powered Worker (AIと人の協働)」の社会実装 *を担う推進主体へと進化しました。特に技術顧問/CTOなどを強みにしたITフリーランス事業 「FLEXY by PKSHA」では、PKSHAのアルゴリズムを実装し、レガシーな人材業界のビジネスモ デルそのものをテクノロジーで再定義するフェーズにあります。 ■業務内容: ITフリーランスに特化した主力サービス「FLEXY by PKSHA」における、RevOps(レベニューオペレーションズ)をお任せします。単なる管理業務ではなく、マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスといった分断されがちな部門を横断し、事業全体の「OS(仕組み)」を再構築する役割を担います。 ・事業運営に必要な企画業務全般:事業課題設定や特定/各PJにおける業務部・開発部との折衝/各PJにおけるプロジェクトマネジメント/経営陣へのレポーティング ・ビジネスプロセス全体の最適化:以下の課題を特定してPJを発足させて改善活動を行なっていく  -toC(人材側): 集客 → インタビュー → 登録 → マッチングまでの歩留まり改善  -toB(企業側): リード獲得 → 商談 → 推薦 → 成約 → 稼働後フォローの効率化 ・データドリブンな意思決定基盤の構築:各プロセスのKPI設計、データ計測環境の整備、予実管理 ・AI Ops/「AI×人」の新たな仕組みづくり:PKSHAの生成AIソリューションやPKSHAのエンジニア/BizDevと連携し、業務プロセスの自動化・高度化の推進

    求める能力・経験

    【必須】 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・事業会社における事業企画、営業企画、または経営企画の実務経験(目安:3年以上) ・IT・Web業界等における、The Model型組織でのSalesOps(セールスオペレーション)またはBizOpsの実務経験(3年以上) ・戦略系・総合系コンサルティングファームにおける3年以上の実務経験(シニアコンサルタント~マネージャークラス想定) 【歓迎】 ・メガベンチャー/コンサルティングファーム/人材業界における、事業企画·BPR·戦略コンサル・起業の経験 ・SalesforceなどのSFA/CRMを活用したB2Bのプロセスマネジメント設計・運用の経験 ・社内横断プロジェクトや中〜再規模のシステム開発におけるリーダー・PMの経験

    事業内容

    ・プロシェアリングコンサルティングサービス:外部のプロの経験・知見を複数の企業でシェアし、経営課題を解決するサービス ・FLEXY(フレキシー)サービス:ハイクラスのエンジニア・デザイナーと共にIT課題を解決するサービス ・Open Idea(オープン・アイデア)サービス:プロ人材と共に、アイデア出しから事業企画立案、実行推進を行う新規事業共創サービス ・事業承継サービス:「税」「M&A」の観点だけではなく「人」「事業」の観点からサポートする事業承継サービス等々

  • エージェント求人

    【東京/未経験歓迎】バックオフィス 経理事務/年休127日・月半分土日祝休み/福利厚生◎

    350~400

    • 審査/回収
    • 経費精算
    • 経理
    • 担当者
    • 事務
    • 店舗
    • 販売
    株式会社リンクスタッフグループ東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■具体的な業務内容 ・グループ会社全体の経費精算のチェック ・出納帳管理 ・売掛チェック ・郵便チェック ・寮費回収 ・通帳コピー作業 等 経理に関連する業務を行って頂きます。 メインのお仕事はルーティン業務となります。 正確性とスピーディーさ、コツコツと業務に取り組める持続性が求められます。

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・事務経験がある方 ・販売店舗、飲食店等でお金の管理経験がある方 学歴 不問 弊社担当者より 経理未経験も成長意欲がある方や成長企業で働いていきたい方の応募は歓迎です。 几帳面かつスピーディーに業務をこなせる自信がある方はぜひご応募お待ちしております。

    事業内容

    人材アウトソーシング事業: 建設現場での軽作業支援(荷揚げ、片付けなど)。 人材派遣事業: 物流、倉庫、ホテル清掃など多業種への人材供給。 建設事業: 揚重(資材運搬)、解体、残置物撤去などの専門サービス。 警備事業: 建設現場やイベントでの交通誘導・施設警備。 不動産事業: 不動産の売買・仲介・管理、空き家問題の解決支援。 職業紹介事業: 正社員・契約社員の紹介。 求人広告事業: 採用効率を重視した求人広告の提案。