【メディアパートナー営業】自社SSPを活用し収益最大化を支援/若手抜擢
400~600万
株式会社マイクロアド
東京都渋谷区
400~600万
株式会社マイクロアド
東京都渋谷区
Webサービス法人営業
メディア運営をする企業の広告収益最大化を目的とした課題解決型営業をご担当。自社システムSSPの導入提案から、運用支援、マネタイズの戦略立案まで一貫して伴走します。単なる枠売りではなく企業の事業ドライバ ーとして顧客の収益に直結する課題解決をリードしメディアの成長を支援します。【詳細】■メディア運営企業への新規開拓・深耕営業 ■自社システムSSPを活用した広告配信の導入・運用提案 ■収益最大化に向けたデータ分析および改善提案 ■社内プロジェクトの推進・リード【仕事の魅力】完全実力主義の文化で早期から抜擢のチャンスがあり、市場価値の高いデータ知見を習得しながら早期のキャリアアップが可能です。
【必須】■法人営業経験(業種未経験可) ※顧客課題に深く向き合いたい意欲 目標達成に向け自律的に行動できる方を歓迎します。広告やデータの専門知識は入社後に習得可能です※ 【魅力】単なるプロダクト販売に留まらず、企業の収益構造そのものを支えるパートナーとして活躍できます。社内には抜擢文化が根付いており、早期にプロジェクトリーダーやマネジメント職への挑戦が可能。また独自のデータ基盤を持つ当社ならではの高度なマーケティング知識を習得でき、ビジネスパーソンとしての汎用的な市場価値を高められる環境です。風通しが良く、変化を楽しみながらスピード感を持って成長が可能です。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~600万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,000,000円~6,000,000円 年俸¥4,000,000~¥6,000,000 基本給¥4,000,000~¥6,000,000を含む/年
会社規定に基づき支給
(例1)600万円 入社1年目 営業職(基本給420万/年+インセンティブ180万/年) (例2)700万円 入社2年目 営業職(基本給500万/年+インセンティブ200万/年) (例3)900万円 入社4年目 営業職(基本給600万円+インセンティブ300万/年)
08時間00分 休憩60分
09:30~18:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:24時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 10日~20日
その他(夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■年2回査定 ■個人の年俸とは別に、成績に応じて各種インセンティブ ■月間インセンティブ各種/四半期インセンティブ各種 ■その他 - オフィス内にバーカウンターあり(コーヒー、水フリー) - ネイル・ピアスOK- 交流会あり(参加自由)- シェアオフィスあり 【勤務時間補足】出社時間を7~11時の間で自由に調整可能 【休暇補足】リフレッシュ休暇(勤続3年目から毎年5日間)など 【リモート体制】週1日出社/隔週でチームで集まっています。 【職務内容補足】雇入れ直後:上記参照/変更の範囲:当社における各種業務全般 【勤務地備考】雇入れ直後:東京本社および自宅 変更の範囲:東京本社および自宅
メディアパートナー部への配属想定です。
無
東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー12F,13F,20F
JR山手線渋谷駅
屋内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
■家賃補助制度(勤続6年目以降月5万円) ■時差出勤制度(出社時間を7~11時の間で自由に調整可能) ■社内カウンセリング制度 ■キャリア相談室 ■慶弔見舞金制度 ■社内親睦会費補助制度
3名
3回
筆記試験:無
【データと技術でメディアの収益を最大化し、企業の成長を根底から支える】自社開発のSSPを通じ、メディアの広告収益最大化を支援します。独自のデータ知見を武器に、顧客のビジネスの根幹である「収益化」に深く併走できる環境です。
★マイクロアドについて★国内最大級のネット広告配信事業社(アドネットワーク)で、最先端の広告テクノロジーを保有。2003年にサイバーエージェントの事業部としてスタートし、2007年に分社化して事業をスタート。大手優良ネットメディアから個人のサイトまで多種多様なメディアが参画しており、大規模なアドネットワークを構築しております。また最先端の広告テクノロジーを開発・提供しており、大手優良企業から個人まで幅広い層の広告主がマイクロアドに広告を出稿します 。メディアに対しては収益増加のお手伝いを、広告主に対しては宣伝・販売・マーケティングのお手伝いをしております。現在は広告テクノロジービジネスで蓄積されたビッグデータを基盤としたデジタルマーケティングビジネスを主軸としており、様々な業界のマーケティング課題の解決に取り組んでいます。さらに、2025年から新たに日本に参入したTiktokshopの認定パートナーに選出されており、さらに領域を広げたマーケティングを展開しています。成長性の高いアドテクノロジー分野において、積極的な事業展開を進めていきます。【事業内容】■アドプラットフォーム事業:DSP(Demand-Side Platform)/SSP(Supply-Side Platform) ■アドネットワーク事業「MicroAd」
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 13F
■国内 本社/大阪支社/名古屋営業所/福岡営業所/京都研究所/仙台支社/広島支社/北海道支社 ■主な海外拠点 台湾、上海、インドネシア
■広告プラットフォーム事業 ■データプラットフォーム事業 ■海外事業展開
(株)UNCOVER TRUTH、(株)エンハンス、(株)Cory、(株)NewB、(株)マイクロアドベンチャーズ、(株)IPmixer、(株)IZULUCA、(株)UNIVERSE PULSE
グロース市場
サイバーエージェント 48.0% 楽天証券 ほか
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年09月 | 13,712百万円 | 294百万円 |
| 前期 | 2025年09月 | 15,670百万円 | 531百万円 |
| 今期予測 | 2026年09月 | 17,444百万円 | 761百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
500~2000万
タレントマネジメントシステム「カオナビ」未導入の顧客(中小〜大手企業、公共機関等)に対して、最適なソリューションの提案及び新規導入までを行います。 ご経験やご希望に応じ、「フィールドセールス」または「エンタープライズセールス」としての選考・配属となります。 経営課題に紐づく人事課題を解決するため、コンサルティング要素の強い提案活動が求められます。 【具体的な業務内容】 ・顧客先での商談(デモンストレーション、提案、クロージング) ・顧客先の人事担当者・情報システム担当者・経営者・役員等との折衝業務 ・RFP(提案依頼書)の作成・提案 ・コンペでのプレゼン ・LTV向上のためのリレーション構築 【ポジションの魅力】 ・5年後の再上場を目指す「第二創業期」のフェーズで、事業成長に貢献できます。 ・トヨタなどの大手企業や中央省庁など、社会インパクトの大きい顧客への提案が可能です。 ・ハイブリッドワーク、スーパーフレックスなど、自律的な働き方ができる環境です。 ・成果次第で年収2000万円も目指せる給与レンジと、柔軟なキャリアパスが用意されています。
【必須】 ※以下いずれかの経験 ■フィールドセールス ・無形商材の新規営業経験(3年程度以上) ■エンタープライズセールス ・IT業界(ソフトウェア)での法人営業経験(3年程度以上) 【歓迎】 ・担当社数が50社以上の経験 ・複数業界の顧客対応経験 ・業務システムやWebサービス等の提案型営業経験 ・エンタープライズ企業への営業経験 ・RFP回答等の提案資料作成経験 ・経営層や部門責任者に対するプレゼンテーション経験 【求める人物像】 ・当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方 ・自身で工夫し、再現性の高い取り組みや仕組み作りなどを行える方 ・素直さ、誠実さ、謙虚さをお持ちの方 ・最後まで責任をもってやり抜く実行力のある方
タレントマネジメントシステム『カオナビ』の開発・販売・サポート ・人材管理市場8年連続シェアNo.1 ・利用企業数4,100社以上(2024年12月末時点)
450万~
■インバウンドの影響も大きく、海外でも使用できる自社決済サービスを開発展開する弊社。営業部門にて決済サービスの導入を検討しているお客様に対し、新規導入の提案やパートナー獲得を行っていただきます。 【詳細】◆決済サービスの日本国内へ新規導入提案◆既存パートナー企業との連携強化◆既存加盟店のフォロー◆新規市場の開拓
【必須】 ◆営業経験2年以上(法人or個人は問いません) 【魅力】◆チームで連携しながら、目標達成に向けて動きます。◆マーケティングや審査チームやカスタマーサポート(CS)チーム、開発チームとも密に連携し、顧客の声をフィードバックしながら顧客満足度を向上させることができます。◆お客様や社内のメンバー、パートナー企業と連携し、共通の目標に向かって協力し合い、より良い決済サービスの提供を実現できます。
■事業内容:キャッシュレス決済(オンライン、オフライン)、地域活性化事業 ■主要商品:決済代行サービス(UnivaPay)
450万~
■インバウンドの影響も大きく、海外でも使用できる自社決済サービスを開発展開する弊社。営業部門にて決済サービスの導入を検討しているお客様に対し、新規導入の提案やパートナー獲得を行っていただきます。 【詳細】◆決済サービスの日本国内へ新規導入提案◆既存パートナー企業との連携強化◆既存加盟店のフォロー◆新規市場の開拓
【必須】 ◆営業経験2年以上(法人or個人は問いません) 【魅力】◆チームで連携しながら、目標達成に向けて動きます。◆マーケティングや審査チームやカスタマーサポート(CS)チーム、開発チームとも密に連携し、顧客の声をフィードバックしながら顧客満足度を向上させることができます。◆お客様や社内のメンバー、パートナー企業と連携し、共通の目標に向かって協力し合い、より良い決済サービスの提供を実現できます。
■事業内容:キャッシュレス決済(オンライン、オフライン)、地域活性化事業 ■主要商品:決済代行サービス(UnivaPay)
480~720万
大企業の人事課題に対して、自社ピープルアナリティクスSaaS「アッテル」を活用したソリューション提案・導入支援を行います。大手企業のアカウントプランニングや中長期的な関係構築をリードし、複数のステークホルダー(現場担当者〜経営層)を巻き込んだ提案活動を推進。人事領域の構造的課題を整理し、データ分析をベースとした最適解を共創することで、顧客の組織変革に寄与するポジションです。営業活動のみならず、社内マーケティング・プロダクトと連携し、提供価値の最大化を図ります。また、レガシーなHR領域へのテクノロジー導入を加速することで、事業成長に高いインパクトを与えることが期待されます。
・コンサルティング営業経験(業界問わず) ・無形商材における大企業(従業員1000名以上)向け営業経験
ピープルアナリティクスに特化した SaaS プラットフォーム「アッテル」を提供。採用〜人材配置・評価までのデータを統合し、組織の意思決定を支援するサービスです。未来予測型の適性診断・機械学習モデルにより、従来の感覚に依存した人事から脱却したデータドリブンな組織運営を実現しています。
700~1200万
AI SaaS事業本部にて、エンタープライズ企業様向けに自社商材のセールスを担当いただきます。弊社の最先端AIテクノロジーを駆使し、建設、製造などをはじめとした多岐にわたる産業が抱える本質的な課題を解決に導きます。既にある商材を用い、エンタープライズ企業様が抱える大手ならではの課題を、カスタマイズ開発やコンサルティングを行うことで解決します。単なる「モノ売り」ではなく、クライアントの課題に寄り添ってオンリーワンの提案を行なっていただきます。 ▼具体的な業務内容 ・クライアント先での商談 ・経営課題のヒアリング ・課題解決の方向性を自社内エンジニアと議論 ・ソリューションの提案 (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・営業経験3年以上(業界不問) ・無形商材の営業経験(商品ジャンルは不問) ・従業員数1,000名以上のミッドビジネス、エンタープライズ営業の経験 【歓迎条件】 ・目標に対する達成率が継続して100%超 ・自社サービス・商品に、付加価値をつけてセールスをしてきたご経験 ・AIを実務で活用した経験 ・ベンチャー企業での就業経験
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
700~1000万
AI SaaS事業本部では、当社の最先端テクノロジーを搭載したAISaaSプロダクトのセールスや新規事業開発、事業統括としてのグロースなど、多彩なチャレンジをお任せします。 当事業本部は、建設業界特化のバックオフィスDXサービス「Digital Billderシリーズ」や、生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」など複数のプロダクトを展開しており、立ち上げからわずか3年で導入企業数は700社を超えるなど、急速に成長中の事業です。 ◆具体的な業務内容 ・セールスマネージャー |セールス戦略の策定から実行指揮、数値管理まで、チームをリード ・インサイドセールス |商談アポイント獲得の施策立案・実行で、成果に直結するアクションを担当 ・フィールドセールス |商談から契約獲得まで、事業の成長に直結する営業活動を担当 ・新規事業開発 |新サービスのニーズ検証や要件定義、リリースまで、一気通貫で関わるチャンス ・プロダクト事業責任者 |Sales、CS、Devを統括し、プロダクトの売上・利益責任を担うポジション ※ご希望や経験に応じて、最適な業務範囲を決定いたします (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・法人営業経験1年以上 ・クライアントと建設的なコミュニケーションが取れること ・目標数値にコミットする力 ・チャレンジ精神と成長意欲 【歓迎条件】 ・SaaS/クラウドサービスの営業経験 ・営業企画・戦略の立案経験 ・営業チームのマネジメント経験 ・建設業界/製造業界への営業経験 ・スタートアップでの就業経験
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
600~1000万
AI SaaS事業本部にて、当社の最先端テクノロジーが搭載されたAISaaSプロダクトのセールス、新規事業開発、事業統括としてのグロースなどを担当いただきます。AI SaaS事業本部は、建設業界特化のバックオフィスDXサービス「Digital Billderシリーズ」や、建設業界特化の生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」などを複数展開し、立ち上げから約3年間で導入企業数が1,000社を超えるなど、急激に拡大している事業です。 ▼業務の概要 弊社のSaaSプロダクトを、パートナー企業(販売代理店)様とともに全国のエンドユーザー様にお届けすることがミッションです。建設業を中心とした弊社サービスのターゲット顧客は全国で4万社以上。全社に対して私たち自身で営業活動を行うには、限界があります。そこで、パートナーセールスチームを今期新たに立ち上げ、パートナー企業様経由での営業活動を開始しました。現在は新規パートナー企業様への協業のご提案、契約内容の折衝、関係性構築、パートナー企業様とのエンドユーザー開拓を行なっています。 ▼具体的な業務内容 ・新規パートナー様 -新規開拓営業(協業提案) -契約内容の折衝 -教育支援、導入サポート など ・既存パートナー様 -リレーションシップ強化施策の立案と実行 -販売促進企画の立案と実行(キャンペーン) -KGI、各種KPI管理・分析 -営業同行 など (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・パートナーセールス経験1年以上 ・他者のKPI管理を行なって目標達成に導いたご経験 ・既存の手法に捉われずに新たな取り組みに挑戦できるスタンス 【歓迎条件】 ・販売パートナーの開拓から協業までを一気通貫で自走した経験 ・従業員数1,000名以上のエンタープライズ営業の経験 ・直販、代理店営業問わず、圧倒的な成果を残された経験 ・SaaSプロダクトのセールス経験
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
550~750万
AI SaaS事業本部では、当社の最先端テクノロジーを搭載したAISaaSプロダクトのセールスや新規事業開発、事業統括としてのグロースなど、多彩なチャレンジをお任せします。 当事業本部は、建設業界特化のバックオフィスDXサービス「Digital Billderシリーズ」や、生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」など複数のプロダクトを展開しており、立ち上げからわずか3年で導入企業数は700社を超えるなど、急速に成長中の事業です。 ◆具体的な業務内容 ・セールスマネージャー |セールス戦略の策定から実行指揮、数値管理まで、チームをリード ・インサイドセールス |商談アポイント獲得の施策立案・実行で、成果に直結するアクションを担当 ・フィールドセールス |商談から契約獲得まで、事業の成長に直結する営業活動を担当 ・新規事業開発 |新サービスのニーズ検証や要件定義、リリースまで、一気通貫で関わるチャンス ・プロダクト事業責任者 |Sales、CS、Devを統括し、プロダクトの売上・利益責任を担うポジション ※ご希望や経験に応じて、最適な業務範囲を決定いたします (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・法人営業経験1年以上 ・クライアントと建設的なコミュニケーションが取れること ・目標数値にコミットする力 ・チャレンジ精神と成長意欲 【歓迎条件】 ・SaaS/クラウドサービスの営業経験 ・営業企画・戦略の立案経験 ・営業チームのマネジメント経験 ・建設業界/製造業界への営業経験 ・スタートアップでの就業経験
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
550~750万
当社の最先端テクノロジーを搭載したAI SaaSプロダクトのグロースを担う、インサイドセールスポジションを募集します。AI SaaS事業本部は、建設業、製造業、物流業など幅広い業界に特化したSaaSプロダクトを複数展開しています。特に建設業界特化の「Digital Billderシリーズ」や「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」などは、立ち上げから約3年間で導入企業数が1,000社を超えるなど、急速に拡大している事業です。この急成長をさらに加速させるため、当社の成長エンジンとなる商談機会創出の要として、積極的に活動いただける方を求めています。 幅広い業界向けのSaaSプロダクトについて、フィールドセールスに繋がる商談アポイントメントの獲得を主導していただきます。 このポジションでは、リードの獲得・育成から商談化までの一連のプロセスを担い、事業のグロース戦略の上流から貢献できることが特徴です。 ▼具体的な業務内容 ・インサイドセールス戦略の立案と実行 ・有効な商談機会を創出するための施策の立案と実行指揮 ・リード獲得・育成の企画・実行 (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・CRMを活用して顧客情報やアクションを正確に管理できる方 ・常に目標達成意識を持ち、チーム全体の成果のためにアクションを取り続けることができる方 ・社内外問わず周囲を巻き込み、プロジェクトを推進したご経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・インサイドセールスの実務経験(1年以上) ・SaaS/クラウドサービスの営業経験 ・営業企画・マーケティング施策の立案経験(特にリードナーチャリング) ・ベンチャー、スタートアップ企業での就業経験(職種問わず)
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
500~700万
製薬企業のマーケティング部門に対し、自社メディア『CareNet.com』を活用した医薬品の普及支援(Web講演会、動画広告、情報掲載等)の提案営業を行います。 クライアントは既存顧客が中心です。受注後はプロジェクトのディレクターとして、社内のメディア運用部署と連携し、プロジェクトを進行・管理します。 【具体的な業務内容】 ・製薬企業への提案営業(深耕営業がメイン) ・医薬品情報の『CareNet.com』への掲載提案 ・Web講演会や動画広告などのプロモーション企画・提案 ・MR活動(医薬品の販売・情報提供)の支援 ・受注後のプロジェクトディレクション、社内連携 【ポジションの魅力】 ・医師23万人超が利用する強力なプラットフォームを活用した提案が可能です。 ・営業だけでなく、プロジェクトディレクターとして企画の実行まで携われます。 ・入社後2週間の研修やOJT、先輩社員との同行など教育体制が充実しており、医療業界未経験でも安心です。 ・年間休日128日、有給消化率70%以上、リモートワーク週1-2日程度と、ワークライフバランスが整っています。
【必須】 ・法人営業経験をお持ちの方 ※新規営業経験のみの方で、深耕営業に挑戦したい方も歓迎 【歓迎】 ・製薬企業のマーケティング部門への営業経験 ・医療業界経験 ・広告業界経験 ・IT業界経験 ・マーケティング経験 【求める人物像】 ・顧客と長期的な信頼関係を築きたい方 ・専門的な知識を習得し、課題解決型の提案を行いたい方
■医薬DX事業 ・医師会員約23万人向けプラットフォーム「CareNet.com」を活用した医薬情報提供 ・製薬会社向けマーケティング支援、コンサルティング ・データサイエンス事業、MR派遣(CSO)事業、治験支援等 ■メディカルプラットフォーム事業 ・医師向け学習コンテンツ「CareNet TV」 ・病院向け経営コンサルティング、医業承継、医師転職支援等