サプライヤー営業・代理店営業 エネルギー問題に関する自治体マネジメント
800~1000万
ジェニュイン日本株式会社
東京都港区
800~1000万
ジェニュイン日本株式会社
東京都港区
機械/電気/電子製品法人営業
自動車/輸送機器法人営業
その他営業
ジェニュイン日本について】 当社は首都圏をはじめとする全国の各自治体と協業し、国または地方・地域が抱える環境・エネルギー関連の課題解決をサポートする事業を行っています。 特に、エネルギー自給率の向上や効率的なエネルギー活用に資する事業を展開し、当社代表は、これまでに国内の多くの自治体(21都道府県)との共同プロジェクト(環境負荷の少ない住宅設備(断熱窓や高効率給湯器、太陽光パネル等)の導入促進プロジェクト等)などの社会的にも意義のある事業を手がけ広く推進しています。 【ポジション概要】 千葉県内など首都圏近郊を中心に電気工事会社や住宅設備施工会社と連携し、国の命題である脱炭素に向けた自治体との共同プロジェクトを推進していくお仕事です。自治体事業にて各事業者を取りまとめる立場として業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・LEDなどの電気工事業者のパートナー開拓 ・事業者選定基準の策定 ・LED工事施工のコスト構造の調査および把握 ・プロポーザルの準備、資料作成 ・事業者の選定および事業者への支援
必須 (MUST) 【必須】 ・法人営業、代理店、パートナーシップ営業の経験(3年以上) 歓迎 (WANT) 【歓迎】 ・何らかの電気工事に携わった経験がある ・LED機器の営業経験、電機メーカーでの営業経験 その他 【求められるスキル】 10社程度の事業者を開拓・選定し、取りまとめる仕事のため、各事業者をリードする推進力が求められます。 事業の最前線に立ち、自らもプレイヤーとして事業推進できる方を求めています。
正社員
800万円〜1,000万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 【勤務時間】 9:00~18:00(実働8時間・休憩60分)
125日 内訳:日曜 土曜 祝日
入社直後: 10日 入社半年経過: 10日 有給休暇 ・入社半年経過時点10日 ・入社日より特別有給休暇付与
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与】 年収:800万円~1,000万円 月給:600,000円~(基本給:500,000円~、諸手当:100,000円~/月を含む) ※賞与有(業績連動) ※昇給年1回(毎年4月を想定)
東京都港区
〒105-0011 東京都港区芝公園1-8-20 H¹O芝公園
在宅勤務 時短制度 服装自由 資格取得支援制度 研修支援制度
無
【事業内容】 脱炭素推進支援事業 ⓵自治体との脱炭素推進支援事業 – LED照明の一括切り替えプロジェクト(首都圏自治体・toB) – 断熱窓や高効率給湯器の一括導入促進プロジェクト(首都圏自治体・toC) ⓶パートナー企業との脱炭素推進事業 ー ハウスビルダーとのアライアンス事業(屋根置太陽光パネル、蓄電池など)
非公開
最終更新日:
500~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅エンタープライズ事業におけるセールス、マーケティング、BizDevなどの業務 ✅大企業・中堅企業向け「ラクスル エンタープライズ」の拡販および事業グロース ✅顧客戦略の策定、広告ディレクション、Webサービスのマーケティング等の実行 ✅事業戦略の策定・実行、組織構築、マネジメントなど事業責任者としての役割 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・数年で数百億円規模へ成長を目指すエンタープライズ事業を牽引する経験ができる ・事業家人材輩出組織であり将来的に新たな領域の責任者を任される機会がある ・セールスから営業戦略や事業企画へキャリアの幅を広げられる ・連続的なM&Aや新規事業開発によりグループ全体での活躍フィールドが広がる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収500万円~1500万円、賞与年2回、前職や実績を考慮し決定 ・麻布台ヒルズ勤務、フレックス制、ハイブリッドワークで柔軟な働き方が可能 ・従業員持株会や産育休復帰祝金、ベビーシッター割引など福利厚生が充実 ・書籍購入や言語習得支援などスキルアップのための制度も整っている ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと産業変革に挑める ・SaaSとECの側面を持つユニークなプロダクトで大企業のDXを支援できる ・ゼロイチからグロースフェーズへ移行する事業でビジネスインパクトを創出できる ・優秀なメンバーと切磋琢磨しながら自律的にキャリアを形成できる環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・ラクスル事業本部 エンタープライズ事業への配属(オープンポジション) ・多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まりフラットに意見交換できる ・第2創業期として中長期売上1兆円を目指し更なる成長を加速させている ・内製での事業立ち上げに加えM&Aも積極的に行うダイナミックな組織 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅大企業向け印刷・販促活動管理SaaS「ラクスル エンタープライズ」の導入提案 ✅顧客データに基づくマーケティング戦略の策定およびクロスセル促進施策の実行 ✅エンタープライズ領域における新規開拓営業および中長期的リレーション構築 ✅事業領域の中長期戦略策定および組織マネジメント(事業責任者候補)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・BtoB営業における立ち上げやマネジメント、継続的な目標達成経験 ・営業戦略や中長期計画の策定経験(数字責任を伴うもの) ・エンタープライズ領域での新規開拓やリレーション構築経験 ・(歓迎)スタートアップでの柔軟性や能動的な行動力、事業インパクトへの執着心
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:ラクスル株式会社 ・本社:東京都港区麻布台(麻布台ヒルズ 森JPタワー) ・設立:2009年9月 ・事業内容:印刷・広告・物流などのプラットフォーム事業およびSaaS事業
400~530万
主にお問合せくださったお客様へのコンサルティングから導入支援までをお任せします。 【詳細】■統合FMプラットフォーム『FM-Integration』や海外のFM関連 パッケージシステムのコンサルティング・提案■導入時のサポート■マーケティング■広報など。 【営業スタイル】 HPなどを経由しての問い合わせや、展示会での集客、販売代理店からの紹介がほとんどです。基本的にテレアポや飛び込みなどの新規開拓は行っていません。
■営業経験不問 ■基本的なPC操作が可能な方(メールの送受信やPowerPointの使用) ≪こんな方はぜひご応募ください≫ ◎積極的にコミュニケーションを図れる方 ◎明るく元気な対応ができる方 ◎チャレンジ精神を持って新しいことに取り組める方 ◎柔軟性を持って業務を進めていける方 ≪歓迎要件≫◎何かしらの営業経験(業界・年数不問) ◎建築分野の知識・経験 ◎建築設計(意匠または構造)や現場監理などの経験 ◎建物管理・不動産管理の経験 ◎何かしらのプレゼン経験 ◎英語力(もしあれば海外メーカーとの折衝などをお任せします)
■FM系パッケージソフトウェア開発、販売 ■FM系ソリューション開発 ■FM系インターネットサービス提供 ■FM系コンサルティング
1200~2000万
◤仕事内容◢ - 大手トップティア企業に対し、IT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスを提供します。 - 「10期1000億円」の中長期経営計画達成に向け、中枢を担うセールスとして事業を牽引します。 - CEO直轄体制のもと、経営に近い立場で営業戦略の立案から実行までフルプロセスをサポートします。 - クライアントの課題ヒアリングに基づき、テクノロジー/デジタルを基軸とした最適な解決策を立案・提示します。 - 提案から実行フェーズまで関与し、クライアントの真の課題解決と価値向上に貢献します。 - 収益を含むクライアントに対する責任者を担い、事業拡大を推進します。 ◤会社の特徴◢ - 2018年設立の創業7年目スタートアップでありながら、急成長を遂げるテクノロジーコンサルティングファームです。 - 「テクノロジーで世界に喜びを。」をミッションに、IT/デジタル領域のコンサルティングとインキュベーション(新規事業開発)を展開しています。 - AI、RPA、IoT、ビッグデータ、ロボティクスなどの最先端技術を活用し、業界トップティア企業や社会課題の解決に貢献しています。 - 既存のコンサルティングファームの枠組みに捉われないハイブリッドファームとして、SDGsを含む社会課題解決を目指しています。 - 日系・外資系コンサルファーム、メガベンチャー出身者など多様なバックグラウンドを持つプロフェッショナルが集結しています。 - Alpaca.Lab、SENSY、Standard AIへの出資や、FPT Japan Holdingsとの業務提携など、国内外で積極的な事業展開と投資を行っています。 - H.R.I、Adlib Tech Ventures、フォスターネット、AMBLといったグループ会社を通じて、IT人材育成、ベンチャー投資、フリーランス支援、DX支援など多角的な事業を展開しています。 ◤仕事の魅力◢ - CEO直轄体制のもと、経営に近い立場で事業拡大の中枢を担うことができます。 - 単なる営業に留まらず、IT/デジタルコンサルティングの営業を通して市場価値の高いスキルを習得できます。 - 圧倒的な裁量権と大企業にはないスピード感の中で、自身の成長を加速させることができます。 - 戦略立案から実行までフルプロセスに関与し、クライアントの真の課題解決に貢献するやりがいがあります。 - 創業期の成長フェーズにある企業で、共に事業を創り上げ、自身のキャリアを形成する貴重な経験が得られます。 ◤描けるキャリア◢ - 将来的に会社の次世代を担う営業統括責任者を目指せます。 - 新規事業の立ち上げ責任者として、新たなビジネスを創出する機会があります。 - グループ会社のCxO(最高責任者)として、経営層へのキャリアアップが可能です。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ テクノロジーコンサルティング / ITコンサルティング / デジタルコンサルティング / CEO直轄 / 戦略セールス / 法人営業 / 課題解決 / 事業開発 / 新規事業 / DX推進 / AI / RPA / IoT / ビッグデータ / スタートアップ / マネジメント / キャリア形成 / 営業統括 / CxO / 大手クライアント
◤必須スキル・経験◢ - 四年制大学または大学院を卒業していること(文系・理系不問)。 - 営業実務経験が5年以上あること。 - 現職以前において、一定以上の営業成果を上げていること。 ◤歓迎スキル・経験◢ - IT業界での実務経験。 - チームや部下のマネジメント経験。 - 大手企業をクライアントとした法人営業経験。 ◤求める人物像◢ - 自ら考え、主体的に行動できる方。 - Dirbatoのビジネス拡大に対し、強い責任感を持って貢献できる方。 - 創業期の企業で共に成長し、自身のキャリアを積極的に形成したい方。 - 新たなチャレンジを恐れず、意欲的に取り組める方。
-
680~910万
【募集背景】 ■アリナミン製薬は主戦場であるドラッグストアルート以外の販路(SM, CVS, ホームセンター)に対して今後医薬部外品カテゴリー、食品カテゴリーを拡充し、販売を強化することを会社方針として掲げています。 その変換期において強いオーナーシップを持ってチャネル戦略および営業の方法論を提案、実現できる本チャネル経験者および知見をお持ちの方を募集いたします。 【職務内容】 栄養ドリンク、パウチをはじめとした当社主力商品のスーパーマーケット、ホームセンター、ディスカウントストア等の業態 専任担当として医薬部外品のチャネル戦略立案および採用・販売活動に従事いただきます。また卸売業者に対する販売活動も従事していただきます。 数字と仮説に基づいたデータドブリンな戦略企画・営業に挑戦できる点が、この仕事のやりがいです。一人ひとりの提案の質が、売場・市場・ブランド価値に直結するポジションです。 お客様ニーズの多様化、市場の環境変化に伴い、これまで以上に高度な商談力が求められるようになって来ており、こうした変化に柔軟に対応できるようチームメンバー同士が切磋琢磨しながら成長ができる環境です。 FMCG業界の方も歓迎です。一緒に事業拡大にチャレンジいただける方のご応募をお待ちしております。 <主な業務内容> 量販チャネル(SM,ホームセンター、ディスカウントストア) ・現状分析から販売拡大の機会をリストアップし、チャネル戦略を立案 ・該当チャネルでの棚割採用商品の増加や販売提案を行いカテゴリー成長及び自社製品のシェアアップを達成する ・年間、月間販売プランの作成と進捗管理(販売促進、売上・経費管理を含む) ・業態別、企業別の販促効果測定 卸売り業者 ・卸売り業者との折衝および年間ターゲットの妥結と進捗管理 ・月次定例会議の運営 ・商品在庫管理と供給コントロール
【必須要件】 ■量販業態での本部担当経験もしくはそれに準ずる知見 -POS分析 -カテゴリー・棚割り提案 -販売計画の策定と進捗管理 -プレゼンテーション(資料作成含む) ■卸(食品卸、医薬品卸)との折衝経験および食品商流に対する知見 【歓迎要件】 ■医薬部外品における上記活動経験 【求める能力】 ■オーナーシップを持って、自発的にアクションを起こせる姿勢をお持ちの方 ■商談において複数のアイデアを持ちながら相手先との交渉をまとめることができる方 ■新しいことへのチャレンジに対して前向きに取り組んでいただける方 ■論理的思考力 ■データ分析・ROI分析スキル ■コミュニケーションスキル ■説明力・文章力・プレゼンテーションスキル
医薬品、医薬部外品、医療機器、食品等の製造および販売
400~900万
■会社概要 オプティムは「第4次産業革命の中心的な企業になる」というスローガンのもと、 AI・IoT・Cloud・Mobile・Roboticsを用いて、あらゆる産業のDXを実現し、すべての人々へサステナブルな未来を提供すべく、農業・医療・建設といった様々な産業におけるイノベーティブな新規事業や新規サービスの企画・開発を行っています。 ■本ポジションについて 本ポジションでは 、自社プロダクト/サービスの営業・導入推進を担っていただきます。 営業活動だけでなく、お客様の声をキャッチアップし新製品企画に繋げていくなど「売る」だけでなく「創る」営みにもかかわることが可能です。 ■主な業務内容 ・直販営業(商談対応、検討中のお客様フォロー、クロージングなど) ・営業活動に付随する事務業務(提案資料・販促資料・規約等ドキュメントの作成、契約対応など) ・製品企画(顧客要望の収集・分析および開発チームを巻き込み改善を推進) ■ご担当いただくプロダクト例 ※担当する事業・プロダクト(サービスやアプリケーション)は状況やスキルマッチ度などに応じて決定いたします。
必須スキル・経験 ・IT業界でのBtoBプロダクト/サービスの営業経験 歓迎スキル・経験 ・AI/IoT関連サービスの営業経験 ・技術営業に類する経験 ・プロダクト/サービスの企画経験 ・サービスの販売・運用のスキーム構築経験(必要な作業の整理および関係者の調整) ・SFA/CRMを活用した業務経験 ・自治体への営業経験 ・エンタープライズ向け営業経験 求める人物像 ・理念に共感いただける方 ・問題解決能力・課題発見能力の高い方 ・論理的思考力のある方 ・柔軟性(変化適用能力)のある方 ・IT(技術・サービス)と事業(ビジネス)に興味を持てる方 ・社内スタッフ、顧客を第一に考えられるホスピタリティのある方 ・真面目で明るく愚直な方 ・フットワークが軽く、常に現場目線で事業側の状況を自らつかみに行く動きが出来る方 その他要件 ・原則副業不可
-
550~750万
AI SaaS事業本部では、当社の最先端テクノロジーを搭載したAISaaSプロダクトのセールスや新規事業開発、事業統括としてのグロースなど、多彩なチャレンジをお任せします。 当事業本部は、建設業界特化のバックオフィスDXサービス「Digital Billderシリーズ」や、生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」など複数のプロダクトを展開しており、立ち上げからわずか3年で導入企業数は700社を超えるなど、急速に成長中の事業です。 ◆具体的な業務内容 ・セールスマネージャー |セールス戦略の策定から実行指揮、数値管理まで、チームをリード ・インサイドセールス |商談アポイント獲得の施策立案・実行で、成果に直結するアクションを担当 ・フィールドセールス |商談から契約獲得まで、事業の成長に直結する営業活動を担当 ・新規事業開発 |新サービスのニーズ検証や要件定義、リリースまで、一気通貫で関わるチャンス ・プロダクト事業責任者 |Sales、CS、Devを統括し、プロダクトの売上・利益責任を担うポジション ※ご希望や経験に応じて、最適な業務範囲を決定いたします (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・法人営業経験1年以上 ・クライアントと建設的なコミュニケーションが取れること ・目標数値にコミットする力 ・チャレンジ精神と成長意欲 【歓迎条件】 ・SaaS/クラウドサービスの営業経験 ・営業企画・戦略の立案経験 ・営業チームのマネジメント経験 ・建設業界/製造業界への営業経験 ・スタートアップでの就業経験
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
523~606万
インサイドセールス・フィールドセールス職にて1day選考会を実施いたします。 <業務内容> 【フィールドセールス】 インサイドセールスが獲得した商談アポイントやパートナー企業からご紹介いただいたお客様に対しての反響営業がメインで訪問やオンライン商談を通して契約受注に向けた提案活動をお任せいたします。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 【具体的な業務内容】 ・お客様への課題のヒアリング、ニーズに合わせた提案活動 ・サービスのデモンストレーション ・競合との差別化ポイントの訴求 【インサイドセールス】 マーケティングが獲得してきた顧客リードに対して、課題のヒアリングや、改善ポイントの啓蒙などを行い、商談を創出するポジションです。 また、新規で流入する顧客へのアプローチだけではなく、マーケティング部と協力し、検討ステージに引き上げるための施策の立案と、顧客へのアプローチを行っていただきます。 マーケティング部と営業部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。 【具体的な業務内容】 ・見込み顧客の育成(ナーチャリング) ・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ) ・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出 ・アウトバウンド、掘り起こしの管理 ・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック ・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討 ・マーケティング部と連携し施策の立案や実行 従事すべき業務の変更の範囲 本人の能力・適性および事業運営上の必要性に応じ、会社の定める業務に変更する場合があります。
【1day選考会参加要件】 ・2営業日前12:00までにSPI受験可能な方 ・当日10:00~16:00までのお時間確保が可能な方 【必須経験】 ・大卒以上 ・法人営業経験or個人営業経験 ※有形、無形問いません。
クラウドサービス会社。主に中小企業へ、経費精算システムやメール配信サービスなどのサービスを提供。
年収非公開
🔽職務内容 自動車・自動車部品業界の顧客を対象としたSI営業(アカウントセールス)を担当いただきます。 ■アカウント・セールス・プランの策定および実行 ■SE部門と連携した提案、案件受注、プロジェクト実行のモニタリング ■従来型SIに加え、商用アセット化やサービス化に向けたビジネス検討 🔽プロジェクト例 ■大手自動車メーカーのグローバル業務改革に伴う基幹システム刷新プロジェクト ■自動車部品サプライヤー向け、デファクトパッケージを活用した生産管理システムの導入支援 ■製造現場のDX推進に向けた、IoT・AI技術を活用した新規ソリューションの提案およびサービス化
🔽求めるご経験・スキル 【必須条件】 以下のいずれかの経験を有すること ■SI・ソフトウェア開発業界での経験(営業・SE問わず) ■売上高1,000億円以上の大手企業に対する営業経験
-
450~700万
■ポジションのミッション: ビザスクのサービスを世の中に広めていく最前線・司令塔を担っていただくポジションです。 マーケティングチームと連携し獲得した見込み顧客に対して課題のヒアリング・分析を行い、その先のビザスクの活用方法を提案し商談機会を作っていくことがミッションミッションです。 挑戦したい企業の背中を後押しするためには、どのような会社にビザスクのサービスをご利用いただきたいか、ターゲットとしたい会社・業界群の仮説を自ら考えながら量と質の両方でアプローチしていきます。 ■仕事内容: ・マーケティング活動で接点を持った見込み顧客に対する電話・メールでのアプローチ ・ヒアリングを通じた顧客課題の特定、および事業開発チームへの商談パス ・SalesforceやMarketoなどのマーケティングオートメーションツールを活用したデータ分析・施策立案 ・リードナーチャリングを目的としたセミナーの企画・運営 ・展示会出展やメルマガ作成などのマーケティング業務 ■主なクライアント: ・大手法人事業会社(例:新規事業開発部や、研究開発部など) ■案件の一例: ・業界動向調査、M&A/投資判断のための対象市場の環境調査 ・注目のビジネスにおける未来予測 ・新規事業のユーザー調査など ■配属先情報: ○事業責任者 宮崎 雄 ・2006年リクルートに新卒入社し、求人広告の営業・新規事業開発・代理店渉外マネジャーを経験した後、リクルートホールディングスの経営企画マネジャーとしてグループ中長期戦略の立案、取締役会・経営会議の運営、M&A体制検討などを担当。 最後はリクルートジョブズの経営企画部長として事業戦略立案・事業計画策定を担当。 ビザスクには2019年3月にCEO室長として参画し、現在はナレッジプラットフォーム事業責任者。 ■ポジションで得られるスキル: ・クライアントニーズにあったソリューションを構築する仮説構築力と実行力 ・複雑性・抽象度が高いテーマに対する分析力及び課題解決に向けたロジカルシンキング力 ・多種多様なニーズに合わせた提案力及びプレゼンテーション能力 ・幅広い業界知識と多面的な視野 ・高いビジネスレベルの顧客と信頼関係を構築するコミュニケーション能力 ・マーケティングチーム含め周囲を巻き込む施策・イベント実行力 ■将来的なキャリアパス: 縦/横/ななめに広がるキャリアパス 自分のキャリアは自分で決める文化があり、成果と社員の意思を尊重する風土です。 必ずしも希望通りになるとは限りませんが、新しい挑戦に関して前向きに話し合えるカルチャーがあります。
■応募必須要件: ・顧客折衝、または社内折衝の経験 ・圧倒的な数字と結果にこだわり、組織の売上・KPI達成に貢献してきた方 ■応募歓迎要件: ・無形商材(人材、金融業界等)での営業経験
■ビザスクについて 私たちビザスクは「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界190カ国70万人超の知見をつなぐナレッジプラットフォームを運営しています。 コンサルティングファームや金融機関など1500アカウントを超えるクライアントにご利用いただいており、戦略立案/新規事業開発など、様々な場面における業界トレンドや顧客ニーズ、先行事例の情報収集手段として、サービスを提供する他、、多種多様な「知見のマッチング」に関するニーズに応えています。
820~1180万
【地下トンネル掘削工法(NOMST工法)の提案営業、またそれに使用するCFRP部材の技術営業を担っていただきます】 NOMST工法とは… トンネル掘削における、新素材コンクリートを用いた新しいシールド工法です。トンネル掘削を計画するゼネコンや施工主、土木コンサルに対して、当社CFRP部材を用いたNOMST工法を採用していただくための、工法も含めた提案営業を行っていただくポジションになります。 【詳細】工事に係わる強度設計(炭素繊維を埋めて地盤沈下を防げるかの計算)や積算、図面作成を行い、お客様へのコンサルティングを行いながら、提案型の営業を行います。 ・土木設計業務、積算、CADによる図面作成業務:6割程度 ・受発注対応および出荷対応:2割程度 ・ゼネコン、コンサル様等への営業:2割程度
・職務の専門性を有している、もしくは、土木関連の設計経験ありのいずれか。(営業経験は問わない) ・学士卒以上、理系学部 ・CADで図面が読めること、第一種運転免許
-