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企業ダイレクト

【営業/東京】省電力送風機/環境貢献/業界トップシェアメーカー/出張可能者歓迎

500~650

日本機械技術株式会社

東京都中央区

職務内容

職種

  • 機械/電気/電子製品法人営業

仕事内容

自社設計・完全オーダーメイドの産業用送風機を製造、販売する業界トップシェアの当社で、鉄鋼、化学、エネルギー等あらゆる分野の工場・プラントに導入される送風機を【既存顧客に対する営業】を担当頂きます。 【具体的には】顧客の工場を訪問し、現場の課題をヒアリング。送風機に求められる性能(風量・風圧)や特殊要件(異物混入防止、耐久性など)を把握し、技術部門と連携しながら最適な製品を提案します。既存設備と比較した省電力効果の説明や、導入後のフォローも担当。顧客一社あたり複数部門を担当し、週3~4日は出張があります。 ※主にペアで営業を行うため、業界未経験でも安心して業務できます。

求める能力・経験

【必須】 ■営業経験をお持ちの方 ■国内出張が可能な方(平均して週3日程度) 【当社の魅力】 ■完全オーダーメイド製品だからこそ、顧客ごとに異なる課題に向き合えるやりがい ■省エネルギーという社会的意義の高い製品を扱うことで得られる充実感 ■一度取引が始まると口コミで他部署・他工場へと広がる好循環型のビジネスモデル

資格

第一種運転免許普通自動車 必須

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

500万円~650万円 月給制 月給 350,000円~450,000円 月給¥350,000~¥450,000 基本給¥350,000~¥450,000を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム 無 (コアタイム:無)

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数20日

その他

その他(年末年始)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【標準労働時間】08:00~17:00 【就業場所の変更範囲について】 変更はありません。 【従事すべき業務の変更範囲について】 業務内容は将来的な組織目標変更などより変更になる場合があります。

勤務地

配属先

【営業部署】:12名(20代2名、30代3名、40代3名、50代4名) ※現在は顧客からの引き合いが多く、その注文対応がメインとなります。

転勤

本社

住所

東京都中央区日本橋兜町21-7HF日本橋兜町ビルディング7F

最寄駅

東京メトロ東西線茅場町駅 徒歩5分

喫煙環境

敷地内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

時短制度(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

■資格支援制度■福利厚生クラブ加入■レクリエーション費用補助■時差出勤制度

制度備考

【POWER SAVING FAN】 ◆最適設計・高効率・CO2削減 【業界トップクラスの最高効率88%】 ◆POWER SAVING FANは最高効率88%。業界トップクラス ◆高効率により既存の送風機と置換えることで約10~30%の電力削減可能 ◆エネルギーロスの要因となる乱流・渦流が生じにくい形状が特徴 ◆一般の送風機と比べ、同じ風量・風圧をより低い電力で生み出すことが可能 【オーダーメイドのメリット】 ◆大幅な電力削減(10~30%) ◆耐摩耗性の向上 ◆騒音、振動、熱を抑制 ◆安全性の向上と延命効果 ◆既設送風機との置換えが可能

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    Apple事業部(法人営業)≪東京≫ Apple社製品 法人向け営業!法人営業経験者限定🌟

    341~596

    株式会社ベルパーク東京都千代田区
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    仕事内容

    【仕事内容】 ■法人向けにApple製品の導入提案や  アフターサポート(修理サポートや買取など)を行って頂きます 具体的には・・・ ★Apple製品(Mac,iPad等)の提案営業 ★新規顧客の開拓や既存顧客のフォロー ★Apple製品に関わるソリューション販売 <仕事の流れ> 【アプローチ】 企業の情報システム部門や購買部の担当者へご提案 はじめから売り込むのではなく、チラシや資料をお渡しし、 私たちを認知していもらうことがポイントです。  ▼ 【訪問・ヒアリング】 問い合わせや反響をいただいたらご訪問。 お困りごとをヒアリングします。 専門的な知識が必要になる場合は、プリセールス(技術営業)も同行します。  ▼ 【受注・納品】 企業の課題に対する解決策をご提案。 ご納得いただくご提案ができたら受注となります。 必要な製品を揃え納品。 受注から納品まで、一貫して携われることも当社の営業の魅力! 小さなプロジェクトから、長期的なお付き合いがスタートすることも・・・!  ▼ 【アフターフォロー】 売って終わり、ではなく定期的に足を運ぶことで、 修理や追加発注、買取など、長期的なお付き合いができるように 関係性を築いていきましょう! ※現在は新型コロナウィルス感染防止の観点から、 zoomなどを使ったオンライン商談が主流となっています! ※まずは先輩から既存顧客を数件引き継ぎ、既存顧客のフォローからスタートしていただきます。 慣れてきたら積極的に新規顧客開拓を行っていきましょう。 ※どの企業にアプローチするかはあなた次第! 興味がある企業をピックアップしてOKです。 先輩たちはApple製品のニーズが高いITベンチャー企業をメインにアプローチしています! その他出版関係、映像関係など、幅広い企業との取引を実現しています。 ■職務の変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■法人営業経験3年以上 ≪特に≫ OA機器や通信機器の法人営業などを行っていた方は 経験を活かして即戦力としてご活躍いただけます。 ※給与額は経験、スキル、現職(前職)給与、希望年収などを考慮して決定させて頂きます。 内定の可能性が高い人 【求める人物像】 ・20代(男女不問) (長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています) ・ITやWebに興味がある方 ・新しいサービスに敏感な方 ・Apple製品が好きな方 ・コツコツ努力を続けられる方  ・・・など、人物重視の採用をしたいと考えています。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京都内勤務・法人営業】東証プライム上場メーカー!

    450~600

    新晃工業株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    業界シェアNo.1の弊社空調設備の法人営業をお任せします。 ※基本的には既存顧客へのルート営業となります。 《具体的には?》 ・取引先へ空調設備の仕様や納期、  コストに関する要望をヒアリング ・社内の設計担当とすり合わせ  要望を形にすべく仕様書を作成 ・設計担当に作成してもらった仕様書を用いて、  顧客への提案と交渉の繰り返し ・受注作業 ・各現場の建築スケジュールに合わせて機器を納品 基本的に顧客からのお声掛けがあり、 プロジェクトがスタートしますので、 飛び込みなどの新規営業は一切ありません! 《納品後は?》 製品の納入後は、工事の立ち合いも発生しますが、定期的な進捗確認がメイン。そのため、長期的な出張は稀です。 《お取引先は?》 ・施主 ・設計事務所 ・総合建設会社(ゼネコン) ・設備工事会社 など 担当社数は1人当たりおおむね5社~10社程度。代理店も含めて担当いただく場合は変動がございます。 《研修制度は?》 入社後、最初の2ヶ月間は座学研修をご用意しています。 ※入社時期により変動する場合あり 座学研修後には、外部研修やOJTもあり、 製品の基礎から学べる場がありますので、 きちんと理解した上で営業を始めていただきます。

    求める能力・経験

    ▼必須条件 ・BtoBの法人営業経験をお持ちの方 ※機械系製品の営業経験や建設業界のメーカーでの営業経験者であれば書類選考通過。 ・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 内定の可能性が高い人 ▼歓迎条件 ・機械系の商品を扱った営業経験をお持ちの方 ・建設業界のメーカーでの営業経験をお持ちの方 ▼求める人物像 ・経験やスキルを最大限に活かしたい方 ・新しいステージで挑戦したい方 ・安定した基盤のもとで長く腰を据えて働きたい方 ・チームワークを大切にできる方 ・柔軟かつ素直に物事を受け止められる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    日立製作所|エネルギー情報制御システム分野の営業(新規事業開拓、大規模システム開発プロジェクト)

    780~1030

    株式会社日立製作所東京都品川区
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    仕事内容

    【募集背景】 ・電力業界では電力供給のあり方が欧米諸国にみられるような広域化ならびに市場主導型へのシフトが進んでおり、日立のエネルギー情報制御部隊がもつITとOTの技術力は今後日本市場でも大きな受注拡大が見込まれる。 ・「次期中央給電指令所システムの開発」、「同時市場や分散エネルギー市場システム導入に向けた新規事業開拓」、「需給調整市場システムや広域機関システムなどの重要社会インフラを担うシステムの機能拡張・維持」を一緒に担当してくれる若手人財が急募である。 ・私どもが手がけるシステムは、日立でないと経験できないものであり、今後のエネルギー情報制御分野において貴重な経験となります。また、ご自身の活動が日本のエネルギー課題を解決することに直結することを実感頂けるので、やりがいがあります。 【配属組織について(概要・ミッション)】 エナジー第1営業部は、エネルギー分野のサプライサイド~デマンドサイドまで、社会課題解決、経済価値、環境価値の3つの価値を提供を目指しています。お客さまは、関東圏の送配電事業者・発電事業者となります。 その中でも、情報制御システムの分野において、日本がカーボンニュートラル社会の実現に向けて、日立が以下の案件を実行していくことで社会に貢献していくことをミッションとした部隊となります。 (1)広域機関システムや次期中給システム開発を通じて、国内系統運用の安定供給に貢献する。 (2)電力取引市場の活性化のために需給調整市場、容量市場のシステムベンダとして安定維持と追加改修に貢献する。 (3)再エネやPVといった再エネ電源を主力化ならびに安定供給を実現するために、同時市場や分散エネルギー市場の検討に参加し、将来的なシステム構築に貢献する。 【職務概要】 ・エネルギー業界の変革に応じた提案を行い、案件創出につなげていくことをミッションとし、電力会社様向けの情報システムおよび制御システムの新規提案・開発・保守を担う。 ・日立製作所だけではなく、日立エナジーが海外でも導入している商材を国内への拡販を担う。 【ミッション/期待する役割】 ・エネルギーシステムの企画~提案~契約~納品までの一連の業務を遂行する。 ・日本のエネルギー業界動向を理解し、エネルギー事業者のお客様が抱える課題を一緒になって解決していく。 ・日立の設計部門・研究部門ならびに日立グループ会社の持つソリューションを理解し、提案・企画を実施していく。 【具体的な業務】 ①広域機関システム、需給調整市場システム、次期中給システムなど日立が担う重要社会インフラシステムの開発、機能改良、維持保守 (プロジェクトと伴走し、営業としてお客さまとの良好な関係構築を行いながら、見積・契約手続きを取り纏め、仕様変更や納期管理など日立の収益確保、お客さまとの信頼関係を維持する役割を担います。) ②日本のエネルギー政策を実現する新規システムの提案 (現在の日本におけるエネルギー政策を理解し、社内外のステークホルダと連係しながら、新規システム受注に向けた提案推進、企画立案を担います。)

    求める能力・経験

    【必須条件】 下記いずれかに該当する方 ・ITまたはOTシステム等の営業経験(目安:5年以上) ・法人格のお客さまとのアカウント営業経験(目安:5年以上。業界不問) 【歓迎条件】 ・TOEIC650点程度の英語力(読み書き・メール利用に支障のないレベル)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    日立製作所|日本国内電力向け海外製電力流通機器の拡販戦略、営業活動推進

    490~760

    株式会社日立製作所東京都品川区
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    仕事内容

    【募集背景】 ・カーボンニュートラル実現に向け、世界中で電力システムの転換が加速しています。日立製作所/日立エナジーは変革の最前線で、持続可能なエネルギー社会に貢献するグローバルリーダーとして、電力流通分野で幅広く事業を展開しています。 ・2024年度より日立製作所の電力流通事業を日立エナジーへ移管しました。日立エナジーはスイスに本社を置き、60カ国に約45,000人の従業員をもつ業界トップクラスのグローバル企業であり、同社を日立製作所のエナジー分野成長の中核に据え、国内外顧客との共創を強化しており、日立のエナジー分野成長を加速化させる日本国内業務従事者を募集します。このポジションは、日本のエネルギーの未来を共に創る仲間として、社会にインパクトを与える仕事に挑戦できる絶好の機会です。 【配属組織について(概要・ミッション)】 パワーグリッドビジネスユニット エナジー営業統括本部 営業企画・国際本部 国際エナジー部 ・営業企画・国際本部 国際エナジー部は、国内外双方向のビジネスを展開し、グローバル連携を強化し、海外営業業務(火力・水力・再エネ・送変電案件のプロジェクト遂行、原子力事業のマーケティング・受注)と日本国内業務(日本市場への海外電力流通設備展開を推進)を行っています。 ・現在、カーボンニュートラル実現に向け、世界中で電力システムの転換が加速しています。日立製作所および日立エナジーは変革の最前線で、持続可能なエネルギー社会に貢献するグローバルリーダーとして、電力流通分野で幅広く事業を展開しています。 ・2024年度より日立製作所の電力流通事業を日立エナジーへ移管しました。日立エナジーはスイスに本社を置き、60カ国に約45,000人の従業員をもつ業界トップクラスのグローバル企業であり、同社を日立製作所のエナジー分野成長の中核に据え、国内外顧客との共創を強化しており、日立のエナジー分野成長を加速化させる日本国内業務従事者を募集します。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 ・全国の電力アカウント営業が日立エナジー製変電機器(中国、東南アジア、スウェーデンなど)の拡販に従事しており、日立大の拡販戦略、アカウント営業の活動支援業務に従事いただきます。日立エナジーのグローバルメンバーと電力アカウント営業の間に入る調整業務も含みます。 【職務概要】 ・日本市場における電力流通設備の拡販戦略を企画・推進し、営業活動を支援する業務です。 ・全国の電力アカウント営業、日立エナジーと協調して日本市場におけるシェアNo.1を目指します。 【職務詳細】 ・日本市場向け全体戦略の検討、遂行支援(Go to Market、参入障壁への対策(規格改訂、商務条件、評価方法の見直し) ・全国の営業活動状況のモニタリング、分析、活動の提案 ・日立エナジーグローバルメンバー向け日本市場参入状況の説明、協議、提案 ・顧客向け、社内営業向けのセミナー等イベントの企画、立案、実行 ・アカウント営業-日立エナジーグローバルメンバー間の通訳

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・日常英会話レベル(TOEIC500~600点) ・PCスキル(Word、Excel、Powerpoint) 【歓迎条件】 ・エネルギー分野での営業経験(日本国内海外) ・海外事業での営業経験3年以上 ・海外企業との契約に関連する実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    サプライヤー営業・代理店営業 エネルギー問題に関する自治体マネジメント

    800~1000

    ジェニュイン日本株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ジェニュイン日本について】 当社は首都圏をはじめとする全国の各自治体と協業し、国または地方・地域が抱える環境・エネルギー関連の課題解決をサポートする事業を行っています。 特に、エネルギー自給率の向上や効率的なエネルギー活用に資する事業を展開し、当社代表は、これまでに国内の多くの自治体(21都道府県)との共同プロジェクト(環境負荷の少ない住宅設備(断熱窓や高効率給湯器、太陽光パネル等)の導入促進プロジェクト等)などの社会的にも意義のある事業を手がけ広く推進しています。 【ポジション概要】 千葉県内など首都圏近郊を中心に電気工事会社や住宅設備施工会社と連携し、国の命題である脱炭素に向けた自治体との共同プロジェクトを推進していくお仕事です。自治体事業にて各事業者を取りまとめる立場として業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・LEDなどの電気工事業者のパートナー開拓 ・事業者選定基準の策定 ・LED工事施工のコスト構造の調査および把握 ・プロポーザルの準備、資料作成 ・事業者の選定および事業者への支援

    求める能力・経験

    必須 (MUST) 【必須】 ・法人営業、代理店、パートナーシップ営業の経験(3年以上) 歓迎 (WANT) 【歓迎】 ・何らかの電気工事に携わった経験がある ・LED機器の営業経験、電機メーカーでの営業経験 その他 【求められるスキル】 10社程度の事業者を開拓・選定し、取りまとめる仕事のため、各事業者をリードする推進力が求められます。 事業の最前線に立ち、自らもプレイヤーとして事業推進できる方を求めています。

    事業内容

    【事業内容】 脱炭素推進支援事業 ⓵自治体との脱炭素推進支援事業 – LED照明の一括切り替えプロジェクト(首都圏自治体・toB) – 断熱窓や高効率給湯器の一括導入促進プロジェクト(首都圏自治体・toC) ⓶パートナー企業との脱炭素推進事業 ー ハウスビルダーとのアライアンス事業(屋根置太陽光パネル、蓄電池など)

  • エージェント求人

    【営業から企画まで!】急成長中のDX事業で活躍!AI・IoTプロダクトセールス

    400~900

    株式会社オプティム東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■代表菅谷が話す3分で分かるオプティム紹介動画:https://youtu.be/GbNVkYCPus8?si=nNBWHxuU4XPuTZTa ■会社概要 オプティムは「第4次産業革命の中心的な企業になる」というスローガンのもと、 AI・IoT・Cloud・Mobile・Roboticsを用いて、あらゆる産業のDXを実現し、すべての人々へサステナブルな未来を提供すべく、農業・医療・建設といった様々な産業におけるイノベーティブな新規事業や新規サービスの企画・開発を行っています。 ■本ポジションについて 本ポジションでは 、自社プロダクト/サービスの営業・導入推進を担っていただきます。 営業活動だけでなく、お客様の声をキャッチアップし新製品企画に繋げていくなど「売る」だけでなく「創る」営みにもかかわることが可能です。 ■主な業務内容 ・直販営業(商談対応、検討中のお客様フォロー、クロージングなど) ・営業活動に付随する事務業務(提案資料・販促資料・規約等ドキュメントの作成、契約対応など) ・製品企画(顧客要望の収集・分析および開発チームを巻き込み改善を推進) ■ご担当いただくプロダクト例  ※担当する事業・プロダクト(サービスやアプリケーション)は状況やスキルマッチ度などに応じて決定いたします。 <OPTiM Customer Success Portal> https://www.optim.co.jp/optim-customer-success-portal/ 企業が持つコンテンツ(マニュアル、FAQ、パンフレットなど)を活用してその企業の顧客(以下、顧客)とのデジタルタッチポイントを構築するサービスです。顧客とのコミュニケーションを一元管理・可視化し、AIが問い合わせへの対応やコンテンツの配信、アップデートを自動で行います。これにより、企業の顧客対応コストを削減しながら、顧客満足度を向上させます。 なお、AIが企業の所有する既存のコンテンツを活用したタッチポイントを生成し、問い合わせ対応などを自動化するカスタマーサクセスサービスは国内初となります。 <OPTiM Hardware My Portal> https://www.optim.co.jp/optim-hmp/ メーカーとユーザーをデジタルでつなぐ製造業向け顧客接点DXサービスとなります。 機器のメーカーが、機器の利用ユーザーに対してユーザー専用のポータルを構築し、メーカーとユーザーとのやり取りをデジタル化することで、顧客満足度を高め、かつ、メーカーの営業・保守・サポートの業務効率性を高めることで収益を最大化させることが出来るサービスです。さまざまな業種業界の企業に、DXサービスを提供することで蓄積した、オプティムのAI・IoTのノウハウを活用する、新しいクラウドサービスとなります。 <自治体公式スーパーアプリ・プラットフォーム> https://www.optim.co.jp/optim-digital-experience/local-government/ 自治体のあらゆる情報とサービスを、1つのアプリで住民に提供するためのプラットフォームです。地域のイベント情報や災害情報の配信、地域施設の利用登録、施設の予約状況の確認など、住民と自治体のあらゆる接点をデジタル化し、自治体業務の効率化と住民の利便性向上を実現します。実際の事例として、本プラットフォームをベースに作られ佐賀市で導入いただいている「佐賀市公式スーパーアプリ」は、公式リリース後多くの市民の方にダウンロードいただき、デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’23のリージョナル賞を受賞するなど、現在日本で最も注目されている自治体DXプロダクトの一つです。 ★佐賀県武雄市の「令和6年度武雄市公式スーパーアプリ構築業務」の受託者としてオプティムが選定されました プレスリリース記事:https://www.optim.co.jp/newsdetail/20240815-pressrelease-01 ■当社のその他の事業実績等 <農業DX事業> 農業DX事業は、AI・IoT・Roboticsを活用し「楽しく・かっこよく・稼げる農業」をスローガンに掲げ、新たな農業技術の開発、社会実装を通し、農業生産力向上と持続可能性を実現することを目的とする事業です。 例)最先端のデジタル技術を活用することで各圃場の最適な防除(農薬散布)タイミングを見極め、自動飛行ドローンを使い必要な箇所のみにピンポイントでドローン散布を行うピンポイントタイム散布サービス 紹介動画: https://youtu.be/exUdlz832CI

    求める能力・経験

    必須スキル・経験 ・IT業界でのBtoBプロダクト/サービスの営業経験 歓迎スキル・経験 ・AI/IoT関連サービスの営業経験 ・技術営業に類する経験 ・プロダクト/サービスの企画経験 ・サービスの販売・運用のスキーム構築経験(必要な作業の整理および関係者の調整) ・SFA/CRMを活用した業務経験 ・自治体への営業経験 ・エンタープライズ向け営業経験 求める人物像 ・理念に共感いただける方 ・問題解決能力・課題発見能力の高い方 ・論理的思考力のある方 ・柔軟性(変化適用能力)のある方 ・IT(技術・サービス)と事業(ビジネス)に興味を持てる方 ・社内スタッフ、顧客を第一に考えられるホスピタリティのある方 ・真面目で明るく愚直な方 ・フットワークが軽く、常に現場目線で事業側の状況を自らつかみに行く動きが出来る方 その他要件 ・原則副業不可

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京】舶用機器営業/産業用小型貫流ボイラの国内トップクラスメーカー/スーパーフレックスタイム制

    600~1000

    • 機械/電気プラント営業
    • 研修実施
    • 海外営業
    • 食品
    • 営業
    • 教育
    • 販売
    • 水処理
    • 最終顧客 自動車/輸送機器業界
    • 中国海外営業
    • 顧客 自動車/輸送機器業界
    • 電気プラント
    • 自動車/輸送機器
    • プラント
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • PC/Web
    • 海外業務
    • PC
    • 電話応対
    三浦工業株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    造船所や船主への舶用機器(ボイラ・バラスト水処理装置・焼却炉・造水装置他)の販売、機器仕様の打合せ、および情報収集や中国(上海)営業サポートをお任せいたします。 ■業務詳細: 関東地区営業及び中国(上海)営業サポート等 メインは国内向け営業となりますが、将来的に海外営業を希望することも可能です。 ■社員満足度向上に向けた取り組み: 当社では、毎年社員満足度調査を実施し、会社や職場の状況などのリサーチを行い、社員満足度アップに向けた取り組みを行っています。 社員寮や借り上げ社宅、各種研修などの福利厚生が豊富なことはもちろん、年齢や立場、部門の垣根を超え た交流会の実施(一部会社負担)等、社員が働きやすい環境を作るための制度が整っています。 ■スーパーフレックスタイム制: 当社は、2016年からフレックスタイム制を導入しておりましたが、2019年より『スーパーフレックスタイム制(コアタイムなし)』へ変更して運用しています。 個人の業務状況に合わせて就業時間が調整でき、さらなる業務の効率性向上と、残業削減に繋げています。 ■通信教育・資格取得支援: 専門性や人間力を高める通信教育講座など、約3 0 0種類のカリキュラムを年1回会社負担で受講することができます。中でも、世界を舞台に活躍したい人のための、語学コースは人気です。 さらに、専門性を高めるためのセミナーや資格取得も会社が費用を負担しており、意欲的に学べる環境が整っています。 ■企業詳細: 産業用小型貫流ボイラの国内トップクラスのメーカーですが、それだけではなく、熱・水・環境など多くの分野で省エネや環境保全の価値提供を行っています。 現在、ミウラグループは当社を中心に国内10社、海外18社の合わせて28社で構成されており、小型貫流ボイラ・舶用機器・水処理装置・食品機械・メディカル機器など幅広い事業を展開しています。 今後、当社も海外の市場も見据えながら更なる事業拡大を行っていきます。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・舶用系メーカーでの営業経験がある方 ■歓迎条件: <スキル> ・英語もしくは中国語(日常会話、電話応対ができるレベル)※今後将来的に海外営業を希望する場合 ・PCスキル(Word、Excel) <経験> ・舶用業界経験者(工務監督・造船所設計経験など) ・海外業務(勤務)に興味がある方

    事業内容

    小型貫流ボイラ・舶用補助ボイラ・排ガス(廃熱)ボイラ・水処理機器・食品機器・滅菌器・薬品等の製造販売、メンテナンス、環境計量証明業 等

  • 企業ダイレクト

    【外資系半導体装置】セールス/日本法人マネージャーへキャリアアップも可能!

    600~936

    ファインテック日本株式会社東京都大田区
    もっと見る

    仕事内容

    ドイツ本社製 高精度ダイボンダー/フリップチップボンダーの日本国内に営業活動を行って頂きます。 [業務内容の変更範囲:当社業務全般] 【業務詳細】 ■装置およびオプションパーツ、機能追加に関する営業活動全般およびマーケティング活動全般 ■ドイツ本社へのレポート作成、情報連携(主に英語を使用)、CRMシステム運用 ■受注した物品の納入に関するマネジメント

    求める能力・経験

    【必須】■半導体、電子部品、精密機器いずれかの業界における装置営業もしくは設計・製造・技術サポート(CS/FE)の経験 ■技術的なバックグラウンド(機械・電気系の基礎知識もしくは経験) ■英語による外国企業とのコミュニケーション能力 (ドイツ本社へのレポート作成、メール交換が可能なレベル) ■業務およびご自身の現状の課題を発見し、これを改善・打破していく強いモチベーションがある方 【語学力】 ■英語スキル:ビジネスレベル ■日本語レベル:ネイティブレベル

    事業内容

    ダイボンダー(半導体組立装置)

  • 企業ダイレクト

    【法人営業】年間休日123日/創業70年安定企業/営業経験者歓迎/本社自社ビル

    400~500

    日置株式会社東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    お客様の商品開発・設計担当者と深く連携し「こんな製品を作りたい」というニーズの根幹から関わる企画提案営業をお任せします。お客様はパソコン、自動車、スポーツ用品など、様々な「ものづくり企業」です。 【具体的には】 お客様へのヒアリングを深く行い、潜在的な課題やニーズを抽出。 「こんな素材はどうか」「この仕様は可能か」といった技術的な検討も含め、最適な企画を立案・提案します。 単に製品を売るのではなく、素材の選定から企画まで、オーダーメイドに近い提案で「まだ世にないもの」を一緒に創り上げていきます。

    求める能力・経験

    【必須】営業経験のある方(業界・年数問わず) 【歓迎条件】■自分のアイデアを形にすることに面白みを感じる方 ■ルーティンワークではなく、顧客の課題解決に深く向き合いたい方 【入社後は】まず先輩社員との同行を通じて、業界知識や当社の製品知識、ものづくりのノウハウを学んでいただきます。専門知識の習得は3年単位でのOJTを想定しており、営業経験を活かしながら、じっくりと専門性を高められる環境です。

    事業内容

    ■マルチメディア機器、家電等の機能部品加工及び販売

  • エージェント求人

    【東京】FSグループ(本社)_法人営業担当/MJC

    450~1100

    • 法人営業
    • 検査機器調整/検査
    • 顧客対応
    • 提案
    • 半導体
    • 営業
    • 工場
    • 販売
    • 納期調整
    • Microsoft Excel
    株式会社日本マイクロニクス東京都武蔵野市
    もっと見る

    仕事内容

    【法人営業業務】 半導体検査(製造)装置(テスタ・プローバなど)のアフターサービス及び、消耗品などの販売営業 (主な業務内容例】 ■当社が製造、販売する半導体検査装置の保守サポート(修理、点検、移設、定期メンテ、改造など)業務及び消耗品など販売営業 ■顧客から保守サポートに関する依頼を受け内容に応じて当社工場と連携し顧客対応 ■顧客への保守サポートに関する提案活動 ■顧客との価格、納期調整 ■納品作業

    求める能力・経験

    【必要な経験・資格】※必須要件 ●製造/検査装置、消耗品などの営業経験 ●マイクロソフトoffice(パワーポイント/Excelなど)の使用経験 【できれば必要な経験・知識】※歓迎要件 ●製造/検査装置の製造、検査、フィールドサポート(アフターサービス)の何れか経験

    事業内容

    日本マイクロニクス(MJC)は半導体製造工程で使用される検査器具“プローブカード”、検査装置“テスタ”などを半導体メーカーに提供しています。 シェアは世界トップクラスを誇り、これらは半導体の品質や性能を支えるため、高い精度を用いて開発・製造しています。 トップメーカーであり続けるために、自社で製造装置を開発しているのも特徴です。