【オペレーション アシスタント マネージャー】スペシャルアプローチ
年収非公開
ウーブン・バイ・トヨタ株式会社
東京都中央区
年収非公開
ウーブン・バイ・トヨタ株式会社
東京都中央区
コールセンター管理/運営
営業事務
■チームが現在開発中のプロダクトの販売オペレーションを把握し、プロダクトに関連するエネルギー機器について営業スタッフへの技術的サポートを提供する役割を担います。 【業務内容】■営業スタッフを支援、提案内容がお客様のニーズに沿っていることを確認し、技術的・経済的視点から業者の見積を精査する ■営業活動、デジタルツールなどに対して、業務効率や顧客体験向上のための改善を提案して実行する ■業務手順書を策定し、ワークフローの標準化を推進、市場動向に応じて技術仕様書を更新する ■顧客の問い合わせへの対応を主導し、社内、業者やOEMと連携して課題を解決する。等
【必須】■学士号以上 ■再エネ業界における最低5年以上の実務経験 ■エネルギー機器の設置業務に関する実務経験 ■太陽光発電、V2H、家庭用蓄電池など、住宅用エネルギー機器に関する技術知識 ■ステークホルダーとの強固なビジネスコミュニケーションスキル ■ビジネスレベルの日本語能力。日常会話レベルの英語能力
英語中級
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
非公開 月給制 月給 非公開 賃金・残業手当の支給方法など、本求人票で明示されていない項目につきましては、決定次第速やかにお伝えいたします。
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有
有
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後20日 年度途中入社の場合日数を比例付与
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【残業手当】 ・裁量労働制勤務者に対し、1日1.5時間の法定時間外労働の対価として、「賃金規程」に定める時間外割増賃金に代えて、基本給の25%に相当する金額を「裁量労働手当」の名称で支給する。 【注意事項】 ・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。 ・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。 ・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 業務の変更範囲:業務全般 勤務地の変更範囲:無
無
東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー
東京メトロ銀座線三越前駅 JR山手線神田駅 JR総武本線新日本橋駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
無
無
*全従業員が在宅勤務またはリモートワーク可ですが、いわゆるフルリモートワークにあたる方は「一部」、ハイブリッドワークについては「全従業員可」 ・経験に基づく業界水準に見合った給与 ・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間 ・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる) ・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる) ・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日 ・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険 ・住宅手当 ・退職金制度 ・レンタカーサポート ・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習)
1名
5~6回
筆記試験:無
モビリティが単なる移動手段を越えて、新たな機会を生み出し、互いにつながり、そして成長へと続く新たな道筋を作り出すことです。私たちは、移動が現代の制約を越え、コミュニティを強くし、継続的に進化する未来を生み出していきます。
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3丁目2番1号
米国:パロアルト(カリフォルニア州)、シアトル(ワシントン州)、アナーバー(ミシガン州)、ブルックリン(ニューヨーク州)、英国:ロンドン
ソフトウェアを基盤とした、モビリティの新技術・事業開発(ソフトウェアづくりプラットフォーム Arene、自動運転・先進運転支援システム、モビリティのためのテストコースであり実証実験の街Woven City)
非公開
トヨタ自動車株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
360~450万
【募集背景】 同社は1999年に国内初の自社ECシステム開発し、提供した企業です。以来、「ショップサーブ」は累計11万社のECを支えてきました。この間、D2Cに特化し、“想い”をもって商品・サービスを生み出している事業者と、その“想い”を受け止めファンとなる消費者の関係性を構築してきました。また、「ショップサーブ」は、品質にこだわった商品やサービス、特別な機能や特徴を持つ商品やサービスを持ちながら販売チャネルが脆弱だった事業者の“孵化器”となってきたと言い換えることができます。 同社は現在、単なるシステム提供にとどまらず、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援やマーケティング支援を強化し、顧客の売上成長にダイレクトに寄与する「EC総研」としての役割を強めています 。これに伴い、契約形態の多様化や取引社数の増加が進んでおり、バックオフィス側でもより強固な管理体制が求められています 。 今回の募集は、事業拡大に伴う組織強化を目的としています。正確な請求・入金管理を通じて、顧客との信頼関係を足元から支え、会社のさらなる成長を共に創り上げていく事務スタッフを募集することとなりました 。 【具体的な業務詳細】 同社の主力事業として提供しているショップサーブの請求および入金にかかわる事務作業などを幅広く行っていただきます。 ▽請求および入金にかかわる業務 ・専用システムを利用しての請求データのチェック、作成などの処理 ・Excel、Word、社内システムなどを使用しての事務作業 ▽各種申込、申請にかかわる業務 ・専用システムを利用して申込、解約データなどの処理 【ショップサーブについて】 同社が25年間で累計11万社を支援してきた実績から蓄積した「売れるネットショップ」の運営ノウハウを体系化した、SaaS型ECプラットフォームです。 顧客の回遊率向上や購入完了率の最適化を追求したCMS設計が特徴で、データドリブンな売上向上を実現。中小企業から大手企業まで幅広い事業者が、月商1,000万円以上の本格的なEC事業展開を目指す際の定番プラットフォームとして活用されています。専任サポート体制と豊富な機能により、「システム・決済・コンサル・代行」をオールインワンで提供し、お客様の継続的な成長を支援しています。 【同求人の魅力・ポイント】 ・同社では人肌を感じられるサービス提供を重視し、コミュニケーションを非常に大切にしています。顧客折衝のある職種以外であっても「お客様志向」を重視する社風があります。エンジニアであっても利用者と直接会ってサービスのフィードバックをもらう機会があり、顧客の反応を肌で感じることができる環境です。 ・EC業界の最前線で、SaaSビジネスの根幹を支える事務スキルを身につけることができます 。単なるルーチンワークではなく、決済システムや複雑な契約形態に関わることで、ECプラットフォーム運営に関する専門知識や、IT業界特有の事務フローを習得できる環境です 。 ・全社平均の残業時間は月14時間程度と少なく、フレックスタイム制を導入しているため、プライベートを大切にしながらメリハリを持って働くことが可能です 。
・Excel、Wordを使用したなんらかの事務業務のご経験をお持ちの方 └営業職などからのキャリアチェンジも歓迎です。 ・事務作業全般に抵抗なく、正確性や丁寧さを持って取り組める方 【歓迎要件】 ・事務職の実務経験(1年以上)をお持ちの方 【求める人物像】 ・既存の方法に囚われず、業務改善の方法を考えられる方 ・周囲と円滑にコミュニケーションを取り、チームや関連部署と連携しながら業務を進められる方
ECサイト構築プラットフォーム「Eストアーショップサーブ」の開発・運営/ECサイト運営の支援・コンサルティング
450~500万
事業の急拡大に伴い、サービスの品質を支えるオペレーション部門の強化が急務となっています。中でも特に求めているのは、お客様との最大の接点である「カスタマーサポート」を担うメンバーです。 Kuradashiの顔としてお客様に安心と信頼を届けるとともに、寄せられた声をサービスの改善に繋げる重要なポジションです。単なる問い合わせ対応にとどまらず、物流や商品管理などのバックエンド業務とも連携し、顧客体験(CX)の向上をリードしていただける方を歓迎します。<この仕事の魅力>■CS起点のサービス改善:お客様の声を社内にフィードバックし、業務フローやサービスの改善提案を行うことが歓迎される環境です。
【必須】■カスタマーサポートまたは接客・販売など、顧客折衝の実務経験■お客様の状況を想像し、テキストで分かりやすく伝える高い文章作成能力 <職務概要> オペレーション部門において、カスタマーサポート業務(メール・チャット等でのお問い合わせ対応)を主軸に担当していただきます。 また、正確な回答を行うために必要な周辺業務(商品情報の確認、物流倉庫への出荷状況確認など)も担い、スムーズな顧客対応を実現する役割です。
フードロス削減のリーディングカンパニー。日本郵便との物流連携やM&A戦略を加速させ、ソーシャルビジネスの経済圏を拡大中。社会貢献と利益追求を両立する成長企業です。
501~615万
【募集背景:2~3名】 現在、40名の営業が約1,000名のエンジニア(社員)を管理する中で 業務のサポートをアシスタント1名で行っています。 今後のさらなる事業拡大と営業生産性の向上を見据え、 営業メンバーがコア業務に集中できる環境を作るため、 営業サポート機能の強化を目的としたアシスタント人員の募集になります。 【仕事内容】 40名の営業の業務サポートを行う営業アシスタントとして、各種業務の遂行をお願いします。 ・社内システムを利用した契約管理業務 ・契約管理業務に伴う顧客/エンジニア(社員)へのメールを用いたコミュニケーション ・日次/週次/月次の実績集計業務 ・営業からの依頼に基づく業務代行などの対応 ・業務フローの改善による業務効率化の推進(ご経験に応じてお任せします) ・分析資料の作成(ご経験に応じてお任せします) 複数名の営業メンバーからの依頼を同時進行で進めるケースが多い為、コミュニケーション(報告/連絡/相談/確認)を徹底し円滑に業務を遂行することが求められます。 基本的には現在のアシスタントが対応している業務のうち、主に定常業務を引き継ぐ想定をしていますが、業務効率化により営業サポート機能自体の生産性向上(処理能力向上)も企図していますので「自発的な業務遂行」ができる方を求めています。 【入社後】 現在のアシスタントより、主に定常業務を引継ぎ、OJT形式で業務をキャッチアップしていただきます。半年~1年経過したら、経験や適性に応じて業務効率化や分析資料作成などにも携わって頂く予定です。経験/スキルや適性/志向を踏まえ、主担当業務をお任せします。 【環境】 ・ツール:Google Work Space(Gmail、Googleチャット)、meet、Zoom、楽楽精算、Mail Dealer、働くDBなど ・平均残業時間:10~20時間/月
【必須要件】 ・大卒以上 ・営業アシスタント(業界不問/3年以上)の経験をお持ちの方 ・コミュニケーション力を活かし円滑に業務を進める事を得意としている方 【歓迎】 ・受け身ではなく自発的に業務を遂行する事を得意としている方 ・人材業界(特に人材派遣)の営業アシスタント経験 ・営業職の経験
【事業概要】 サマリー 設立以来無借金経営/23期連続売上増、東証プライム市場に上場している 株式会社ラクスのIT人材事業が分社し、同社が設立されました。 「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」としてビジネスを展開しています。
330~400万
スタンダード上場グループ企業である同社にて、人事総務スタッフとして給与計算・労務管理・採用・社内規則の整備などを担当いただきます。残業も少なく、将来的にはマネジメントもお任せいたします。 【入社後の流れ】営業の仕事を手伝いながら少しずつ知識を身に着けてもらいます。担当者のフォローが出来るようになったら、担当顧客を持つなどのステップアップも考えられます。
【必須】人事総務経験をお持ちの方 【当社での働き方や魅力ポイント】 ■年間休日110日/社員同士の風通しが良く、少数精鋭の職場ならではの連携の良さが魅力です。 ■事業の核がいまや当たり前となったテイクアウト・デリバリー形式の中食業態のため、市場価値を高めることに繋がります。また、安定で人気の食品業界のスペシャリストとして専門性を磨いていくことが可能です。
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300万~
パソコンや社内システムの使い方をサポートする事務のお仕事です。最初は簡単な作業から始め、徐々にITの知識を身につけられます。お客様先の常駐業務となり、充実した研修制度で未経験からでも安心してスタート。 【具体的には】■パソコン・システムのサポート(ソフトウェアのインストールや更新、動作確認)■社内の問い合わせ対応(パスワード忘れ、ネット接続トラブルなどの基本的な対応)■パソコンや備品の管理(PC・周辺機器の管理、必要機材の発注やデータ入力)■データ整理・資料作成(Excelなどを使ったデータ入力や集計、レポート作成)■IT部門との連携(エンジニアと協力してシステム改善、他部署とのやり取り)
【必須条件】■学歴・経験不問 ■学習意欲がある方 ■コミュニケーション能力とチームワークスキル 【歓迎条件】■基本的なPC操作 ■IT業界に興味がある方 ■キャリアアップを目指したい方 【魅力】■未経験から始められるIT事務サポート職!社員の80%以上が未経験からスタートしています■1~3ヶ月の充実した研修制度あり!パソコンの基本操作から学べるので安心です■定期的なフォローアップ面談で不安や悩みを相談できる環境が整っています■資格取得支援制度あり!MOS、ITパスポート、基本情報技術者など、キャリアアップをサポート■在宅ワーク相談可能!自分のライフスタイルに合わせた働き方ができます
ソフトウェア受託開発事業 / IT人材アウトソーシング・サービス事業
300~400万
介護用品(介護用ベッド、車いす等)レンタル業の営業事務として下記の業務に従事していただきます。 ■職務概要: 車いす等福祉用具のレンタル・販売の介護保険請求事務にかかわる一連の業務。 *PC入力(受注・発注入力や請求入力) *電話対応(取引先のケアマネジャーやお客様からの問い合わせ対応) *書類整理(契約書や伝票などの準備、ファイリング等)
■必須要件 ・高卒以上 ・基本のPC操作可能な方 ・事務経験者(1年以上) ■歓迎要件 ・介護保険請求事務業務の経験者 ・福祉用具専門相談員資格をお持ちの方
福祉用具レンタル・販売 住宅改修 居宅介護支援事業 リネンサプライ 寝具リース 受託サービス事業
400~500万
国内支店に在籍する法人営業担当者のサポート業務を担当していただきます。 入社時期は1月・4月・7月・10月からご選択いただくことが可能です。 【業務内容】 ・融資事務や与信管理等の事務 ・メールや電話等によるお客さまとの折衝(一部外訪も有) ・行内関係各部との連携 【キャリアパス】 営業サポート領域での専門性を高めるキャリアのほか、ご本人が希望する場合は営業担当者や他領域へ挑戦することも可能です。
【必須条件】 ・金融機関での勤務経験 ・基礎的なPCスキル(Excelの簡単な関数を活用できる程度)
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320~380万
東京城東地区を中心に「集合住宅」「貸し駐車場」等の賃貸用不動産の仲介や管理事業を手掛ける「総合不動産管理・運営会社」です。基幹システムやExcelを主に使用した内勤業務メインの事務をお任せいたします。 【詳細】■基幹システムを利用した各種契約書類の作成 ■インターネット広告掲載 ■仲介会社との折衝業務 ■賃貸借契約の更新業務・更新料回収 ■各種契約内容変更手続き ■駐車場契約の申込~契約手続き ■各種契約付帯商品の管理・更新手続き ■契約時の重要事項説明 ■契約締結業務 ■各種証明書発行 ■各手続に付随する請求書作成 ■解約受付 ■契約関連の問合せ対応
未経験歓迎【必須】普通自動車免許 (AT限定可)★ルールに従い、業務をきっちりこなせる方、チームワークを大切にして仕事を進められる方、PC(特にExcel)に苦手意識がない方からのご応募おまちしております。 【当社の魅力】■高齢者向け優良賃貸住宅(高優賃)/都民住宅/子育て世帯向け優良賃貸住宅/民間賃貸など多種多様な管理物件がございます。葛飾区をはじめ、江戸川区、足立区、墨田区と都内でも有数の管理戸数を誇ります。※業務内容補足※契約業務に付随して外部との連絡や、契約状況により保証会社の加入等、契約者との折衝業務が発生し、社内外とのコミュニケーションを取っていただきます。
■賃貸建物管理 ■賃貸建物仲介 ■空室保証制度 ■コインパーキング事業 ■月極駐車場管理事業
250~300万
<仕事内容> 【オフィスワーク全般】 ・データ入力や書類作成などの一般事務 ・電話・受付対応・メール対応、来客対応などの窓口業務 ・社内資料の整理やファイリング、簡単な経理補助 ・営業や人事・総務部門のサポート業務 ★未経験からスタートしても研修や 専任担当のサポートで安心して成長できる環境があります。 ★長期的に働く中で、書類作成やデータ整理、 メール・電話対応など業務をスムーズに回せるようになると バックオフィスのスペシャリストとしてキャリアを築くことができます。 ※完全未経験者についてはカスタマーサポート職からのスタートもあり得ます <仕事の醍醐味> ★ライフワークバランスに自信あり! ・年2回、評価制度を実施しておりスピーディーな給与アップが可能です。 ・年間休日120日以上!有給取得・消化も推奨しています。(繁忙期や派遣先による) ・月の平均残業時間は5時間未満(繁忙期や派遣先による) ・入社前・入社後研修の実施 ・希望者には産業医面談も実施
【必須要件】 ・仕事に対して前向きに取り組める方 ・新しいことを学ぶ意欲があり、成長していきたい方 スキルや経験よりも「やってみたい」という気持ちを重視しています。 【歓迎要件】 ・未経験歓迎!!オフィスワークが初めての方でも安心してスタートできます。 ・PCの基本操作(Word/Excel/メールの送受信など)ができる方は活かせます。 ・事務経験や営業事務・人事・総務・などの経験がある方は優遇します。 ・明るく、丁寧な対応ができる方。 ・チームで協力して業務が進められる方 ・コツコツ作業が得意な方 ・コミュニケーションを取りながら楽しく働きたい方
IT・WEB領域で培った人材育成のノウハウを活かし、 オフィスワーク分野における無期雇用型派遣サービスを展開 大手企業や有名企業の事務・人事・総務・営業サポート・ 受付事務・オペレーター業務など多彩なバックオフィス業務で活躍できる環境を整えています。 未経験の方も安心してスタートできるよう、 ビジネスマナー研修やPCスキル研修、専任担当によるキャリアフォローを実施。 「安定×成長」の両立を支援する仕組みで、一人ひとりのキャリア形成をサポートしています。
400~700万
大塚グループの理念のもと、大塚倉庫はロジスティクス(物流)を通じて、世界の人々の健康に貢献しています。BtoB領域の医薬品物流においては日本全国の輸液(点滴)の約80%以上のシェアをもっています。人々の健康を担う医薬品の安定供給は使命であり、ITやロボティクスといったテクノロジーを駆使して業界全体の効率化を図る仕組みであるコネクテッドロジスティクスの推進に力を入れています。 大塚グループのメーカー物流事業者として、医薬品ほか飲料食品、日用品などトータルヘルスケア製品の流通の起点となる卸からの発注を受ける重要なポジションです。 (具体的には) ‐WEB、FAX、EDI、電話にて取引先の卸売業者より直接受注受付 (荷主であるメーカーより受注業務を委託しているため。) ‐受注内容をシステム入力してデータ化(基本的には在庫引当はシステムが自動で行います) ‐現場への出荷指示 ‐荷主とのやり取り(基本はメール、急ぎの際は電話、定期的な対面打ち合わせなど) ‐返品対応 ‐配送に関する問い合わせ対応 ‐派遣スタッフの管理、二次対応、トラブル対応 ‐データ集計、分析、資料作成など ‐基本的に東京本部(中央区晴海)での勤務となりますが、徳島の事業所への出張が発生することがあります。 (BCPの観点から受注センターを二拠点で運用しているため。) (応募背景) ‐医薬品物流ナンバーワンを目指し、新規顧客の受託が見込まれる中での増員(当社は大塚グループの製品だけでなく、グループ外の製品の取り扱いが売上の6割を占めています) (組織について) ‐営業本部 受注センターへの配属 ‐受注センターはセンター長以下、社員3名、派遣スタッフ40名弱、管理薬剤師2名の部署です。
【必須】 ・各種システムを操作いただきますので基本的な実務レベルのITリテラシーがある方 ・柔軟性と的確な対応力をお持ちの方 【歓迎】 ・コールセンターなどでのオペレーター経験やSV(スーパーバイザー)経験 ・物流業界での事務業務や、卸小売りでの発注業務経験など、商流が分かる方 ・新規BPOの受託
倉庫業 貨物自動車運送事業 貨物運送取扱業 不動産の開発・所有・賃貸・管理 損害保険代理店業・生命保険募集に関する業務 情報の収集・処理委託・システム開発・各種情報管理など