亀田製菓【東京】D2C・ECサイト企画運営◆戦略立案から実行まで一貫して担当/フレックス有/在宅可
450~700万
亀田製菓株式会社
東京都中央区
450~700万
亀田製菓株式会社
東京都中央区
ECサイト運営
その他Web/デジタルマーケティング
その他サイト運営
【仕事内容】 【【柿の種】や【ハッピーターン】でおなじみ東証プライム上場メーカー/福利厚生充実/ECサイト運用管理等ご経験をお持ちの方へ/ライフイノベーションカンパニー実現に共感頂ける方へ】 ■業務内容: 亀田製菓グループのオンラインD2C事業の成長のため、亀田製菓のECサイト「通販いちば」の拡大並びに新規モール出店各グループ会社のECサイト拡大/構築支援の両面を実行いただける方を募集いたします。 <<具体的には>> EC店舗運営(店舗構築/販促実施/広告運用/制作管理/販売計画/売上管理) ECバックオフィス管理(在庫管理/受注管理) 自社/グループ会社のブランドチームとの連携 その他実務 (ご経験に応じて)ECサイトの戦略立案(商品政策/販促計画/出店計画/投資計画/予算管理) ■入社することで得られる経験: ・戦略~実行まで一貫して担えるEC実務スキル ・「ブランドの価値を直接届ける」D2Cの本質的なマーケティング ・複数ブランド・商材に携わることで汎用性の高いスキルが身につく ・社内外の多様なステークホルダーと連携する力が養われる ■キャリアパス: 入社後はまず、亀田製菓の公式ECサイト「通販いちば」の運営・拡大を担当いただきます。実務を通じて商品企画や販促、売上管理、広告運用など幅広く経験していただき、その後は大手モール出店の計画立案から実行までを担っていただく場合もございます。将来的には、EC事業全体を横断的にマネジメントするポジションや、デジタル領域を活かしたマーケティング戦略の立案など、より上流かつ経営的な視点でのキャリアパスを描くことが可能です。 ■組織構成: 配属先はマーケティング部門内の「D2Cチーム(リアル店舗・EC担当)」です。D2Cチームのうち、ECチームは現在5名体制(新潟3名、東京2名)で、他にもマーケティング部門には以下のようなチームが一体となって組織されています: ブランドチーム(4チーム) デザインチーム(パッケージ等) 戦略立案チーム(市場調査含む) コミュニケーションデザインチーム(広告・販促) D2Cチーム(EC/実店舗) 1チームあたり6~7名規模で構成されており、部門全体が“ワンストップ型”でスピーディにマーケティング活動を実行できる環境が整っています。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・ECサイトの運営管理経験 ・ECサイトの集客経験 ・基本的な計数管理能力 ・FMCG業界、広告代理店勤務経験 ■歓迎条件: ・大手ECモール(楽天・Yahoo)の店舗運営経験 ・ECサイトの受発注業務に関する理解 ・CRM運用経験 ・GA等を活用したアクセス解析 ・商品企画経験 ・HTML、CSSの基礎知識 ・コンテンツ制作
正社員
450万円〜700万円
全額支給
休憩60分
08:50〜17:30 標準的な勤務時間帯:8:50~17:30 休憩:60分(12:00~13:00) 時間外労働:有 フレックスタイム制
有 平均残業時間: 20時間
有
内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:450万円~700万円 月給:260,000円~440,000円 月額(基本給):260,000円~440,000円
当面無
東京都中央区
104-0042 東京都中央区入船3丁目3番8号プライムタワー築地
資格取得支援制度 研修支援制度
有
【福利厚生】 通勤手当:有 通勤実績に応じ全額支給 厚生年金基金:有 寮社宅:有 社宅制度あり/家賃8割を会社が負担 退職金制度:有 定年:60歳 教育制度/資格補助:自己啓発補助、職能別・階層別研修、専門研修、通信教育、資格取得支援制度、語学講座支援制度、TOEIC・日経TEST受験奨励制度、図書購入補助制度、技能・資格手当など
■概要: 1946年の創業以来70年を超える歴史を有し、国内米菓市場のシェアは約30%と業界のリーディングカンパニーです。亀田の柿の種やハッピーターンなど長年愛されている商品を育ててきましたが、今後は国内の米菓事業だけでなく、海外事業や国内食品事業も強化することで、「グローバル・フード・カンパニー」を目指します。 ■事業内容: 菓子の製造販売事業
最終更新日:
500~1200万
●新規リード創出のための社内外のセミナー・ウェビナー・展示会などのイベント企画・運営 ●自社のマーケティング戦略・年間計画の策定および予算管理 ●MA/CRMツールを活用したリード育成・ナーチャリング設計 ●施策効果のモニタリングとデータ分析、改善提案 ●社内営業・アライアンスチームとの連携による商談創出・ブランド認知向上支援
●自社ブランド・サービスのマーケティング戦略立案および実行経験(目安:2年以上) ●デジタルマーケティング施策(コンテンツマーケティング等)の企画・実施経験 ●社内関係部署(営業、事業開発、採用、広報など)との連携を通じたプロジェクト推進力 ●施策効果を定量的に評価し、改善提案につなげる分析スキル ●プレゼンテーションおよびレポーティング資料の作成・共有スキル ●自ら課題を抽出し、仮説構築から実行までを自走できる企画力・推進力
-
700~1500万
●モビリティ業界のDX戦略の策定・推進支援 ●顧客接点強化(オーナーアプリ/販売店体験など)の施策立案・実行管理 ●各部門の関係者とのコミュニケーション、合意形成 ●顧客ニーズ・課題のヒアリング、データ分析に基づく提案・新規サービス開発 ●新規事業・業務プロセス改革・組織変革等のコンサルティング支援 ●進捗管理、品質管理、提案資料の作成・プレゼンテーション ※クライアント先へ常駐する場合もございます
自動車業界、または広告代理店/コンサルティングファーム/SIer等における、自動車業界向けの下記いずれかのご経験 ●自動車業界でのマーケティング・DX推進実務 ●DX/IT化に関わるプロジェクト推進経験 ●顧客折衝、関係者調整、PJリード経験
-
500~1000万
ECモールでの売上最大化に向けた戦略策定に基づき、クリエイティブ領域全般を統括し、実行を担います。 ・クリエイティブ戦略・企画立案 ・商品ページ、ストア、広告クリエイティブに関するコンセプト立案、構成案の作成 ・クリエイティブ視点での改善案および提案資料の作成 ・クリエイティブ制作ディレクション・実行 ・デザイン/コピーライティング/撮影などの制作物の品質管理、スケジュール管理、進捗管理 ・制作物のアウトプットから、各プラットフォームへの登録・納品までのディレクション ・効果測定・改善(PDCA)
【必須要件】 ※応募の際はポートフォリオのご提出をお願いします。 以下のいずれかのご経験、またはそれに類する知識・スキルをお持ちの方 <クリエイティブディレクション経験とEC理解> ・Web/デジタル領域におけるクリエイティブ(商品ページ、広告バナー、動画など)の企画、制作ディレクション、および制作チームのマネジメント経験 ・Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのECモールにおけるクリエイティブの特性およびモールの特性と仕様を理解し、売上拡大を目的とした制作を行ったご経験 <データに基づいたクリエイティブ改善の経験> ・アクセス解析ツールや広告管理画面などの数値データに基づき、クリエイティブの課題特定、改善戦略の策定、実行、効果検証(PDCA)を行ったご経験 ・売上やコンバージョン率といったビジネス指標にコミットし、クリエイティブの力で成果を最大化したご経験 <デジタルマーケティングおよび戦略策定の経験> ・ECモールでの販売戦略、プロモーション、広告運用などの事業戦略・戦術設計に携わったご経験 ・クライアント(メーカー・ブランド)に対し、クリエイティブを含むデジタル施策の企画提案を行ったご経験
-
600~1500万
マーケティング領域におけるDX推進を、クライアントと伴走しながら支援するコンサルタントを募集します。MA(マーケティングオートメーション)、CRM、CDP、AIなどのマーケティングテクノロジーを活用し、以下の業務に広く関与していただきます。 ●マーケティング課題の抽出・分析 ●DX戦略の立案 ●MA/CRM/CDP/AIの導入支援 ●要件定義・業務設計・運用設計 ●施策の実行支援・効果検証 ●クライアントとの折衝・プロジェクトマネジメント
●マーケティング領域でのDXまたはIT導入経験 ●MA/CRM/CDPいずれかの導入・運用支援経験 ●要件定義・業務設計・運用設計の実務経験 ●クライアントとの折衝・伴走支援経験 ●複数ステークホルダーを巻き込んだ支援実績
-
700~1500万
●銀行業界のDX戦略の策定・推進支援 ●顧客接点強化(デジタルバンキング/モバイルアプリ/店舗体験など)の施策立案・実行管理 ●各部門の関係者とのコミュニケーション、合意形成 ●顧客ニーズ・課題のヒアリング、データ分析に基づく提案・新規サービス開発 ●新規事業・業務プロセス改革・組織変革等のコンサルティング支援 ●進捗管理、品質管理、提案資料の作成・プレゼンテーション ●クライアント先へ常駐する場合もあり
銀行・金融業界、または広告代理店/コンサルティングファーム/SIer等における、銀行・金融業界向けの下記いずれかのご経験 ●銀行/金融業界でのマーケティング・DX推進実務 ●DX/IT化に関わるプロジェクト推進経験 ●顧客折衝、関係者調整、PJリード経験
-
550~750万
\NTTグループ"NTTタウンページ株式会社"にてデジタルマーケティングポジションの募集/ ●募集背景 長年「タウンページ」を通じて全国の地域事業者を支援してきた同社は、紙からデジタルへと軸足を移し、地域企業がWeb集客・売上拡大を実現するためのデジタルマーケティング支援サービスを提供しています。今回2023年に新設されたデジタル部門にて、マーケティング強化を進めるべくキャリア採用を開始します。 ●仕事内容 自社デジタルサービスの“仕組み(流れ)を整える役割”を担っていただきます。 直接的な営業(クロージング)は行わず、マーケティング寄りの立ち位置です。 <主な業務内容> ① メディア・コンテンツ運用(Webサイト改善) ② メルマガ企画・運用(ナーチャリング) ③ Web広告・プロモーション運用 ④ インサイドセールス/ナーチャリング施策 ※訪問営業・契約クロージングは担当しません NTTグループの新設デジタル部門として、地域・地方企業がデジタルを活用し集客や売上拡大を実現していく過程をマーケティングの力で支援する、社会的意義の高い仕事です。 SEOやWeb広告、メルマガ運用、データ分析など…幅広いデジタルマーケティング施策に横断的に関わりながら、少人数のチームでスピード感を持って企画から運用、改善まで一貫して取り組むことができ、実践を通じて総合的なマーケティングスキルを磨ける環境です。 本求人に関するお問合せ、ご応募、お待ちしています!
■必須条件 Webやデジタルを活用した集客・販促のご経験 ■歓迎条件(必須ではありません) マーケティングに関する資格をお持ちの方
1.デジタルを中心としたマーケティング、 データベース並びに電話帳をはじめとするプリントメディア等に関する次に掲げる事業 (1)商品・サービスの企画・開発・運営、協業、各種販売取次ぎ等に関する業務 (2)マーケティング、販売、各種対応窓口を通じたコンサルティング等に関する業務 2.その他前号に附帯関連する一切の事業
500~800万
■募集背景 同社は、エンタープライズ企業中心に順調にシェア拡大を果たしており、さらなる成長フェーズに入っています。「すべての合意をフェアにする」ミッション実現に向け、一層の市場拡大を目指しています。その実現に向け、デジタルマーケティング全体を0から設計し、強くリーディングできるリーダー候補を募集しています。 ■業務概要 法務の知見とテクノロジーで、社会の基盤をアップデートする。 その挑戦を、ともに届けてくれるマーケターを募集します。 ・同社は、「すべての合意をフェアにする」というミッションのために、法務・契約領域における非効率や属人化といった課題に向き合い、自社のアルゴリズムを組み込んだAIと弁護士の知見を融合したプロダクトを開発・提供しているスタートアップです。 ・MNTSQのサービスは、日経新聞発表の「法務力の高い企業ランキング」TOP20に含まれる企業のうち13社に利用されるなど、エンタープライズ企業に広く利用されるサービスに育ってきています。 ・この社会的意義の高いサービスを、必要とする企業や人のもとへ。 マーケティングの力で届け、共感を生む仲間を求めています。 ■担当業務 MNTSQのデジタルマーケティング(広告・SEO)の全体設計とディレクション業務(リーダー候補) エンタープライズ企業での実績をもとに、市場拡大を実現するデジタルマーケティングの立ち上げとリーディングをお任せします 広告・SEOのディレクション AI時代も見据えた中期的な構想を描き、業界で最もデジタルマーケティングに強い会社になるためのリーディング 中期デジタルマーケティング戦略の立案と実行 ※職種の変更範囲:会社の定める職種 ■ポジションの面白さ 成長企業においてデジタルマーケティングを0から立ち上げ、広告・SEO両面でリーディングできる経験が得られます。 またAIによる環境変化をいち早く受けるデジタルマーケティング領域で新時代のデジタルマーケティングの確立に自らリードして挑戦できます。
・法人での広告運用の実務経験2年(事業会社・代理店問わず) ・データに基づく施策結果の分析・インサイト導出・改善活動のご経験
・契約ライフサイクルマネジメント(CLM)サービスの提供 ・契約書の作成、審査、管理、更新までを一元管理するプラットフォームの開発・運営 ・AIを活用した契約内容の分析、リスク検知、レビュー支援機能の提供 ・契約データのデータベース化および検索・ナレッジ活用機能の提供 ・電子契約サービスや社内システムとの連携による業務効率化支援 ・導入支援、運用コンサルティング、法務業務改善に関するサポート提供
400~500万
【仕事内容】 【世界最大のカット・クリスタル・ストーンメーカー『スワロフスキー』/週1日在宅有/年休124日】 ■仕事内容 日本国内におけるAmazonなどの外部オンラインショップとの取引をサポートするお仕事です。eCommerceチームの責任者や、商品企画・物流・経理などの関係部署と連携しながら、在庫管理や注文処理、出荷対応、売上管理など、オンライン販売の裏側を支える業務を担当していただきます。 ■具体的な業務内容 在庫管理 ・Amazonなどの各オンラインショップで、商品が適切に在庫されるように補充・配分・返品の管理 ・売上や在庫のデータを分析し、在庫の最適化をサポート ・注文処理や配送状況の確認を通じて、売上の最大化を目指します ・倉庫や物流チーム、各マーケットプレイスの担当者と連携し、スムーズな出荷 サイト運営 ・商品情報をブランドのルールに沿って正しく掲載 ・各オンラインショップに合わせた商品展開や見せ方を考え、実行 ・ブランドのプロモーションカレンダーに沿って、キャンペーンや施策を反映 ・お客様からの問い合わせ対応 経理・事務サポート ・経理チームと連携し、オンラインショップに関する請求書の処理や、SAPシステムとのデータ照合 ■魅力 ・変化に富んだやりがいのある環境 スピード感のあるEC業界で、日々の業務に工夫や改善を加えながら、自分のアイデアを活かせるチャンスがあります。 ・グローバルとの連携がある 本社や他国のチームと連携することもあり、英語力や国際感覚も活かせる&磨けるチャンスです。 ■働き方について: ハイブリッドワークを取り入れており、週1日の在宅勤務が可能です。 ■教育制度について: 社内で英語スキルを伸ばすプログラムが整っており、海外経験がない方でも入社後英語スキルを身に着け活躍しています。 ■スワロフスキーについて: 1895年にオーストリアで設立されたスワロフスキーは、世界最高品質のクリスタル、天然石、クリエイテッド・ダイヤモンド、ジルコニア、ジュエリーやアクセサリー、クリスタル・オブジェ、ホームアクセサリーなどのデザイン、製造、販売を行っています。
【必要業務経験】 ■必須条件 ・EC運営経験 ・ビジネスレベル以上の英語スキル ■歓迎条件 ・モールの運営経験(Amazon等) ・ファッション/ジュエリー業界での経験
■事業要約: スワロフスキー社製クリスタルジュエリー・ウォッチ・ホームデコール製品の輸入・販売。 ■事業詳細: 1895年の設立以来、スワロフスキー社を支えてきたものはクリスタル・カットにおける創設者ダニエル・スワロフスキーの匠の技です。 技術革新とデザインへのあくなき情熱によって、世界随一のジュエリー&アクセサリー・ブランドへと発展しました。 今日も、全世界の女性の毎日に特別な輝きをもたらす伝統を創業者一族が担っています。
500万~
■ミッション 開業医の先生は、「追求したい医療にとことん取り組みたい」、「自分の時間を確保したい」といった想いを実現するために、リスクを取りながら独立という決断をしています。 しかし、独立後に、日々の煩雑な作業に追われ、なかなか自身がやりたいことに集中して取り組むことができず、多くの開業医が悩んでいます。エムスリーデジカルは、テクノロジーを活用して、医療従事者を煩雑な作業から解放して、診療をラクにするサポートとして電子カルテを提供しています。また、2021年10月には診療支援オールインパッケージ「デジスマ診療」もローンチ。医療現場のDX実現に向け、様々なサービスの開発・グロースを併行して進めており、一人でも多くの方が健康に長生きする社会の実現に貢献していきたいという想いで、事業を展開しています。 今回のポジションでは、クリニック向けクラウド電子カルテ領域でシェアNo1に急成長した「エムスリーデジカル」のさらなる拡大のため、クリニックのDX化を促進し患者満足度の向上を実現する「デジスマ診療」のさらなる拡大のため、新規リード獲得から受注までのデジタルマーケティングの戦略施策の実行を推奨いたします。 ■所属 クラウドソリューショングループ、エムスリーデジカル株式会社出向 ■担当業務 ・ブランディングキャンペーン企画の立案・実施 ・検索広告、SNS広告、動画広告等のプロモーション広告のプランニング・実施 ・既存リードに対するCRM施策の立案、実施 ・既存顧客に対するアップセル施策の立案、実施 ・医師の90%以上が会員登録しているm3.comを活用したプロモーションプランの策定 ・マーケティング観点でのクリエイティブ提案(ホワイトペーパー、LP、バナー、動画等) ・マーケティング関連KPI管理及び継続的な改善 ■同ポジションで働く魅力 ・Webマーケティングでの改善余地が大きい市場領域のため、最新アプローチやこれまでの手法にとらわれないマーケティングなど、様々なチャレンジを通じて成長できる場があります ・社内のAIチームと協業したデータドリブンなプロモーション手法の開発、実施等、最先端のマーケティングアプローチを実践できます。 ・ご自身の強みを活かして、事業成長への直接的な貢献を実現できます ・デジタル領域にとどまらず、リアルイベント、PRも含めたマーケティング戦略全体をリードいただく機会や、エムスリーにしかできない新規事業の立ち上げなどにも携わる機会があります
■応募条件 エムスリーが掲げる3つの行動指針 「クライアント、良い仕事に対する執着心を持つ」 「社長意識で仕事に取り組む」 「みんなを大切にする(他のスタッフをプロフェッショナルとして尊重する) これらの意識を他業種、他職種でも実現してきた方をマーケティング経験不問で募集しております。 ・開拓できていなかった取引先を自身の創意工夫で契約に繋げた ・学生時代に研究に没頭し、ユニークな成果を達成した ・新規提案を経営層に伝え、実施までこぎつけた ・同僚の仕事にも率先して貢献し、周りの信頼を得て自身のビジネスの成功につなげた 成果の大小問わず上記のような経験を持ち、医療業界へのマーケティング職種に挑戦したい向上心をお持ちの方はぜひご応募ください。(医療業界での経験・知見は不問です) ■求められる資質 ・論理的な思考力、既存の概念にとらわれない課題発見力と企画力 ・企画の実現に向けて、自ら手足を動かし、PDCAを主体的に回して業務を進められる方 ・成果・目標達成への執着心 ・社内外の人間と円滑に業務を進められるコミュニケーションコミュケーション能力 ・新しい領域にチャレンジする成長意欲があり、新たなサービスを世の中に広めていきたい方
1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 : 「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等 2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」 等
~2000万
■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については をご覧ください。 ■組織・チームのミッション まだメルペイを使ったことのないお客様の最大化、及びこれからも長期にわたってメルペイを使い続けてくださるお客様を増やしていくことが最大のミッションです。 マーケティングの力で中期経営計画および事業計画に基づいた、計画の達成をリードし、事業の持続的成長を牽引します。 メルペイの事業を加速度的に成長させるには、メルペイにとどまらず、メルカリ、メルコイン等、メルカリグループ全体のリソースを活用した成長機会に目を向け、マーケティングを含めた様々な投資を拡大する必要があります。 マーケティング投資の機会を考えるためには、どのような仕掛けが必要か、ゼロから考え、仕組みを構築していくことが最も求められています。部門横断でのマーケティングプロジェクトを企画・推進し、多様な関係者を巻き込みながら、更なる成長に向けて新たな仕組みを実装し、運用、改善を推進して頂きます。 ■業務内容 メルペイをより多くの方に、より高頻度でご利用いただくための顧客マーケティング企画・開発推進・運用をチームのミッションに基づきながら実施していただきます。 顧客獲得から育成のあらゆるフェーズにおけるコンセプト策定、戦略立案、そして実行。それらを一気通貫で自走していただくことはもちろん、プロジェクトチームを牽引し、成功に導いていただきます。 大きな期待を受けるポジションでありますが、その分ほかにない経験とスキルを得られ、社会に大きなインパクトを与えることができます。 ※おもな顧客マーケティング領域は下記の通りです。 広告やプロモーションによる新規顧客獲得 CRMやUX改善による初期稼働、オンボーディング CRMやプロモーションによる既存顧客の活性化 キャンペーンプランニング ■ユニークなチャレンジ 「Growthの期待値が高い領域への感度」✕「良い意味で担当領域を溶かし越境することができる」 担当領域や現状のスキルにかかわらず、プロダクト、事業の成長に関わることは何でもトライ、チャレンジできる風土があります。 Growthに資することは担当領域にかかわらず全てトライしていただきます
■応募要件 ・求める経験・スキル メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 業務内容記載領域のいずれかにおける、5年以上のマーケティング戦略構築の経験 toCサービスを持つ事業会社におけるCRMやプロモーションの実務経験 大胆に手数をうち、サービスのKPIを圧倒的に伸ばした経験 ビジネス開発、エンジニア、デザイナーたちと職種横断で協業できるコミュニケーションスキル マーケティング施策のプロジェクトをマネジメントした経験 ・歓迎する経験・スキル オンライン・オフラインの統合型マーケティングの実務経験 Webサービス、アプリにおけるプロダクトマネジメントの経験 プロジェクト推進能力 SQLを用いたビッグデータ分析の経験 メンバーマネジメント経験 仮説思考、論理的思考能力 UXやUIにおけるお客さま視点での着想 ・語学力 日本語:Proficient (CEFR - C1) 英語:Independent (CEFR - B2) 歓迎
-