[東京本社:首都圏本部]営業リーダー候補生ポジション/営業経験者大募集!/残業平均11時間弱/月
420~500万
株式会社セラク
東京都新宿区
420~500万
株式会社セラク
東京都新宿区
IT/通信製品法人営業
技術系派遣コーディネーター
人材/アウトソーシング法人営業
【求人の背景】 <募集背景> 弊社の目指す40期時点売上高拡大に向けて、現在セラクは大きな転換期にあります。 節目の大転換期の潮流に乗り、社にとって将来的に必要となるリーダーを育成すべく、ポジション募集に至ります。 <当社の概要> 当社は現在38期を迎える、37期連続黑字の東証スタンダード上場企業です。 今期も順調に売上高を伸ばしており、今後更なる成⻑に向けて準備を進めております。 【業務内容】 B to B営業を行う、営業職員を募集致します。当面はメンバー層としてご活躍いただきつつ、将来的にはリーダー、マネージャーとしてご活躍いただきたく、給与についても当初からリーダー相当の給与提示としております。 【営業活動の内容】 ●⺠間企業から官公庁まで多岐に渡るクライアントへの運営課題解決、人員計画策定支援、育成支援 ●顧客システムに関する基盤運用〜設計/構築案件および言語開発案件、ローコード開発案件への専門人材提案 【リーダー業務の概要】 ●チーム単位での売上管理、メンバーフォロー ■主要顧客(順不同、敬称略) 富士ソフト株式会社、株式会社日立製作所、日本アイ・ビー・エム株式会社、 凸版印刷 株式会社、株式会社NTTデータ、楽天カード株式会社、株式会社りそな銀行 国土交通省 関東地方整備局、帝京大学 他200社 【中途入社者の前職のモデルケース】 ・28歳 男性 入社3年目 前職:金融機関の営業 ・34歳 男性 入社1年目 前職:HP作成の新規営業 ・28歳 男性 入社3年目 前職:複合機販売の営業職 現在:受託請負営業担当 ・28歳 男性 入社2年目 前職:家電メーカーの営業職 【PRポイント】 当社では当人の努力や業務への向き合い方に応じて、年齢や社歴を問わずスケールの大きな仕事やチャンスをお渡ししていきます。将来のリーダー、ゆくゆくはマネージャーとして大いに力を奮ってください!! ●キャリアロールモデル(サンプル) ※必ずジョブローテーションが発生するという趣旨ではありません。 【1】営業マネージャー(35歳 7年目 男性 月間売上高 1億6,700万円) 【2】営業リーダー(29歳 7年目 女性 月間売上高 6,000万円) 【3】営業リーダー(27歳 6年目 男性 月間売上高 7,000万円)
【応募資格】 職歴:営業職として1年以上の勤務経験があること。 その他:将来的にマネージャー職を目指されている方。 ■歓迎条件 ・ITエンジニアとしての就業経験 ・ハイタッチセールス経験 ■求める人物像 創意工夫を心掛け、常に誠実に仕事に取り組める方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等学校、高等専門学校、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
420万円〜500万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ※就業時間は参加プロジェクトによって異なります ※平均残業時間10:48/月
有 平均残業時間: 11時間
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
福利厚生欄に記載
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<予定年収> 420万円~500万円 <賃金形態> 月給制:30万円~ ※固定残業代35時間分を含む。35時間超過分は別途支給いたします。 ※社会人経験・能力を充分に考慮の上、優遇します。 【年収例】 27歳(4年目)女性 リーダー 480万円 29歳(6年目)男性 リーダー 600万円 35歳(7年目)男性 マネージャー 750万円
東京都新宿区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
≪勤務地詳細≫ JR、私鉄、東京メトロ丸ノ内線、都営大江戸線各線「新宿駅」より徒歩10分 西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩5分
時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション
【休日・休暇】 ・年間休日 120日以上 ・完全週休2日制(土・日・祝) ※担当プロジェクトによって異なる場合があります ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・有給休暇 ・リフレッシュ休暇 ・育児休業(男女ともに取得実績あり) ・子の看護休暇 ・介護休暇 ・産前、産後休暇 ・母性健康管理のための休暇 ・生理休暇 【福利厚生・その他】 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・交通費支給(各月3万円まで) ・残業手当、深夜残業手当、休日出勤手当 ・扶養手当(配偶者・子:各月1万円) ・役職手当 ・インセンティブ制度 ・退職金制度 ・社員住宅制度(利用条件有) ・資格取得支援(対象資格は約300種類:資格合格時のお祝い金、試験費用の補助) ・親交費補助制度 ・慶弔見舞金 ・出産手当金 ・傷病手当金 ・職場つみたてNISA ・従業員持株会、ストックオプション ・U・Iターン支援 ・産育休、育児支援(所定外労働の免除、時短勤務など) ・ベビーシッター利用制度 ・介護休、介護支援(所定外労働の免除、時短勤務など) ・各種トレーニング、セミナー(セラク情熱大学:IT系、ビジネス系などの社内講座、e-learning) ・社内レクリエーション、サークル(BBQ、フットサル、VR体験など) ・UCゴールドカード「プライズ」入会可 ・セゾンゴールド、アメリカン・エキスプレス・カード 入会可 ・健康、医療サービス(定期健康診断、高額療養費、付加給付など) ・カフェテリアプラン(旅行・医薬品・ヘルスケア用品の優待、ウォーキングキャンペーンなど)
1回〜2回
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア 6F
・東京第二本社 ・札幌支社 ・横浜支社 ・名古屋支社 ・大阪支社 ・福岡支社 ・南島原農業IT研究所 ・奥出雲農業IT研究所
セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。
・株式会社セラクCCC (100%子会社) ・株式会社セラクビジネスソリューションズ (100%子会社) ・AND Think 株式会社 (100%子会社)
スタンダード市場
最終更新日:
600~900万
【求人の背景】 <募集背景> 弊社の目指す40期時点売上高拡大に向けて、営業職の拡充を進めております。 上記に伴い営業職の管理および弊社の新たな事業価値の創出にご助力いただきたく、ポジション募集に至ります。 <当社の概要> 当社は現在38期を迎える、37期連続黑字の東証スタンダード上場企業です。 今期も順調に売上高を伸ばしており、今後更なる成⻑に向けて準備を進めております。 【業務内容】 B to Bの営業活動を行う営業職員を管理するマネージャーポジションを募集致します。また、活発なジョブローテーションにより、営業マネージャーとしてのご入社後も領域に縛られず、多彩な経験を積むことが可能です。 【営業活動の内容】 ●⺠間企業から官公庁まで多岐に渡るクライアントへの運営課題解決、人員計画策定支援、育成支援 ●顧客システムに関する基盤運用〜設計/構築案件および言語開発案件、ローコード開発案件への専門人材提案 【マネジメントの概要】 ●管掌部署の人員管理、売上管理、販管管理、その他KPIに関わるタスクの進捗管理等 【PRポイント】 当社は「変化にチャレンジする」という社員心得が深く根付いており、入社後も多業種・多方面でご活躍いただけます。 上場企業としての責任感を持ちつつ、創業時の精神を忘れることなく運営を続けたことで、非常に多様性に富んだキャリアロールモデルを実現しております。 ●キャリアロールモデル(サンプル) ※必ずジョブローテーションが発生するという趣旨ではありません。 【1】営業部マネージャー ⇒ 250名規模の技術部マネージャー 【2】営業部マネージャー ⇒ 営業部・技術部を跨ぐ部門統括マネージャー 【3】技術部マネージャー ⇒ 採用・教育部門マネージャー
【必須条件】 ・現職で課⻑代理相当以上の役職者であること ・営業職として目標予算に対してコミットメントできるマインド/実績をお持ちの方 ■歓迎条件 ・ITエンジニアとしての就業経験 ・ハイタッチセールス経験 ■求める人物像 前職の非常に優れたご経験を活かしつつも、これまでの経験に囚われることなく、柔軟な思考で組織に馴染んでいただける方
セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。
350~600万
【業務内容】 ◆Salesforce導入済企業の課題解決を推進 世界中の企業で導入が進んでいる営業支援システム『Salesforce』ですが、 約7割の企業が"使いこなせない"という課題を抱えているのが現状。 私たちは、Salesforceのカスタマーサクセス職としてそんな課題を解決しています。 ◆クライアントは Salesforceを導入したものの、活用方法に悩んでいる大手有名企業がクライアント。業界は多種多様です。 クライアント先の営業マネージャーや営業企画と連携し、「現場のメンバーが利用してくれない」「どう活かせば良いかわからない」「導入前と導入後で変化がない」といった様々な課題を解決します。 ◆お仕事内容 Salesforce×カスタマーサクセスの業務をお任せ。 【STEP1】課題を明確に まずは、「どのようにSalesforceを使っているのか」を確認し、原因を究明。 その上で、より効率的・効果的に活用するための改善点を考えます。 【STEP2】施策のご提案 洗い出した課題をもとに、設定/仕様の変更や社員に使い方を浸透させる施策といった打ち手を企画・立案します。 【STEP3】機能をカスタマイズ&定着・活用の実践 手動登録だった項目の自動化やデータの可視化など、 業務効率を大幅に向上させることで、成果へと結びつけます。 ※専門的なプログラミングスキルが無くてもカスタマイズが可能です! また、勉強会やユーザーへのレクチャーを通じて、 課題解決~定着・活用まで一貫して対応するのがセラクCCCのカスタマーサクセス職。 未経験での入社が9割のセラクCCCで、ITコンサルタントとしてのキャリアを築きませんか? ◆キャリアステップ 早くて1~2年でマネージャーとして活躍している方も在籍。 顧客折衝経験を活かして、プロジェクトの拡大・事業成長に寄与しています! ★入社後1.5~2カ月間の初期研修期間、入社後8カ月目まで継続研修期間を設けております。 その後も学び続けられるバックアップ体制が充実しています! 【選考会概要】 ★選考会を開催!★会社理解を深めたい&早く内定が欲しい方必見!! 今回は「カスタマーサクセス職(Salesforce)」のポジションで会社説明会および1Day選考会(会社説明会+選考会)を開催します! (1)最短1日で会社説明会から最終選考までを実施 (2)通常選考より内定率UP! (3)カスタマーサクセス職の現場社員も登壇! 【当日の概要】 〇開催日:2026年1月24日(土) 10:00~ 〇会場:オンライン開催 ※お申し込みいただいた方へ参加用のURLをお送りいたします。 〇タイムスケジュール 10:00-10:15 会社概要 10:15-11:00 業務内容説明・質疑応答 11:00-11:15 選考会案内 12:00-18:00 1次面接・2次面接実施 【登壇者の紹介】 〇株式会社セラクCCC登壇者 ・Salesforceサクセスマネジメント事業部 細川課長 Salesforceをユーザとして使用した事や、ベンダーのカスタマーサクセスの働きに魅力を感じ、セラクへと入社。社内Salesforceのシステム管理チームリーダー経験を経て、現在はAI推進課・教育課・採用課の課長としてチームを牽引。 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。当社では、多様なバックグラウンドを持つ約400名のメンバーに対してリスキルを実施することで、顧客であるエンタープライズ企業の”DXを成功に導く人材” を数多く輩出してきました。 このポジションの魅力ポイント! ・1社1社に深く入り込み、課題解決に向けて「伴走支援」ができる ・未経験入社でも管理職まで早期にキャリアアップ可能な、充実した「研修制度」と「評価制度」 <キャリアアップ事例> 1年目:メンバー → 3年目:チームリーダーへ昇格 ・上場企業グループ会社としての「安定基盤」×「成長性」あり(毎期130%で業績アップ) ・男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) ・会社全体でAI活用を積極的に進行中!AI活用によりデータに基づく提案力や課題発見力が高まり、 カスタマーサクセス職としてより的確で価値の高い支援が可能!
【必須条件】 ・顧客折衝の経験 ・基本的なPCスキルがある方 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 【求める人物像】 ・分かりやすく言語化できるコミュニケーション力がある方 ・カスタマーファーストの志向がある方 ・スタミナ/GRIT(やり抜く力)がある方 ・課題解決力のある方 【歓迎要件】 ・販売、サービス、営業などの顧客折衝経験のある方(業界不問) ・Salesforceやその他SFA・MAの利用経験(HubSpotなど) ・売上分析経験 ・プロジェクト推進経験 ・Salesforceの開発、導入、構築~運用、社内定着などに関与したご経験が1年以上 ※一部分のご経験でも、何かしらSalesforceのプロジェクトに関わったご経験があれば大歓迎です! ・営業企画職、営業マネージャー、経営戦略、IT戦略、Dx推進、事業企画職などのご経験 ・Salesforce問わずシステム開発経験2年以上 ・製品問わず、カスタマーサクセス業務のご経験2年以上
Salesforce導入済企業の定着化推進
532~707万
大手企業を対象とした戦略特化型インサイドセールスとして、ABMを活用しながらキーパーソンとの関係構築と高解像度なアカウント分析を行い、部門横断の連携を通じて新規商談機会を最大化していただきます。 【具体的には】 ■電話やメール、イベントやSNSを組み合わせた戦略アカウント開拓 ■キーパーソンや意思決定者との関係構築と信頼獲得を推進 ■CRMや公開情報を活用したアカウント分析とパワーチャート作成 ■フィールドセールスやマーケと連携し個別最適な施策を企画実行
【必須】以下いずれかのご経験 ■エンタープライズ領域での新規法人営業経験をお持ちの方 ■SaaS商材またはThe Model型組織でのIS/FS経験や、再現性ある営業プロセス構築実績をお持ちの方 【ポジションの魅力】 ■急成長SaaSのISチームで専門性を高められる環境 ■大手顧客との取引拡大を通じ全社戦略に直結する役割 ■顧客の経営や事業全体に影響する提案を担い高い手応えを得られる ■アカウント戦略立案と実行力を磨き多様なキャリアパスを拓ける
■CloudSighの開発・提供 ■弁護士ドットコム/税理士ドットコム/BUSINESS LAWYERSの開発・運営 ■弁護士ドットコムキャリアの運営
501~661万
累計導入社数95,500社超/CMでも放映中の「楽楽シリーズ」を展開しております。当社は安定基盤の中でも年間130%成長を続けており、今後の事業拡大をしていく上で重要なインサイドセールスでの募集です。 【業務詳細】■見込み顧客の育成(ナーチャリング)■商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)■ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出■アウトバウンド、掘り起こしの管理■架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック■コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討■マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須】◆営業経験お持ちの方(2年以上) ★SaaS未経験の方の入社実績多数あり!研修体制が充実しており未経験からでもキャッチアップいただきやすい環境です! 【充実した研修体制】■商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしてもらいます■はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方・顧客ヒアリングや提案の進め方などのフィードバックをもらいます■月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
501~661万
累計導入社数95,500社超/CMでも放映中の「楽楽シリーズ」を展開しております。当社は安定基盤の中でも年間130%成長を続けており、今後の事業拡大をしていく上で重要なセールスポジションでの募集です。 ポジションは適正やご志向に応じて決定致します。 ■ダイレクトセールス:イベントやWebサイト、その他メディアからのお問合せへの反響営業です。お客様の声を収集し、製品開発へのフィードバックを行っていただきます。 ■パートナーセールス:パートナー企業ごとに提案方法を企画し販売支援施策の策定を行います。担当のパートナー企業がよりラクス製品を理解し、顧客に提案ができる状態を目指しフォローいただきます。
【必須】◆営業経験お持ちの方(2年以上) ★SaaS未経験の方の入社実績多数あり!研修体制が充実しており未経験からでもキャッチアップいただきやすい環境です! 【充実した研修体制】■商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしてもらいます■はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方・顧客ヒアリングや提案の進め方などのフィードバックをもらいます■月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
500~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅エンタープライズ事業におけるセールス、マーケティング、BizDevなどの業務 ✅大企業・中堅企業向け「ラクスル エンタープライズ」の拡販および事業グロース ✅顧客戦略の策定、広告ディレクション、Webサービスのマーケティング等の実行 ✅事業戦略の策定・実行、組織構築、マネジメントなど事業責任者としての役割 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・数年で数百億円規模へ成長を目指すエンタープライズ事業を牽引する経験ができる ・事業家人材輩出組織であり将来的に新たな領域の責任者を任される機会がある ・セールスから営業戦略や事業企画へキャリアの幅を広げられる ・連続的なM&Aや新規事業開発によりグループ全体での活躍フィールドが広がる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収500万円~1500万円、賞与年2回、前職や実績を考慮し決定 ・麻布台ヒルズ勤務、フレックス制、ハイブリッドワークで柔軟な働き方が可能 ・従業員持株会や産育休復帰祝金、ベビーシッター割引など福利厚生が充実 ・書籍購入や言語習得支援などスキルアップのための制度も整っている ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと産業変革に挑める ・SaaSとECの側面を持つユニークなプロダクトで大企業のDXを支援できる ・ゼロイチからグロースフェーズへ移行する事業でビジネスインパクトを創出できる ・優秀なメンバーと切磋琢磨しながら自律的にキャリアを形成できる環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・ラクスル事業本部 エンタープライズ事業への配属(オープンポジション) ・多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まりフラットに意見交換できる ・第2創業期として中長期売上1兆円を目指し更なる成長を加速させている ・内製での事業立ち上げに加えM&Aも積極的に行うダイナミックな組織 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅大企業向け印刷・販促活動管理SaaS「ラクスル エンタープライズ」の導入提案 ✅顧客データに基づくマーケティング戦略の策定およびクロスセル促進施策の実行 ✅エンタープライズ領域における新規開拓営業および中長期的リレーション構築 ✅事業領域の中長期戦略策定および組織マネジメント(事業責任者候補)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・BtoB営業における立ち上げやマネジメント、継続的な目標達成経験 ・営業戦略や中長期計画の策定経験(数字責任を伴うもの) ・エンタープライズ領域での新規開拓やリレーション構築経験 ・(歓迎)スタートアップでの柔軟性や能動的な行動力、事業インパクトへの執着心
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:ラクスル株式会社 ・本社:東京都港区麻布台(麻布台ヒルズ 森JPタワー) ・設立:2009年9月 ・事業内容:印刷・広告・物流などのプラットフォーム事業およびSaaS事業
780~1030万
【配属組織について(概要・ミッション)】 配属組織は、日立製作所 水・環境事業統括本部の、国・自治体向け社会インフラ(上下水道・河川・道路・空港等)分野のシステム&ソリューションの営業部門です。当部では、国(国土交通省、経済産業省、環境省等)・自治体の政策動向や社会インフラ分野の顧客ニーズ・地域課題を分析し、日立製作所の国内各支社と連携しながら、国・自治体へのコンサルティング営業を行っています。これにより、社会インフラ分野におけるOT・ITを融合させたDX/GXソリューションの社会実装をめざしています。 ※OT:Operational Technology=社会インフラにおいて、それに必要な製品や設備、システムを最適に動かすための制御・運用技術 【募集背景】 現在、日本は、少子高齢化、人口減少時代を迎える一方、高度経済成長期に整備された社会インフラの老朽化が進んでいます。 また、地震や豪雨・水害などの自然災害への対策や地域の脱炭素・環境循環社会の形成などの新たな地域課題が発生しています。 国・自治体では、このような地域課題について、デジタルで解決するニーズが高まっています。 このため、当部では、日立グループの様々なDX/GXソリューションの提供を通じて、これを解決するビジネスを創生するため、コンサルティング営業体制の強化を図りたいと考えています。 【職務概要】 国(国土交通省、経済産業省、環境省等)や自治体の政策動向、顧客ニーズや地域課題を分析しながら、日立製作所 国内各支社と連携し、国・自治体への社会インフラ(上下水道・河川・道路・空港等)分野のOT・ITを融合させたDX/GX提案を行い、実際の社会実装を強く意識したコンサルティング支援機能を担っていただきます。 -プロジェクト一例- ・広島県の浄水場9カ所の広域運転監視・制御システムを受注 異なるシステム間でも横断的にデータを活用できる共通プラットフォームで、水道事業の広域化・DXを実現 ・「宮城県上工下水一体官民連携運営事業」における運営会社と維持管理会社の設立について ・長野県と、上下水道・環境分野における「長野県DX戦略推進パートナー連携協定」を締結 ・大阪市水道局と、浄水場運転のナレッジシステム構築およびAI活用による運転操作提案とノウハウ蓄積の自動化に向けた共同研究を開始
【必須条件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業(ITシステム営業、ソリューション営業、アカウント営業のいずれか) ・コンサルティング ・営業、SEとして顧客折衝やプロジェクトリード 【歓迎条件】 ・土木・設備コンサルティング、IT・会計コンサルティングなどの業務経験をお持ちの方 ・国(中央省庁)・自治体の領域におけるマーケティングの経験がある方 ・IT・システムなどの営業経験のある方
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550~750万
■業務詳細: ・新規クライアントの開拓 ・自社サービスの提案、導入事例の紹介 ・自社サービスの活用方法の案内 ・既存クライアントに対する集客最大化のためのコンサルティング <顧客> 全国のリユースショップ 新規開拓から既存顧客のサポートまで一気通貫でお任せします。 ゆくゆくは自治体への営業もお任せしたいと考えています。 ■キャリアパス: 将来的には、既存の営業手法にとらわれず、より効果的な営業手法の検討や実践、クライアントのニーズ把握から「おいくら」の新サービス立案、サービス改善を担う企画ポジションやメンバーの管理・育成などのリーダー的ポジションになっていただくことも期待しております。 ■事業について: (1)ネット型リユース事業 インターネットを通じてリユース品の買取から販売を手掛けるサービスを展開。「高く売れるドットコム」など複数の買取サイトを運営し、月間の買取依頼件数は全国で約35,000件に及びます。「C to B to C」をベースにしつつも、法人大型案件にも対応。その他様々な商材に特化した28の買取専門サイトの運営、専門リユース、企業や自治体との連携もしています。 (2)メディア事業 通信関連、リユース関連、消費関連等に関する8つのインターネットメディアを運営。 商品・サービスの詳細説明や同様のサービス同士の比較をメインにした記事型のメディアで、自社サービスへの集客にも繋がっています。 (3)モバイル通信事業 WiMAX(高速無線通信サービス)サービス「カシモ WiMAX」を展開。
■必須条件: ・営業経験3年以上 ・マネジメント経験 ■歓迎条件: ・業界未経験歓迎 ・リユース、Webマーケティング領域での経験や知識 ・カスタマーサクセス経験 ・リーダー経験 (チームマネジメント、業務マネジメント経験) ・KPI/KGI設計の経験
■企業概要: 「持続可能な社会を実現する最適化商社」をビジョンに掲げ、今後規模の拡大が見込まれるリユース市場およびEC市場において、新たなマーケットを創出すべく事業を多角化展開しています。 ■事業内容: 「ネット型リユース事業」「メディア事業」「モバイル通信事業」の3事業を展開。
780~1030万
【募集背景】 ・電力業界では電力供給のあり方が欧米諸国にみられるような広域化ならびに市場主導型へのシフトが進んでおり、日立のエネルギー情報制御部隊がもつITとOTの技術力は今後日本市場でも大きな受注拡大が見込まれる。 ・「次期中央給電指令所システムの開発」、「同時市場や分散エネルギー市場システム導入に向けた新規事業開拓」、「需給調整市場システムや広域機関システムなどの重要社会インフラを担うシステムの機能拡張・維持」を一緒に担当してくれる若手人財が急募である。 ・私どもが手がけるシステムは、日立でないと経験できないものであり、今後のエネルギー情報制御分野において貴重な経験となります。また、ご自身の活動が日本のエネルギー課題を解決することに直結することを実感頂けるので、やりがいがあります。 【配属組織について(概要・ミッション)】 エナジー第1営業部は、エネルギー分野のサプライサイド~デマンドサイドまで、社会課題解決、経済価値、環境価値の3つの価値を提供を目指しています。お客さまは、関東圏の送配電事業者・発電事業者となります。 その中でも、情報制御システムの分野において、日本がカーボンニュートラル社会の実現に向けて、日立が以下の案件を実行していくことで社会に貢献していくことをミッションとした部隊となります。 (1)広域機関システムや次期中給システム開発を通じて、国内系統運用の安定供給に貢献する。 (2)電力取引市場の活性化のために需給調整市場、容量市場のシステムベンダとして安定維持と追加改修に貢献する。 (3)再エネやPVといった再エネ電源を主力化ならびに安定供給を実現するために、同時市場や分散エネルギー市場の検討に参加し、将来的なシステム構築に貢献する。 【職務概要】 ・エネルギー業界の変革に応じた提案を行い、案件創出につなげていくことをミッションとし、電力会社様向けの情報システムおよび制御システムの新規提案・開発・保守を担う。 ・日立製作所だけではなく、日立エナジーが海外でも導入している商材を国内への拡販を担う。 【ミッション/期待する役割】 ・エネルギーシステムの企画~提案~契約~納品までの一連の業務を遂行する。 ・日本のエネルギー業界動向を理解し、エネルギー事業者のお客様が抱える課題を一緒になって解決していく。 ・日立の設計部門・研究部門ならびに日立グループ会社の持つソリューションを理解し、提案・企画を実施していく。 【具体的な業務】 ①広域機関システム、需給調整市場システム、次期中給システムなど日立が担う重要社会インフラシステムの開発、機能改良、維持保守 (プロジェクトと伴走し、営業としてお客さまとの良好な関係構築を行いながら、見積・契約手続きを取り纏め、仕様変更や納期管理など日立の収益確保、お客さまとの信頼関係を維持する役割を担います。) ②日本のエネルギー政策を実現する新規システムの提案 (現在の日本におけるエネルギー政策を理解し、社内外のステークホルダと連係しながら、新規システム受注に向けた提案推進、企画立案を担います。)
【必須条件】 下記いずれかに該当する方 ・ITまたはOTシステム等の営業経験(目安:5年以上) ・法人格のお客さまとのアカウント営業経験(目安:5年以上。業界不問) 【歓迎条件】 ・TOEIC650点程度の英語力(読み書き・メール利用に支障のないレベル)
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501~661万
自社開発のクラウドシステムを提供している当社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 各製品ののイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 【営業先】 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業が中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 【営業手法】 ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど ※1日あたりの訪問件数:2〜3件/人 ※個人目標受注数:4〜5件/月
【必須経験】 ・大学卒業以上 ・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 ・IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方 ・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・ラクスのミッション、バリューへの共感できる方 ・ストレッチな目標を設定し、ゴールに向かって着実に実行できる方 ・失敗や課題に向き合って、PDCAをまわし続けられる方 ・相手の立場に立って物事を考えられる方 ・生産性を意識して、属人性よりも再現性を重視する方
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています。