【SGE】(アートディレクター)ゲーム・エンタメ事業部 アートディレクター
年収非公開
サイバーエージェントグループ
東京都渋谷区
年収非公開
サイバーエージェントグループ
東京都渋谷区
ゲームプロデューサー
Webアートディレクター
当社グループのスマートフォンゲームのアートディレクションを行っていただきます。 プランナー、ディレクターなどの企画、イラストレーターやデザイナーなどのクリエイターと連携し、いかにユーザーに喜んでもらえるクリエイティブを制作するかを考えて、全体的な方向性づくりから進めていただきます。 ・コンセプトアートをメインにしたアートディレクション業務 (各タイトルにおけるキャラクター、環境、UIなどのビジュアルデザインの構築等) ・進捗・KPI管理(スケジュールや納期までの工程管理) ・状況に応じた課題発見と改善策の実行 ・外注先、パートナー企業との関係構築・監修対応 詳細は面談にてお知らせします
必須条件 ・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ・ディレクションのみならず、自身でも提案やデザインを描くことも厭わない方 ・アート(イラストとコンセプトアート)の知見 ・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIOなどのデザインツールのスキル ・各セクションメンバー積極的にコミュニケーションをとりながら 課題発見や解決に向けて自発的に行動できる方 ・2Dのゲーム開発におけるアートディレクション経験 ※ご応募時にはポートフォリオのご提出をお願いいたします。 歓迎スキル ・3Dコンテンツの開発経験がある方 ・管理、マネジメント能力の高い方 ・イラスト制作スキルもお持ちの方 求める人物特性 ・主体性:自ら課題を見つけ、自ら課題解決していける方 ・協業推進性:各セクションと積極的にコミュニケーションをとり 課題解決のために周囲を巻き込める方 ・チーム貢献性:個人力を磨きながらもチームで成果を出すことを大切に出来る方 ・柔軟性:多様な個性や多様な意見に対する許容力、変化への対応力、素直な方
正社員
年収非公開
120日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始6日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
応相談
東京都渋谷区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
リモートワーク可
家賃補助制度(2駅ルール、どこでもルール) エンジニア向け新制度「ENERGY(エナジー)」 技術職専用開発ルーム「精神とテクの部屋」 退職金制度(勤続インセンティブ) 従業員持株会 社内カウンセリング制度 慶弔見舞金制度 社内親睦会費補助制度 無料マッサージルーム完備など
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
プライム市場
最終更新日:
530~780万
【職務内容】 ・新規自社ゲームタイトルの企画(各種データ作成含) ・受託ゲーム開発のプランニング業務 ・ゲームシステムの設計 ・仕様書の作成 ・ゲーム内コンテンツの監修 ・ユーザーテストとフィードバックの反映 (求人ID:117381)
【必須】 ・ゲームプランナーとしてのご経験をお持ちの方 【歓迎】 ・新規ゲーム企画のご経験
【Webシステムに関わる全てのソリューションを揃えたWeb開発企業です】 ・ファッション系ECサイトやSNSサイト開発等のビジネスコミュニケーション支援事業 JTBショッピングや求人サイトなどの開発やWebマーケティング事業を支援しています。 また、スクウェア・エニックス「ファイナルファンタジー」シリーズのポータル情報サイトも開発しています。
414~600万
【職務内容】 当社(恋庭含む)にて行っているゲーム開発・運用における以下業務をお任せいたします。 ・ゲームプランニング ・タスク/スケジュール管理などのマネジメント業務 ・企画書/仕様書作成 ・競合調査/市場調査 ・エンジニアやデザイナーとの折衝業務・レベルデザイン ・KPI分析(求人ID:103738)
【必須】 ・社会人経験3年以上 ・ロジカルな思考力、分析力 ・基本的なPCスキル/リテラシー(Excel、Powerpoint) ☆ゲーム業界への熱い情熱、ゲーム業界未経験者を歓迎します! 【歓迎】 ・エンジニア知識基礎 (データベース、プログラミング、仕様書作成等) ・スマホゲームへの知見やプレイ経験 ・ロジカルシンキングが得意な方 ・チームマネジメント経験
【スマホ史上最高クオリティの美麗2D×モーションを活用したゲーム創出】 「世界で一番思い出をつくるエンターテイメント企業」を企業理念に、多くのユーザー様へ感動と最高の思い出を提供すべく、スマートフォン向けサービスのパブリッシャー兼デベロッパーとして、質にこだわったコンテンツを世に送り出すことを目指しています。テレビCM等でもお馴染みの『メメントモリ』を筆頭に、リッチな美麗グラフィックを強みとする作品を開発・運営しています。
600~900万
横断技術組織であるSGEコア技術本部で働いていただきます。 サイバーエージェントにおけるゲーム事業は9社の子会社から構成され、 各社がそれぞれ特徴あるプロダクトを開発しています。 SGEコア技術本部は、これら9社を技術で支える横断組織として、 プロダクトの開発効率と品質の最適化というミッションのもとに活動しています。 ・社内のUnityプロジェクトにおけるパフォーマンス最適化およびアドバイス ・解決が難しいクラッシュや不具合の調査・原因究明と、関係部署との連携による問題解決の推進 ・ 社内エンジニアに対するパフォーマンスチューニングスキルの向上支援
▼必須要件 ・Unityを用いたゲームまたはアプリ開発の実務経験 ・C#、グラフィックス、またはメモリのいずれかの領域におけるパフォーマンスチューニングの実務経験 ・課題の発見から解決まで主体的に取り組める高い問題解決意欲 ・各部署や複数プロジェクトとの調整を円滑に進められるコミュニケーション能力 ▼歓迎要件 ・大規模プロジェクトにおけるテックリード経験 ・描画パイプラインやシェーダーを用いたグラフィックスの実務経験 ・ゲームを構成する各種プラグインやフレームワークに関する知見 ・モバイルプラットフォーム(iOS/Android)向け開発および最適化に関する知識 ・開発効率を改善した経験
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
仕事内容 サイバーエージェントグループの新規開発中のスマートフォンゲームにおける、 キャラクターや背景、武器などのアイテムデザイン等のイラスト制作を担当していただきます。 開発初期またはプロジェクト化前の初期構想段階から携わることができます。 ※ご応募時にはポートフォリオの提出をお願いいたします。 を学び得ることが可能。
必須条件 ・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作 ・オリジナルキャラクター、ゲーム等のデザイン経験
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
会社概要 サイバーエージェントはABEMAをはじめとするメディア事業・ゲーム事業・広告事業等の分野において、デジタルに強みをもつ総合エンターテインメント企業です。 「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンを掲げ、進化の早いインターネット産業において、創出力、技術力、人材力を強みに「変化対応力」を培うことで、創業以来、事業拡大を続けてまいりました。 現在では、アニメ・縦読み漫画・2.5次元舞台といった知的財産分野にも事業領域を広げ、全世界に感動と熱狂を届けるコンテンツ作りに励んでおります。 業務内容 私たちは、アニメ制作を最先端の技術でより効率的かつ魅力的に進化させることを目指しています。 本ポジションでは、従来の手描きの手法にとらわれず、CGなどを活用した柔軟な映像表現や、制作ワークフローの効率化に貢献できる方を求めています。 チームの文化や体制、働く環境について アニメ制作では、表現の自由度とクオリティの高さが常に求められるため、その課題に対してメンバー全員が、技術的な調査や研究開発を自発的に行っています。新しい技術の導入やワークフローの提案を自ら行い、次世代のアニメ制作の可能性を広げることができる環境です。
必須要件 ・手書き、CG、AIを駆使したアニメ映像制作におけるアートディレクション業務 ・パートナー企業(個人)との折衝やディレクション業務 求める人物像 ・コンセプトに基づいて世界観を構築して言語化し、適切にチームやAIにディレクションすることでデザインのクオリティを担保できる方人 ・グラフィックや3DCGなど幅広い表現領域に理解がある人 ・AI技術に興味関心がある人 ・アニメを始めエンタメコンテンツが好きな人 ・新規事業にチャレンジする意欲のある人 ・クオリティを追求できる人
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
業務内容 ・WINTICKETアプリ内およびABEMA番組で使われるリアルタイム競輪CG映像の制作 ・上記映像制作のためのシステム開発 ・次世代スポーツ映像の研究開発 Unityパートでは様々なパートから渡ってきたデータを受け取り、最終的なCG映像として出力します。 競輪中継でこのような取り組みをしているのは日本でWinTicketが唯一であり、これからも新たな分野に挑戦していく予定です。 また、Unityで放送用の映像を作る試みは珍しいので、貴重な経験ができたり新たな分野の知識を得ることができます。 詳細は面談にてお知らせします
必須スキル ・Unityでのプロダクト開発経験2年 歓迎スキル ・Unreal EngineなどUnity以外のゲームエンジン使用経験 ・ゲームエンジン・DCCツールなどを利用した映像制作経験 ・Shurikenなどのエフェクト制作経験 ・3Dモデル制作経験 ・XRコンテンツ制作経験 ・AWS・GCPなどのクラウド運用経験 求められるマインド ・自らの頭で考え、自走し、成長できる方 ・市場を一緒につくっていく意志があり主体的かつハングリーな方 ・「自身の職域へのこだわり」と「事業成果のための職域を超えた動き」が同居できる方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
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ピグ事業部概要 ピグは「Charactive World」をビジョンとして掲げ、「すべての個性が心地よくすごせるコミュニティをつくる」ために、6つのPIGG PRIDES(大事にする価値観)で多くの人にピグを届けるために日々ものづくりをしているチームです。 2009年にアメーバピグが開始してから、ピグブランドを活用としたサービスを複数立ち上げ、グロースしてきた実績があります。 現在注力している「ピグパーティ」は9年目のサービスですが、会員数1000万を突破し、アバター市場でグロースし続けています。 現在、2024年中にリリース予定の「メタバースコミュニティ事業」を開発しており、ピグの目指したい世界を実現しながら、市場を代表するプラットフォームを目指していきます。 業務内容 アバターアイテム、ビジュアルのイラストレーションの制作やデザイン、アートディレクショ プロデューサー、プランナー、技術者と連携した企画、提案や実行 サービスの運営に関わる周辺のアートワークの制作 このプロジェクトで経験できること 自らキャラクターや世界観を作ってユーザーの皆様に届ける面白さ ピグらしいデフォルメイラストだけではなく、様々なイラストレーションの制作 イラストレーション、アートディレクション、グラフィック、時にはUI/UXと幅広いスキルでのチャレンジ グロースフェーズの大規模サービスでの裁量権が大きい業務 リリースしたものへの反応が早く、ユーザーを目の前に感じられる環境 ピグブランドを語り合いながら、チームでものづくりができる サイバーエージェントで、事業を跨いだ多くのクリエイターと一緒に仕事ができる環境
【求めるスキル】 イラストレーター、アートディレクターとしての実務経験がある方 Photoshop/Illustratorの実務経験を3年以上お持ちの方 ゲームやコミュニケーションのスマホアプリや、Webデザインの経験がある方 基礎的なデッサン力、造形力、色彩能力がある ディレクションやマネジメントの業務経験がある 【歓迎スキル】 美術系の大学や専門学校で最低限デザインを学んだ After Effects等を用いたアニメーション表現のスキルをお持ちの方 アバターサービスでの業務経験がある方 【求める人物像】 ゲームが好きでデザイントレンドにも興味がある方 イラストレーションの可能性を一緒に広げていける方 デザイナーとしてメディア事業に関わることに興味のある方 幅広いサービスでチャレンジしたい意欲のある方 コミュニケーションスキルの高い方 常に前向きで、能動的に動け、チームでの成果を徹底して求めたい方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
業務内容 私たちは、アニメ制作を最先端の技術でより効率的かつ魅力的に進化させることを目指しています。 本ポジションでは、従来の手描きの手法にとらわれず、CGなどを活用した柔軟な映像表現や、制作ワークフローの効率化に貢献できる方を求めています。 チームの文化や体制、働く環境について アニメ制作では、表現の自由度とクオリティの高さが常に求められるため、その課題に対してメンバー全員が、技術的な調査や研究開発を自発的に行っています。新しい技術の導入やワークフローの提案を自ら行い、次世代のアニメ制作の可能性を広げることができる環境です。
必須要件 ・リギング、プロシージャルモデリング、シミュレーション、シェーダーなどテクニカルな分野の実務経験をもつCGデザイナーあるいはプログラマー経験 ・DCCツールやAdobe製品などのプラグインやスクリプトの開発経験 ・Python、MEL、C++ などを活用した、制作パイプラインの自動化経験 ・他職種(CGデザイナーやエンジニア)との 円滑なコミュニケーション能力やチーム開発経験 歓迎要件 ・プロジェクトの技術サポートやパイプライン構築をリードした経験 ・映像ディレクション経験 ・CG映像・ゲームなど個人製作経験 ・画像生成AIの技術的知見や活用経験 ・Houdini を活用したエフェクトやプロシージャルモデリングの制作経験 ・シェーダープログラミング(GLSL、HLSLなど)の知見 ・アセット管理ツール(ShotGridなど)を活用した ワークフロー構築経験 ・データ最適化・軽量化の知識や技術 ・モーションキャプチャデータの処理・活用経験 ・AE・Nukeなどを活用したCG映像のコンポジット・ポストプロダクションの経験 求められるマインド ・技術とクリエイティブのどちらにも興味がある方 ・問題解決を楽しめる方 ・チームワークを大切にできる方 ・自ら学び、成長していける環境を求める方 ・映像やゲーム制作に情熱を持っている方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
570~950万
販促キャンペーンや社内外PR、セールス資料等のクリエイティブ制作を担当し、ブランド・社内ルールに沿った設計からデザイン、進行管理、改善までを一貫推進。データを読み解き成果に直結させる役割。 ■キャンペーンの目的・内容のヒアリング・要件整理 ■ブランド/社内ルールに基づくクリエイティブ設計 ■店頭販促・PR・セールス資料等のデザイン制作 ■スケジュール立案、複数案件の進行・品質管理 ■デザインオペレーションの理解、改善・最適化 ■関係部門と連携し成果指標を踏まえた改善提案
【必須】 ■Adobeソフトウェア(Illustrator, Photoshop等)を利用したデザイン制作スキル ■デザイナーとしての実務経験5年以上(広告・事業会社・制作会社いずれも可) ■複数案件の進行・管理/営業・Opsプロセスの理解 ■社内システム・ルール理解/協業マインド/分析的思考と成長意欲
■プラットフォームを介したマーケティングの専門企業。消費者を的確にターゲティングし、消費財メーカー・小売チェーンそれぞれの課題に対してソリューションを提供。【大手GMS・SM、メーカー(飲料/食品/コスメ 他) 】
600~800万
【製造業AIデータプラットフォームCADDi/国内最大産業のDXを推進】 プロダクトデザインを戦略的にリードし、プロダクトの成長を牽引するリードプロダクトデザイナーを募集します。 ■プロダクトの目指す姿を踏まえたUX/UI設計・改善のリード ■プロダクトロードマップに対するデザイン観点での提案 ■開発初期フェーズにおける仮説構築とプロトタイピング ■ユーザーリサーチ、定性・定量データの分析と示唆出し ■ドメイン・業務理解を踏まえた情報設計・インタラクション設計 ■UI/UXデザインの質向上と仕組み化(デザインシステム・プロセス整備など) 等
【必須】■複数のステークホルダーと連携しながら、プロダクトの上流設計~リリース後の改善までをリードデザイナーとして完遂した経験(目安として実務経験5年以上)■デジタルプロダクト(業務系SaaSなど)の 一連のUXデザインプロセス(ユーザーリサーチ・プロトタイピング・ユーザーテストなど)をリードして成果を創出した経験■主要なデザインツール(Figma)の使用経験■テキストコミュニケーションやミーティングを含め、日常業務を日本語で完結できること(日本語能力試験N1相当以上、日本語環境での3年以上の就業経験をお持ちの方) ※応募時にポートフォリオのご提出をお願いいたします。
「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、2017年11月に創業。製造業向けAIデータプラットフォーム「CADDi Drawer」を国内外で展開。