【子育て世代歓迎/時短正社員◆カスタマーサクセス(フォロー担当)】リーガルメディア事業:20551
400~600万
株式会社アシロ
東京都新宿区
400~600万
株式会社アシロ
東京都新宿区
カスタマーサクセスマネージャー
同社は、「よりよい社会の実現」を目指し、リーガルメディア事業を中心に多角的な事業を展開している企業です。 本ポジションでは、当社が運営する複数メディアにおける、 既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。 【業務内容詳細】 ・フォロー/提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応する。 ・見込み顧客管理:主にkintone/GoogleSpreadsheetを使用して管理。 ・効果検証/データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、 スプレットシートを用いてまとめていく。 ・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。 例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく。 ---------------------------------------------------------- ■入社後の流れ ▽STEP1:研修(入社~2週間) ・会社概要/事業内容/業界の理解 ・ロープレ ・掲載ページのライティング ・同席 ▽STEP2:面談 個人面談を行い、アシロでの業務を通じてどうなりたいか・将来のキャリアプラン等をもとに目標設定を行います。 一人ひとりの成長に必ず向き合いますのでご安心ください。 ▽STEP3:実務スタート(1カ月~2カ月目) ロープレ合格後、電話・メールを用いてアポイントを獲得し、主導でお客様のフォローアップを担当します。 初めの頃は、OJT担当の上司が同席してサポートも行います ▽STEP4:一人立ち(入社3ヵ月後~) 3か月ほどでアポイント獲得から課題発見、提案、効果改善まで一連のCS活動を一人で行えるようになっていただきます。 ▽STEP5:他部署の知見も更に深く取り入れる(入社6ヵ月後~) CSとして一人前になれば、マーケティング・営業との連携強化を行い、より深く幅広い知識を得て業務に活かすことも出来ます。
【必須】下記の何らかの経験をお持ちの方 ・toBでの提案営業経験1年以上(新規・既存は不問)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収】400~550万円想定 ※給与は、ご経験・ご希望に応じて決定いたします。 【昇給】年2回
無
東京都新宿区
敷地内全面禁煙
西新宿駅 徒歩1分
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 研修支援制度
【昇給】年2回 【福利厚生】 各種社会保険完備 交通費規定支給、役職員紹介手当、報奨金制度(四半期毎)、慶弔見舞金制度、近接住宅手当 従業員持株会、借上げ社宅制度、企業型確定拠出型年金制度(DC)、社員旅行、書籍購入費補助、セミナー参加費補助、ドリンク購入補助、デュアルディスプレイ・オンライン健康相談、インフルエンザ予防接種補助など <求人の魅力> ■ 法律をより身近に。リーガルメディアの変革で社会に貢献する東証グロース上場企業 ・日本最大級の弁護士相談ポータル「ベンナビ」を主力に多角的な事業を展開 ・2021年の上場後も積極的なM&Aを推進し、毎年130%超の成長を継続 ・社会的なインフラを目指し、テクノロジーで「事件の芽」を摘む価値ある挑戦 ■ 顧客の経営成長に併走し、メディア価値を最大化させるカスタマーサクセス ・弁護士事務所や法務業界のパートナーとして、集客最大化に向けた戦略的な支援 ・解約防止に留まらず、プロダクトの改善提案や新機能企画まで担う高い専門性 ・データに基づいたコンサルティングを通じ、業界のDXを牽引する圧倒的な介在価値 ■ 成果主義と働きやすさが共存。西新宿の洗練された環境でプロとして飛躍する ・土日祝休みの完全週休2日制に加え、夏季や年末年始など年間休日120日以上 ・西新宿駅直結のオフィスでアクセス抜群。フレックス制度等、柔軟な働き方も推奨 ・個人の意欲と成果を公平に評価し、早期の昇給昇格やキャリア転換を支援する風土
1名
3回〜
「よりよい社会の実現」を目指し、リーガルメディア事業を中心に多角的な事業を展開。 「ベンナビ」シリーズは、地域や相談内容で弁護士を検索できる日本最大級のサービスです。 2021年7月にグロース市場へ上場後も、積極的なM&Aで事業を拡大し、急成長を続けています。 社会貢献性と事業成長性を兼ね備え、新たな価値創造に挑戦し続ける企業です。
最終更新日:
450万~
SaaS系営業管理ツール「SALES GO ISM/GoCoo!」」を提供している当社のカスタマーサクセスとして、弊社プロダクトを利用する企業様を対象として,ヘルススコアの向上および解約率改善に向けた支援をする仕事です。 SFAツール、ヘルプサイトの更新、各フェーズに合わせた効果的なサポートのプランニングなど広範囲に渡る業務をお任せします。 【仕事の魅力】 ■クライアントの成功を間近で体感できる■成長フェーズの組織で自身も共に成長できる■マネジメント能力、ゼロイチスキルが身に付く 【教育体制】日本一、SFAを知る男=当社COOの石井から直接レクチャーを受けることができ、未経験からでも一人前のSaaS営業として成長できます。
【必須】■顧客折衝経験をお持ちの方■学業・スポーツ・ビジネス等で、何かしら高い成果を残した経験のある方■成長意欲が非常に高い方■論理的思考が高く、セルフマネジメントができる方 【歓迎】■提案営業・SaaS営業経験があれば尚可 ■テレアポ、カスタマーサポート、マーケアシスタントなどの経験者 ■架電営業の経験 【働き方の魅力】■年収の上り幅:成果次第で、年収で50-70万あげている実績あり(インセンティブによりメンバークラスで年収700万円の実現も可能)!■昇給:年2回(1月・7月)■フレックスタイム制 ■役員直下で働くため、経営層の考え方や事業戦略を間近で学べる環境です!
■SFAを活用した営業DX支援事業 ■インサイドセールスを起点とした営業管理システム「SALES GO ISM/GoCoo!」の開発 ■営業戦略設計・運用コンサルティング事業
556~811万
同社は、法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」や税務相談ポータルサイト「税理士ドットコム」を運営している企業です。また、契約マネジメントプラットフォーム「クラウドサイン」を提供しており、ビジネスにおける契約手続きの効率化を支援しています。 本ポジションは、カスタマーサクセスとしてクラウドサインシリーズの導入・活用支援を通じてお客様の課題解決・事業成長に貢献していただきます。 【業務内容詳細】 ▼導入支援(オンボーディング) ・顧客がサービス導入で達成したいゴールを踏まえ、個別Web会議やオンラインコンテンツを活用し、初期設定とサービス利用開始を支援します。 ・利用状況をモニタリングし、各コミュニケーションチャネルでフォローアップを実施します。 ・他のチームとも連携のうえ、お客様のアクションをもとに、更なる活用提案の機会創出または解約抑止のアクションを実施 ▼契約拡大に向けた提案活動 ・アップセル・クロスセル機会の創出:サービス活用が進む過程で顧客の次の課題やニーズ(例:別部門への展開、上位機能の利用)を特定し、契約拡大につながる提案をインサイドセールスや営業部門と連携して行います。 ・プロダクトフィードバック:中堅・中小企業特有の利用動向や要望を集約し、プロダクトマネージャーや開発部門にフィードバックすることで、サービスの改善および市場フィットの向上に貢献します。 ▼活用促進と長期的な関係構築 ・サービス利用データやお問い合わせ内容から活用遅延や顧客不満の兆候を早期に察知し、オンラインでの個別面談など課題解決に向けたアクションにより利用定着を促します。
【必須】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・SaaSサービスのカスタマーサクセスの経験(2年以上) ・WEB/ITサービスの既存顧客対応の経験 ・自身およびチームの課題改善に向けた提案および施策推進の経験
「専門家をもっと身近に」を掲げ、日本最大級の法律相談ポータルサイト等を運営。 主力事業の「クラウドサイン」は電子契約のスタンダードとして日本のDXを牽引。 東証プライム上場企業として安定した基盤を持ちつつ、スタートアップのような スピード感と、社会の負を解決する強い使命感を持った組織文化が特徴です。
556~811万
【募集背景】 当社は、電子契約のリーディングカンパニーとして、日本の働き方改革を牽引してまいりました。 今後は「契約の電子化」に留まらず、契約の前後を含むお客さまの取引プロセス全体の最適化に向け、さらなる事業拡大を進めています。この度の募集は、ご支援対象のお客様規模の増加と上述の事業拡大を背景としたさらなる体制強化を目的としています。 【職務詳細】 クラウドサインシリーズの導入・活用支援を通じてお客様の課題解決・事業成長に貢献していただきます。 具体的には... ●導入支援(オンボーディング) ・顧客がサービス導入で達成したいゴールを踏まえ、個別Web会議やオンラインコンテンツを活用し、初期設定とサービス利用開始を支援します。 ・利用状況をモニタリングし、各コミュニケーションチャネルでフォローアップを実施します。 ・他のチームとも連携のうえ、お客様のアクションをもとに、更なる活用提案の機会創出または解約抑止のアクションを実施 ●契約拡大に向けた提案活動 ・アップセル・クロスセル機会の創出:サービス活用が進む過程で顧客の次の課題やニーズ(例:別部門への展開、上位機能の利用)を特定し、契約拡大につながる提案をインサイドセールスや営業部門と連携して行います。 ・プロダクトフィードバック:中堅・中小企業特有の利用動向や要望を集約し、プロダクトマネージャーや開発部門にフィードバックすることで、サービスの改善および市場フィットの向上に貢献します。 ●活用促進と長期的な関係構築 ・サービス利用データやお問い合わせ内容から活用遅延や顧客不満の兆候を早期に察知し、オンラインでの個別面談など課題解決に向けたアクションにより利用定着を促します。 【ポジションの魅力】 ●大規模顧客基盤 数万社に及ぶ多様な業種・業態・利用シーンに触れ、それら企業の顧客体験向上へのチャレンジを通じて、スピード、正確性、品質を両立した対応スキルを磨けます。 ●単なる継続支援に留まらないコンサルティングセールス経験が詰める 契約の電子化を入り口に、法務・情報システム・現場部門を巻き込んだ全社的な業務プロセス変革を提案できる。SaaSのCSとして、アップセル・クロスセルを通じた事業成長への直接的な貢献実感を得ることができます。 ●オペレーション設計・マネジメントに携われる 問い合わせ対応やナレッジ運用の効率化、品質標準化を目的としたオペレーション設計に携われます。 日々の対応データを分析し、再現性の高い仕組みづくりのほか、いずれはチームマネジメントにも挑戦できるポジションです。
【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・SaaSサービスのカスタマーサクセスの経験(2年以上) ・WEB/ITサービスの既存顧客対応の経験 ・自身およびチームの課題改善に向けた提案および施策推進の経験 【歓迎要件】 ・バックオフィス系SaaS商材のカスタマーサクセス経験 ・リーダー経験 ・Salesforce等CRMツールを活用した顧客管理経験
弁護士ドットコムの開発・運営 税理士ドットコムの開発・運営 弁護士ドットコムニュースの運営 クラウドサインの開発・提供 BUSINESS LAWYERSの運営 弁護士ドットコムキャリアの運営
400~500万
【仕事内容】 本ポジションでは、アプリの導入検討段階の支援から、 契約後のオンボーディング(勉強会の開催等)及びオプション提案を行っていただきます。 顧客とともに明確なゴールを設定し、顧客を伴走支援していただきます。 その過程でSPIDERPLUSを最大限活用し、 その価値を体感してもらうことで、 さらなるアップセル、クロスセルに繋げて、顧客全体でのDXを実現していきます。 <業務内容> ・導入後のオンボーディング、導入支援(勉強会) ・本社(支店)との定例会の実施(活用状況のフォロー) ・活用状況を分析し、活用状況の芳しくない顧客への能動的な支援として、アポイントを設定して、勉強会等を実施する(現場訪問やweb勉強会) ・追加IDの提案やオプションの提案(アップセルやクロスセル)
下記いずれかの経験 ・SaaSサービスのCS業務経験(2年以上) ・法人営業経験(2年以上)
2021年3月東証グロースに上場し、建設業界のDXを推進する企業です。 主力製品「SPIDERPLUS」は、タブレット一つで図面管理、施工検査、 帳票出力、電子黒板機能を提供し、現場スタッフの業務を強力に支援します。 建設業界をより魅力的に変革することを目指しています。
900~1250万
【業務内容】 CS部門のマネージャーとして、約10名の組織マネジメントや業務 プロセスの構築(型化)を担い、顧客の脱炭素成功を牽引します。 ・チームマネジメント :10名前後のメンバーの目標設定、育成、採用、評価など、チーム全体のパフォーマンス最大化に責任を持ちます。 ・業務プロセスの構築/改善 :属人化している業務の型化/自動化を通し、チームの生産性を向上させます。 ・オンライン面談での顧客対応 :Zoom等を用い、プレイヤーとしても複数クライアントの成功に向けた支援を実行します。 ・プロダクトへのフィードバック :顧客の声を収集・分析し、開発チームと連携してプロダクト改善を推進します。
・法人営業(特にエンタープライズ向け)または、アカウントマネジメントを通し、高い成果を残されたご経験(5年以上) ・チームマネジメント、またはリーダーとしてメンバーを率いたご経験 ・高い目標達成意欲と、自ら課題を発見し解決に導く能力
CO2排出量見える化・削減クラウドサービス「ASUENE」を中心に、 企業の脱炭素経営を支援する気候テック企業です。 グローバルでのサプライチェーン排出量可視化にも対応し、 アジア地域の脱炭素化を牽引する存在を目指しています。
400~600万
【12年連続流通額No,1のメイクショップ】 ショップ様のEC運営代行を行い、売上アップの支援をする「ECサイト運用ディレクター」を募集しています。 当社のEC運営代行サービスは、お客様のご希望や課題のヒアリングをもとにコンサルティングを行いながら、 ネットショップの立ち上げから、商品撮影やサイトの更新、物流(在庫管理・商品発送)、顧客対応、販促施策や、 広告運用といった集客まで、ファッション関連のネットショップ運営に必要な各種業務をワンストップでサポートするサービスです。 「売上が思うように上がらない…」 「リソースが足りない…」 こういったお悩みを持つショップ様に寄り添い、それぞれに合わせた業務代行をし、改善案を提案することで、 運営ノウハウがなくネットショップを立ち上げられずにいたファッションブランドはもちろん、 既にネットショップを持っているものの、運営業務の負荷や売上の伸び悩みなどの課題を抱えているショップ運営者も、 自社でリソースを割くことなく、ニーズや目的に応じたネットショップの運営が可能になります。 【具体的な仕事内容】 ■クライアント様のサイト運営や売上アップに関わる業務など、運営全般を行っていただきます。 例)在庫管理・商品登録・撮影・コンテンツページのライティング、カスタマーサポートなど ■物流・システム・コンサルなど、ブランド活性化のためのトータル支援を行います。 ■お問い合わせを頂いた新規クライアント様へ、サービス提案を行っていただきます。 【仕事のやりがい】 ・ショップ様と深い関係構築ができます。 ・主にファッションサイトが多いですが、コスメ、食品など、様々なジャンルのショップ様の運用を経験できます。 ・配送なども社内で代行しており、ユーザー様のお声もすぐに聞くことができるため、お客様目線でのサイト改善ができます。 【部署について】 ・チームには18名(20代後半~30代後半)のメンバーがおり、ディレクターは現在3名在籍しております。 ・目標達成した際はチームで達成会などもやっており、和気あいあいとした雰囲気です。 【弊社について】 ✔職場は明るくフラットな雰囲気。服装や髪型も自由です。 ✔オフィス出社時には種類豊富なカフェや社内食堂(予約制)を無料でご利用頂けます。 ご興味持って頂いた貴方からのエントリーを、お待ちしております!
■必須スキル・経験 ・ECサイト運用の経験(楽天、Amazonなどのモール型のEC経験も歓迎) ・物流のオペレーション経験 ・社外パートナーとの折衝経験 ■歓迎スキル・経験 ・Excelスキル(ピボットテーブル・IF関数・VLOOKUP関数 など) ・Google Analyticsを用いての分析 ・ドキュメント(企画書)作成経験 ・広告運用の知識(Google、Yahoo、SNSなど) ・SEOの基礎知識 ・マネジメント経験 ・ささげ(撮影・採寸・原稿)の知識 ・商品マスタの作成経験 ■求める人物像 ・ECがお好きな方 ・課題解決に向けて論理的な思考ができる方 ・小売り業界の特徴やビジネスモデルに理解のある方 ・成長意欲のある方
■事業内容: ネットショップ支援(ECプラットフォーム)事業
400~700万
【仕事内容】 【主な業務内容】 お客様に対するカスタマーサクセス業務及び業務改善と仕組みの構築などをお任せします。 ・オンボーディング/顧客対応の仕組み化 ・利用率のモニタリングと向上のための仕組み構築 ・アップセル・クロスセル戦略の立案と実行 ・サービス品質・機能向上のための情報収集と開発チームへのフィードバック ・チャーンレートの低下(現在は極めて低い水準です) 【入社後の就業環境】 オンラインで契約書や法律についての勉強会を定期で行っております。 弁護士も何名かいるため、安心して学んでいただける環境です。 法学部出身者ばかりではないため、法律に詳しくなくても業務遂行できるよう会社全体でフォローを行っております。 リーガルテックを扱っているということもあり、 就業環境も残業は多い月でも20時間程度とワークライフバランスを保ちながらの勤務が可能です。
【必須】下記いずれかの経験 ・ 法人顧客に対しての既存、深耕折衝経験(有形・無形問わず) ※売り切りではなく、課題解決のため中長期において顧客折衝をしてきた経験 ・社内でのシステム導入またはプロジェクト推進の経験 ・カスタマーサクセスとして、アップセル、クロスセル、解約阻止の経験
専門弁護士の知見 × 最先端技術で、 企業法務をアップデート。 取引に潜むリスクを見抜き、 備える力をすべての企業へ。 企業活動を支える法務の進化を通じて、 「争いのない 『滑らかな』 企業活動の実現」 をミッションに掲げています。
600~1200万
【仕事内容】 担当する大手塾の事業戦略や競争環境を理解し、担当塾の事業全体の成長を支援します。 <業務内容の例> ・塾の運営モデル・講座・価格等の事業設計、マーケティング戦略策定や運営推進の支援 ・担当塾の事業戦略を踏まえた新運営モデル(フランチャイズ等)の提案 ・担当塾のカウンターパート(経営陣など)への提案、合意形成 ・フランチャイズ加盟店の立ち上げ、運営支援 ・塾、生徒の声をもとにした、atama+プロダクトの課題発見、改善提案 上記に加え、ご経験やご志向に合わせて、チームメンバーのマネジメント・成長支援や立ち上げフェーズであるフランチャイズ事業の課題発見・成功モデルづくりなどもお任せします。
・法人営業もしくは法人向けコンサルティングのご経験 3年以上
「教育に、人に、社会に、次の可能性を。」をミッションに掲げ、AI教材「atama+」を展開しています。 駿台・Z会・明光義塾など大手塾を中心に、全国4,500以上の教室へ導入される圧倒的なシェアを誇ります。 AIと人の強みを融合させ、一人ひとりに100%カスタマイズした新しい学びを社会に実装しています。
500~800万
■なぜやるのか 【商売を加速させる本来の金融の姿へ】 私達は、金融の本質は、美しくお金を使う人に円滑にお金を回していくことだと考えています。しかし、デジタル化・非対面化が進む中、その金融がボトルネックとなり、むしろ商売のスピードとスケールを阻害している現状があります。逼迫する現場にこの解決を強いるのは困難であり、スピードを重視すると本来取引すべきでない相手と取引する事態を招きます。 このような背景を踏まえ、「面倒で複雑な調査プロセスを自動化する=金融サービスを30秒で受けられるようにする」SimpleCheckの開発に至りました。 ■事業内容 SimpleCheckは企業が行う法人調査プロセスを自動化します。 法人名を入力するだけで世の中の情報を瞬時に収集し、弊社が独自に蓄積・検知したリスク情報と共に、30秒でレポートをお返しします。お客様の業務フローに応じたカスタマイズを実施、煩雑で時間のかかる調査プロセスにおける現場担当者の負担を軽減し、審査・コンプライアンス水準の高度化に貢献します。 大手金融機関を中心に、既に複数のお客様に導入いただき、主に情報が不足している小規模事業者や設立間もない法人に対する審査・調査業務をご支援しています。 ■ミッション - 当社プロダクト「SimpleCheck」のカスタマーサクセスとして、既存顧客の利用実績の分析~導入効果検証の定量化~新たなアングルのアップセル提案といった顧客契約後のカスタマーサクセス業務全般を推進いただきます。 - 大口案件となる金融機関においては、導入部署が多岐に亘ることもあり、アカウント担当と協力して、利用件数の拡大や他部門への展開といった、継続的な顧客折衝に基づく、アップセル/クロスセル活動の支援も担っていただきます。実際にお客様との面談の場に出席いただくことを想定しております。 - お客様との折衝を含めた当該顧客のカスタマーサクセス全般を牽引いただくことを期待しており、将来的にはチームアップした組織のマネージャーとして活躍いただくことを想定しております。 ■ポジションの魅力 - 当社カスタマーサクセス業務の実質的な立上げポジションとして、大きな裁量を持って働いていただける場をご用意しております。 ▼参考資料 - 採用HP:https://www.simpleform.co.jp/careers - 取材記事:https://signal.diamond.jp/articles/-/1257 - オフィス紹介:https://vachanavi.com/2023/01/25/simple-form/ - すごいベンチャー100 2022年版選出:https://toyokeizai.net/articles/-/617802 ▼リリース - 2022年6月シリーズA資金調達:https://www.simpleform.co.jp/news/jRm1Hxy4 - シンプルフォームの「SimpleCheck」をGMOあおぞらネット銀行が採用:https://www.simpleform.co.jp/news/Yn7JMQWk シンプルフォームの「SimpleCheck」をDGフィナンシャルテクノロジーへ提供開始:https://www.simpleform.co.jp/news/lVCNv4iz ■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
必須スキル - BtoB SaaS事業者などにおいて、フィールドセールス又はカスタマーサクセスの実務経験2年以上 - 顧客事情の理解に日々努め、細やかな分析とデータに基づく施策を考案/実施できること - アカウント担当と協力しながら、顧客単価の最大化と解約率の最小化にコミットメントできること 歓迎スキル - 金融機関、フィンテック企業での就業経験 - 自社のITサービスや組み込み系のシステム導入を主導した業務経験 - 金融機関など大企業の現場業務の効率化に関心がある方
法人取引における審査体制の構築、運用支援
500~700万
【仕事内容】 ■概要 社会保険労務士向けSaaS『KiteRa Pro』のカスタマーサクセス部門のメンバーとして、顧客の課題と向き合い、 KiteRaを最大限活用してもらうための活動を担っていただきます。 施策の企画・実行はもちろん、オペレーションの構築や改善にも携わりながら、顧客の成功を後押ししていただきます。 ■具体的な業務 ・オンボーディング、利用促進支援 ・利用者向け説明会・セミナーの実施(オンライン/オフライン) ・更新・アップグレード・アップセルの提案 ・顧客との定期的なコミュニケーション(電話/メールなど) ・利用状況のデータ分析(ヘルススコア等) ・利用者向け懇親会の企画・運営 ・新たなCS施策の企画・実行
【必須】 ・法人営業、カスタマーサクセス、またはその他顧客対応業務での実務経験(目安:3年) ・チームでの施策の立案から実行まで推進した経験
株式会社KiteRaは、社内規程SaaS「KiteRa」の開発・運営を行っています。 「社内規程に命を吹き込み、企業を強くする」をミッションに掲げ、 企業の規程運用をDXで支援し、組織力向上に貢献しています。 IPOを目指し、さらなる事業拡大フェーズにあります。