【フルフレックス×年間休日126日】大手企業の採用を動かすRPO×CS◆5年連続成長企業20660
450~600万
ナンバーズ 株式会社
東京都千代田区
450~600万
ナンバーズ 株式会社
東京都千代田区
カスタマーサクセスマネージャー
その他カスタマーサクセス
同社は、採用コンサルティングや採用アウトソーシング(RPO)を主軸に、 採用HP・動画制作、自社運営のコールセンターまで、採用成功に必要なソリューションを幅広く提供しています 。 本ポジションでは顧客の採用成功に向けて、 自社サービス「エージェントネットワークサービス」のプロジェクト管理や顧客折衝業務をお任せいたします。 【業務内容詳細】 ▼担当プロジェクトにおけるエージェント管理 ・提携エージェント向けの企業説明会の企画/開催/運営 ・提携エージェントとの個別MTGの実施 ・提携エージェント向けの資料作成やその他の調整業務 ▼プロジェクトチームとの連携 ・データベース運営チームとの連携 ・事務局やスタッフへの指示だし ・その他、サービス改善の企画立案など ▼顧客折衝業務 ・効果進捗に関するレポート作成 ・現状課題に対するアクションの提案と実施 ・新規提案など ▼メンバーマネジメント ・マネージャーの下で、サブマネージャーとして2~3名程度のメンバーをマネジメント ・スタッフや外部フリーランスとの連携 ・メンバーの能力開発支援/ピープルマネジメント ▼評価指標 売上数字ではなく、顧客と取り決めたKGI・KPI(案件・顧客の支援領域により変動)を追います。 └募集母集団形成、推薦数、書類通過数、面接数、内定数、入社決定数など
【下記全て必須】以下いずれかのご経験 ・採用担当経験(1年以上) ・法人営業経験(1年以上)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
450万円〜600万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 フレックス制(コアタイム:11~15時) コアタイム以外は中抜け、時差出勤等自由です。
有
有 平均残業時間: 20時間
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収】450~600万円想定 ※給与は、ご経験・ご希望に応じて決定いたします。 【固定残業代】40時間※超過分別途支給 【交通費】支給※上限3万円/月 【昇給】年2回 【賞与】年2回 └過去8年間連続支給実績あり(1人あたり年間で約1~2ヵ月分) 【評価制度】 ミッショングレード制 └グレードごとの定性面および月間目標の定量面での評価となり、半期ごとの査定面談を通して昇給・昇格が確定
無
東京都千代田区
敷地内全面禁煙
九段下駅 徒歩7分 ※在宅勤務相談可能
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 研修支援制度
【福利厚生】 ・社会保険完備 ・副業可 ・服装自由 ・書籍購入(上限5000円/月) ■ 求人の魅力をまとめました ------------------------------------- ▼企業の採用成功を全領域で一気通貫支援する採用コンサルティング・RPO事業 ▼5年連続で売上成長中/2025年9月時点で提携エージェントは国内トップ級の5000社 ▼競合不在のニッチトップな独自サービスを通じて、大手企業の採用戦略を動かす醍醐味 ▼サブマネージャーとして2~3名のマネジメントや組織開発に携われるキャリアパス ▼フルフレックス制・リモート相談可/年間休日126日でプライベートも大切にできる ▼副業可・書籍購入補助あり/個人のスキルアップと多様な働き方を支援する環境
1名
2回〜
リクルート出身の代表のもと、採用コンサルティングとRPOを軸に急成長を遂げている企業です。 5,000社超のエージェント網や自社コールセンターなど、独自の強みを武器に大手・成長企業の 採用を成功へ導いています。数字のみを追うのではなく、顧客と約束したKPI達成に真摯に 向き合う誠実なカルチャーが特徴です。
最終更新日:
450万~
SaaS系営業管理ツール「SALES GO ISM/GoCoo!」」を提供している当社のカスタマーサクセスとして、弊社プロダクトを利用する企業様を対象として,ヘルススコアの向上および解約率改善に向けた支援をする仕事です。 SFAツール、ヘルプサイトの更新、各フェーズに合わせた効果的なサポートのプランニングなど広範囲に渡る業務をお任せします。 【仕事の魅力】 ■クライアントの成功を間近で体感できる■成長フェーズの組織で自身も共に成長できる■マネジメント能力、ゼロイチスキルが身に付く 【教育体制】日本一、SFAを知る男=当社COOの石井から直接レクチャーを受けることができ、未経験からでも一人前のSaaS営業として成長できます。
【必須】■顧客折衝経験をお持ちの方■学業・スポーツ・ビジネス等で、何かしら高い成果を残した経験のある方■成長意欲が非常に高い方■論理的思考が高く、セルフマネジメントができる方 【歓迎】■提案営業・SaaS営業経験があれば尚可 ■テレアポ、カスタマーサポート、マーケアシスタントなどの経験者 ■架電営業の経験 【働き方の魅力】■年収の上り幅:成果次第で、年収で50-70万あげている実績あり(インセンティブによりメンバークラスで年収700万円の実現も可能)!■昇給:年2回(1月・7月)■フレックスタイム制 ■役員直下で働くため、経営層の考え方や事業戦略を間近で学べる環境です!
■SFAを活用した営業DX支援事業 ■インサイドセールスを起点とした営業管理システム「SALES GO ISM/GoCoo!」の開発 ■営業戦略設計・運用コンサルティング事業
556~811万
同社は、法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」や税務相談ポータルサイト「税理士ドットコム」を運営している企業です。また、契約マネジメントプラットフォーム「クラウドサイン」を提供しており、ビジネスにおける契約手続きの効率化を支援しています。 本ポジションは、カスタマーサクセスとしてクラウドサインシリーズの導入・活用支援を通じてお客様の課題解決・事業成長に貢献していただきます。 【業務内容詳細】 ▼導入支援(オンボーディング) ・顧客がサービス導入で達成したいゴールを踏まえ、個別Web会議やオンラインコンテンツを活用し、初期設定とサービス利用開始を支援します。 ・利用状況をモニタリングし、各コミュニケーションチャネルでフォローアップを実施します。 ・他のチームとも連携のうえ、お客様のアクションをもとに、更なる活用提案の機会創出または解約抑止のアクションを実施 ▼契約拡大に向けた提案活動 ・アップセル・クロスセル機会の創出:サービス活用が進む過程で顧客の次の課題やニーズ(例:別部門への展開、上位機能の利用)を特定し、契約拡大につながる提案をインサイドセールスや営業部門と連携して行います。 ・プロダクトフィードバック:中堅・中小企業特有の利用動向や要望を集約し、プロダクトマネージャーや開発部門にフィードバックすることで、サービスの改善および市場フィットの向上に貢献します。 ▼活用促進と長期的な関係構築 ・サービス利用データやお問い合わせ内容から活用遅延や顧客不満の兆候を早期に察知し、オンラインでの個別面談など課題解決に向けたアクションにより利用定着を促します。
【必須】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・SaaSサービスのカスタマーサクセスの経験(2年以上) ・WEB/ITサービスの既存顧客対応の経験 ・自身およびチームの課題改善に向けた提案および施策推進の経験
「専門家をもっと身近に」を掲げ、日本最大級の法律相談ポータルサイト等を運営。 主力事業の「クラウドサイン」は電子契約のスタンダードとして日本のDXを牽引。 東証プライム上場企業として安定した基盤を持ちつつ、スタートアップのような スピード感と、社会の負を解決する強い使命感を持った組織文化が特徴です。
500~1100万
■既存顧客のうち、教育領域(大手塾・学校)を担当いただき、記憶を切り口とした課題解決を主導(※担当顧客数:20社前後) ・顧客の潜在課題の特定、記憶課題の合意 ・顧客の成果/価値に繋がるプロダクトの運用オペレーション設計・推進 ・データ分析を基にした活用レポーティング、活用改善提案 ・中長期視点で顧客課題の解決につながるプランニング、アップセル提案 ■事業・組織・プロダクトの成長につながる事業開発 ・プロダクトの成長に資する、本質的な顧客のペインや一次情報の収集 ・上記のフィードバックを社内開発チームに適切に連携 ・機能開発に伴う提供価値のインパクトを顧客を巻き込みながら検証 ・CS組織の能力開発・イネーブルメント、業務プロセスの改善など組織開発 *導入/活用支援といった”プロダクトを届けること”がメインミッションではありません。顧客課題を真から深く捉えにいき、いかに記憶という新たな切り口から解決を見出すか、という抽象度の高い課題を紐解く介在や伴走、継続的な追加提案が求められます。
必須(MUST) ・ITまた無形商材での深耕型の折衝経験 ・定量情報の分析から課題特定をした経験 ・多様なステークホルダーを巻き込みながら、顧客の意思決定をリードした経験 歓迎(WANT) ・エンタープライズ企業との折衝経験 ・BtoB SaaS事業の経験 ・開発組織との協働経験
・「記憶を日常に。」というミッションを掲げ、記憶の課題を解決する会社として、”人の記憶”のプラットフォームを開発・運営しているSaaS企業です。 ・「記憶」は全人類の共通課題であり、その市場規模は400兆円超。 独自技術により、人間の知的活動の根幹である「記憶」を定量的に計測・可視化させ、そのデータをもとに最も効率的な学習の自動化を可能にしました。多様な形で「人」のエンパワーメントと活躍を支援し、新たな市場を創り出しています。
400~800万
mairu techのサービスの運用に向けて現場の声とサービス改善を繋ぐ、カスタマーサポートを担っていただく方を募集しています!利用者様が配車する時に限らず搬送体験全体に関わる立ち上げポジションです。 ■mairuシステム導入支援:配車システムを導入される病院・福祉施設へのサポート ■mairu搬送サービスの紹介 ■システム・搬送サービスを利用される方からの問合せ対応 ■プロダクト全体の改善点を洗い出し社内メンバーと協業し、改善手法の立案・実行
【必須】■営業もしくはカスタマーサポート、カスタマーサクセスの経験 【歓迎】■医療・福祉関連サービスでの勤務経験 ■タクシー・モビリティ業界、運輸関連サービスでの勤務経験 【利用者様ははこのような方々です】 ■病院(地域医療連携室/患者相談センター等)の医療ソーシャルワーカー■夜間対応の看護師、職員■通院に付き添うご家族、支援者の方々■福祉施設の職員■ケアマネージャー 等
-
450~650万
【仕事概要】 BitStar Pageは、AIを活用したWebサイト自動生成・運用支援プラットフォームです。 本ポジションでは、BitStar PageのOEM(ホワイトラベル)展開および代理店ネットワーク拡大を担い、制作会社・代理店・IT事業者などとのパートナー提携を通じて、全国の中小企業にサービスを広げていく営業活動を行います。 BitStar Pageの営業は、「AI × SaaS × パートナーエコシステムの交点で活躍するポジションです。 SaaS OEMモデルの立ち上げフェーズに携われる(ホワイトラベル展開・収益分配設計など) AI・Web・デジタルマーケティング業界の最先端で成長
【必須スキル】 法人営業経験(3年以上) 提案型営業または代理店営業の経験 基本的な契約・請求・交渉スキル 【歓迎スキル】 OEMまたはホワイトラベル商材の営業・事業開発経験 SaaSサービスの導入支援・販売代理経験 求める人物像 新しい市場やネットワークを切り開くことにワクワクできる方 パートナーと信頼関係を築き、共創を楽しめる方 スタートアップのスピード感・変化を前向きに捉えられる方 数字責任を持ちつつも、長期的な事業成長を意識できる方 誠実で粘り強く、挑戦を続けられる方
■番組制作事業、メディア事業、インフルエンサー支援システムの開発 インフルエンサーが活躍できるようなインフラを作るというビジョンのもと、インフルエンサーがより創造的かつ、継続的に活躍できるようなプラットフォームの開発を行っています。また、インフルエンサーの皆さんに対して、発掘・育成・マネタイズまでのプロセスを一気通貫できるスター輩出プラットフォームとして、ITを活用した新たな仕組みを提供しております。 ◆インフルエンサー広告事業 ネット上で影響力のあるインフルエンサーと広
556~811万
【募集背景】 当社は、電子契約のリーディングカンパニーとして、日本の働き方改革を牽引してまいりました。 今後は「契約の電子化」に留まらず、契約の前後を含むお客さまの取引プロセス全体の最適化に向け、さらなる事業拡大を進めています。この度の募集は、ご支援対象のお客様規模の増加と上述の事業拡大を背景としたさらなる体制強化を目的としています。 【職務詳細】 クラウドサインシリーズの導入・活用支援を通じてお客様の課題解決・事業成長に貢献していただきます。 具体的には... ●導入支援(オンボーディング) ・顧客がサービス導入で達成したいゴールを踏まえ、個別Web会議やオンラインコンテンツを活用し、初期設定とサービス利用開始を支援します。 ・利用状況をモニタリングし、各コミュニケーションチャネルでフォローアップを実施します。 ・他のチームとも連携のうえ、お客様のアクションをもとに、更なる活用提案の機会創出または解約抑止のアクションを実施 ●契約拡大に向けた提案活動 ・アップセル・クロスセル機会の創出:サービス活用が進む過程で顧客の次の課題やニーズ(例:別部門への展開、上位機能の利用)を特定し、契約拡大につながる提案をインサイドセールスや営業部門と連携して行います。 ・プロダクトフィードバック:中堅・中小企業特有の利用動向や要望を集約し、プロダクトマネージャーや開発部門にフィードバックすることで、サービスの改善および市場フィットの向上に貢献します。 ●活用促進と長期的な関係構築 ・サービス利用データやお問い合わせ内容から活用遅延や顧客不満の兆候を早期に察知し、オンラインでの個別面談など課題解決に向けたアクションにより利用定着を促します。 【ポジションの魅力】 ●大規模顧客基盤 数万社に及ぶ多様な業種・業態・利用シーンに触れ、それら企業の顧客体験向上へのチャレンジを通じて、スピード、正確性、品質を両立した対応スキルを磨けます。 ●単なる継続支援に留まらないコンサルティングセールス経験が詰める 契約の電子化を入り口に、法務・情報システム・現場部門を巻き込んだ全社的な業務プロセス変革を提案できる。SaaSのCSとして、アップセル・クロスセルを通じた事業成長への直接的な貢献実感を得ることができます。 ●オペレーション設計・マネジメントに携われる 問い合わせ対応やナレッジ運用の効率化、品質標準化を目的としたオペレーション設計に携われます。 日々の対応データを分析し、再現性の高い仕組みづくりのほか、いずれはチームマネジメントにも挑戦できるポジションです。
【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・SaaSサービスのカスタマーサクセスの経験(2年以上) ・WEB/ITサービスの既存顧客対応の経験 ・自身およびチームの課題改善に向けた提案および施策推進の経験 【歓迎要件】 ・バックオフィス系SaaS商材のカスタマーサクセス経験 ・リーダー経験 ・Salesforce等CRMツールを活用した顧客管理経験
弁護士ドットコムの開発・運営 税理士ドットコムの開発・運営 弁護士ドットコムニュースの運営 クラウドサインの開発・提供 BUSINESS LAWYERSの運営 弁護士ドットコムキャリアの運営
400~500万
【仕事内容】 本ポジションでは、アプリの導入検討段階の支援から、 契約後のオンボーディング(勉強会の開催等)及びオプション提案を行っていただきます。 顧客とともに明確なゴールを設定し、顧客を伴走支援していただきます。 その過程でSPIDERPLUSを最大限活用し、 その価値を体感してもらうことで、 さらなるアップセル、クロスセルに繋げて、顧客全体でのDXを実現していきます。 <業務内容> ・導入後のオンボーディング、導入支援(勉強会) ・本社(支店)との定例会の実施(活用状況のフォロー) ・活用状況を分析し、活用状況の芳しくない顧客への能動的な支援として、アポイントを設定して、勉強会等を実施する(現場訪問やweb勉強会) ・追加IDの提案やオプションの提案(アップセルやクロスセル)
下記いずれかの経験 ・SaaSサービスのCS業務経験(2年以上) ・法人営業経験(2年以上)
2021年3月東証グロースに上場し、建設業界のDXを推進する企業です。 主力製品「SPIDERPLUS」は、タブレット一つで図面管理、施工検査、 帳票出力、電子黒板機能を提供し、現場スタッフの業務を強力に支援します。 建設業界をより魅力的に変革することを目指しています。
400~600万
同社は、「よりよい社会の実現」を目指し、リーガルメディア事業を中心に多角的な事業を展開している企業です。 本ポジションでは、当社が運営する複数メディアにおける、 既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。 【業務内容詳細】 ・フォロー/提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応する。 ・見込み顧客管理:主にkintone/GoogleSpreadsheetを使用して管理。 ・効果検証/データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、 スプレットシートを用いてまとめていく。 ・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。 例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく。 ---------------------------------------------------------- ■入社後の流れ ▽STEP1:研修(入社~2週間) ・会社概要/事業内容/業界の理解 ・ロープレ ・掲載ページのライティング ・同席 ▽STEP2:面談 個人面談を行い、アシロでの業務を通じてどうなりたいか・将来のキャリアプラン等をもとに目標設定を行います。 一人ひとりの成長に必ず向き合いますのでご安心ください。 ▽STEP3:実務スタート(1カ月~2カ月目) ロープレ合格後、電話・メールを用いてアポイントを獲得し、主導でお客様のフォローアップを担当します。 初めの頃は、OJT担当の上司が同席してサポートも行います ▽STEP4:一人立ち(入社3ヵ月後~) 3か月ほどでアポイント獲得から課題発見、提案、効果改善まで一連のCS活動を一人で行えるようになっていただきます。 ▽STEP5:他部署の知見も更に深く取り入れる(入社6ヵ月後~) CSとして一人前になれば、マーケティング・営業との連携強化を行い、より深く幅広い知識を得て業務に活かすことも出来ます。
【必須】下記の何らかの経験をお持ちの方 ・toBでの提案営業経験1年以上(新規・既存は不問)
「よりよい社会の実現」を目指し、リーガルメディア事業を中心に多角的な事業を展開。 「ベンナビ」シリーズは、地域や相談内容で弁護士を検索できる日本最大級のサービスです。 2021年7月にグロース市場へ上場後も、積極的なM&Aで事業を拡大し、急成長を続けています。 社会貢献性と事業成長性を兼ね備え、新たな価値創造に挑戦し続ける企業です。
900~1250万
【業務内容】 CS部門のマネージャーとして、約10名の組織マネジメントや業務 プロセスの構築(型化)を担い、顧客の脱炭素成功を牽引します。 ・チームマネジメント :10名前後のメンバーの目標設定、育成、採用、評価など、チーム全体のパフォーマンス最大化に責任を持ちます。 ・業務プロセスの構築/改善 :属人化している業務の型化/自動化を通し、チームの生産性を向上させます。 ・オンライン面談での顧客対応 :Zoom等を用い、プレイヤーとしても複数クライアントの成功に向けた支援を実行します。 ・プロダクトへのフィードバック :顧客の声を収集・分析し、開発チームと連携してプロダクト改善を推進します。
・法人営業(特にエンタープライズ向け)または、アカウントマネジメントを通し、高い成果を残されたご経験(5年以上) ・チームマネジメント、またはリーダーとしてメンバーを率いたご経験 ・高い目標達成意欲と、自ら課題を発見し解決に導く能力
CO2排出量見える化・削減クラウドサービス「ASUENE」を中心に、 企業の脱炭素経営を支援する気候テック企業です。 グローバルでのサプライチェーン排出量可視化にも対応し、 アジア地域の脱炭素化を牽引する存在を目指しています。
400~600万
【12年連続流通額No,1のメイクショップ】 ショップ様のEC運営代行を行い、売上アップの支援をする「ECサイト運用ディレクター」を募集しています。 当社のEC運営代行サービスは、お客様のご希望や課題のヒアリングをもとにコンサルティングを行いながら、 ネットショップの立ち上げから、商品撮影やサイトの更新、物流(在庫管理・商品発送)、顧客対応、販促施策や、 広告運用といった集客まで、ファッション関連のネットショップ運営に必要な各種業務をワンストップでサポートするサービスです。 「売上が思うように上がらない…」 「リソースが足りない…」 こういったお悩みを持つショップ様に寄り添い、それぞれに合わせた業務代行をし、改善案を提案することで、 運営ノウハウがなくネットショップを立ち上げられずにいたファッションブランドはもちろん、 既にネットショップを持っているものの、運営業務の負荷や売上の伸び悩みなどの課題を抱えているショップ運営者も、 自社でリソースを割くことなく、ニーズや目的に応じたネットショップの運営が可能になります。 【具体的な仕事内容】 ■クライアント様のサイト運営や売上アップに関わる業務など、運営全般を行っていただきます。 例)在庫管理・商品登録・撮影・コンテンツページのライティング、カスタマーサポートなど ■物流・システム・コンサルなど、ブランド活性化のためのトータル支援を行います。 ■お問い合わせを頂いた新規クライアント様へ、サービス提案を行っていただきます。 【仕事のやりがい】 ・ショップ様と深い関係構築ができます。 ・主にファッションサイトが多いですが、コスメ、食品など、様々なジャンルのショップ様の運用を経験できます。 ・配送なども社内で代行しており、ユーザー様のお声もすぐに聞くことができるため、お客様目線でのサイト改善ができます。 【部署について】 ・チームには18名(20代後半~30代後半)のメンバーがおり、ディレクターは現在3名在籍しております。 ・目標達成した際はチームで達成会などもやっており、和気あいあいとした雰囲気です。 【弊社について】 ✔職場は明るくフラットな雰囲気。服装や髪型も自由です。 ✔オフィス出社時には種類豊富なカフェや社内食堂(予約制)を無料でご利用頂けます。 ご興味持って頂いた貴方からのエントリーを、お待ちしております!
■必須スキル・経験 ・ECサイト運用の経験(楽天、Amazonなどのモール型のEC経験も歓迎) ・物流のオペレーション経験 ・社外パートナーとの折衝経験 ■歓迎スキル・経験 ・Excelスキル(ピボットテーブル・IF関数・VLOOKUP関数 など) ・Google Analyticsを用いての分析 ・ドキュメント(企画書)作成経験 ・広告運用の知識(Google、Yahoo、SNSなど) ・SEOの基礎知識 ・マネジメント経験 ・ささげ(撮影・採寸・原稿)の知識 ・商品マスタの作成経験 ■求める人物像 ・ECがお好きな方 ・課題解決に向けて論理的な思考ができる方 ・小売り業界の特徴やビジネスモデルに理解のある方 ・成長意欲のある方
■事業内容: ネットショップ支援(ECプラットフォーム)事業