【新宿:採用経験者歓迎】採用・人材コーディネーター担当◇裁量権◎/年休127日(土日祝休
500~850万
TOPPAN株式会社
東京都新宿区
500~850万
TOPPAN株式会社
東京都新宿区
事務系/非技術系派遣コーディネーター
採用人事
技術系派遣コーディネーター
【仕事内容】 【福利厚生充実/業界シェアトップクラス・東証プライム上場/連結売上高1.48兆円・自己資本比率55.2%/印刷技術だけでなくデジタル技術を駆使し多分野でソリューションを実現】 ■業務内容: ◎採用関連:アルバイトの面接・マッチング、応募者対応、人件費試算、採用計画立案及び進捗管理、社内打ち合わせ等 ◎募集手配:募集広告管理、広告代理店との打ち合わせ、応募反響の分析 ◎要員管理:職場巡回、仕事の悩み・苦情相談、フォロー対応 ※面接のプロセスに慣れていただくことからスタート、これまでのご経験や研修の進捗具合に応じて担当案件をお持ちいただくなど、順次業務をお任せしていきます。 ※採用計画の達成に向け、人材のマッチング、関連部署との各種コーディネートなど様々な調整を行います。 ※ご経験を活かし、即戦力として活躍していただける人材を求めています。 ■業務のやりがい: ・採用したスタッフの活躍、成長が励みになる仕事です。 ・ワークライフバランスがよく、定着率が高いのが職場の強みです。 ・改善提案などの意見やアイデアを活かせる職場です。 ■将来のキャリアパス: ・仕事に慣れてきたら、社内打ち合わせやプロジェクトへ参加します。 ・昇格(一般職から主任、課長等)やキャリアアドバイザーの資格取得により、ステップアップできます。 ・人事ローテーションの一環として、別部署への異動(主にBPO関連の部署)も可能です。 ■TOPPANエッジ株式会社について: TOPPANエッジ株式会社は、「情報」を核とした「インフォメーションソリューション事業」「ハイブリッドBPO事業」「コミュニケーションメディア事業」「セキュアプロダクト事業」の4つの領域で事業活動を展開し、新たな事業・サービスの創出へも積極的に取り組んでいます。2023年4月、凸版印刷セキュア事業部と事業統合し、常に社会の先頭を走る「最尖端企業」としてエッジの効いたソリューションを提供し続けることで、お客さまのビジネスに変革をもたらし、ひいては社会全体の安全・安心で快適なコミュニケーションを実現して参ります。 26年4月にTOPPAN株式会社に合併を予定しており、グループ全体のシナジー創出や情報系をはじめとした事業の競争力強化を加速させていく予定です。
【必要業務経験】 【いずれか必須】 ・アルバイトや契約社員の採用のご経験 ・BPO事業会社での採用のご経験 【歓迎】 ・アルバイト、派遣スタッフの採用業務のご経験者(目安3年以上) ・MOS資格を保有の方 ・コーディネーター業務経験者 ・労働関連法令の基礎知識 【社会人経験年数】 3年~18年
正社員
500万円〜850万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 労働時間区分:フレックスタイム制(フルフレックス) 標準的な勤務時間帯:9:00~18:00
有
有
127日
入社直後: 3日 入社半年経過: 13日 最高: 20日 年間有給休暇:3日~20日(下限日数は、入社直後の日数となります)
育児休暇取得実績あり 夏季3日、年末年始6日
月給:266,000円~380,000円 月額(基本給):261,000円~349,000円 その他固定手当/月:5,000円~31,000円 ※選考評価、経験等に応じて総合的に判断し決定します ※諸手当は等級・勤務地によって変動します 【賃金形態】 月給制(定額手当あり、みなし残業代なし) 【その他固定手当】 5000円~31000円
東京都新宿区
東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル30F
会社名 TOPPANホールディングス株式会社 (持株会社) 設立 1900年1月17日 資本金 104,986百万円 (2025年3月末時点) 従業員数 連結: 51,988名 (2025年3月末時点) 事業内容 「情報コミュニケーション」「生活・産業」「エレクトロニクス」の3分野で幅広い事業を展開
最終更新日:
469~700万
候補者・担当部署双方と向き合いながらスピード・質・体験を両立させ採用成功に導きます。与えられたToDoをこなすのではなく状況に応じて自ら動き方を最適化し、担当部署の温度感や候補者の状況を加味しながら、 採用活動を前に進める役割となります。 【入社後業務】■ポジションごとの狙いに応じた母集団形成チャネル活用と運用改善(エージェント・スカウト・リファラル等)■選考プロセスの進行リード■候補者との対話を通じた温度感の把握と意思決定支援■選考体験向上に向けた改善施策の企画および実行 【将来的には】採用要件の策定と選考プロセス設計を含む、採用戦略全体の立案と実行 など
【いずれか必須】■中途採用関連サービスの営業もしくはカスタマーサクセス経験■事業会社における採用人事経験 【必須】IT・WEB・ソフトウェア・Saas業界いずれかでのご就業経験、もしくは採用支援経験 【歓迎】■スカウト返信率や成約数・率など、採用成果における定量指標において継続して高水準を出したご経験■クライアントや候補者様からのNPSが高水準だった方 【求める人物像】■採用という機能を通じて、経営や事業の成長へ主体的に価値を発揮する意志をお持ちの方■目標達成に強くこだわり、既存の枠組みに縛られずに成果への道筋を自ら描き、やり抜く推進力を備えている方
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
469~700万
候補者・担当部署双方と向き合いながら戦略のラストワンマイルを設計し、スピード・質・体験を両立させる推進者として、採用成功に導いていただきます。 【業務内容】■ポジションごとの狙いに応じた母集団形成チャネル活用と運用改善■選考プロセスの進行リード■候補者との対話を通じた温度感の把握と意思決定支援■選考体験向上に向けた改善施策の企画および実行■担当部署・他人事との連携と情報共有■採用要件の策定と選考プロセス設計を含む、採用戦略全体の立案と実行■チャネル設計・運用や採用データ分析を通じた母集団形成の最適化とプロセス改善 など
【いずれか必須】■中途採用関連サービスの営業もしくはカスタマーサクセス経験■事業会社における採用人事経験■IT・WEB・ソフトウェア・Saas業界いずれかでのご就業経験、もしくは採用支援経験 【想定されるキャリアパス】本ポジションでご活躍いただいた後、マネジメント職への登用や組織人事(HRBP)など他職種へのチャレンジ機会もございます。またHRドメインのサービスやプロダクトが多いため、人事からカスタマーサクセスやマーケティングを希望し異動したメンバーも過去複数名おります
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
400~700万
【当社について】 総合マーケティングソリューション企業として、創業以来事業領域を拡大しながら成長を続けている当社。 「データマーケティング事業」「インサイト事業」「デジタルマーケティング事業」の3つのセグメントをもとに、更なる成長を目指す上で幅広いポジションの採用が必要になっています。 今後もグループ一丸となって成長を続けるためにも、既存のやり方にこだわらず、採用力強化に向けて一緒に挑戦していただける方を歓迎します。 【仕事内容】 人事部門の中核スタッフとして、中途採用業務を中心にお願いいたします。中途採用における採用戦略及び採用計画策定、面接スケジュール調整、採用企画の立案、面接・面談など、採用に関する一連の業務を、これまでのご経験や適正をふまえて業務をスタート頂きます。 【具体的な業務内容】 ・各募集部門と採用要件のすり合わせ ・採用手法の選定 ・求人媒体、エージェントや派遣会社等とのすり合わせ ・求人票の作成 ・各採用チャネルを活用した母集団形成(求人媒体、エージェント、ダイレクトリクルーティングなど) ・応募者対応・選考プロセスの進捗管理 ・カジュアル面談、面接等での候補者見極め、動機付け ・採用広報やイベント企画など採用ブランディングに関わる企画運営 ★【キャリアパス】 採用に限らず「オンボーディング」や「人材開発」など幅広い領域に挑戦できる環境です。 人事として幅広い業務経験を積める環境で、いずれはコーポレート部門の中核を担って頂けることを期待しています。
◆必須要件 ・社会人経験3年以上 ・事業会社での中途採用実務経験2年以上 ◆歓迎要件 ・業務遂行のために主体的に、かつ当事者意識をもって行動、学べる方 ・ベンチャー特有の変化やスピード感を楽しめる方 ・社内関係者とチームワーク意識を持って働ける方 ・ダイレクトソーシング、人材紹介会社、採用イベントの立案実行など、幅広い採用活動経験
★デジタルマーケティング事業→「データ」と「顧客理解」に基づき、 デジタルメディア、デジタルプロモーション、システムソリューションまでの幅広い領域でマーケティング施策の実行を支援 ◎データマーケティング事業→国内最大級のパネルネットワークを活用し、生活者データを効果的に収集・分析。多様なマーケティング・ニーズに応えるソリューションを提供 ◆インサイト事業→国内最大規模のアナリティクス組織を擁し、生活者インサイトの発掘・分析・理解に基づくコンサルティングを提供
600~650万
資源やエネルギーの利用と供給の両面から、持続可能な地球環境の実現に貢献している当社およびグループ会社の中途採用担当として下記の業務をお任せします。 《詳細》採用計画の立案から求人票作成、媒体運用、候補者対応まで一連の採用プロセスを推進いただきます。各部門およびグループ会社と連携し、人材要件の整理、選考調整、面接実施を行い、的確な人材の採用に結びつけていただきます。また、入社手続きやオンボーディングのサポートに加え、採用データ分析や改善提案にも取り組み、グループ全体の採用体制強化に寄与していただくポジションです。
【必須】■事業会社にて採用業務を2年程度実施された経験 ■頻繁に発生しませんが出張業務可能な方(半年に3,4回) 【歓迎】■本社だけなくグループ横断で採用業務のご経験をお持ちの方 \\この求人票のポイント// 再生可能エネルギー事業を展開する当社およびグループ会社の“成長を支える採用の中核”として活躍できるポジションです。裁量を持って採用戦略の立案から実行まで一貫して担えるほか、グループ横断で組織づくりに関われるやりがいがあります。持続可能な社会の実現に貢献しながら、人事として専門性を高められる環境です。
■エネルギーサービス事業
500~650万
▍私たちについて BRANU株式会社は、建設業界のDXを推進するバーティカルSaaS企業です。「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」をビジョンに掲げ、建設業向けのクラウドサービスを提供し、業務効率化や経営改善をサポートしています。創業以来、成長を続けており、昨年度(2024年)には従業員数成長率135.29%を記録し、540万社を対象とした社員成長率ランキングでも上位5%の企業として選出されました(詳細:SalesNow成長企業セレクション2025 SMB Tripleに選定) ▍募集背景 現在弊社では事業拡大をさらに加速させるため、採用チームの強化を進めています。採用チームは人事マネージャー1名、中途採用担当2名、新卒採用担当2名、アシスタント1名で構成されており、今回は採用業務全般をリードできるメンバーを募集します。 本ポジションでは採用だけでなく、採用マーケティングや定着率改善、組織課題の解決、社員のロイヤリティ向上に向けた取り組みなど、人事領域全般に関わる機会が多いため、ベンチャー企業ならではのスピード感のある環境で、事業のスケールを肌で感じながら働くことができます。 ▍具体的な業務内容 ・採用戦略の立案から実行 ・社内ニーズの取りまとめ ・ペルソナ設計/求人作成 ・スカウト対応(人選、スカウト文作成、送信) ・書類選考・面談・面接 ・エージェントとのリレーション構築 ・採用進捗管理、分析 ・内定後のクロージング ・入社後のオンボーディング ・採用ブランディング及び採用広報の戦略設計・実行 ・その他採用に関わる業務全般 ※入社後すぐは採用業務をご担当いただきます。 その後はご希望や適性に応じて、組織開発や人材育成といった分野にも挑戦いただくことが可能です。 ▍私たちの考え 技術やアイデアを活かしてビジネスをしたいと思っても、実際には会社の運営に伴う本業以外の仕事に追われて、思うようにその力を発揮できていないのが中小企業の現実です。 もし、そんな手間がなくなり、世の中すべての中小企業がやりたいことだけがやれたのなら、どんなイノベーションが生まれていくだろう。 いま私たちがチャレンジしているのは、全産業のなかでも中小企業比率がもっとも高い建設業界のデジタルトランスフォーメーション。 日本経済を支える基幹産業でありながら過去50年間生産性が高まっていません。 産業構造や情報流通の歪みをテクノロジーで正すことで、若者が誇りを持って働けるような、豊かでカッコいい業界へと導きます。 しがらみにとらわれず、つぎの時代へ。 ▍仕事のやりがい・魅力 ・年間100名規模の採用を、オーナーとして主体的に推進できます(※中途・新卒・派遣を含む) ・事業成長に直結する採用活動に携わることで、常に高い視座を持って働けます。 ・採用マーケティングや採用広報、組織開発など、幅広い人事領域に挑戦できます。 ・事業部長やマネージャー陣と連携しながら、採用をリードする役割を担えます。 ・急成長中の企業で、スピード感を持ってキャリアアップを目指せます。 ・将来的には、人事のプロフェッショナルとして、採用にとどまらず、組織開発や人材育成にも関与できます。
【必須条件】 下記いずれかのご経験がある方 ・事業会社での採用経験 2年以上 ・人材紹介会社でのCAまたはRA経験 2年以上 ■歓迎スキル・経験 ・エンジニア採用のご経験 ・IT/Web領域での人材紹介経験 ・母集団形成~クロージングまで一気通貫で関わったご経験 ・社内のキーマンから採用要件の取りまとめ&ペルソナ設計経験 ■求める人物像 ・自ら課題を見つけ、解決のために思考する能力のある方 ・前向きに仕事に取り組める方
建設業向けデジタルトランスフォーメーション事業
400~500万
事業拡大のため、セールスチームの一員として、カヤックボンドの事業成長を推進していただきます。 案件の獲得のためのクライアント企業との情報交換・契約交渉や エンジニアやプランナーなどのクリエイター人材獲得のための採用業務をご担当いただきます。 面白法人グループに在籍する多様なクリエイターのスキルを把握しながら、様々なクライアント企業の課題を解決するために『私たちができること』をご提案していく、ソリューションセールスをお任せします。 未経験からでも、先輩社員や周りの同僚がフォローするのでご安心ください。 ▌仕事内容 ──────────────────────── <営業/飛び込みなし・ノルマなし> ・既存顧客のリレーション構築 ・求められるスキルを持ったエンジニアの提案 ・見積書、請求書、契約書の確認・調整 <エンジニアへのサポート> ・エンジニアの採用面接 ・エンジニアへのキャリアサポート ▌業務の流れ ──────────────────────── ・営業 新規・既存企業様へアプローチを行い、案件や人材の提案を行います。 また、定期的なオンラインでのお打ち合わせを通して、市場感、案件、人材の情報交換を行います。 ・参画クリエイターの管理 プロジェクトに参画しているクリエイターの近況伺いや、お困りごとをヒアリングします。クリエイターの成長実現のため、プロジェクトの切り替えも含め共に考え伴走していきます。 ・採用面接 クリエイターの獲得のため、営業的観点から書類選考や採用面接に参加します。どんなクリエイターと一緒に働きたいかなども採用担当・面接に関わる人たちと相談しながら決めていきます。 ・請求対応 月末月初にはクリエイターが参画しているクライアント企業への請求対応を、経理チームと協力しながら進めます。 ▌キャリアイメージ ──────────────────────── まずは営業メンバーとして月のメイン業務に慣れていただきます。 ゆくゆくは… ・セールスマネージャーとしてセールスチームの目標設定、戦略立案 ・新規事業の立ち上げ ・面白法人グループのプロデューサー などにもチャレンジできます。 セールス業務のみにとどまらず、経営企画的側面や事業企画、採用といった知見を持ちながら成長できる環境です。
必須スキル ・社会人経験2年以上 ・顧客折衝経験1年以上(業界・職種チェンジOK) 歓迎スキル ・面接官として採用に関わったご経験 ・IT業界や人材業界でのご経験 ・営業の実務経験 求める人物像 ・迅速なコミュニケーションが取れる方 ・新しいことにチャレンジする意欲のある方
同社は、東証グロース上場の株式会社カヤックの100%子会社で、スマホゲームの開発を事業としています。 カヤックグループとの密なリレーションにより、今まで以上に様々なエンターテイメント開発へ貢献していきます!
276~360万
(募集背景) 事業拡大のため増員 ■仕事内容 •既存顧客への営業活動及び、顧客・技術者フォロー •新規顧客への営業活動及び、案件の獲得 • 担当技術者へのヒアリング・フォローの実施 ■具体的な業務内容 •顧客からの案件獲得、契約の確認と交渉、契約している技術者の評価確認 •担当している技術者のヒアリング、状況確認 •採用担当者と一緒に採用面接の対応 ■当社の魅力: <豊富な実績> 700社以上の様々な業界のお客様と取引がございます。製造系が6割程を占め、銀行や大手生命保険会社からプライムで取引を頂いています。その他、物流系や不動産、大手メーカー等をクライアントに持ちます。 <安定した基盤> 当社は1996年創業ですが、2020年12月には上場企業であるウイルテックグルプの一員となりました。今後は上場企業の安定基盤を持ちつつAIやIOTといった最新技術にも挑戦し、事業を拡大していく方針です。
■必須条件 ・社会人経験1年以上 ・Excelの活用できるスキル(関数の知識がある方大歓迎) ・行動力と相手の話に傾聴できる姿勢 ・優れたコミュニケーション能力と対人スキル ・出社勤務が可能であり、社内外の交流に積極的に参加できる社交性
1. システムインテグレーションサービスについて Web系/OPEN系のアプリケーションシステムを中心に豊富な経験と高度な技術で、クラウド化、マイグレーション・モダナイゼーション等を含むお客様のDX化ニーズにお応えしています。 2. ERPソリューションサービスについて SAP、mcframeを中心としたERPの導入、開発、保守・運用など、専門性の高い技術をお客様のフェーズに応じて技術提供しています。
500~700万
エンジニア職を中心とするインターネット事業領域の採用チームで、採用戦略の企画から立案、実行まで一連の採用業務を、事業部側の責任者と連携・協力しながら推進いただきます。 【業務詳細】 ■採用戦略の立案、実行■求人ライティング、掲載・管理■各採用チャネルを通した母集団形成■各種施策、プロセスに対しての分析、改善■直接的な候補者フォローやエージェントとのコミュニケーション■クロージング戦略立案■採用オペレーション改善■採用イベントの企画、実行■入社後オンボーディングの設計、運用、実施
【必須】事業会社でのエンジニア採用経験3年以上 ※業界知識や経験は一切不問、入社後の研修で補っていただきます。 【歓迎】■社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトの計画・進行をオーナーとして推進した経験■様々な領域の採用経験■多様なチャネルを活用した採用活動経験■候補者体験を最大化するための選考プロセス設計と実行をされた経験■データ活用、採用マーケティング視点を取り入れたリクルーター経験■広報など社外に対して情報発信を行なった経験■Slack等のITツールを用いた業務経験
■学習塾及び幼児教室の運営事業 ■児童福祉法に基づく障害児支援事業 ■障害者総合支援法に基づく就労支援事業 ■インターネットメディア事業 ■その他
420~500万
【求人の背景】 <募集背景> 弊社の目指す40期時点売上高拡大に向けて、現在セラクは大きな転換期にあります。 節目の大転換期の潮流に乗り、社にとって将来的に必要となるリーダーを育成すべく、ポジション募集に至ります。 <当社の概要> 当社は現在38期を迎える、37期連続黑字の東証スタンダード上場企業です。 今期も順調に売上高を伸ばしており、今後更なる成⻑に向けて準備を進めております。 【業務内容】 B to B営業を行う、営業職員を募集致します。当面はメンバー層としてご活躍いただきつつ、将来的にはリーダー、マネージャーとしてご活躍いただきたく、給与についても当初からリーダー相当の給与提示としております。 【営業活動の内容】 ●⺠間企業から官公庁まで多岐に渡るクライアントへの運営課題解決、人員計画策定支援、育成支援 ●顧客システムに関する基盤運用〜設計/構築案件および言語開発案件、ローコード開発案件への専門人材提案 【リーダー業務の概要】 ●チーム単位での売上管理、メンバーフォロー ■主要顧客(順不同、敬称略) 富士ソフト株式会社、株式会社日立製作所、日本アイ・ビー・エム株式会社、 凸版印刷 株式会社、株式会社NTTデータ、楽天カード株式会社、株式会社りそな銀行 国土交通省 関東地方整備局、帝京大学 他200社 【中途入社者の前職のモデルケース】 ・28歳 男性 入社3年目 前職:金融機関の営業 ・34歳 男性 入社1年目 前職:HP作成の新規営業 ・28歳 男性 入社3年目 前職:複合機販売の営業職 現在:受託請負営業担当 ・28歳 男性 入社2年目 前職:家電メーカーの営業職 【PRポイント】 当社では当人の努力や業務への向き合い方に応じて、年齢や社歴を問わずスケールの大きな仕事やチャンスをお渡ししていきます。将来のリーダー、ゆくゆくはマネージャーとして大いに力を奮ってください!! ●キャリアロールモデル(サンプル) ※必ずジョブローテーションが発生するという趣旨ではありません。 【1】営業マネージャー(35歳 7年目 男性 月間売上高 1億6,700万円) 【2】営業リーダー(29歳 7年目 女性 月間売上高 6,000万円) 【3】営業リーダー(27歳 6年目 男性 月間売上高 7,000万円)
【応募資格】 職歴:営業職として1年以上の勤務経験があること。 その他:将来的にマネージャー職を目指されている方。 ■歓迎条件 ・ITエンジニアとしての就業経験 ・ハイタッチセールス経験 ■求める人物像 創意工夫を心掛け、常に誠実に仕事に取り組める方
セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。
400~600万
AI・IoT・クラウドなど最先端領域で事業を展開する当社で、 エンジニアと企業をつなぐ“伴走型の法人営業”をお任せします。 案件獲得のための無理な数字追いをする営業ではなく、 既存顧客フォローが中心 のため、関係構築を大切にしながらじっくり提案ができる環境です。 「ガツガツした営業から少し離れたい」「顧客に寄り添う営業がしたい」 そんな方に最適なポジションです。 ■具体的な業務内容 ・既存クライアントへの定期訪問・ニーズヒアリング ・エンジニアのスキル・キャリアに合わせたマッチング提案 ・担当企業内の別部署開拓(ご紹介・相談ベースが中心) ・新規顧客への提案(必要に応じて実施、過度な新規ノルマなし) ・エンジニアの就業フォロー(定期面談、キャリア相談) ※担当顧客:上場企業をはじめとする大手企業・優良企業が中心です。 ■営業目標について(安心できる評価制度) 営業ノルマに追われる環境ではありません。 支社ごとに売上・稼働人数などの目標はありますが、 部(チーム)評価:7割 個人評価:3割 と、チーム成果が重視される評価制度です。 また、プロセス(行動・顧客との関係構築・フォロー品質)も正当に評価 されます。 「数字だけで詰められる営業は苦手…」という方でも安心して働けます。 ■働きやすさ ・平均残業:月10~20時間程度(繁忙期でも大きく増えません) ・既存顧客フォローが中心のため、スケジュール調整がしやすい ・無理なテレアポや架電ノルマなし ・エンジニアの成長を支える、やりがいある営業スタイル
〈MUST〉 営業経験(商材・年数不問) ※直近1社半年の営業経験でも内定、承諾の実績あり。
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