RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

ヘルスケア上場企業の労務

560~882

株式会社ユカリア

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

上場後の体制強化のため、マネージャーの元で、弊社実務およびグループ会社数社(規模や状況に応じて部門内で分担を決定)の労務関連全般のオペレーション管理や改善をご担当いただきます。 <グループ会社の下記業務全般> ・適正な労務管理(勤怠、休日休暇、入退社等)体制の整備・構築・チェック ・給与、社会保険関連に関する業務 ・各種行政への届出遵守の管理 ・各種規程の整備・管理 ・安全衛生に関する体制の整備・管理 ※なお、各グループ会社に実務担当がおりますので、グループ会社の担当者と連携しながらコンプライアンス遵守のための業務を進めていただきます。 <弊社の労務業務> 各種実務業務(給与・社保実務、年末調整、規程、入退社関連、健康診断管理など安全衛生に関する業務等)および全体のマネジメントは別担当がおりますので、部内で協力しながら一部業務(下記)を想定しております。 ・労務・勤怠システムの運用管理(SmartHR、カオナビ、ジョブカン等を利用) ・労務関連データの集計と分析 ・各種規程の整備・管理 ・従業員面談 等 ※M&Aによる事業拡大も積極的に行っており、状況に応じて、労務デューディリジェンス業務等にも携わっていただける機会もございます。

求める能力・経験

【必須要件】 下記いずれも必須 ・労務(給与、社会保険、勤怠管理等)に関する3年以上のご経験 ・労働基準法等の各種人事関連法令の知識・ご経験 【歓迎要件】 ・社会保険労務士の資格をお持ちの方 ・単体のみならずグループ会社管理のご経験 ・勤怠や給与に関するクラウドシステムの設定構築などのご経験 ・人事労務に関する業務構築や改善のご経験 【求める人物像】 ・定例業務だけでなく、主体的に幅広く柔軟にご対応いただける方 ・長期的なプランを描きながら、常に最適解を見出して業務フロー構築を行える方 ・フットワーク軽く、従業員やチームメンバー、グループ会社担当と密にコミュニケーションを取って業務を進めていける方

勤務条件

雇用形態

給与

560万円〜882万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都千代田区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【プライム上場企業/給与計算・社保経験を活かす】残業代全額支給&福利厚生充実 20311

    400~600

    • 給与計算
    • 労務管理
    • 社会保険手続
    • 人事
    • 問い合わせ対応
    • 保険
    • 社会保険
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    株式会社ラックランド東京都新宿区
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    仕事内容

    【仕事内容】 人事部 給与・社保チームにて 弊社内の給与計算業務を中心に、裁量権を持ってさまざまな業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■給与計算(給与奉行・人事奉行のインポートデータ作成・編集) ■年末調整、住民税の特別徴収業務 ■社会保険手続関係 ■人事異動(入退社)の関わる手続 ■労務管理(勤怠管理) ■従業員からの問い合わせ対応 ■その他、チーム内の付随する業務

    求める能力・経験

    ◆必須要件 ・給与計算、年末調整、社保関連業務の経験(3年以上) ・Excel関数の使用経験 └IF・VLOOKUP・四則演算 ・Wordの使用経験 ◆求める人物像 ・チーム内で協力しながら、広い視野で業務に向きあえる方 ・自らスケジュール管理を行い、積極的に業務を進めて頂ける方 ・社員からの相談等に寄り添いながら、業務を遂行できる方

    事業内容

    「商空間」の企画制作をトータルに手掛けるユニークな企業です。 食品スーパーから商業施設、ホテル、病院など多岐にわたる実績を持ち、 日本全国・アジア7ヶ国でサービスを展開しています。 「商空間創りを通じ、皆の笑顔をつくりだすこと」をミッションに掲げ、 事業を通じて社会貢献にも注力しています。

  • 企業ダイレクト

    [東京/転勤なし]支店の管理業務(課長候補)/丸紅G:業界トップ菓子専門商社

    500~700

    株式会社山星屋東京都港区
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    仕事内容

    業界トップシェアを誇る菓子専門商社で,各営業部支店の管理業務をお任せ。入社後は,管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務からお願いします。ゆくゆくは,社員やパート社員のマネジメント業務をお任せします。 【具体的には】 ・入出金管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務 ・各部署の予算、実績管理 ・社員/パートのマネジメント,勤怠管理 ・コンプライアンス/内部統制など ※給与計算や月次,年次決算書の作成は,支店業務としては行いません(本社一括)

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理業務経験者(経費計算業務 等) ・リーダー(主任クラス)以上のご経験者 【歓迎】支店や営業組織・事業所の総務や事務全般に携わった方や総務人事経理でのゼネラリスト的な活躍をされてきた方。 【求める人物像】・将来管理職を目指して頂くポジションの為,主任クラスなどでマネジメントのご経験をお持ちの方・経理業務の経験を活かして,管理部門など他業務へも業務経験の幅を広げたい思考性の方 【働き方】月平均20時間程度。業務時間内にメリハリをつけて働いて頂くことを期待しています。

    事業内容

    ■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等

  • エージェント求人

    ★総務法規グループ長候補★【年収~1200万円】所定労働7.5h/再エネ100%を目指すエネウィル社

    700~1200

    • 中期経営計画策定
    • マネジメント
    • 人事
    • 棚卸
    • 文書管理
    • コンプライアンス
    • 危機管理
    • 労務管理
    • 提案
    • 分析設計
    • 内部統制
    • 分析
    株式会社エネウィル東京都千代田区
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    仕事内容

    ■業務内容のイメージ: 経営・事業環境ならびに組織の変革においてプロアクティブに機能するコーポレートガバナンス・コンプライアンスの構築と推進をリード頂きます。少数精鋭チームにおいて、総務法規及び人事労務領域でマルチタスクに役割を担い、チームとアラインを取りながら、自律・自走できる方を求めています。 ■業務内容の詳細: 【1】ガバナンス、法規管理 ・規程体系の再構築(制定・改廃・棚卸・最適化) ・文書管理ルールの整備・運用 ・コンプライアンス推進とリスク管理基準の整備 ・グループ全体のガバナンス運営の高度化(社内外ステークホルダー調整含む) 【2】総務オペレーションの高度化 ・オフィス管理、全社資産管理、安全衛生運営の最適化 ・危機管理の仕組み改善・運用 ・全社のオペレーションルール整備(申請系、権限規程、ワークフロー等) 【3】経営補佐 ・各種会議体の論点整理、運営マネジメント、関係者調整 ・中期経営計画の推進に資するコーポレート基盤の構築

    求める能力・経験

    ■必須要件: ・総務、ガバナンス、法務、内部統制、管理部門のいずれかで実務経験 ・課題解決能力(課題同定、構造化、優先順位付け、分析設計、分析実施、意味合いだし、提案)のある方

    事業内容

    ■事業内容: 再生可能エネルギー発電施設の開発、EPC(設計・調達・建設)、O&M(運営管理)及び関連するコンサルティング、新電力事業 <再生可能エネルギー源の発電所を「拡大」していく> 太陽光発電所約200MWを開発し、運営・管理を行っています。年間で約2億kWhの電気を生み出し、約54,500世帯の年間消費量をまかなっています。今後はバイオマス・風力・地熱・小水力発電開発も進めていきます。 <再生可能エネルギー源の電気を「普及」「浸透」させていく>

  • エージェント求人

    【三菱地所Gの安定基盤/労務・総務】年収550~620万/フルフレックス・週2日までリモート可

    550~620

    株式会社メック・デザイン・インターナショナル東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    <ミッション> 総務・労務・給与関連業務を中心に、将来的には制度設計や社内研修など幅広い業務をお願いします。 <入社時の業務内容> ・総務業務(社内会議運営、環境整備など) ・労務管理(入退社手続き、勤怠管理、給与計算など) <将来的にお任せしたい業務> ・社内制度運用・改善、採用、社内研修、法務・コンプライアンス、制度設計、行政手続き、社内行事など、幅広い業務に携わっていただく想定です。

    求める能力・経験

    ・事業会社にて労務のご経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【転勤なし人事・労務担当(給与計算メイン) 】創業97年の安定基盤で労務スペシャリストへ 20522

    400~600

    • 給与計算
    • 人事
    • 保険
    • 社会保険
    DEホールディングス株式会社 カンパニー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 ▼グループ会社「電巧社」の給与計算に関わる実務(取りまとめ)を中心に、人事総務全般を担当 ・給与計算管理:勤怠内容のチェック、変動支給控除額の集計、アウトソース先への共有と検算 ・労務手続き:入退社情報の管理、社会保険手続きの窓口(実務は顧問社労士が担当) ・休暇・交通費管理:有給・振替休暇の取得管理、通勤交通費の適正管理 ・年末調整・退職金:書類の取りまとめ、退職金関連の計算・管理 ・総務業務:社員の健康管理、契約書のデータベース化、社内イベントの運営等 ※得意分野からスタートし、少しずつ人事総務のプロフェッショナルとして領域を広げていただきます。 <特徴> 社内や外部の専門家による全面的なサポートがあるので、 初めて経験する業務でも無理なく取り組むことができ、高い専門性を身につけられます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・給与計算業務の実務経験(目安:3年以上) ・社会保険・労働保険の手続き経験 ・Excelの基本操作(VLOOKUP・IF関数など) ・給与計算ソフトの使用経験(例:弥生給与、給与奉行、PCAなど)

    事業内容

    創業96年を迎える電巧社をグループ会社に持ち、 ビル用電気設備や産業用電気機器の専門商社として、 技術部門や配電盤メーカー、システムインテグレーター、 各種工事業など電気の分野を幅広く手掛けています。 「電気のコンシェルジュ」のコーポレートメッセージと「電気の世界を変える」というミッションを掲げ、 常に進化と深化を続ける老舗企業です。

  • エージェント求人

    【グロース上場×急成長】労務実務をリードするポジションのご案内

    450~700

    INTLOOP株式会社東京都港区
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    仕事内容

    お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 【グロース上場×急成長フェーズ】  2022年にグロース市場へ上場後も成長を続け、2030年売上高1,000億円超を見据える拡大フェーズ。労務の重要性が非常に高いタイミングです。 【実務×リードの“ちょうど良い”バランス】  勤怠・給与・社保などの実務を軸にしながら、チームサポートやアウトソース先調整、業務改善まで関われます。 【オペレーション改善に裁量を持てる環境】  急成長ゆえ、まだ完成形ではない労務体制。決められた運用を回すだけでなく、「より良い形」を提案・実行できます。 【マネージャー候補としてのステップアップ】  プレイヤーとしての価値を発揮しつつ、将来的にマネジメントへ進みたい方にフィットするポジションです。 🔵組織について🔵 INTLOOP社はコンサルティングと人材ソリューションを軸に事業を展開し、プロジェクト型・人材流動型のビジネスモデルを持つ企業です。 社員数・関与人材数ともに拡大を続ける中で、労務チームは「正確性」と「スピード」の両立が求められる中核組織。 今後は制度・体制をより強固にしていくフェーズで、将来を見据えた労務の仕組みづくりに関われる環境です。 🔵業務内容🔵 労務チームの中核メンバーとして、日常業務をリードしていただきます。 勤怠・給与・社保といった基礎業務を安定的に回しながら、 アウトソース先との連携や業務フローの改善、チームメンバーのサポートまで幅広くお任せします。 「実務に強い労務」として組織を支えながら、次のステップを目指せるポジションです。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・労務の実務経験を活かしつつ、もう一段レベルアップしたい方 ・ルーティン業務だけでなく、改善や仕組みづくりにも関わりたい方 ・将来的にマネージャー・リーダーとしてチームを牽引したい方 ・成長企業の中で、事業スピードに耐えうる労務体制づくりに挑戦したい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    求める能力・経験

    🔵募集要件🔵 ・人事・労務領域での実務経験をお持ちの方(目安:2年以上) ・勤怠管理、給与計算、社会保険手続きなどのご経験 ・人事労務システムの運用経験や、Excelなど基本的なPCスキルをお持ちの方 ※「全部完璧でないといけない」というより、実務をしっかり回してきた方を歓迎しています。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【人事労務マネージャー候補】売上79億グループ4社の労務基盤を構築◆充実の福利厚生20668

    500~700

    • 給与計算
    • 進捗管理
    • 人事
    • 制度運用
    • 労務管理
    • 現場スタッフ労務管理
    • 労務問題対応
    • 労務トラブル対応
    • 課題設定
    • 保険
    • 社会保険
    • 労務コンサルティング
    株式会社GOOYA東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    グループ全体の労務基盤の構築・運用をリードいただくポジションです。 給与計算・社保手続きのディレクションから、規定改定・評価制度の運用まで幅広くお任せします。 単純作業(手続き業務)は顧問社労士へアウトソースしているため、 「チェック・管理」「相談対応」「制度運用」といった、より上流のコア業務に集中していただける環境です。 【具体的な業務内容】 ・グループ4社の労務業務統括 ・勤怠・給与計算などのオペレーション業務 ・顧問社労士のディレクション(指示・進捗管理・チェック) ・各部門からの労務相談への対応、トラブルシューティング ・各社部門長との連携、調整業務 ・人事評価制度の運用サポート/就業規則や規定の改定・運用フローの整備 ・外部社労士事務所との折衝・交渉主導

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社での人事・労務実務経験 3年以上 ・給与計算、社会保険手続きなどの一連の流れを理解している方 ・部門を跨いだコミュニケーションを取れる方 ・自身で適切な課題設定ができ、改善アクションまで取り組める方

    事業内容

    「ITで人と世界を笑顔でつなぐ」をビジョンに掲げるITソリューション企業です。 サイバーエージェントやソフトバンクなど、数多くのナショナルクライアントと 直接取引を行い、右肩上がりの成長を継続。 人の可能性を最大化することを大切にする、風通しの良いカルチャーが特徴です。

  • エージェント求人

    【労務スペシャリスト×東証プライム】日本最大級メディアの成長を支える20659

    600~600

    • 契約管理
    • 問い合わせ対応
    • 社会保険
    • 給与計算
    • データ集計
    • 資料作成
    株式会社 アイスタイル東京都港区
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    仕事内容

    本ポジションで労務業務全般をご担当いただきます。 【業務内容詳細】 ▼労務担当業務 ・給与・賞与計算、海外給与 ・社会保険・税 ・勤怠・休暇管理 ・有期契約管理 ・社員情報管理 ・労働災害 ・社員問い合わせ対応 ・社員サービス企画 ・労務業務改善 など

    求める能力・経験

    【必須】 ・労務業務経験をお持ちの方 (給与計算、社会保険、勤怠管理、健康管理など) ・Excel(特に関数、データ集計等)に長けた方、PowerPointでの資料作成ができる方 ・Googleツールを活用できる方、Googleフォームでの申請ツール等作成できる方

    事業内容

    「Beautyの世界をアップデートする」をミッションに掲げ、 日本最大級の口コミサイト、EC、店舗を繋ぐ美容プラットフォームを展開。 世界6カ国で連結20社を擁し、オンライン・オフラインを融合した 独自のビジネスモデルで、美容業界のデジタルトランスフォーメーションを牽引しています。

  • 企業ダイレクト

    【東京/経験者】人事総務スタッフ/ヒビノグループ

    451~560

    ヒビノスペーステック株式会社東京都港区
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    仕事内容

    当社はコンサートホールやアリーナ等の大きな空間に、映像や音響のシステムをまるごと作り上げる会社です。そんな当社にて人事業務・総務業務をご経験に応じてお任せいたします。 【具体的な業務内容】■給与計算、社会保険事務、勤怠管理、労働契約 ■会社規程管理、福利厚生(健康診断、予防接種等)、メンタルヘルス(ストレスチェック)、文書管理 ■採用業務(新卒・中途)、教育研修、各種人事制度の構築・改廃 ■PC・社用携帯管理、社有車(リース)管理、安否確認、安全衛生(委員会開催)、情報セキュリティー(個人情報含む)、その他関連業務※知識・経験に応じていずれかを担当

    求める能力・経験

    【必須】 ■人事および総務業務の経験  ■担当業務に関連する法的および専門知識 【求める人物像】 ■節度のあるコミュニケーション能力を備え実践することができる方。 ■与えられた業務について、上司・同僚への報連相を怠らず責任感をもって完遂することができる方。 ■秘密事項をむやみに口外せず、慎重な言動を心得ている方。 ■フットワークが軽く柔軟な対応ができる方。

    事業内容

    ■業務用音響映像システムの設計、販売、施工、保守、運用サポート ■スーパー、ショッピングセンター等、流通向け音声メッセージ・映像制作、提案、販売

  • 企業ダイレクト

    赤坂【労務・総務】拡大期の設備設計事務所の人事/残業月10h程度/年休125日

    400~500

    株式会社Office May東京都港区
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    仕事内容

    労務業務を中心に総務業務も担っていただく、働きやすい職場づくりを支えるポジションです。まずはご経験のある業務から徐々に業務内容の幅を広げていただきたいです。業務比重としては、労務が主となります。 【労務】◆給与計算業務(外部委託先へ勤怠データ提出、給与計算データチェック等)※給与計算は外部委託◆社会保険・労働保険関連手続き◆勤怠管理、残業時間管理、有休取得管理◆助成金申請補助【総務】◆電話対応、来客対応◆備品管理◆IT機器管理、簡単なキッティング作業◆社員からの問い合わせ対応、フォロー等【経験やご希望に併せ既存担当者と共同でお任せ】◆就業規則・社内制度整備◆人事評価運用支援◆安全衛生管理等

    求める能力・経験

    【必須】事業会社で給与計算実務、社会保険、労働保険手続き経験【歓迎】◆中小企業での就業経験【環境】会社の体制として残業ありきの業務は基本的になく、定時退社可。社内平均残業月13h、人事労務課は月10h程度 【本ポジションの魅力】◆ご自身で労務業務を進めることができるポジションなので裁量を持って仕事ができるのでキャリアアップにつながります。◆労務の他総務も担当していただくので社員と多く関わるポジションです。人と関わることが好きな方はやりがいを感じていただけると思います。◆社労士や会計事務所とも顧問契約を結んでいるため、完全に一人で業務を行っていただくという環境ではないので、ご安心ください。

    事業内容

    建築設備、電気、内装の設計及び施工、デザイン事業、省エネコンサル事業、ESCO事業、新規商材販売企画開発事業