RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【組込プログラム◆蓄電池・EMS企画開発】国内トップのシェアを誇る電材メーカー/プライム市場/長久手

610~700

日東工業株式会社

愛知県長久手市

職務内容

職種

  • 電気/電子研究開発

仕事内容

  • パワーエレクトロニクス
  • クラウド
  • 開発
  • 研究開発
  • EMS
  • 市場調査
  • 製品

EMS事業室の企画・開発メンバーとして、エネルギーマネジメントシステムに関わる市場調査、企画、研究開発まで、一連の業務を担当いただきます。 当部門では、使用済みリユースバッテリーと太陽光リユースパネルを活用した「産業用太陽光自家消費蓄電池システム」を企画・製造し、2023年より受注を開始しています。 これは、蓄電池盤・太陽光パネル・高圧受電設備・継電器盤・パワーコンディショナ・遠隔監視システムなどを連携させ、ワンパッケージで提供するソリューションです。リユースバッテリーを用いることで、製造工程におけるCO₂排出削減やレアメタルの再利用にも貢献しています。 このような今までにない製品・サービスを、企画から開発、販売まで主導し、全体に関わることができる非常にやりがいのある仕事です。 ≪具体的には...≫ ・蓄電池システムの開発 ・エネルギーマネジメントシステム(EMS)の開発(クラウド、アプリケーションなど) ・パワーエレクトロニクス関連製品の開発 ・SE業務 ※ご希望やご経験により決定します ≪組織構成≫ 現在、同部門は少人数の営業・開発チームで構成されており、メンバーはベテランから若手まで年齢・経験ともに幅広い層が在籍しています。即戦力として活躍いただけるスキルをお持ちの方にはすぐに開発業務をお任せし、不安がある場合はベテランのサポートに入りながらスキルアップいただくなど、柔軟に受け入れができる体制です。 ≪組織風土≫ ・車通勤の社員が多いため、飲み会などの社内イベントは歓送迎会程度です。 ・社員同士でフットサルやボルダリングなどを楽しむグループもあります。 ≪同社の魅力≫ 同社は設立70年を越える老舗メーカーとして、主要製品の「キャビネット」・「配電盤」は国内トップクラスのシェアを誇っています。全国に45か所の営業拠点、8箇所の生産拠点を展開し、約20年前には海外進出も果たすなど、長期的に成長を続けている企業です。

求める能力・経験

  • SQL
  • Linux
  • 基本設計
  • SQLite
  • 詳細設計

≪必須要件≫ ・Linux・C言語を用いた製品への組込み実装の実務経験 ≪歓迎要件≫ 以下いずれかの知識・経験をお持ちの方 ・各種設計技術(基本設計~詳細設計) ・DDL ・シリアル通信 ・Watchdog ・sqlite/SQL ・TCP/IP ・ソケット通信 ・排他制御(Semaphore、Critical Section など) ・共有メモリ ・SSH(scp) ・sqlite/DAO ・curl ・WebSocket ・DIGEST認証

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

610万円〜700万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

07時間40分 休憩65分

08:00〜16:45 ≪休憩時間≫ 午前10分/昼45分/午後10分

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 20時間

残業手当

休日・休暇

124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社3ヵ月後に10日支給 ※10~11月入社は5日/12月入社は4日支給

その他

祝日一部出勤有(年1~2日) 年末年始・GW・夏季、結婚・慶弔、産育・介護 など

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

ご経験とスキルを考慮し、決定します。 上記金額はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

愛知県長久手市

備考

≪最寄り駅≫ 地下鉄東山線「藤が丘駅」 ≪アクセス≫ 車通勤OK(無料駐車場あり) 名古屋からの通勤者も多数‼

制度・福利厚生

制度

資格取得支援制度 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり

その他

寮・社宅

有 会社指示により転居を伴う異動が発生した場合 ※条件あり

退職金

その他制度

賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回(4月) 通勤手当:月額上限10万円 ※支給条件あり 家族手当:配偶者4,000円/子ども10,000円 育児休業制度 介護休業制度 定年:60歳(再雇用制度あり/上限65歳) 資産形成:財形貯蓄、社員持株会、ライフプラン制度、グループ保険 企業年金:確定拠出年金、確定給付年金 健康診断:法定項目+がん検診(任意) 食事:社員食堂(1食350円以下) その他:無料弁護士相談、保養所(浜名湖)、外部福利厚生倶楽部利用 ≪教育制度・資格補助≫ 入社時教育(就業規則、安全衛生、5S、企業年金、人事制度 など) 年間教育(階層別研修、キャリア開発、語学研修などの公募・選抜型研修) 社内技能検定 職種別集合教育 通信教育補助 公的資格受験料補助(合格時全額+祝金1万円) 社会人向けビジネススクール通学補助 など

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ≪~2000万円≫製品・サービス開発DXコンサルタント / 製造業出身歓迎 - インダストリーX本部

    600~2000

    • アジャイル開発
    • 製品
    • プロダクト開発
    • 研究開発
    • IoT設計
    • ハードウェア
    • 製品設計
    • 開発
    • Python
    • プロジェクト
    • ソフトウェア
    • センサ
    • システム開発
    • 機械学習
    • C++
    アクセンチュア株式会社東京都中央区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    インダストリーX本部はアクセンチュア社の中で新たなデジタル概念を創り、まだこの世にない未来のコト/モノをクライアントと共に協業する大手製造業支援の専門部隊です。これまでの製造・ものづくりのご知見を活かした技術企画DX・研究開発~設計に従事頂くポジションです。 ◆業務内容 【エンジニアリング領域】 ・製造業のお客様の商品企画・設計開発・研究開発部門に対して、デジタルを活用した製品・サービス開発の戦略策定、ロードマップ策定を行います。 ・戦略策定から、システムの導入、海外を含む各拠点へのロールアウトから業務定着の支援、システムの保守・運用まで、すべてのフェーズに対して一気通貫でのコンサルティング、実装支援を提供します。 【ソフトウェア/サービス領域】 ・自社の製品にデジタルによる付加価値を付けたいお客様や、ハードとソフト/クラウドを融合した新規サービスを開始したいお客様に対し、その実現を支援します。 ・製品/サービスの検討・推進、プロトタイピングやソリューションアーキテクチャーの検討・設計、及びソフトウェア開発まで一気通貫で提供します。 【プロジェクト実例】 サービスデザインからプロダクト開発・運用検討まで一気通貫を支援し、進化し続ける製品・ビジネスづくりの提案 ・ソフトウェア/ハードウェア一体となった製品のものづくりスタジオ構築 ・アプリ・デバイスをタッチポイントとしたサービス構築 ・ガソリン車からEV車への事業ピポット・新規事業創出構想、アプリ連動 ・スマートコネクティッド製品のR&D部門支援(横断的な内製化) ・量産開発費の削減・工数余力創出 【キーワード】 商品企画(研究開発~設計まで)、PLM、ALM、MBSE、SI、システムエンジニア、アジャイル開発、IoT、設計開発、R&D、各種メーカーのアプリ開発・IoT連携のコト体験 ■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日

    求める能力・経験

    <下記いずれかに該当する方> 【ソフトウェア/サービス領域】 ・C++のご経験、ものづくりのアプリ、システム開発側経験 ・IT技術を用いた新規サービスの企画・構築経験 ・開発業務経験:下記のいずれかのご経験 ・フロントエンド(HTML5/CSS3/Vue.JS/React) ・バックエンド(Node.js, Python, java) ・アプリ開発(iPhone/Android) ・機械学習(Python) ・機器制御(C++、Python, C#) ・AWS Lambda/GCP/Azure Functionsを活用した開発経験 ・音声UI/画像・動画認識/機械学習を活用した開発経験 ・デバイスを活用したプロトタイピング経験 ・Raspberry Pi, Kinnect, Leap Motion, RFID, Amazon Echo, Google Home, 各種センサーなど ・インフラ構築経験/運用経験(AWS/GCP/Azure) 【エンジニアリング領域】 ・製品設計・開発業務において設計開発プロセス革新プロジェクト等を主導した経験 ・PLM,ALM,MBSE等のアプリケーション経験の保有者 ・製造業のユーザー企業でのエンジニアリング分野のアプローチ企画・導入・構築経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    株式会社デンソー|低環境負荷のアルミ材料開発と熱交換器への適用開発

    550~1430

    株式会社デンソー愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    【組織ミッション】 サーマルコンポーネント技術2部は、自動車用熱交換器事業を担い、電動化・CN/CE時代に相応しい製品・事業に変革し、トップランナーとして社会に貢献しつづけることが我々の使命です。その中で私たちの課においては、CO2削減によるカーボンニュートラルな社会の実現を目指し、現行製品・新製品に幅広く使える低環境負荷アルミの開発を進めています。現在、第一段の製品検討に着手した段階であり、今後も多様な製品へと領域拡大を推し進めていく方針です。室としては19名が所属、各種製品の深い知識を有するメンバーも多く、知識の共有に積極的な雰囲気であり、未経験分野への専門性も高めていける風土があります。 【業務内容】 CO2排出量の少ないアルミ材とそれを用いた熱交換器の開発 具体的には以下の業務に携わって頂きます ◆アルミ合金・熱交換器開発  ・ アルミ成分による熱交換器機能への影響調査  ・ 製品試作、試験評価 ◆グローバル生産拠点への展開  ・ CO2削減目標達成のための構想立案  ・ 各地域(欧・米・中・亜)、開発・生産拠点との連携 【業務のやりがい・魅力】  ・ アルミ材料および熱交換器設計に関する技術スキルのレベルアップ  ・ 世界シェアトップクラスの製品でCO2削減することにより、カーボンニュートラル    社会実現に大きな貢献度を実感  ・ 材料開発だけでなく、大規模な材料切替えをとおした事業視点での多様な    業務を経験  ・ 国内外の拠点と連携したグローバルな業務を経験  ・ 社内外の材料専門家との業務連携を通じて、自身の専門性をさらに向上 ■職場情報 【採用背景】 自動車業界は100年に一度の変革期にあり、CO2の排出を抑えつつ、新たなモビリティのかたちが模索されており、デンソー熱交換器事業においても社会課題解決に向けた挑戦を進めています。 熱交換器は、内燃車から電動車いずれの車両にも幅広く使われる部品であり、ここで使われているアルミ材のCO2排出量を抑制することは、社会的にも大きなインパクトがあり、デンソーとしても重要テーマとして取組んでいます。 各種熱交換器の材料開発にとりくみ、グローバルにカーボンニュートラルを一緒に牽引してくれる仲間を募集しています。

    求める能力・経験

    <MUST要件> ・機械工学の基礎知識(大学卒業レベル) ・金属材料基礎知識 ・製品開発におけるFMEA・FTAの実施経験 <WANT要件> ・樹脂材料の基礎知識 ・アルミ熱交換器の設計経験 ・製品開発におけるプロダクトマネジメント経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【愛知/兵庫】DE:デジタルエンジニア(シミュレーション技術開発・業務改善)

    450~1000

    プライム プラネット エナジー&ソリューションズ株式会社愛知県豊田市
    もっと見る

    仕事内容

    『デジタルツインの実現で業務プロセス変革にチャレンジ!』  データ基盤の開発・活用を推進し、開発から量産までのリードタイム短縮」、「量産トラブルの早期解決・未然防止」に貢献します。 ■仕事内容 CAE解析および電池反応シミュレーション業務全般を担当いただきます。 設計部門との連携・技術サポートを行いながら、試験・実験結果との相関構築を通じて、製品開発の精度向上と効率化に貢献いただきます。 1. 材料領域のCAE解析 電池材料の物性や挙動に関する数値解析を通じて、材料選定や設計精度の向上を支援します。 ・材料特性に関するシミュレーションを活用した設計課題の抽出・解決 ・材料モデルの構築、精度向上、高速化などの技術開発 ・実機試験とのコリレーション構築、inputデータの取得 ・他部門と連携した業務・設計課題の定義と改善提案 2. 強度・熱・流体領域のCAE解析 電池構造や冷却設計に関する数値解析を通じて、製品の安全性・信頼性向上を支援します。 ・強度、伝熱、熱流体などのシミュレーションを活用した設計課題の抽出・解決 ・解析技術の構築、精度向上、高速化、MBD化などの技術開発 ・実機試験とのコリレーション構築、inputデータの取得 ・他部門と連携した業務・設計課題の定義と改善提案 3. 性能領域のCAE解析 電池内部の反応挙動や性能に関する数値解析を通じて、電池性能の予測精度向上と開発効率化を支援します。 ・電池反応シミュレーションを活用した設計課題の抽出・解決 ・モデルベース開発(MBD)やMBSEとの連携による技術開発 ・実機試験とのコリレーション構築、inputデータの取得 ・他部門と連携した業務・設計課題の定義と改善提案 ■やりがい・魅力 ・CAE解析+設計支援のハイブリッドスキルが身につきます。単なる解析者ではなく、設計課題の抽出・改善提案まで担うことで、開発現場での実行力と信頼性が高まります。 ・電池分野での専門性を高まります。 ます材料物性、構造安全性、性能予測など、電池開発に不可欠な知識と解析技術を複合的に習得することで、将来的な技術リーダーや企画職への展開も可能です。 ・技術開発・業務改善の両面で成果を出せるため、シミュレーション技術の精度向上・高速化に加え、業務プロセスの改善にも関与することで、組織内での影響力と評価軸が広がります。 ・最先端の電池開発に携われる環境  材料・構造・性能の各領域において、次世代電池の開発に直結するCAE解析業務を通じて、社会的インパクトの大きい製品づくりに貢献できます。 ・MBD/MBSEなど先進技術へのアクセス  モデルベース開発やシステム設計手法との連携を通じて、従来型の解析業務にとどまらない、デジタル開発の最前線に立つ経験が得られます。

    求める能力・経験

    1. 材料領域のCAE解析 【必須】 ・第一原理計算、量子化学計算、分子動力学計算のいずれかの技術を活用した問題解決の実務経験 ・材料物性、評価・解析技術のいずれかに関する知識 ・データ処理や計算実行を効率化できるレベルのプログラミング言語等の技術 【尚可】 ・シミュレーションの技術開発、活用推進 ・製品設計、工程設計、評価、解析の実務経験 ・電池開発設計の経験、電池に関する知識(電池モジュール、電池パックでも可) ・材料探索等での活用を目的とした、機械学習的なアプローチに関する知識や実務経験 2. 強度・熱・流体領域のCAE解析 【必須】 ・電池または電極の設計、評価、解析技術を活用した問題解決の実務経験 【尚可】 ・シミュレーションの技術開発、活用推進 ・製品設計、工程設計の実務経験 ・電池開発設計の経験、電池に関する知識(電池モジュール、電池パックでも可) ・材料の物性や挙動に関する知識 ・データ処理をプログラミング言語等の活用により効率化した経験 3. 性能領域のCAE解析 【必須】 ・強度、伝熱、熱流体(いずれかの)シミュレーションを活用した問題解決の実務経験

    事業内容

    2017年12月、トヨタ自動車とパナソニックは、電動車の中核となる車載用電池の更なる進化および安定供給を実現するための協業の可能性について具体的な検討を開始することに合意。2020年4月にトヨタ自動車×パナソニックが両社の経営資源・リソースを結集し、それぞれの強みを融合することで、業界ナンバーワンの車載用角形電池の実現を目指し創業開始しました。

  • 企業ダイレクト

    名古屋【EVモータ機械設計】プライム上場/平均勤続年数18年/福利厚生◎

    446~861

    株式会社明電舎愛知県清須市
    もっと見る

    仕事内容

    EV用モータの機械設計をお任せします。 開発テーマの中で、お客様との仕様協議から試作見積・設計・評価、部品手配、量産見積・設計・評価、製造移管までの一連の開発業務を担当していただきます。

    求める能力・経験

    【必須】3D-CADを使用した機械設計経験 【当社について】1897年創業以来、発電・変電・送電などの電力インフラや、水のろ過や処理をはじめ、電気自動車のモータや自動車試験装置など、生活に大きくかかわるインフラ事業を中心に、幅広く事業展開しています。国内のみならず、海外の未開拓地でのライフラインの整備など、世界規模のプロジェクトも手掛けています。

    事業内容

    ■発電・変電・送電などの電力インフラや、水処理をはじめ、  電気自動車のモータや自動車試験装置など、インフラ事業を中心に幅広く  事業展開しています。

  • エージェント求人

    【~1100万/愛知勤務】パワーエレクトロニクス機器の先行開発

    490~1100

    • 振動解析
    • 流体解析
    • 開発
    • 要素技術開発
    • 自動車
    • 自動車部品
    • 研究開発
    • エレクトロニクス
    • MATLAB
    • 技術開発
    • パワーエレクトロニクス
    • 3Dモデリング
    • 熱解析
    • 構造設計
    株式会社アイシン愛知県安城市, 愛知県安城市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務】 ■xEV向けパワーエレクトロニクス機器(電力変換機器)の企画・設計・試作・評価、及びパワエレに関する要素技術開発の発掘、原理検証、などの開発業務を経験とスキルに応じてお任せします。 【詳細】 ■車載パワーエレクトロ二クス機器(電力変換機器)の企画・設計 ■パワエレに関する要素技術開発の発掘、設計、原理検証 《使用言語、環境、ツール等》 MATLAB Simulink、CATIA、CAD流体解析、CAD振動解析、FLOEFD、Flotherm(XT)、PSIM 【ミッション】 使命: ・アイシンのコア技術を活用した社内外連携にて、電動化普及の妨げになっている課題を解決していく ・先行開発機能として社内外に明るい未来を示す VISION ・世界No1の電動システムサプライヤー 全員が一丸となり世界No1に再挑戦し、世界No1に貢献するエンジニア、開発支援者になる 【魅力】 アイシンは“移動”を支える多くの製品やサービスを取り扱っており、“自動車に一番近い”部品メーカーです。様々な技術や知識、経験があるメンバーと共に、会社の次なる柱となりうる新規事業開発の初期から参画し、車の電動化を通して世の中のカーボンニュートラルに貢献できる可能性がある仕事です。 【キャリアパス】 パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、将来的にはチームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。 【環境】 教育:同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます 環境:設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。 【募集背景】 クルマの電動化が自動車業界を大きく変える中、アイシンは新たな時代に対応すべく、これまでの自動車部品の開発で培った技術・知見を基礎に、電動化に貢献するさまざまな技術を開発しています。パワーエレクトロ二クス機器の開発もその内のひとつです。インバータ、DC/DCコンバータや車載充電器などのパワエレの専門技術者を集約し、アイシンの電動化製品をシステムで最適化する為に、パワエレの開発を一緒に楽しむ仲間を探しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ■下記のいずれかのご経験のある方 ・パワーエレクトロニクス機器(インバータ、DC/DCコンバータ、OBCなど)の設計・開発経験 ・高電圧電力変換回路の設計経験 ■CADを用いた構造設計経験(3Dモデリング) ■振動解析または熱解析の実務経験

    事業内容

    《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ

  • エージェント求人

    【~1100万/愛知勤務】幼児置き去り検知センサにおけるセンサデバイス開発

    590~1100

    • 構造設計
    • CATIA
    • 製品開発
    • 解析結果評価
    • MATLAB
    • 仕様設計
    • 開発
    • センサ
    • レーダー
    • アンテナ製品開発
    • 高周波回路設計
    株式会社アイシン愛知県刈谷市, 愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務】 ミリ波レーダーを用いたセンサシステムの量産化設計、信頼性の確保に加え、生産工程との連携による作り込みを担当していただきます。 【詳細】 ■ミリ波センサの仕様設計、性能評価 ■ミリ波センサの構造設計、レドーム設計 ■電波伝搬解析 【使用言語、環境、ツール等】 CATIA、MATLAB、CST 【ミッション】 ■部のミッション:2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。 全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます ■室のミッション:「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。 顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。 【魅力・やりがい】 ■「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。 ■システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。 ■日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。実現 ■7~10年後:プロジェクトリーダ:製品化へ向け部品メーカ,工場,品質部署等と連携 【募集背景】 幼児の車室内置き去りよる痛ましい事故があとを絶たず社会問題となっている中、命を守る技術が求められています。 私たちはミリ波レーダーの技術で車室内に取り残された幼児を検出し報知するシステムの開発に取り組んでいます。 より多くの命を守ることができる技術の開発を通して社会貢献できるエンジニアを募集しています。 【労務環境】 ■育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ■テレワーク制/服装自由(オフィスカジュアル)/フレックスタイム制

    求める能力・経験

    【必須】 以下いずれかの経験3年以上 ■ミリ波レーダーのアンテナ設計経験 ■ミリ波レーダーの構造/レドーム設計経験 ■ミリ波レーダーの評価/解析経験 ■無線機器の設計経験

    事業内容

    《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ

  • エージェント求人

    【愛知/豊田】電池試作・実証を通じた、電池ものづくりプロセスの開発業務

    400~650

    プライム プラネット エナジー&ソリューションズ株式会社愛知県豊田市
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 世界的にカーボンニュートラルなどの環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車(BEV)やハイブリッド車(HEV)が今後より急拡大していくと予想されています。 電池はまさに産業の心臓といえる存在です。 当社は、電気自動車向けバッテリーや世界シェアNo.1のハイブリッド車向けバッテリーをつくっており、3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。今後は、HEVバッテリーで培った知見を活かし、BEVでも世界No.1を目指しています。そのためには開発力とスピードをこれまで以上に高め、設計そのものを柔軟かつ迅速に進化させることが求められています。 当部署では、次世代電池の試作・プロセス検証を推進すると同時に、新規ライン立ち上げや量産準備も進めています。しかし、立ち上げ支援のためにベテランメンバーが現地へ応援に出ていることから、本来実施すべき試作や検証に充てる人手が不足している状況です。 そこで、ものづくりの実務経験を持つ即戦力をキャリア採用し、開発体制を強化したいと考えています。 ■組織ミッション ・「製品・工法・設備」三位一体の技術革新の推進を下支えし、お客様の期待を超えるアウトプットを創出 ・INを減らし、OUTを増やす(短い期間,少ない工数,少ない投資で、良いモノ,良い工程,良い設備づくりに貢献) ・開発,実験→試作,実証→生準→製造(フェーズに応じて軸足を前後にシフトしながら開発から生準をスルーで実施) ■仕事内容 各種電池製造設備や治具を用いた、次世代電池の試作・検証をお任せします。 <具体的には> ・安全性、作業性、品質面等を踏まえた、ものづくりプロセスを実証、検証し、より良いやり方の開発、設備開発、保全性向上 上記を技術者と共に現場作業者として推進していただきます。 ■やりがい・魅力 ・世界ナンバーワンを目指して将来の革新的な製品や工法の開発を進めている職場で電池開発に携われる ・製造工程での気づきや改善案を積極的にフィードバックし、より良いやり方や設備の開発に自ら関わることができる ・安全でより良い職場づくりに貢献できる ・先輩や同僚と協力しながら進める仕事なので、チームワークを大切にし、仲間との絆を深められる

    求める能力・経験

    【必須】 ・設備、治具等を用いた、ものづくりに携わった経験 ・一般的な工具の取り扱い(ドライバー、レンチ、スパナ等) 【尚可】 ・自主保全、設備管理、計測器管理 ・部下、後輩への指導経験 ・作業要領書作成 ・QC手法活用 【求める人物像】 ・明るく前向きで、コミュニケーション力のある人物 ・協調性のある人物(複数のメンバーを巻き込みながら業務推進できる人物)

    事業内容

    2017年12月、トヨタ自動車とパナソニックは、電動車の中核となる車載用電池の更なる進化および安定供給を実現するための協業の可能性について具体的な検討を開始することに合意。2020年4月にトヨタ自動車×パナソニックが両社の経営資源・リソースを結集し、それぞれの強みを融合することで、業界ナンバーワンの車載用角形電池の実現を目指し創業開始しました。

  • エージェント求人

    【東京/新橋or愛知県】電動化製品の制御回路設計

    550~1430

    • 電池/電子材料
    • ASIC
    • 開発
    • モーター
    • 分析
    • 部品選定
    • 電気回路
    • CPU回路設計
    • DSP回路設計
    • GPU回路設計
    • 回路シミュレーション
    • 電子部品
    • 部品
    • マネジメント
    • センサ
    • CD回路設計
    • アナログ回路設計
    • アナログIC
    • アナログICデバイス設計
    • デジタルアナログ混載取扱
    • デジタルアナログ混載回路設計
    • LSIアナログ
    株式会社デンソー東京都港区, 愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    地球温暖化防止と持続的社会実現のため、内燃機関から電気駆動モータへの転換が不可欠です。 当社はあらゆる移動体の電動化推進を重要方針としています。 電動化には、電気エネルギーを蓄える電池と、直流を交流に変換するインバータが必須です。 当部ではこれらの制御回路を開発/設計しています。 あらゆる電動車両向けの「電池制御回路」または「インバータ制御回路」の開発/設計業務を担当いただきます。 具体的には、以下いずれかまたは複数の業務をお任せします。 ・中長期回路開発戦略の立案・推進(市場・競合分析、サプライヤ動向分析に基づく) ・競争力ある回路を実現するためのASIC開発推進(仕様立案、開発推進) ・顧客(海外含む)との仕様調整および仕様に基づく回路設計構想の立案 ・電子部品選定、回路設計、基板アートワーク ・回路基板の機能/性能評価および信頼性評価 キーワード 電動化, 電池制御回路, インバータ制御回路, 開発・設計, 持続的社会に貢献, 地球温暖化防止, ASIC開発, グローバル

    求める能力・経験

    <MUST要件> 電子回路、電子部品、またはソフトに関する基礎知識(大学卒業レベル) 以下いずれかに該当する方 ・車載、民生問わず何らかの電気回路または電子回路設計に携わった経験がある方 ・車載、民生問わず何らかのIC内部回路設計に携わった経験がある方 ・その他何らかの電気回路部品または電子回路部品設計に携わった経験がある方 <WANT要件> ・電子回路設計経験 ・組織運営能力(マネジメント) 具体的には下記電子回路基礎知識またはマネージメント経験ががある方 ・マイコン、及び周辺回路 ・低圧電源回路、シリーズ、スイッチング ・高圧絶縁電源 ・アナログ、デジタル回路 ・各種センサI/F回路 ・高圧駆動回路

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【デンソー×~1430万】車両の電動化に貢献する次世代Zone ECU開発/量産設計

    650~1430

    • 自動車
    • 製品
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 開発
    • モーター
    • ハードウェア
    • 基板設計
    • アナログ回路設計
    • デジタル回路設計
    • 電源IC回路設計
    株式会社デンソー(DENSO)愛知県刈谷市, 愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    SDV車両プラットフォーム実現に向けた次世代Zone ECUのハードウェア開発に一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。 【業務】 次世代Zone ECU開発及び量産設計をご担当いただきます。 【詳細】 具体的には以下の業務に携わっていただきます。 ■次世代Zone ECU製品企画・標準開発 ・次世代に必要とされる要素技術の探索と開発 ・車両E/E Architectureを踏まえた最適ECU HW要件導出 ・設計標準化活動 ■Zone ECU量産設計 ・プロジェクト管理 ・顧客との仕様折衝(技術的な仕様提案、実現方法の提案も含む) ・社内関係部署との調整(技術的な解決策検討も含む) ・チームメンバの進捗管理 ・仕入先への委託業務管理 ・ECU回路/AW/基板設計、評価/試験 【やりがい、成長感】 ・車両メーカーの視点で電源および通信システムを構築し、最適なECUソリューションを提案できるため、システムサプライヤーとして非常にやりがいがあります。この業務を通じて、顧客のニーズに応える力やシステム全体の理解を深めることができます。 ・Zone ECUはSDV(Software-Defined Vehicle)やCASE(Connected/Autonomous/Shared/Electric)に柔軟に対応する車両インフラであり、常に進化しています。このため、最先端の技術を身につける機会が豊富にあります。技術優位性を持つ製品として、業界のトレンドをリードする力を養えます。 ・Zone ECUは異なるセグメントの車両プラットフォームでも共通で使用されるため、要求仕様がECUやお客様ごとに異なることが多いです。しかし、自分が開発した仕様が標準採用されると、多くの車両に自分の設計したECUが搭載される可能性があり、非常に大きな達成感を得られます。 ・車載ECUの回路設計技術、品質確保手法、開発プロセスを学び、実践することができます。 ・国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます。 ・社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上させることができます。 【組織ミッションと今後の方向性】 デンソーは、地球にやさしく、すべての人が安心と幸せを感じられるモビリティ社会の実現に向け、新たな価値を創造し続ける企業を目指しています。電動化・知能化に向け進化し続ける車を支えるため、我々の部署では、様々な機能を制御する統合ECUを開発しております。 【環境】 ◎キャリア入社比率:約10% ◎新製品を担当する部署のため、バックグラウンドの異なる方で形成され、統合ECUを担当している3つの室を合わせて110名ほどになります。メンバーには他社を経験したキャリア入社者や社内の他部署から異動してきた方、派遣の方も多く在籍しており、慣習や年齢、役職にとらわれずオープンで、一人ひとりが能力を発揮できる組織カルチャーがあります。 ◎自動車業界だけでなく、家電メーカーやデバイスメーカーからの入社者も在籍しています。 ◎在宅勤務:週1~3回程度 【キャリア入社者の活躍事例】 ★52歳(社会人経験30年目)中途入社(前職:電気機器メーカー) 入社1年目から、前職で磨いたレーザーの知識を活かして測距センサの企画から量産化に携わる。その後、より事業規模の大きい製品に携わりたいとの希望で、当部署へ異動。持ち前の探究心と専門知識を活かし、次世代製品企画を牽引している。 ★28歳(社会人経験4年目)中途入社(前職:精密機器メーカー) 入社1年目から、前職で磨いたモーター制御とチームリーダーの経験を活かし、次世代製品のモーター制御開発を牽引している。 【募集背景】 SDV/CASEといった車の進化に伴い、車両アーキテクチャがZonal Architectureに遷移しておりZone ECUは大きな需要が見込まれています。Zone ECUは、セグメントが異なる車両プラットフォームでも共通で使用されるため、要求仕様がECUごと、お客さまごとにバラバラな一方、高い品質・信頼性を持ちながらもタイムリーに市場に導入することの両立を目指しています。多様化する消費者のニーズやお客さまの思いをZone ECUハードウェアで実現し、熱量を持って前向きに一緒に仕事ができる仲間を募集しています

    求める能力・経験

    【必須】 ■回路設計(アナログ・デジタル)の経験3年以上  もしくは ■電源回路の専門性を有する方 ■モーター制御回路の専門性を有する方

    事業内容

    <先進的な自動車技術、システム・製品を提供するグローバルな自動車部品メーカー/世界初製品や技術の提供を通じて企業の社会的責任を果たしていきます/OpenWork「社員による会社評価スコア」上位2%企業> ★会社紹介資料:https://s

  • エージェント求人

    <デンソー>先進安全システム向けアクティブセンサ(ミリ波、Lidar、ソナー)のハードウェア開発

    750~1070

    • センサ
    • 開発
    • ADAS
    • 設計評価
    • 自動車
    • 電源IC
    • ハードウェア
    • 技術開発
    • 高周波回路設計
    • アナログ回路設計
    • デジタル回路設計
    株式会社デンソー(DENSO)愛知県刈谷市, 愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    交通死亡事故ゼロ社会実現を目指し、安全・安心を担う技術・製品開発で世界に貢献したい方を募集しています。 【業務】 以下のいずれかの業務に携わっていただきます ■アクティブセンサの基板、電子回路開発/設計(アナログ、デジタル) ■アクティブセンサ専用部品開発(ミリ波向けRF-IC、マイコン、電源ICなど) ■ミリ波アンテナ開発/設計 ■顧客との仕様調整、策定 【やりがい、成長感】 ・自分で企画、開発した製品が国内外のさまざまな顧客に広く採用され、交通事故低減など社会課題解決に貢献することができます。 ・国内外のデンソー拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます。 ・社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上させることができます 【組織ミッションと今後の方向性】 他社に先んじた技術開発、デンソーの強みを活かし、高品質/信頼性、コスト競争力のあるアクティブセンサを顧客に提供し、2035年交通事故死ゼロを目指す。社内の関係部署はもとより、仕入先とも連携しながら世の中、社会に貢献できるセンサを開発を推進。 【環境】 当チームの社員は30名強、設計開発は、デンソーグループ会社、デンソー海外拠点のメンバと共に推進しています。社員メンバの約1/4が中途入社で、自動車用部品メーカ、半導体メーカなど様々なメンバで構成されています。社員の年齢構成は若手~熟練までまんべんなく在籍しています。コロナ以降は在宅勤務を有効活用し仕事/プライベートの両立を図っています 【キャリア入社者の活躍事例】 ★36歳(社会人経験13年目) 中途入社(前職:車載電装メーカー) 他社に先駆けて先進的で新しい製品を生み出してきた実績があり、自動車業界をリードできる力があるというイメージ通りの会社であることを実感しながら、仕事に携わることが出来ています。ADAS製品(ミリ波)のハードウェア設計を担当しており、交通事故での死者を無くすという社会課題の解決をすべく、エンジニアとしてチャレンジできる環境でとてもやりがいを感じています。 ★43歳(社会人経験18年目) 中途入社 (前職:家電メーカー/半導体開発) ADASの開発(ミリ波)に携わりたく、入社しました。設計、評価、製造、検査など幅広い業務に関わることができるので、全体最適を考えながら開発を行うことができます。人命に関わる製品ですので、品質には徹底的に拘りを持ち、迅速に対応する大変さはありますが、自分が携わった製品が車に搭載された時は、やりがいを感じることができます。 【募集背景】 誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、自動車向けアクティブセンサのハード開発をする仲間を募集しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ■以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・アナログ、デジタル、高周波回路設計の経験 ・電子部品開発(マイコン、RF-IC、電源、通信)の経験 ・EMCに関する経験 ・高周波アンテナ設計経験

    事業内容

    <先進的な自動車技術、システム・製品を提供するグローバルな自動車部品メーカー/世界初製品や技術の提供を通じて企業の社会的責任を果たしていきます/OpenWork「社員による会社評価スコア」上位2%企業> ★会社紹介資料:https://s