【事業開発マネージャー】シーズ探索からチャネル構築・社会実装まで
756~1000万
フリー株式会社
東京都品川区
756~1000万
フリー株式会社
東京都品川区
新規事業企画/開発
freeeが目指す「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションをさらに加速させるため、新規事業の種(シーズ)を形にし、市場へと届けるチャネルを構築する事業開発マネージャーを募集します。 ◆事業企画・インキュベーション:・金融、DX、経営支援などの領域において、新規事業のコンセプト立案、ビジネスモデルの策定を行う。 ◆アライアンス・ビジネスデベロップメント:・銀行、事業会社等のチャネルパートナーに対する提携提案、交渉、契約締結後の協業スキーム構築。 ◆ハンズオンでの事業推進:・立ち上げ初期は自らフロントに立ち、商談やオペレーションの構築を行う。
【何れか必須】■銀行・金融機関の本部企画部門における業務開発、サービス企画の経験■金融機関・事業会社等に対するビジネスマッチングやチャネル開発、アライアンス営業の経験■エンタープライズ向け ソリューション営業において、顧客の経営課題に対し深い提案を行ってきた経験■事業会社・スタートアップでの新規事業開発(0→1、1→10)の経験 ≪魅力≫企画から実行まで一気通貫で携われるため、自分のアイデアが形になる手応えを強く感じられます。大企業のような複雑な承認プロセスを最小限に抑え、「良いものは即実行」というスピード感でプロジェクトを進めることができます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
756万円~1,000万円 月給制 月給 630,000円~834,000円 月給¥630,000~¥834,000 基本給¥466,600~¥617,700 固定残業代¥163,400~¥216,300を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~16:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始3日
入社直後10日 ※入社月によって付与日数の変動可能性有
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【その他特記事項】 ・変更の範囲:当社業務全般 ・変更の範囲:会社の定める場所 【昇給】 年2回(7月/1月) 【休日・休暇】 ■土日祝日 ■年末年始休暇 ■有給休暇(入社日付与) ■慶弔休暇 ■疾病休暇(有休とは別に6日間/年) ■リフレッシュ休暇(勤続5年毎に連続10日間の有給) ■妻の出産休暇(有休とは別に連続2日間の有給)
無
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21F
JR山手線大崎駅 徒歩3分
敷地内全面禁煙
時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可) ストックオプション(一部従業員利用可)
無 ※近隣に住む場合は手当有り
無
お茶・コーヒーなど飲み放題/書籍費無料/部活動制度/関東IT保険加入
■産前産後休業、育児休業、介護休業、時短勤務制度 ■shall we lunch?(ランチ補助制度)■チーム交際費(チームビルディング費用補助) ■オフカツ(部活動支援 ※部活動は70以上あり)■書籍費freee(書籍購入費支援/1人月3冊まで購入可) ■つばめ図書館(社内図書館制度)■資格・スキル取得支援(5万円/年まで) ■マネージャー/新人向け研修の定期実施 ■住宅手当(2キロ圏内)■借上社宅制度 ■結婚祝い、出産祝い(同性パートナー/事実婚を含む) ■認可外保育園金額補助(10万円/月まで)※認証保育園も対象 ■家事代行補助 ■ベビーシッター利用補助■各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険) ■健康診断・婦人科検診 ■従業員持株会 ■ドリンクfreee(ウォーターサーバー、コーヒー、お茶/紅茶、各種ドリンクバーあり) ■マッサージ制度あり
1名
2~3回
筆記試験:無
■元Google出身の社長が創業した今最も注目のFinTech企業。クラウド会計/人事労務サービス市場でシェアトップクラス ■サービス開始から5年で100万事業所突破!◎非効率をテクノロジーで解決。新規事業・プロダクト開発も推進
■freee は、「あらゆる経営者が創造的な活動にフォーカスできるよう」これまで進化が進んでいなかった スモールビジネス向けの業務アプリ業界に革新を起こすテクノロジー集団です。 ■日本では、スモールビジネスにおけるクラウドサービスの利用率が17%にとどまり、 スモールビジネスのテクノロジー化の遅れが大きな課題となっていますが、 freee は、プロダクトの利便性・簡便性を通じて、この課題に対して、風穴を開けています。 ■開発においては、Launch & Iterate (まずリリースしてみて、データとフィードバックを元に改善する)を原則として、 高付加価値のプロダクトの素早い開発を可能としており、新しいことに挑戦できる環境です。また、最新の開発環境を用いています。 ------世の中を変える価値あるプロダクトを一緒につくりましょう。------
〒141-0032 東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
グロース市場
佐々木大輔 22.9% ゴールドマン・サックス 9.6% DCM 6.1%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年06月 | 19,219百万円 | - |
| 前期 | 2024年06月 | 25,430百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
983~1800万
「バイトル」「バイトルNEXT」「はたらこねっと」をはじめとする人材サービスに加え、中堅・中小企業のDX化に貢献するため、機能を絞った商品設計で、中小企業でも導入かつ継続利用しやすくパッケージ化したDXサービス「コボット」を提供しております。新サービスとして、市場が拡大しているスポットワークに対して、ユーザーに多様な働き方の選択肢を広げるため、2024年10月に「スポットバイトル」をスタートしました。 AIDX、スポットバイトルなどの新サービス事業の事業部長として、ミッションに応じて、柔軟にチームをアサインし、事業化の推進役となっていただきます。 新規事業フェーズゆえ、職務内容は多岐にわたり、幅広い役割が求められます。 事業テーマのアイデア立案やビジネスモデル構築 顧客ニーズや業務フローのヒアリング、課題整理 顧客へのソリューション提案 - 案件のマネジメント、デリバリー 外部パートナーシップやアライアンスの提携 事業戦略の立案と実行 - 事業計画の策定と進捗管理 事業KPIの設定と達成に向けた施策の実行 - 事業の収支管理と予算管理
必要な経験/スキル ・事業(サービス)開発をし、リリースしたご経験(0→1フェーズ) ・事業(サービス)をグロースさせたご経験(1→10、10→100フェーズ等) ・経営幹部または事業責任者経験 ・経営、事業戦略の立案もしくは中期経営計画の策定経験 あると望ましい経験/スキル ・100人以上のマネジメント経験がある方 ・COO経験者、事業メインでPL責任者をしたことがある方 ・新規事業を作りたいと考えている方
・人材サービス事業 ・DX事業
450~768万
【業務内容】 新規事業検証における人材紹介事業のキャリアアドバイザーとして、早期の事業化・グロースを目指すために、事業を推進していただきたいと考えています。 今後ご志向性によっては、人材紹介プレイヤーとしての業務も担っていただきつつ、事業を創っていく手触り感を感じていただきながらご希望によっては事業グロースにむけた戦略を立案いただいたり企画職へチャレンジいただくことも可能です。 ■キャリアアドバイザーとしての主な業務 ・求職者へのカウンセリング ・求職者への案件紹介 ・クライアント企業への推薦状作成 ・クライアント企業とのコミュニケーション ・面接対策(一部テクノロジー活用) ・企業入社後のフォロー 等… ■ゆくゆく携わっていただきたい業務 ・クライアント企業の開拓、営業活動などRA領域業務 ・チームの営業戦略や計画の策定、KPI管理など営業企画業務 ・メンバーの成長支援などマネジメント業務 などなど 【所属部門について】 今回は検証中の新規事業に携わっていただくため 事業の検証結果によって他事業へご異動となる可能性もございます。 【本ポジションの魅力】 ・新規事業の創業メンバーとして参画し、事業の成長を一からリードするという経験ができます。また、社会課題である「物流業界の人手不足を解決する」という、社会貢献性の非常に高い事業の責任を担えます ・パーソルグループの豊富なリソースを活用し、事業の基盤づくりを担います。急拡大の可能性を秘めた領域のため、事業の0→1から1→10まで幅広い業務に大きな裁量で携わっていただけます ・フルフレックスでの就業で、リモートワークも活用しやすくお互いの働く環境を尊重する職場です。また、パーソルグループの母体があるため、財務基盤としても安定しており、福利厚生も整っています
【必須要件】 ・営業、CA(キャリアアドバイザー)、RA(リクルーティングアドバイザー)、カスタマーサポート、マーケティング、販売職、インサイドセールス等、対人折衝や数値目標に取り組む業務で成果を出したご経験 をお持ちの方 ・新しい業務やタスクにも 前向きに取り組み 、成長につなげられる方 【歓迎要件】 ・リーダー、マネジメント経験 ・ドライバー領域の人材紹介経験 ・エッセンシャルワーカーの人材紹介経験
-
600~800万
■具体的な業務内容 ・リード獲得 マーケティング部やグループ会社の営業担当と連携し、反響型でのリード獲得を担当します。 新規開拓ではなく、既存顧客や問い合わせからの対応を中心に行います。 ・課題ヒアリング/ニーズの把握~施策提案 クライアントのニーズや課題を把握し、人材要件や育成体制を整理。 研修内容から設計するのではなく、事業/人材課題の洗い出しから解決方法の提案をします。 研修カリキュラムの詳細設計を担当する、プランナーが提案の支援に入るケースもあります。 ・受注~実行支援 研修は専任のコーディネーターが実施しますが、セールス担当として現地訪問等で実行支援も行います。 ・振り返り~リピート提案 研修後の効果測定や振り返りを行い、そこから見えた新たな課題の解決に向けて提案をします。 (リピート率は90%以上) ※入社直後はセールスとしての実績を積んでいただきますが、その後、戦略戦術まわりにもタッチしつつ、事業・商材開発やマネジメントにもチャレンジいただけます ※クライアントは大手ナショナル企業、メガベンチャーが主になります。 ※IT・WebやSIerから製造業・小売・金融・製薬など、幅広い業界のDX担当者、人事研修企画担当者、情報システム部門等が、カウンターパートとなります。 【本ポジションの特徴】 ・人材業界2位のパーソルグループで新規事業創造ができる グループリソース/アセットが使える/資金体力がある ・物売りではなく「課題解決パートナーとして」顧客に価値提供できる 「型化された研修を売る」ではなく、「課題を見つけ解決に向けたソリューションを自分が企画する」ことが求められ、強いやりがいを感じられる ・大手法人×提案営業×新規事業×デジタル 営業職が辿り着くキャリア。どこでも働ける営業力が身に付きます。 ・選べるキャリアが”広い”&”深い” マネジメント、スペシャリスト、多職種、パーソル内転職など ・働き方が柔軟 週4リモート&業務影響なければフレックスOK ・リピート率90%と顧客からの満足度は非常に高く、自信を持って売れる商材です 【キャリアプラン】 複数のキャリアを築くことが可能です。 ・セールスマネージャーを目指す ・セールス職を極め、エキスパートセールスを目指す ・セールスメンバーからスタートし、事業企画/営業企画職を目指す ・プランナーやコーディネーターなどの研修プランニングや実行部隊を目指す
【 必要なご経験・スキル 】 ・法人向け営業のご経験(1年以上) ・ソリューション営業のご経験(1年以上) ・教育育成への興味・関心 ※すべての要件を入社時点で備えている必要はありません。1つでも当てはまる場合はぜひ一度お話させてください 【 歓迎するご経験・スキル 】 ・IT業界での就業経験またはIT人材との折衝経験 IT業界での実務経験、もしくはIT人材と直接の折衝・調整を行った経験をお持ちの方。特に、SaaSやSIer、WebサービスなどのIT商材に関する理解や経験があり、業界特有の商流や用語に精通している方を歓迎します。 ・新規事業開発・ベンチャー企業での経験 変化の多い環境でスピード感を持ち、主体的に動いてきた経験がある方。組織や仕組みが整っていないフェーズでも、柔軟に対応しながら価値を創出してきた経験があれば、さらに活躍の幅が広がります。
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800~1000万
半導体ウェーハ基板(シリコン、SiCなど)製造装置(カッティング、研削、研磨など)を手がける外資系企業の日本法人である当社にて、新規事業の立ち上げ及びアドミ業務全般を担当いただきます。 【具体的には】 新規事業(PLP)立上、行政への各種申請/投資家との各種調整/必要設備や物資の技術者との連絡および調達の他、下記業務を担当いただきます。 ・営業事務業務(ドイツやアメリカとのやり取りが発生します。) ・経理業務(本国への簡単なレポーティングあり) ・総務業務、その他各種事務業務
【必須】■各種市区町村や消防への届出の経験のある方 ■新規事業立ち上げが可能な方 【歓迎】■経理業務のご経験 【新規事業について】 当社の装置などをショールームで展示する際に、廃液などが発生します。その廃液を処理する部署・担当者を新たに設置します。 上記設置にあたって、入社後は「特別管理産業廃棄物管理責任者」という資格を取得いただき、部署の立ち上げを行っていただきます。入社時点で保有している必要はありません。
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600~1100万
売上拡大のための新しい販路開拓、アライアンスパートナーとの折衝、新規事業形態や製品企画の提案をする業務をお任せ致します。「Anker」ブランドの価値向上に向け、幅広い業務に携わることが可能です。 *業務内容: ・立案した戦略に基づく製品の提案営業やPR、マーケティング本部と連携してのマーケティング施策の実行 ・Ankerグループの製品群を活用した、日本市場への新たな販路開拓・新規市場戦略の立案・実行(自身による既存顧客への深耕営業および新規顧客への営業) ・既存の販路に縛られない新しい販路開拓・新規市場戦略の立案 ・立案した戦略の実行による新たな事業機会の創出 ・代理店、直販問わずB2B領域の広範な戦略の設計および実行 ・アライアンス先企業との条件交渉、調整、契約、フォローアップ ・新たな製品企画・開発(市場調査~企画立案、開発フォロー) 仕事の魅力 ・IPコラボ、企業連携、アライアンス等、多様な新規プロジェクトの推進を中心となって担える ・自身が企画した案件が プレスリリースや新サービスとして世に出る手触り感を得られる ・実務営業は代理店と協業するため、現場で感じたニーズや課題を上流の販売戦略/チャネル戦略に生かすことができる ・案件ごとにパートナー企業が異なり、毎回新鮮な学びを得ることができ、ネットワークや人脈を広げることができる ・新規事業/マーケティング/アライアンス/プロジェクトマネジメントなど、幅広いスキルが身につく
応募資格(必須) ・3年以上のセールス・マーケティング戦略の立案や推進、またはそれに相当する実務経験 ・英語環境にストレスがなく、今後キャッチアップができる方 ・ネイティブレベルの日本語能力(日本語が第一言語でない場合は日本語能力試験N1以上) 応募資格(歓迎) ・パートナーセールスの営業経験もしくはB2Bの代理店ビジネスの知見のある方 ・アライアンスによる新規事業の立ち上げ経験・事業開発や市場開発、新製品ローンチまでの実務経験 ・広告代理店等、案件ベースでのプロジェクトマネジメント経験 ・ベンチャー企業、スタートアップ企業での就業経験 ・ビジネスレベルの英語力(おおむねTOEIC 750点以上、業務内で意思疎通ができるスピーキング力) 求める人物像 ・外部パートナーと長期的な関係性を築ける方 ・戦略/戦術、フレームワークを自ら考え実現に移せる方 ・既成概念にとらわれず、目標から逆算し正しい道筋を考えられる方 ・困難な状況でも前向きにチャレンジを続けられる方 ・多国籍のチームとスムーズに協業できる方 ・セルフスターターであり、自ら積極的に仕事を推進していける方 ・共に働く人が会話しやすいようコミュニケーションに配慮ができる方
デジタル製品の開発・製造・販売 (Ankerグループの日本法人)
650~1400万
【職務内容】 介護キャリア事業(人材紹介・求人広告)における事業戦略の推進役として、事業課題の特定から解決策の実行・定着までを一気通貫で担います。 事業の第二の柱として急成長する求人プラットフォーム(ウェルミージョブ)と既存の人材紹介事業、双方のシナジーを高め、事業責任者のパートナーとして戦略と事業現場の接続役を果たします。 【具体的には】 ・中長期戦略に基づく単年度計画・アクションプランの策定 ・事業課題の構造化と本質的なコアイシューの特定 ・営業戦略立案、KPI策定、toCマーケティング連動などの重要施策推進 ・営業・マーケ・開発・CS等の部門横断プロジェクトのリード ・戦略を実行しきるためのオペレーション構築・業務プロセス改革・現場定着支援 【入社後の流れ】 入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。 その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。 即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。 従事すべき業務の変更の範囲 事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
必須要件 以下のいずれかの条件を満たす方 ・戦略コンサルティングファームまたは総合コンサルティングファームでの業務経験(2年以上) ・事業会社における事業企画、経営企画、または事業推進の経験(特に課題解決PJのリード経験) ・営業企画やBPRなど、現状分析から施策実行までをリードし、定量的な成果を出した経験 ・高い論理的思考能力と、数字に基づいた課題抽出能力 歓迎/尚可 ・不確実性の高い状況でも、自走して課題を深掘りし、オーナーシップを持って改善を進められる方 ・思考体力の高い方(安易な結論に飛びつかず、考え続けられる習慣を持つ方) ・フィードバックを素直に受け入れ、自らの成長の糧にできる方 ・不確実な状況を楽しみ、自ら正解を作っていける方 ・関係者を巻き込み、合意形成を図りながら前に進める推進力のある方
・超高齢・人口減少社会に突入し、様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在しています。そこで「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営しています。 たとえば、介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援など。
514~949万
KDDIグループの金融事業の中期戦略立案・実行をリードする部門において、戦略推進を担うポジションです。 通信と金融の融合を通じて、グループ全体の成長を牽引します。 <職務内容> auじぶん銀行/au PAY/au PAY カード等、金融事業戦略を中心に、auフィナンシャルホールディングスと連携し、ワンチームで事業戦略・中期計画の策定を進めていただきます。 あわせて、下記業務もご担当いただく想定です。 ・金融領域における市場動向・競合・協業機会の分析 ・Web3、ブロックチェーンなどを取り込んだ次世代金融事業に向けた事業戦略策定 ・経営層へのレポーティング資料の作成および報告支援 ・ビジネスモデル/新規提携スキームの検討 <魅力・アピールポイント> ・通信顧客基盤を活かした金融×デジタル領域の成長戦略に携わることができます ・KDDIの中枢部門に所属し、グループ横断での企画・推進を経験できます ・経営層に近い立場で、事業の方向性を左右する高い影響力を発揮することが可能です <組織ミッション> 配属予定組織は、通信事業を超えた「生活インフラ企業」として、金融事業の成長を支える中核部門です。 その中で、私たちは金融事業の中期戦略の策定・推進を通じ、通信と金融のシナジーを最大化し、KDDIグループの持続的な成長を牽引します。 <募集背景> KDDIグループの中期経営計画の策定・実行において、サテライトグロース戦略の中核である「金融事業」をグループ一体で推進する体制強化が求められています。 これに伴い、戦略企画および推進を担う人材を新たに募集します。
以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社での経営企画・事業企画・新規事業開発 ・戦略コンサルティングファームでの戦略立案・実行支援 ・金融業界での戦略企画・事業開発
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470~1150万
ソーシャル・デジタル戦略ユニットにて集中選考会を実施いたします。 ユニットからの会社説明及びユニット紹介と、1次&2次面接を実施。 一日で説明会~ユニット選考まで進むスペシャルな選考会です。 スケジュール ●1/28(火)@オンライン形式 18:00~ 説明会(会社概要、ユニット紹介) 18:30以降 1次面接 ※1次面接通過者は、1次面接後に2次面接を実施いたします 【その後の流れ】選考会通過の場合、1/30~1/31に最終面接@永田町オフィス予定 ポジション概要 募集ユニット ソーシャル・デジタル戦略ユニット ミッション・特徴 ・官民両方の上流案件のみを幅広く提供 ・社会課題~デジタル・ハイテク系の戦略案件の担い手 ・テーマ/インダストリーに囚われない案件獲得 ・主なコンサルティング領域 -事業会社向け、戦略策定~変革実現 -社会問題の解決をテーマに、デジタル化政策や官公庁のデジタル化 -UX変革、デジタルマーケティング等の戦略策定 ・これらの領域に幅広くアサインメント ・若手でもバイネームで情報発信可能 ・各種委員、研究員、客員教授などへの就任も可能 【主なクライアント/インダストリー】 ・製造(自動車、化学、食品等)、卸・小売、鉄道、旅行、ITサービス、金融 など ・官公庁では、デジタル庁、環境省、総務省、厚生労働省、経産省、国交省/観光庁 など 【PJ例】 ・通信業:中期経営計画遂行にむけた社内風土改革 ・人材業:営業戦略策定支援 ・金融業:顧客ID統合検討支援 ・小売業:店舗無人化構想 ・サービス業:全社IT戦略構想検討 ・製造業:新サービス事業構想検討 ・官公庁:ヘルスケア領域における電子化に向けた実証 ・官公庁:行政システム効率化に向けたデータ連携基盤の検討 ・官公庁:デジタル・ガバメント推進 ・官公庁:データマネジメント戦略策定 担当業務 デジタルをキーワードとした、社会課題および事業課題解決に向けた 官民両方の戦略立案、構想策定、企画推進等の上流コンサルティング業務 ・経営戦略、事業戦略、技術戦略等の立案に向けた調査検討 ・業務改革、デジタル戦略立案、新規事業計画、 BPRなど戦略/ビジネス コンサルが担う領域のリード、デリバリ
【MUST】※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社でのシステム化・デジタル化の企画経験 ・SIerでの提案営業や上流検討経験
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1200~1700万
<募集背景> hacomonoでは「ウェルネス産業を新次元へ。」というミッションに基づき、業界に大きな変革を起こす新規事業(B2C事業)の準備をしています。CxOが推進する大きなプロジェクトで、経営直下の社長室で少数精鋭の特命チームを組成し、シード期のスタートアップのように全メンバーが横断的に動いて来年のサービスローンチに向けて準備を進めています。 <お任せする仕事内容> ・2Bマーケ・営業・カスタマーサクセス・事業開発・経営管理など、ビジネス全体を統括 ※開発部門とは密接に連携しますが、組織上はCTO配下に位置します ・事業戦略の立案から実行までを一貫して推進 ・顧客基盤の共有やブランド価値の向上を通じて、当該事業起点で他事業にも貢献 ・売上・原価・販管費・営業利益などのPL指標に加え、GMV・店舗数・会員数・ARPU・CPA・継続率・顧客満足度など、リボン型ビジネスにおける主要KPIを責任範囲として担う <やりがい・魅力> ●スピード感を持って0→1と10→100を同時に推進できる、挑戦と成長のフェーズ 既存の顧客基盤・ブランドを活用しつつ、新規事業を迅速に立ち上げ・拡大する裁量があります。これまで培った高速な意思決定・実行力を活かし、大きなインパクトを短期間で創出可能です。 ●社会的意義と事業性の両立に挑めるテーマ設定 健康・ウェルビーイング領域における社会課題へのアプローチと、SaaS×プラットフォームのスケーラブルなビジネスモデルの両立。解くべき課題の本質性と市場性の高さが、このポジションの魅力です。 ●経営直下・CxOレイヤーとの近さ 経営メンバーと対等な立場で、中長期戦略の策定・実行、組織づくり、他事業支援、新規事業創出などに関われるポジション。スタートアップ的スピード感と、経営インパクトの大きさを兼ね備えています。
【必須要件】 以下いずれかのご経験(目安5年以上) ・マーケットプレイスやOTAなどのプラットフォーム型ビジネスでのマネージャー以上の経験 ・事業責任者としての経験 ・数十億円以上、30人以上の組織を率いた経験 【歓迎要件】 ・SaaS/スタートアップでの業務経験 ・高い論理的思考力とコミュニケーションスキル ・戦略策定能力 ・ピープルマネジメント力
ウェルネス/運動施設向けオールインワン・マネジメントシステム「hacomono」の開発・提供
700~1300万
電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP」を日本各地で展開する当社。自治体との信頼関係構築や政策・規制に関するアライアンスを通し政策・規制の枠組みを自治体と共に作り、推進します。 【業務内容】公有地・公開空地の獲得や各種規制の緩和・実行、協定の締結など、国の政策や自治体の仕組みを理解した上で政策立案への「仕込み」を行います。 また、地方議員やエリアマネジメント団体など自治体政策に影響力のあるステークホルダーと関係を構築し、当社と自治体の双方にとって最善となる目標を見据えながら交渉を進め、自治体政策を動かしていただきます。
【いずれか必須】■大手企業や自治体に向けた渉外、アカウントマネジメント■予算編成や政策立案などの仕組みを理解し、官公庁や自治体と連携した施策を企画・実行した経験■自治体政策を動かした経験 【LUUPについて】東京・横浜・大阪・京都・神戸・名古屋・広島・仙台・福岡・札幌・那覇など複数都市でサービスを展開し、更なる拡大が見込んでいます。交通ルールの遵守のうえ、適切にサービスをご利用いただけるよう、自治体や警察と連携した安全講習会の実施やルール周知のためのキャンペーン活動を実施。ポート導入することで、違法駐輪対策と美観向上/物件入居率の向上/店舗への集客向上といったメリットがございます。
マイクロモビリティシェア