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374,427

  • エージェント求人

    大手鉄鋼メーカー 財務会計・税務会計ポジション

    540~1470

    • 連結事業決算
    • 海外M&A
    • 予算策定
    • 予算管理
    • 管理会計
    • 会計
    • 財務
    • 税務
    • M&A対応
    • 経理

    企業名日本製鉄株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    <部署について> 財務部は財務総括室・予算室・決算室・資金室・IR 室の 5 室で構成、このうち決算室は当社グループの単独及び連結の財務会計・税務会計を担い、決算総括課・連結決算課・単独決算課・税務課から構成されています。 連結決算課は連結子会社 444、持分法適用関連会社 113 からなる当社の連結決算(IFRS)を担当しております。当社の事業領域は海外事業や原料事業、製鉄以外のエンジニアリング等を含み、 当課のメンバーは連結決算のみならず、 幅広い分野の会計知識が必要とされるとともに、グループ会社の財政状態の管理や事業再編・M&A の検討への参画等の機会を通じて、当社の連結事業管理にも深く関与しております。 <採用背景> IFRS 会計基準の高度化にキャッチアップするとともに、当社ビジネスの変化も踏まえグループの会計ルール(いわゆる IFRS-APM)を整備することに加え、当社グループは事業再編・M&A の機会も多く、PPA をはじめとする連結上の会計処理の検討や、ハイレベルな会計知識が求められるため、それを支える高い専門性を有するコア人材の育成・確保が必要とされています。 <職務内容> ①連結決算業務全般 ②M&A 等の事業投資に係る会計処理等の事前検討・相談・提案等 ③グループ会社の財政状態等の管理 ~ ②③は特に財務部内他室・他事業部と連携して実施 <キャリアパス> 配属初期(入社~3 年程度)は、原則東京本社 財務部連結決算課にて上記①②③の業務を中心に行うことになります。その後、中長期的には連結決算課の業務の中核としてご活躍いただくことが基本となりますが、ご本人の希望、適性・パフォーマンス等を踏まえ、初任部門以外の業務*、ライン長等へのステップアップの可能性もあります。 決算室における他業務(全体決算方針策定・開示業務、単独決算業務・税務等) 、 財務部における他室業務( 事業投資の審査・評価サポート や事業会社の管理 ) 、 製鉄所での管理会計財務会計の業務や海外での事業管理業務等 尚、当社では 2 回/年のアサインに関する上司との対話制度があり、入社後も定期的に将来のキャリアに関する対話の場を設けています。

    求める能力・経験

    <必須要件> · CPA(米国 CPA でも状況により可) 、または CPA 科目合格者で大企業での経理・財務業務経験を数年程度有する方 <あると望ましい経験・スキル(適宜)> · 多方面の関係者との調整経験、税務知識 · ビジネスレベルの語学力

    事業内容

    自動車やビル、橋梁、船舶、家電製品などあらゆる産業に用いられる鉄。日本製鉄は、世界トップレベルの粗鋼生産量と技術力で世界中の鉄鋼ニーズに応えています。鉄は社会基盤を整備し、経済発展を遂げるために欠かせない素材。今後も、新興国を中心とした経済発展に牽引され大幅な需要が期待されます。日本製鉄は高い商品開発力、生産技術力を生かした高機能商品を世に送り出すことで、鉄鋼産業のリーディングカンパニーとして世界の製造業と人々の暮らしを支えます。

  • エージェント求人

    大手鉄鋼メーカー 海外事業管理ポジション

    540~1470

    • 購買/調達
    • 監査対応
    • 内部統制
    • 人事管理
    • 予算管理
    • 自動車/輸送機械
    • 経理
    • 財務
    • 自動車/輸送機器

    企業名日本製鉄株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    <部署の紹介> ・鋼管営業部は、国内の建材向け及び国内外の自動車向け鋼管を取り扱っており、海外7か国(アメリカ、メキシコ、タイ、インドネシア、インド)に展開する海外鋼管事業会社の事業管理業務(財務・総務・内部統制・人事・購買等のアドミ業務)も担っています。 ・自動車鋼管事業は、昨今のCO2削減ニーズ(軽量化・電動化等)、それに伴う車両構造・素材の変化、顧客の多様化(非日系需要家)等への対応が急務となっており、海外事業含めた更なる成長戦略の企画・実行に取り組んでいます。 <採用背景> ・自動車関連ビジネスがよりグローバルになり、外部環境や各国規制の変化も早く、その内容がより多様化・複雑化する中で、自動車鋼管事業の成長戦略を着実に実行し成果を発揮する為に、特に海外の事業会社管理について高度かつ柔軟な企画力・実行力が要求されております。 ・こうしたことを背景に、海外事業で様々な経験を積み、リスク管理や事業実行管理を的確に遂行できる、従来の枠組みを超えた多様な人材を求めています。 <業務内容> 海外自動車用鋼管事業における事業会社管理全般 ・経理・財務系業務(予算実行管理、決算対応、資産・資金管理、IR 等) ・総務・人事系業務(総務・庶務、人事管理・給与・育成・労務 等) ・内部統制管理(RCM対応、内外部監査対応、法令対応 等) ・購買業務(資材調達管理、外注業務管理 等) <キャリアパス> ・ 入社後1~3年程度は、原則東京本社で海外事業会社管理業務をご担当いただきます。 ・ その後、海外*の鋼管事業会社に出向・駐在し、事業管理を担当いただきます(原則3~4年程度目途)。海外駐在期間経過後は、継続駐在か日本または他国への転勤となります。(*アメリカ、メキシコ、タイ、インドネシア、インドのいずれかを想定) ・ 中長期的にはご本人の希望、適性・パフォーマンス等を踏まえ、初任部門のみならず、関連する他部門での勤務、ライン長等へのステップアップの可能性もあります。(**他分野の法人営業、企画部門、支社支店、海外拠点等) ・ 尚、当社では2回/年のアサインに関する上司との対話制度があり、入社後も定期的に将来のキャリアに関する対話の場を設けています。

    求める能力・経験

    1.必須要件 ・メーカーあるいは商社での財務・経理系業務経験。 ・海外駐在経験及び海外事業会社管理経験のある方(海外留学経験も可) ・ビジネスレベルの語学力(海外現地社員・関係者との折衝・コミュニケーション) 2.あると望ましい経験・スキル · 海外志向・赴任経験

    事業内容

    自動車やビル、橋梁、船舶、家電製品などあらゆる産業に用いられる鉄。日本製鉄は、世界トップレベルの粗鋼生産量と技術力で世界中の鉄鋼ニーズに応えています。鉄は社会基盤を整備し、経済発展を遂げるために欠かせない素材。今後も、新興国を中心とした経済発展に牽引され大幅な需要が期待されます。日本製鉄は高い商品開発力、生産技術力を生かした高機能商品を世に送り出すことで、鉄鋼産業のリーディングカンパニーとして世界の製造業と人々の暮らしを支えます。

  • エージェント求人

    全国型総合職【リフォーム企画営業(未経験 OK)】外壁塗装のトップブランド 企業★賞与年 3 回

    396~600

    • 営業
    • 塗装
    • 戸建

    企業名株式会社オンテックス

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    【仕事内容】 当社の企画営業(リフォームアドバイザー)として、木造・RC 造・鉄骨造など、さまざまな戸建住宅の塗装・防水工事・オール電化・増改築工事・エコリフォームなどの提案をお任せします。 <具体的な仕事内容> 仕事は下記のステップです。 ①訪問営業 担当エリアの住宅街にてお客様にインターホンでお声掛けし、リフォームをご検討中でないかヒアリングをします。 ②商談 ヒアリングした内容をもとに、予算や納期などの細かいニーズを確認。 その上でお客様のニーズに沿ったリフォーム工事を提案します。 ③契約 ご提案内容を評価していただき、条件などの調整が進んだらご契約です。 工事日程のすり合わせや工事内容に関する確認などを進め、準備します。 ④社内ミーティング 現場の工程管理・品質管理を担当する現場監督と打ち合わせします。 工事に関する注意事項や、お客様のご要望などを伝えます。 ⑤工事 現場監督の指示のもと、職人が塗装を行います。 工事に入っても、監督や職人に任せっぱなしにせず、現場に顔を出すなどして進捗を確認します。 また、お客様のフォローも行います。 ⑥工事完了 工事完了したら、仕上がりをお客様にご確認いただきます。 ご満足されたお客様から「ありがとう」をいただいた時が、営業担当としてやりがいを感じる瞬間です。 上記のように、お客様のご要望を形にする「住まいのプロデューサー」として、 お客様と関わるすべての業務に携わっていただきます。 <営業手法> 住居のオーナー様へ直接訪問します。 ノルマはありません。(自身で設定する目標はございます) ※基本は個人営業ですが、法人(マンション・工場・倉庫など)への営業もあります。 <商材・サービス> 当社の商材、サービスは自社開発の外壁材・屋根材の施工や、 キッチン・バス・内装工事・増改築などのリフォームサービスです <主な顧客> ・個人宅をお持ちのお客様 ・マンション、工場、倉庫など法人のお客様 【1 日の流れ(平日の例)】 10:00 出社 ▼ 午前中 営業活動 ▼ 13:00 ランチ(業務状況に合わせてお好きな時間に休憩をとっていただけます) ▼ 午後 営業活動(合間に休憩を挟みます) ▼ 19:00 退社(出社時間・営業活動状況によって異なります) 【入社後の流れ】 <新人研修> ◆入社初日 人事部にて会社規定や給与・待遇・インセンティブ付与などの説明、ビジネスマナー研修を行います。 ◆入社 2 日目以降〜 現場に配属となり、支店長による研修を行います。 ロープレや先輩社員に同行することで、営業現場を理解できる研修内容になっています。 ◆入社 3 週目 お客様に提案する上で必要となる知識として、現場監督によるリフォームや塗装の説明を受講します。 営業とは違う視点で学ぶことができます。 ◆入社 4 週目 人事部との面談にて抱えている課題や悩み、今後の方向性などを話します。 面談後は、各支店で実践的な研修を行います。 <全体研修> スキルアップ研修・フォローアップ研修・クロージング講習・ マネジメント研修・ボトムアップ研修・支店長研修など各種研修をご用意しています。 日々の実務で感じる課題を解決できます。 【キャリアステップ】 ・未経験入社 1 年目の 22 歳で係長に就任 当社は実力主義のため、ご自身の結果次第でポストに就くことが可能です。 年に 4 回人事評価がございます。

    求める能力・経験

    【必要要件】 ・学歴不問! ・未経験歓迎!! 【求める人物像】 ・営業、接客サービス関連に勤めた経験がある方 ・コミュニケーションに苦手意識がなく、人と接することが好きな方 ・0 から頑張って営業スキルを身につけたい方 ・結婚や将来の夢のために、収入アップを図りたい方 ・「実力主義」「正当な評価」を望む方 ・お客さまに喜んでいただける仕事がしたい方

    事業内容

    自社開発した外壁材・屋根材の施工からキッチン・バス・内装工事・増改築までのリフォームにおける業務全般 ★リフォーム売上ランキング・専門工事店部門1位(リフォーム産業新聞:2024年版) ■リフォーム事業 ■不動産事業 ■温浴事業 ■バリューアップ事業 ■公共整備事業 ■太陽光発電事業 ■新築住宅事業 ■ホテル運営事業 ■空地活用事業

  • エージェント求人

    【大阪】光学エンジニア(ガラス薄膜設計・蒸着技術)/年間休日128日

    400~700

    • 医療/ヘルスケア
    • 蒸着/CVD/PVD
    • 最新テクノロジー
    • 製品
    • 製品開発
    • 開発
    • ガラス
    • 医療機器
    • 光学薄膜光学設計
    • 光学ポリマー
    • 光学機器
    • 蒸着/CVD/PVD研究開発
    • 真空装置製品開発
    • フィルタ/濾過
    • 部品
    • マスキング/コーティング
    • 電子部品
    • 蒸着/CVD/PVD研究

    企業名松浪硝子工業株式会社

    勤務地大阪府岸和田市

    仕事内容

    光学薄膜設計および製造技術に関する業務をお任せします。 光学用ガラス、ガラス基板上への薄膜蒸着工程における、薄膜設計からその製造技術までを担当いただきます。 <具体的には> 同社の顧客からの要望に応じて、蒸着技術を活用して製品に加工し、オーダーメイドのガラス製品を提供します。 蒸着方法の検討や真空蒸着装置を用いた製造方法の考案・改善を行い、材料開発部署と連携しながら 顧客ニーズに応える製品を実現していただきます。 ※蒸着技術専門の部署となりますので、材料開発部署と連携しながら業務を進めます。 ※薄膜の設計から製造技術、特に真空蒸着装置を用いた製造方法の検討・改善が主な業務です。 光学ガラスに顧客の要望を反映させるため、具体的なプロセスの考案と実行が求められます。 【やりがい】 次世代の光学材料を自らの手で形にする、ものづくりの楽しさと社会貢献を実感できるポジションです。 顧客の多様なニーズに応える製品開発に挑むことで、最新技術に触れながら自分のスキルを磨き、 世界中の電子機器や医療機器に搭載される製品の開発に携わることができます。

    求める能力・経験

    「薄膜」や「蒸着」に関する業務経験 【歓迎条件】 ・真空蒸着装置を用いた薄膜設計に関する業務経験 ・ガラス製品に対する知見 <歓迎する製品分野> ■光学ガラス、薄膜コーティング、電子部品・デバイス製造 ※薄膜技術(特に蒸着技術)の実務経験、真空装置の操作経験、光学ガラスや薄膜フィルターの設計・加工に関する知識をお持ちの方

    事業内容

    ファインガラスの製造と、その関連するシステムや製品の開発・提供 松浪硝子工業は、顕微鏡用ガラス、医療・理化学用ガラス、電子工業用ガラス、ディスプレイ用基板ガラスなど幅広い用途のガラス製品を製造・加工する総合メーカーです。特に、医療・バイオ分野や光電子分野に対応した独自技術を保有しており、未来指向の研究開発に取り組んでいます。

  • エージェント求人

    デジタルシステム&サービスセクターにおける働き方改革・労務施策の企画立案・運用【主任クラス】

    730~970

    • 労務管理
    • 人事
    • 主任
    • 社会保険
    • 事業推進
    • 戦略立案
    • 労働基準法
    • 労務問題対応
    • 労務トラブル対応
    • 労務コンサルティング
    • 労務管理コンサルティング
    • 現場スタッフ労務管理
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • PC
    • 企画立案
    • Microsoft Word

    企業名日立製作所

    勤務地神奈川県横浜市

    仕事内容

    【配属組織名】 人財統括本部 人財業務本部 デジタルシステム&サービス勤労部 直轄勤労グループ 【配属組織について(概要・ミッション)】 デジタルシステム&サービスセクターはLumada事業で2024年度までにDX市場でグローバルトップクラスの事業体をめざすセクターです。 本組織はデジタルシステム&サービスセクターの戦略立案、事業推進をサポートし、事業を支える経営戦略企画、営業戦略企画、品質保証、財務、調達、等の部門を担当するHR組織です。 これからのデジタルシステム&サービス事業の戦略を支える人財の労務全般を担当し、HRBPや各部門のマネージャーと連携しながら、ニューノーマルに向けた働き方改革や、エンゲージメント向上施策を通して、事業に貢献をします。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 担当するビジネスが分かる参考ページになります。 ■デジタルシステム&サービスセクターIR資料 https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2022/06/0613/20220613_02_dss.pdf ■Lumadaとは https://www.hitachi.co.jp/products/it/lumada/index.html 【募集背景】 今後当社が社会イノベーション事業においてグローバルに発展していくためには、従業員のエンゲージメントを高め、やる気・やりがいを持って働いて頂くことを通じ、個人・組織が高いパフォーマンスを出していくことが強く求められています。 その為には労働時間管理などが中心のこれまでの労務担当の役割から、ニューノーマルに向けた働き方改革や、様々な人財データの利活用・分析による確度高いエンゲージメント向上施策の検討など、新しい労務担当の役割が求められています。 本組織は、昨年4月に新設された組織で、上記のような新たな取り組みを、職場と連携しながら強化させていく為、体制を補強すべく新たなメンバーを募集します! 【職務概要】 主任として、労務管理や働き方改革のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、当該部門のHRビジネスパートナーの戦略策定、課題解決に連携して対応します。 ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、働き方改革・労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員とのコミュニケーション等について、実行して頂きます。 実行にはチームメンバへの業務指示や業務支援、自らの具体的なタスクの遂行を含みます。 【職務詳細】 部門のマネージャーとの議論、HRビジネスパートナーや関係部門と連携しながら、主任として、以下業務を取り纏めの上、実行頂きます。  ・労働基準法をはじめとする法令順守に向けた各種労務管理、コンプライアンス対応(従業員による個別相談対応含む)  ・従業員エンゲージメント及び生産性の最大化をめざした働き方改革の企画立案・推進  ・エンゲージメントサーベイ実施、結果データ分析を通じた施策の企画立案・推進  ・給与支給、社会保険関係等取り纏め(実務は社内シェアド部門に委託)  ・従業員の安全衛生業務(従業員の健康支援、職場環境構築等) 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 【仕事の魅力・やりがい】 従業員の幸せと会社組織の成長の両立を図ることをめざす仕事であり、そのために必要なエンゲージメント向上、コミュニケーション能力、HRデータ利活用、法令理解などの専門的なスキル・知見を見に付けることも求められる等、HRの基本となる知識・スキル・経験が得られる仕事でもあります。又、主任として、関係各所と連携しながら、チームメンバを纏めて、施策を立案・実行することも魅力の1つです。 従って、今後HRのプロフェッショナルをめざすことに興味があり、関係各所と議論しながら、自ら成長したい方と考えている方には非常にやりがいのある仕事ですので、積極的なチャレンジをお待ちしております。 人財部門も事業発展に寄与すべく、急速に変革を遂げるビジネスに沿った施策をタイムリーに打ち出すために日々研鑽しており、日立の社会貢献の一翼を担うことができます。 【キャリアパス】 入社後はOJT形式で業務に慣れて頂き、徐々に責任範囲を拡大頂きます。 また、日立の人事教育制度を学ぶ教育や人事教育部門への研修も充実していますのでご安心ください。 さらに全社の人財部門を対象にローテーションの可能性もあり、必要に応じ海外現地法人への出向等を通じて、HRとしての専門性やスキルを高めていくこともできます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・人財部門に関する業務の企画立案・実行経験(目安6年以上) ・ベーシックなPCスキル(Microsoft Word,Excel,PowerPoint)  ※出身企業の規模・業種は不問 【歓迎条件】 ・労務に関する業務経験(目安3年以上) ・英語力:TOEIC650点以上 ・論理的思考力が身についている ・HRトレンドへの興味/関心が高い 【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】 ・People Champion(一人ひとりを活かす):  多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。 ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える):  社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。 ・Innovation(イノベーションを起こす):  新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    データ利活用事業マーケット開発責任者 3783

    1000~1700

    • 新薬
    • 医療/ヘルスケア
    • マーケティング
    • 医療機器
    • 対象 製薬メーカー
    • 営業
    • 戦略立案
    • 戦略提案

    企業名日本電気

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【事業・組織構成の概要】 当社 ヘルスケア・ライフサイエンス事業における「医療データ循環・利活用事業」を担うグループ。 日本の医療や医療情報の質は世界に誇れる高さであるが、その情報循環・流通が十分にでき利活用されているとは言い難い側面がある。 医療の現場にて発生する医療データ(電子カルテ等)や個人が保有する健康情報や民間PHR情報などの様々なヘルスケア・医療データが、安全・セキュアに連携・循環されることで、医療の質の向上や継続性の担保、ドラッグロスの撲滅、そして個人の方々の健康増進等、新薬や新治療の開発速度向上と効率化を目指し、その循環環境の構築に取り組んでいるのが当該事業である。  既に一部利活用が進んでいるレセプト・DPCデータにおいては実際の診断や背景、検査値などのアウトカム等は得られず、活用時の「推察範囲」がまだまだ多い。当社は、既存の医療データで手が届かなかった情報やアクセス環境を提供するために必要な「知識」「技術」「医療機関や行政からの信頼」「投資体力」を保有しており、それらを最大限活用することで社会価値創造を目指す。 【職務内容】 当社における医療システム・医療情報基盤を軸足としたデータ利活用事業の営業およびマーケット開発責任者としての役割を担っていただきます。 ■プロジェクト概要 ・電子カルテや医事会計システム、および関連システムからのデータを集約する  クラウドプラットフォームを軸足とし、AIや生体認証、セキュリティ技術等を活用することで、  新たな医療データ循環価値創造事業を構築。 ・医療のみ、製薬のみ、データ販売での利益創出のみ等ではなく、医療機関、医療者、患者、家族、  製薬企業や医療機器企業、国や自治体等、全体に価値を浸透できる社会価値創造を目指す。 ・当該事業構築とマーケットへの展開に向け、マーケットのニーズを的確に集約し、  社内のサービス企画開発側と密に連携しつつ当該事業の市場開拓と露出浸透および営業を推進する。 ■具体的な業務内容 ・現有の社内資産や強みを理解し、医療側および製薬企業等と関連する領域での課題やニーズを集約 ・サービス企画と連動し当社としての勝ち筋や訴求点を立案 ・各顧客のみならずマーケット全体との接点の創出 ・サービスオファリングや価格体系などについてサービス企画と協働で定義 ・顧客の購買行動を意識した営業活動や準備活動 ・必要に応じて営業的パートナリングの検討や立案およびリード ・海外企業からのサービス・製品の輸入導入に際しマーケット適合や必要なローカライズ等を  営業、マーケティング視座で指摘や定義。サービス化チームと適切に協働 ・CSM活動への積極的な関与をし、リニューアルを確実にし、  製品やサービスに必要なプロモートすべく顧客の声を収集しサービス企画側にフィードバックする ・日本およびグローバルで当該事業が浸透しシェアを伸張させるべく新しいアイデアを考案する ・体制の強化、増強に向けての組織設計や定義 ・製薬ビジネスやそこでの営業に関する知識継承や人材育成 【ポジションのアピールポイント】 ・製薬のみ、医療機関のみといったカットではなく、日本の医療全体への貢献に係ることができる ・ゼロイチ立ち上げフェーズに参画できる。 ・日本のみならず海外からのサービス導入あるいは海外でのビジネス展開、  M&A等にも関わることができる。

    求める能力・経験

    【MUST】 ・製薬企業もしくは医療機器企業への営業経験および営業管理者経験 ・製薬企業の購買行動を理解しており、必要なタッチポイント・部門などを熟知している ・新サービスや新プロダクトの営業販売(海外企業のものを含む)および  マーケットペネトレーションと定着の経験 ・企業経営層への提案プレゼンや折衝の経験 ・ビジネスシーンでの英語活用が可能 【WANT】 ・医療システムや医療データ事業の営業やマーケット開発経験 ・PHRや患者データに関連する業務経験もしくは研究経験 ・薬事規制や医療周辺での各種バリデーション関する基礎知識 ・医薬品マーケティング戦略の基礎知識 ・医薬品治験に関する基礎知識 ・臨床開発(臨床研究、治験、市販後調査)に関して医療データを活用した計画立案経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【急募】情報システム/社内SE(システムの管理・保守・運用)

    500~650

    企業名株式会社いつも

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    社内のネットワーク構築や基幹システムの運用・保守をお任せします。 また、セキュリティまわりやヘルプデスクのマネジメントもご担当いただくことを想定しています。 【業務詳細】 ・社内ITに関する問い合わせなどのヘルプデスク ・IT資産(デバイス、ソフトウェア、ライセンス等)の調達、管理 ・リモートワーク環境におけるセキュリティの構築 ・リモートワーク環境における効率的な業務環境の構築 ・情報セキュリティの強化に向けた対策の検討と実装 ・情報取扱に関するルールの策定、遂行、見直し ・社内ネットワーク、社内サーバー、データセンター、データベースの構築・管理 など ※最初は入社等の伴うキッティングや社内相談の1次受けなど、簡単な業務からお任せしていき、情報セキュリティの強化ベンダーコントロールなど徐々にステップアップしていただきたいです◎

    求める能力・経験

    【いずれか必須】 ・社内ヘルプデスクとしてのご経験2年以上 ・社内インフラエンジニアとしてのご経験 1年以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ITエンジニアの紹介・派遣、ITアウトソーシング等を展開する企業が営業事務担当を募集! R1861

    360~400

    • アシスタント
    • 書類作成
    • 電話対応

    企業名インターノウス株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ■事業内容 インターノウスは、2005年に創業したIT×HRカンパニーです。 ・世界の人と仕事の架け橋となり、人と文化の交流に貢献する ・仕事により誰もが自己実現できる社会を創造する ・勇気と若さを持った挑戦者を支援する この理念を基に「機会創出」にこだわりながら、例えば、未経験からエンジニアを目指せる無料スクール「プログラマカレッジ/エンジニアカレッジ」、Chief Technology Officer(最高技術責任者)育成講座「OCTOPASS」、フリーランスエンジニア支援「プロエンジニア」、適性診断型就活サイト「toiroworks」などの運営を行っています。 また、創業200年グループ32社からなる高知県の財閥企業「入交グループ様」や、九州最大の新聞社などと提携をし、県内の若者の就労支援も行っております。 ■募集背景 25年4月に新卒で営業が増え、営業組織が拡大します。 そこで営業をサポートするアシスタント兼リサーチャーが必要となりました。 ■仕事内容 当社のITアウトソーシングにおける下記業務をお願いしたいと考えております。 〇営業事務業務 ・担当するITエンジニアの毎月の勤務表の回収 ・新規の契約情報を専用システムに入力 ・その他各種書類作成業務 〇リサーチャー業務 ・登録があったエンジニアに対してマッチする仕事を検索・マッチング業務 ・エンジニアの面談記録(動画)から強み、弱み、保有スキルなどを登録 ・既存取引先からかかってきた電話対応、こちらから確認事項を伝える電話

    求める能力・経験

    縁の下の力持ち的な存在として、営業をサポート頂きます。 自身のサポートより、第一線で活躍する営業の成果があがり、 チーム全体のパフォーマンスが向上することにやりがいを感じる方がマッチしてるかと思います。 また、営業とチャットや口頭で迅速にコミュニケーションを取って頂く為、 コミュニケーション力にも自信がある方が望ましいです。

    事業内容

    インターノウスは、2005年に創業したIT×HRカンパニーです。 ・世界の人と仕事の架け橋となり、人と文化の交流に貢献する ・仕事により誰もが自己実現できる社会を創造する ・勇気と若さを持った挑戦者を支援する 未経験からエンジニアを目指せる無料スクール「プログラマカレッジ/エンジニアカレッジ」、Chief Technology Officer育成講座「OCTOPASS」、フリーランスエンジニア支援「プロエンジニア」、適性診断型就活サイト「toiroworks」等を運営。

  • エージェント求人

    ▼特別スカウト▼【法務リーダー/年収〜700万円/リモート勤務】

    500~700

    • 体制構築
    • 契約書作成
    • 法務マネジメント

    企業名株式会社コントロールテクノロジー

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    法務関連の業務がメインとなりますが、それ以外にも社内の経営管理全般(数値管理、人事労務)の体制構築及び実務全般を担当していただきます。 (1)官公庁、地方自治体、上場企業、病院等のクライアントと折衝を図りながら契約書作成と与信審査を担当 (2)業務提携やシステム連携時の契約書・利用規約の素案作成及び弁護士事務所と連携したリーガルチェック (3)決済サービス(レゼペイ)の新規契約審査チームの管理監督 (4)会社が保有するISMSの更新業務 (5)会社運営のためのバックオフィス業務全般 (6)海外関連会社の管理業務 (語学力は不問)

    求める能力・経験

    ・企業法務の経験3年以上 ・チームワークを重視し、丁寧且つ真摯に業務を薦められる方 ・法的な課題を解決する際、ビジネスモデルや背景を徹底的に調査し論理的に対応ができる方

    事業内容

    予約システム「RESERVA」の開発、運営

  • エージェント求人

    【製造業経験者向け!】◢◤Dream Incubator / 国内屈指の戦略ファーム ◢◤年収UP!

    700~3000

    • M&Aアドバイザリー
    • グローバルM&A
    • M&A支援
    • コンサルティング業務
    • M&A対応
    • 経営/戦略コンサルティング
    • M&Aコンサルティング
    • 財務

    企業名株式会社Dream Incubator Inc.(ドリームインキュベータ)

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    従来型のコンサルティングサービスを超えた「ビジネスプロデュース」という視点・アプローチで、社会にインパクトを与えるような事業創造に取り組んでいます。 【業務内容】 ・戦略コンサルティング ・産業プロデュース ・事業創造支援 ・インストレーション/実行伴走 ・Technology & Amplify ・グローバルSX ・M&A/FA/財務ソリューション ・SIB(Social Impact Bond) ・インキュベーション/投資事業

    求める能力・経験

    【必須】 四年制大学/大学院を卒業後、企業/官公庁等での実務経験をお持ちの方 【歓迎】 経営企画業務経験、戦略コンサルティング経験者、起業経験者、MBA、MS

    事業内容

    大手企業向け戦略コンサルを柱とし、新規事業支援に強み。 投資事業も実施しており、電通G持分適用会社。

  • エージェント求人

    【製造業経験者向け!】◤戦略コンサル×PEファンド◢経営者へのキャリアビルド / 企業成長支援

    1500~3000

    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 物流/生産管理職担当
    • 物流
    • マーケティング
    • 人事
    • 財務
    • 営業
    • 監査
    • コンサルティング業務
    • M&Aコンサルティング
    • M&A対応
    • M&A支援
    • プロジェクト
    • アドバイザリー
    • 会計
    • M&Aアドバイザリー

    企業名Prored Partners(プロレド・パートナーズ)

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    クライアント・子会社への役員派遣など”事業家としてのキャリアビルディング”を目指す。 【提供サービス】 ○ 投資評価/DD(ビジネス・財務) ○ 営業/マーケティング改革(セールスグロース) ○ SCM/物流最適化 ○ 組織・人事制度改革 など 【PEセクターの強み】 ○ 競争力、柔軟性のあるフィー体系 ○ DD/戦略策定から現場常駐支援までを一気通貫で対応可能 『プロ経営者のキャリアパス開拓』『ベンチャーファームにおける裁量権・スピード感』 監査系ファームで生じるようなコンフリクトや間接業務が少なく、純粋にクライアントワークに専念しながら、プロ経営者のキャリアも開けます。

    求める能力・経験

    【必須スキル・経験】 〇 戦略コンサルティングファームにおける、複数のビジネスDDプロジェクトの経験 (少なくとも1件以上がPEファンド向けプロジェクトであること) 【歓迎するスキル・経験】 ○ 公認会計士/米国公認会計士/税理士/証券アナリスト ○ ビジネスレベルの英語力(海外大学卒業/海外業務経験者等) ○ M&Aアドバイザリー、バリュエーション&モデリング業務の経験者 ○ PEファンドにおける投資実務、投資先支援の経験者

    事業内容

    ・コストマネジメント ・ストラテジー&ハンズオンコンサルティング ・PEファンド支援 / PMI ・SCM / 物流コンサルティング ・組織戦略コンサルティング

  • エージェント求人

    コンストラクションマネジメント◇オフィスの空間づくり/年休125日/プライム上場【イトーキ】

    600~1200

    • 福祉施設
    • 家具
    • 品質管理
    • 提案
    • オフィス家具
    • 開発
    • 家具/インテリア
    • 所長
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • プロジェクトマネジメント

    企業名株式会社イトーキ

    勤務地東京都中央区, 大阪府大阪市

    仕事内容

    ◇◆130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカー/東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅 直結のオフィス/年休125日◆◇ ■業務概要: 新規オフィス家具の納入管理から既存の什器・書類・機器等の移転管理まで、オフィスづくり、空間づくりに必要な作業、工事のプロジェクトコントロールし、施工会社の管理、また、組織運営をお任せします。 ■業務詳細: ・お客様、ゼネコン、工事関係者、協力会社との工事計画と打合せ ・工事納品の安全,品質,コスト,工程,マネジメント、 ・不具合事象の未然防止、再発防止をグループ内で推進する ・各種積算業務 ・建築基準法、建設業法、消防法等、各種法規に関する相談対応 ・プロダクトの手配、生産関連部門との連携の纏め オフィスづくりで培ってきた当社の豊富なノウハウを基にして、今後の新しい「コミュニケーションの環境づくり」には、やりがいを感じていただけると考えております。 ■当社について: 当社は現在、企業価値を高める知的創造の場としてオフィスの重要性が高まる中で、当社はオフィス創りに関わるさまざまな製品の開発・サービスを通じて質の高いビジネス環境の創造に挑戦しています。また、セキュリティや物流、医療・福祉施設や研究施設などの各分野にも積極的に取組み、今後の社会から求められる空間づくり、環境づくりを幅広く提案しています。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・大規模 / 高難度のプロジェクトマネジメント又はコントラクションマネジメント経験 ・マネジメント経験 ■歓迎条件: ・オフィスに関する工事経験 ・ゼネコン等での現場所長或いは管理技術者などの経験

    事業内容

    ・ワークプレイス事業 ワークステーションシステム/デスク/ローパーティション/ 事務・会議チェア/テーブル/保守サービス業務/FM・PMコンサルティング/オフィス建材内装設備/移動間仕切・可動間仕切/学習デスク・チェア/テレワーク用家具 ・設備機器・パブリック事業 セキュリティ設備機器/工場・物流設備機器/商業施設機器/研究施設機器/サイネージ/原子力施設機器/公共施設機器 ・IT・シェアリング事業 什器レンタル/オフィスシェアリング/ソフトウエア開発/メンバーシップ制事業

  • エージェント求人

    【経理・財務】トヨタ×パナソニックの合弁会社

    500~900

    • 税務
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 監査対応
    • 監査
    • 会計監査

    企業名プライム プラネット エナジー&ソリューションズ株式会社

    勤務地兵庫県川西市

    仕事内容

    <募集背景> 当社の製品であるリチウムイオン電池は、これから成長が見込まれる電気自動車やプラグインハイブリット車に搭載されている電池で、今後も成長が期待される将来性あるマーケットです。 3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みであり、急拡大する車載電池業界をリードしていくため、急成長に合わせて「経営管理の仕組み」を変えていきます。 経営管理室では経理のプロフェッショナルとして、「経営管理」の変化をリードしていくので、一緒にリードしてくれる人財を募集しています。 <部署のミッション> 経営管理室では、会社で使う”お金”を会計、税務、財務といったルールに基づいて管理する経理的な業務と、会社の利益を最大限化するために、経営層と一緒に経営分析を行い会社の将来の道筋を描く経営管理を行っております。 経理のプロフェッショナルとして経営をサポートすることがミッションです。 <業務内容> 経理・財務グループでは、月次決算、四半期決算、年次決算、および、会計監査、税務対応、資金繰り、資金調達、および、固定資産管理など幅広い業務を行っています。 また、将来に向けた事業の拡大に合わせ、これらの業務プロセスや内部統制の見直しを進めています。 今までの経験やスキルに沿って、上記の業務のうち、いずれかをお任せする予定です。 ※キャリアアップとしては、事業計画立案や経営分析などの経営管理業務への異動や海外勤務などがあります。 <組織構成> 経営管理室には3つのグループ(経理・財務G、経営管理G、工場収支G)があり、合計約30名(20代4名、30代12名、40代7名、50代7名)が在籍しています。 組織の中でのチームのやりとりもスムーズで、壁もなくお互いに支援できることが組織の強みだと思います。

    求める能力・経験

    <MUST> ・経理業務の経験を3年以上(業界や会社規模は問いません) <WANT> ・製造業での経理業務の経験 ・会計監査対応や税務対応の経験 ・英語(必須ではありません) ・資格(簿記1級、2級、税理士、会計士など)があれば尚可

    事業内容

    車載用高容量/高出力角形電池の開発・製造・販売 車載用次世代電池(新原理によるものを含む)の開発・製造・販売 その他付帯・関連事業

  • エージェント求人

    【自社アプリ開発エンジニア】完全フルリモート&フルレックス/土日祝休 アルムナイ株式会社

    400~800

    企業名アルムナイ株式会社

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    卒業生・同窓生・退職者などの「アルムナイ」とつながり続ける、 自社サービスを提供しています。 ■フルリモート&フレックス制 ■仕事の合間に子どものお迎えなど中抜けOK ※小さい子どもを育てながら働く社員もいます ■年休125日/服装自由/有給の完全消化もOK 当社がリリースした自社サービスである、 自分史アプリResumeX(レジュメックス)の開発や、 企業様向けのWebアプリ開発(受託)をお任せします! 【具体的には】 ■自社サービスの機能改善・追加機能の開発 └ユーザーからの声や社内でアイデアを出し合いながら、 ブラッシュアップを行っていきます。 ■企業向けスマホアプリ・Webアプリ開発(要件定義~リリースまで) └上流工程~実装フェーズまで 幅広くご対応いただくことを想定しています。 開発担当、運用担当が連携し、 フレキシブルかつスピーディーな開発を行っています。 ■開発を担当する協力会社との打ち合わせ・折衝業務 【ResumeX(レジュメックス)とは】 退職者や卒業生と一度つながった縁が切れることなく、 今後もゆるくつながり続けてほしい想いから生まれた、 企業と退職者や学校と卒業生をつなぐアプリです! 掲示板やチャット機能などを揃えています。 ここ数年は導入実績も増えており、 今注目を集めているサービスです! 【最新技術を取り入れた開発にも最前線で参画可能】 直近では、生成AI技術を取り入れたチャットボットを開発予定! トレンドの技術を取り入れながら サービスを作り上げていく楽しさを味わえます◎ ■開発言語:PHP Laravel、React Native、Flutter、React.js、Vue.js ■環境:AWS、Firebase、nginx ============== ★生成AIやチャットボットなど先端技術あり! ★正社員でもフルリモート&フレックスの環境で開発できる。 現在の環境にこんな不満がある方、弊社で解消しませんか? ■同じ案件ばかりでスキルが身に付かない ■案件が変わるたびに働く先もコロコロ変わる ■コロナ禍が落ち着いて出社が増えてしまった ■サービスを利用するユーザーの顔が見れない \弊社の仕事で叶えられること/ ★正社員でも完全フルリモート&フレックスで働ける ★AIやチャットボットなど最新技術を経験できる ★人と人をつなげる社会貢献制の高い自社サービスに携われる ★使い手の顔が見えるからモチベーションUP 自由なワークスタイルでサービスを育て、自分のスキルもアップできる 自社開発ならではの「楽しさ」を実感可能◎ ============== 【変更の範囲】 上記業務を除く当社業務全般 詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    ■アプリまたはシステム開発の経験・実績をお持ちの方 ※年数や言語は不問、自ら手を動かせる方を想定しています。 ■ エンジニアとして上流から実装まで幅広く業務に携わることに抵抗のない方 ■ 受け身ではなく、積極的・主体的に考え・発信・行動していただける方 ■居住地不問

    事業内容

    アルムナイ制度活用のコンサルティング 自社サービスResumeXの企画・開発・販売・運営 スマホ・Web・LINE LIFFアプリ開発 システムコンサルティング Webサイト制作 Webサイト引越し・保守・レンタルサーバーに関するコンサルティング 外国人材紹介事業

  • エージェント求人

    SFT_商品開発_課長

    500~600

    • 開発
    • 商品企画
    • 食品工場
    • 調理
    • 調理補助
    • レシピ開発
    • 製造管理
    • 製造オペレーション
    • 水産加工品
    • 水産物生産
    • サンプル確認
    • 食材検品
    • 消費者対応
    • 配合/重合研究開発
    • 栄養管理指導
    • 食品製造
    • 生化学/生物化学研究
    • 冷凍食品
    • 冷蔵設備/冷凍設備
    • 工場
    • 食品
    • 惣菜
    • 商品企画開発
    • 加工処理
    • サンプル製作
    • 食材
    • 生化学検査

    企業名シンセンフードテック 株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    ◎下記の通りですが、まずできるところから進めて頂きます。しっかりステップが踏めるようにしていきますので、慌てず焦らず、しっかり取り組んでいただきたいです。 ・・・ ●まずはレシピの管理業務を行います。製造工程の記録や改善点をまとめ、さらにはサンプル製作や仕入れ管理なども行います。また水産物検品作業にも携わることになります。製品は700アイテムほどありますが、そのうちの100アイテムくらいを覚えます。 ●慣れてくれば エビ・鯛・ホタテを中心とした水産物を加工するタイの工場に出張し、自社オリジナルの工程を理解します。一つのおせち料理を作るのにおおよそ1年半以上の年月を掛けて作り上げますが、その全体像を把握ください。 上記の仕事をしつつ、商品コンセプトを企画し仕様に基づいて原料選びや製造方法を考え、試作品を開発し試食、改良を繰り返して商品を作り上げて行く商品企画の仕事に携わっていただきます。製造工程やコストの調整なども行いながら食品原料等の配合を考え、試作品づくりや製造現場でのテストを繰り返します。栄養成分測定などの食品分析も行います。 また経営陣や工場長などにプレゼンテーションを行い、アドバイスを仰ぎながら商品を作り上げます。試作品が出来たら社内や消費者モニターへ試食調査を行い、その結果を考慮して新商品が決定されて行くことになります。 現在、レシピを作るのはその道のプロの社長です。具体的な指導も受けられるので、傍でスキルを盗んで下さい。やる気ある方にはどんどん任せます。 ●商品開発の仕事を具体的に言うと… (1)商品企画:営業部門やマーケティング部門などと連携を取りながら、商品の分析などを行い、新商品の具体的なコンセプトを決定します。 (2)試作・試食:コンセプトに合わせて試作品を開発し、社内外のモニターなどによる試食調査を行って改善を繰り返していきます。 (3)商品化・販売:市場導入のプランなどを検討した上で商品化を決定し、価格や広告・販促戦略などが練られ、店頭に並びます。 ●オフィス環境 〇 会社は大きく成長しておりこれから数年で売上規模も倍にしていくための成長戦略を描いております。 〇 成長戦略に必要なプロフェッショナル人材を各部門で積極的に採用しており、組織を強固にして上場を狙える体質にしていくために、変革真っただ中です。 〇 オフィスは平均年齢35歳で、女性スタッフも多く明るくお洒落です。ノビノビとご活躍ください! ●現状~外部の状況を含め業界内の今~ <1>外部環境 ・少子高齢化や核家族化が進む現状。正月のおせち料理を『作る』人が減り『買う』人が増えている。(概ね おせち料理を 『作る』:『買う』:『作らないし買わない』=3:4:3と言われている。)特にここ2~3年のコロナ禍において、巣ごもり需要と相まって“高級おせち”に注目が高まり需要が急増。少人数用おせち(一段重おせち・1人用おせちなど)の販売が前年比25%増加。「家族それぞれが違った味を楽しめたり感染対策として、重箱の1段分に1人分の料理が盛られて取り分ける必要がないおせちも大人気だった。 ・公式な統計はないが、おせちの2020年の市場規模は800億円程度とも言われている。2000年頃からの20年間で市場規模は倍増している。 ・ <2>内部環境 ・モットー:「食を通じて笑顔をプロデュース”ワクワクしようよ”」 ・売上に占めるおせち料理の割合は8割程。2年先(2026年のお正月のおせちの注文)の受注まで取れている。 ・法人・個人ともに対象にしている ・対象エンドユーザー:企業の方々から、料亭に食事に来て下さる方々まで ・ <3>競合・競争優位性 ・川上から川下まで一気通貫で製造・販売できるところが優位性。【海外仕入力】タイ・中国を中心に10箇所以上の提携工場とのネットワークで高品質・低価格を実現【商品開発力】マーケット分析と、食に精通したアイデア力で、強い商品を企画。企画から製造まで一貫して請け負う 【商品管理力】商品管理のプロフェッショナルにより、ゴール、プロセスを分析し、安心・安全な商品をご提供 ・ <4>今後の方向性 ・上場を目指す。まずはこの数年で上場を目指せる社内体制作りをする。理念・ビジョン策定、経営戦略・事業戦略、組織・人材採用などの強化。

    求める能力・経験

    必須(MUST) ・食品工場で働いた経験のある方 (ものづくりの流れ、プロセスを分かっている方) ・食べることが好き、食への興味がある方 歓迎(WANT) ・加工食品(お惣菜、おせち料理、介護食など)の工場で1年~5年くらい働いた経験のある方 ・食品表示に知識のある方 ・食品学・農学・生化学・栄養学などの専門知識 ・食品に使われている材料や調味料で味や食感がイメージできる想像力 ・多くの情報を収集し分析する、リサーチ力 ・社内の関連部門との調整を可能にするコミュニケーション力 その他(OTHER) ・一つのことを粘り強くコツコツと続けていく根気強さ 〇入社後の導入研修など おせち料理独特、あるいは独特ののビジネススキームがあります。社長はおせち業界では知る人ぞ知る有名人です。食べることが大好きで、お料理を作るスキルもプロ級。昔は阪急阪神百貨店で食料品売場を任されたり、おせち料理作りで責任者を務めた強者です。食材仕入れのノウハウは業界屈指で、国内外併せて仕入先のネットワークも広く、関係者の訪問も引きを切らないほど。商品企画についての知識や実務もプロフェッショナルです。是非、横について盗んでみて下さい。大きな成長を感じられるはずです。

    事業内容

    ・おせち料理開発・製造・卸 ・原材料およびオリジナル商品(和惣菜、水産加工品、海外加工品など)の輸入と国内加工 ・料亭 (うなぎ料亭 山重、祇園 華舞) の運営、店舗展開(かつ萬)

  • エージェント求人

    16730■エリーパワー株式会社:製造オペレーター(工場内での機械操作業務)【川崎】

    312~450

    • 電池/電子材料
    • オペレーター
    • 夜勤
    • 工場
    • 電池/電子材料製造
    • 乾電池/湿電池/蓄電池製品開発
    • バッテリー製品開発
    • 製造職担当
    • 製造管理
    • 電池/電子材料営業
    • 電池/電子材料品質管理

    企業名エリーパワー株式会社

    勤務地神奈川県川崎市

    仕事内容

    ■お薦めpoint 製造オペレーター(工場内での機械操作業務) ◎求める人物像・経験 ※実務経験不問、未経験から応募歓迎 ・社会人経験(業務・業界未経験可能です) ・夜勤を含む交替制勤務が可能 ・ものづくりに興味がある方 ・コツコツする作業が得意で、改善も考えられる方。 【年収】312万円~450万円 【休日】年休127日、夜勤有、4勤2休 【勤務地】川崎事業所 ◎ものづくりにご興味がある方、第二新卒歓迎の製造職のポジションとなります。 ◎半年に一度の社内面談制度/半休取得制度など多様な制度をご用意 ◎裁量権が大きい為、自身のキャリアアップを叶える企業です ■募集要項:製造オペレーター(工場内での機械操作業務) 当社の工場は、フルオートメーション工場のため、実際の組み立て作業そのものは機械(製造装置)が行います。 工場内において、 ・製造ラインの機械の操作・異常確認・管理を行うオペレーション業務 ・製造装置の品質データの管理をしていただきます。 まずは手順に沿った作業を行いながらご経験を積んでいただき、 慣れてきたら改善提案をしていくことのできるご自身の成長、強みづくりができる環境をご用意しております。 ※電池製造工程は、混錬・コーター・極板加工・セル組立・エージング・モジュール組立で構成されており、  ご経験やスキルに応じ、いずれかの工程においてご活躍いただく場をご提供いたします。 ※夜勤を含む交替制勤務があります。(夜勤のみでも相談可) 【やりがい・魅力】 当社電池の強みである 「高安全」、「長寿命」、「温度特性」 の品質、水準を維持することに大きな役割を果たす、やりがいのあるお仕事になります。 【募集背景】:増員 多種な設備を備える電池工場で様々な経験を積んで頂き、将来の活躍頂けるメンバーを育てていくことを考えております。

    求める能力・経験

    ■必須 ※実務経験不問、未経験から応募歓迎 ・社会人経験(業務・業界未経験可能です) ・夜勤を含む交替制勤務が可能 ■歓迎 ・製造オペレーター経験のある方 (半導体・液晶工場のご経験者歓迎) ・有機溶剤作業主任者 ・乙種第4類危険物取扱者 ・工場勤務経験のある方

    事業内容

    【事業内容】大型リチウムイオン電池および蓄電システムの開発、製造、販売 【販売先】住宅メーカー、商社、金融機関、官公庁、自治体、通信事業者

  • エージェント求人

    【第二新卒歓迎】異業種出身者活躍中★不動産テック×上場子会社の海外不動産営業/コンサルタント

    400~

    企業名株式会社ビヨンドボーダーズ

    勤務地東京都目黒区

    仕事内容

    海外不動産の販売 【販売する商材】 ・商品:海外不動産 (フィリピン・マレーシア・カンボジア等の東南アジアが中心) ・商品価格帯:1物件1000万~3000万円が中心 ・商品補足:投資用として購入する方が多く、 居住用としても販売しています。 大手海外デベロッパーの正規代理販売会社として、 リッツカールトンやシェラトン等のホテルレジデンスまで取り扱っております。 現在の取引国は12カ国ほど。 今後東南アジアだけでなくアメリカ等もエリアを拡大予定です。 【お客様】 ・日本全国内の日本人 ・お客様層:年収3000万以上の経営者・事業主・富裕層の方々 【お仕事の流れ】 ・完全反響型 集客はマーケティングチームが広告運用やセミナー・メルマガにて集客 多い月で新規問い合わせが1000件ほどございます。 ▼ 問い合わせ・過去問い合わせリードリストにアプローチし商談を調整 ▼ 商談(オンライン7割:オフライン3割) ▼ メールや社用LINE・お電話にて定期フォロー ▼ 現地物件視察のアレンジ(必要な方のみ) ▼ ご契約手続きの手配

    求める能力・経験

    ■営業・接客のご経験があり、より大きな市場で営業職を目指している方 ■コミュニケーション能力 (富裕層や経営層のお客様と信頼関係を築ける方) ■高い倫理観 (誠実で正直な対応・行動や態度、姿勢を大事にできる方) ■柔軟な自己学習能力 (最新の情報を学び続け、多様な文化やビジネス習慣に対応する柔軟さがある方)

    事業内容

    海外不動産情報ポータルサイト運営 不動産事業に特化した人材紹介事業

  • エージェント求人

    【特別求人】亀田製菓株式会社/食品事業本部 事業部長/事業変革フェーズに参画!/年収1000万円~

    1000~1300

    • 商談
    • 契約交渉
    • 食品
    • 調味料
    • マーケティング
    • 営業

    企業名亀田製菓株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    ・機能性素材・機能性食品の事業戦略の策定、アクションプランの実行、マネージメント ・海外との契約交渉・商談・プレゼン等

    求める能力・経験

    ・食品原料などの機能性素材/食品添加物/調味料の営業経験がある方 ・機能性素材・機能性食品のBtoB事業戦略の策定~実行といったマーケティング経験がある方 ・BtoB商流の理解がある方・海外顧客との交渉経験がある方 ・組織マネージメント経験がある方 ※健康食品産業協議会の会員企業出身の方もご応募歓迎しております。

    事業内容

    1946年の創業以来70年を超える歴史を有し、国内米菓市場のシェアは約30%と業界のリーディングカンパニーです。亀田の柿の種やハッピーターンなど長年愛されている商品を育ててきましたが、今後は国内の米菓事業だけでなく、海外事業や国内食品事業も強化することで、「グローバル・フード・カンパニー」を目指します。

  • エージェント求人

    オイシックス・ラ・大地株式会社 経理財務部長候補

    800~1800

    • マネージャー
    • 部長
    • 財務
    • 連結事業決算
    • 経理
    • 企業情報開示
    • 有価証券報告書作成

    企業名オイシックス・ラ・大地株式会社

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    【グループ全体の財務推進者】 変化するビジネス環境にアジャストし、経営・事業に伴走が出来る財務領域に強いリーダーを募集! 《私達の目指す世界》 「Break through standard.~食から、この世界を変えていく~」 食は、世界で暮らす誰しもの日常に根付いている。だからこそ食のイノベーションは、社会を変える起点となるはず。私たちはその想いで、前例のないことに挑み続 け、さまざまな社会課題の解決に取り組んでいます。私たちにしかできないこと、私たちだからやるべきことに真正面から向き合い、新しい未来を描いていく。たく さんの笑顔をつくっていく。それが、オイシックス・ラ・大地の使命です。 《企業理念》 「これからの食卓、これからの畑」 オイシックス・ラ・大地は企業理念を「これからの食卓、これからの畑」と定め、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することで、持続可能な社会の実現を 目指しています。現在、世界規模での食料危機や環境問題をはじめ、飽食かつ食文化の変化による肥満化や孤食の問題など、食の世界の課題はますます多様化してい ます。私たちは社会課題を解くことへの責任感と使命感を胸に、食のこれからをつくり、ひろげていきます。 《事業ポートフォリオ戦略》 オイシックス・ラ・大地は、食を支えるインフラ企業として、安定的な商品供給の確保に取り組むとともに、家庭での食の在り方が大きく変化する中でお客さまの潜 在的ニーズをいち早く捉え、満足していただける商品・サービスを提案しています。また、経営戦略の柱である「BtoCサブスク事業の成長・収益力強化」に向け、 カスタマーエクスペリエンスの進化およびローコストオペレーションの取組みを実行しています。さらに、国内宅配事業で培ったノウハウや2024年1月から連結子 会社となったシダックス株式会社との協業の促進により、保育園などの施設へ食材提供を行う「国内BtoBサブスク事業」への事業ポートフォリオの拡張、「サステ ナブルリテール戦略」に基づいたフードロスの削減や温室効果ガス削減への取組みの強化を推進しています。 《配属部署》 管理本部 経理財務部への配属なります。 管理本部長1名、副本部長1名、部長1名、副部長1名、マネージャー3名、リーダー1名、メンバー11名の構成です。 《ミッション》 マネージャークラスでご入社頂き、1~2年で部長を目指して頂く期待値がございます。 次のステップの管理本部長、CFOを目指すことも十分可能です。 2024年1月から連結子会社となったシダックス株式会社との協業のように、事業の規模は今後拡大予定です。 財務領域や資金調達、M&Aなど機密性の高い案件を強くリードできる人材を増やす必要があります。 (※現時点でのピープルマネジメントのスキルは必要なく、少人数のチームをリードしたご経験がありましたら十分です)

    求める能力・経験

    《必須要件》 ・上場企業(小売業、製造業出身だと尚良)での経理、連結決算、開示業務の実務経験(3年以上) ・開示資料を読んで評価できる方(完璧でなくでもいざとなれば作成できる程度で可) 《歓迎要件》 ・スピード感のある企業での実務経験 ・監査対応の実務経験 ・新規事業の成長やM&Aの成功に伴走されたご経験 ・グループ会社の資金運用や管理の実務経験 ・金融機関との折衝が出来る方

    事業内容

    ウェブサイトやカタログによる一般消費者への有機野菜、特別栽培農産物、無添加加工食品等、安全性に配慮した食品・食材の販売

  • エージェント求人

    ▼特別スカウト▼【大手プライム上場企業/コンサルティング職/高年収】

    450~600

    • コンサルティング業務
    • 制度構築
    • 組織課題ヒアリング
    • 組織開発
    • 教育研修
    • 人事
    • 営業

    企業名株式会社リンクアンドモチベーション

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    具体的には、下記業務に取り組みます 。 ・クライアント企業の組織課題ヒアリング及び、組織状況の診断 ・組織変革に必要なコンサルティングサービスの提供 ・組織開発領域 組織診断、人事制度構築、組織風土改革など、組織開発を支援するサービス提供 ・人材育成領域 階層別・テーマ別教育研修など、人材開発を支援するサービス提供 ・人材採用領域 採用戦略設計から面接官トレーニング 、内定者フォローまで、人材採用を支援するサービス提供

    求める能力・経験

    ・社会人経験1年以上 ・下記いずれかのご経験をお持ちの方 -営業経験(個人、法人に関わらず) -経営、組織人事、採用・教育に関する職務経験 -コンサルティング業務経験 ・チームにおける葛藤や人間関係の難しさなど、チームや人間関係における大変さを経験されている方

    事業内容

    モチベーションエンジニアリングによる企業変革コンサルティング・クラウドサービス モチベーションマネジメント事業(育成・制度・風土変革支援) エントリーマネジメント事業(採用支援) インキュベーション事業(投資・組織人事支援)

  • エージェント求人

    【鎌倉製作所】所内情報システム・ITインフラの企画・構築・導入

    450~1100

    企業名三菱電機株式会社

    勤務地神奈川県鎌倉市

    仕事内容

    ●採用背景 当課では、工場内情報システムの企画・設計・開発・保守を担当しています。 今回は、昨今拡大し続ける防衛宇宙事業を取り扱う鎌倉製作所の中で、業務DXを推進していくため情報システム刷新の重要度は増す一方であり、将来を見据えた新たな情報システムの企画、開発していくいただける方を募集いたします。 ●業務内容 当課では大きく3つの業務を適性に応じてご担当いただきます。 1)情報インフラ関連の企画開発運用 2)基幹系システムの構想/企画/開発/改善業務 3)その他①②にかかわる周辺システムの構想/企画/開発/改善業務 ≪具体的には≫ ・社内情報システムの企画・開発・運用保守 ・基幹業務システムの設計・運用管理 ・業務効率化に向けた社内情報システムの企画・開発・運用保守 ・システム運用を行う、関係会社社員のサポート教務 ●使用言語、環境、ツール、資格等 Java、Oracle DB、SQL、Power Automate、TCP/IP、情報処理技術者試験、Cisco技術者認定資格 ※使いこなすほどでなくても内容を理解できれば問題ありません ●業務の魅力 ・生活に欠かせない社会インフラを支える製品を作り出す工場運営に携わることができます。 ・自由な発想で新しい技術を取り入れたシステム開発ができます。 ・宇宙・防衛・社会インフラの分野においてグローバルな事業展開をしています。 ●キャリアステップ 開発チームメンバーとしてシステム開発業務を経験後、複数のプロジェクトを経験し、チームを牽引していける人材となることを期待します。

    求める能力・経験

    ●必須の経験 以下、インフラ/アプリどちらかのご経験が必須 ≪インフラ系≫ ・情報システム(サーバ,ネットワーク)の導入・運用経験をお持ちの方 ・情報、経営工学のいずれかの基礎知識を有する方 ※業界等は問いません ≪アプリ系≫ ・情報システム(アプリケーション)にかかわる開発経験をお持ちの方 ・情報、経営工学のいずれかの基礎知識を有する方 ※業界等は問いません ●歓迎要件 ≪インフラ系≫ ・サーバセットアップ、ルータ設定の経験をお持ちの方 ・ベンダーのとりまとめ経験をお持ちの方 ・ネットワークとセキュリティの知見をお持ちの方 ≪アプリ系≫ ・プログラミング言語でのコーディング、システム開発の経験をお持ちの方 ・ベンダーのとりまとめ経験をお持ちの方 ・生産管理系のご経験をお持ちの方

    事業内容

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  • エージェント求人

    楽天 サステナビリティスペシャリスト【サステナビリティ部 サステナビリティ課】

    500~1000

    • 課題設定
    • 提案
    • コンサルタント
    • プロジェクト
    • パートナー
    • 戦略提案
    • KPI設定
    • バリューアップ/モニタリング
    • モニタリング
    • KGI/KPI設定
    • コンサルティング業務
    • 社会貢献活動
    • ブランディング
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • プレゼンテーション
    • 新規事業
    • プロジェクト推進
    • レポーティング

    企業名楽天グループ株式会社

    勤務地東京都世田谷区

    仕事内容

    【部署・サービスについて】 2018 年以降、楽天はガバナンスの改善(サステナビリティ委員会の設置、グループ全体の サステナビリティポリシーの策定)、国際的なイニシアチブへの参画(SDGs、RE100) ソーシャルイニシアチブ戦略の刷新(JICAとの包括連携協定)、非財務情報の透明性の高い開示 (コーポレートレポート、ウェブサイトのリニューアル)といったサステナビリティ関連の 活動を加速させています。 サステナビリティ部では現在、様々なバックグラウンドを持つ少数精鋭のメンバーが それぞれの専門性を生かし、以下の領域を中心に活動しています。 <ESGコミュニケーション> ESG(環境/社会/ガバナンス)に関わる非財務情報のコミュニケーションや ESGスコアの改善のための取り組み。 <サステナビリティ戦略> 重要課題(マテリアリティ)の特定、環境/人権関連のアセスメント、サステナブル調達 国際イニシアチブへの加盟、各事業との連携等、サステナビリティとビジネスの統合を目指す取り組み。 <社内コミュニケーション> 社員一人一人がサステナビリティを自分ごと化し、サステナビリティとビジネスを 統合していくために、社員に向けた情報発信やセミナーを実施。 <ソーシャルインパクト> 楽天のソーシャルイニシアチブ(社会貢献活動)の企画実施。地域社会の多様なステークホルダーとの 協働による、楽天のアセットやカルチャーを活かしたソーシャルインパクトの創出。 今回は、主に「サステナビリティ戦略」に携わっていただく方を募集しています。 ご経験に応じ「ESGコミュニケーション」もご担当いただきます。 これまでの活動はこちらをご覧ください。 https://corp.rakuten.co.jp/sustainability/commitment/materiality/ https://corp.rakuten.co.jp/sustainability/human-rights/ https://corp.rakuten.co.jp/sustainability/supplychain/ https://corp.rakuten.co.jp/sustainability/biodiversity/ 【募集背景】 楽天では、サステナビリティポリシーやマテリアリティの策定、非財務情報コミュニケーションの 拡大等のサステナビリティ推進を進めてきた結果、昨今ではESGスコアを含む 外部ステークホルダーからの評価も徐々に向上しています。 E コマース、フィンテック、モバイル等、70を超えるサービスをもつ楽天は ステークホルダーも多岐にわたります。 楽天の事業活動をより持続可能なものにし、持続可能な社会を実現するためには 多様なステークホルダーとのコミュニケーションを通じたエンゲージメントの向上が必要です。 上記のチャレンジに意欲のある、サステナビリティ戦略とその実践に 従事いただける方をお待ちしています。 サステナビリティに対する強い情熱を持ち、楽天と社会のために意欲的な目標を達成するために 学び、他者を巻き込み積極的に行動することが求められます。 【業務内容】 ・グループサステナビリティ委員会、及び分科会の企画、運営 ・重点課題(マテリアリティ)の目標とKPI設定、進捗のモニタリング ・サステナブル調達、人権デューディリジェンス、自然資源管理等の社内プロジェクトの推進 ・グループにおける様々な事業への、サステナビリティ面での提案/支援または事業からの相談への対応 ・サステナビリティに関するコミュニケーションのレビュー ・先行企業の事例リサーチとまとめ報告 ・ステークホルダーへのサステナビリティ教育(従業員、ビジネスパートナー、サプライヤーなど)  適性に応じて以下業務にも従事 ・ESG開示業務、評価のレビューおよび改善提案(S&P、FTSE、MSCI等) ・統合報告書、サステナビリティに関するコーポレートサイトの作成 ・NGOとの連携、従業員ボランティア支援などの社会貢献 【働く環境】 部全体では、新卒、中途含めて現在約10名の専任スタッフがいます。 中途入社の社員の前職は、ESG担当者、コンサルタント、公務員など様々です。 海外での勤務経験のあるメンバーもいます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・サステナビリティ課題 (資源循環、サステナブル調達、人権デューディリジェンス、グリーンウォッシュ等)  に関する知識と他社動向の基本的理解 ・2~5年程度の実務経験(サステナビリティ領域での経験が望ましい) ・高いプロジェクト管理能力、社内外の様々なステークホルダーとのプロジェクト推進経験 ・スピーディーかつ正確な情報収集とサマリのスキル ・新しい知識への意欲、学び続ける姿勢 ・事業活動を持続可能にしていくことに対する強い熱意 ・文章作成、プレゼンテーション、Microsoft office使用の基本的なスキル ・ビジネスレベルの英語力(プレゼンテーション、議論、資料作成) 【歓迎要件】 ・事業会社、コンサルティング会社、官公庁等における、サステナビリティ領域に関連する実務経験 ・サステナビリティに関するレポーティングやESG評価機関への対応 ・資源循環、人権等に関するアカデミックバックグラウンド ・サステナビリティに関するブランディング、消費者コミュニケーション ・NGO/NPOにおける、社会課題解決に関する実務経験 ・新規事業・プロジェクトをリードした経験 ・ワークショップ等のファシリテーションスキル ・グローバル環境での業務経験

    事業内容

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  • エージェント求人

    【鎌倉製作所】制御設計(人工衛星、宇宙機)

    450~1100

    企業名三菱電機株式会社

    勤務地神奈川県鎌倉市

    仕事内容

    人工衛星・宇宙機の主要機能の一つである、姿勢制御系、航法誘導制御系、機構制御系の設計をお任せします。 制御系の機能の多くはコンピュータ上のソフトウェアとなっており、設計業務には、解析作業だけでなく、ソフトウェアの設計作業も含みます。 ソフトウェアをコンピュータにインストールした後では、実際の人工衛星に搭載するコンピュータを用いた試験にも携わっていただきます。 設計、試験を行った人工衛星が実際に軌道上で設計通りに機能することを確認するため、ロケットでの打ち上げ直後には運用業務にも携わります。 これら業務の結果は、毎日の天気予報での雲画像や、災害発生時に地上を観測した画像で見ることができ、社会への貢献度も高く世間の注目度も高い業務です。 ・姿勢制御系の設計とは、人工衛星の向きを思った方向に、素早く、精度よく向けるための制御系の設計です。 ・航法誘導制御系の設計とは、宇宙機の軌道を変換し、思った時刻に思った場所を飛行させるための制御系の設計です。 ・機構制御系の設計とは、通信用のアンテナや、太陽電池パドル等をモータを使用して制御するための制御系の設計です。 ■入社後2年間の業務内容 【~入社後3か月】  指導担当者とOJTを通じ、制御系設計開発に関わる設計/開発プロセス・専門知識・規定・基準を理解・習得していただきます。  また、設計/開発に必要な発注作業・調整作業などを指導担当者の指示に従い、実施していただきます。 【~入社後6か月】  指導担当者と一緒に実際の制御系設計作業を実施していただきます。  主として、解析作業と一部ソフトウェア設計を行っていただきます。 【~入社後1年】  指導担当者と同じ機種の制御系設計作業を、より主体的に実施していただきます。  実際の衛星に搭載されるコンピュータを使用した試験にも携わっていただきます。 【~入社後2年】  特定の機能の設計を主担当として実施いただきつつ、徐々に広範囲の機能の設計を担当いただきます。  更に、制御に使用するセンサ類の調達業務として、仕様調整や発注業務も担当していただきます。  ベンダは国内外あり、海外ベンダの場合は英語を使ったコミュニケーションや海外出張(米国、欧州)もあります。 ■業務の課題 ・基本的な技術が確立された人工衛星(静止衛星、周回衛星)では開発の効率化が求められています。 ・新規開発要素の多い人工衛星・宇宙機では、世界初の技術開発や、開発難度とリスクの把握、リスク顕在化予兆の早期検出による影響抑制などが求められています。 ■キャリアステップイメージ 入社後2年間で担当いただく業務の一通りの経験を積んでいただき、3年目以降は自立した担当者として業務を実施、さらには特定分野におけるリーダ役として活躍いただくことを想定しています。 更に、将来的には制御系設計の専門家として活躍していただくだけでなく、適正に応じて人工衛星・宇宙機の全体システム設計や、衛星全体のプロジェクトマネージャー、新規事業立ち上げ提案等のキャリアがあります。 ■期待すること 制御系設計技術者としての専門性はもちろんですが、チームで開発を行っていくこと、顧客や関係部門と調整を行いながら開発を行うことから、以下を期待しています。 ・設計業務のみならず開発全体の取り纏めや、ソフトウエア関係部門・ベンダーと調整・連携した開発推進 ・開発チーム内での意見の擦り合わせを実施し、関係部門含めた調整実施

    求める能力・経験

    ●必須 ・機械装置の制御システム設計経験 ・人工衛星の姿勢軌道制御の開発経験 ●歓迎 ・MATLAB/Simulinkなどによる解析、C言語等を用いたソフトウェア設計に関わるスキル ・読み書き会話が最低限可能なレベルの英語力(目安:TOEIC 700点)

    事業内容

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  • エージェント求人

    【鎌倉製作所】衛星画像処理システムの開発業務・衛星画像ソリューション業務

    450~1100

    企業名三菱電機株式会社

    勤務地神奈川県鎌倉市

    仕事内容

    ■職務内容 衛星事業における地上システムとは、衛星のミッション遂行のサポートを地上から行うシステムを指します。 画像ソリューションシステム課では、レーダー衛星や光学衛星が観測したデータを画像化し、お客様に最適な画像データを提供する地上システムを開発しております。 また、『だいち2号』や『ICEYE』等の商用衛星が観測したデータをもとに行われるソリューションビジネスのなかで、ビックデータ解析やAIを駆使した最適なソリューション提案をお客様へ提供する、「新たな付加価値を提供するための衛星データ活用方法の提案」や、そのアイデアの実現性や効果を検証するPOC(Proof Of Concept)も進めています。 地上システムにおけるお客様との仕様調整からシステム設計・試験設計といった上流設計や、開発工程の最終フェーズであるシステム試験・運用試験、また取得したデータに基づくソリューションビジネスの提案・検証が主な業務です。 ■詳細 入社後、1年目~2年目は、指導担当者のもとで製品を作るためのすべてのプロセスに係り、関係部門や関係会社、及びお客様含むステークホルダとの協力関係を築きつつ、業務経験を積みます。 また、この時期にシステム設計、ソフトウェア設計、及びプロジェクト管理等の仕事で必要とされる基礎的な技術についても職場外研修で学習し、技術の向上を図ります。 ■業務の魅力 ・仕様調整から運用試験まで、衛星の開発に一貫して携われること、また各開発フェーズにおいてお客様と接する機会が多く、大規模プロジェクトの中核的なエンジニアとして活躍できることが、地上システム開発の醍醐味です。 ・鎌倉製作所が衛星事業にて請け負うミッションは非常に大規模なもののため、『System of systems』の考え方を取り入れ、衛星システムと地上システムを分けたうえで、密接に連携しあいながら開発を行っています。 ・地上システムにおけるプロジェクトは多種多様で、高画質な画像を提供するための画像処理エンジンとなるアルゴリズムの設計や、衛星の観測を模擬したデータや本物の観測データを用いて作成した画像の評価、また画像を高画質化するためのパラメータチューニング等多岐にわたります。 ・これらは衛星に搭載するセンサー開発と密接に連携した、センサーの特性を最大限活かしたシステム開発であり、一般的な情報処理システムの開発では経験することのできない業務経験を積むことができます。 ■入社後のキャリアステップイメージ まずは衛星地上システムの開発経験を積み重ねて、衛星地上システムドメインを理解してください。同時に、IT業界で使われる一般的なシステムズエンジニアリング設計手法や国際的標準であるPMIが制定するPMBOK(Project Management Body Of Knowledge)に基づく基本的なプロジェクト管理手法等、世の中で標準化された技術を3年~5年を目途に身に着けていただきます。 その後、本人の希望や適性に応じて、プロジェクト業務を専門とするプロジェクトリーダや設計業務を専門とするシステム設計リーダとして活躍いただきます。どちらも経験に応じて担当するプロジェクトの規模は変わりますが、最初は、3人~5人で構成される小規模プロジェクトから始めることになります。プロジェクトを数多くこなした後に、プロジェクト全体を俯瞰してみることができるエンジニアに成長することで、更なる

    求める能力・経験

    ●スキル ・システム開発またはソフトウェア開発、ネットワーク設計、システム管理・システム構築の経験 ・AI、画像処理技術、アナログ信号処理技術、プロジェクトマネジメント、システムズエンジニアリング(モデルベース開発含む)の経験 ・英語力(TOEIC600点程度) ●求める人物像 ・物事を諦めず仲間と協力して最後までやり遂げる強い意思のある方、ポジティブな考え方ができる方、他人の意見を取り入れながら、コミュニケーションが取れる方 ・IT業界のトレンドに興味があり、最新の技術に対して常に学ぶ意欲がある方

    事業内容

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  • エージェント求人

    PR・広報 / スペシャリスト

    500~800

    企業名株式会社タイミー

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ■ミッション ミッションは「あらゆる人の "人生の可能性を広げる体験" になるきっかけや接点を数多く創出し、『はたらく』という価値観をアップデートし、新しい『働く』のインフラへ。」です。タイミーのブランドを作る上で、ミッションを体現する施策や企画を実施し、未来の理想像や行動指針に近づく為にファクトを見つけ、時には開発していきます。 PRでは主に、コーポレートPR、サービスPR、インナーPRの領域で攻めと守りの対応を担っています。コーポレート、サービスのブランド体験設計〜実行までを一気通貫でやり、社内外のタイミーの印象、表現の一貫性に責任を持っています。 ■役割 タイミーのあらゆるファクトを開発(提言)・発掘・活用し、 攻守のバランスをベストな状態に保ったアクションによって各ステークホルダーに対して、タイミーの最適な合意形成を獲得していきます。 ・プレスリリース等の原稿作成・校正・品質管理 ・クライシス対応メディア担当者との折衝 ・PR全般の企画提案〜効果測定の実施 ・社内関係者との打ち合わせ調整や取材対応 ・インターナルコミュニケーション ■具体的な業務内容 サービス広報、コーポレート広報、クライシス広報全般お任せします。 ・「PR TIMES」等プレスリリースの原稿作成〜校正のクオリティコントロール ・クライシス対応時の提案や改善 ・各種メディア関係者とのリレーション構築 ・メディアに応じた世の中の流れを汲んだ企画提案とドキュメンテーション ・広報活動による事業バリューへの効果測定・改善実施 ・社内調整や事前打合せを実施し、戦略的な着地点を決めた取材対応 ・採用候補者に対する認知の獲得とアプローチ ・インシデント発生に備えたリサーチ・FAQの作成・方針策定・ステートメントの骨子作成

    求める能力・経験

    ・PRまたは広報業務の実務経験 (5年以上) ・危機管理対応のご経験 →PR会社・事業会社どちらでも可

    事業内容

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