RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

金融専門職の求人一覧

6,732

  • エージェント求人

    【インベストメント管理(マネージャー)】国内最大級のグループ経済圏を誇るIT企業

    1000~1800

    国内最大級のグループ経済圏を誇るIT企業東京都世田谷区, 東京都世田谷区, 東京都世田谷区

    仕事内容

    ■業務内容 世界中の革新的なスタートアップへの投資と投資先への支援を行う、グループのコーポレート・ベンチャーキャピタルです。 これまで、世界、日本で90社以上のスタートアップに投資、良好な投資実績を上げています。 <部署・サービスについて> カンパニー全般事項の企画・管理、および投資先のモニタリングや財務諸表レビューなどを通じた投資ポートフォリオの管理などをファンドマネージャーや海外子会社等と協力し実施しています。 国内外の関係各部門と緊密に連携をとりながら、グループの新規事業展開・シナジーへの貢献、利益最大化等をミッションとしています。 <業務内容> 1. インベストメント事業の企画/管理(企画戦略支援) ・投資パフォーマンス測定/報告 ・事業アクションプラン提言 ・戦略案件の実施支援 ・社内重要会議の運営支援 2. インベストメント事業に関するリスク・コントロール(ポートフォリオ管理、投資プロセス含む) ・投資先モニタリング支援(投資先の財務諸表等のレビュー、四半期毎の投資先評価を含む) ・投資検討/実施時のエグゼキューション支援 ・投資エンティティーの管理全般 3. 上記関連業務 ※将来的には、子会社やグループ内他部門への異動や海外勤務等のキャリアパスも、ご希望に応じて相談可能です

    求める能力・経験

    <必須要件> ・金融機関(投資銀行、証券会社、銀行等)勤務、財務・経理(コンサルティング含む)のご経験のいずれか ・投資事業に興味のある方 ・英語および日本語がビジネスレベル以上であること(TOEIC800点以上/日本語N1以上必須) <歓迎要件> ・投資事業に何らかの形で関わったことのある方 <求める人物像> ・柔軟性を以って意欲的に仕事に取組むことができる方 <英語要件に関する補足> 最終面接までにTOEIC800点以上、またはそれに準ずる証憑をご提出ください。

    事業内容

    インターネットサービス、Fintech、モバイル、エンタメ等、独自のエコシステムで70以上のサービスを展開

  • エージェント求人

    auじぶん銀行/【管理職】市場リスク・流動性リスク管理

    900~1300

    • ALM
    auじぶん銀行株式会社東京都中央区

    仕事内容

    【募集背景】 総合リスク管理部は、信用リスク、市場リスク、流動性リスク、オペレーショナル・リスクといった、銀行を取り巻く様々なリスクの管理・運営を行う専門部署です。 当社はインターネット専業銀行として最速で住宅ローン累計実行額を積み上げ続けるなど成長を続けておりますが、事業拡大に伴って各リスクも多様化・複雑化しており、管理体制を強化・高度化させるため、市場リスク・流動性リスク管理業務について募集いたします。 【仕事内容】 ・市場リスク・流動性リスク管理体制の運営・高度化、リスク計測・モニタリング ・リスク許容度設定・妥当性検証、ストレステストなどを用いた分析 ・新商品等の市場リスク管理手法策定 ・経営マネジメント層へのレポーティング、市場関連部署や経営企画部署との情報共有・連携、ALM委員会運営 【配属部署について】 部長+下記2グループの体制で、計11名で構成されております。(25年4月時点)  (1)企画・信用リスク管理グループ:6名  (2)市場リスク管理グループ:4名 様々な経歴をもった、20代から50代までの幅広い年次の社員で構成されており、風通しの良い組織です。 ※配属は市場リスク管理グループです 【働き方】 フレックス勤務を導入しています。(コアタイム:午前10時~午後3時) リモートワーク可能:頻度は担当業務による 【ポジションの魅力】 ・事業拡大を続ける当社において、「攻め」「守り」双方の要となる業務です。当部からの提言は、経営判断に与える影響も大きく、社内でも注目度の高い部署です。 ・当部にはリスクの各分野に精通した専門性の高いメンバーが集まっているうえ、企画や営業、審査、経理など、他部署との接点も多く、事業全体を俯瞰した環境で働くことができ、個人のキャリア形成としても成長がのぞめます。 ・出社と在宅勤務とを組み合わせた働き方をしているメンバーが多く、ワークライフバランスを保った働き方ができます。

    求める能力・経験

    【MUST】以下いずれかに該当する方 ・金融機関やコンサルティングファームなどで、市場リスク管理または資金流動性リスク管理の業務経験のある方 ・銀行の市場部門などで、ALMに関する業務経験のある方・資料作成力を備える方 【WANT】 ・金融当局との対応経験のある方 ・ストレステストやシナリオ策定について経験のある方 ・証券化商品、株式、REITなどの運用経験またはリスクモニタリング経験のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    連結子会社1000社以上/金融キャリアを積み重ねつつ事業間シナジーを作れる企業です

    600~1200

    金融コングロマリット某社東京都港区

    仕事内容

    ■企業の魅力 ・事業規模&安定性:業界で売上高&時価総額第一位 ・新規事業、イノベーション、グローバル展開にも積極的な社風 ・採用から2年経過すると「チャレンジ制度」を利用可能  法人の垣根を越えて、グループ企業内の希望部署に異動できるようになります。  金融→不動産、不動産→金融、財務→PEなど、様々なキャリアアップの可能性あり ■募集ポジション 【フロント業務/スペシャリスト職】 ・法人営業 ・不動産ファイナンス担当 ・金融機関向けソリューション営業(証券化/流動化) ・航空機/船舶リース ・海外エクイティ担当(M&A/VC/戦略投資) ・海外事業 プロジェクト推進 ・新規事業開発(戦略M&A、新領域VC、グループ内新規事業) ・事業投資 ・M&Aアドバイザリー ・コンセッション(PFI)事業担当 【経営企画系の求人】 ・経営計画/管理会計/決算情報開示 ・リスク管理担当 ・内部監査・統制評価 【バックオフィス系の求人】 ・審査(与信、投資、新規事業) ・不動産ファンド事業のファンドマネージャー ・経理 ・グループ税務、M&A税務対応 ・財務(金融機関対応、資本市場、企画管理) ・広報 ・システム監査 ・既存事業のDX化支援 ■待遇・福利厚生 ・年収:700~1200万円 ・持株会、財形貯蓄制度 ・リフレッシュ休暇取得奨励金 ・グループ保養所(軽井沢・賢島・嵐山) ・キャリアチャレンジ制度、職種転換制度、社内公募制度、異動申告制度 ・社内インターンシップ制度 ・配偶者転勤エリア変更制度 ・配偶者転勤休職制度 ・育児短時間勤務制度(子が小学校卒業するまで)など

    求める能力・経験

    金融機関での法人営業経験

    事業内容

    -

  • 仕事内容

    「資源循環社会」「カーボンニュートラル社会」の実現を目指し、事業展開をしている総合商社です。 本部機能強化のため、以下の業務をお任せします。 ・投資戦略の立案、M&A推進 ・案件ソーシング、デューデリジェンス、交渉・社内稟議、ハンズオン支援 ・案件全体の進捗管理 ・社内の知見向上のためのセミナー開催など 【おすすめポイント】 ★地球規模の課題解決に貢献できる、社会意義の高い仕事です ★投資戦略の立案から実行まで一貫して携わることができ、多様なスキルと経験を積むことが可能です ★将来的には、営業本部・関連会社への経営支援・海外駐在・コーポレート部門での専門性深化など、多様なキャリアパスが展望できます ★グローバルなネットワークを活かし、国内外の様々な関係者と連携しながら業務を進めることができます

    求める能力・経験

    【必須】 ・投資銀行などの金融機関、M&A仲介、コンサルティング業界、事業会社での企業投資/M&A関連の業務経験がある方 ・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC730点以上) 【歓迎】 ・財務、経理の経験がある方 ・M&A実行の経験がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    「運用リスク管理担当」

    800~1300

    • 投資信託
    • アセットマネジメント
    我が国トップクラスの生保系アセットマネジメント会社東京都千代田区

    仕事内容

    (概要) 〇運用リスク管理業務(主に法令・運用ガイドライン遵守状況チェックやパフォーマンスのモニタリング業務) (業務内容) 〇インハウス及び外部委託ファンドに関する以下の業務 ①投資信託、投資一任契約に係る法令・運用ガイドライン遵守状況チェック ②新しい運用手法におけるリスク管理体制の構築 ③新規設定ファンドのモニタリング事務構築(EUC ツール作成やシステム開発対応) ④法令、関連協会規則の改正時等におけるモニタリング体制・事務の構築 ⑤ポートフォリオのリスク特性管理(リスク管理システムの活用) ⑥パフォーマンスモニタリング及び社内会議資料の作成 ⑦各種会議の事務局運営

    求める能力・経験

    (求める経験・スキル) ・広い視野を持ち、的確に業務課題を認識し、課題解決に向け主体的に行動できる方。粘り強く物事に対して取り組むことができる方。 ・定量的な分析・判断を行うのが得意な方(リスク管理システムの経験者尚可) ・高いPC スキルを有する方 ・社内外の関係者とコミュニケーションを積極的に行い高い調整能力を発揮できる方 ・証券アナリスト資格取得が望ましい (将来的なキャリア) ・アセットマネジメント業界の運用リスク管理で長期的なキャリア形成を志向する方 (魅力) ・ファンドのモニタリング業務を通じて、関連法令や規則等の知識に留まらず、フロントやバックでの業務内容に関する見識も深めることが出来、資産運用会社で必要とされる専門的なスキルを横断的に習得できます。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    病医院経営者に特化した保険代理店での【保険コンサルティング】

    350~550

    • 会計
    • 提案
    • 損害保険
    • 医療/ヘルスケア
    • 担当者
    • 営業
    • 教育
    • 保険
    • 生命保険
    • タブレット
    • 教育研修
    株式会社メディカル保険サービス東京都千代田区

    仕事内容

    ■ドクターのライフプランや医療機関の経営状況に合わせて お客様にベストな保険を提案・営業します。 ■具体的には 「飛び込み営業」や「TELアポ」は無し! お客様の多くが、提携の会計事務所や税理士などの専門職のかたから、 そのクライアントの案件をご紹介いただいております。 ご相談があった場合はお客様の経営状況にあわせた最適なプランを、 会計事務所の担当者をまじえての検討を行っています。 ※スマホとタブレットを支給 ■教育研修制度 未経験の方でも安心できる充実の研修をご用意 社内研修(生保) 社内研修(損保) 外部研修(会計事務所) 外部研修(生命保険会社) 外部研修(損害保険会社) 【従事する業務の変更の範囲】変更の可能性なし 詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    ■人物重視 【歓迎要件】 ■AFP、CFP資格のある方(必須ではありません) ■25〜40歳の方

    事業内容

    ■病医院経営者のための保険コンサルティング事業 ■介護・看護事業者のための保険コンサルティング事業

  • 仕事内容

    ■仕事内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓M&A案件の発掘・調査  ・企業価値算定やスキーム設計 ✓クライアントへの提案活動  ・資本提携に向けた交渉対応 ✓全工程を一貫して担当可能  ・業務効率化の仕組み構築含む ■プロジェクト一例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓医療業界のM&A支援案件  ・企業同士の統合支援 ✓建設業界の事業承継支援  ・後継者不在課題の解決 ✓IT業界の業務提携案件  ・DX推進パートナー選定支援

    求める能力・経験

    ■求める人物像 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓業務効率化が得意な方歓迎  ・仕組み作りに前向きな方 ✓自発的な行動が取れる方  ・周囲と柔軟に連携できる方 ✓金融・コンサル経験者歓迎  ・営業・トップアプローチ経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    大手PEファンド:プライベート・クライアント・カバレージ

    1500~3000

    • プライベートバンキング
    外資系プライベート・エクイティ・ファンド東京都港区

    仕事内容

    HNW・SHNWカバレージにより、不動産・バイアウト・戦略ファイナンスなど投融資案件の発掘・オリジネーション

    求める能力・経験

    プライベート・バンク、ウェルス・マネジメントのクライアント経験者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    横浜市★みなとみらい線「馬車道駅」徒歩4分【損保事務】正社員(事務職)

    349~425

    SOMPOビジネスサービス株式会社神奈川県横浜市

    仕事内容

    損害保険業界を代表するSOMPOグループの事務専門会社にて、損害保険に関する事務処理をお任せします。 入社してからは自社専用システムを使用し、保険に関する用語・書類に慣れて頂き、業務の進め方・専門用語をOJTを通じて覚えて頂きます。 ◆具体的な業務内容 ・損害保険の計上審査(記入チェック)・精算業務、各種データ入力・作成、書類の受発送およびその関連業務 ・業務および組織課題に対する企画・立案・実行 ・スタッフ、パートタイマーなどの業務進捗管理 ・スタッフ、パートタイマーなどの育成 ※電話応対あり(相手先はグループ会社、代理店等) 入社後2日間は共通の導入研修を実施し当社の規程や福利厚生、組織体制等をご説明します。 導入研修終了後は配属先にて、業務に必要な知識を身に着けていただくため、座学とOJTを並行して実施。 新たに入社いただいた方は担当業務全体の流れを習得いただきますが、先輩職員がフォローする態勢を整えています。 分からないところが聞きやすいレクチャー体制ですので、ご安心ください。 チーム・組織構成 :約90名の部署(ほぼ全員が女性) チームで業務を進め、属人化や業務の偏りを防ぐ体制を構築しています。 お勧めポイント(ポジションの強みや魅力) ■SOMPOグループ唯一の事務専門会社です。 ■95%以上が女性従業員で、女性管理職比率は70%以上です。 ■年次有給休暇の他に、5日間の連続休暇や1時間単位で取得可能な休暇制度があります。 ■1人に業務が集中せず、チームでサポートし合える体制を整えています。 ■業務を教える体制が整っているため、損保業界未経験からでも着実に業務を習得することが可能です。 ■お互いを助け合い、尊重することで強靭な組織力を生み出し、一人では不可能なこともチームワークで可能にすることを大切に働いています。 ■業務改善等の企画・立案に携わることで、事務スキルに加え、調整力やマネジメント力を身に着けていくことも可能です。

    求める能力・経験

    <必須条件> ・正社員勤務経験2年以上 ・基本的なPC操作が可能 <歓迎条件> ・事務職の経験者 ・金融機関や保険会社などの業界経験をお持ちの方(損害保険の営業店や代理店、生命保険会社、証券会社、銀行、信用金庫、その他金融機関) ・マネジメントや労務管理、後輩指導の経験をお持ちの方

    事業内容

    当社は損害保険ジャパン株式会社を主としたグループ各社の委託を受け、以下の業務を行なっています。 コンピュータおよび関連機器による情報処理業務の受託 データ入力およびデータ発注納品管理業務の受託 保険契約関係書類等の作成、整理、保管、受発信業務の受託 金銭の収納、その他金銭に係る事務の受託 物品の購入・管理等事務の受託 給与計算事務業務および仕訳、決算書等会計・経理事務の受託 施設管理業務の受託 前各号に関連する各種調査、教育業務の受託 前各号に付帯する業務

  • エージェント求人

    【大手電機メーカー】ベンチャーキャピタリスト

    800~1200

    • M&A対応
    • CVC
    日本を代表する大手電機メーカー東京都品川区

    仕事内容

    ■組織としての担当業務 2016年に設立されたCVC組織としてさらなるオープンイノベーションを推進する為、グローバルでEntertainment、Healthcare、Fintech、Deeptech等の幅広い分野でスタートアップへの投資を行っており、現在関連する活動も含めて、約160社の投資先を有する。 ■担当予定の業務内容 ベンチャー投資に関する業務 ・投資候補先の市場調査 ・投資案件の評価(デューディリジェンス) ・投資スキーム検討 ・投資後の投資先企業価値向上に向けたサポート(社内外連携、協業推進等) ・投資先のexitに関わる業務 等 ■職場雰囲気 ・米国、欧州、イスラエル、インド、日本で約30名程度のメンバーで運営 ・メンバーのバックグラウンドとして、ソニーグループ内の各ビジネスユニット出身者はもちろん、金融機関などグループ以外からのキャリア採用入社者なども多数在籍。経験職種としても、M&A、経営企画、事業開発、サービス企画、エンジニアなど多様なメンバーで構成 ・比較的フラットな組織形態で、自主性、主体性を重んじるカルチャー ・働き方についても各自の状況に応じて柔軟に対応しており、育児中メンバーも複数在籍

    求める能力・経験

    ・ベンチャーキャピタル、投資銀行、コンサルティングファーム、FAS系ファーム、事業会社(経営企画等)での投資実務ご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ベンチャーキャピタリスト(ハンズオン型VC/パートナー直下のAnalyst・Associate)

    500~800

    ファーストライト・キャピタル株式会社東京都千代田区

    仕事内容

    ■募集背景:現在ファーストライトでは、戦略系コンサルティングファーム、投資銀行、M&Aアドバイザリー等でのご経験を活かし、ベンチャーキャピタリストとしてのキャリアをスタートされたい方を募集しています。ベンチャーキャピタリストとして、”新産業を創造”していく挑戦をされたい方を求めています。なお、本ポジションでは、国内外で投資実績が豊富なパートナーの直下配属となり、各パートナーのもと、1対1で投資、リサーチ、コミュニティ運営等の業務に携わっていただきます。 ■業務内容: ・投資先のソーシング(新規投資先開拓を目的とする各種活動) ・投資検討先のデューデリジェンス(成長仮説立案/市場分析/競合分析/プロダクト分析/資本政策立案) ・投資先の各種成長支援業務(事業計画立案支援/調査支援など) ・投資家向け報告業務(ファンド紹介資料作成、各種報告書作成、報告会実施アレンジなど) ・リサーチコンテンツの執筆(国内外の産業分析・企業分析) ・起業家コミュニティの運営(イベント企画・運営) ■チーム構成:現在同社は投資銀行、戦略コンサル、VC、ユーザベース、リクルート等での経験やアジアでの事業立ち上げ経験など、ユニークな経験かつ多様性のあるメンバーでチームを構成しています。フルタイム6名のうち1名海外出身、4名女性で構成されています。またリサーチ、ファイナンス、デザイン、法務など様々な分野に特化した外部パートナーと共に活動しています。スモールチームだからこそ、自律・自走できるプロフェッショナルマインドを持ったメンバーが揃い、自らの判断軸を持って意思決定していくことが求められる環境です。チーム内は、オンライン上でも、リアルの場面でも、常にオープンコミュニケーションを意識し、タイトルや役職に関係なく率直に意見を言い合うことができる環境が揃っています。投資先に対し単なる出資にとどまらず、事業経験の共有やコミュニティの組成・メンタリング機会を惜しみなく提供することで「次世代の起業家にナレッジを継承する」ことが同社の価値です。 ■コミュニティ運営:次世代起業家、ならびに共にイノベーションを生む地域金融機関等のステークホルダーが、集い・学び・発信するコミュニティを運営しています。本ポジションでは、各コミュニティの運営にも携わっていただきます。 ・Thinka(シンカ):次世代の産業を進化させる起業家を支援すべく、2018年より、ファウンダーコミュニティ「Thinka」を運営しています。「失敗から学ぶ」をテーマに、最前線の起業家・事業家・専門家等を招き、生々しい体験の共有や、参加者が直面している課題を互いにシェアし議論することで、失敗から学び、挑戦するという文化を育んでいきます。過去5年間で、累計80名の起業家を輩出しました。 ・VENTURISE(ベンチャライズ):起業に興味のある方、起業を志す方を支援するイベントを定期的に開催しています。起業意向の醸成、課題/テーマ探し、チーム作りを支援するイベントです。 ・地域課題解決DXコンソーシアム:地域金融機関とベンチャーキャピタルの広域連携を通じて、「人口減少に伴う地域の産業課題」と「レガシー産業の一人当たり生産性向上を実現する地域課題解決型スタートアップ」の情報を集約し、地域横断的に知見が共有される枠組みを形成することを目的とする取り組みです。地域に点在する人口減少社会におけるイノベーションの種の収集、地域課題解決型スタートアップの地域展開の加速、人手不足に悩む各地域のレガシー産業における生産性向上といった価値創出を目指します。

    求める能力・経験

    <応募に必須な条件> ※以下すべてに該当する方 ・戦略系コンサルティングファームや、投資銀行、VC等でのビジネス経験のある方 ・財務モデリング・ビジネスデューディリジェンス、いずれかのご経験がある方 ・ビジネスレベルの英語力(読み書き中心) <歓迎される資格・経験> ・スタートアップ/ベンチャー企業に対する投資業務経験 ・スタートアップでのインターン、学生団体の運営経験 ・起業、事業立ち上げ経験

    事業内容

    ファーストライト・キャピタル株式会社は、2018年に設立したベンチャーキャピタルで、2024年時点で3本のベンチャー投資ファンドを運用しています。SPEEDAやNewsPicksなどを生み出してきたリアルな事業経験、海外での事業立ち上げの経験等を活かし、ハンズオン支援に強みをもつベンチャーキャピタルとして国内外の投資先企業の成長支援を行っています。

  • 仕事内容

    <部署概要> マーシュジャパン 営業部門にかかわる保険料や手数料請求の内容確認・請求書発行・管理に関わるチームです。 <業務内容> 顧客に対する保険料や手数料の請求書発行、およびマーシュ社内(日本国内・海外)の手数料請求に関わる業務。 具体的には以下業務を担当いただきます。 ・社内システムを使用した、請求書発行業務の効率で正確な運用 ・社内営業部門や業務管理部門との連携 また、チームリーダーとして以下業務をお願いします。 ・スタッフの勤怠・業務管理(現在の人員構成:契約社員1名、派遣社員2名) ・グローバルやアジアリージョンの保険料・手数料請求チームとの連携 また、今後グローバルの請求入金管理システム("Fiduciary System-Navins")を日本に導入するにあたり、海外および日本国内のプロジェクトリーダーや関係部署と連携し、実際の運用構築を担っていただきたいと思っています。

    求める能力・経験

    ・金融や保険業界における事務部門でのマネージャー経験 ・日本語・英語でのビジネスコミュニケーション力(海外との連携あり) ・業務に対する柔軟性 ・問題解決能力

    事業内容

    マーシュ ジャパン株式会社は1955年の創立以来、保険およびリスクマネジメント関連サービスを提供し続けています。1955年の創立当初は、日本においては外資系企業向けのサービスが大半を占めていましたが、現在では多くの日系企業の顧客にご愛顧をいただき、全体の約50%を超える割合となりました。 保険代理業務をはじめ、顧客のニーズに応えた最適なリスクマネジメントプログラムと保険戦略を提案します。

  • エージェント求人

    トレーダー(暗号資産運用/Web3新規事業)

    500~700

    株式会社gumi東京都新宿区

    仕事内容

    【概要】 gumiでは2018年から暗号資産ファンドの運用を開始し、高度な資産運用ノウハウを構築してきました。現在gumiグループでは52億円以上の暗号資産を保有しており(2025年1月末時点)、他社資本の受入も含め今後も積極的な運用と拡大を見込んでいます。 そこで当社アセットマネジメント領域の更なる成長のため、ご活躍いただけるトレーダーを募集します。 【詳細】 ・暗号資産ポートフォリオ運用におけるトレーディング業務(先物・現物裁定取引など) ・アセットマネジメント戦略構築に有用な情報収集と共有 ・その他、上記に付随する業務 【配属先】 ブロックチェーン事業推進部 平均年齢33歳

    求める能力・経験

    ・金融業界(証券、暗号資産、その他金融商品)におけるトレーディングの経験が2年以上 ・金融に関する深い知見

    事業内容

    モバイルオンラインゲーム事業 ブロックチェーン等事業

  • エージェント求人

    【東京都・愛知県・大阪府】M&Aアドバイザー業務・M&Aオリジネーション業務

    600~1500

    • 財務
    • M&A対応
    • 営業
    株式会社三菱UFJ銀行東京都千代田区

    仕事内容

    【業務内容】 ①M&Aアドバイザー業務(エクセキューション)の国内担当(財務開発室) ②M&Aアドバイザー業務のクロスボーダー担当(財務開発室) ③M&Aオリジネーション担当(M&A戦略室) の3業務を募集します。 ①②は、FA(フィナンシャル・アドバイザー)として、M&Aを実施するクライアントとFA契約を締結、より有利な価格・条件となるよう交渉するための専門知識と経験が必要。 ③は、顧客の事業戦略や承継課題などに対し提案活動を行い、M&Aニーズを発掘、案件化を推進。FA契約までの推進担当となります。 【MUFGのM&A推進体制と特徴】 ・大型案件は三菱UFJモルガン・スタンレー証券(MUMSS)が担当。中小カーブアウトや買収案件(クロスボーダーを含む)、中小オーナーの売却案件は財務開発室が、主に担当。  ・財務開発室には東、名、阪および営業本部・クロスボーダー案件を担当チームあり。それぞれ統率するチームヘッドの下で複数のディールヘッドを配置、ディールメンバーと共にFA契約案件の執行に当たります。 ・M&A戦略室のM&Aオリジネーション担当は、MUMSSと財務開発室両方の案件化の推進を担います。

    求める能力・経験

    ①国内エクセキューション担当(ジュニアメンバー):主として国内案件を担当 ・金融機関(銀行・証券)やFAS、M&Aブティック(M&A仲介会社含む)等でM&Aの経験がある方。 ・事業会社でM&Aに関連する業務の経験がある方、またはM&A業務に興味のある方。 ②クロスボーダー担当(ジュニアメンバー) ・英語力を有する方(TOEIC860以上)。 ・海外駐在経験のある方(FA実務経験があればなお可)。 ③オリジネーション担当:M&Aニーズの発掘と案件化推進を担当 ・金融機関(銀行・証券)やM&Aブティック(M&A仲介会社含む)等でM&Aオリジネーション業務の経験がある方。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    <岡三証券>保険契約に関する新契約処理・保全事務

    420~

    岡三証券株式会社東京都中央区

    仕事内容

    【募集職種の職務内容】 ・支店から受領する保険契約書類の不備チェック、保険会社送付事務 ・支店業務支援関連(手数料集計・社内電話対応・資料整理・データ入力) ・経費処理関連(交通費・交際費・旅費・通信・事務委託費等の精算事務) ・その他庶務(部員スケジュール管理・備品手配・名刺手配・郵便物、社内便送付)

    求める能力・経験

    【必須条件】 ①保険事務に関する業務経験 ②通常程度のExcel、Word、PowerPoint等のMicrosoft Officeスキル ③証券・銀行での就業経験 【歓迎条件】 証券外務員2種 歓迎 【求める人物像】 ・新しい業務の設計に向けて前向きに取り組める方 ・整理整頓しながら業務を進めることのできる方 ・チームで協力し仕事を進めることができる方 【魅 力】 保険業務は今期からに会社として最も注力する分野の一つとなります。 拡大期のため、サービス全体の構築に携わっていただくほか、サービス開始以降も事務業務全般に携わっていただきます。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【ストラクチャードファイナンス】 LBOファイナンス担当者

    年収非公開

    株式会社常陽銀行東京都台東区

    仕事内容

    仕事内容 ・LBOファイナンス参加案件の稟議作成・期中管理 ・LBOファイナンス案件のアレンジメント ・アレンジャー業務体制の構築

    求める能力・経験

    <必須経験>  ・法人向け融資の担当経験 <歓迎>  ・LBOファイナンスの担当経験  ・LBOファイナンスの審査経験

    事業内容

    茨城県水戸市に本店を置く地方銀行

  • エージェント求人

    M&Aコンサルタント(経験者)

    550~3000

    • M&A対応
    • 会計
    • M&Aアドバイザリー
    株式会社経営承継支援東京都千代田区, 大阪府大阪市

    仕事内容

    M&A業務における以下業務フローの中で、いずれかをメインに担当いただきます。 (案件によっては一気通貫で案件探索からクロージングまで担当いただくこともあります) 具体的なポジションは、ご志向とご経験に鑑み、面接を経て決定させていただきます。 Ⅰ.案件探索~案件化 Ⅱ.買主候補探索~候補先決定 Ⅲ.基本合意締結~クロージング

    求める能力・経験

    ・大学卒業以上 ・以下企業でM&A実務担当者として実務経験をお持ちの方 (FAのみのご経験も可) -M&A仲介、独立系M&Aブティック -銀行・証券等金融機関のM&Aアドバイザリー/投資銀行部門 -監査法人系FAS(コーポレートファイナンス/バリュエーション/トランザクションチーム) -会計士・税理士事務所 等

    事業内容

    中堅・中小企業の円滑な事業承継のためのコンサルティング業務、中堅・中小企業の継続・発展に資するM&A仲介・助言業務

  • 企業ダイレクト

    ※急募※【福岡/損害保険事務】経験者向け/ワークライフバランス◎

    350~400

    株式会社バージョングループ福岡県福岡市, 福岡県北九州市

    仕事内容

    輸入車販売を行う当社にて、損害保険の書類作成全般をお任せします。 【具体的な業務】■書類管理(契約書類、事故書類等) ■顧客管理(満期案内、契約手続) ■お客様への自動車保険提案 ■お客様からのお問い合わせ対応 ■各種事務手続き ※取扱い保険会社:損保ジャパン日本興亜、東京海上日動、AIG損保

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■損害保険業務経験 ■自動車ディーラーでの営業 または 保険事務業務経験 【働く環境】プライベートも大切にしていただくために、働きやすい労働環境です。 現在も休みを取得しやすくするなど、社員が長くやりがいをもって働けるような環境づくりを進めています。

    事業内容

    ■輸入新車販売 ■中古車販売 ■国産中古車販売 ■用品(エアロパーツ等)輸出業務 ■輸入販売 ■中古車一般買取り及び業販 ■車検整備 ■損保・生保代理業

  • エージェント求人

    <経験者歓迎>プライベートバンカー

    1500~3000

    • コンサルティング業務
    • 提案
    • M&Aコンサルティング
    • M&A対応
    • ローン/融資
    • 事業承継
    • 営業
    • 顧客対応
    東証プライム上場総合金融グループ東京都中央区, 愛知県名古屋市

    仕事内容

    ■プライベートバンカーとしての富裕層顧客の開拓、対応 ・預かり資産の獲得 ・ポートフォリオ提案 ■多様な商品・サービスラインナップをご用意しております ・ヘッジファンド ・証券担保ローン ・投資一任運用サービス ・M&Aや事業承継など事業や相続に係るトータルコンサルティング提案

    求める能力・経験

    【必須】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ■プライベートバンカー経験 ■富裕層顧客対応スキル ■ポートフォリオ提案スキル 【歓迎】 ■FAやリテール証券営業経験者で、富裕層顧客開拓や対応に卓越した実績をお持ちの方

    事業内容

    -

  • 仕事内容

    M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています ◇主なクライアント 上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています ◇役割 下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます  (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般  (※ 以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)  (2) M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般  (3) グループ組織再編コンサルティング:分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援、持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等)  (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援 【プロジェクト事例】 ・中堅中小企業:M&Aアドバイザリー ・大手物流業 :M&A戦略立案 ・中堅建設業 :統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援 【募集部室】 コンサルティング事業本部 経営戦略ビジネスユニット コーポレートアドバイザリー部 【求める人物像】 ・FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方 ・M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方 ・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方 ・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方 ・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・職務経歴3年以上 ・下記よりいずれかのご経験  -M&Aアドバイザリー等のFAS業務に携わったご経験(3年以上)  -公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方 ・PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等) ※ 公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)、会計士補、USCPA 【歓迎条件】 ・M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aやグループ組織再編の執行業務を複数件経験された方 ・金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可) ・一般事業会社(中堅~大企業)でのM&A業務経験者(マネジメント経験尚可) ・弁護士、司法書士等の有資格者

    事業内容

    コンサルティング  戦略、組織・人事、業務・IT、国際業務など各種コンサルティング 政策研究      官公庁からの各種調査研究の受託・政策提言   経営情報サービス  SQUETほか法人向け会員制サービス 人材開発      ビジネスセミナー、スクール事業などの人材育成サービス マクロ経済調査   内外マクロ経済の調査分析、情報の提供

  • 企業ダイレクト

    東京【取引先企業の従業員向け保険サポート】金融業界経験者歓迎!★研修が充実

    409~534

    ユニバーサル株式会社東京都中央区

    仕事内容

    ■取引先企業の従業員に対して保険のサポートをお任せします!主に取引先の従業員の方の保険の契約更新時期に、更新手続きのご案内や条件変更の手続きのご連絡をメールやお電話にて行っていただきます! ■基本的には取引先の従業員にご連絡を行い、保険の更新や保険の見直し等、改めて商品の説明や見積り作成、申込事務等をお任せします!時には お客様のライフステージの変化に合わせた提案を行っていただきます! 例:「車を購入するので車両保険を提案して欲しい」、「子供が生まれたので、保険を手厚くしたい」等。※研修体制が豊富に整っており、先輩社員も多く在籍している環境の為、未経験でも安心して活躍できます!

    求める能力・経験

    【必須】■金融に関わる業務経験がある方 【歓迎】■生命保険・損害保険に関わる業務経験■地方銀行出身者 ■銀行の窓口のご経験がある方■金融業界でバックオフィス経験者 【豊富な研修制度】■入社研修1ヶ月集中OFFJT(理念・社内ルール、営業スタイル、IT:社内システム・生損保各社代理店システム、保険商品、各部署業務フロー、提案書作成、ビジネススキルなど)■OJTで内務営業、団体個人・法人既契約保全営業■専門研修以外に、OFFJTの心理学・コミュニケーション研修、人格研修、マネジメント研修など社内外の多彩な研修、フォローアップあり■資格取得支援制度あり

    事業内容

    損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務、 乗用自動車及び貨物自動車リース業及び販売業 ほか

  • 仕事内容

    M&Aコンサルタント(M&Aアドバイザー)として、案件のソーシングから成約まで一気通貫で担っていただきます。具体的には、案件の開拓、企業訪問、秘密保持契約及びアドバイザリー契約の締結、マッチングからトップ面談の調整、クロージングに向けた各種対応が業務となります。当社ではバックオフィスが充実しており、コンサルタントが本来の業務に集中できる組織体制ができているのが特徴です。また、前職の経験に応じて部下の育成やマネジメントにも携わっていただきます。 ■弊社について    日本を託される人になる。       M&A業界トップメンバーといっしょに中小企業の成長を共に実現しませんか? 日本の成長を止めてはいけない。日本を支えている企業の99.7%が中小企業です。 その中小企業の3社に1社が後継者不在といわれています。 そのため、高齢化に伴う後継者不在問題の解決に中小企業の統合・再編が急務となっています。 この課題解決にM&A業界トップクラスの実績を持つメンバーが集まったのが弊社です。 日本の成長を止めない。 M&Aのフロントランナーとしていっしょに走り続けよう。 あなたの成長が日本の成長になる。 ■代表よりメッセージ    業界トップクラスのメンバーが集うM&A仲介企業で一緒に高みを目指しませんか。 弊社は、大手M&A仲介会社から独立したメンバーが中心となり、2021年11月に設立されました。 M&A業界でトップクラスの実績と「高い専門性」「熱い情熱」「信頼される人格」のすべてを併せ持つ人材を採用するという経営理念を掲げ、ハイクオリティなサービス提供を行うことを目的としております。 弊社の理念に共感し、業界トップクラスのメンバーと一緒に高みを目指すメンバーを募集いたします。 弊社は、M&Aアドバイザーの第二のキャリアとして、投資事業への関与、投資先企業での経営及びハンズオン支援等をコンサルタントに担って頂きたいと考えております。 将来的に、自らが経営者として、また自らが出資者として関与できる機会を提供することで、継続的な自己成長と人生を豊かにする環境を提供致します。 優秀なアドバイザーをメンバー一同、心よりお待ちしております。 ■弊社が託される理由    現在、弊社に他M&A仲介会社や他業界からの転職が殺到しています。 ・圧倒的なハイクラス人材が集う、未体験のステージへ 一流を目指すなら、その分野における一流の人材とともに働くことが一番の近道です。 弊社には、過去M&A仲介業界で優秀な成績を出し続け業界平均の3倍以上の成約件数を誇るハイクラス人材が集結。 あなたを成長に導く、真に「ロイヤル」な環境が待っています。 ・成長を導く一流の組織体制 弊社の経営者層には、業界最高峰の営業力とマネジメントスキルをあわせ持つトップ人材が多数在籍。 入社後は各自の案件獲得だけでなく、トップレベルの大型案件にアサイン。 熟練したコンサルタントと共にエグゼキューションを進めることで飛躍的に成長できます。 ・ハイブリッドな営業体制 「この人にならぜひ」と任される、知識・経験・人格を兼ね備えた優秀なフロントアドバイザーによるアウトバウンド営業。 高度な専門知識を持つ実務のスペシャリストが、優れた生産性で遂行するエグゼキューション。 他の追随を許さないバランスの取れた営業体制のもと、さまざまな一流スキルに触れ、圧倒的な実力を手にすることができます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 M&A仲介会社、金融機関等でM&Aに関する一連の実務を1年以上経験された方
 ソーシングからエグゼキューションまで一貫して対応できる方 【歓迎条件】 M&A仲介案件の2件以上の成約実績 M&A仲介会社にて部下育成・マネジメントを行った経験

    事業内容

    M&A仲介事業

  • 仕事内容

    M&Aコンサルタント(M&Aアドバイザー)として、案件のソーシングから成約まで一気通貫で担っていただきます。具体的には、案件の開拓、企業訪問、秘密保持契約及びアドバイザリー契約の締結、マッチングからトップ面談の調整、クロージングに向けた各種対応が業務となります。当社ではバックオフィスが充実しており、コンサルタントが本来の業務に集中できる組織体制ができているのが特徴です。また、前職の経験に応じて部下の育成やマネジメントにも携わっていただきます。勤務地は大阪オフィスです。 ■弊社について    日本を託される人になる。       M&A業界トップメンバーといっしょに中小企業の成長を共に実現しませんか? 日本の成長を止めてはいけない。日本を支えている企業の99.7%が中小企業です。 その中小企業の3社に1社が後継者不在といわれています。 そのため、高齢化に伴う後継者不在問題の解決に中小企業の統合・再編が急務となっています。 この課題解決にM&A業界トップクラスの実績を持つメンバーが集まったのが弊社です。 日本の成長を止めない。 M&Aのフロントランナーとしていっしょに走り続けよう。 あなたの成長が日本の成長になる。 ■代表よりメッセージ    業界トップクラスのメンバーが集うM&A仲介企業で一緒に高みを目指しませんか。 弊社は、大手M&A仲介会社から独立したメンバーが中心となり、2021年11月に設立されました。 M&A業界でトップクラスの実績と「高い専門性」「熱い情熱」「信頼される人格」のすべてを併せ持つ人材を採用するという経営理念を掲げ、ハイクオリティなサービス提供を行うことを目的としております。 弊社の理念に共感し、業界トップクラスのメンバーと一緒に高みを目指すメンバーを募集いたします。 弊社は、M&Aアドバイザーの第二のキャリアとして、投資事業への関与、投資先企業での経営及びハンズオン支援等をコンサルタントに担って頂きたいと考えております。 将来的に、自らが経営者として、また自らが出資者として関与できる機会を提供することで、継続的な自己成長と人生を豊かにする環境を提供致します。 優秀なアドバイザーをメンバー一同、心よりお待ちしております。 ■弊社が託される理由    現在、弊社に他M&A仲介会社や他業界からの転職が殺到しています。 ・圧倒的なハイクラス人材が集う、未体験のステージへ 一流を目指すなら、その分野における一流の人材とともに働くことが一番の近道です。 弊社には、過去M&A仲介業界で優秀な成績を出し続け業界平均の3倍以上の成約件数を誇るハイクラス人材が集結。 あなたを成長に導く、真に「ロイヤル」な環境が待っています。 ・成長を導く一流の組織体制 弊社の経営者層には、業界最高峰の営業力とマネジメントスキルをあわせ持つトップ人材が多数在籍。 入社後は各自の案件獲得だけでなく、トップレベルの大型案件にアサイン。 熟練したコンサルタントと共にエグゼキューションを進めることで飛躍的に成長できます。 ・ハイブリッドな営業体制 「この人にならぜひ」と任される、知識・経験・人格を兼ね備えた優秀なフロントアドバイザーによるアウトバウンド営業。 高度な専門知識を持つ実務のスペシャリストが、優れた生産性で遂行するエグゼキューション。 他の追随を許さないバランスの取れた営業体制のもと、さまざまな一流スキルに触れ、圧倒的な実力を手にすることができます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 M&A仲介会社、金融機関等でM&Aに関する一連の実務を1年以上経験された方
 ソーシングからエグゼキューションまで一貫して対応できる方 【歓迎条件】 M&A仲介案件の2件以上の成約実績 M&A仲介会社にて部下育成・マネジメントを行った経験

    事業内容

    M&A仲介事業

  • 仕事内容

    ■仕事概要: MOON-X株式会社は、「ブランドと人の発射台」をミッションに掲げ、ブランド事業とコンサルティング事業を運営するスタートアップ企業です。 ブランド事業では、共創型M&A (※) を通じポテンシャルを秘めた素敵なブランドをグループに迎え入れ、MOON-Xが持つノウハウで更に育成し、世界中の消費者に貢献することを目指しています。 (※) 共創型M&Aとは、「どちらかがもう一方に吸収合併されるのではなく、お互いの強みを持ち寄り、ONE Teamとなってブランドの更なる飛躍と継続的な成長を目指す」MOON-Xが提唱するM&Aのアプローチです。 この共創型M&Aを進める事業開発室(BizDev) において、M&A戦略の立案から各種分析(事業・財務)、M&AのExecution業務を一貫して担っていただきます。 また、本ポジションは将来的にPMIへの関与また、PMI後の経営ポジション(CEO/COO/経営企画長 等)を目指していただくことも可能なポジションです。(場合によっては、すでにグループインしている企業の経営ポジションをお任せする場合もございます。) ■ご入社後すぐの仕事内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Team全員でSourcing〜PMIまでの全工程に取り組んでいます。本ポジションでは主に下記業務について、メイン担当として数案件をリードしていただく予定です。上長からのOJT、チーム内のサポートがございますので、M&A業務未経験のメンバーも多数活躍しています。 (1)Sourcing / ソーシング(共創型M&A候補先 ※の開拓、面談 ) ・候補先のピックアップ ・初回面談、TOP面談の調整 ・M&A仲介会社との連携 ・PL/BSおよび事業の構造理解 ・買い手としてのPRや広報 ※幅広いジャンルのECブランドを対象としています(消費財、日用雑貨、化粧品、ペットなど 海外も含む) (2)Execution / M&A案件の執行(デューデリおよび成長戦略の立案をプロジェクトオーナーとしてリード) ・デューデリジェンス(以下DD)の全体マネジメント ・各種DD(事業/財務/法務/労務など)のディレクション(各ファンクションの社内外プロフェッショナルとの連携) ・事業計画の策定(他チームと連携) ・譲渡価格の検討 ・投資判断の資料作成、オーナー交渉、クロージング ・意思決定のリード(取締役決裁提案・株主/証券会社調整・M&A仲介会社連携) 変更の範囲:会社の定める業務の範囲による ■将来的なキャリア / ポジション例  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・MOON-XのM&A業務のReadおよびTeam Management(Next 事業開発室長) ・PMIも継続して担当。対象会社のCOO就任(Report to CEO) ・MOON-Xの管理本部(ex. 財務/経営企画業務)のleaderポジションへの就任 事業開発室 (BizDev)、グループ企業の経営ポジションでご活躍いただいた後は、複数事業の統括責任者や、MOON-Xグループ全体の統括(CEO/COO/執行役員) などの経験を積める機会があります。 組織・人事戦略においても、スタートアップらしく新しいアイデアを積極的にとりいれており、現在存在しているポジションに限らず幅広いチャンスがあります。 既存の枠組みに囚われずスピード感を持って挑戦したい、という方に是非自身でキャリアパスを切り開いていただきたいです。 ■期待している役割  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ まずは、事業開発室(BizDev) の一員として、社内外の各分野における一流のプロフェッショナルたちと協働しながら、M&A業務全般をリードいただきます。 また、ご希望に応じてPMIへの関与、またPMI後そのまま対象会社の経営メンバーの一員(CEO/COO/部長 等)として企業経営・事業運営を担っていただくことも想定しています。(グループ全体の状況を踏まえて、すでにグループインしている企業の経営ポジションを担っていただく可能性があります。)

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・M&AやDD業務(事業・財務)、コーポレートファイナンス業務、経営管理業務のご経験 ・ブランドオーナーなど外部関係者と円滑なコミュニケーションができる対外折衝力 ・プロジェクトマネジメント力(主体性を持ち、関係者に対し適切な質問や依頼ができプロジェクトを推進ができる) ■具体的なご経験例  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・M&A仲介業務のご経験 ・FA業務のご経験 ・金融機関(法人営業)勤務のご経験 ・事業会社でのM&AおよびPMI業務のご経験 ■歓迎スキル: 下記いずれかの経験やスキルがある方は歓迎します  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・M&A業務への理解(仲介、FA、銀行) ・簿記2級レベルの会計知識 ・経営企画、事業投資、経理財務などの経験 ・財務モデリングのスキル ・事業戦略、事業計画などの策定経験 ・EC事業の理解 ・ビジネス英語・中国語 ■求める人物像: ・M&Aによって、事業インパクトを自らの手で生み出してみたい方 ・目標の実現に向けて仕事に対する誠実さ(やり切る)姿勢を持っている方 ・ベンチャーならではの変動性を受け入れ、楽しむことのできる方 ・分野・専門性が異なるチームとも円滑にコミュニケーションをとれる方 ・経営的視点を養い、幅広い視野を持つことに魅力を感じられる方 ・チームワークの力を信じて、大きな成果を出してみたいと思う方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    ★東京★【営業アシスタント】金融業界での営業経験者歓迎!/研修制度充実!

    402~530

    ユニバーサル株式会社東京都中央区

    仕事内容

    ■保険代理店である当社にて法人営業サポートをお任せします。法人営業担当とペアを組み、提案書・契約書類作成、チェック、契約期日管理など全般のサポ―トをお任せいたします。 ・提案書の作成…提案内容を担当営業・部門長を交えたチームミーティングで検討を重ねます。その結果を提案書として作成します。 ・法人営業の長期出張のサポート(宿泊・交通予約等) ★同じ部署内に取引先企業の従業員向け保険提案を行っているチームがあり、将来的に異動の可能性はありますが、初期配属は営業サポートで事務業務が中心です。電話対応メインでノルマはありません。

    求める能力・経験

    【必須】■金融業界での営業経験  【求める人物像】■営業経験を活かし、営業担当の支援を行う事にやりがいを感じたい方 ■入社研修1ヶ月集中OFFJT(理念・社内ルール、営業スタイル、IT:社内システム・生損保各社代理店システム、保険商品、各部署業務フロー、提案書作成、ビジネススキルなど) ■その後、OJTで内務営業、団体個人・法人既契約保全営業 ■専門研修以外に、OFFJTの心理学・コミュニケーション研修、人格研修、マネジメント研修など社内外の多彩な研修、フォローアップあり ■資格取得支援制度あり

    事業内容

    損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務、 乗用自動車及び貨物自動車リース業及び販売業 ほか