RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

金融専門職の求人一覧

5,347

  • エージェント求人

    <双日>オープンポジション【#3062_325 w】

    1100~1500

    企業名双日株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    ご活躍を期待できるポジションがある場合に、そのポジションと選考ステップに関する案内を致します。 各事業部の新規事業開発・M&A投資ポジションはもちろん、物流コンプライアンスや広報・人事といったバックオフィス、双日グループ全体のITインフラ整備、DX化推進などのIT職種など、幅広いポジションで現在募集中です。 双日株式会社は7大総合商社の一角であり、資源、自動車、肥料等の事業が収益の柱となっております。特に航空産業の伸びが大きく、国内民間航空機代理店として1位のシェアを誇ります。 航空産業で培ったノウハウやネットワークと、総合商社の企業形態を活かして、空港関連事業に関連した他の事業に参入するなど、将来の需要を見越した一歩先の柔軟なビジネス展開が特徴です。 年収テーブルも高く、新卒・中途共に人気度の高い企業です。 7大総合商社の中で中途社員比率が20%超と圧倒的に高く、キャリア入社者の方も腰を据えて長く働ける環境が整っており、理系人材も積極採用しています。 ※企業インタビューを掲載しております。是非ご覧ください。 ●人事部 採用課 課長 田森 りら氏 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/129.html ●人事部 部長 小倉 茂氏、法務部長 板倉 寿美氏 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/sojitz.html

    求める能力・経験

    ●必須条件 TOEIC730点以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    406526115/営業事務〈土日祝日休み〉

    400~600

    • 資料作成
    • 契約書類確認
    • Microsoft Excel
    • 中期経営計画策定
    • データ/文字入力
    • リース/レンタル
    • 営業担当
    • 営業支援
    • 事務
    • オペレーティングリース
    • 担当者
    • 情報管理
    • 営業
    • 請求
    • 請求書管理
    • 販売
    • 保険
    • 商品販売
    • 来客対応
    • Microsoft Power...
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC

    企業名株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【職務概要】  同社主要事業である日本型オペレーティングリース商品販売部門の  事務業務に携わっていただきます。 【職務詳細】 ・営業担当者のサポート業務 ・投資家、取引先等からの各種問合せ対応、来客対応 ・契約書類の作成、内容確認、ファイリング ・手数料支払、請求書管理、保険関連業務 ・顧客情報管理、データ入力作業(システム、Excel、Word、Power Pointを  使用した事務) ・営業支援ツール(パンフレット、商品説明資料等)の作成、改訂 ・部内庶務業務(会議サポート、電話、郵便物対応 他) 【同社の特徴】 ・コロナ禍を乗り越え、現在中期経営計画の達成に向け業容拡大中の企業。 ・自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもって  チャレンジする姿勢を重視する企業風土。 ・2023年3月に厚生労働省が定める女性活躍推進企業認定  「えるぼし認定」の3段階目を取得。 ・残業が少なく、長期安定的に働ける会社。

    求める能力・経験

    【必須】 ・金融機関(銀行・生損保・証券・リース等)における営業経験もしくは  営業事務経験 ・四則演算、vlook up関数、ピボットテーブル作成程度のExcelスキル  (VBA、マクロスキルはあれば尚可) ・PC、Outlook、Word、PowerPointの一般的な操作スキル

    事業内容

    ■金融ソリューション事業■メディア関連事業■オペレーティング・リース事業

  • エージェント求人

    406526407/ストラクチャードファイナンス(航空機担当)〈土日祝日休み〉

    800~1200

    • 資料作成
    • 契約交渉
    • 契約書作成
    • 中期経営計画策定
    • リース/レンタル
    • 提案
    • オペレーティングリース
    • ドキュメンテーション
    • 販売
    • 分析
    • プロジェクト
    • プロジェクトファイナンス
    • 法人営業
    • ストラクチャードファイナンス
    • 会計
    • 営業
    • ファイナンス

    企業名株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【職務概要】  国内外の航空会社向け日本型オペレーティングリース案件組成業務全般を お任せしています。 【職務詳細】 ・アレンジャーや金融機関と連携し案件の詳細を設計  (リース条件等の策定、提案書等作成) ・賃借人(航空会社等)に対する提案、交渉 ・弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成 ・各種資料(投資家向け販売資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・  キャッシュフロー・分配等の計算シート、社内決裁用書類等)の作成 ・ポートフォリオ分析、リスク分析 【同社の特徴】 ・コロナ禍を乗り越え、現在中期経営計画の達成に向け業容拡大中の企業。 ・2023年3月に厚生労働省が定める女性活躍推進企業認定  「えるぼし認定」の3段階目を取得。 ・残業が少なく、長期安定的に働ける会社。

    求める能力・経験

    【必須】 ・法人営業のご経験(金融業界) ・英文契約書の読解経験 ・会計知識や計数に強い方 【尚可】 ・ストラクチャードファイナンスまたはプロジェクトファイナンスの経験

    事業内容

    ■金融ソリューション事業■メディア関連事業■オペレーティング・リース事業

  • エージェント求人

    406526294/ストラクチャードファイナンス担当(マネージャー候補)〈土日祝日休み〉

    1000~1500

    • 資料作成
    • 契約交渉
    • 契約書作成
    • 中期経営計画策定
    • リース/レンタル
    • 税務
    • 提案
    • オペレーティングリース
    • ドキュメンテーション
    • 販売
    • 分析
    • SPC
    • プロジェクト
    • プロジェクトファイナンス
    • ストラクチャードファイナンス
    • 会計
    • ファイナンス

    企業名株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【職務概要】  国内外の航空会社・海運会社向け日本型オペレーティングリース  案件組成業務全般をお任せしています。 【職務詳細】 ・アレンジャーと連携し案件の詳細を設計  (リース条件等の策定、提案書等作成) ・賃借人(航空会社や海運会社)に対する提案、交渉 ・弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成 ・各種資料(投資家向け販売資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・  キャッシュフロー・分配等の計算シート、社内決裁用書類等)の作成 ・ポートフォリオ分析、リスク分析 ・税務関係手続き、当局向け案件報告、SPC管理業務 【同社の特徴】 ・コロナ禍を乗り越え、現在中期経営計画の達成に向け業容拡大中の企業。 ・自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもって  チャレンジする姿勢を重視する企業風土。 ・2023年3月に厚生労働省が定める女性活躍推進企業認定  「えるぼし認定」の3段階目を取得。 ・残業が少なく、長期安定的に働ける会社。

    求める能力・経験

    【必須】 ・金融機関(銀行・生損保・証券・リース等)におけるストラクチャード  ファイナンスまたはプロジェクトファイナンスの経験 ・英文契約書の読解経験 ・会計知識や計数に強い方

    事業内容

    ■金融ソリューション事業■メディア関連事業■オペレーティング・リース事業

  • エージェント求人

    406527295/【大阪】顧客対応業務(不動産ローン/契約事務)〈土日祝日休み〉

    400~550

    • 審査/回収
    • ローン/融資
    • PC/Web
    • 審査
    • 事務
    • ヒアリング
    • 営業
    • 窓口業務
    • 顧客対応
    • 住宅ローン

    企業名オリックス銀行株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    【職務概要】 同社主力商品である投資用不動産ローンにおいて、個人のお客様とのご面談や社内の稟議申請業務を担って頂ける方を募集しております。 【職務詳細】 ・投資用不動産をご購入される個人のお客さまに対し、WEBでの面談を行います。 お申込内容に誤りがないかなど事務的な確認から、資金計画や投資目的のヒアリング、金銭消費貸借契約のご説明等を行って頂きます。また、稟議申請業務についてもご担当頂きます。 ※1次対応は営業社員が担当であり、定型的な契約手続き・審査が中心です。 ・営業部門と連携しながら、電話やメール等で提携不動産会社等の社内外関係者とコミュニケーションをとり業務を進めて頂きます。 ■研修体制: ご入社後は先輩社員の方のフォローを頂きながら、業務習得をして頂きます。マニュアル等もしっかり完備されており、未経験の方でもキャッチアップして頂ける体制が整っております。

    求める能力・経験

    【必須】 ・金融機関にて窓口業務の実務経験がある方 ・不動産業界にて住宅ローン申込業務等を行っていた方 ・コールセンターにて顧客対応のご経験がある方

    事業内容

    ◆個人部門/預金、不動産投資ローン、住宅ローン、カードローンなど ◆法人部門/預金、融資、ビジネスソリューションなど ◆信託部門/金銭信託、金銭債権信託、不動産信託など

  • エージェント求人

    三井住友信託銀行★外資系金融機関RM業務、ビジネス開発人材を募集中! #332_246 s

    600~1500

    企業名三井住友信託銀行株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    外資系金融機関(銀行・証券・生損保・ファンド・AM会社)のRM(リレーションシップ・マネジメント)業務、または同社と外資系金融機関が協働する形でのビジネス開発業務(協働での投資商品開発、事業会社向け金融ソリューションの提供 等)に従事して頂きます。同行の持つ外資系金融機関との多様なリレーションを活用しながら、ビジネス開発、幅広い顧客に向けたビジネスソリューションを、国内外の部署と連携しながら実現していくミッションを担って頂きます。   【活動事例】 -外資系金融機関と協働した投融資プロダクトのソーシング、アナリシス、エクセキューション(他店部のエクセキューションサポート、プロダクト企画を含む)。同社投資家顧客に対する上記投融資機会の紹介、投資スキームの設計。(他店部サポートを含む) -外資系金融機関に対し、同社が強みを持つ本邦の投融資機会の紹介(不動産、プロジェクト、LBO、M&A等) -本邦でAM(資産運用)業務を展開する外資系金融機関に対して、信託銀行の資産管理機能(カスト ディ、アドミ、AM、バックオフィス機能)の提供、ファンド、投信受託営業。 -デジタル、IT、ESGといった海外における先進的な取組、規制、システム、管理インフラに関する外資系金融機関からの情報収集、及び社内還元。 -外資系金融機関との業務における機能補完、顧客の相互開放により、両社の収益拡大、企業価値向上 に繋がる業務提携の企画、交渉。   【入社後のキャリアイメージ】 東京本社で、外資系金融機関を担当した営業活動、もしくは協働ビジネス開発業務に従事して頂きます。外資系金融機関の様々なニーズ、同社顧客のニーズを捕捉し、国内営業店部、海外拠点、プロダクト部署等と幅広く連携、外資系金融機関、同社の様々なお客様双方にとって、メリットのある案件や他社協働・協業による仕組の創出に従事して頂きます。 将来的には、外資系金融機関の渉外担当として、様々な社内外のネットワーク構築や多様な業務経験の取得を通じ、法人営業、投資家関連ビジネス、ストラクチャードファイナンス等を担当するプロダクト各部等へのローテーションの他、海外パートナー企業への出向等も想定されます。(ローテーションは海外拠点での勤務も含みます。2022年度にも欧米拠点への輩出実績あり)。 ●同社について 三井住友トラスト・ホールディングス(≠三井住友フィナンシャルグループ)傘下、日本で唯一の専業信託銀行。日本初の信託会社として設立された三井信託銀行が前身です。 個人・法人・投資家の経済主体に軸を置いた3事業と、専門性を持つ不動産・マーケットの計5事業で構成。各事業内に多数の部門があり業務が細かく枝分かれしているため、同行内で幅広いキャリアを積むことが可能です。信託財産残高は国内の金融機関で1位の248兆円に及んでいます。 個の力を重要視しており、人材配置のローテーションやキャリア形成のサポート制度などを充実させることで「人材育成No.1金融グループ」を目指しています。 近年は営業へのAI活用や証券化商品を裏付けるセキュリティ・トークンの発行など、DX化にも注力。 ESG投資への活用も目指しており、時代のニーズに合わせたサービス提供を行っていることも特徴のひとつ。

    求める能力・経験

    ●必須事項 ・金融機関(銀行、証券、生損保、ファンド、AM等)関連の業務経験 ●尚可事項 ・ビジネスレベル英会話(メールのやり取りやドキュメンテーションは英語で行われることが多いです)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    三井住友信託銀行★法人営業・RMを募集中! #332_385 s

    600~1300

    企業名三井住友信託銀行株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    受与信業務等の銀行業務及び年金・不動産等信託業務を、同社法人営業の最前線として担当取引先向けに展開して頂きます。 ●同社について 三井住友トラスト・ホールディングス(≠三井住友フィナンシャルグループ)傘下、日本で唯一の専業信託銀行。日本初の信託会社として設立された三井信託銀行が前身です。 個人・法人・投資家の経済主体に軸を置いた3事業と、専門性を持つ不動産・マーケットの計5事業で構成。各事業内に多数の部門があり業務が細かく枝分かれしているため、同行内で幅広いキャリアを積むことが可能です。信託財産残高は国内の金融機関で1位の248兆円に及んでいます。 個の力を重要視しており、人材配置のローテーションやキャリア形成のサポート制度などを充実させることで「人材育成No.1金融グループ」を目指しています。 近年は営業へのAI活用や証券化商品を裏付けるセキュリティ・トークンの発行など、DX化にも注力。 ESG投資への活用も目指しており、時代のニーズに合わせたサービス提供を行っていることも特徴のひとつ。

    求める能力・経験

    ●必須経験:金融業界での法人営業経験者 ≪こんな方々を歓迎いたします≫ ・より顧客に提案出来るソリューションの幅を広げたい方 ・スピード感、裁量権を持って仕事をしたい方 ・法人融資経験を軸にして将来的には専門性を磨きたい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【前橋/高崎/伊勢崎…通勤範囲内で配属】信金での窓口/融資/後方事務 ※地域密着_81106544

    300~450

    • ローン/融資
    • 事務
    • 融資
    • 窓口業務
    • 受付
    • 店舗
    • 住宅ローン
    • 事務/受付職担当
    • 一般事務
    • 保険
    • 金融商材

    企業名しののめ信用金庫

    勤務地群馬県前橋市, 群馬県高崎市, 群馬県伊勢崎市

    仕事内容

    【預金担当】「テラー(窓口業務)」 しののめ信用金庫の顔として、各店舗の窓口において、各種金融商品のご提案から、預金口座の開設・解約、入出金、税金や公共料金の納付、振込、住所変更の受付といった多岐にわたるお手続きを、お客さまのご要望に合わせて臨機応変に対応します。 【融資担当】 お客さまからの融資のご相談、お申込み、審査など一連の融資業務に携わります。 事業先のお客さまからは設備資金や資金繰りのご相談、個人のお客さまからは車や住宅ローンのご相談など、お客さまによって相談内容はさまざまです。 【後方事務】 預金、融資共に後方事務を中心に行って頂きます。繁忙日には窓口の応援もお願いする場合がございます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■金融業界でのご経験(ご経験職種不問) 銀行・信用金庫・信用組合・証券会社・保険会社等 ※経験年数は問いません ※経験により仕事内容は相談させて頂きます。

    事業内容

    ■信用金庫 <事業地域> ▼群馬県 富岡市/高崎市/安中市/前橋市/藤岡市/伊勢崎市/甘楽郡/多野郡/北群馬郡/佐波郡/渋川市/桐生市/太田市/みどり市 ▼埼玉県 本庄市/熊谷市(旧妻沼町・大里町・江南町を除く)/深谷市/大里郡/児玉郡/秩父市(旧秩父郡吉田町) ▼長野県 佐久市/北佐久郡(軽井沢町)

  • エージェント求人

    グローバル投資銀行部門オープンポジション/未経験者歓迎 #1625_178 w

    年収非公開

    企業名みずほ証券株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    グローバル投資銀行部門内にて、ご経験/ご希望に応じてポジションを検討いたします。募集ポジションは以下のとおりです。 ●カバレッジ…上場企業向けにみずほ証券が持つ全てのプロダクツ(債券・株式の引受(DCM、ECM)、M&A、ストラクチャードファイナンス等)を提案する為のマーケティングおよび提案を行う ●DCM…デットキャピタルマーケットに係る案件組成・執行 ●ECM…エクイティキャピタルマーケットに係る案件組成・執行 ●アドバイザリー…M&Aアドバイザリー(国内M&A、クロスボーダーM&Aの案件組成・執行) ●IBプロダクツ…証券化・流動化・その他ファイナンスに係る案件組成・執行

    求める能力・経験

    ●必須条件 ・金融機関(銀行・証券等)/コンサルファーム/監査法人/大手事業会社等での実務経験があり、投資銀行業務に高い関心をお持ちの方 ●歓迎条件 ・英語力の高い方は歓迎しますが、入社時に必須ではありません ・投資銀行業務経験者の方については、別途経験者採用として検討致します

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    三菱商事ファッション 事業投資

    800~1000

    • ソーシング
    • デューデリジェンス
    • M&A支援
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A案件担当
    • M&A対応
    • M&A関連業務
    • 投資先 アパレル業界
    • 投資先 商社業界
    • 投資先 日用品業界
    • 投資先 飲食業界
    • 投資先 小売業界
    • 企業価値向上
    • 会計
    • M&Aコンサルティング
    • コンサルティングファーム協働
    • 投資先 教育業界
    • 投資先 サービス業界

    企業名三菱商事ファッション株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    同社は、従来のOEM事業から、事業の軸足を、徐々にアパレル業界の課題解決となりうる最先端ビジネスへ移してきており、まず自社でロールモデルを作り、それをアパレル業界の各企業へコンサルティングしていくような立ち位置で、業界の最先端を走っています。 具体的には、サステナビリティへの取り組みやイノベーティブな事業展開として、大量生産・大量廃棄からの脱却を目指し、完全受注生産型の在庫を持たないアパレルショップ「THE ME(ザ・ミー)」のモデル店の出店やファッション通販向けのデジタル事業として、アパレルサンプルの3DCGの制作事業をスタートしており、TVをはじめとするマスコミから大きく取り上げられており、今後、成長事業にしていく取り組みを行っています。 事業投資部にて、事業投資候補先の選定から出資後の支援まで一連の流れを担って頂きます。 ・投資候補先のソーシング   ・投資検討プロセス全体のプロジェクトマネジメント ・必要なTO DOを理解し、社内外の関係者の協力を仰ぎながらの対応  (NDA締結、Valuation、DD結果の分析、株式譲渡契約・株主間協定等の契約   条件の検討や内容への落とし込み、クロージング、PMI策定)   ※全ての実務に通じる必要はなく、全体の流れを把握しており、それぞれで何を    しなければいけないかを理解出来ていればOK   ※Valuationだけは実務経験ある方がよい ・チームマネジメント(含、チーム員への教育)

    求める能力・経験

    ・アパレル業界経験有無は不問 ・事業会社/証券会社/会計Firm(Tier1でなくても可)/コンサル等で  M&A実務経験があり、一通りの流れや実務が分かる方 ・M&Aや出資案件の対応の他、ゆくゆくは自分自身が出資先に出向して経営人材  としての経験を積むことにもポジティブな人がベター  ※一定数の投資が完了した時点で追加投資ではなく、投資先の企業価値向上   する為に、1,自ら出向してインサイダーとして投資先の業績改善にコミット   する、2,株主として投資先の管理業務の他、価値向上に向けた支援業務を推進   するという業務内容の変更がある可能性もあり

    事業内容

    素材の開発から製品企画・生産、販売・物流を一貫して提供しており、東南アジアを中心に、世界各地に拠点を展開し、日本のアパレル業界をリードしています。 また、三菱商事グループの重要事業投資先の一つであり、繊維事業における中核企業になります。また、アパレル業界ではトップ企業です。

  • 企業ダイレクト

    【バックオフィスオペレーション事務】年間休日120日/働き方◎/福利厚生充実

    400~600

    企業名GMOあおぞらネット銀行株式会社

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    ■預金・為替・融資のバックオフィスオペレーション ■法人・個人口座開設審査 ■内国為替・口座振替・資金管理・有価証券のバックオフィスオペレーション ■外部照会、顧客からの各種証明書発行依頼等への対応 ■イシュイングのバックオフィスオペレーション ■イシュイングのチャージバックオペレーション ■新商品導入のための、社内横断PJへの参加 ■業務体制の整備および業務フローの立案 ■業務規定およびオペレーションマニュアルの作成・更新 ■事務関連のシステム開発要件定義 ■事務リスクの分析、解決(顧客からの苦情などの受付、対応、分析、再発防止策の策定)

    求める能力・経験

    【どちらも必須】 ■金融機関(特に銀行)や金融関連の事務経験2年以上 ■ビジネスレベルの英語力をお持ちの方・英語を使った業務経験(目安TOEICスコア700以上) ※会話能力よりも読解能力を重視 【尚可】 ■カード会社での英語業務経験をお持ちの方 ■Word/Excel(中級)/PowerPoint/Access(データマッチング、VBAへの応用)の実務経験 ■銀行での事務企画、マニュアル、システム改善、オペレーションルールの作成経験がある方歓迎

    事業内容

    ■銀行業務

  • エージェント求人

    406525349/【東京:リモート】営業事務

    400~550

    • 海外M&A
    • 資料作成
    • M&A対応
    • PC/Web
    • 事務
    • マーケティング
    • 人事
    • 税務
    • 提案
    • 会計
    • 営業
    • アシスタント
    • 分析

    企業名株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【職務概要】 同社にて下記業務を行っていただきます。 【職務詳細】 同社M&A部門においての営業事務、マーケティングに関するアシスタントをご担当いただきます。 同社のM&Aアドバイザーの要望を聞きながら、サポート業務を行っていただきます。 1)M&A関連のオウンドメディア、Webサイトの運営・マーケティングのサポート業務 2)契約書類や提案資料の作成、データ整理・入力等のM&Aアドバイザーのアシスタント業務 【コーポレート・アドバイザーズM&Aのサービスコンセプト】 ★M&Aの専門会社にありがちな「単なるマッチング業務」ではなく、プロフェッショナル集団として、「量」よりも「質」を、1つ1つ丁寧にかつ貪欲に追求しています。 ★お客様のニーズを理解・分析し、関係性を深めるところから丁寧に行います。 仲介業務のみならず、会計・税務・人事労務・海外進出などの専門家が社内に揃っていますので、M&A以外のニーズに対してもワンストップで対応しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・金融機関、不動産、士業関係の事務所での事務経験2年以上 【尚可】 ・簿記2級以上や宅地建物取引士の資格

    事業内容

    M&A仲介/M&Aアドバイザリー/事業承継コンサルティング

  • エージェント求人

    総合職【東京勤務・第二新卒歓迎】 #9135_4 w

    450~1000

    企業名協同組織の全国金融機関

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    ●金融業務全般 市場運用、法人営業、プロジェクトファイナンス、リスク管理、審査、法務、主計、外国為替、バックオフィス業務など 総合職として、以下のようなさまざまな業務にかかる企画・立案を経験しつつ、キャリアアップを図っていただきます。 ●地域金融機関支援業務 経営コンサルティング、収益向上・リスク管理支援、中小企業・個人金融向け高度化支援、中小企業の海外進出に関する高度化支援、脱炭素化(カーボンニュートラル)の支援業務、地域創生事業、信託業務(商品開発、営業推進)など

    求める能力・経験

    ・大卒以上 【必須要件】 ・金融機関での就業経験をお持ちの方 ・英語力:不問

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    三菱UFJアセットマネジメント★債券インデックス運用のファンドマネジャー #3790_44 s

    700~1300

    企業名三菱UFJアセットマネジメント株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    投資信託における債券インデックスファンドの運用全般を行っていただきます。 (適正や体制により内外債券両方の可能性あり) ・債券インデックスファンドの運用 ・運用報告書、月報、各種RFPなどの作成 ・営業支援活動 ・運用ツールの開発、メンテナンス   ●同社について 国内大手銀行グループの中核資産運用会社。運用資産規模は業界トップクラス。過去に合併を経験したことにより、企業カルチャーや運用哲学が融合され、同社自体が様々な出身の役職員による集合体でもあります。2023年10月1日より「三菱UFJ国際投信株式会社」から「三菱UFJアセットマネジメント株式会社」へ商号変更。 残業時間は比較的少なく、仕事、私生活両面で充実を図ることが可能な就労環境です。 離職率は1%台と、長期的にじっくりと働きたい方にマッチする社風。 スキル面で実力があり、かつバランスの取れた方を積極的に採用しています。

    求める能力・経験

    【資格・要件】 ・債券運用の実務経験必須。インデックスファンドの運用経験があれば尚可。 ・VBA/SQLに関するスキルあれば尚可。 ・証券アナリスト、CFA資格保有あれば尚可。 【語学】 一定レベル以上の英語力:英語(TOEIC600点程度) 【求める人物像】 ●協調性、コミュニケーション能力が高いこと ●理論的な思考力があり、かつ正確な業務遂行に長けていること ●マーケットに真摯に向き合う姿勢、運用への探求心、向上心があること

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    三菱UFJアセットマネジメント★債券運用におけるプロダクトマネジャー #3790_45 s

    700~1300

    企業名三菱UFJアセットマネジメント株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    投資信託の外国債券プロダクトマネージャーを担当していただきます。 ・投資信託の新規設定関連業務 ・運用報告書、月報、各種RFPなどのコメント作成 ・営業支援活動 ・ファンド運用事務の効率改善 ●同社について 国内大手銀行グループの中核資産運用会社。運用資産規模は業界トップクラス。過去に合併を経験したことにより、企業カルチャーや運用哲学が融合され、同社自体が様々な出身の役職員による集合体でもあります。2023年10月1日より「三菱UFJ国際投信株式会社」から「三菱UFJアセットマネジメント株式会社」へ商号変更。 残業時間は比較的少なく、仕事、私生活両面で充実を図ることが可能な就労環境です。 離職率は1%台と、長期的にじっくりと働きたい方にマッチする社風。 スキル面で実力があり、かつバランスの取れた方を積極的に採用しています。

    求める能力・経験

    【資格・要件】 ・外国債券ファンド運用またはプロダクトマネージャーの実務経験。 ・VBA/Python/SQLに関するスキルあれば尚可。 ・証券アナリスト、CFA資格保有あれば尚可。 【語学力】 ・一定レベル以上の英語力:英語(TOEIC800点程度) 【求める人物像】 ●協調性を有し、コミュニケーション能力が高いこと ●積極性があり、様々な業務に取り組む姿勢を持っていること ●堅実な業務遂行や正確な事務遂行に長けていること

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    403591136/【広島】M&Aコンサルタント〈上場企業〉

    400~800

    • コンサルティング業務
    • 契約交渉
    • M&A対応
    • M&Aコンサルティング
    • クロージング
    • 成約
    • 会計
    • 営業

    企業名株式会社ストライク

    勤務地広島県広島市

    仕事内容

    【職務概要】 企業の経営課題を解決するため、 M&Aのコンサルティングを担当していただきます。 【職務詳細】 M&Aの仲介業務を行っていただきます。 入社後は先輩の指導を受けながら仕事の一連の流れを身につけます。 最初は先輩社員とペアで大まかな流れを 何度か経験した後独り立ちします。 ・M&Aのニーズを持つ企業から依頼を受ける「受託」 ・M&Aの相手先をみつけ交渉をする「マッチング」 ・交渉が妥結し契約を実行する「クロージング」 独り立ち後は原則1人で案件を担当します。 1つの案件につき成約まで半年程の期間がかかります。 年間の成約数は経験者であれば4~5件程が標準です。

    求める能力・経験

    【必須】 ※下記いずれか ・公認会計士資格(試験合格者含む)、税理士資格、弁護士資格、弁理士資格等 ・金融機関で、3年以上の営業経験(財務諸表についての理解) ・何らかのM&Aに関する知識又はM&Aに関する経験 【尚可】 ・法人の新規開拓のご経験をお持ちの方 ・M&Aやコンサルティング業務に興味のある方 ・粘り強く顧客と向き合える方 ・社会貢献性が高い仕事をしたい方

    事業内容

    ・M&Aの仲介・M&A市場SMARTの運営・企業価値の評価・企業価値向上に関するコンサルティング・財務に関するコンサルティング・プレマーケティングサービス

  • エージェント求人

    <商船三井>事務系総合職 (財務)/資金調達 【#6296_81 w】

    年収非公開

    企業名株式会社商船三井

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ●業務内容 設備資金の調達(船舶、不動産、プラント等)、既存ファイナンスの管理、市場リスク管理をご担当頂きます。これらの業務では、金融機関(金融機関、リース会社、政府系金融機関)との折衝も行い、アセットファイナンス、コーポレートファイナンス、プロジェクトファイナンスを組成します。 また、ジョブローテーションにより営業部門や海外勤務の可能性もあります。 ●キャリアプラン ジョブローテーションあり。専門性を考慮の上で、入社時の配属部署とは異なる営業部門や管理部門への異動経験を経る前提のキャリアパスとなります。また将来的に海外勤務の可能性もあります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社での勤務経験 ・金融機関での法人営業/ストラクチャードファイナンス組成経験、もしくは事業会社での財務経験(資金調達業務) ・英語力中級(TOEIC800点程度)以上 【歓迎】 ・海外留学、海外勤務経験。 ・プロジェクトファイナンス組成経験、船舶リース・航空機リース組成経験、不動産ファイナンス組成経験。 ・中国語歓迎。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    406522346/【東京:リモート】契約事務担当(メンバー)〈上場企業〉

    400~550

    • 営業担当
    • 事務
    • 受付
    • 経理
    • 事故受付
    • 問い合わせ対応
    • 営業
    • 請求
    • 保険金支払
    • 保険
    • 顧客管理
    • 引受
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    • 顧客対応
    • 電話応対

    企業名株式会社アシロ

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    【職務概要】 同社の契約事務担当として下記業務をお任せいたします。 【職務詳細】 <1.電話/メールでの問い合わせ対応>  ・加入検討者:保険商品についての問い合せ対応、営業担当との連携  ・既存契約者:弁護士相談の紹介、保険事故受付や補償対象可否(有無責)の回答、保険金請求についてのご案内  ・弁護士事務所:保険商品についての問い合せ対応、個別事案についての対応相談  ※受電・メールそれぞれ10件/日程度、簡易のものは1件あたり5~10分程度 <2.バックオフィス業務>  ・契約者の対応状況について顧客管理システムへのデータ登録を行う  ・新規申込の契約引受、既存契約の契約保全などを行う  ・資料請求者に対しパンフレット等の営業資材を送付する  ・申込書や解約依頼書などを整理し保管する <3.保険金支払査定業務>  ・契約者から受け付けた保険金請求に対し、必要書類の確認と支払保険金の算出を行う  ・経理担当と連携し保険金支払いを行う

    求める能力・経験

    【必須】 ・主にtoCへの営業・折衝経験1年以上 ・toCの電話応対経験 もしくは toCのコールセンターでの顧客対応経験 ・基本的なPCスキル 【尚可】 ・保険業務経験

    事業内容

    リーガルメディア関連事業、リーガルHR事業、保険事業

  • エージェント求人

    【新潟】三条信用金庫:信用金庫の事務担当

    300~500

    • コンサルティング業務
    • 事務
    • マネジメント
    • 融資
    • 窓口業務
    • 普通自動車

    企業名三条信用金庫

    勤務地新潟県三条市

    仕事内容

    ◎金融事務のご経験者として、金融業務~マネジメントまで行っていただきます 当庫の主な事務業務としては「預金・融資・為替」の3つが主となりますが、当金庫の業務はそれにとどまりません。お客さまへのコンサルティング業務として、個人のお客さまの「家計の将来設計のサポート」に積極的に取り組んでおり、活躍の場は多岐に亘ります。入庫後、事務業務・窓口業務、また役席経験を有する方にはマネジメント業務も行っていただきます。 信用金庫は銀行とは異なり「地域の方々が利用者・会員となり、地域の繁栄を目指す相互扶助を目的とした組織」です。利益第一主義ではなく、会員すなわち地域社会の利益が優先されます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 大卒以上、普通自動車免許(AT限可)、 金融事務のご経験がある方で自ら能動的に顧客・組織に応えたいというマインドをお持ちの方。 燕・三条をはじめとするモノづくりの街を元気にしたい方をお待ちしております。 【歓迎要件】 マネジメント経験を有する方歓迎

    事業内容

    当金庫は1901年の設立以来、モノづくりで活気のある中小企業集積地である三条市・燕市の地域の発展を支え、地域の皆さまのお役に立つことを使命としてきました。私たちの仕事は、地元中小企業や地域の方々に対して、事業計画やライフプランに合わせた最適な金融サービスをご提案すること。いわば「事業の発展」や「豊かな生活」をお手伝いすることです。

  • エージェント求人

    406519230/【広島】保険事務スタッフ〈転勤なし〉

    250~400

    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 書類管理
    • 事務
    • 現金管理
    • 自動車
    • 自動車保険
    • 広報
    • 営業
    • 保険
    • 電話対応
    • 来客対応
    • 損害保険

    企業名株式会社ワールドモータースグループ

    勤務地広島県広島市

    仕事内容

    【職務概要】 同社の損保事務として業務をお任せいたします。 【職務詳細】 損保事務(自動車保険の説明・営業からの電話対応・自動車保険見積表の作成)、その他不随する業務、総務業務(現金管理・備品や書類管理・不動産管理・入退社管理・広報・印刷物手配・電話や来客対応など)ご経験を伺いながらお任せします。 ※試用期間は3ヶ月で、その間の雇用形態は正社員と同じですが、皆勤手当の支給はありません。そのほかの条件に変更はありません。 ※業績に応じてインセンティブと一時金の支給あり 【魅力】 ・広島本社なので、転勤等はありません。 ・裁量を持って就業することが可能です。 ・自動車通勤可能! ・自動車購入支援制度あり!

    求める能力・経験

    【必須】 ・損害保険募集人資格 ・保険事務のご経験のある方

    事業内容

    アルファロメオ、フィアット、アバルト、ジープ、クライスラーの5ブランドの正規ディーラー事業/上記5ブランドの認定中古車事業/メンテナンスサービス、板金塗装事業/保険正規代理店事業/不動産賃貸事業

  • エージェント求人

    406521884/【宮城】ポジションサーチ(正社員)〈上場企業〉

    240~560

    • ペット/動物飼育
    • 事務
    • 財務
    • 株式
    • 経理
    • 営業
    • 保険
    • 分析
    • 中途採用
    • 人事

    企業名SBIインシュアランスグループ株式会社

    勤務地宮城県仙台市

    仕事内容

    【職務概要】 ★出向先★ SBIプリズム少額短期保険株式会社 将来的な役職者候補~オープンポジション(総合職)としての募集になります 【職務詳細】 ※配属部署は、ご自身のご経験、希望、適性を鑑みた上で決定します。   ご面接時にご自身のやりたいことや将来の目標などお話しいただきたいと思います。 【1】保険関連事務関連・・営業サポート、カスタマーサービスでのコールセンター管理、企画、査定等      【2】管理関連…経理、財務業務、分析、システム業務等 【出向先の魅力】 ・東証プライム市場上場のSBIホールディングスを中心としたSBIグループ企業のため安定性があります。 ・社員は全員中途採用のため、馴染みやすい雰囲気があります。 ・ペット好きの方が多い職場です。

    求める能力・経験

    将来的な役職者候補~オープンポジション(総合職)としての募集になります 【必須】 ・動物アレルギーのない方 ・動物が好きな方 ・ペット業界にご興味がある方 ※以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社管理部門(経理・財務・総務・人事など)でのご経験 ・金融業界での就業経験(職種不問) ・動物関連の大学を卒業されている方

    事業内容

    ■子会社の経営管理およびこれに附帯する業務(損害保険、生命保険、少額短期保険)

  • 企業ダイレクト

    【未経験者募集】急成長を図るM&Aスタートアップ/M&Aアドバイザーポジション

    400~3000

    企業名株式会社NEWOLD CAPITAL

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    【仕事内容】 ■M&Aアドバイザリー業務 ・オリジネーション:譲渡側、譲受側のソーシング、提案、交渉 ・エグゼキューション 譲渡企業の株価評価・分析/企業概要書作成、株価算定書作成/TOP面談対応/デューデリジェンスサポート/最終契約書作成サポート/クロージング対応 ※変更の範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    【必要な経験】 MUST■営業経験3年以上(無形商材または高級商材を扱っていた経験のある方を優遇) WANT■金融機関出身者、法人営業経験、決算書がよめること 【必要な能力】■ビジネスを理解する力■相手の心を開く力■企業の価値を知る力■戦略を立てる力■人を巻き込む力■実現させる力■決算書を読める

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    406513414/【宮城】ポジションサーチ〈上場企業〉

    350~500

    • ペット/動物飼育
    • 事務
    • 財務
    • 株式
    • 経理
    • 営業
    • 保険
    • 分析
    • 中途採用
    • 人事

    企業名SBIインシュアランスグループ株式会社

    勤務地宮城県仙台市

    仕事内容

    【職務概要】 ★出向先★ SBIプリズム少額短期保険株式会社 将来的な役職者候補~オープンポジション(総合職)としての募集になります 【職務詳細】 ※配属部署は、ご自身のご経験、希望、適性を鑑みた上で決定します。   ご面接時にご自身のやりたいことや将来の目標などお話しいただきたいと思います。 【1】保険関連事務関連・・営業サポート、カスタマーサービスでのコールセンター管理、企画、査定等      【2】管理関連…経理、財務業務、分析、システム業務等 【出向先の魅力】 ・東証プライム市場上場のSBIホールディングスを中心としたSBIグループ企業のため安定性があります。 ・社員は全員中途採用のため、馴染みやすい雰囲気があります。 ・ペット好きの方が多い職場です。

    求める能力・経験

    将来的な役職者候補~オープンポジション(総合職)としての募集になります 【必須】 ・動物アレルギーのない方 ・動物が好きな方 ・ペット業界にご興味がある方 ※以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社管理部門(経理・財務・総務・人事など)でのご経験 ・金融業界での就業経験(職種不問) ・動物関連の大学を卒業されている方

    事業内容

    ■子会社の経営管理およびこれに附帯する業務(損害保険、生命保険、少額短期保険)

  • エージェント求人

    企画戦略投資シニアマネジャー

    1000~1800

    企業名国内外に70以上のサービスを展開/独自の経済圏を持つインターネットサービスの大手企業

    勤務地東京都世田谷区

    仕事内容

    <部署・サービスについて> 配属組織では経営戦略に関する市場環境の調査、経営資料作成、予算策定、月次決算、ポートフォリオのパフォーマンス評価を通じてカンパニー全体の経営に資する企画、調査、管理業務を行っております。 企画戦略投資課は市場環境の調査、カンパニープレジデント特命事項に加えて既存投資先7社のバリューアップ及び事業シナジーの高い新規投資を行います。 <ミッション> ・投資を通じたエコシステムの拡大(事業シナジーの追求、新たな成長分野への参入) ・ ファイナンシャルリターンの獲得 <業務内容> ・既存投資先7社のモニタリング、グループとのコラボレーションによるバリューアップの追求 ・新規投資案件開発 ・金融市場およびVC市場のリサーチ ・競合先や主要ディールのリサーチ ・その他カンパニープレジデント特命事項 ・ネットワーキング

    求める能力・経験

    ・金融業界(含むVC)またはコンサルティングファームでの経験(3~5年超が望ましい) ・財務分析、会計の知識 <英語要件に関する補足> ・ビジネスレベルの英会話 ・英語での実務経験 ・TOEIC800点以上またはそれに準ずる能力

    事業内容

    70を超えるインターネットサービスや金融サービスなど、 多岐にわたってサービスを提供するグローバルカンパニです。 グループ会員を中心としたメンバーシップを軸として、 独自の経済圏を形成し、拡大を続けております。

  • エージェント求人

    406516271/【東京:リモート】経理スタッフ(ポテンシャル)〈土日祝日休み〉

    500~800

    • 知財/特許
    • ネットワーク
    • 担当者
    • 経理
    • 請求
    • スタッフ
    • 請求書発行
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • 貿易
    • 事務
    • 会計
    • 監査

    企業名NGB株式会社(旧:日本技術貿易株式会社)

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【職務概要】 同社にて、経理スタッフとしてご活躍いただきます。 【職務詳細】 ◆日報確認、請求書発行、顧客情報登録、経費処理、入金消込、グループ会社の月次決算をご担当いただきます。 ◆実務を通じて、同社の経理処理の進め方や顧客特性を把握していただきます。 ◆将来的には、チームスタッフの指導・育成などの幅広い業務に取り組んでいただくことを期待しています。 【同社経理部の特徴】 ・顧客数が約5000社ほどで、企業ごとにカスタマイズした処理を行っています。例えば、請求書カスタマイズもサービス付加価値の一つとなります。発行部数や複数部署への送付、集計ファイルの送付、請求書の束ね方 等に関して、粛々ときめ細やかな対応を行っています。 ・世界約200の国と地域の特許法律事務所、調査機関等のネットワークがあるため、国内外に関わる業務があります。 ・担当者ごとに主要の担当業務は異なりますが、一部業務は他社員と分担・協働して対応を進めていくスタイルです。

    求める能力・経験

    【必須】 ・専門性の高い事務のご経験がある方(金融機関・法律事務所・会計事務所・監査法人、貿易会社等) ・Microsoft Officeの実務経験 (例)ExcelのVlookup関数、CSVデータの取り扱い等 【尚可】 ・経理業務の経験 ・簿記3級資格 ・英語の基本的な読み書きに抵抗がない方

    事業内容

    外国特許・意匠・商標の出願仲介/外国知的財産権紛争の処理支援/知的財産権の技術調査・解析/知的財産権の法務調査・解析/知的財産権関連の収集・資料販売/特許情報データベースサービス/外国知的財産権情報誌の編集/特許年金管理/知的財産権関連セミナーの開催/翻訳