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総務の求人一覧

6,454

  • 仕事内容

    ■職務内容: 個人の業績をしっかり給与に反映させ、評価の基準については 全てオープンとなっており、昇給昇格のタイミングが個々に把握できます。 活躍した社員は学歴や年齢を問わず、すぐに昇進できる環境が整っています。社員一人ひとりが主役になれる会社です。 ①契約と連携管理  外部の給与計算委託業者、社会保険事務所との窓口としての機能 ②データ提供と管理  従業員データや契約情報を外部委託先に提供し、提供された結果を管理 ③品質管理  提供された給与計算結果を品質管理し、精度を担保する ④問い合わせ対応  従業員からの給与に関する問い合わせに対応する ⑤雇用契約管理  従業員の各種申請書、情報の管理 ⑥採用プロセスサポート  新規採用時入社手続き、退職手続きの運用管理を行う ⑦勤怠管理  従業員の勤怠情報を管理しそれに伴う給与計算を行う ⑧法令順守  労働法令の遵守、トラブルが発生時には対応し解決に向けた措置を講じる ■やりがい: 当社は「社員満足度の高い優良企業」として、就活アワードで評価いただいた実績があります。その背景には充実した福利厚生があり、産休育休制度(取得実績有)や子供手当など制度面でのサポートが手厚いです。その制度活用時に重要となってくるポジションこそが労務であり、社員が働きがいを持って活躍していただくためにバックオフィスから会社を支えることができます。 ■組織構成とキャリアパス: 40代男性1名、40代女性2名の計3名です。 ご入社後は個人のスキルと経験に合わせて業務をお任せします。 ゆくゆくはマネジメントまで携われる社員への成長を期待しています。 ■働き方: 月平均残業20Hです。19:00には退社するように全社的な意識づけがあり、 年間休日は120日で社員各々が効率的な働き方を自発的に工夫していることが背景にあります。

    求める能力・経験

    ・学歴不問 ・業種未経験歓迎 ・性別不問 【必須要件】 ・給与計算の実務経験  給与計算や年末調整において各種控除や手当の適用、源泉所得税の計算経験 ・データベース管理  給与計算、年末調整、および納税処理に必要なデータベースを管理した経験 ・ジョブカン利用経験 ・レポート作成経験  給与計算プロセスおよび年末調整に関するドキュメンテーションを作成した経験   ・納税処理の知識  法人税、住民税、源泉所得税などの納税処理に関する知識 【WANT要件】 ・法改正への対応  法令改正に敏感であり、変更に迅速に適応できる法改正への対応力、  知識を有する   ・税務相談対応  従業員からの税務に関する問い合わせに対応し、適切なアドバイスを  提供した経験   ・コミュニケーション力  従業員からの問い合わせに迅速に対応し、円滑なコミュニケーションを  図れるスキル 「結果を出しているのに、評価されない…」 「希望のキャリアを言い出しにくい…」 そんなお悩みをお持ちの方、頑張りがきちんと報われる当社で活躍できます!

    事業内容

    カーボンニュートラルソリューション 効果:電力消費とCO2排出量を約60-70%削減し環境負荷低減とコスト削減を実現 ITソリューション 効果:IT機器や通信サービスの導入によりオフィスのIT化とコスト削減を実現 DX推進ソリューション 効果:RPAやアウトソーシングを活用し業務の自動化や効率化を推進 サイバーセキュリティソリューション 効果:サイバー攻撃や情報漏洩の防止により、安全な業務環境を提供 感染症対策ソリューション 効果:空気浄化と除菌により安全で快適な空間を提供

  • 企業ダイレクト

    【東京/経営管理部】経営に近いポジションで業務を経験できる!/事業安定性◎

    540~700

    株式会社樋口商会東京都港区

    仕事内容

    当社は、医薬品・石油化学品・食品・産業用光源を取り扱う老舗化学専門商社です。そんな当社の経営管理部にて、人事や経理など幅広いバックオフィス業務をお任せできる方を募集します。 ■経理業務(管理会計資料の作成・分析/決算対応、子会社関連対応 等) ■財務業務(資金繰り、予算作成、予実管理、資金計画作成 等) ■法務業務(契約書のレビュー、弁護士連携、法令遵守対応 等) ■人事業務(採用活動、人材育成・教育計画立案、評価制度策定 等) ■総務・庶務業務(会議運営、イベント運営、配当・自己株対応 等) 将来的にはバックオフィス部門を担う管理職を目指して頂けるポジションです。

    求める能力・経験

    ■次の業務の内2つのご経験のある方:経理、人事、総務、法務■基本的なPCスキル■複数の業務を並行して進めることができる計画性・実行力 ■社内外での連携をスムーズに行える協調性とコミュニケーション能力 【歓迎】■経理や人事に関連する基礎知識(簿記資格や社会保険関連知識など)■中小企業やスタートアップでの幅広いバックオフィス業務経験 【求める人物像】 ■バックオフィス業務全般に対する興味を持ち、未経験の分野にも積極的に取り組む姿勢を持つ方■業務への幅広い興味・柔軟性のある方 【★こんな人にオススメ★】経営に近い場所で業務を経験してみたい方、将来管理職を目指したい方

    事業内容

    ■医薬関連・化成関連・光源関連の商品を取り扱う専門商社。 ■営業種目 医薬製剤用機器及び医薬関連商品:医薬部(45%)、潤滑油添加剤:化成部(30%)、食品素材及び食品添加物+その他販売(25%)

  • 仕事内容

    ****************************************** 【未経験から始める!介護施設の運営・管理スタッフ】 基本的なPCスキルがあれば応募可能。 完全週休2日制で副業もOK! 介護施設の運営・管理業務に携わり、地域社会に貢献できるお仕事です。 ****************************************** ▼おすすめ ・業種・職種未経験OK!基本的なPCスキルがあれば応募可能 ・未経験から組織運営や管理業務に携われるポジションです ・日曜+その他(土曜と木曜の交替)休みの完全週休2日制。年間休日は120日! ・自動車通勤OK!駐車料無料 ▼お仕事内容 介護施設などの運営を行う当社にて、高齢者介護事業所の運営・管理業務をお任せします。 《具体的には》 ・事業所の職場環境整備 ・備品調達 ・提出書類の作成 ・従業員の勤怠管理、相談窓口対応 <組織構成> 配属先の事業統括部は部長を含め4名体制です。 <入社後> 入社後はOJT形式で少しずつ業務をお任せします。 <当社について> 香川県東讃地区を中心に居宅介護支援事業、訪問介護事業、通所介護事業、介護施設運営(グループホーム、介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム)など、地域社会に密着した介護環境づくりに積極的に取り組んでいる会社です。

    求める能力・経験

    <必須条件> ・基本的なPCスキル(Word・Excel) ・普通自動車免許 <歓迎条件> ・介護業界のご経験がある方 ・事務やバックオフィス業務のご経験がある方

    事業内容

    高齢者介護事業所の運営

  • エージェント求人

    総務人事業務【鎌倉製作所】

    450~1100

    三菱電機株式会社神奈川県鎌倉市

    仕事内容

    ●採用背景 当所の事業拡大に資する組織体制構築が喫緊の課題であり、当所では今後2~3年で300~400人程度の人員増を計画しています。これに対応した組織体制の見直し、採用や教育、労務管理、制度運営など人事総務部門としても強化していきます。 ★鎌倉製作所に関して https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/kamakura/ ●業務内容 鎌倉製作所にて人事総務業務全般(人事・労政・人材育成・採用等) ・採用・人事異動・評価/考課・社員外従業員管理・退職等の所内における人事企画・調整・手続き等に関する業務 ・労政企画(労働時間管理・就業規則・給与制度運営)、労働組合対応、各種労務管理(傷病者管理等)及び労務相談対応(ハラスメント、処遇・キャリア関連等)業務 ・人材育成に関する企画・運営業務 ⇒上記の業務より、応募者の希望や保有スキル/経験等を踏まえ、具体的な担当業務を検討します。 ●業務の魅力 防衛や宇宙など、メーカーでのモノづくりでのおもしろさを感じるだけでなく、国や社会への貢献度が非常に大きく、同時に大きなやりがいをもって業務にあたることができます。 また従業員エンゲージメントの向上や働き方改革の推進など、従業員の働く環境整備や働き甲斐に貢献できることが魅力です。担当者が自ら企画立案した施策を展開することもできます。

    求める能力・経験

    ・人事総務関連業務の経験(3年以上)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    株式総務・取締役会の運営※勤務地東京/9983

    800~900

    株式会社ニップン東京都千代田区

    仕事内容

    ※「オーマイ」をはじめとした有名ブランドを展開し、製粉業界のパイオニアである同社の株式総務、取締役会の運営担当者としてご活躍いただける方を募集致します。 取締役会の事務局として、会の企画から運営支援とコーポレートガバンンスに関する事項に従事いただく事を想定しています。 その中で各業務の改善、強化、刷新に取り組み、マネジャーとして活躍いただく事を期待しています。 【業務概要】 ■株主総会の運営:招集通知の作成、運営改善等 ■取締役会の事務局:社外取締役との連絡調整、取締役会議案の社内調整、取締役会実効性向上に向けた改善等 ■ガバナンス対応:コーポレートガバナンスコードへの対応、ガバナンス関連の開示、指名・報酬委員会事務局 ■株式関連:取引先持株会における関連業務の統括 ■取締役会規定等、一部規定の管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 【組織構成】 ■総務部取締役会室は、6名の方がご活躍されております。※平均年齢44歳

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■取締役会の事務局業務及び、コーポレートガバナンス強化といったコーポレートガバナンス関連業務のご経験 【歓迎要件】 ■上場企業での上記ご経験が3年以上ある方 ■管理職としてマネジメント経験がある方 ■開示書類の作成経験がある方(統合報告書、有報、CG報告書等) ■会社法の幅広い理解がある方

    事業内容

    ■事業内容 同社グループは、「すべてのお客さまから信頼される企業として、力強く成長しつづける」とともに、「お客さまにご満足いただける競争力のある、もっとも優れた商品とサービスを提供し、社会に貢献しつづける」との使命の実現を一貫して変わることなくめざしています。 ■事業紹介 ・製粉事業(小麦粉) ・業務用食品事業 ・家庭用食品事業 ・冷凍食品事業 ・中食事業 ・その他の事業 ・研究開発事業

  • エージェント求人

    【ITメディア企業/労務総務担当】リモートワーク可能★/福利厚生充実/東証プライム上場企業!

    470~522

    • 社会保険手続
    • 給与計算
    • 人事
    株式会社鎌倉新書東京都中央区

    仕事内容

    【仕事内容】 多様なバックグラウンドを持つメンバーが、最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を自らの手で作るポジションです。 定常の業務に加え、これまでの当たり前を疑い現状をより良くするためのプロジェクト・仕組み作りもリードしていただきます。 【具体的には】 《労務関連》 ・給与計算 ・社会保険手続 ・勤怠管理 ・入退社手続き ・労務関連規定の整備、改修 ・健康診断やストレスチェック、その他福利厚生制度の運営 ・産業医対応 ・人事諸制度の検討、設計への参画 《総務関連》 ・ファシリティ管理、備品発注などの社内で発生する様々な依頼の対応 ・株主総会の運営、株式事務 <当社サービスの参考資料> ・おくやみハンドブックの広告 https://www.kamakura-net.co.jp/kanmin/handbook/ ・チャットボットサービス https://obot-ai.com/bot/kamakura/ ・事業部全体の説明 https://www.kamakura-net.co.jp/kanmin/ 『このポジションの魅力』 鎌倉新書は事業・組織ともに拡大を続けています。急速に変化する市場・会社において、 強い組織をつくっていくダイナミズムを味わうことができます。 幅広く高度な知識や経験が身につき、労務のプロフェッショナルとして成長できる環境です。 活発かつスピーディに事業が展開されるため、チャレンジングな案件も多いです。

    求める能力・経験

    ■必須 ・高い成果を求められる環境下での仕事に対する適応力をお持ちの方 ・変化を楽しめる柔軟性を持ち、知的好奇心をもって前向きに取り組むことができる方 ■求める人物像 ・自身の成長と共に会社を成長させたいという意欲をお持ちの方 ・協調性を持って業務に取り組める方 ・堅実、着実でありながらもチャレンジ精神旺盛な方 ・文章の作成や数値計算が好きな方 職種・業種の経験は問いません。 いち早く成長するために、高い意識をもって努力をされた経験がある方にチャレンジしていただきたいポジションです。

    事業内容

    ITメディア・サービス事業 マッチングプラットフォームとなるポータルサイト運営を中⼼とした、終活に関わる情報サービスの提供 自治体に対する高齢者領域での住民サービスの支援

  • 仕事内容

    ・月次、四半期、年度決算に至るまでの経理業務(仕訳伝票入力、請求書チェック、帳票類管理など) ・原価管理システムと会計データの整合チェック ・その他経理事務業務

    求める能力・経験

    ・事業会社での経理実務(日常の経理業務・月次決算・四半期決算・年次決算)経験3年以上 ・上場企業での経理経験 ・PCスキル(Excel、Word)がある方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【大阪】プライム上場企業の戦略総務★ハイブリッドワーク制度/長く働ける会社

    400~600

    株式会社タナベコンサルティンググループ大阪府大阪市

    仕事内容

    特定領域に特化したコンサル企業が多い中、大企業~中堅企業・中規模企業の経営者へのトップアプローチを通して、多様な顧客課題に向き合う企業です。そんな当社にて総務関連業務をお任せ。【具体的には】 ■事業所の管理をはじめ社内の資産や設備管理運営 ■決裁書や契約書の管理運営 ■代表印押印申請などの重要文書の管理 ■諸規程類の制定改廃等の管理 ■全社イベント促進施策の企画立案・実施 ■株主総会・取締役会等の会議体の運営 ■BCP対策推進、ガバナンス対応等 【ミッション】働く環境の整備、ガバナンスの強化、業務効率化の 推進などの総務企画部の業務を効率的かつ効果的に進めていきます!

    求める能力・経験

    【必須】■総務領域にて上記の業務内容のいずれか3年以上の経験のある方 【歓迎】□株主総会・取締役会・経営会議運営、BCP対策推進、ガバナンス対応等の経験のある方 【当社について】2016年に現東証プライム市場に上場し、経営の上流であるパーパスや戦略の策定から現場におけるオペレーションまでを一気通貫でご支援できるコンサルティング企業は稀であり、競合他社も少なく、独自のポジションを構築できていると考えています。 【育成体制】業務上のキャッチアップ以外にも、個別の研修コンテンツがありスキルを磨ける環境です。https://tanaberecruit.com/education/

    事業内容

    成長戦略の立案・推進、DX戦略の立案・実装、人的資本経営の実装、企業価値向上の実現、ブランドの本質的価値の向上等のコンサルティング。主要な顧客は社長や経営者。経営の上流から現場におけるオペレーションまで、経営を一気通貫で支援。

  • 仕事内容

    商社グループの不動産管理会社本社で、ビル管理事業の管理・マネジメント業務をご担当いただきます。 【具体的には……】 ・各部門の業務チェック業務(契約書類・法令・有資格者・社内ルール等) ・営業売上、利益などの計数管理 ・新規ITツールの導入検討 ・本部全体にかかる事項の取りまとめ、統括 ・他部署との調整及び営業部門への業務支援 など

    求める能力・経験

    【必須の応募要件】 ・3年以上の社会人経験経験者 ・基本的なPCスキルを有する方(Word、Excel等) 【歓迎する応募要件】 ・不動産業界での業務経験者 ・Kintone / gusuku Customine利用経験 ・経営企画もしくは総務のご経験がある方

    事業内容

    不動産管理事業

  • 仕事内容

    関西支社にて総務業務全般の対応をしていただきます。 将来的にはバックオフィス業務全般の業務に対応いただく可能性がございます。  ・備品(在庫)管理 ・社内イベント準備、運営 ・押印書類手続き(人事・購買) ・購買契約確認 ・契約管理(社内システムの契約期日管理)対応 ・稟議・文書・固定資産管理 ・庶務業務 ・日々のオフィス、ビル管理対応 ・出入り業者対応 ・支払業務対応 ・その他スポット業務 など

    求める能力・経験

    ・明るい対応ができ、コミュニケーション能力の高い方 ・未経験の業務に率先して取り組むことが出来る方 ・社会人経験2年以上 ・大卒以上

    事業内容

    -

  • 仕事内容

    総務部にて、労務・庶務業務全般をお任せいたします!総務部では「労務業務」「庶務業務」「経理業務」「採用業務」等を担っており、将来的にジョブローテーションで各業務を経験していただく場合もございます。 <労務業務> ・給与計算(勤怠管理、各種手当の申請受理、給与・賞与支払い等) ・労働保険(社保、年金、雇用保険等の手続き、各種申請手続き等) ・就業規則、社内監査の対応等 <庶務業務>社内行事の企画立案と実行、動産・不動産管理、社員教育・研修など

    求める能力・経験

    【いずれか必須】 ■給与計算や社会保険関係などの労務業務のご経験をお持ちの方 ■建物管理や車両管理、社内行事の管理運営等の総務業務のご経験をお持ちの方 【入社後】先輩社員が業務をお教えしながら、できる業務から徐々にお任せしていきます!これまでのご経験を活かして、意見やアイデアの発信もぜひしていただきたいと思っております★ 【働き方】年間休日125日・土日祝休みの完全週休二日制でワークライフバランス◎

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    虎ノ門【総務本部スタッフ】SNSで話題の美容クリニック/平均残業月5時間程

    400~500

    医療法人社団桜恵会東京都港区, 東京都港区, 東京都新宿区

    仕事内容

    日本の美容医療業界をけん引する上原恵理医師が理事長を務める美容クリニック『THE ONE.』『THE SKIN CLINIC神楽坂』を展開する当法人の本部スタッフとして、総務業務を中心に業務をお任せいたします。 【具体的には】 ■医材薬管理/勤怠管理/データ入力/スケジュール調整/物品や制服発注/在庫管理&発注/福利厚生管理  来客対応/電話対応/請求書処理/医療機器や備品の管理 ■総務に関する業務全般 ※事業拡大に伴う管理部門強化の採用です!主体性をもってご活躍できます!

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ■一般事務、総務など管理部門での経験2年以上 ■PCスキル (Word・Excel) 【歓迎(WANT)】 ■美容クリニックのバックオフィス勤務経験者 ■簿記の知識をお持ちの方 ■事務処理が得意な方 ■臨機応変な対応が得意な方 ■人を支えるお仕事をしたい方

    事業内容

    美容外科、美容皮膚科事業

  • エージェント求人

    【総務担当】世界トップクラスシェアの半導体検査器具メーカー

    600~1050

    • 株主総会準備/運営
    • 株式
    • 事務
    • マネジメント
    • リスクマネジメント
    • 株式事務
    • 株主総会運営
    株式会社日本マイクロニクス東京都武蔵野市

    仕事内容

    総務部で以下業務のいずれかに携わっていただきます。 ・リスクマネジメント、BCP立案 ・コンプライアンス関連業務 ・会社規則整備 ・株主総会運営、株式事務  海外現地法人を含めた職場や幹部とのコミュニケーション力が求められます。  主体性をもって業務に取り組む人材が活躍できる職場環境があります。

    求める能力・経験

    ・一般的なITスキル(Excel、Powerpoint、Word等) ・上場企業での総務関連実務経験

    事業内容

    半導体計測器具、半導体・LCD検査機器等の開発・製造・販売

  • 仕事内容

    【会社概要】 アンドパッドは、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を開発、提供しています。 2016年に提供を開始し、利用企業数18万社、ユーザー数46万人を超え、業界シェアNo.1 *の プロダクトにまで成長しています。 2022年には、シリーズDラウンドにて世界最大級の機関投資家を含む投資家陣から 総額122億円の資金調達を行っており、建築・建設業界の圧倒的なプラットフォーマーとして、 SaaS事業のさらなる成長や新規事業開発に積極投資をしています。 【今後の展望】 建設産業:50兆円 業者数:50万社以上 従業員:500万人 建設産業は日本で2番目に大きな産業で、すべての業者と従事者が ANDPADをプラットフォームとして活用できる可能性を秘めています。 →契約社数はリリースから数年で2,700社を突破 →ユーザー数は17万人を突破、海外のトップSaaSサービスと比較しても遜色ないスピード感で成長を続けています 『募集背景』 建築・建設業の「幸せを築く人を、幸せに。」というミッションを実現するため、事業成長をさらに促進していく予定です。 そのための大規模な資金調達も完了し、ワンステージ上に飛躍するために、 M&A等を通じたグループ経営への移行や事業成長に伴う会社規模拡大・複数の新規事業創出など多くの変化が伴う変革期であり、将来に向けたコーポレート機能の拡充を見据えていく必要があります。 拡大フェーズである当社は、直近1年間で100名以上の新たなメンバーを迎え、現在社員数698名(2025年1月1日時点)で活動をしています。そのため、総務としての定常業務以外に各拠点のオフィス移転に関わる プロジェクトやファシリティ整備、インナーコミュニケーションへの取り組みなど、 組織の成長スピードに対して伴走できるよう環境をハード/ソフトの両面から取り組んでいく必要があります。 そのために、役割範囲を限定せずに組織の成長スピードを支えていくことに熱量を注いでいける総務メンバーを増員募集します。 【仕事内容】 日常は定常業務がメインですが、コーポレートメンバーとしてよりよい会社/オフィスにしていくための ルール作りやガイドライン整備等、積極的にご提案いただき、ハード/ソフトの両面から、 より活気ある会社づくりを目指していただくことをお任せしていきます。 【具体的な業務内容】 ハード面の業務 オフィス環境の運営(備品管理・整理整頓・郵送/電話/来客対応など)の運営 オフィス改装や移転に伴う環境整備(年に数回出張あり) 社内の環境整備、備品管理 社内制度の創設、改変、運用 備品発注等の購買機能の強化、在庫管理 外部取引業者(配送業者やオフィス内管理業者等)の選定  ソフト面の業務 会社行事やイベントの企画・運営サポート よりよい会社/オフィスにしていくためのルール作りやガイドライン整備 上記のような業務をご経験・スキルに応じてご担当いただきます。 その他、日々発生する業務をチームメンバーと協力して推進して頂きます。 業務は多岐に渡り、ルールを作るところから始まるケースも多いので、主体性が求められます。 【入社後の流れ】 ご入社後、まずはキャッチアップを目的として、主にハード面のファシリティに関わるオペレーション業務を担当いただきます。 目安としてご入社2~3か月目から、徐々にオフィス改装/移転のプロジェクトや、 ファシリティ改善、インナーコミュニケーションに関わる取り組みなどの業務に参画いただくことを想定しています。 PRポイント 複数回にわたる資金調達や、ANDPADのシェア拡大、多くの新規事業が短期間で急成長中の組織だからこそ 、組織拡大のスピード感に多方面から触れる機会のある環境です。 新しい挑戦に連続的に取り組むことができるため、定常業務だけでなく、 様々な総務業務にオーナーシップをもって携わることが可能です。 経営陣や各部門の責任者と距離が近い組織のため、会社の全体方針を見据えながら日々の業務遂行に取り組むことができます。 会社全体として新たな取り組みに前向きなため、社内の多くのステークホルダーと 関わりながら業務遂行をしていく機会があります。 事業内容と今後の事業展開 クラウド型建設プロジェクト管理サービスの開発・販売

    求める能力・経験

    応募必須条件 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,Powerpoint,Google Driveなど) →スライドの作成や簡単な関数を使用できることを想定しています。 ・新たなルールづくりやフローの検討 ・社内外のイベント企画・運営など、定常業務以外の取り組みに携わったことがある方 ※人柄を重視しております。 総務未経験でも人と接することやマルチタスクが得意な方大歓迎です! ※年に数回、オフィス移転プロジェクトに関わる出張が発生することを想定しています。 『歓迎スキル/経験』 ベンチャーやメガベンチャーなど、スピード感を求められる環境下でのコーポレート系職種のご経験(100名以上規模が望ましい) 学生時代にベンチャー企業でインタ-ンをしてきたご経験 営業事務などの他者サポート実務経験 社内環境整備や社内イベントに関わる業務経験をお持ちの方 『活躍できる人物像』 当社ミッション、ビジョンに共感し、自身も会社と共に成長していきたい気持ちのある方 待ちの姿勢ではなく、自ら仕事を創る意識を持つ方 ベンチャー、スタートアップの柔軟性を受け入れながら行動することができる方 サポートや他者貢献にやりがいを感じ、思考が前向きである方 人と接することが好きな方 業務専門性に閉じることなく何でもやるマインドを持っている方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【金沢エナジー株式会社】企画職(防災・危機管理業務等)/石川県金沢市

    350~600

    • 危機管理
    • 内部監査
    • 監査
    • 安全衛生管理
    • 内部統制
    • 事務
    • 衛生管理
    • 防災
    金沢エナジー株式会社石川県金沢市

    仕事内容

    同社の企画部にて、安全衛生管理や、防災・危機管理業務をお任せ致します。 ■防災・危機管理業務(災害発生時の対策事務局、防災訓練の実施) ■安全衛生管理(日常の労働安全、交通安全) ■内部統制・内部監査 ■地域貢献活動(地元スポーツ団体の支援、EGK工芸アワードの創設など自治体・新聞社との協賛事業の運営、周辺美化活動) 【おすすめポイント】 ■業界未経験の方、大歓迎です。地域のインフラを守るやりがいのある仕事です。 ■金沢市外への転勤なし、完全週休2日制(土日祝)、年間休日120日以上、残業少なめで家庭を大切にしながら地域に貢献するお仕事ができます。

    求める能力・経験

    【必須要件】※下記いずれかの経験をお持ちの方 ■理系の学部学科を卒業の方 ■危機管理や防災関連業務のご経験がある方(自治体など含む) ■都市ガスや電力などエネルギー業界での勤務経験のある方

    事業内容

    都市ガス事業、水力発電事業、小売電気事業 等

  • 企業ダイレクト

    東京【総務・法務スタッフ】年間休日127日

    465~670

    TSP太陽株式会社東京都目黒区

    仕事内容

    総務メンバーとして、総務及び法務業務の推進を行っていただき、将来、当社バックオフィス部門のマネジャーを目指していただくポジションとなります。 会社の制度を守り・運営するのはもちろん、自らが中心となって社員がより働きやすい環境を作っていくことを積極的に推進いただきます。

    求める能力・経験

    【必須】■法務など契約書リーガルチェックのご経験 【歓迎】■総務経験(5年以上)■ISO、Pマークの管理経験 ■規則規程の改定等管理経験 【求める人物像】 ■当社のVision・Missionに共感できる方 ■新しいことにチャレンジしそれを楽しめる方 ■柔軟で行動力があり、当事者意識・責任感の強い方 ■危機管理能力・マルチタスク能力・コンプライアンス意識が高い方 ■傾聴力、先見力

    事業内容

    各種イベントの企画制作、会場の設計施工、運営管理、関連設備のレンタル他

  • 企業ダイレクト

    第二新卒歓迎【高知/総務担当】 ◆堅実かつ変化に強い企業/有給取得しやすい

    345~405

    田中石灰工業株式会社高知県高知市

    仕事内容

    当社の総務担当として下記業務をお任せします。 ■社内の総務業務全般を担当 ■備品購入・管理、社内システム・機器のトラブル対応 ■社内行事(安全大会、新年会、社員旅行など)の企画・運営 ■請求書管理など経理業務の補助 【採用背景】部署内で1名人事異動があっため、募集しております。

    求める能力・経験

    ◆未経験歓迎・第二新卒歓迎◆ 【必須】基本的なPCスキル(Excel・Wordでの資料作成ができるレベル) 【働く上での魅力】 ■残業が少なく、早く帰れる環境(月平均20時間程度) ■有給休暇が取得しやすく、直前の申請でも柔軟に対応 ■年末年始、お盆休み、創立記念日など有 ■中小企業ならではの風通しの良さと、昇進のチャンスが豊富 ■多角的な事業展開で安定した企業基盤

    事業内容

    1、石灰の製造および販売   2、蛇紋岩製品の製造および販売 3、化学製品の製造および販売 4、再資源化および廃棄物処理事業 5、建設事業 6、土木建築用資材の販売 7、前号に関連附帯する事業

  • エージェント求人

    【沼津市/転勤無し】冷凍、空調用部品製造企業での総務経理職~土日休み・残業少な目・福利厚生充実~

    450~600

    • 経理
    株式会社不二テクノス静岡県沼津市

    仕事内容

    中核スタッフとして経理業務(財務会計・管理会計)をお任せいたします。 【業務内容】※経験がある業務から徐々に範囲を拡大いただきます。 ・経理日常処理(伝票チェック、一部仕訳) ・月次、四半期、年次決算、決算書作成・確認、税務申告 ・予算作成、予実分析、箇所別損益・分析による提言 ・資金繰 ・固定資産管理 ・連結パッケージ一部 ・年末調整等一部労務関係 ・その他安全衛生等総務庶務業務 ・社内と本社、海外含めた他拠点との調整 ※経理業務を中心に一部総務労務の業務をご担当いただきます。 【組織体制】 ・課長1名以下、他メンバー4名が在籍しています。(年齢層30~50代) ・経理業務は不二工機経理部門とシェアード化しているため、サポート体制を整っています。

    求める能力・経験

    ・経理業務経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・月次決算などのご経験をお持ちの方 ・簿記2級をお持ちの方

    事業内容

    冷凍、空調用自動制御機器の製造・加工

  • エージェント求人

    【浜松市中央区】経理~年休124日/転勤なし/腰を据えて長く活躍したい方へ~

    300~450

    • 経理
    • 会計
    • 財務
    • 人事
    • 経費精算
    株式会社アクティシステム静岡県浜松市

    仕事内容

    ■業務内容 総務部にて、以下の経理業務をお願いします。 現担当者と一緒に業務に取り組んでいただきます。 ・経理業務 給与/賞与計算、振り込み処理、税金納付、労働保険料納付、売上/資金/資産管理、 年末調整、社会保険対応、会計事務所とのやり取り、一部決算業務(チームにて実施) 等々 ・入出金管理・経費精算処理・買掛金、売掛金管理・電子帳簿保存法対応・会計監査対応(月次)・会計事務所とのやり取り・海外財務・決算業務(年次) ■こんな方におすすめ ・長期就業したい方 年間休日124日、時間/半日単位での有休取得可、GW等の長期休暇、アニバーサリー休暇 など働きやすい環境が整っております。 ・主体的に業務に取り組める方 ・経理業務を幅広く担当したい方 ■組織構成 総務は経理担当者含む会計チーム、人事チーム、総務庶務チームにて構成されております。 (合計7名) 変更の範囲:会社の定める範囲

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・日商簿記3級以上をお持ちの方 ■歓迎条件: ・日商簿記2級以上をお持ちの方

    事業内容

    情報処理サービス全般 ■SD事業部 製品開発全般の支援 ・製品ソフトウェアの開発 ・作業効率改善のためのソフトウェア開発 ・製品の試作開発~量産開発までの提案・設定・製造 ■BS事業部 SAP ERPを中心としたシステム導入・開発、運用・保守の支援 基幹業務システムの導入・開発/保守/運用 ■SI事業部 製造業向け、各種業務のシステム化 自社開発ERPパッケージのコンサルティング、開発、導入、運用サポート ・生産管理システムの提案、開発、導入、サポート

  • 企業ダイレクト

    【赤坂/営業アシスタント・総務】年休124日/残業ほぼなし・勤務時間要相談

    300~360

    株式会社Office May東京都港区

    仕事内容

    当社の事務全般をお任せします。具体的には管理部以外の部署(設計部、施工管理部、営業部)のアシスタントとしてサポートをいただく他、取締役2名のサポートもしていただきます。 【仕事内容】■議事録作成■郵送対応■取締役のスケジュール調整■社内備品管理■電話・来客対応■その他社員のサポート業務【業務のポイント】・多くの社員とコミュニケーションを取りながら日々業務を進めていくことが多いポジションです。・入社後は部署アシスタントをメインに取締役のサポートもしていただきますが、ゆくゆくはご本人の希望や適性に応じて秘書業務や総務業務専任など活躍の幅を広げていただけます。

    求める能力・経験

    【必須】■事務経験をお持ちの方 【歓迎】■建築・設計業界の事務経験■総務経験 【働き方】 ■残業時間は全社平均17時間、今回の募集ポジションは多くても10時間程度、基本は定時で帰っていただくことを想定しています。 ■有休も時間休を取り入れており、プライベートや通院、育児、介護などで休みやすい環境です。 ■社員は皆中途入社なので馴染みやすい環境です。

    事業内容

    建築設備、電気、内装の設計及び施工、デザイン事業、省エネコンサル事業、ESCO事業、新規商材販売企画開発事業

  • エージェント求人

    【高待遇の財務職ご紹介】平均年収1600万/土地に特化した独自のビジネスモデル/リモートOK 425

    700~2000

    • 購買/調達
    • 資金調達
    • 財務
    • SPC
    • 不動産投信/REIT
    • ファイナンス
    非公開東京都千代田区

    仕事内容

    ≪財務≫ ・資金調達業務  -調達スキームの検討  -銀行等との折衝  -資金調達の実行  -期中管理(返済・利息支払い・契約条件の遵守など) ・投資関連業務  -金融機関からの土地情報の取得  -エクイティ等SPCを活用した投資検討 (4/25更新)

    求める能力・経験

    【必須】以下のいずれかの経験 ・不動産会社、REIT等での資金調達のご経験 ・銀行等でのファイナンスの経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【正社員×在宅&フレックス】総務/安全衛生教育|空間ディスプレイ業界No.1企業 18538

    500~700

    • 維持管理
    • 品質管理
    • 安全管理
    • 労働安全衛生法
    株式会社 乃村工藝社東京都港区

    仕事内容

    同社は「人々に感動を提供する”空間”をつくり、活性化する」を企業ミッションに 空間創造のコンサルティング、設計、施工、運営を一気通貫で提供する東証プライム市場上場企業です。 本ポジションでは安全衛生教育担当として業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・全社安全衛生・品質安全管理に関する業務 ・グループ全体の全社安全衛生・品質安全管理に関する情報の集約・発信 ・統合マネジメントシステムの維持管理に関する業務、ISO規格認証に関する業務 ・食品衛生・飲食事業の安全に関する業務 【職務詳細】 ・全社共通の安全施策検討や展開 ・法定教育講師のほか建設業労働災害防止協会、豊田安全協力会主催のパトロールや安全大会などへの参加 ・乃村工藝社の品質基準(施工ガイドライン)や安全基準の策定

    求める能力・経験

    【必須】 ・労働安全に対する意識が高く、業務への興味関心が強い方 ・建築知識、建築法令(労働安全法、安全衛生法)の基礎的な知識をお持ちの方 【歓迎】 ・労働安全衛生に関する基本的な知識があり、管理・指導の実務経験がある方 ・CFT(コフト)などの講師資格を保有されている方 ・建築現場、内装監理等の業務経験のある方

    事業内容

    同社は、「人々に感動を提供する”空間”をつくり、活性化する」を企業ミッションに空間創造のコンサルティング、設計、施工、運営を一気通貫で提供する東証プライム市場上場企業です。 時代を彩るクリエイティブ力とノムラグループ全社の総合力を強みに、空間創造事業と、空間に賑わいをもたらす空間活性化事業を展開しています。 自己資本比率は50%を超えており安定経営を続けています。

  • 仕事内容

    管理部門の総合職として、当グループに関する労務全般、 一部総務業務に携わっていただきます。 執行役員、管理部長もまだ30歳と非常に若い組織ですので、 若手にどんどん仕事を任せていきます。      【業務内容】 管理部内の労務担当として下記業務をお任せします。     【職務詳細】 ■勤怠管理 ■給与管理 ■入退社手続き ■労務関連規定の整備、改修 ■福利厚生や社会保険手続き ■健康診断やストレスチェック案内 ■産業医対応 ■社宅管理 ■住民税対応 ■人事評価対応 DYMとグループ会社の労務管理全般を担当 ■ファシリティ管理 ■備品発注などの社内で発生する様々な依頼の対応 ■社内のインフラの構築を目的としたICT活用 ■ネットワーク通信機器導入 ■システム導入     【研修制度】 OJTを中心にメンバーを育てていくメソッドがあり、必要なスキルや能力を実務を通 じて習得していただくことになるでしょう。 新卒や第二新卒の方向けには、マナー研修やコミュニケーション研修、意識改革に関 する研修などを実施しています。 その他、社外の有識者による勉強会も多く、知識や知恵を増大させる機会もありま す。また、管理職は部下の育成に対する意識が高く、質問や疑問に対して真摯に対応 しています。 【会社の雰囲気】 平均年齢は26歳。幹部層の半分が20代と若いメンバーが活躍しています。 当社代表もまだ42歳と若い経営者、 非常にフランクで社員との距離も近くコミュニケーションが取りやすい環境です。 高い目標を掲げ、チャレジし続ける、アグレッシブで意識の高い社員ばかりです。      20代半ばで、10名以上のマネジメントを担当したり、 入社6ヵ月で役職に就いたりと、年齢や社歴に関係なく、 実力に応じてポジションが与えられる環境です。       【当社独自の福利厚生】 代表が医療法人も経営しているため、 提携先クリニックの利用であれば、医療費は会社が全額負担。 その他にもインフルエンザの集団予防接種など医療面で手厚いサポートがあります。      【重要ポジションへの抜擢事例】 取締役、執行役員は全員30代前半。若いメンバーが活躍しています。 幹部層の半分は20代です。一年目から経営会議へ参画するケースもあります。     【業績好調】 部署設立以来、増収増益を続けております。最初は東京のみで開始した事業も現在で は札幌、名古屋、大阪、福岡、仙台と拠点を増やし、 海外では、タイ、香港、ニューヨーク、ベトナムでクリニックを運営しております。      【仕事のやりがい】 制度構築・業務フロー策定など、一歩深く踏み込んだ業務ができるので、 非常にやりがいがあり、確実に成長できる環境です。 自らの提案が認められ、業務に採用されるケースも多く、 管理部門の視点から、会社経営に踏み込めるダイナミックさは当社ならではです。 ◆安定の財務基盤 「株式会社DYM」は、創業から20年間、無借金経営を続け 年商200億円を超えてもなお、毎年右肩上がりの成長を続けております。 当社はWEB事業を創業事業として拡大を続け、 現在では人材紹介事業、医療事業など多様な事業を手がけております。 「1000年後にも存続する会社」を目指し、 どのような世情・景況・環境の変化があっても会社が継続できるよう、 単一事業ではなく複数の事業を行う事を美徳と考え、 毎年3~4事業新しい事業を立ち上げています。 創業以来実質無借金経営でかつ、 2年間会社を一切動かさなくても潰れない屈強な財務基盤が同社の誇りです。 ◆社会に貢献するメガベンチャーへ 当社の社長は、2007年杏林大学医学部卒業し、医師免許を取得と、 インターネット業界においては異色の経歴の持ち主。 元々はIT×医療という分野で世界一の企業を目指して生まれた企業です。 現在もこの事業は拡大を続けておりますが、 「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンのもと 社会貢献性の高い事業を積極的に行っております。

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ■大卒以上 ■成長意欲が高く、自身の市場価値を高めたい方 ■初転職の方 ■PCスキル問題無い方(最低ブラインドタッチが出来る等) ★未経験・第二新卒を中心に採用を強化しています! ★中途入社の9割が未経験・第二新卒の入社で活躍中! 歓迎/尚可 【歓迎(WANT)】 ■労務経験 ■簿記2級資格取得者 ■ITパスポート取得者 ■社労士資格取得者 ■個人情報保護士資格取得者 下記のような思いをお持ちの方であれば、チャンスとチャレンジの環境をご提供できます。 ・経営者視点で働きたい ・新規事業にチャレンジしたい ・スピード感をもって自身も成長したい

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    年収~650万&リモート有【総務/企画改善】建設×ITのSaaS事業◆業界トップシェア18376

    550~650

    • 備品管理
    • イベント運営運用
    • イベント企画
    • 備品/設備管理
    • コスト削減
    株式会社 リバスタ東京都江東区

    仕事内容

    同社は建設業界向けのSaasを展開している企業です。 総務担当として業務をお任せいたします。 続々と新たな事業・サービスをリリースしており、継続的に組織が拡大していく中、 管理体制も強化し、会社の成長に合わせた各種取り組みを行っていくためのメンバーを募集しています。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・社内Saasの導入/運営による業務改善 ・オフィスの移転/管理(コンセプト企画、計画立案、各ベンダーとの調整/委託など) ・与信/反社チェック  ▼その他お任せする業務 ・備品管理、発注 ・ファシリティ管理 ・その他庶務業務(郵送や会社イベントの企画運営など) ※上記は総務メンバーがメイン担当となるため、必要に応じて業務サポートやメンバーマネジメントをしていただきます。 【体制】 グループ長1名、メンバー6名

    求める能力・経験

    【必須】下記いすれかの経験 ・プロジェクト管理のご経験 └社内外との調整含む ・業務効率化、コスト削減のご経験 【歓迎】 ・リーダー、マネジメント経験 (思考性のある方で可)

    事業内容

    建設業界向けのSaaS事業を展開するIT企業です。 首都圏の再開発案件や物流施設の増加などを背景に、 国内の建設投資額は拡大傾向が続いています。 同社では、テクノロジーの力で建設業界で働く人を少しでも楽にすることで、日本の社会インフラ発展と、産業廃棄物管理による地球環境の保全に貢献すべく、建設現場にフォーカスしたSaaSサービスを展開しています。

  • エージェント求人

    【兵庫/姫路】安全衛生(施策の企画・現場への浸透)

    500~1000

    プライム プラネット エナジー&ソリューションズ株式会社兵庫県姫路市

    仕事内容

    ■募集背景 電動化の加速を背景に、車載電池市場はこれまでにないスピードで拡大を続けています。当社はHEV向けリチウムイオン電池の世界No.1シェアであり、BEV/PHEV/HEVすべてに対応できるフルラインナップが強みの1つです。国内外に多くの生産ラインを新しく立ち上げる計画を進めており、国内外の事業展開を加速中です。 当社は今まさに急成長フェーズにあり、組織や人の増加にともない「安全・安心な職場づくり」の重要性もますます高まっています。安全衛生に関する体制やルールは一定整ってきましたが、それを現場にどう浸透させ、根づかせていくかはこれからが本番。これまでの運用を支える力に加え、職場の安全意識を広げていくための工夫やアイデアを実行に移せる方を新たに募集します。 ■仕事内容 従業員の安全・安心を守るだけでなく、“安全を文化として浸透させる”ことを目指し、以下の業務を担っていただきます。 <具体的には> ・安全衛生に関する社内方針・ルールの企画、運用、改善 ・安全衛生委員会の企画運営および各部門との連携 ・現場点検・リスクアセスメントを通じた課題の抽出と改善提案 ・安全に対する意識を高める施策(教育、キャンペーン、社内発信など)の企画・実行 ・災害・事故発生時の初動対応マニュアル整備、BCPとの連携 ■やりがい ・「どうすれば“安全”が現場に根付くのか?」を考え、実行していく仕事です。単なるチェックや管理ではなく、“伝え方”や“仕組みづくり”に携われる面白さがあります。 ・現場の声を聞きながら、改善につながるアクションを自ら企画・提案できるポジションです。 ・第一種衛生管理者などの資格取得に向けた会社の支援も整っており、スキルアップを目指せます。 ・社内には、安全衛生に詳しい先輩社員も在籍しており、わからないことがあっても気軽に相談・質問できる環境です。 ■組織構成 当部署は14名の組織です。20~50代の幅広い年代の人が在籍しており、キャリア入社者も多く、馴染みやすく、相談しやすい雰囲気があります。

    求める能力・経験

    【必須】 ※下記どちらかに当てはまる方 ・安全衛生、労務、または総務領域での実務経験 ・生産技術等での設備設計・保全経験、製造現場の管理監督者経験 【尚可】 ・安全衛生に関する制度・施策の企画・改善に携わった経験 ・安全衛生委員会の運営や現場調整に関する経験 <求める人物像> ・現場に寄り添い、仕組みや施策を“伝え・浸透させる”ことに前向きな方 ・人の安全や働きやすさに関心があり、自ら考え行動できる方 ・周囲とのコミュニケーションを大切にできる方 ・決まりごとを押しつけず、相手目線で伝えられる方

    事業内容

    2017年12月、トヨタ自動車とパナソニックは、電動車の中核となる車載用電池の更なる進化および安定供給を実現するための協業の可能性について具体的な検討を開始することに合意。2020年4月にトヨタ自動車×パナソニックが両社の経営資源・リソースを結集し、それぞれの強みを融合することで、業界ナンバーワンの車載用角形電池の実現を目指し創業開始しました。