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総務の求人一覧

5,684

  • エージェント求人

    【広島】未経験歓迎/事務管理業務/専門性を高めスキルアップが可能/福利厚生充実

    280~450

    • 新規事業
    • 提案
    • 運行管理/指令
    • 物流/生産管理職担当
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 物流
    • マネジメント
    • 運行管理
    • 幹部
    • 経理
    • 営業
    • 事務
    • 事務用品発注
    • 書類での申請
    • 書類作成
    • 書類整理
    • 書類確認
    • 書類管理
    • 電話対応
    • 電話応対
    • 事務/受付職担当
    • 経理事務
    • 労務問題対応
    • 労務トラブル対応
    • 労務管理
    • 契約書類発送

    企業名両備ホールディングス株式会社

    勤務地広島県坂町

    仕事内容

    車両の運行管理や倉庫の商品管理、総務・経理・労務など、物流業務全般の管理と運営全般 まずは物流の基礎知識や必要なスキルを習得し、輸送や配送、営業の仕組みを理解いただきます。 いずれは、物流の管理業務やマネジメントに携わり、専門的な知識やスキルを身につけて、会社の事業や経営全体に関わる物流の プロフェッショナル〜将来の幹部候補生を目指せます。 ※マネジメント経験がある方 歓迎 ・一人ではなく”チーム”での新規事業・大型案件の獲得を目指しており、裁量が大きく自分のやりたい事業を提案することもできます。 ・チームワークを大切にし、主体的・積極的に行動できる方マネジメント経験がある方 大歓迎!

    求める能力・経験

    未経験歓迎 【歓迎】 営業経験(業界問わず) 物流業界経験

    事業内容

    ■トランスポーテーション&トラベル部門 ■ICT部門 ■くらしづくり部門 ■まちづくり部門 4つのセグメントで事業を展開。現在47社、従業員数約9,400人を擁する企業グループとして地域とともに発展を目指しています

  • 企業ダイレクト

    【法務・総務担当】出社とテレワークを交えたハイブリット勤務/フレックス勤務

    420~570

    企業名ジャパンシステム株式会社

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    法務業務および総務業務をお任せ致します。 【業務詳細】 ・契約書審査(ドラフト、修正等) ・NDA等のリーガルチェック ・法人登記 ・派遣事業登録手続き ・知財管理 ・規程管理 ・顧問弁護士との相談 ・与信判定情報取得 ・社内規程の立案・管理 ・各種法的問い合わせ対応  ・株主総会、取締役会準備、運営(グループ会社含む) ・その他総務業務など 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】・事業会社における法務の実務経験3年以上     ・リーガルチェックの経験 【歓迎】・総務経験 ・弁護士との相談経験 【求める人物像】・当事者意識を持って業務を遂行できる方 ・コミュニケーションを重視し、事業部門を含む周囲と協力して働ける方 ・意欲的かつ能動的に取り組める方 ・既存のやり方にとらわれずに仕事をしていく柔軟性のある方 【魅力】入社後11年目に5日間の連続休暇と旅行券5万円分が支給されるリフレッシュ休暇支給等福利厚生が充実!

    事業内容

    ・民間企業向け:各種業務系/基盤系のシステムインテグレーション。各種ソリューションサービス(業務自動化、BI、クラウド 等)。・地方自治体向け:自治体の財務会計や行政評価・財政計画 等の業務支援ソフト「FAST財務会計」の導入。

  • エージェント求人

    【福岡市:総務(法務・労務)】◎ベンチャー企業総務人事◎年収400万~550万円◎年休124日

    414~546

    • マネジメント
    • 人事
    • 契約管理
    • 社内法務相談
    • 法務コンプラ領域リサーチ
    • 労務管理
    • 現場スタッフ労務管理
    • 労務問題対応
    • 労務トラブル対応
    • 法令点検
    • 採用戦略立案
    • 契約締結
    • 契約更改手続
    • 契約内容変更
    • 契約書類確認
    • 法務マネジメント
    • 法務コンプラコンサルティング

    企業名株式会社ホテリエ

    勤務地福岡県福岡市

    仕事内容

    人事総務を中心にバックオフィス全般をマネジメントしていただきます。具体的にはには、下記の業務をお任せします。 【法務・労務】契約管理、勤怠管理、法令順守、各種労働管理 【人事】採用管理、社内研修、各種人事評価 配属部署 正社員数34名(うち営業3名、コンサルティング5名、運営推進17名、経理6名、ブランディング3名) ホールディングス会社執行役員によるサポート可能 OJTを通じて業務に慣れていただきます。

    求める能力・経験

    ◎必須 人事総務部門でのマネジメント経験 企画・法務業務経験 ◎歓迎 採用人事経験

    事業内容

    ホテルの運営代行  民泊の運営代行 マンスリーマンションの運営代行 飲食店・カフェ・バーの運営代行 貸し会議室の運営代行 貸しスペースの運営代行 コワーキングスペースの運営代行 ネットカフェの運営代行 温浴施設・サウナの運営代行 フィットネスジムの運営代行 フードフェス・ビアフェスティバルの運営代行 フードコート・フードホールの運営代行 コインパーキングの運営代行 レンタカーの運営代行 レンタサイクルの運営 LEDビジョン広告(ホテリエビジョン)の運営

  • エージェント求人

    人事・総務

    422~567

    • 人事
    • 総務部門協業

    企業名株式会社エーアイテイー

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    仕事内容 東京支社の管理部門として、人事・総務業務を中心にご担当いただきます。 ■具体的には (人事・労務) ・中途/新卒採用業務 ・派遣社員採用業務 ・労務管理 ・入退者対応 ・人事面談 ・年末調整 (総務・庶務) ・社内行事運営 ・健康診断対応 ・衛生管理 ・福利厚生業務 ・固定資産、備品管理 (経理) ・小口現金/切手管理 ・経費精算業務 まずはご経験やスキルに合わせて業務をお任せいたします。 ■組織構成  東京総務課 課長以下3名(男女比2:1)  東京支社には約140名の従業員が働いており、平均年齢37歳とバランスの取れた構成になっています。 ■企業の特徴 当社は貿易におけるコンシェルジュのような会社です。 貿易には輸送(船舶、航空、トラック等)から税関申告など様々な流れがあり、最適な貿易プランを組むことは簡単ではありません。  そこで私たちのようなフォワーダーと呼ばれる企業が ”最適な貿易プラン” をご提案することが必要とされるのです。  特に当社では創業当初から中国に注目し、現地に25拠点を設けています。 日中間貿易の海上輸送取扱量は業界トップクラスと事業安定性の基盤となっており、毎年売上を拡大しております。 ■仕事の魅力 東京支社内のサービスセクションとして、支社の従業員をサポートしていただく仕事になります。 総勢140名という比較的小さな組織のため、自分たちが取り組んだ仕事についての感謝の言葉や感想などを、ダイレクトに受け取ることができる点が魅力の一つです。 また、支社所属にはなりますが、会社全体の施策や規程の改訂等について、大阪本社の人事課や総務企画課と協働する機会もあり、新たな知識に触れ、専門性を高めることができます。 【変更の範囲】詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    必須要件 ■人事労務経験(採用業務経験、勤怠管理又は給与計算業務)2年以上 歓迎要件 ■総務業務経験2年以上 ■社会保険業務、教育研修業務、税務業務(年末調整・住民税) ■衛生委員会運営業務、IT・データリテラシー能力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    株式会社コジマ 経理総務職

    300~400

    • 生産管理
    • 受発注
    • 営業
    • 経理
    • SCM/生産管理/購買/物流

    企業名株式会社コジマ

    勤務地埼玉県草加市

    仕事内容

    ◆業務内容 ・営業情報、生産管理、受発注業務 ・経理、総務業務

    求める能力・経験

    ◆応募要件 ・経理 総務業務経験者 ・フットワークよく関係する方と良好なコミュニケーションを築ける方 ◆学歴・資格  不問

    事業内容

    ・機械加工による金属部品製造業 ・建築金物のプレス加工を中心に鉄やステンレス等の材料を加工して  建物に必要な様々な金具を製作している。

  • エージェント求人

    株式会社ナカザワ 経理総務管理業務

    400~700

    • 施設/設備管理
    • マネジメント
    • 備品/設備管理
    • 契約書作成
    • 予算管理
    • 予算計画
    • 労務管理
    • 会計
    • 提案
    • 進捗管理
    • 給与計算
    • 事務
    • 設備管理
    • 社会保険
    • 保険
    • スタッフ
    • 在庫管理
    • 請求
    • 経理

    企業名株式会社ナカザワ

    勤務地富山県南砺市

    仕事内容

    ■業務内容  部下2名のマネジメントをしながら運営してもらいます。  入社後は管理部門の責任者として、事務スタッフのマネジメントを行いながら、  日常業務や進捗管理を担っていただきます。  現場と管理部門の両方を支える要として、柔軟な対応を期待しています。 ・経理・会計管理  日々の入出金管理、請求書の作成、月次・年次決算サポート  年間予算の作成、予実管理、資金繰りの計画・調整  取引先や金融機関、税理士との調整業務 ・総務・労務管理  勤怠管理、給与計算の確認、社会保険手続きのサポート  オフィス設備管理、備品・社用車の管理、各種契約書の確認・更新 ・製造現場のサポート  製造スケジュールの進捗確認や在庫管理のサポート  繁忙期の簡易作業サポート(検品、資材準備など)  現場での業務効率化に向けた改善提案とサポート

    求める能力・経験

    ■必須スキル ・管理部門でマネジメント経験 ・経理経験者 ◆歓迎経験 製造業界経験者 ◆学歴不問

    事業内容

    強化プラスチック製板・棒製造業 (FRP・CFRP加工)

  • エージェント求人

    ☆彡急募 専業メーカーとしては国内唯一の金属素材メーカーの仙台工場総務マネージャー候補職

    400~700

    • 工場
    • マネージャー
    • 工場人事

    企業名株式会社原田伸銅所

    勤務地宮城県大衡村

    仕事内容

    仙台工場における総務業務全般をご担当いただきます。 総務事務、電話対応、来客対応、文書管理業務、物品の購入及び管理業務、小口現金業務、書類・資料等の作成及び付帯業務 ☆マネージャー候補としての採用にになります!

    求める能力・経験

    ・製造工場での総務分野の実務経験 ・第一種運転免許普通自動車(AT限定可)

    事業内容

    りん青銅板・条の製造販売

  • 企業ダイレクト

    【大阪/総務業務】企業の成長を支える、重要なバックオフィスのポジション!!

    600~750

    企業名第一実業株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    総務全般業務をお任せいたします。大阪支社の総務業務は、大阪支社のみではなく福岡・広島・富山も管轄しております。 ■労務管理 ■従業員の採用及び、異動等に伴う業務 ■オフィス環境の整備 ■秘書業務 ■その他支店運営に関する事項全て <変更の範囲:当社業務全般>

    求める能力・経験

    【必須】■総務業務の経験者(業界は問いません。) 【歓迎】■社会福祉士の資格保有者 <入社後の流れ> まずは、総務部の業務を把握するところから取り組んでいただき、当社の風土や業務に慣れて頂きます。支社全体の雰囲気もよく、気軽に相談し合える体制が整っております。

    事業内容

    エネルギー開発・化学プラント・半導体・FA(ファクトリーオートメーション)・紙パルプ・自動車関連・プラスチックス・ゴム・食品・薬品・空港設備等に関する機械・設備の輸出入および国内販売

  • エージェント求人

    総務リーダー候補

    403~455

    企業名株式会社リミックスポイント

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【業務内容】 ・株主総会の運営及び株式事務 ・車両メンテナンス ・自動車保険、火災保険、賠償保険等の管理、更新手続き ・社内ワークフロー処理 ・社内レイアウト変更の対応 ・社内規定の改定対応

    求める能力・経験

    ・普通自動車第一種運転免許(AT限定可) ・総務業務経験3年以上

    事業内容

    ・小売電気事業、省エネ補助金コンサルティング事業、省エネ商材の導入支援 ・SDGs×BCPソリューション事業

  • 企業ダイレクト

    【総務人事】新卒・中途採用担当/年休125日/残業15時間/月

    340~500

    企業名日本エネルギー総合システム株式会社

    勤務地香川県高松市

    仕事内容

    主に採用担当として、新卒及び中途採用業務を行っていただきます。 その他、総務としても幅広い分野の管理・手配を行っていただきます。 【具体的な仕事内容】 ■新卒採用業務(学生対応・大学訪問・説明会やインターンシップの企画・実施・面接対応・内定者対応など) ■中途採用業務(求人の原稿作成・面接対応・求人媒体先とのやりとり・結果対応など) ■その他、新卒入社社員の面談対応や研修の企画等 ■総務業務(健康診断手配・出張手配・リース社用車の管理として点検~事故対応など)

    求める能力・経験

    【必須】■Excel・Wordが初級程度使用できる方(簡単な表が作成できる等) 【歓迎要件】■新卒採用業務のご経験がある方■キャリアコンサルタントの資格をお持ちの方■総務業務のご経験がある方 【求める人物像】 ■自分自身で考えて行動するのが好きな方 ■円滑なコミュニケーションが図れる方 ■一生懸命真面目に取り組んでくれる方 ■相手の気持ちに寄り添える方 ■粘り強く責任感を持って取り組める方

    事業内容

    再生可能エネルギー事業(太陽光発電システムの開発・販売・設置・管理 等) 住宅事業(注文住宅・分譲住宅などの設計、建設工事 等) 新電力事業(電力小売)

  • エージェント求人

    【▼特別スカウト▼株式会社mixi フレックスリモート可!総務職!】434 万円~ 588 万!

    434~588

    • 事務

    企業名株式会社mixi

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    ・バックオフィス領域での実務経験 ・社内外との折衝経験 ・レポート/グラフ作成経験(Googleスプレッドシート・Excel) ※以下いずれかの経験 ・事業会社におけるオフィスファシリティ業務経験(レイアウト、什器、複合機、電気設備、インフラ等) ・オフィス移転や増床時の対応プロジェクトのPM経験

    求める能力・経験

    【想定業務】 ■主な事務作業 -各種備品・名刺・携帯キャリア契約などの購買・管理 -国内外の出張手配 -社内で行うイベント・勉強会・懇親会などの実施調整 -郵便物・宅配物・社内便の運用 -その他稟議書作成、契約書締結、請求書処理等 ■オフィス関連 -オフィス内の警備運用 -オフィス内の設備運用(会議室・倉庫・家具・什器など) -ビル管理会社との折衝(連携・対応) -エントランスや休憩スペースの装飾・整備・運用 -福利厚生設備の選定・運用(フリードリンク,食堂など) ■社内調整業務 -座席変更・引越のとりまとめ -M&A・事業譲渡におけるオフィス面の調整・支援 ■各種事務局運営 -衛生委員会 -防火防災管理 -全社固定資産台帳の管理・運用・棚卸

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【▼特別スカウト▼三井金属鉱業 フレックスリモートあり 人事総務職!】年収420~710万!

    420~710

    • 人事
    • 労務管理

    企業名三井金属鉱業

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【職務内容】 事業部内の次の業務:非社員処遇制度設計、労働時間管理のレベル向上と啓発指導、労災案件対応、人事異動/組織変更手続き、人 事評価業務、個別人事対応、表彰/懲戒業務、組合対応、新卒/中途採用、施設/設備の維持管理企画、規則管理、契約実務、健康経 営推進 等。

    求める能力・経験

    労務管理に関する実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【品質保証部】個人情報保護業務〈在宅中心/フルフレックス〉

    680~800

    • 個人情報保護
    • 情報セキュリティ

    企業名株式会社シーエーシー

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    全社の個人情報保護マネジメントシステムの推進主担当として、以下業務をご担当いただきます。 【具体的には・・・】 ・個人情報保護法や番号法、プライバシーマークの要求事項に沿った規程策定・改定、運用の設計と全社への浸透 ・自社商品、サービス提供における個人情報取扱いの確認、プライバシーポリシー策定支援 ・プライバシーマーク認証の維持・運用およびその審査対応 ・個人情報に係わるインシデント対応 ・個人情報の社内教育、運用状況の確認、 ・個人情報に関する社内からの問い合わせ対応

    求める能力・経験

    必須要件 (以下2点全て3年以上) ・個人情報に関する社内規程の整備、啓蒙活動、インシデント対応及びプライバシーポリシー作成の経験 ・プライバシーマーク認証の運用・維持に関する実務経験 歓迎/尚可 ・GDPR等、海外プライバシー規制の知識 ・情報セキュリティマネジメントシステムの運用・維持に関する実務経験

    事業内容

    1966年日本で最初の独立系ソフトウエア専門会社として発足しました。 技術、知識、経験、そしてグループネットワークを活用することで企業の効率化・省力化・ビジネス革新を促進し、世界をフィールドに事業を展開しています。 具体的には、システムコンサルティングからアプリケーション開発、システム運用・保守に至るまで、トータルにサービスを提供しています。 中でも特化領域での深いノウハウを培い、高い専門性を兼ね備えた人材によって高品質なサービスを生み続けてきました。

  • エージェント求人

    【総務】IPO準備中◆国内シェアNo.1◆設立以来、毎年120%の成長率◆~800万◆年休121日

    450~800

    • 事務
    • 取締役会運営
    • 株主総会準備/運営
    • 株式
    • 株式事務
    • 株主総会運営
    • 株式業務

    企業名株式会社スマートエナジー

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    総務業務体制の強化に伴い、総務関連の運用・業務改善をお任せします。 ・各種契約書の管理 ・稟議管理 ・株主総会運営 ・株式業務 ・取締役会運営 ・コンプライアンス委員会等の各種委員会組織の運営 ・内部通報制度の事務局 ・拠点管理等 ・拠点管理 など 業務に慣れてきたら、株主総会や株式事務の責任者や、企業法務関係の業務にも携わっていただきます。

    求める能力・経験

    ■必須要件: ・総務経験が3年以上ある方 ・メンバーマネジメントの経験がある方

    事業内容

    ■事業概要: ・O&Mサービス ・新電力事業サポート ・再生可能エネルギー関連事業 ・環境ファイナンス事業 ・省エネルギー関連事業

  • エージェント求人

    【管理部門(管理職候補)】ものづくりを幅広い面から総合的にサポートする企業

    500~700

    • 対象領域 総務
    • 社内規定整備
    • コンプライアンス社内規定作成
    • ファシリティマネジメント
    • 経理
    • 経理事務
    • 経理基本方針
    • マネジメント
    • マネジメント対象 正社員
    • 課長
    • 課長/マネージャー

    企業名株式会社FMC

    勤務地神奈川県横浜市

    仕事内容

    ■総務 ・社内規定・社内ルールの整備・構築(メイン業務となります) ・ファシリティー関連 ・各種事務業務 ・各営業所からの問い合わせ対応 ・ホールディングス(QIT)の折衝 ■経理 ・取りまとめ ・親会社とのやりとり ※総務と経理の部署につきましてはメンバーが複数名在籍しているため、実業務は行いません。  また、経理については親会社が主に担当していますので、取りまとめ迄がメインです。 ■経営に関するデータの取りまとめ・分析業務

    求める能力・経験

    ■管理部門でのマネジメント経験(課長クラス以上を想定) ■総務・経理の実務経験 ■社内規定・会社内のルールの整備・構築

    事業内容

    アウトソーシング事業、一般労働者派遣事業、有料職業紹介事業

  • エージェント求人

    総務管理職(人づくりやりがい推進部)

    500~650

    • 人事
    • 経理
    • 労務管理
    • 税務
    • 財務

    企業名TOKO

    勤務地福井県鯖江市

    仕事内容

    人事、経理、労務、管財関係の業務に関する管理

    求める能力・経験

    全社の各部署との調整に必要なコミュニケーション能力 法務、財務、税務、労務関係の基礎知識

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    経理総務[埼玉/熊谷市]駅徒歩3分◎マイカー通勤も可能/働き方にお悩みの方へ

    300~400

    企業名j‐dash株式会社

    勤務地埼玉県熊谷市

    仕事内容

    当社の管理部門の担当者として、経理業務・総務業務をお任せします。 ※お任せする業務は経験に応じて調整をいたしますが、まずは経理の日次業務をご担当頂く想定です。【変更の範囲】なし 【想定される業務】会計ソフト入力・入金確認・銀行振込・請求書処理・経費精算・給与計算・小口現金管理・資金繰表・決算業務(月次/年次)・文書作成・郵便物発送・ファイリングなど・庶務関連(消耗品の購入など) メール対応、電話応対、来客応対 ※PCでの作業が中心 ※全ての業務の経験がなくても、順次覚えていって頂くので問題ありません(特に給与計算など総務周りの業務など)

    求める能力・経験

    【必須】■経理の実務経験がある方 ■少人数の組織に抵抗がない方 【歓迎/尚可】■2級以上の簿記資格をお持ちの方 【働き方】 ◎比較的月末が繁忙期となりますが、残業は現状ほぼなし。今後の事業次第で残業が増えることもありますが、極力システム化などで残業が出ないように調整したいと考えています。 ◎ご家庭の都合により出勤時間/退勤時間の調整や、週4日勤務など希望があれば調整可能!仕事と家庭の両立が出来る環境です。

    事業内容

    労働者派遣

  • エージェント求人

    【新日本電工株式会社】安全環境(管理職クラス)【富山工場】

    750~1100

    • 予算管理
    • 電池/電子材料
    • 安全管理
    • 内部監査
    • 監査

    企業名新日本電工株式会社

    勤務地富山県射水市, 富山県高岡市

    仕事内容

    安全・環境・廃棄物に関係する実務作業、事務処理~安全環境課課長としての職務をご担当いただきます。 ■工場全体の安全管理、環境管理、廃棄物処理手配、これらの予算実績管理、ISO45001管理 ■公的機関への申請書等の作成と提出 ■安全環境課の総括管理 ■工場内への安全・環境・廃棄物に関する教育 【ミッション】 従業員が安全に仕事ができるよう、環境および教育の場を整えること、安全性および環境をより良く向上させていくこと。 【富山工場】 ■リチウムイオン電池正極材、フェロボロン、酸化ほう素を生産しています。 ◆おすすめポイント◆ ■「合金鉄事業」「機能材料事業」「環境事業」「電力事業」など6軸で事業展開しています。 ■主力の合金鉄事業は国内トップシェア、世界的にもトップクラスの品質とシェアを保持しています。 ■DX推進や人材育成に力を入れており、働く社員に対しても時代に合わせた施策を積極的に推進しています。 ■残業20時間程度、年間休日123日、土日祝休みの環境となっています。 ■有給消化率も50%を超えておりワークライフバランスを整えながら働くことが可能な環境です。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■Office365を使用できる方 ■安全環境に関する業務経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ■ISO45001内部監査員(9001、14001もあればなおよい) ■公害防止管理者(大気3種以上、水質もあればなおよい)

    事業内容

    合金鉄事業 機能材料事業 環境事業 電力事業

  • エージェント求人

    株式会社オープンハウスグループ 障碍者雇用部門人事総務スタッフ(管理職候補)案件のお知らせ

    400~500

    • マニュアル作成
    • 企画立案
    • 対象領域 総務
    • PC
    • 人事

    企業名株式会社オープンハウスグループ

    勤務地東京都八王子市

    仕事内容

    以下の業務を担当していただける方を募集しております。 助成金やロクイチ報告(高年齢者雇用状況等報告及び障害者雇用状況報告)などの行政対応業務:属人化を解消し、業務マニュアルの作成・仕組化 部内総務全般:メンバーに関わる各種申請・手続き・管理・エンゲージメント関連の業務。こちらも属人化解消とマニュアル作成/仕組化 組織運営に必要な企画立案・推進:正社員登用や業務外活動、委員会活動等の計画と実行 対外露出強化:障がい者雇用団体への加盟やコンテストへの応募、ウェブサイト更新企画等 これら多岐にわたる役割を果たすことで、我々はより効率的かつ効果的な組織運営を目指しています。 その一端を担ってくださる方からのご応募を心よりお待ちしております。

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社での人事または総務経験がある方 ・一定のPCスキルがある方 【歓迎】 ・障がい者との業務経験 【求める人物像】 ・目標に向けて自ら考え、意欲的に取り組める方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方

    事業内容

    オープンハウスグループは都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合不動産ディベロッパーです。1997年に創業。2013年に東証一部上場後、11期連続の増収増益。 昨年2023年9月期の売上高は1兆1,484億円(前期比:20.6%増) 営業利益は1,423億円(前期比:19.2%増) を達成し、平成後に設立された企業で2番目に売上高1兆円超を実現しています。

  • エージェント求人

    ◤総務メンバー◢業界TOPシェアのサービスを展開する建設テック

    400~500

    • イベント運営運用
    • 備品/設備管理
    • 知財/特許
    • マネジメント
    • 建設現場
    • 現場施工
    • 書類整理
    • 会場設営
    • 人事
    • デザイン
    • 施工管理
    • マネージャー
    • 備品管理
    • 広報
    • 契約書管理
    • ファシリティマネジメント
    • 発注
    • クラウド
    • SaaS
    • グループ長
    • 総務コンサルティング
    • 人事システム導入
    • SaaS導入

    企業名株式会社リバスタ

    勤務地東京都江東区

    仕事内容

    ≪募集背景≫ 建設業界は今後益々人手不足が深刻化すると言われており、その解決策としてもDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が必要不可欠です。その結果、建設テック市場は2027年には年間3,000億円以上に成長すると予測されています。 当社の基幹事業で高いシェアを獲得している電子マニフェストサービス「e-reverse.com」、産廃処理委託契約サービス「er-contract」、第二の事業として急拡大している建設現場施工管理サービス「Buildee」など様々な事業・サービスを展開しております。業界でIT化が不可能とされていた領域についてのIT化実現など、施工管理領域のクラウドサービスは業界最大級へと成長し、業界での優位性があります。 今後も新たな事業・サービスの立ち上げを予定しており、継続的に組織が拡大していく中、管理体制も強化し、会社の成長に合わせた各種取り組みを行っていくための追加メンバーを募集しています。 ≪仕事内容≫ ファシリティ管理や総会対応など、一般的な総務業務をお任せします。 【具体的な主業務】 • ファシリティ管理(設備の保守、清掃業者や修理業者とのやり取り) • 全社総会運営 • 契約書管理や書類整理、ファイリング • 社内規程の更新、社員への通知や案内の発信 • オフィスの備品管理や消耗品の在庫確認、発注業務 • 各種社内イベントのサポート(会議準備、資料印刷、会場設営など) など 【当ポジションの魅力】 ・ルーティン中心の一総務メンバーではなく、戦略総務化を目指す企画・改善型の総務として業務に取り組んで頂けます。 ・全社の生産性を向上させるシステム・Saasの導入や運用ができます。 ・各種法令に基づく業務対応(電帳法、電子契約法)を学べます。 ・本社移転を計画し、全社生産性向上や採用魅力度向上を通じて、グッドデザイン賞や日経オフィス賞受賞を目指すファシリティマネジメントを実践できます。 ・ご自身の希望に応じて、法務や知財領域の業務を担うこともできます。 【配属部署】 人事総務部総務法務グループ (グループ長1名、マネージャー1名、メンバー7名) 【上司ってこんな人!】 管理本部/人事総務部/総務法務グループ長 入社から約12年。前職は建設会社で家賃や建物の管理を行う仕事でした。一部総務の仕事もしていましたが、今の仕事と違う領域でした。前職の会社では、アナログな仕事の進め方が中心であったため、人に依存する仕事の進め方や非効率なことが発生していました。これらの課題を解決したい!建設業界をもっといい業界に変えていきたい!と思い、建設DXの会社へ転職。 従業員30人に満たない時代から総務を中心に、時に広報、時に知財、時に法務など役割を変えながら会社と事業の成長を支援してきました。間接的ではありますが、建設業界の変革をお手伝いできている実感があります。 プライベートでは旅行、釣り、麻雀、野球観戦、など多趣味であり、また色々なイベントを会社同僚と企画・参加することを楽しでおり、仕事もプライベートも充実しています。

    求める能力・経験

    ・総務経験1年以上 ・ファシリティ管理経験

    事業内容

    ・電子マニフェストサービス「e-reverse.com」の提供 ・産廃処理委託契約サービス「er-contract」の提供 ・産業廃棄物に関するコンサルティング業務 ・建設現場施工管理サービス「Buildee」の提供 ・上記または建設業界に関連するサービス、物品の販売

  • エージェント求人

    🔸経営層との関わり多数🔸【ヤマハ発動機/~900万/株式実務】のご紹介(ciw針口)

    550~900

    • 文書作成
    • 株式

    企業名ヤマハ発動機株式会社

    勤務地静岡県磐田市

    仕事内容

    ■株式実務全般 ・株主総会の企画・運営、関係文書作成、諸手続きの実施 ・株式に関するコーポレートアクションの企画・実施 ・インサイダー取引規制関連業務(事務局運営、社内研修の企画・実施等) ・株主/投資家とのエンゲージメント深耕策の企画・実施 ・個人投資家向け説明会などの企画・運営 ・株主優待・ファン株主クラブの企画・運営 ・統合報告書の制作支援など

    求める能力・経験

    ・大学、大学院、高専を卒業された方 ・上場企業での株式実務のご経験(歓迎:建設的な株主対話業務のご経験) ・TOEIC 650点以上

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【稟議・捺印担当】フルリモート×フルフレックス

    500~800

    企業名PayPay株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    稟議・捺印・契約管理の管理・運用業務をお任せいたします。 具体的な業務内容は以下の通りとなります。 【業務詳細】 ■稟議システム内の運用管理業務 ■捺印システムの運用管理業務 ■捺印及びその管理業務 ■契約書の管理業務 ■電子署名対応 ■上記に関する社内向け案内・研修 等

    求める能力・経験

    【必須】■稟議対応体制の構築や稟議の運用・管理に関するご経験■契約書の管理経験(基幹管理等も含む)■契約書を読み込める日本語力■印紙に関する知識■企業のガバナンスに関する広い知見 【求める人物像】★PayPay 5 sensesに当てはまる方(https://speakerdeck.com/paypaycorporation/paypay5senses-jp)

    事業内容

    モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供

  • 企業ダイレクト

    【一般事務】※原則土日祝の完全週休2日で年休127日

    300~450

    企業名住吉工業株式会社

    勤務地山口県下関市

    仕事内容

    当社の土木・建築事務職として、下記業ををお任せいたします。 ○土木・建築工事に関する工務 ○職員の勤怠チェック・労務管理 ○契約に関する項目チェック ○行政提示書類の準備・手続き ※パソコンを使用しての業務 ※外出業務あり 【業務内容の変更範囲:現状は変更の予定なし】

    求める能力・経験

    【必須】■事務職経験 ■PCスキル 【歓迎】■建設会社での工務

    事業内容

    ・総合建設事業(土木建設事業)  (造成工事、ダム工事、トンネル工事、道路工事、水道工事、その他) ・環境事業 ・砕石製造 ・不動産(宅地開発、不動産売買/媒介)

  • エージェント求人

    【総務経理(将来の幹部候補)】ENEOS石油製品を県内全域に配送しています

    396~396

    企業名長野石油輸送株式会社

    勤務地長野県坂城町

    仕事内容

    ■ENEOS製品を長野県内全域に配送する当社にて、総務・経理を担っていただきます。 【具体的には】 ・経理事務全般(仕訳処理・月次資料作成など) ・総務業務(規定の整備・勤怠管理など) ・人事業務(新規採用など) ・運行管理補助(点呼・電話対応など) ※業務に慣れてきたら、月に1回程度、運行管理業務も担っていただきます。 将来的には幹部を担っていただく人材として考えています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理のご経験 ・パソコンの基本操作 【歓迎】 ・簿記の資格をお持ちの方

    事業内容

    ENEOS製油所で精製されたガソリン・軽油・灯油などの石油製品は全国のサービスステーションをはじめ、工場・ビル・学校、病院など様々なお客様へ届けられています。長野石油輸送株式会社は、長野県内においてこの物流を担い、安全・安定供給の使命を果たすことにより、皆様が安心して生活いただけるよう、「信頼と品質の高いサービス」を、社員一丸となり取り組んでいます。 【所在地】 ・本社:埴科郡坂城町 ・松本営業所:松本市今井 ・伊那出張所:上伊那郡飯島町

  • エージェント求人

    東京中央区 国際海上貨物を扱うプライム上場の物流企業が人事・総務担当を募集! R1966

    422~567

    • 経費精算
    • 備品/設備管理
    • 衛生管理
    • 健康診断
    • 労務管理
    • 新卒採用
    • 中途採用
    • 社会保険
    • 給与計算
    • 安全衛生委員会運営

    企業名株式会社エーアイティー

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    ■事業内容 中国やASEAN諸国(東南アジア各国)を中心に、日本と各国を繋ぐ国際物流をになっています。 同社は国際貨物輸送とそれに付帯する輸出入通関などのサービスや物流管理・運営を行うサードパーティー・ロジスティクスを営むフォワーダーで、主に国際海上貨物を取り扱う事業者(NVOCC)です。 ■募集背景 部内の配置換えに伴う人員補充のため 採用人数1名 ■仕事内容 東京支社の管理部門として、人事・総務業務を中心にご担当いただきます。 ◆具体的には (人事・労務) ・中途/新卒採用業務 ・派遣社員採用業務 ・労務管理 ・入退者対応 ・人事面談 ・年末調整 (総務・庶務) ・社内行事運営 ・健康診断対応 ・衛生管理 ・福利厚生業務 ・固定資産、備品管理 (経理) ・小口現金/切手管理 ・経費精算業務 まずはご経験やスキルに合わせて業務をお任せいたします♪ ◆組織構成  東京総務課 課長以下3名(男女比2:1)  東京支社には約140名の従業員が働いており、  平均年齢37歳とバランスの取れた構成になっています♪ ◆企業の特徴 当社は貿易におけるコンシェルジュのような会社です。貿易には輸送(船舶、航空、トラック等)から税関申告など様々な流れがあり、最適な貿易プランを組むことは簡単ではありません。 そこで私たちのようなフォワーダーと呼ばれる企業が ”最適な貿易プラン” をご提案することが必要とされるのです。 特に当社では創業当初から中国に注目し、現地に25拠点を設けています。日中間貿易の海上輸送取扱量は業界トップクラスと事業安定性の基盤となっており、毎年売上を拡大しております。 ◆仕事の魅力 東京支社内のサービスセクションとして支社の従業員をサポートしていただく仕事になります。総勢140名という比較的小さな組織のため、自分たちが取り組んだ仕事についての感謝の言葉や感想などをダイレクトに受け取ることができる点が魅力の一つです。 また、支社所属にはなりますが、会社全体の施策や規程の改訂等について大阪本社の人事課や総務企画課と協働する機会もあり、新たな知識に触れ、専門性を高めることができます。

    求める能力・経験

    ◆必須要件:  人事労務経験(採用業務経験、勤怠管理又は給与計算業務)2年以上 ◆歓迎要件: ・総務業務経験2年以上 ・社会保険業務、教育研修業務、税務業務(年末調整・住民税) ・衛生委員会運営業務、IT・データリテラシー能力

    事業内容

    中国やASEAN諸国(東南アジア各国)を中心に、日本と各国を繋ぐ国際物流をになっています。 同社は国際貨物輸送とそれに付帯する輸出入通関などのサービスや物流管理・運営を行うサードパーティー・ロジスティクスを営むフォワーダーで、主に国際海上貨物を取り扱う事業者(NVOCC)です。   1995年に設立、2011年12月にフォワーダー専業企業としては初の東証一部上場。 多数の企業様に安心でスピーディーな輸出入をサポートすることで、2021年度には売上694億円を達成しています。