【札幌】大型特殊車両の制御ソフトウエア開発・評価及び制御用マイコン基板開発
400~700万
株式会社NICHIJO
北海道札幌市手稲区
400~700万
株式会社NICHIJO
北海道札幌市手稲区
その他組込/制御設計/開発
■大型特殊車両の制御ソフトウエア開発・評価。 ■車両制御用マイコン基板の開発・評価。新規制御技術の試験研究。 ■自動運転技術の研究・開発。開発機の試験評価。 ロータリ除雪車や凍結防止剤散布車の除雪車両、軌道モータカーや重量物運搬車(キャリアパレット・ダンプ等)の産業車両といった大型特殊車両の制御用ソフトウェア、制御用マイコン基板の開発をします! ◎日々の開発でスキルアップを実感できます。また、特殊車両を開発している為実機評価時などは通常では経験のできない場所に行くことができます!
【必須】C言語によるソフト開発経験者、又はC言語で記述されたプログラムを読める事【歓迎】■組み込みソフトウェア開発経験者 ■自動制御、油圧制御開発経験者 ■ハードウェア(マイコン基板)開発経験者 【開発者のやりがい】開発の一部ではなく、企画、仕様の決定から制御プログラム及びハードウェア、システム開発、組み立てられた車両の評価・試験、テストコースでの実機試験、出荷後のユーザー評価の場に携わることが可能です。また、市場の要求に迅速に対応するための新規技術の開発、省力化、自動化、環境対策車両の開発を行っており札幌の地で最新の技術開発が可能です。
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~700万円 月給制 月給 220,000円~ 月給¥220,000~ 基本給¥220,000~を含む/月 ■賞与実績:6.546ヶ月(2022年度実績)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:00~17:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後12日 年度途中入社者は、月割
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
通勤手当、家族手当、燃料手当等の支給有 【モデル年収(大卒想定)】 25歳 / 460万円(月給221,000円+残業20h+手当+賞与6.5ヶ月分) 30歳 / 520万円(月給253,000円+残業20h+手当+賞与6.5ヶ月分) 35歳 係長 / 620万円(月給292,000円+残業20h+手当(役職手当10,000円)+ 賞与6.5ヶ月分) 40歳 課長 / 880万円(月給396,500円+手当(役職手当70,000円)+賞与6.9ヶ月分 【業務の変更範囲】当社業務全般 【就業場所の変更範囲】本社および全国の支社、営業所
技術総括部制御技術部(14名在籍)
無
北海道札幌市手稲区曙5条5丁目1-10
JR函館本線稲穂駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
有 独身寮(月8000円~12000円で入居可)
有
■全国契約保養施設 ■全国契約スポーツ施設 ■第二労災保険 ■財形貯蓄 ■確定拠出年金
有休休暇補足:年度途中入社者は、月割による付与、半日単位・時間単位での取得も可能 昇給:有 燃料手当:有(11月~3月各月支給) 育児休業制度・介護休業制度有 時短勤務制度有 ・子が3歳になるまで育児休業を取得することができます。 ・男性の育児休業も推進しており、今年度は7名の男性社員 / 2名の女性社員が取得しております。
4名
2回
筆記試験:無 適性検査:有 書類選考→適性検査・一次面接→最終面接
■ロータリ除雪車を中心とした除雪車両と重量物運搬車など製鐵所・工場内の産業車両の大型特殊車両メ-カー ■高い技術水準に基づいた優れた製品を顧客へ提供することを通じ地域社会の生活環境の向上に貢献
【研修制度】入社時研修の他、ステップアップ研修、階層別・職種別研修、他海外研修もあります。 【職場環境】平均通勤時間は約30分。ほとんどが自動車で通勤しています。自動車で5分程度の手稲駅は札幌に次いで乗降者数が多い駅。区役所や病院、学校、大型スーパーなどが揃っており、生活のし易さは抜群です。★WLB plus step3認証企業 【世界に進出するNICHIJOの技術】 ■除雪機のマーケット規模は150億程度。当社の国内シェアは60%、機種によってはほぼ100%を占めています。 ■1台4500万~数億と高額ながら、緊急車両の位置付けとして安定的な売上を保っています。特にオンレール(鉄道軌道用作業車)や重 量物運搬車の需要が増加しており、現在の売上は7億程度ながら、3年後に10億、5年後に15-20億を見込んでいます。 ■我々と一緒に社会貢献の一翼を担いませんか。
〒006-0835 北海道札幌市手稲区曙五条5丁目1番10号
稲穂工場(札幌市手稲区)、テストコース(小樽市)、関東営業所、関西営業所、東北営業所(仙台市若林区)、北陸営業所(新潟市中央区)
特殊車両メーカーとして、道路用および鉄道用車両の開発製造販売を行う。 【主要製品】ロータリ除雪車/凍結防止剤散布車/軌道モータカー/重量物運搬車等 【販売先】国土交通省/地方自治体/防衛省/各高速道路会社/JR各社/川崎重工業 他
川崎重工グループ
非公開
川崎車両株式会社 75.0% いすゞ自動車株式会社 25.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 12,528百万円 | - |
| 前期 | 2025年03月 | 13,137百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
400~700万
■大型特殊車両の制御ソフトウエア開発・評価。 ■車両制御用マイコン基板の開発・評価。新規制御技術の試験研究。 ■自動運転技術の研究・開発。開発機の試験評価。 ロータリ除雪車や凍結防止剤散布車の除雪車両、軌道モータカーや重量物運搬車(キャリアパレット・ダンプ等)の産業車両といった大型特殊車両の制御用ソフトウェア、制御用マイコン基板の開発をします! ◎日々の開発でスキルアップを実感できます。また、特殊車両を開発している為実機評価時などは通常では経験のできない場所に行くことができます!
【必須】C言語によるソフト開発経験者、又はC言語で記述されたプログラムを読める事【歓迎】■組み込みソフトウェア開発経験 ■自動制御、油圧制御開発経験 ■ハードウェア(マイコン基板)開発経験 【開発者のやりがい】開発の一部ではなく、企画、仕様の決定から制御プログラム及びハードウェア、システム開発、組み立てられた車両の評価・試験、テストコースでの実機試験、出荷後のユーザー評価の場に携わることが可能です。また、市場の要求に迅速に対応するための新規技術の開発、省力化、自動化、環境対策車両の開発を行っており札幌の地で最新の技術開発が可能です。
特殊車両メーカーとして、道路用および鉄道用車両の開発製造販売を行う。 【主要製品】ロータリ除雪車/凍結防止剤散布車/軌道モータカー/重量物運搬車等 【販売先】国土交通省/地方自治体/防衛省/各高速道路会社/JR各社/川崎重工業 他
300~500万
自動車のEV化・自動運転などの最先端技術の開発を担う企業で開発設計をお任せします。車載機器の制御の要件定義から実技受け入れテストまでのソフトウエア設計開発のお仕事になります。 【主な業務内容】 ■基本設計、構造設計、詳細設計 ■デザインレビューによる設計や評価内容の妥当性確認 ■プログラムのコンパイル、及び問題箇所の分析・修正 ■ソフトウエア動作検証、評価 【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務全般
【必須】開発経験1年以上(言語は問いません) 【歓迎】C言語での開発経験者優遇 【採用背景】 当部署はデンソーやアイシンといった大手自動車部品メーカーの開発パートナーとして自動運転や電気自動車関連の設計・開発を中心に行っています。現在お客様からの受注増加に伴い、急速に事業を拡大中。今回は体制強化の為、リーダー候補となる組み込みソフトウエアエンジニアを募集します。
包装材の設計・製造/自動車部品等の設計・開発/住宅建設、工場建設・保守/人材派遣・人材紹介/ビルメンテナンス・廃棄物収集運搬
430~1700万
■カーエレクトロニクスグループ 車載システム開発は、技術領域としても、作業工程としても非常に幅広いため、新たな領域にチャレンジ頂いたり、ご経験を活かして活躍頂く事が可能です。 以下仕事内容は、その一例となります。 ・車載システムの要件定義、システム設計、仕様構築 ・モデルベース開発(MBD)やモデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)を 活用した上流設計やシミュレーション環境の構築・評価 ・AUTOSARプラットフォームのBSW構築や、コンフィギュレーションツールを使用した設計 ・車載ECUソフトウェアの要求分析、検査 (パワートレイン、電動化、ボディ、ADAS等) ・車載インフォテインメントソフトウェアの要求分析、検査 (ナビゲーション、オーディオ、音声認識、メーター、各種通信機能等) ■エンベデッドソリューショングループ 特色にあるように開発対象が多岐にわたるため、言語OS、フェーズ(要求分析、市場対応)も様々です。 設計・実装・デバッグを中心とするソフトウェア開発に幅広く携わって頂きます。
■必須条件 ・C++、C、C#、Java、JavaScript、Flutter(Dart)いずれかの言語での実務経験1年以上。 ■歓迎条件 ・Linux、Windows、Android、iOS、RTOS、ROSいずれかのターゲットOS経験 ・モデルベース開発(MBD)、モデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)経験 ・AUTOSARコンフィギュレーションツールを使用した開発経験 ・Webフロントエンド開発経験 ・CAN、CAN FD、CXPI、Ethernet、HTTP/2、Wi-Fi、Bluetooth等、通信関連の開発経験 スキル ■活かせるスキル・身につくスキル ・自動車/医療/OA/FA/家電/IoTなどの組込機器や制御システムの業務知識、ならびに、 各ドメインにおける次世代システムの先進技術知見 ・制御システムの上流工程(要件定義、システム設計、ソフトウェアのアーキテクチャ設計)スキル ・顧客折衝、プロジェクトマネジメントスキル ■ 求める人物像 ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方。 ・会話のテンポの良い方。
自社パッケージ商品の開発・販売 業務系システム開発 組込み / 制御 / アプリケーション開発 ソフトウェア評価/検証 各種コンピューター / ネットワークのシステムインテグレーション事業 関連機器のシステムインテグレーション事業 上記関連分野のサービス事業
500~900万
自社IoT関連製品のソフトウェア設計業務をお任せします。 ●具体的には ・Webアプリ/バックエンド開発 ・海外オフショアと協調設計 <仕事の特徴とやりがい> ・新サービスを一から形にすることができます。 ・センサーからアプリまで、全体のサービスを自社で作っていきますので、自社サービスを立ち上げる面白さとやりがいがあります。 ・海外の開発チームとのやりとりの経験がつめます。
【必須】 以下の経験をお持ちの方 ・Webアプリ、バックエンドの要件定義、仕様書作成、コーディング、テストまでの一連の設計業務経験 ※マネージャー候補の方には、下記ご経験も求めます。 ・設計業務の工数見積もりのご経験 ・品質マネージメントの知見 【歓迎】 ・ユーザーインターフェイス、ユーザビリティ、Webデザインに関する経験や興味 ・UI/UXの経験や興味 ・海外もしくは外国人混成チームでのソフト設計経験 ・ソフトウェア品質に関する検証、評価の工程改善と実施経験
-
487万~
営業職として、新規顧客開拓や既存顧客のフォロー、提案営業、契約締結までの一連の業務を担当していただきます。
コミュニケーション能力と論理的思考力をお持ちの方。
-
500~1000万
◎ 正社員採用 *契約社員ではありません。 ◎ 借上げ社宅や住宅手当、その他引っ越しを伴う費用負担などございます。 ■採用ポジション: ◎機械・電気・電子・半導体・制御・設計開発・生産技術・品質管理 ・機械設計エンジニア ・回路設計エンジニア ・組込開発エンジニア など いずれかになります。 ◎機械設計エンジニア: 自動車向けステアリング部分の研究、開発設計 車両用エンジンの設計開発 航空機用脚制御用の油圧システムの機構設計 産業用ロボットの開発における設計業務 医療機器(カテーテル)の設計開発 新設計車両の開発及び基本設計業務 航空機用ガスタービンエンジンの詳細設計 など ◎回路設計エンジニア 自動車向けステアリング部分の電気設計 ECU製品の電気・電子部分の研究、開発設計 リチウムイオン蓄電システムの回路設計 ID製品のデジタル回路設計 複合機の回路設計 DVDの電気電子部分の研究、開発設計 など ◎組込開発エンジニア 自動車用ECUのソフトウェア設計 航空機向け制御システムのソフトウェア設計 電磁波解析ソフトのGUIプログラム開発 通信機器のソフト設計開発業務 FA設備のソフト開発業務 複合機のASIC・ドライバーソフト開発 DVDのソフト部分の研究、開発設計 など ●想定年収:500万円以上 ※経験・スキルを考慮し決定 ※毎年定期昇給があります。 ●転職者の年収例 入社3年目 55歳 年収約910万円 入社5年目 54歳 年収約880万円 入社3年目 49歳 年収約790万円 入社4年目 46歳 年収約705万円 入社5年目 39歳 年収約880万円 入社6年目 35歳 年収約765万円 ◆退職金制度があり、その他財形貯蓄や互助会制度もございます。 ◆住宅補助(借上げ社宅・住宅手当・引っ越しを伴う費用負担など) ◆入社した日より正社員採用(社会保険・厚生年金など各種保険に加入) ◆定年は65歳になります。 ■仕事内容: 自動車・自動車部品、家電、半導体、工作機械等、各メーカーを中心とする 開発・設計部門が職場です。 上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、 製品開発における構想、基本、量産、単発品設計を担当して頂きます。 また、開発環境におけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。 ■想定年収:500万円以上 賞与:年2回 交通費:全額支給 昇給:年1回 毎年定期昇給があります。 ■諸手当: ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当(1分単位で100%支給) ・役職手当 ・出張手当 ・地域手当 ・その他手当 ■完全週休二日制(土・日・祝日) 年間休日125日(2024年実績ベース) ・GW(10連休 実績) ・夏季(6連休 実績) ・年末年始(11連休 実績) ・有給 *取得率:82% ・慶弔・介護・産前産後・育児 ・リフレッシュ休暇 ■福利厚生: ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 ・退職金制度 ・育児・介護休暇制度 ・引越補助 ・社宅制度
機械・電気・電子・半導体・制御・生産技術などの経験
-
330~800万
*本体は、従業員規模6万人の東証1部上場企業 *正社員採用 *経験・未経験 同時採用 *積極採用 ■機械系技術職 <設計> 自動車・航空機・家電製品・AV機器・光学機器・産業用機械などの製品開発における 筐体設計、機構設計、金型設計、部品設計・CAD(機械系CAD)などの業務を担当して頂きます。 <CAE解析> 自動車・航空機・家電製品・AV機器・光学機器・産業用機械などの製品開発における 強度・構造・流体・NV・衝突安全などのCAE解析業務を担当して頂きます。 ■生産技術職 自動車・航空機・家電製品・AV機器・光学機器・産業用機械や各種工場において、 生産ライン、プラント、工場などにおけるプロセス開発、工程設計、治具設計、生産立上げ、 現場改善・能率改善、試作・検討、評価・テスト業務などを担当して頂きます。 ロボット・機械の点検や部品交換、メンテナンス、検査などの業務をお任せいたします。 工場にあるロボットや機械が故障しないよう点検をしたり、不具合があった時には修理を行います。 工場の自動化が進んでいるため、これからますます必要とされる仕事です。 ◎就業時間:8:30~17:30(実働8時間) ◎休日:125日以上 ・完全週休二日制 土日祝日 ・GW、夏期、年末年始休暇・有給休暇・慶弔休暇・育児・介護休暇他 ◎諸手当: ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当(1分単位で100%支給)、出張手当 ・役職手当 ・地域手当 ・その他手当 ◎福利厚生: ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 ・退職金制度 ・育児・介護休暇制度 ・引越補助 ・寮・社宅制度 ◎希望される勤務地を優先されます。 ◎処遇: ・給与:正社員 月額23万5000円以上 ・諸手当:時間外手当(全額支給)、通勤手当、地域/住宅手当(上記給与に含む)、ほか ・昇給:給与改定年1回(6月)/定期昇給および継続稼働手当の支給 ・休日:年間休日125日※初年度は入社6ヵ月後、有給休暇10日間を付与 ※土・日・祝日の他、夏期/年末年始/慶弔/育児/介護などの各種休暇 ・社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、介護保険 ・福利厚生: 借上げ社宅(敷金・礼金・更新料など100%会社負担、家賃50%会社負担) 引越費用補助、単身赴任手当、転任旅費、財形貯蓄、各種提携研修施設あり ・資格取得 奨励金制度など:資格取得により1万円~30万円を支給 技術士、機械プラント製図1級/2級、3次元CAD利用技術者1級/準1級/2級、 LPICレベル1~3、CAD利用技術者試験1級(機械・トレース)、 電気主任技術者1種/2種、危険物取扱者(甲種) 第3種電気主任技術者、 ラジオ音響技能検定1級/2級、基本情報技術者、ITパスポート TOEIC800点/700点/600点以上、工業英検1級/2級、 品質管理検定1級/2級 ほか多数 通信教育講座、eラーニング(年度内2万円まで補助) 図書購入(年度内5千円まで補助)
未経験採用になりますので、経験不問になります。 経験者は歓迎です。
-
430~1700万
■カーエレクトロニクスグループ 車載システム開発は、技術領域としても、作業工程としても非常に幅広いため、新たな領域にチャレンジ頂いたり、ご経験を活かして活躍頂く事が可能です。 以下仕事内容は、その一例となります。 ・車載システムの要件定義、システム設計、仕様構築 ・モデルベース開発(MBD)やモデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)を 活用した上流設計やシミュレーション環境の構築・評価 ・AUTOSARプラットフォームのBSW構築や、コンフィギュレーションツールを使用した設計 ・車載ECUソフトウェアの要求分析、検査 (パワートレイン、電動化、ボディ、ADAS等) ・車載インフォテインメントソフトウェアの要求分析、検査 (ナビゲーション、オーディオ、音声認識、メーター、各種通信機能等) ■エンベデッドソリューショングループ 特色にあるように開発対象が多岐にわたるため、言語OS、フェーズ(要求分析、市場対応)も様々です。 設計・実装・デバッグを中心とするソフトウェア開発に幅広く携わって頂きます。
■必須条件 ・C++、C、C#、Java、JavaScript、Flutter(Dart)いずれかの言語での実務経験1年以上。 ■歓迎条件 ・Linux、Windows、Android、iOS、RTOS、ROSいずれかのターゲットOS経験 ・モデルベース開発(MBD)、モデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)経験 ・AUTOSARコンフィギュレーションツールを使用した開発経験 ・Webフロントエンド開発経験 ・CAN、CAN FD、CXPI、Ethernet、HTTP/2、Wi-Fi、Bluetooth等、通信関連の開発経験 スキル ■活かせるスキル・身につくスキル ・自動車/医療/OA/FA/家電/IoTなどの組込機器や制御システムの業務知識、ならびに、 各ドメインにおける次世代システムの先進技術知見 ・制御システムの上流工程(要件定義、システム設計、ソフトウェアのアーキテクチャ設計)スキル ・顧客折衝、プロジェクトマネジメントスキル ■ 求める人物像 ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方。 ・会話のテンポの良い方。
自社パッケージ商品の開発・販売 業務系システム開発 組込み / 制御 / アプリケーション開発 ソフトウェア評価/検証 各種コンピューター / ネットワークのシステムインテグレーション事業 関連機器のシステムインテグレーション事業 上記関連分野のサービス事業