仙台/経理マネジャー◆第二創業期・成長中の化粧品セレクトショップ/土日面接OK
450~650万
株式会社粧苑すきや
仙台市青葉区
450~650万
株式会社粧苑すきや
仙台市青葉区
財務会計
管理会計
■仙台で長年の実績を持つブランドコスメのセレクトショップである弊社で、経理マネジャーをお任せします。経営判断に必要な数字の提示・分析(損益分岐など)、管理会計業務にも積極的に取り組んでいただきます。 【具体的な業務】※ご経験・スキルに合わせてお任せします ■管理会計業務:経営判断資料の作成・分析 ■各種助成金企画・申請業務 ■経理:日次/月次/決算決算業務マネジメント(実務はメンバーおよび外部OSに依頼。実務できる方は歓迎) 【利用システム】経費精算:楽々清算/財務:勘定奉行クラウド/給与計算:弥生給与/税務計算:達人シリーズ/電子帳簿:PATPOST 【変更の範囲】なし
【いずれか必須】■経理業務(会計/財務/税務いずれも可)経験(3年以上) ■企画・管理部門などにて、損益分岐等管理会計業務のご経験(3年以上) 【歓迎】■マネジメント経験をお持ちの方 ※お持ちでなくとも 総務部全体として、マネジメントは支援します。 【魅力】■社内のDXを推進している次世代の経営者と近い距離で仕事をしていくポジション。数字の面から管理部門を舵取りいただきたい期待があります■仙台に密着した老舗企業ではありますが、直近は毎年売上を伸ばしている第二創業期にあります。■経理の分野でも、電子化や法改正(インボイス・電帳法)対応はいち早く進めました。今後はデータ活用に取り組んでいきます。
短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:有
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~650万円 月給制 月給 300,000円~ 月給¥300,000~ 基本給¥250,000~ 固定残業代¥50,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 交通機関のみ全額支給
08時間00分 休憩90分
1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:36.0時間/月
年間96日
入社半年経過時点10日
その他(シフト制・特別休暇5日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■賞与あり(年間支給額=基本給の2~2.5ヶ月分) ■退職金制度(社内退職金規定に準ずる) ■毎年特別休暇5日付与(会社規定に基づき、勤続年数により日数加算有) 【勤務時間について】 ■9:00~19:45の間のシフト制(所定労働時間8時間・休憩90分) ※シフト時間 9:00~18:30、10:15~19:45 等(ほかの時間帯も相談可) ★マネジャー職の場合、シフト制の時間・休日の設定については、変形労働時間制の設定時間の範囲内で裁量を持って設定可能です。
【総務部】7名 内3.5名が経理業務に従事(兼務含む)
無
仙台市青葉区一番町3丁目6番11号
仙台市営地下鉄東西線青葉通一番町駅 徒歩4分 JR東北本線仙台駅 徒歩14分
敷地内全面禁煙
【変更の範囲】なし
無
有
■昇給有 ■各種手当(住宅・家族・役職) ■皆勤手当(規定有) ■社販制度(社員割引制度)有(弊社販売品2割引での購入可能)
1名
1回
筆記試験:有(適性検査あり)
■創業75年、化粧品販売専門の安定、安心企業。ADDICTION、PAUL&JOE、JILLSTUARTといった大人気ブランドだけでなく、東北初出店ブランドの販売を成功させるなど、順調に業績を伸ばし続けている仙台の地場企業。
当社は、日本を代表するコスメセレクトショップとして、昭和20年から70年以上もの間、常にお客さまにご満足いただける人気のコスメのご提供を続けて参りました。お客さまにより綺麗になっていただくためのカウンセリングの充実はもちろん、コスメをトータルコーディネートしながら楽しみ、心から綺麗になってご満足いただける場所として、生涯に渡ってSukiyaをご利用いただけるよう、お客さま一人ひとりに丁寧にご対応させていただく接客を心がけております。 他のお店では手に入らないブランドの豊富な品揃え、豊富なエステコース、メイクアップアーティストからのメイク指導などセレクトショップならでは強みを持ってお客さまにご満足いただけるサービスのご提供を務め、健康的な現代の消費者に常に独自性と品質に優れた商品や情報を提供し、地域社会の商業文化の発展を目指します。
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目6番地11号
化粧品販売
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~650万
経営企画部門において、以下のような業務をご担当いただきます: ・中長期経営戦略の立案・推進 ・各事業部の事業計画・予算策定、利益目標・コスト管理 ・管理会計、業績分析、PL/BS分析 通じたデータ可視化 ・経営層・取締役会向けのレポート作成、会議資料準備、会議運営サポート ・会社としての成長戦略に基づき、人員規模・組織体制見直し・拡大プランの策定 当初は部長の補佐として実務を担当いただき、将来的には経営企画部の中核メンバーまたは部長職として会社の成長を牽引いただくことを期待しています。 ■募集背景 増員(従業員数と売上の大幅拡大を目指すための経営企画部門強化) 現在、経営企画部は部長1名。 今回、新規に “管理職候補” をお迎えし、組織拡大・事業拡大の土台づくりを担っていただきます。 ■企業概要・魅力 ・東北最大級のSIer、5年連続の売上伸び率は東北TOPクラス企業です。 ・東京/仙台/盛岡に拠点を持ち、RFID・モバイル機器の提案・販売、アプリ開発・運用、各種ソリューション提供を手掛けるIT企業。 ・2024年2月にグループ再編(親会社の子会社化)を経て、組織拡大・売上拡大フェーズへ。会社の成長ストーリーに深く関与できるタイミングです。 ・モバイルビジネスを含め、収益性の高い事業を展開。今後も安定性と成長性を兼ね備えたビジネス環境。 ・働きやすさや福利厚生にも配慮。年休125日、リモートワーク可、フレックス制度、など柔軟性に優れる環境。
必須条件 ・経営企画、事業企画または管理会計の実務経験 ・予算管理、P/L・B/S分析の経験 ・経営データの可視化および経営層向けレポート作成経験 歓迎条件 ・経営層向け改善提案の経験 ・人員構成や組織設計に関する企画経験 ・HRBP的な目線での組織・人材戦略経験
1.情報システムのコンサルティング 2.アプリケーション開発受託全般 3.インフラ構築・保守・管理 4.パッケージソリューションの開発・販売 5.無線システム構築・機器販売(バーコード・RFID・他)
450~730万
1.コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 2.顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、 専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 3.研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施
①都市銀行、地方銀行での法人営業経験 ※推奨5年以上 ②事業会社での経理財務部門、経営企画部門での経験(経営陣へのレポーティング業務経験があると望ましい。) ③税理士法人、会計事務所 各種アドバイザリー業務(会計・税理士事務所での経験がメインキャリアの場合、月次巡回監査の経験があることが望ましい。)
-
300~840万
当社は中小企業や相続に関わるお客様に対して、会計・税務・経営支援等の専門サービスを提供しています。 未経験者の方も歓迎!先輩のフォローを受けながら安心して成長できます。 専門知識と実務経験を活かし、経営や資産に関する最適な意思決定を支援しています。 【具体的な業務内容】 〈入社直後~1年〉 ・領収書、請求書などの整理、スキャン、会計ソフトへの入力、会計データのチェック・修正 ・顧問先の資料回収や確認連絡 ・届出書類等の作成、税務申告書の作成補助 ・担当顧問先の月次処理サポート・試算表や簡易レポートの作成 ・顧問先への説明補助、税理士同行訪問(またはオンライン面談補助) ・相続関連案件の補助(財産評価のデータ整理など) ・業務に付随する事務作業 〈2年目以降〉 ・顧問先との業績打ち合わせ・相談対応・提案 ・決算申告業務 ◎オンラインストレージや仕訳の自動取り込み機能を活用しシンプルな会計の仕組みを構築しています。 【おすすめポイント】 ・入力業務とお客様対応を分業しているため、(経験にもよりますが)入力作業は少ないです。 ・お客様との関わりや専門性を活かした業務に集中できる環境です。 ・デジタル化された効率的な会計環境で、紙処理が少なくスマートに学べる。 ・部門制を導入しており部門長、先輩スタッフのサポートが手厚く、未経験の方でも一歩ずつ専門知識を身につけ、プロフェッショナルとして成長していただけます。 【配属先情報】 社員19名/年齢層:20~40代/男女比:5:5 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・普通自動車運転免許 ・基本的なPC操作 【歓迎条件】 ・日商簿記2級 ・税理士試験科目合格者、有資格者 ・会計事務所等での就業経験 【求めている人材】 ・コミュニケーション力があり、顧客のニーズやお悩みをヒアリングすることができる方 ・顧客のために何ができるか真摯に考え、行動できる方 ・常に勉強し続けられる方
顧問契約、相続・事業承継対策、相続税の申告、各種税務手続代行、記帳代行
450~800万
アイリスオーヤマグループの財務部門にて、活躍のフィールドを広げていきませんか? ◆主な業務例 財務業務全般をお任せします。 ※業務適性によっては経理・財務部いずれかでの業務の可能性もございます。 ・各種ファイナンス業務(金融機関対応) ・与信管理 ・企業分析 ・M&A業務 ・補助金申請 ・ 経営資料等の作成 ・関係各部署との連携・経理面での指導 など 「 今までの経験・知見を活かして活躍したい」「 転職を機にキャリアアップしたい」 という方はぜひご応募ください。 【当社で働くメリット】 ◆安定した経営基盤 × 成長市場 生活用品から家電まで幅広い事業を展開するグループで、景気に左右されにくい安定性があります。 ◆経理の専門性を深めながらキャリアアップ 精算・売掛・固定資産など幅広い業務に携わり、スキルの幅を広げられます。 改善提案を歓迎する風土 業務効率化や仕組みづくりに積極的に関われる環境です。
◆必須条件 ・財務または経理経験(資金管理・与信管理経験者歓迎) ◆歓迎条件 ・数字に強く、論理的に考えられる方 ・金融機関対応や企業分析の経験 ・Excelでの資金繰り表・分析資料作成スキル
-
420万~
伝票起票や仕訳作業の日次業務や月・年次決算締めなどの経理業務全般をお任せいたします。ゆくゆくは給与計算や社会保険手続きなどの労務業務や総務の経験を積んでいただきご活躍いただくことを期待しています。 【具体的には】経理担当として当社を含むグループ会社3社の伝票処理や決算対応、年次決算締めなど経理業務を行っていただきます。 ■経理業務(仕訳・伝票の作成、買掛金管理、経費精算、月・年次決算、税務対応など) ■総務・労務業務(給与計算、社員の入退社管理、社会保険の手続きなど)
【必須】■経理職の経験をお持ちの方 【歓迎】■経理業務全般の経験・スキル■月次決算・年次決算経験■給与計算、社会保険の手続きなどの経験■新人教育のご経験をお持ちの方 【採用背景】■経理業務の一部を外注しており今後は内製化を図り、組織体制強化のため、当社の成長を一緒に支える方を募集しております。 【就労環境】■完全週休二日制、年間休日120日、残業月平均5h以下、転勤も無いため腰を据えて長期就業が可能な就労環境です! 【安定性】市内に不動産を所有し、経営状況は良好。ホールディングス化を行い経営効率の向上にも力をいれております。
-
300~520万
・経理業務: 会計システムを利用した各種仕訳登録、債権債務管理、月次決算の実施、四半期及び半期、年次決算の実施、など ・財務管理業務: 現預金管理、オンラインバンキングを利用した送金実施、入金管理、資金繰り管理表の作成、など ・経営企画業務: 管理会計データの作成、経営会議等の資料作成、など ※未経験者の場合は出来る範囲から進めていきます
<必須> ・経理、会計業務への興味、適性 ・基本的なPC操作(Microsoft Office) <尚可> ・日商簿記資格をお持ちの方 ・情報処理系の資格をお持ちの方
産業廃棄物中間処理業 産業廃棄物収集運搬業 特別管理産業廃棄物中間処理業 一般廃棄物中間処理業 産業廃棄物再生品の販売
350~500万
経理部門の一員として、日常の仕訳業務から決算対応・監査対応まで、経営の根幹を支える業務を担当していただきます。 チームで連携しながら、正確かつスピーディな経理体制を整えていくポジションです。 【具体的な業務内容】 ・会計ソフトを用いた仕訳/帳簿入力業務 ・月次、四半期、年次決算の対応 ・会計監査、内部監査への資料対応、質疑応答 ・その他経理関連の付随業務全般 変更の範囲:会社の定める業務 <企業情報> 私たちは、大人気YouTube番組「令和の虎」で一躍話題となった『リライブシャツ』の製造メーカーです。 今やリライブシャツは、「着るだけで身体機能が向上するシャツ」として多くの支持を集め、年間15万枚を売り上げる大ヒット商品となりました。 現在、好調な業績を背景に、さらなる成長を目指して優秀な人材を募集しています。 仙台から世界へ――そんな挑戦を共に楽しめる仲間を求めています。 あなたの力を、思いきり発揮してみませんか? 私たちと一緒に、未来を創っていきましょう。
【必須条件】 ・日商簿記2級相当の知識 ・年次決算の担当経験 【歓迎条件】 ・予実管理/資金繰り表の作成 ・製造業における経理経験 ・月次決算の早期化に関する知見
リライブシャツの製造・開発・販売・卸
400~600万
企業の経営を「数字」の力で支える、税理士のパートナーとしてご活躍いただきます。単なる事務作業ではなく、お客様の事業成長に深く貢献できる、やりがいの大きな仕事です。 【入社後の流れ】 ■ステップ1:先輩社員の丁寧なOJTのもと内勤業務からスタート(会計ソフトへのデータ入力/決算書類の作成補助 など) ■ステップ2:慣れてきたら先輩社員に同行し、お客様先を訪問 ■ステップ3:将来的には担当を持ち、取引先とのやりとりを一貫してお任せ(月次決算の報告/政務相談対応/経営アドバイス など)
【必須】 ■普通自動車免許(AT限定可) ■会計事務所の勤務経験 または 金融業界関連いずれかの勤務経験がある方 ※金融機関・経営コンサルティングなど 【歓迎】 ■日商簿記2級以上 ■税理士試験科目1科目以上 ■社会保険社労士 ■中小企業診断士 ■行政書士 ■MOS Excel
-
683~939万
固定資産税の業務有識者として、大規模地方自治体(主に政令指定都市)向けシステム導入PJにおいて、顧客(自治体)への提案、要件定義等、主に上流工程をご対応いただきます。※主任相当予定 自治体行政システムの導入には自治体内の深い業務知識が必要となり、税に関する深い専門知識はPJをリードする鍵にもなり得ます。大規模自治体は業務システムが大きく複雑なため、非常に難しいところもありますが、その分やりがいも非常に大きいです。また、当社には各種研修制度が整っており、ITに関する知識はご入社後にキャッチアップいただけます。(社員1人あたりへの年間研修費用は約17万円(2023年実績))
【必須】■自治体固定資産税業務スキル(ITスキル不問) ※自治体職員やSEとして自治体向けシステム導入経験に関わったご経験のある方のご応募ももちろん歓迎! ◇自治体DX等の新しい取り組みにも積極的ですので、基幹系業務だけでなく新しい技術を活用したPJにも参画できます。 ◇NECグループは本領域において高いマーケットシェアを誇り、全国の自治体に対し価値提供を行っています。ITの力を用いて地元の活性化に貢献したい方、是非一緒に全国の自治体のDX化を推進し、より良い日本を創っていきましょう。
■システムインテグレーション事業 ■サービス事業 ■基盤ソフトウェア開発事業 ■機器販売
683~939万
個人住民税の業務有識者として、大規模地方自治体(主に政令指定都市)向けシステム導入PJにおいて、顧客(自治体)への提案、要件定義等、主に上流工程をご対応いただきます。※主任相当予定 自治体行政システムの導入には自治体内の深い業務知識が必要となり、税に関する深い専門知識はPJをリードする鍵にもなり得ます。大規模自治体は業務システムが大きく複雑なため、非常に難しいところもありますが、その分やりがいも非常に大きいです。また、当社には各種研修制度が整っており、ITに関する知識はご入社後にキャッチアップいただけます。(社員1人あたりへの年間研修費用は約17万円(2023年実績))
【必須】■自治体個人住民税業務スキル(ITスキル不問) ※自治体職員やSEとして自治体向けシステム導入経験に関わったご経験のある方のご応募ももちろん歓迎! ◇自治体DX等の新しい取り組みにも積極的ですので、基幹系業務だけでなく新しい技術を活用したPJにも参画できます。 ◇NECグループは本領域において高いマーケットシェアを誇り、全国の自治体に対し価値提供を行っています。ITの力を用いて地元の活性化に貢献したい方、是非一緒に全国の自治体のDX化を推進し、より良い日本を創っていきましょう。
■システムインテグレーション事業 ■サービス事業 ■基盤ソフトウェア開発事業 ■機器販売